10/28 会社休んでツーリング! 

2005 , 10 , 28 , Fri

【会社休んでツーリング】 142.28 km/day
5時28分起床、八ヶ岳の稜線が朝焼けで綺麗だ~。
でっ、急にツーリングを思いつく、
明日は天気悪そうだし、日曜はテニスだし・・・行っちゃぇ~。
そう云えば、今月初めてのロングだ、10月も終わるつーの!
と、ポチを散歩しながら固く決意!(*´Д`)=з
9時出発、ブレーカーを着ないと寒いですね、
ニーウォーマーを付け長指グローブで荷物も多めのためピップバック持ってです。
岡谷に着くころには体も暖まりジャージと指切りグローブで走行、
塩嶺峠では汗も流れず割と楽な上りでした。(ゆっくり過ぎですから)
塩尻からはアルプスサラダ街道を爆走!(の、つもり)適度なアップダウンがイイです、
でも、この道あっちこっち回されますな、
まぁ楽しいから良しとしますか。
そんなんで初めての道を走り穂高に着いた時にはメーターが70キロ過ぎてました、
もう腹が減って「ここを目的地」にします。

一応、穂高神社でカシャっ!「交通安全祈願」ってなところですか。
05_10_28_2.jpg

飯所を探して駅の前でカシャっ。
05_10_28_1.jpg

駅の周りは蕎麦屋ばかり「新蕎麦あります」の看板が多いこと、
でも、蕎麦じゃなくラーメン喰いて~!腹減りすぎなのかな・・・。
てな訳で、駅前の武蔵と云うラーメン屋入りました。(他に無い、うどん蕎麦ばかりですから)
そこで食した「巌流島」カシャっ。醤油ベースでウメ~っ!
05_10_28_6.jpg

細い道を家に向かって走り出し道祖神があちらこちらに、
でっ、↓こんなんありました~色気の強いお二人さん。カシャっ!
05_10_28_3.jpg

ここら辺はゆっくり走ると楽しいですね、
時間に余裕があればもっともっとゆっくり走りたいですね!来春来てみましょう。
おぉっ、自転車道が!たしか昨年走りましたね、
普通の道じゃ車が怖いしココ走りますか。
「あずみ野やまびこ・・・」って名前がイイですカシャっ!
05_10_28_04.jpg

自転車道は川沿い(水郷?)を走りますが途中は一般道へ
堀金近辺は自転車道ってより歩道でした。
それでも、あまり車の心配もせず走れるのは良いです。
飛ばしたい人は余りお勧めじゃないかな、
こう云う道は弁当持ってのんびりですね。
やはり、この次は暖かい季節に孫連れきましょう。
途中、これが孫のママの勤め先の「子供病院」です。自転車道からカシャっ!
05_10_28_05.jpg

自転車道はラーラ松本まで、
そこから塩尻方面は行きずらいから不便です。(もっと看板出して~)
そこからは向かい風と戦いながらの走行、
本来ならもっとスピードアップ出きるはずなのに辛い・・・、でっ塩尻まで長いし車が怖~い・・・。
小坂田公園で穂高から初めての休憩、
最後の障害を目の前にソフトクリームを食す。 これが疲れた体に効く~!
そして、何回目の塩嶺だろう帰る時のここはいつも苦労しますね、
でも、今回はあまりきつかった感じがありません??
思いのほか簡単に制覇!ってより疲れ切って感じなかっただけかな・・・。
実は、先程の休憩の時カミさんから「孫達早く帰った来るよ~」と、
まさに孫パワー!ステムに貼ってある写真も伊達じゃないですね。
乾杯前に、皆さんに感謝!無事帰って来られて感謝!美味しいビアに感謝!孫と遊べて感謝~っ。
■コース:→サラダ街道→穂高→あずみ野やまびこ自転車道→
05_10_28_map.jpg

■走行距離  142.28 km
■走行時間  6:03:16
■平均速度  23.5 km
■最高速度  61.5 km
■積算距離  7841.0 km
■体調指数 60 %
■気力指数 80 %
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  15.1 % PM4:45


【今週のチャリ通】
■走行日数  5日 (うち、一日はロングあり)
■走行距離  218.2 km
■走行時間  9:12:16
■平均速度  23.9 km
■最高速度  61.5 km
関連記事

諏訪湖

[EDIT]  |  17:33 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示