7月のまとめ 

2016 , 07 , 31 , Sun

何とか千アップと獲得標高二万弱!

毎週末に用事が入ってたり雨だったりで乗れず、
それも土曜日が三週連続ですからなかなか距離も伸びず、
じっとこらえて夕方に晩酌走でコツコツと稼いだ結果ですね。

今、一番狙っているコースは家庭の事情で我慢状態、
歳相応にいろいろ有りますが乗れる時に乗って美味しいビアいただきます。

そうそう、「美味しいビア」これですね!

■走行距離 1.167 km (乗車 25日)
 ・通勤:144 km
 ・トレ:138 km
 ・ツーリング:885 km
 ・総走行距離:132,735 km

■走行時間  52:22:29

■獲得標高 19,035 m

■走行軌跡
 2016_07_map.jpg
 (主な走行コース)




諏訪湖

[EDIT]  |  18:56 |  走行距離まとめ  | CM(0) | Top↑




八ヶ岳半周右回り。 

2016 , 07 , 31 , Sun

朝のぽち散歩!
今朝は少し早めだったのでなかなか○○コが出ない・・・、
はいはい、出かけるのを遅くするから気にしないでゆっくりやってね。 ^^



しっかり朝飯食って7時10分にスタート!
昨晩の天気予報では昼から雨でしたがイイ天気になったもんだ。

待ってろよ麦草等へ~!
16_07_31_02.jpg

途中で何人にも抜かれてやっとピークです!
ここで、茅野に下るかちょっと悩む ^^;
16_07_31_03.jpg

誘惑に負けずに小海に下ります。

141号の車を避けるために一旦南相木村に出て小沢志なのトンネルへ。

下って、これから始まるきつい上りに備えて小休止!
16_07_31_04.jpg

海ノ口牧場まで上りは本当にきつかったぁ~!

そして、ご褒美に綺麗な八ヶ岳!
16_07_31_05.jpg


お腹がういて頭の中で冷やし中華がいっぱい、
ラーメン屋さんがたしか在ったはずだと少し元気が出ます。
そして、汁まで飲み干し後半戦へ!

で、冷やし中華パワーも上りになると全く使えず・・・、
美しの森までの上り、鉢巻線上りと・・・あぁつらかったぁ。

何とか泉野まで到着、後は下って冷たい麦茶でヒュゥ~、
ずっと1500くらい上を走っていたから暑いけど風が涼しくて走れました。

さぁ、涼しくなったら駐車場の草刈だぁ ^^;

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →299→麦草峠→小海→南相木村→小沢志なの入トンネル→海ノ口牧場→八ヶ岳公園線→鉢巻線→美濃戸口→泉野→
 Google Map
・距離 125.0 km
・時間 6°04′59″
・速度 Av 20.6 km/h
・回転 Av 70 rpm
・上昇 2.714 m
・心拍 Av136 bpm
 
 
 









諏訪湖

[EDIT]  |  16:02 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




午後からのご近所走り。 

2016 , 07 , 30 , Sat

雑用をすませ午後二時ちょっと前に発進!
米沢方面を狙うも走り出して直ぐに雨が・・・、
富士見方面を見ると空が明るいので方向転換です。

昼飯前にチェーン洗浄したのでご近所を試し走りかな、
ギア鳴りもないし軽くなった感じで気持ちよいよいよい!

晩酌用走り終了なり!

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →米沢方面向かうも雨・・・→坂室→原村→乙事折り返し→富士見→高速側道→玉川→
 Google Map
・距離 41.0 km
・時間 1°44′12″
・速度 Av 23.6 km/h
・回転 Av 77 rpm
・上昇 534 m
・心拍 Av130 bpm
 
 
 









諏訪湖

[EDIT]  |  16:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と八ヶ岳エコーライン。 

2016 , 07 , 28 , Thu

朝のぽち散歩! ちょっとずつですが元気出てきましたぁ。
PicsPlay_1469679345033.jpg


走りは、ジデ通と八ヶ岳エコーラインを回って帰宅なり!
以前はこのコースを毎日走ってたなぁ、
しかも、今よりも疲れずに・・・まぁ頑張ろうな。 ^^/

[記 録]
・車種 [ Godele ] 
・コース →永明寺山公園→米小→八ヶ岳エコーライン→一番塚交差点折り返し→
 Google Map
・距離 31.0 km
・時間 1°31′40″
・速度 Av 20.3 km/h
・回転 Av -- rpm
・上昇 572 m
・心拍 Av--- bpm
 
 
 








諏訪湖

[EDIT]  |  18:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2016 , 07 , 27 , Wed

ジデ通だけです。

夕方について走ろうとしましたが孫のお守りでなしてした。(^_^)ノ
 
 

 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  23:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




汗だくローラー。 

2016 , 07 , 26 , Tue

汗だくになりローラーを一時間なり!
テラスでYouTub 見ながらローラーをくるくるくる、
少し涼しかったけど久し振りで汗だくになっちまったぁ。

そんな晩酌おっさんの傍らで五月蝿そうにしてやした!
201607262005179fa.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:18 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2016 , 07 , 25 , Mon

今朝のぽち散歩、少し元気ないな・・・頑張れ~!


そんな散歩でリスさん発見!
PicsPlay_1469439041626.jpg
 
 
走りはジデ通だけです。
 
 
 
 
 
 
 



諏訪湖

[EDIT]  |  21:11 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




回復走に唐沢鉱泉入口まで。 

2016 , 07 , 24 , Sun

昼飯後、昨日の回復走ってことで唐沢鉱泉入口まで、
一応、二時間限定だもんで今日こそは時計を見ながら。 ^^;

で、がぁ~みんのデータをどう云う訳か消してしまいました、
回復走なのにひぃひぃぜぇぜぇ、ルートラボで↓こんな感じでした。

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →米小→八ヶ岳エコーライン→三井の森→唐沢鉱泉入口で折り返し→泉野→御作田→
 
・距離 36.0 km
・時間 2時間弱かな
・速度 ???
・回転 ???
・上昇 700 mくらい
・心拍 ???
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  17:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ビーナスライン・霧ケ峰。 

2016 , 07 , 23 , Sat

朝のぽち散歩、最近朝が涼しいから少し元気出ました。
16_07_23.jpg


孫のプールに間に合うように二時半まで約束でスタート、
蓼科から霧ケ峰回ってくれば余裕で間に合うはずでしたが・・・。

十時近くに発進!
昨日の疲れが残っているので少し押さえ気味でスズラン峠着!
16_07_23_01.jpg

ビーナスラインは少し曇りで下りは寒いくらい、写真撮りながらのんびりです。

向こうは車山方面!
16_07_23_02.jpg

車山肩までの上りで写真の休憩です!
16_07_23_03.jpg

休んだばかりなのに白樺湖を!
16_07_23_04.jpg

車山肩手前!
16_07_23_05.jpg

あっ、これもだ! 休んでばかりですな ^^;
16_07_23_06.jpg

霧ケ峰の四つ角手前でかしゃっ!
16_07_23_07.jpg


さてさて、なかなかのペースで来たからまだまだ時間は有るな、
って事で八島方面へ行ってしまいました、これが間違いだった・・・。

そして、カメラの設定ミスで写真が無い・・・。

和田峠から下諏訪に下りたら暑いのなんのって、
これ走るの嫌だから向陽坂上って再度霧ケ峰上がっちゃいました。

修行に近い感じでなんとか霧ケ峰着、おぉ約束のじかんがぁ ^^:

池のくるみでかしゃっ!
16_07_23_08.jpg

はいはい、平身低頭でプールと自転車の練習しましたとさ。 m(_ _)m

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →299→蓼科→スズラン峠→女神湖→白樺湖→車山肩→霧ケ峰→和田峠→下諏訪→蓼ノ海→霧ケ峰→米沢→
 Google Map
・距離 107.0 km
・時間 5°15′48″
・速度 Av 20.3 km/h
・回転 Av 70 rpm
・上昇 2,395 m
・心拍 Av141 bpm
 
 
 









諏訪湖

[EDIT]  |  19:02 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と午後から美濃戸口、蓼科湖へ。 

2016 , 07 , 22 , Fri

ジデ通と、午後走りでズームラインから美濃戸口、蓼科湖へ。

ズームラインの脇にはラベンダーが咲いてた!
16_07_22.jpg


なかなか思うように時間が取れないので暇な時に身近で走ってます!

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →坂室→高速の側道→諏訪南IC→ズームライン→鉢巻線→美濃戸口→泉野→蓼科湖→米沢→
 Google Map
・距離 54.0 km
・時間 2°34′04″
・速度 Av 21.2 km/h
・回転 Av 70 rpm
・上昇 1,132 m
・心拍 Av135 bpm
 
 
 









諏訪湖

[EDIT]  |  18:28 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2016 , 07 , 21 , Thu

三日ぶりの自転車、でもジデ通だけぇ~・・・。
 
あっ、ぽちの通院でした。
16_07_21.jpg

 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  23:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




幻の分杭峠・・・。 

2016 , 07 , 18 , Mon

朝のぽち散歩!
ぽち、今朝は早くからあぢぃなぁ~。
16_07_18_01.jpg

連休でどこも交通量が多いので、なるべく車の少ないコース、
そして暑いから涼めるお山を選んで、さらに塩飴いっぱい持っていざ。

杖突から千代田湖を回って涼んで!
16_07_18_02.jpg

峠を下り、小豆坂トンネルを越えて長谷村まで、
ここまでは順調でしたが市野瀬まで来ると脚が回せず「ゲンキダマシぃ」喪失・・・、
もう悩むこともなく「分杭峠」は幻となりました・・・。 ^^;

で、杉島まで足を延ばしドーナッツ万十購入!
16_07_18_03.jpg

その後はヨレヨレで帰宅なり。  ^^;

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →杖突峠→千代田湖→小豆坂トンネル→長谷杉島のドーナッツ万十→高遠→杖突峠→
 Google Map
・距離 95.0 km
・時間 4°22′46″
・速度 Av 21.8 km/h
・回転 Av 76 rpm
・上昇 1,557 m
・心拍 Av132 bpm
 
 
 









諏訪湖

[EDIT]  |  16:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




昼飯前の天女山P。 

2016 , 07 , 17 , Sun

爽やかな朝のぽち散歩! 暑くなる前にのんびり散歩です。 ^^/
16_07_17_03.jpg

ベンチで一休み!
16_07_17_02.jpg


そして、連休で車の少ないところを狙い昼飯前の一っ走りです!
甲斐大泉からの天女山Pアタックは、まぁそれなりに頑張りました、
途中から濃い霧の中でサングラスは曇るし身体中湿気で大変でしたよ。
16_07_17_01.jpg

で、路面ウェットの中を走り原村からは雨の中・・・、
なんとか昼飯に間に合いそこそこ疲れたサイクリングでした。

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →八ヶ岳エコーライン→泉ライン→甲斐大泉→天女山P→八ヶ岳高原ライン→鉢巻線→
 Google Map
・距離 83.0 km
・時間 3°33′14″
・速度 Av 23.5 km/h
・回転 Av 80 rpm
・上昇 1,497 m
・心拍 Av140 bpm
 
 
 








諏訪湖

[EDIT]  |  17:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と八ヶ岳エコーライン。 

2016 , 07 , 15 , Fri

朝のぽち散歩!
今朝も車で運動公園まで、
朝方までしっかり降ってたので少し遅めの散歩でした。
16_07_15.jpg


走りはいつものジデ通と、
晩酌用に、雨雲を避けながら八ヶ岳エコーラインを爆走。 ^^;

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →米小→糸萱→泉野→八ヶ岳エコーライン→深山交差点折り返し→御作田→
 Google Map
・距離 35.0 km
・時間 1°59′59″
・速度 Av 26.5 km/h
・回転 Av 88 rpm
・上昇 449 m
・心拍 Av147 bpm
 
 
 







諏訪湖

[EDIT]  |  18:00 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2016 , 07 , 14 , Thu

朝のぽち散歩!
散歩がぢ好きだけど長い距離は歩けないので車で運動公園まで、
雨上がりを、ゆっくり、のんびり歩いて、おいさんだけストレッチです。



走りはジデ通だけ。 
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  17:52 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通とニッコーキスゲ。 

2016 , 07 , 12 , Tue

走りはジデ通と、
ぽちが少し快方に向かったので午後から車山肩まで!

一番暑い時間帯に走るときつい・・・年寄りには危ねぇぜ、
途中で塩飴なめながら、写真撮りながら無理せず(少し頑張って)白樺湖へ。


おおっ、前回よりイイ感じだぜぇ!
16_07_12_02.jpg

ずっと黄色に染まってます、俺のスマホじゃ綺麗に写せないなぁ!
16_07_12_03.jpg

いつもの場所でカシャっ!
16_07_12_04.jpg


次回はカミさんと車で来よう!!


[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →米小→152→白樺湖→車山肩→霧ヶ峰→米沢→
 Google Map
・距離 50.0 km
・時間 2°21′03″
・速度 Av 21.3 km/h
・回転 Av 75 rpm
・上昇 1,050 m
・心拍 Av138 bpm
 
 
 







諏訪湖

[EDIT]  |  19:21 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と通院。 

2016 , 07 , 11 , Mon

本日はジデ通だけで、昼寝中の起こして獣医さんへ診察へ、
最近暑すぎて元気がなかったので点滴を打ってきました。
さあっ、ぽちいっぱい食べて元気出せよ~!

 
 
 
 
 
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  18:25 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




お祝いの前の一っ走り。 

2016 , 07 , 10 , Sun

孫の一歳のお祝いの前の一っ走り!

農場へ上がって乙事をぐるっと回ってからの乾杯てす。

 

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →御柱街道→鉢巻線→乙事交差点折り返し→八ヶ岳エコーライン→昼から乾杯!
 Google Map
・距離 40.0 km
・時間 1°40′06″
・速度 Av 25.1 km/h
・回転 Av 75 rpm
・上昇 729 m
・心拍 Av141 bpm
 
 
 






諏訪湖

[EDIT]  |  18:33 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と午後から伊那を小回り。 

2016 , 07 , 08 , Fri

朝のぽち散歩!
今朝はここで三本ダッシュを監視してました。 でも眠そう ^^
IMAG6370.jpg


自転車走りはジデ通と、
明日は走れそうも無いので昼飯後に伊那を小回りです。

そして帰宅後、市役所で期日前投票をすませ8階まで上がって八ヶ岳を眺める!
IMAG6372.jpg

さぁっ、飲みに入りまっす!

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →杖突峠→高遠→手良→箕輪→天竜川沿い→辰野→有賀峠→
 Google Map
・距離 71.0 km
・時間 2°50′26″
・速度 Av 25.1 km/h
・回転 Av 79 rpm
・上昇 1,030 m
・心拍 Av139 bpm
 
 
 






諏訪湖

[EDIT]  |  18:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と永明寺山を回って帰宅。 

2016 , 07 , 07 , Thu

朝のぽち散歩!
ぽちの見守る中50mダッシュ三本、
最近走ってなかったからおいさんいはきついぜぇ。 ^^;
16_07_07.jpg


走りはジデ通と、
永明寺山からグリーンラインで玉川を回って帰宅なり。
脚パンパンだぁ!
 
[記 録]
・車種 [ Godele ] 
・コース  仕事場→永明寺山→米小→玉小→
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  18:16 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と霧ケ峰。 

2016 , 07 , 06 , Wed

朝のぽち散歩!
涼しい朝なのにぽちはぜぇぜぇ云ってます、それでも散歩は大好きみたい。
16_07_06_01.jpg


本日は仕事さぼって昼飯食べて霧ケ峰へ!
新聞に載っていたニッコーキスゲの調査です。 ^^/
まだまだ咲き始めみたいです、来週が見頃なのかな。
16_07_06_02.jpg


ここのところ、ずっと美ヶ原の結果を引きずっていて楽しく走れてませんでした、
偶然にも、途中で霧ケ峰に上がってくるデローザ江口さんと遭遇、
富士見台手前を楽しそうに走ってくるじゃありやせんか!
いろいろと話していると今までのモヤモヤ何処かへ行っちゃいました、
おっさんはやっぱ楽しくやんなきゃおっさんじゃないな!何か戻って来ました。

そんなんで、オプションで北八ヶ岳のロープーウェイ駅まで上っちゃいました!
16_07_06_04.jpg

それなりに疲れて帰還!
我が家の向日葵が本日開花の向日葵とツーショット。
16_07_06_05.jpg

こちらは風邪気味の弟くん!
16_07_06_06.jpg

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →米沢→霧ケ峰→江口さんと遭遇!→スズラン峠→北八ヶ岳ロープーウェイ駅→蓼科→孫とぽちの散歩→孫の竹馬練習→やっとビア!
 Google Map
・距離 61.0 km
・時間 3°19′17″
・速度 Av 21.0 km/h
・回転 Av 69 rpm
・上昇 1,536 m
・心拍 Av136 bpm
 
 
 






諏訪湖

[EDIT]  |  21:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通とローラー。 

2016 , 07 , 05 , Tue

朝のぽち散歩!
最近は走らなくなったぽち、おいさんちょっと寂しいぞ、
昨年からの母親の介護が終わり次はぽちか?まだまだ頑張れよ。

そして、この後は家に帰り朝シャンプーだ!
PicsPlay_1467712573026.jpg

走りはジデ通と、
夕方走ろうと思ったら雷・・・、
諦めてローラーやってたら晴れてやんの・・・。

そんな訳で汗ダラダラの晩酌用ローラー50分なり!
 
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:20 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2016 , 07 , 04 , Mon

ジデ通だけです。
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  23:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




小淵沢折り返し。 

2016 , 07 , 03 , Sun

雨の降りそうな日曜日、
ぽちの散歩の後に一人で朝食をすませ7時過ぎに自転車ゴー!

あっ、降ってる・・・行こうと思った霧ケ峰方面の空真っ黒・・・、
じゃぁ杖突方面は・・・これまた真っ黒の雲だ・・・、
南方面へ向かいますが家に帰る頃は降っているだろうと覚悟です。

昨日の草刈で身体中の筋肉痛ですが回しだすと以外に気持ちイイ、
アップダウンでイイ汗かいて小淵沢に到着しましたがもっと先まで行きたい、
でもでもでも、降られる覚悟はしていても正直好きじゃないし・・・、
ここいら辺で折り返し帰路に着く根性無しのおっさんです。 ^^;

で、家に近づくと晴れ間出てるし、あぁ、その後も降る気配ないし・・・、
まぁ午後は用事入れちゃったしこのくらいが調度良いかな。 ^^/


[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →坂室→高速側道→富士見→高森→小淵沢折り返し→アウトレット→高森→八ヶ岳エコーライン→
 Google Map
・距離 60.0 km
・時間 2°24′47″
・速度 Av 24.9 km/h
・回転 Av 82 rpm
・上昇 817 m
・心拍 Av146 bpm
 
 
 





諏訪湖

[EDIT]  |  13:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




昼飯後の麦草峠。 

2016 , 07 , 01 , Fri

ツールド美ヶ原で打ちひしがれてましたが、
本日イイ天気だったので我慢できずに昼飯の後に麦草峠です。

でも、最初の10キロで後頭部をお日様に照らされ少し休憩入ります、
さらに、止まりそうなくらいなので虻の群れに襲われました・・・、
あぁ踏んだり蹴ったり、気持ち良く再起するつもりがとんでもござんせんでした。 ^^;
喰われた箇所は三箇所なり!

まあ、ピークまで上ってしまえ気持ちイイ!
16_07_01_01.jpg

下って蓼科湖で一休み!
16_07_01_02.jpg


[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →299→麦草峠→蓼科湖→
 Google Map
・距離 62.0 km
・時間 3°16′14″
・速度 Av 19.0 km/h
・回転 Av 67 rpm
・上昇 1,287 m
・心拍 Av144 bpm
 
 
 





諏訪湖

[EDIT]  |  17:32 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑