ジデ通だけ。 

2016 , 05 , 31 , Tue

朝のぽち散歩!
雨上がりで爽やかな朝だけど、あなたの寝言で起こされて眠いよ。 (^-^;


で、走りは雑用で乗れずジデ通だけです。
 
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  23:01 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




5月のまとめ  

2016 , 05 , 31 , Tue

やっと走行距離千アップ!

月初めの連休は御柱であまり乗れず、
その後も雑用が多くて乗れなかった日が十日もありました、
それでも霧ケ峰方面をメインで走り今年初めての千キロ達成です。

獲得標高も二万と、一応頑張ったことにしましょう!

6月は距離より内容を考え、少しでも体力強化しいきます。

■走行距離 1,076 km
 ・通勤:147 km
 ・トレ:147 km
 ・ツーリング:782 km
 ・総走行距離:130,808 km

■走行時間  52:47:03

■獲得標高 20,304 m

■走行軌跡
 2016_05_map.jpg
 (主な走行コース)





諏訪湖

[EDIT]  |  22:33 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




テニス仲間と市野瀬へ。 

2016 , 05 , 29 , Sun

本日はテニス仲間とサイクリング、
少し前に始めたM沢さんがなんと100キロに挑戦でした。

先ずは諏訪湖ヨットハーバーに集合、
先日みたいに約束を破らないため早めの登場です!
16_05_29_01.jpg

杖突を越え市野瀬のラーメン屋で昼飯がお店が休み・・、
しかたなく少し引き返して入野谷でやっと昼飯でした。  ^^/
16_05_29_09.jpg

昨日の疲れもなんのその、楽しく喋って喉痛いです! ^^

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →諏訪湖→杖突峠→小豆トンネル→市野瀬→高遠→杖突峠→
 Google Map
・距離 100.0 km
・時間 5°34′16″
・上昇 1,427 m

 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:42 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ぐるり美ヶ原(右回り)。 

2016 , 05 , 28 , Sat

昨夜は飲みながら一人コース検討会、
むむむ、今月は百アップが二本だけだぁ・・・、
なんとなく二百近い木崎湖往復に決めてご就寝なり。

5時におきてぽち散歩!
しっかりご飯を食べて6時半に出発!だけどさぶいぜぇ、
むむむ、諏訪湖を走っているうちにふと美ヶ原が頭に浮かぶ、
毎度の事ながら適当ですからコース変更です(臨機応変)。

爽やかな諏訪湖、まだまだ元気いっぱいの頃!
16_05_28_01.jpg

で、浅間まではアーム&ニィーウォーマーを装着しての走りでした、
そして、ツールド美ヶ原のコースへ!やはり最初からきついったら、
むむむ、少し頑張ってみたもののタイムは・・・試走最悪ですな。 orz....
16_05_28_02.jpg

あっ、途中で凄い人たちと遭遇!
①はじめの激坂でおっさんを軽くパス ←これは普通か!
②キックボードで上ってる青年 ←これは凄い!
③女装(かなり本格的) ←これは見たくなかった!

武石方面へ下るのでその前に腹ごしらえ、
保護センターで温っか天ぷらうどん汁まで完食!
16_05_28_03.jpg

武石峠まで下る時に遠くに綺麗な山々が!(曇っていて写真今一)
16_05_28_04.jpg

武石までは道が狭いのでスピードも出せず、ウィンブレ着用しのんびり下りました。

観光センターからの上りはウィンブレ縫いでの12キロ!
そんなに長くはないのでしょうが脚が終わってるから長い長いったら、
なんとかピークに到着しウィンブレ着ながら美術館をカシャっ。
16_05_28_05.jpg

むむむ、山本小屋の展望台から一気に下る道を撮ったはずですが写ってない・・。
16_05_28_06.jpg

そして一気に下るはずですが、
三峰展望台までは思いの外上りが多い(脚が終わったからそう感じたのか)、
ウィンブレ脱いだり着たり大変でしたが脚休めにもなったし何とかピークへ。

しばし休憩し和田峠まで一気に下ります、
八島湿原から霧ケ峰まではひぃひぃぜぇぜぇ、
交差点からは本日初めての本当の一気で自宅まで!
風呂場で洗濯をし、やっと書き込みしながらビア頂いております。

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →諏訪湖→塩尻峠→山麓線→浅間→自然保護センター→武石→美ヶ原美術館→ビーナスライン→霧ケ峰→米沢→
 Google Map
・距離 150.0 km
・時間 7°29′37″
・速度 Av 20.0 km/h
・回転 Av 70 rpm
・上昇 3,395 m
・心拍 Av 134 bpm
 
 
 






諏訪湖

[EDIT]  |  17:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2016 , 05 , 27 , Fri

暇だから愛用の時計を磨いた!



走りは昨日の疲れが取れないのでジデ通だけでした。

明日はしっかり走ろうかな!
 
 
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  21:21 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と八ヶ岳農場方面。 

2016 , 05 , 26 , Thu

朝のぽち散歩! 早起きは気持っちイイなぁ~ ^^/
16_05_26.jpg


午後からは法律事務所やら銀行やらで頭が飽和状態・・・、
3時頃雑用が終わって息抜きに霧ケ峰でも思ったら急に降りそうな感じに、
仕方なく八ヶ岳農場方面へ向きを変え一時間ほど走ると天気回復・・・。

ああぁ、なんて日だぁ!

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →米小→八ヶ岳エコーライン→一番塚交差点→農場上交差点→鉢巻線→立沢→折り返し→
 Google Map
・距離 47.0 km
・時間 1°50′13″
・速度 Av 25.6 km/h
・回転 Av 83 rpm
・上昇 665 m
・心拍 Av 143 bpm
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  17:31 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2016 , 05 , 25 , Wed

ジデ通だけで歳ですから脚を休めました、
五六年前だったら毎日走ってましたが休み入れないとネ。
 
 
 
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  21:38 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と諏訪湖CC上。 

2016 , 05 , 24 , Tue

朝のぽち散歩! 何眺めてるずら。
16_05_24.jpg


走りはジデ通と諏訪湖CC上を回って帰宅、
重いダブルレバーの通勤車で、それもスニーカーで上ったらキツイ!
まぁ、それが晩酌用に相乗効果で旨い旨い旨いったら。   ^^/▽


[記 録] ※スマホ測定(途中データが飛んでる・・・)
・車種 [ Godele ] 
・コース 仕事場→諏訪湖CC上交差点→米沢→芹ヶ沢交差点→
 Google Map
・距離 25.0 km
・時間 1°19′47″
・速度 Av 18.4 km/h
・回転 Av -- rpm
・上昇 799 m
・心拍 Av --- bpm
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  21:42 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




昼飯前に杖突峠。 

2016 , 05 , 22 , Sun

今日は休脚で走るつもりはなかったのに、ついつい天気に誘われて杖突峠!
16_05_22.jpg

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →杖突峠折り返し→
 Google Map
・距離 20.0 km
・時間 0°59′03″
・速度 Av 20.9 km/h
・回転 Av 71 rpm
・上昇 490 m
・心拍 Av 136 bpm
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  16:26 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




霧ケ峰(四賀と元町から)。 

2016 , 05 , 21 , Sat

本日も霧ケ峰!
午前だけ時間を頂いたので直ぐ満足できる霧ケ峰へ、
途中までそこそこのタイム、池のくるみで向かい風にやられ平凡なタイムでした。

諏訪に下ろうとしたら凄い勢いでロディーが上って来ます「あっtaroさんだ!」、
霧の駅でお茶タイムにしてしばし休憩です、しっかり元気頂きましたぁ。
16_05_21.jpg

そして、一緒に諏訪に下りますが途中で上ってくる人見たらムラムラと、
一旦元町交差点まで下り再スタートです!で直ぐに二度目を後悔・・・、
まぁ、サイクリングペースでしたが、お腹空かして帰宅できたから良しとしましょう。

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →四賀→霧ケ峰→霧の駅でtaroさんとお茶!→元町→霧ケ峰→米沢→
 Google Map
・距離 66.0 km
・時間 3°26′28″
・速度 Av 18.1 km/h
・回転 Av 65 rpm
・上昇 1,845 m
・心拍 Av 140 bpm
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  15:18 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2016 , 05 , 20 , Fri

ジデ通だけで今宵は飲みに入りました!

今朝のぽち散歩、蓼科山が綺麗に見えたのだか (^-^;
PicsPlay_1463723254208.jpg
 
 
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  21:00 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と夕方トレ。 

2016 , 05 , 19 , Thu

ジデ通と、夕方に諏訪湖CC 上を回って帰宅。

昨日の頑張った疲れも体中に残ってますが、
それより、ダブルレバーの通勤号が重いったら、
まあ、それが楽しいし何よりビアが旨いなぁ~。

で、酔っ払いの相手をしないぽちの図 (゚o゚;
PicsPlay_1463659161810.jpg
 
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と霧ケ峰。 

2016 , 05 , 18 , Wed

ジデ通と、夕方に霧ケ峰へ、気持ちイイ~!

タイムは前回より良くなってますがまだまだ頑張ります。 ^^/
16_05_18.jpg



[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース 仕事場→四賀→霧ケ峰交差点→折り返し
 Google Map
・距離 32.0 km
・時間 1°41′58″
・速度 Av 18.8 km/h
・回転 Av 69 rpm
・上昇 926 m
・心拍 Av --- bpm
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  17:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2016 , 05 , 16 , Mon

ジデ通だけで脚休めです。  ゴシタイ・・・ ^^;


朝のぽち散歩!
16_05_16.jpg
 
 
 
 
 
 



諏訪湖

[EDIT]  |  22:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




合間に霧ケ峰へ。 

2016 , 05 , 15 , Sun

錦織の試合を早起きし応援、惜しくも負けましたがイイ試合でした、
そして二度寝しちゃって8時過ぎの起床です、ぽちゴメンナサイ。

朝飯後、カミさんは仕事が少し残ってるって事でおっさん発進です、
霧ケ峰のタイム測定で必死に頑張って上りましたが悲しい結果・・、
コーラ飲みながら一人反省会し、後から上ってきたロディーと談笑し帰路に。

ああ、どうしましょう ^^:
16_05_15.jpg

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →四賀→霧ケ峰 道の駅→米沢→糸萱大橋→
 Google Map
・距離 48.0 km
・時間 2°22′19″
・速度 Av 20.4 km/h
・回転 Av 71 rpm
・上昇 1,095 m
・心拍 Av 141 bpm
 
 
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  15:41 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




霧ケ峰から女神湖、麦草峠。 

2016 , 05 , 14 , Sat

9時過ぎに、一応裏山霧ケ峰方面狙いで発進!

がしがし回すつもりが、全く力が伝わらずサイクリングモードに変換です。

車山手前、バテバテででカシャっ!
16_05_14_01.jpg

白樺湖のローソンで梅おにぎりを注入ししばし休憩し女神湖目指します。

女神湖でカシャっ!
16_05_14_02.jpg

車山、美ヶ原を眺めてカシャっ!
16_05_14_03.jpg

どう云う訳か麦草に上ってる!
まだ昼頃だったのでついつい脚が向いてしまった。 ^^;

で、付近に雪が無いので雪だるまつくれねぇ・・・愛用の手ぬぐいでカシャっ!
16_05_14_04.jpg

そのまま下れば良いものを奥蓼方面へ、
これが、路面の凸凹の凄いったらスキーのモーグルみたいだった。 ^^:

御射鹿池でほっとしてカシャっ!
16_05_14_05.jpg

鍛えるつもりがグダグダになっちまった・・・、まぁビア美味いから許してあげよう。 ^^/

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →四賀→霧ケ峰→白樺湖→女神湖→スズラン峠→麦草峠→御射鹿池→
 Google Map
・距離 103.0 km
・時間 5°21′41″
・速度 Av 19.2 km/h
・回転 Av 65 rpm
・上昇 2,405 m
・心拍 Av 137 bpm
 
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  16:48 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2016 , 05 , 13 , Fri

朝のぽち散歩!
今朝は草刈りの予定があったので少し早起きです。
PicsPlay_1463140891429.jpg

 
走りはジデ通だけ、
昨日の走りと朝草刈りでお疲れのため脚休めです。

明日はご近所の山を走るくらいかな、
予定は行き当たりばったり!
 
 
 
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  21:07 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と霧ケ峰。 

2016 , 05 , 12 , Thu

朝のぽち散歩!
おっさん疲れっぽいのでぽちにうつってしまったかな。

バックの花は綺麗だけどお年寄りの歩き方みたい^^;


ここでも元気なしカシャっ!
16_05_12_04.jpg

ストレッチやってしばし休憩だ!
16_05_12_03.jpg



で、天気良すぎ、
午後は一応仕事場まで行ったけど我慢できねぇ・・・、
支度は通勤着だったけど2時頃仕事場抜け出し霧ケ峰!です。

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →仕事場→霧ケ峰→白樺湖→自宅
 Google Map
・距離 51.0 km
・時間 2°35′59″
・速度 Av 19.6 km/h
・回転 Av 65 rpm
・上昇 1,251 m
・心拍 Av 141 bpm

車山肩でカシャっ!
16_05_12_05.jpg

富士山見えるかなのカシャっ!
16_05_12_06.jpg







諏訪湖

[EDIT]  |  18:55 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通とローラー。 

2016 , 05 , 10 , Tue

ジデ通と、ローラーを四十分なり!

久々にローラーやったら汗ダラダラで暑い暑いったら、
だった四十分なのに達成感半端ない、その分ビア美味し。


こちらも久々!二十年前に作った時計の整備、
眼は見えなくなったし手は遅くなったしゆっくりやろう。
PUZZLE_20160510_072110.jpg

 
 

 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:34 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




晩酌用夕方走。 

2016 , 05 , 08 , Sun

夕方4時ころに晩酌用に裏山の永明寺山公園に上ってきました、
昨日の飲みすぎと力仕事で疲れてましたが一応表裏やったつぅ事でプシュ。

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →上原→永明寺山公園→埴原田→永明寺山公園→埴原田→
 Google Map
・距離 20.0 km
・時間 1°02′31″
・速度 Av 19.2 km/h
・回転 Av 65 rpm
・上昇 505 m
・心拍 Av --- bpm


連休のまとめ(載せてなかった写真です)
16_05_r1.jpg

16_05_r2.jpg

16_05_r4.jpg

16_05_r3.jpg



  
 
  
諏訪湖

[EDIT]  |  18:23 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




長坂まで焼きそばサイクリング。 

2016 , 05 , 06 , Fri

昨日の子供の日には長野から息子家族が遊びに来てくれました、
そして、何年振りかのテニスをしたらまったくボールには当たらず・・・、
まぁ、孫に遊んでもらったし、その後のビアが美味かったからサイコーですな。
16_05_05.jpg



で、飲みすぎてグダグダの朝九時ころ江口さんから電話、
江:「今どこですか?」
私:「えっ?????」
江:「美ヶ原に行く約束したじゃないですか」
私:「・・・・・」
江:「山は寒いからコース変更しましょう」
私:「はい」
ごめんなさい&ありがたやありがたや江口さ~ん。

てな訳で、美ヶ原サイクリングが長坂焼きそばサイクリングに変更でした!
16_05_06_01.jpg

長坂町「成駒屋」の「名物名代焼きそばです!
16_05_06_02.jpg

午後から雨の予報、ゴール手前で少し降られましたが家に着くなり大粒に、
江口さんに助けられ!天気にも助けられ!
焼きそばと同様に、なかなか味のあるサイクリングでした。

[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →風除けの松公園→八ヶ岳エコーライン→高森→七里岩ライン→長坂町→レインボーライン→道の駅小淵沢→高森→立沢→八ヶ岳エコーライン→
 Google Map
・距離 87.0 km
・時間 3°46′44″
・速度 Av 23.1 km/h
・回転 Av 72 rpm
・上昇 1,405 m
・心拍 Av 138 bpm
  
 
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  16:23 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




麦草峠から馬越峠の修行。 

2016 , 05 , 02 , Mon

朝のぽち散歩&ストレッチ運動。
ぽち、気持ちイイ朝だなぁ~!
16_05_02_01.jpg

今日はカミさんがカレンダー通りに仕事に出かけるので、
遊び人の旦那は朝飯の後片付けと部屋の掃除をすませ発進の準備です。

しっかりルートは決めず先ずは麦草峠まで上り脚の具合でその後を決めます、
途中だらだらと、自撮りなんか試しながらしましたが失敗の巻き・・・。
16_05_02_02.jpg

ゴール手前で岡山から来た若者グループに遭遇、
いや~すげぇなぁ~!若いっていいなぁ~!だもんで佐久側に下りちゃいました。
雪だるまは泥だらけですんません ^^;
16_05_02_03.jpg

小海から南相木村へ、またまたきっつい上りでヘロヘロ、
やっとピークに到着し一応の記念写真です。 やはりきつかったなぁ・・・
16_05_02_04.jpg

川上村へ下り、野辺山までの平地レタス畑は飛ばすはずなのに強烈向かい風ぇ~、
かなり体力消耗し、美しの森までの上りをヘロヘロヨレヨレ何とか・・・、
そして、まきば公園でホットドックと牛乳で一休み一休み!元気でました。
16_05_02_05.jpg

で、帰って風呂入ってビア飲んでたら、ぽちは相手してくれません ^^;
16_05_02_06.jpg


[記 録]
・車種 [ TIME ] 
・コース →麦草峠→小海→南相木村→馬越峠→川上村→野辺山→八ヶ岳高原ライン→鉢巻線→泉野→
 Google Map
・距離 137.0 km
・時間 6°56′01″
・速度 Av 19.9 km/h
・回転 Av 65 rpm
・上昇 3,086 m
・心拍 Av 137 bpm
  
 
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  19:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑