分杭峠。(までは良かったのに) 

2017 , 05 , 07 , Sun

連休の最終日は駒ヶ根から分杭峠を回ってきました、
走ったり、庭に芝を張ったり、柵を作ったり、孫の相手したりの充実のお休み、
それが・・・・最後の峠をやっつけて下りの二つ目のカーブで転倒し入院でした。

分杭峠でおにぎり!
17_05_07_01.jpg

下って美和湖で休憩! ここまでは良かったのに・・・
17_05_07_02.jpg

諏訪中央病院に救急搬送・・・
17_05_07_03.jpg

ここから一ヶ月の入院生活のはじまり・・・
17_05_07_04.jpg



[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →諏訪湖→有賀峠→天竜川CR→伊那→駒ヶ根→中沢峠→分杭峠→高遠→杖突峠→下り二つ目のカーブで・・・
 Google Map
・距離 123.0 km
・時間 5°45′31″
・速度 Av 21.4 km/h
・回転 Av 73 rpm
・上昇 2,280 m m
・心拍 Av 145 bpm
 
 
 










諏訪湖

[EDIT]  |  17:00 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




伊那を左回り。 

2017 , 05 , 04 , Thu

昼飯前に伊那を左回りに一周なり!

午前しか乗れないのに早く家を出れば良いのにいつもの通り9時発、
じぃさんなりに短時間で疲れるコースを選択しイイ汗かいてきました。


午後は孫娘と前からの約束で自転車の練習!
しっかりやったのは四五回くらいなのにもう乗れるようになりました、
子供って凄いね、あっという間に出来るようになっちゃうなんて。
じぃちゃん嬉しいぜ! ビア美味いぜ!
17_05_04.jpg



[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →杖突峠→松尾峠→天竜川CR→伊那市役所→高遠→杖突峠→
 Google Map
・距離 79.0 km
・時間 3°30′04″
・速度 Av 22.7 km/h
・回転 Av 74 rpm
・上昇 1,484 m m
・心拍 Av 142 bpm
 
 
 










諏訪湖

[EDIT]  |  18:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




昼飯前にぐるっと霧ケ峰。 

2017 , 05 , 02 , Tue

連休四日目にして自転車なり!

久々自転車は午前だけ走りました行きたい所もなく近間をぐるっと、
おお、考えてみれば近間にこんなイイコースがあるなんてしあわせだな。

まぁ、ぼちぼちいこう!


2299から蓼科に駆け上がり(気持ちだけ)ススラン峠を過ぎ車山方面!
17_05_02_01.jpg

女神湖を一周しつものところで!
17_05_02_02.jpg

傍らに水芭蕉も見られました!
17_05_02_03.jpg

白樺湖に下り富士見台で富士山拝む!
17_05_02_04.jpg


走り出せば楽しいね、イイ環境にいる事を改めて感謝。

で、午後は孫たちと八十八夜で賑わう粟沢観音へ、
一番ちっちゃいヤツはお祭り関係なく公園の滑り台の連続で疲れましたぁ。
これまたのどかでイイ時間だ、ミサイルなんかよこすっじゃないぞ!


[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →299→蓼科→スズラン峠→女神湖→車山肩→霧ケ峰→諏訪→
 Google Map
・距離 68.0 km
・時間 3°13′05″
・速度 Av 21.1 km/h
・回転 Av 72 rpm
・上昇 1,560 m m
・心拍 Av 133 bpm
 
 
 










諏訪湖

[EDIT]  |  18:31 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑