ぐるり美ヶ原(右回り)。 

2016 , 05 , 28 , Sat

昨夜は飲みながら一人コース検討会、
むむむ、今月は百アップが二本だけだぁ・・・、
なんとなく二百近い木崎湖往復に決めてご就寝なり。

5時におきてぽち散歩!
しっかりご飯を食べて6時半に出発!だけどさぶいぜぇ、
むむむ、諏訪湖を走っているうちにふと美ヶ原が頭に浮かぶ、
毎度の事ながら適当ですからコース変更です(臨機応変)。

爽やかな諏訪湖、まだまだ元気いっぱいの頃!
16_05_28_01.jpg

で、浅間まではアーム&ニィーウォーマーを装着しての走りでした、
そして、ツールド美ヶ原のコースへ!やはり最初からきついったら、
むむむ、少し頑張ってみたもののタイムは・・・試走最悪ですな。 orz....
16_05_28_02.jpg

あっ、途中で凄い人たちと遭遇!
①はじめの激坂でおっさんを軽くパス ←これは普通か!
②キックボードで上ってる青年 ←これは凄い!
③女装(かなり本格的) ←これは見たくなかった!

武石方面へ下るのでその前に腹ごしらえ、
保護センターで温っか天ぷらうどん汁まで完食!
16_05_28_03.jpg

武石峠まで下る時に遠くに綺麗な山々が!(曇っていて写真今一)
16_05_28_04.jpg

武石までは道が狭いのでスピードも出せず、ウィンブレ着用しのんびり下りました。

観光センターからの上りはウィンブレ縫いでの12キロ!
そんなに長くはないのでしょうが脚が終わってるから長い長いったら、
なんとかピークに到着しウィンブレ着ながら美術館をカシャっ。
16_05_28_05.jpg

むむむ、山本小屋の展望台から一気に下る道を撮ったはずですが写ってない・・。
16_05_28_06.jpg

そして一気に下るはずですが、
三峰展望台までは思いの外上りが多い(脚が終わったからそう感じたのか)、
ウィンブレ脱いだり着たり大変でしたが脚休めにもなったし何とかピークへ。

しばし休憩し和田峠まで一気に下ります、
八島湿原から霧ケ峰まではひぃひぃぜぇぜぇ、
交差点からは本日初めての本当の一気で自宅まで!
風呂場で洗濯をし、やっと書き込みしながらビア頂いております。

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →諏訪湖→塩尻峠→山麓線→浅間→自然保護センター→武石→美ヶ原美術館→ビーナスライン→霧ケ峰→米沢→
 Google Map
・距離 150.0 km
・時間 7°29′37″
・速度 Av 20.0 km/h
・回転 Av 70 rpm
・上昇 3,395 m
・心拍 Av 134 bpm
 
 
 





関連記事

諏訪湖

[EDIT]  |  17:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック