6月のまとめ 

2016 , 06 , 30 , Thu

先月の中旬からツールド美ヶ原に合わせてトレーニング開始(付焼刃)、
長い距離を乗る事より苦手な苦しい坂を目指して走りました、
で、週末はいろいろと雑用が入りましたが平日も含めそこそこ頑張れたかな。

結果は・・・・思った記録も出ずに失敗の感じかな、そこそこ頑張ったのにショックですね。
まぁ、今年は走ってないし、やった事も無駄じゃなないと思い次に向けて頑張ります。

今回のトレーニングから年齢による体力低下、疲労の取り方など、
走るだけではなくて、まだまだ勉強しなきゃいけないと痛感しました。

■走行距離 760 km (乗車 23日)
 ・通勤:170 km
 ・トレ:351 km
 ・ツーリング:239 km
 ・総走行距離:131,568 km

■走行時間  37:43:30

■獲得標高 15,205 m

■走行軌跡
 2016_06_map.jpg
 (主な走行コース)





諏訪湖

[EDIT]  |  23:51 |  走行距離まとめ  | CM(0) | Top↑




ジデ通とパンク・・・。 

2016 , 06 , 30 , Thu

仕事場から帰る時に遠回りでもしようかと思iい走ってたら後輪パンク・・・、
修理道具も持ってなくて仕方なく三キロほど歩きましたがイイ汗かきました。 ^^;
 
 
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:46 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通とローラー。 

2016 , 06 , 29 , Wed

雨のジデ通と、晩酌用ローラーを四十分、
汗ダラダラで回せばついついお酒が多し。 (^_^)/

 
 
 
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  21:28 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2016 , 06 , 28 , Tue

ジデ通だけでトレやる根性茄。
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  23:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2016 , 06 , 27 , Mon

ジデ通だけでトレなし、飲み過ぎで体か重い・・・。
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツールド美ヶ原だったけど・・・。 

2016 , 06 , 26 , Sun

本日は2016美ヶ原!

だったけど見るも無残な結果・・・、
それなりに頑張ったのに、あぁ頑張ったのに・・・、
大好きなお酒も控えたのに、あぁ我慢したのに・・・、
あぁぁぁぁぁ・・・・・・・、
まぁ、次に向けてもっと頑張れちゅぅ事ですかね。

ここだけの話ですが、試走の三回を入れてワーストレコードだす、
これで、ほんのちょっと速いおじいちゃんが、普通のおじいちゃんになりました。 ^^;
(試走の一番速いタイムは、5/28のぐるり美ヶ原自走なり・・・大笑い!)

んっ! トレでそこそこ頑張れましたので、これからもそこそこ頑張りま~す! ^^/

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース 2016美ヶ原
 Google Map
・距離 49.0 km
・時間 2°58′30″
・速度 Av 16.9 km/h
・回転 Av 64 rpm
・上昇 1,860 m
・心拍 Av136 bpm
 
 
 





諏訪湖

[EDIT]  |  15:20 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2016 , 06 , 24 , Fri

朝のぽち散歩!
PicsPlay_1466769123939.jpg

本日はジデ通だけで大人しくします。
 
 


 


 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  20:53 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




デ通と八ヶ岳エコーライン。 

2016 , 06 , 23 , Thu

夕方のぽち散歩!
今朝は雨だったのでショーコース、夕方にのんびり運動公園まで。



走りはジデ通と、筋肉さんを刺激しつつ疲れを残さないように無理せず八ヶ岳エコーライン!

さて、一ヶ月前から今週末のツールド美ヶ原のためにトレーニング開始しました、
私の原点である四賀からの霧ケ峰コースを何度も上り、大会コースも三回挑戦しました、
しかし、目に見えた成果も出ずに来てしまいましたが、今までに無い境地が開けましたよ。 ^^;

それは、加齢による体力低下、回復力の遅さなどなど・・・、
おそらくタイム的に10分近くは落ちているんじゃないのかな、
それでも、今ある力を出し切れるか挑戦している事が楽しいって!思えました、
先日のコースの下見でワーストタイムをたたき出して開き直れましたよ。 ^^;

一時間半切りは本来ならば狙うタイム、今回は35分を頑張って狙います!

[記 録]
・車種 [ Gdele ] 
・コース →米小→八ヶ岳エコーライン→深山交差点折り返し→
 Google Map
・距離 38.0 km
・時間 1°42′26″
・速度 Av 22.6 km/h
・回転 Av 72 rpm
・上昇 400 m
・心拍 Av --- bpm
 
 
 



諏訪湖

[EDIT]  |  19:29 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




諏訪湖CC上から一番塚へ。 

2016 , 06 , 22 , Wed

朝のぽち散歩。 やっと毛の抜け変わりで抜ける抜けるったら!


走りは、諏訪湖CC上から八ヶ岳エコーラインを回って帰宅、
夕方のエコーラインは久々で空気も匂いも気もちイイぜぇ。

[記 録]
・車種 [ Gdele ] 
・コース →四賀→諏訪湖CC上交差点→米沢→八ヶ岳エコーライン→一番塚交差点→御柱街道→
 Google Map
・距離 33.0 km
・時間 1°45′31″
・速度 Av 19.5 km/h
・回転 Av 65 rpm
・上昇 651 m
・心拍 Av 126 bpm
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  18:48 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




思い切って脚休み。 

2016 , 06 , 21 , Tue

小雨が降るぽち散歩、田圃の鴨さん狙う図!


今日は、銀行、JA、役所、司法書士事務所を歩いて回り大忙し、
普段は頭を使わないのにフル回転だったのでお疲れ気味です、
脚も少し張り気味なので大人しく走らないことにしました。
 
 
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  21:14 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




諏訪湖CC上を回って帰宅。 

2016 , 06 , 20 , Mon

ぽち、気持ちイイ朝だなぁ~。


走りはジデ通と諏訪湖CC上のT字路を回って帰宅、
一枚重いギアでグリグリグリ、短時間でイキましたぁ。 (@_@)
 
 
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:51 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




早起きの美ヶ原。 

2016 , 06 , 19 , Sun

昨晩飲みながら急に思いつき早起きしての美ヶ原です!

四時起床、四時半車で出発、松本に五時過ぎに到着、
おっ、サイコン忘れてる・・・スマホの時計だけで発進です。

ここまで来たらジタバタしない、遅くなっても気持ちだけは前へ、
そんな気持ちで頑張りましたが果たしてタイムはどうだったかな??
おそらく前回よりは短く感じたし気持ちも負けなかったから良しとしよう。

で、到着! 風が強くて寒いぜぇ。
16_06_19_01.jpg

が、ツツジが満開でご褒美もらう!
16_06_19_02.jpg

来週もこんな景色見たい!
16_06_19_03.jpg

一緒にゴールしたローディーから撮ってもらいました!
16_06_19_04.jpg

ここまで下ると風がぬるい、ウィンブレ脱ぎました!
16_06_19_05.jpg

後一週間、しっかり身体の疲れを取って大会に臨みます、
もちろん、しばらくは大大、大好きなお酒も控えてですね。 ^^;

あっ、思い出した!最初の激坂でランの人に抜かれた、
それもアッと云う間で直ぐに見えなくなってしまいましたよ、
上の平らで追いつきましたが太ももが凄ぇのなんのって。
あんな脚が欲しいおっさんです ^^/

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース 松本総合体育館⇔美ヶ原自然保護センター
・距離 47.0 km
・時間 2°48′20″
・速度 Av --.- km/h
・回転 Av -- rpm
・上昇 1.768 m
・心拍 Av --- bpm
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  11:55 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




霧ヶ峰から白樺湖へ。 

2016 , 06 , 18 , Sat

本日は伊那から那須さんをお迎えし霧ヶ峰から白樺湖を回ってきました、
最高の天気の霧ヶ峰ではTaro さんと遭遇しソフトクリーム頬張りました。


んで、タイムは今年のワーストタイム更新です、どうしましょ。 (>o<)
 

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース 茅野市運動公園→四賀→霧ケ峰→白樺湖→茅野市運動公園
 Google Map
・距離 50.0 km
・時間 2°24′40″
・速度 Av 20.7 km/h
・回転 Av 71 rpm
・上昇 1.033 m
・心拍 Av 141 bpm
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  21:06 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




汗だくだくローラー。 

2016 , 06 , 16 , Thu

晩酌前にTABATAローラーを40分、
汗がダラダラで廊下びしょ濡れなり。

いやぁ~きついきつい!
でも、同じきついなら実走がエエなぁ (@_@)
 
 
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  20:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




諏訪湖CC上を回って帰宅。 

2016 , 06 , 15 , Wed

朝のぽち散歩! ぽちも最近は走らなくなったなぁ。



走りは、本日もジデ通と諏訪湖CC上交差点を回って帰宅なり。
諏訪湖CCまでは何回上ってもキツイなぁ・・・ ^^;

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →四賀→諏訪湖CC上交差点→米沢(三分ダッシュ三本)→
 Google Map
・距離 23.0 km
・時間 1°09′03″
・速度 Av 19.9 km/h
・回転 Av 68 rpm
・上昇 608 m
・心拍 Av --- bpm
 
 
 



諏訪湖

[EDIT]  |  18:45 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




諏訪湖CC上を回って帰宅。 

2016 , 06 , 14 , Tue

今朝は少し早めに起きてぽち散歩! 雨上がりで気持ちイイ。



そして、走りはジデ通と諏訪湖CC上交差点を回って帰宅、
一旦米沢に下りて三分を三本ダッシュ!心臓さん良く頑張りました。

にしてもキツイなぁ・・・もう少し頑張る!
 
[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →四賀→諏訪湖CC上交差点→米沢(三分ダッシュ三本)→
 Google Map
・距離 23.0 km
・時間 1°16′50″
・速度 Av 18.1 km/h
・回転 Av 61 rpm
・上昇 584 m
・心拍 Av 136 bpm
 
 
 



諏訪湖

[EDIT]  |  18:52 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




昼飯前の霧ケ峰。 

2016 , 06 , 12 , Sun

霧ケ峰に向けて9時40分頃発進、
ラグビーのカナダ戦見てたら遅くなっちゃった。

で、遅くなっちゃったって云ったら霧ケ峰のタイム日に日に遅くなってる、
頑張る気持ちはあるのだけど脚が全く云うこと聞かず・・・、
まぁ、今しばらくはこんな感じで身体をいじめてから休もう。  ^^;

霧の駅で一人コーラ反省会!


グライダーの着陸の図、こんな風に優雅に走りたい!
16_06_12.jpg


[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →四賀→霧ケ峰→白樺湖→
 Google Map
・距離 46.0 km
・時間 2°13′37″
・速度 Av 20.8 km/h
・回転 Av 70 rpm
・上昇 1.047 m
・心拍 Av 132 bpm
 
 
 




諏訪湖

[EDIT]  |  15:05 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




午後からの一時間走。 

2016 , 06 , 11 , Sat

今朝はのんびりぽち散歩!


午前中は草取りやら雑用、昼飯後に一時間の走りだけ、
それでも米沢の坂を三分インターバル三本で十分満足なり。

ってか、気持ち悪いくらい追い込ましたから (@_@)
 
[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →米沢(霧ケ峰線途中ダッシュ三本)→
 Google Map
・距離 20.0 km
・時間 0°57′40″
・速度 Av 21.2 km/h
・回転 Av 74 rpm
・上昇 320 m
・心拍 Av 131 bpm
 
 
 



諏訪湖

[EDIT]  |  16:39 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ついでに美ヶ原。 

2016 , 06 , 10 , Fri

仕事の機材調達に松本まで、ついでに美ヶ原上がってしまいました。

天気も良くて雨上がりで清清しい!
が・・・、この保護センターまでが遠いったらタイム凄すぎて打ちひしがれてます。
16_06_10.jpg

そして、ずっと我慢していた禁断の日本酒に手を付けて反省会です。 ^^;
本番どうしよう・・・ (T T)

※平均速度の遅いのは、下りであぁーだこぉーだ考えながらゆっくり下ったせいです・・・ 

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース 松本総合体育館⇔美ヶ原自然保護センター
 Google Map
・距離 47.0 km
・時間 2°48′20″
・速度 Av 17.0 km/h
・回転 Av 62 rpm
・上昇 1.768 m
・心拍 Av 137 bpm
 
 
 



諏訪湖

[EDIT]  |  21:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




脚休めの日。 

2016 , 06 , 09 , Thu

霧ヶ峰の疲れが取れないので脚休めにしました、
ちょうど雨も降ったしジデ通もなしで帰宅後自転車整備です。

朝のぽち散歩に出た!
昨日の朝、リードの調子が悪いので廊下で分解整備、
真っ黒に錆びたビスを外していたら何を間違えたかペロリと食べちゃった、
3ミリくらいの小さいのですが一応鉄製で先が尖ってる、
それが、散歩時のお仕事で無事に放出しました!良かったぁ~。


 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:12 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




霧ケ峰を回って帰宅。 

2016 , 06 , 08 , Wed

午前中は梅雨空っぽかったのに昼過ぎからイイ天気、
仕事を少し早めに切り上げてきっつい霧ケ峰まで回って帰宅です。

5時過ぎての山の日陰はさぶくて、帰宅後お風呂へざぶん!
16_06_08.jpg

イイ練習できたっと! ^^/

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →四賀→霧ケ峰霧の駅→米沢→
 Google Map
・距離 35.0 km
・時間 1°49′00″
・速度 Av 19.4 km/h
・回転 Av 68 rpm
・上昇 915 m
・心拍 Av 139 bpm
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  19:05 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通とローラー。 

2016 , 06 , 07 , Tue

ジデ通と、晩酌前にローラーを70分なり!

グリグリと20分を二本やったら脚がぁ~・・・、
夕方少し雨が舞いましたが、これならば実走出来たな。 (^-^;
 
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:25 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




諏訪湖CC上からグリーンライン。 

2016 , 06 , 06 , Mon

ぽちぃ~、朝だぞ~! 珍しくおっさんが起こしました。 ^^/
16_06_06_01.jpg

そして散歩、ぽちが銀色に輝いてる!
16_06_06_02.jpg


走りはジデ通と、諏訪湖CC上からグリーンラインを回って帰宅、
でかいギアを外してあるから諏訪湖CCキツイキツイったら、一本でお終い。 ^^;

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →諏訪湖CC上交差点→米沢→グリーンライン→玉川→
 Google Map
・距離 23.0 km
・時間 1°09′26″
・速度 Av 19.9 km/h
・回転 Av -- rpm
・上昇 820 m
・心拍 Av --- bpm
 
 
 



諏訪湖

[EDIT]  |  18:39 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と三井の森GC上まで。 

2016 , 06 , 03 , Fri

明日はいとこの三回忌、
早起きして走ろうとも思いましたが慌しい朝になりそうだから却下、
そんな訳で少し早めに仕事場抜け出して坂&坂トレーニングなり。

脚パンパンだぁ、ビアと一緒にプロテイン飲んだろかい! ^^;

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →諏訪湖CC上→米沢→岳麓公園→三井の森GC上→泉野→
 Google Map
・距離 39.0 km
・時間 1°53′37″
・速度 Av 20.7 km/h
・回転 Av 67 rpm
・上昇 882 m
・心拍 Av 133 bpm
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  18:50 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と諏訪湖CC上まで。 

2016 , 06 , 02 , Thu

朝のぽち散歩! 今朝はさぶいなぁ~。
16_06_02.jpg


走りはいつものジデ通と、
帰宅に諏訪湖CC上までと、ちょっともどって三分ダッシュ!
それも、カセットでっかいの落としたから重いったら、
ぜぇぜぇで気持ち悪い・・・もう無理が利かない身体になってる。
しばらくは続けよう!

で、米沢を回って帰ろうとしたらスマホ仕事場に忘れたので取りにもどる。 ^^;
 
[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →諏訪湖CC上→仕事場
 Google Map 
 
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  17:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




車山肩まで。 

2016 , 06 , 01 , Wed

朝のぽち散歩! ぽち、少し寝ぼけてんじゃねぇの ^^/
PicsPlay_1464768709208.jpg

で、昼飯後にどう云う訳か車山肩まで走っちゃいました!
PicsPlay_1464768734923.jpg

その訳は、裁判所やら役所やらいつもは使わない神経使いすぎて飽和状態、
だもんで憂さ晴らしに走っちゃいました!その後は仕事場に行くつもりでしたよ。

でも、下りが寒くて寒くて家に帰り風呂に入ったとさ ^^;


[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →米沢→車山肩→折り返し
 Google Map
・距離 47.0 km
・時間 2°15′56″
・速度 Av 20.9 km/h
・回転 Av 77 rpm
・上昇 1,036 m
・心拍 Av 133 bpm
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  18:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑