8月のまとめ。 

2015 , 08 , 31 , Mon

ひぇ~っ、百アップが一本も無い~ ( ̄0 ̄)

いろいろ用事が有ったり、天気が悪かったりで長い距離が走れてない、
何とかギリギリで1000キロアップ出来たなんて本人も吃驚だな。

九月は秋雨前線が活発だとか何時になったらガツンと走れるかな。
あっ、身体が追い付かないな (@_@)

■走行距離 1,010 km
 ・通勤:220 km ・トレ:143 km(ローラーは42km)・ツーリング:647 km
 ・年間走行距離:8,376 km ・総走行距離:123,460 km

■走行時間  47:51:36
 ・年間走行時間 375:37:21

■獲得標高 15,540 m
 ・年間獲得標高 109,213 m

■走行軌跡
 2015_08_map.jpg








 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  18:37 |  走行距離まとめ  | CM(0) | Top↑




脚と肝のお休みの日。 

2015 , 08 , 31 , Mon

昨日は飲み過ぎのため今宵は休肝日、
走りはジデ通だけですが本日何とか1000キロup達成!
毎年の事だけど八月は飲むのが多かったなぁ。

あぁ、ガツンと走りてぇ!
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  18:35 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




午後トレ! 

2015 , 08 , 29 , Sat

朝から走る気満々だったのに夜中から凄い雨音・・・、
そんなんでグダグダしながら昼飯過ぎに降られる覚悟で発進です。

昨日は諏訪湖で降られたので山梨方面へ、
鉢巻線を走り八峯苑辺りでパラパラパラ・・・覚悟出来ずにUターンなり、
じゃリベンジつうことで楽な諏訪湖方面の平坦狙いなのかな。  ^^;

下諏訪の漕艇場で!
15_08_29.jpg

すこし雨にやられたけど、そこそこ走れて晩酌用にオッケーです! ^^/

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →299→八ヶ岳エコーライン→鉢巻線→富士見高原→高森→上社→諏訪湖左回り→国道→
 Google Map

  
 

諏訪湖

[EDIT]  |  18:12 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通とご近所走。 

2015 , 08 , 28 , Fri

ジデ通と、雨の振る前に仕事場抜け出しご近所走、
まずは諏訪湖へと向かうとガラスの里で雨・・・、
慌てて茅野へ逃げるも間に合わず濡れちゃいました。

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →上社→雨のためガラスの里で折り返し→坂室→高速側道→菖蒲沢→グリーンライン→古田→
 Google Map

  
 

諏訪湖

[EDIT]  |  18:40 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




帰宅に八ヶ岳エコーライン。 

2015 , 08 , 27 , Thu

今週初めて、ジデ通以外の外走り!

夕方は涼しくて走りやすくて気持ちイイ、でも暗くなるのが早くて下りは寒いぜ。
IMAG4547.jpg


[記 録]
・車種 [godele]
・コース →会社→米小→八ヶ岳エコーライン→一番塚交差点折り返し→御作田→
 Google Map

  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  20:57 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通とローラー。 

2015 , 08 , 26 , Wed

ぽち、目が怖いぜぇ。 (^-^;
rps20150826_203704.jpg


ジデ通とローラーなり。

ジデ通は雨でずぶ濡れ、ローラーは汗でびしょ濡れ、
まあ、それなりに頑張ったつぅ~事でビアブッシュぅ~。
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:35 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通とローラー。 

2015 , 08 , 25 , Tue

ジデ通と、ベランダで強い風を浴びてローラーなり。

ただ、二十分しか出来ないオイサンだ・・・ (゚o゚;
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:23 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 08 , 24 , Mon

ジデ通だけで休脚日にいたします。 回復力だだ落ちだぁ・・・ (T T)
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  22:45 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ぐるり霧ケ峰サイクリング。 

2015 , 08 , 23 , Sun

名古屋に在住の TOMO さんが一緒に走りたい!
って事で「ぐるり霧ケ峰サイクリング」
15_08_23_02.jpg

諏訪湖ヨットハーバーに集合したら思ってもいなかった参加者十二人!
はい、もちろん私が今回も一番年寄りですが。 --;

八時に発進し立石展望台で諏訪湖バックに記念写真。
15_08_23_01.jpg

ここから、霧ケ峰・和田峠・ブランシュたかやま・大門峠・車山までずっと最後尾・・・、
お店もないのでお腹ぺこぺこで、やっと車山スキー場のスカイプラザでバイキング昼飯、
うどんに蕎麦にお寿司にとがっつり食べて記念撮影です。 江口さんサンキュー!
15_08_23_03.jpg

車山肩まで上がりますがお腹が苦しくて回せない・・・これも愛嬌ですかな ^^;
そこからは下りで楽々、蓼の海から下社まで下りて大社にご挨拶です。
15_08_23_04.jpg

そして、タロウ珈琲弐号店でまったりお茶!
実は、ここ三回目なんですが入るの初めてです ^^;
15_08_23_05.jpg

もうぐったりのオッサンには身体にしみるしみるぅ~!
15_08_23_06.jpg

諏訪湖沿いを走りヨットハーバーまで、
甲府から自走の倉沢さんはまだまだ走り続けます! がんばれ~、
名古屋からの TOMO さんは車で三時間の運転! お気をつけて~。

いりいろ有ったサイクリングでしたが楽しいメンバーでGoodな一日でした!

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →諏訪湖→立石展望台→霧ケ峰→和田峠→料金所→ブランシュたかやま→大門峠→車山スキー場で昼飯!→霧ケ峰→蓼の海→下社→タロウ珈琲弐号店→諏訪湖ヨットハーバー→
 Google Map

  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  17:47 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




午前限定走。 

2015 , 08 , 22 , Sat

午前中だけ頂いて伊那を一回り。

諏訪湖に向かう途中に櫛田さんに追いかけられる!
霧ヶ峰トレーニングの帰りで来週の乗鞍に合わせていました、
いゃぁ~、あんなトレーニングしたらおいさんは壊れますよ。
頑張れぇ~!!!

で、諏訪湖で一休みし行き先検討中。
rps20150822_180912_1.jpg

明日も走りますからのんびり伊那一回り、
有賀峠から三峰川CR回って杖突峠で帰宅、
ちよっとのんびり過ぎて門限オーバーは愛嬌でした。

昼飯後は親戚で大工仕事でビア美味し!

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →諏訪湖→有賀峠→天竜川沿い→伊那→三峰川CR→高遠→杖突峠→
 Google Map

  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  18:30 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




ジデ通と買い物走。 

2015 , 08 , 21 , Fri

ジデ通と買い物走なり。

夕方にシフトワイヤーを買いに自転車屋に寄って帰宅、
お店に入ると見たことのあるビナレロプリンスが!
私がクラブに入ってお世話になった知り合いの自転車です、
どうやら体調が思わしくなく売りに出したそうです、
いろんな訳が有りますがなんか寂しいですな。 同じ年です!

さらに、店主は私と同じ前立腺癌マーカーがオーバーで検査入院だとか、
久々にいっぱい話をして、先ずは自転車乗れることに感謝ですな。

朝のぽち散歩でも寂しい写真が (-.-)
rps20150821_211234.jpg










諏訪湖

[EDIT]  |  21:24 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通とローラー。 

2015 , 08 , 20 , Thu

小雨の中のジデ通と、帰宅後にベランダでローラーなり。

この時期のローラーはやるもんじゃないっすな、
汗だらだらで周りはびしょびしょ、傍らのぽちも吃驚だ。

あっ、時間は三十分で許して上げましたよ! (^-^;
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:29 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 08 , 19 , Wed

なんだか疲れ気味・・・ジデ通だけでした。
 
あっ、朝から草刈りとランのせいかな (@_@) 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:52 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




少し早目に夕方走。 

2015 , 08 , 18 , Tue

熱中症も治ったし涼しい朝になって少し走れるようになったぽち!
rps20150818_212758.jpg

帰宅は、友人のFB見て少し早めに仕事場抜け出す!
で、お盆の不摂生で心拍上がってもパワー出ず・・・、
それでも汗が出てくるとなんか気持ちイイですなぁ。

永明寺山から農場を回って一汗流してビアプッシュ!

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース 会社→永明寺山公園→一番塚→農場→鉢巻→上里→御作田→自宅・
 Google Map

  
 
  
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:32 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




伴走で搬送・・・。 

2015 , 08 , 15 , Sat

お盆は飲んでばかり、しかも昼から毎日飲んでます、
二日も乗ってないので親戚へは自転車でgo!ですが心臓バクバク、
それでもと、カミさんは車で伴走して走れば五六十キロの予定でした。
が、結局また飲んでしまい帰りは車で搬送だ・・・ (>o<)

まっ、お盆だしイイっか(^-^; 

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →信濃境→ビア・・・
 Google Map

  
 
  
 
 
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  18:26 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




晩酌用夕方走。 

2015 , 08 , 12 , Wed


晩酌用に三時過から八ヶ岳エコーラインを走ってきました、
原村まで上がると涼しい涼しいったら!お盆感じますなぁ。


[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →御作田→八ヶ岳エコーライン→乙事交差点折り返し→
 Google Map

  
 
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  18:54 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




霧ケ峰 薙鎌神社へ。 

2015 , 08 , 11 , Tue

あっゴメン!
お見事、ぽちに栗が当たってしまった。
15_08_11_00.jpg

午前中は孫と市営プールへ遊びに行き思いの外疲れました、
昼飯を食ったらウトウトと・・・もう少しでおちるところだったぁ。 ^^;

何とか走り出すことが出来向かうは涼しい霧ケ峰!

が、上諏訪の元町から上がったので後頭部照らされてダメージ大、
珍しくタイム計ろうとしてましたが角間新田の交差点で断念です・・・。
残りはのんびり走で霧ケ峰 薙鎌神社詣!
(単なる負けですがね・・・)

グライダーの滑空場の奥にちっさな神社「薙鎌神社」です。
15_08_11_01.jpg

ここからプチシクロクロスで50メートルほど!
15_08_11_02.jpg

高台にあって眺めは良さそうですが草木が邪魔でした。
15_08_11_03.jpg

そして、車山肩から白樺湖方面へ、見上げると夏と秋の雲が!
15_08_11_04.jpg


短時間でしたが楽しい(負け惜しみ)走りでした!

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →角間新田→霧ケ峰 薙鎌神社→白樺湖→
 Google Map
・距離 49.0 km
・時間 2°55′27″
・速度 Av 19.0 km/h
・回転 Av 70 rpm
・上昇 1217 m
・心拍 Av 135 bpm
  
 
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  18:54 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




農場で昼寝。 

2015 , 08 , 10 , Mon

今日から夏(盆)休みにしました!

どこか遠くへ走りに行きたいけど、カミさんが勤めなので出かけられない、
仕方なく午後の合間にご近所まったり走 + 八ヶ岳農場で昼寝でした。
rps20150810_215351.jpg


明日もこんな感じかな!

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →泉野→美濃戸口→鉢巻線→乙事→八ヶ岳エコーライン→農場→泉野→
 Google Map
・距離 61.0 km
・時間 2°56′57″
・速度 Av 20.8 km/h
・回転 Av 70 rpm
・上昇 1190 m
・心拍 Av 125 bpm
  
 
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  21:46 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




祭りの前の一っ走り! 

2015 , 08 , 08 , Sat

今日はお祭りで酒が飲めるぞ~、
酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ~。

と、云う訳で地元のお祭りで昼からビアブッシュ!
その前に二時間走で千代田湖へ一汗流して来ました。
rps20150808_132409.jpg
 
[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →晴ヶ峰→藤沢→杖突峠→ビアブッシュ! 
 Google Map

  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  13:32 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と草取りトレ。 

2015 , 08 , 07 , Fri

ジデ通だけで夕方は庭の草取りトレーニングなり。 
にしても、先日取ったばかりなのに良く伸びるなぁ ( ̄0 ̄) 
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  20:51 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




杖突峠で帰宅。 

2015 , 08 , 06 , Thu

ジデ通と、杖突峠を上って帰宅なり。

タイムは最近で一番良かったぁ!
でも、途中工事で二分間休憩してるから実力じゃないな。
まっ、ビアのつまみにちょうどイイや  ^^;

そして、今宵も雷ゴロゴロぽちの受難は続きます (^-^;
PicsPlay_1438855819436.jpg


[記 録]
・車種 [TIME]
・コース 会社→杖突峠→自宅
 Google Map

  
 
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  19:14 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通とお使い。 

2015 , 08 , 05 , Wed

いつものジデ通と、荷物送るために○○宅急便取扱店まで。

そして、夕方は友人が来るまで庭で草取りトレーニング、
その友人、新しいホイール買ったそうでイイ笑顔てしたなぁ~。

その頃、ぽちは雷が聞こえたので頬かむりしてました。
rps20150805_214147.jpg
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:49 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




霧ヶ峰! 

2015 , 08 , 04 , Tue

ぽち、今朝は爽やかだなぁ~!
rps20150804_172657.jpg


で、昼飯を食べた後の話しですけど、
一応会社方面に向かいましたが何故か反対に向かってる、
どうしても走りたくなっちゃって霧ヶ峰にアタックてす。

あっ、四時過ぎには会社に戻ってチョイ仕事しましたけどね (^-^;

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース 自宅→米沢→霧ケ峰→蓼の海→下諏訪→諏訪湖左回り→仕事場へ
 Google Map

  
 
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  21:25 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 08 , 03 , Mon

夕方は走ろうと思ってましたが大雨警報が出たので大人しく帰宅、
と、云ってみたいのですか身体ダルダルのためジデ通だけでした。 (>o<)
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:45 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




有賀峠/松尾峠/杖突峠 

2015 , 08 , 02 , Sun

今日も野暮用の合間を見て有賀峠/松尾峠/杖突峠の限定三時間走!

今日も暑かったけど昨日と違ったのは財布を忘れなかったこと、
汗だらだらで美味しいコーラ飲めたからサイコーっす!

写真は箕輪ダムで一休み、風が通って気持ちイイ~!
rps20150802_153149.jpg


[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →有賀峠→箕輪ダム→松尾峠→杖突峠→
 Google Map
・距離 50.0 km
・時間 2°37′05″
・速度 Av 19.1 km/h
・回転 Av 72 rpm
・上昇 1242 m
・心拍 Av 143 bpm
  
 
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  15:38 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




合間をぬって霧ケ峰。 

2015 , 08 , 01 , Sat

汗だくになり家の雑用をすませ10時半に発進!
でも、帰る時間も三時間と決められ行き先はいつもの霧ケ峰です。

一昨日の脚の張りやら昨日の肝臓君のお疲れやらでのんびり走行、
時々涼しい風が吹くものの汗だらだらで頭から水をかぶって、
「霧ケ峰に着いたら冷たいコーラ飲もう!」念仏の様に唱えて上りました。

上まで来ると爽やかだぁ~!
早速赤い自販機まで行き背中に手をやると財布がない・・・、
周りにいっぱい人は居るから、恥ずかしいやら恨めしいやら情け無いやら、
結局ボトルの水も終わっているし喉からからで家まで下ったとさ。 ^^;

帰ってからも雑用、
まぁイイ景色眺められたから良しとしよう!
15_08_01.jpg


[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →諏訪湖CC→霧ケ峰→白樺湖→
 Google Map
・距離 46.0 km
・時間 2°25′51″
・速度 Av 19.1 km/h
・回転 Av 65 rpm
・上昇 1133 m
・心拍 Av 144 bpm
  
 
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  17:37 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑