11月のまとめ。 

2015 , 11 , 30 , Mon

あぁぁ、千キロ・一万メートルならず・・・先月の半分以下だ、
先月が頑張りすぎたのかな、にしても急に減ったもんだな。
おぉ、百アップ一本もなしだ (T_T)

寒くなったから、天気が悪かったから、膝が痛かったから・・・、
乗らない理由ばかり云っていたような、それに毎週末飲み会だったし、
まぁ、こんな月もあったってことで出直そう!あてにならないけどね。 ^^;

■走行距離 826 km
 ・通勤:218 km ・トレ:57 km ・ツーリング:551 km
 ・年間走行距離:12,185 km ・総走行距離:126,715 km

■走行時間  36:25:23
 ・年間走行時間 541:29:49

■獲得標高 9932 m
 ・年間獲得標高 153,283 m

■走行軌跡
 2015_11_map.jpg
 (主な走行コース)









 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:15 |  走行距離まとめ  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 11 , 30 , Mon

ジデ通だけの休み明け。

自転車で疲れたのか飲み過ぎてで疲れたのか不明な月曜日、
まったくトレーニングする気にもならず今宵は大人しくします。
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:12 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




さっぶい木崎湖へ。 

2015 , 11 , 29 , Sun

本日は、塚原さんPlanning 「第参回新?蕎麦ライド」2015でぐるり木崎湖でした。

ぽたさんと道の駅アルプス安曇野ほりがねの里まで車載で、
気温も下がっていて曇り空が余計に寒さを増幅している感じです。

十時前に到着し直ぐそばに塚原さんも同時着です!
15_11_29_01.jpg

道の駅からアートラインまで上りですが一向に暖まりません、
もっと厚着をしてくれば良かったと少し後悔の走りかな、
さらに、大町付近から路肩の日陰には雪の山・・・。

やっと目的地の木崎湖湖畔へ!
15_11_29_02.jpg

温かいお蕎麦をいただき少しほっこり! 外へ出たくねぇ~!
15_11_29_08.jpg

木崎湖でカシャっ! ステムに雪だるまが乗ってます ^^/
15_11_29_03.jpg

追い風に背中を押されて51号を爆走し、国宝仁科神明宮でお参り!
15_11_29_04.jpg

塚原さんは交通安全のお札を購入! (奥のピンクジャージ)
15_11_29_05.jpg

またまた爆走し池田町のハーブの足湯まで!
15_11_29_06.jpg

ここでもほっこり!
15_11_29_07.jpg

で、私事ですが夕方から隣組の忘年会のため早めに帰路へ、
ご一緒してくれたみなさんアリガトウ!
塚原さんからは手作りのりんごジャムまでお土産にいただきありがとうございました。

で、忘年会では・・・・

[記 録]
・車種 [TIME ] ※スマホで測定 
・コース 道の駅ほりがねの里→アートライン→木崎湖でお蕎麦!→51→仁科神明宮→池田町ハーブの足湯→321→ほりがねの里
 Google Map
・距離 72.0 km
・時間 2°52′41″
・速度 Av 24.9 km/h
・回転 Av -- rpm
・上昇 671 m
・心拍 Av --- bpm
  
 
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  23:02 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




江口さんとラーメンサイクリング。 

2015 , 11 , 28 , Sat

寒さをぶっ飛ばせラーメン&コーヒーサイクリング!
本日は積雪で物凄くさっぶい車山高原から抜け出した「江口さん」と、
暑さにも寒さにも弱いおっさんと二人で、
南箕輪村の「麺づくり蒼空」までラーメン目指してのサイクリングでした。

急に寒くなったので出発時間を三十分遅くしての茅野市役所スタート、
寒かったのに汗をかきながら有賀峠をぜぇぜぇ云って先ずはクリア。
15_11_28_01.jpg

南箕輪村の麺づくり蒼空にとうちゃこ!
15_11_28_02.jpg

いつもの磯塩ラーメンいただきます! んん~ん身体に沁みるぅ~ ^^
15_11_28_03.jpg

大盛り完食後帰路コースの検討会、私は杖突!江口さんは川岸線!
今日は仕方ない江口さんの云う通りににしよう。 なんつって ^^;

風に少し背中を押され諏訪湖まで、そして下諏訪のタロウ珈琲弐号店さんでお茶タイム!
15_11_28_06.jpg

看板見てくださいよ! おもしれぇ!
15_11_28_05.jpg

で、ボサノバ聴きながらSHINYAスペシャルいただいたらマッタリぃ~。
15_11_28_04.jpg

そこからは旧道を走って茅野まで、江口さんお疲れ様でした。

[記 録]
・車種 [TIME ] ※スマホで測定 途中が抜けてるし・・・
・コース →有賀峠→西部広域農道→南箕輪村(麺づくり蒼空)→伊那→天竜川CR→川岸線→下諏訪(タロウ珈琲弐号店→
 Google Map
・距離 85.0 km
・時間 4°15′54″
・速度 Av 20.0 km/h
・回転 Av -- rpm
・上昇 1157 m
・心拍 Av --- bpm
  
 
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  17:54 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 11 , 27 , Fri

けっこう寒い朝のぽち散歩、八ヶ岳の朝焼けが少し見えた!
rps20151127_132133.jpg

そして、stoveの前です温まるっと!
rps20151127_191318.jpg

走りはジデ通だけ、いろいろ忙しい日なり。
 
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  21:09 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 11 , 26 , Thu

朝のぽち散歩、すっかり寂しくなったプールに鴨さんが!
PicsPlay_1448534821101.jpg


本日はいろいろあってジデ通は一往復とローラーなし、
明日も何かとあちらこちらに出掛けて忙しそうだな。 (゚o゚;
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  19:54 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ローラーだけ。 

2015 , 11 , 25 , Wed

帰宅後に寒いテラスでローラー三十分、
インターバルかけてすぐさま汗だく息ぜぇぜぇ、
おかげさまで今宵もビアが美味い美味いったら。 (^_^)/
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:03 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 11 , 24 , Tue

ジデ通だけな休み明け。

そして、カミさんの誕生日忘れてた、
慌てて有り合わせでプレゼント製作な夕方なり。
15_11_24_k.jpg


 
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  22:57 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




昇仙峡へ。 

2015 , 11 , 22 , Sun

山梨の自転車FB繋がりで昇仙峡へ!


車載で南アルプス市の御勅使南公園へ、そこから集合場所の道の駅富士川まで、
11名で出発し昇仙峡から荒川ダム、金桜神社を回ってしっかり楽しませていただきました。

「あまり飛ばしません」とか「もうちょっとです」!
の言葉を信じて脚がぱんぱんな楽しい一日でした! ^^/

道の駅富士川に集合!
15_11_22_02.jpg

昇仙峡の遊歩道を写真摂りながら!
15_11_22_03.jpg

上の方のレストランの記念撮影台を拝借!
15_11_22_04.jpg

荒川ダムまで上り昼食です、ほうとうか美味しかったぁ~!
15_11_22_05.jpg

ダム沿いの沢の道をしばらく上って金桜神社まで、
そこそこキッツイ坂で久々に頑張った感じです。
15_11_22_06.jpg

帰りは車を停めた付近まで走ってもらいお別れ、
他のメンバーはまだまだ坂を狙って走ったみたいです。

どうも、楽しい一日をありがとうございました。 (^_^)/

[記 録]
・車種 [TIME ] ※スマホで測定 途中が抜けてるし・・・
・コース 御勅使南公園→甲西バイパス→道の駅富士川→甲西バイパス→敷島→昇仙峡ライン→昇仙峡→荒川ダム→マウントピア黒平→金桜神社→敷島→52→
 Google Map
・距離 84.0 km
・時間 3°32′05″
・速度 Av 23.8 km/h
・回転 Av -- rpm
・上昇 1578 m
・心拍 Av --- bpm
  
 
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  17:09 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




膝の様子見サイクリング。 

2015 , 11 , 21 , Sat

雑用の合間に膝の様子見ながら小淵沢までの往復、
前半は無理しないようにとのんびり走れましたが、
帰路の強い向かい風についつい頑張っちゃいました・・・。
やはりまだ少し痛いな (T T)

まぁ、葛窪ででっかい富士山見られたから良しとしよう!
15_11_21.jpg

[記 録]
・車種 [SEEK] ※スマホで測定
・コース →米小→八ヶ岳エコーライン→アウトレット→小淵沢→20→富士見→高速の側道→玉川→
 Google Map
・距離 63.0 km
・時間 2°48′32″
・速度 Av 22.4 km/h
・回転 Av -- rpm
・上昇 912 m
・心拍 Av --- bpm
  
 
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  16:19 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と永明寺山公園。 

2015 , 11 , 20 , Fri

膝の様子見で永明寺山公園を回って帰宅、
まだ膝を曲げると少し痛いのですが自転車は大丈夫みたい。 ^^/

怪我の原因は自転車じゃないからかな!

[記 録]
・車種 [SEEK] ※スマホで測定
・コース 会社→永明寺山公園→埴原田→自宅
 Google Map
・距離 12.0 km
・時間 0°45′39″
・速度 Av 15.7 km/h
・回転 Av -- rpm
・上昇 392 m
・心拍 Av --- bpm
  
 
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  20:48 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




うぅ~、今日もジデ通だけ。 

2015 , 11 , 19 , Thu

うぅ~、今日もジデ通だけ!

帰宅後は野球を観始めたらローラー出来ず、
ついつい大きな声出すのでぽちは横で眠そうな顔してます。
PicsPlay_1447930926637.jpg
 
 
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  20:13 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




あぁ、ジデ通だけ。 

2015 , 11 , 18 , Wed

本日もジデ通だけなり、
まったくローラーする気にもならず・・。
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:14 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




今日もジデ通だけ。 

2015 , 11 , 17 , Tue

今日もジデ通だけ、しかも帰宅は雨の中・・・。 (>o<)

で、午後は仕事場早めに抜け出そうと思ってたら雨、
だったらローラーすれば良いものを、まっ膝の休養てすな。
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  18:53 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 11 , 16 , Mon

まだ膝が良くないのでジデ通だけで我慢の日。

で、調子悪かったがぁ~みんは、どうやら交換してくれるみたい!
早速発送、一週間くらいかかるって云ってたからスマホで代用だな。
あっ、乗るなって事かな・・・ (^_-)
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  18:43 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




忘年会! 

2015 , 11 , 14 , Sat

諏訪の仲間と忘年会なり!

下諏訪駅前で飲んで、二次会にタロウ珈琲弐号店さんでビア乾杯。
PicsPlay_1447667529443.jpg
 
 
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  18:53 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 11 , 13 , Fri

ジデ通だけで膝痛い・・・、週末は大人しくしていよう。
 
がくっ、やってもうたかな (T_T)
g_01.jpg

 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  18:26 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と午後走。 

2015 , 11 , 12 , Thu

寒い朝のぽち散歩、起きてしまえば気持ちイイな!
rps20151112_211608.jpg

ぽち、こっち向いてぇ~!
rps20151112_211636.jpg


そして、昼飯食ったら無性に走りたくなり、仕事場に行かず小淵沢まで走っちゃいました、
八ヶ岳山麓はうす曇で身体冷え冷えでしたが思い切って走り出し満足満足なり。 ^^/

で、膝が冷えちゃって痛い・・・ ^^;

[記 録]
・車種 [TIME] ※がぁ~みんご乱心・・・
・コース →坂室→高速側道→富士見→20ー蔦木→小淵沢→道の駅こぶちざわ→信濃境→八ヶ岳エコーライン→米小→
 Google Map
・距離 64.0 km
・時間 2°36′44″
・速度 Av 24.5 km/h
・回転 Av 78 rpm
・上昇 990 m
・心拍 Av 142 bpm
  
 
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  20:16 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通とローラーなり。 

2015 , 11 , 11 , Wed

朝のぼち散歩。
カメラ向けると意識してんのかこっち見てくれません。 (^_-)
rps20151111_200815.jpg


ジデ通と、帰宅後はローラー1時間なり。 おかげさんでビア美味し!
  
 
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:13 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




あっ、ジデ通だけ。 

2015 , 11 , 10 , Tue

雨上がりのぽち散歩は気持ちイイぜぇ。
そして、赤に染まってぽちが輝いてる!
rps20151110_174115.jpg


で、走りはジデ通だけ、
帰宅後のローラーは笑っちゃうアクシデントでなしに。 (゚o゚;
(それは後日に) 
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  20:32 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 11 , 09 , Mon

雨の中のジデ通、
帰宅後ローラーのつもりが・・・。

明日は頑張ろうかな (^_-)
 
 
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  19:40 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




さぶい女神湖へ。 

2015 , 11 , 07 , Sat

伊那へのラーメンサイクリングを止めたので、のんびりぽち散歩。
15_11_07_01.jpg


長野に住む孫のサッカーの試合が女神湖であると情報キャッチ、
こりゃさぶくても行くでしょう!
と、サコッシュに防寒着を入れ、ついでにおにぎりも入れ発進です。

スズラン峠からアタックし女神湖到着!
15_11_07_02.jpg

少し早く着いたので湖を一回りしおにぎりで昼飯です!
15_11_07_03.jpg

時々は日が射しますが風もありさぶい!
アンダーを着替えてパンツも重ねたのにやはりさぶいな。

で、孫たちは寒さも気にせず走り回ってました!
15_11_07_04.jpg

久々に試合観れたし、応援来ていた妹の孫に会えたし、
夜は前の会社の仲間と楽しい酒飲めたし、なかなか濃い休みてした。

[記 録]
・車種 [TIME] 
・コース →299→蓼科→スズラン峠→女神湖でサッカー観戦→白樺湖→152→
 Google Map
・距離 58.0 km
・時間 2°36′26″
・速度 Av 22.3 km/h
・回転 Av 76 rpm
・上昇 1110 m
・心拍 Av 140 bpm
  
 
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  22:02 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と円形脱毛症?! 

2015 , 11 , 06 , Fri

ジデ通だけで飲みに入りました!

で、ぽちをつまみに飲んでいたら髪の毛が気になりチョッキン、
またしてもやってもうた・・・あぁ~やってもうた・・・、
まぁ、こんなんでも気にしないでいられる歳になったってぜよ。
PUZZLE_20151106_213837.jpg


明日予定の伊那ラーメンサイクリングが取り止めになりました、
なんやら長野の孫のサッカーの試合が女神湖のグランドであるみたい。
おじぃちゃんとしては行かねば!

でも、さぶいだろうな (^-^;
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:52 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と午後走。 

2015 , 11 , 05 , Thu

ぽち、杖突峠方面が燃えてるみたいだぜ!
15_11_05.jpg


朝から気持ちイイ天気だぁ~、風もなく雲一つない空・・・、
よし、昼飯食ったら乗りに行こう! と、午後は仕事さぼりました。 ^^;

泉野から美濃戸方面に上がります、あまりにも綺麗なのでカシャっ!
15_11_05_02.jpg

ソーラ施設の下側でカシャっ!
15_11_05_03.jpg

鉢巻線を激走し葛窪に下りたら富士山が!
15_11_05_04.jpg

三時過ぎには風が冷たくなってきたので引き返します、
一応頑張った部分もあるし、綺麗な写真撮れたしさぼった甲斐があります。 ^^/


[記 録]
・車種 [TIME] 
・コース →299→八ヶ岳エコーライン→泉野→美濃戸→鉢巻線→485→葛窪→高森→八ヶ岳エコーライン→
 Google Map
・距離 57.0 km
・時間 2°27′27″
・速度 Av 23.2 km/h
・回転 Av 72 rpm
・上昇 974 m
・心拍 Av 141 bpm
  
 
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  18:19 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




脚休め。 

2015 , 11 , 04 , Wed

ぽち散歩の帰り道、急に霧がかかってきた!
15_11_04.jpg


そして、昨日はそんなに走ってないのに疲れがたまってる、
おじぃちゃんは、ジデ通だけで脚を休めることにします。
 
 
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  20:36 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




困った時の霧ケ峰。 

2015 , 11 , 03 , Tue

ぽち、雨上がりの朝は気持ちイイなぁ! でもさぶい ^^;
15_11_03_01.jpg


午後は出かける予定があるのにのんびり朝飯、
さらに、ぶらタモリ見たもんだから出足が遅れるったら・・・、
んで、何処へ行きましょう・・・二時間ちょっとしかないから霧ケ峰ですね。

困った時の霧ケ峰! そ・れ・な・り・にイイ汗流しました。
(頑張ったけど遅せぇのなんのって・・・)
15_11_03_02.jpg

帰路の池くるみで富士山拝む!
(モノクロにしたら、うす~く富士山写った)
15_11_03_03.jpg

で、昼飯後カミさんと孫と三人で辰野の親戚へ、
コーヒーをいただきながら、留守だった甥っ子に内職で置手紙!
15_11_03_04.jpg


寒い寒い霧ケ峰、まだまだ上るそっと!

[記 録]
・車種 [TIME] 
・コース →四賀→霧ケ峰→米沢→ワークマンで手袋購入→
 Google Map
・距離 38.0 km
・時間 1°58′39″
・速度 Av 19.3 km/h
・回転 Av 68 rpm
・上昇 938 m
・心拍 Av 144 bpm
  
 
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  17:04 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




八ヶ岳エコーライン回復走。 

2015 , 11 , 01 , Sun

午前は孫と遊んでぐだぐだしてましたが午後に回復走へ、
と、云ってもちょこっとだけですが薄っすら汗流してきました。
15_11_01.jpg


[記 録]
・車種 [TIME] 
・コース →299→八ヶ岳エコーライン→深山交差点折り返し→ズームライン→
 Google Map
・距離 30.0 km
・時間 1°12′05″
・速度 Av 25.0 km/h
・回転 Av 80 rpm
・上昇 384 m
・心拍 Av 135 bpm
  
 
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  15:13 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑