6月のまとめ。 

2015 , 06 , 30 , Tue

ロングが少ない割には獲得標高が二万近くまでそこそこ頑張りました、
でも、元気だった頃より平均速度が目に見えて遅くなってます・・・、
まぁ仕方ないことですが素直に認めて楽しむしかないですな。 ^^/

それと、予定が重なってツールド美ヶ原に出られず残念だったかな、
結果予定が空いてしまい一人ツールド美ヶ原で慰める・・・。

■走行距離 1,232 km
 ・通勤:249 km ・トレ:251 km ・ツーリング:732 km
 ・年間走行距離:6,220 km ・総走行距離:121,304 km

■走行時間  57:25:02
 ・年間走行時間 278:32:12

■獲得標高 19,457 m
 ・年間獲得標高 79,195 m

■走行軌跡
 2015_06_map.jpg






 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:13 |  走行距離まとめ  | CM(0) | Top↑




糸萱大橋回って帰宅。 

2015 , 06 , 30 , Tue

夕方は糸萱大橋まで上って帰宅なり!
四五年前ならこんなの毎日普通に走ってたけど、
ちょっと頑張っただけで目一杯だな、歳にゃ勝てねぇなぁ。 ^^;

[記 録]
・車種 [Godele]
・コース 仕事場→米沢小学校→糸萱大橋折り返し→広見→御作田→自宅
 Google Map


 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  20:59 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 06 , 29 , Mon

昨日の疲れも思ったより有りませんが脚を休めます、
おそらく身体の芯の方では悲鳴上げてるんじゃないかな。 (^_-)

そんなんでジデ通だけてす。
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:51 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




一人ツールド・美ヶ原なり。 

2015 , 06 , 28 , Sun

今日はツールド・美ヶ原でしたが、検査入院の日程と被りそうだったので出場諦め、
したら、数値も下がって検査は無しに、でも締め切り過ぎちゃってましたワ。

一応友人の応援に行こうと思ってましたが昨夜の飲みと、なでしこ観てたらぽち散歩が七時、
そんな訳で、応援なんて間に合わないし勝手に一人寂しくツールド・美ヶ原です。 ^^;


昨夜は長野の息子家族が犬を連れて来たのでぽちもお疲れ気味のです!
15_06_28_01.jpg

8時にやっと出発!
霧ケ峰に上り始めると肌寒いくらい、その分景色が綺麗だぁ~。
15_06_28_02.jpg

おっ、今朝は富士山がでかいぞ!(池のくるみからの坂)
15_06_28_03.jpg

落合から力を振り絞って上って行くと車山のレーダーが見える、
思わず「お~い! ミスティのオーナー聞こえますかぁ~。」と。
15_06_28_06.jpg

美ヶ原美術館から巣栗渓谷方面へ下り武石峠目指しますが長いったら・・・、
大会のため車も通らないし少し寂しくなりながらやっと、やっと保護センターとうちゃこ。
15_06_28_04.jpg

下りにツツジと牛をカシャ!
15_06_28_05.jpg

浅間に下ると暑いぃ~、元々少ない体力が失われていく~、
コンビニに寄り水の補給とレッドブル注入!果たして効果はあるのか。

山辺から扉峠目指します!(なんで思いついたのか後で大後悔ですが・・・)
1000メートルくらいまでは後頭部照らされてあじぃ~、
やっと涼しくなる頃には10%UPの坂・・・もう3000越えてたので辛い。
ここでAv速度の預金使い果たしました・・・・ (TT)

まぁ、遅くても回していれば到着するのも、
三峰から気持ち良く下って何とか霧ケ峰まで、
いやぁ~、嬉しかった~!こんな年寄りでも(遅くても)走れるものですなぁ。

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →諏訪湖CC→霧ケ峰→ビーナスライン→美ヶ原美術館→武石峠→自然保護センター→浅間→山辺→扉峠→ビーナスライン→霧ケ峰→米沢→
 Google Map
・距離 158.0 km
・時間 8°40′51″
・速度 Av 18.2 km/h
・回転 Av 61 rpm
・上昇 4139 m
・心拍 Av 131 bpm
  
 
  
 


諏訪湖

[EDIT]  |  19:11 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




親戚宅まで片道走。 

2015 , 06 , 27 , Sat

いろいろ有って、せっかく雨降らなかったのにがっつり走れず、
夜は二度目の父の日で長野から孫たちがやって来て大騒ぎ。
飲み過ぎてすが明日に期待しましょう! (^-^;

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース 茅野→信濃境
 Google Map
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  22:02 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 06 , 26 , Fri

一日中シトシト雨だったのでジデ通だけてす、
明日は山梨で集まりがあったのに中止ときたもんだ・・・。

そんなんで、しっかり飲み入りました (@_@)

あつ、それでも朝は気持ちイイぽち散歩 (^_^)/
rps20150626_215904.jpg

 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:57 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




麦草峠から白樺湖&霧ケ峰。 

2015 , 06 , 25 , Thu

テニスの仲間からサイクリングのお誘い、そして好天に誘われ仕事場を抜け出す、
11時にお袋の昼飯を用意しいざ出発!
N村さん、E口さんたちは、半に乙女滝入り口を出るって云ってから追いつくかな。

おおっ、やっと追いついたぁ!
15_06_25_09.jpg

軽快に走るお二人!
15_06_25_01.jpg

着いたぞ~! (N村さんは遅かったので撮らなかった・・・)
15_06_25_03.jpg

下りの途中でお二人と別れ、白樺湖から霧ケ峰を走ったおばかさんです!
15_06_25_06.jpg


どうやら週末の天気はあまり期待出来なさそう、誘ってくれたお二人さんに感謝です!
何を云っても気を使わないからしゃべり過ぎましたよ、脚より喉が疲れました。 ^^/

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →麦草峠→スズラン峠→白樺湖→車山肩→霧ケ峰→米沢→
 Google Map
・距離 89.0 km
・時間 4°27′21″
・速度 Av 20.0 km/h
・回転 Av 64 rpm
・上昇 2061 m
・心拍 Av 140 bpm
  
 
  
 



諏訪湖

[EDIT]  |  20:09 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




八ヶ岳エコーライン。 

2015 , 06 , 24 , Wed

ジデ通と、帰りに永明寺山公園から八ヶ岳エコーラインを回って、
フラペの重いクロス車で雨具一式を背負ってはなかなかきつい、
大した距離じゃないけど晩酌用には調度良い汗具合でした。

あっ、古田からの下りでは雨にやられました、
雨具持ってたのに使わずずぶ濡れだ・・・。( -.-)
 

[記 録]
・車種 [SEEK]
・コース 仕事場→永明寺山公園→米沢小学校→八ヶ岳エコーライン→一番塚交差点→御作田→自宅
 Google Map


 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  21:34 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 06 , 23 , Tue

ジデ通だけ、帰りは土砂降りの中でした・・・。

昨日の疲れが思ったよりあります、大人しく脚を休めよう!
 
 
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  18:29 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




永明寺山公園を回って帰宅。 

2015 , 06 , 22 , Mon

ジデ通と帰宅走!
週末走り足りなかったので会社終わりに永明寺山から岳麓公園まで、
風が強くて上りで向かい風とは・・・良いトレーニングになりました。

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース 仕事場→永明寺山公園→米沢小学校→岳麓公園→八ヶ岳エコーライン→一番塚交差点→御作田→自宅
 Google Map


 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  18:52 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




晩酌用の走り。 

2015 , 06 , 21 , Sun

雑用をすませ雨上がりの四時過ぎに1時間ほど、
走れない日とあきらめてましたが少しでも走れてラッキー。

さぁ、ビアプシュッ!

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →米沢小学校→八ヶ岳エコーライン→一番塚交差点折り返し
 Google Map
・距離 28.0 km
・時間 1°08′51″
・速度 Av 24.4 km/h
・回転 Av -- rpm
・上昇 351 m
・心拍 Av --- bpm
  
 
  
 


諏訪湖

[EDIT]  |  17:32 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




和田峠から霧ケ峰。 

2015 , 06 , 20 , Sat



昨夜は天気予報は今一だったのでしっかり飲んでしまいました、
そして、遅めのぽち散歩と朝飯食べてたら陽が射してくるではないか・・・、
動きの鈍い身体で9時半頃準備してやっとの出発になりました。 ^^;

で、庭で歯磨きしながら眺めた杖突峠を一応上ることに、
ダルダルの脚で走っていくとどうも峠はきつそう・・・そのまま諏訪湖へ、
それでも汗をかいていると段々調子が上がってきます!
後で後悔することになりましたが今度は和田峠狙いになりました。

和田峠の途中で伊那から群馬へ行く青年と遭遇、すこし元気貰いました!

峠から八島湿原へ、その元気も直ぐにおしまい! 
15_06_20_01.jpg

ノンストップじゃ走れないので止まってカシャ、
やっとの事で霧ケ峰の霧の駅到着です・・・。
15_06_20_02.jpg

車山肩へも一気で上れないのでカシャ!
おぉ~、びゅ~てふぉ~!
15_06_20_03.jpg

白樺湖からスズラン峠を回って無事帰還です!
なんか今年はつつじが綺麗だったな、こんな身体で走りましたがラッキー。

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →諏訪湖右回り→和田峠→霧ケ峰→白樺湖→スズラン峠→泉野→
 Google Map
・距離 98.0 km
・時間 4°26′08″
・速度 Av 22.1 km/h
・回転 Av 69 rpm
・上昇 1656 m
・心拍 Av 142 bpm
  
 
  
 



諏訪湖

[EDIT]  |  15:59 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




永明寺山を回って帰宅。 

2015 , 06 , 18 , Thu

今日は怪しい天気でしたがジデ通と夕方は何とか走れました、
帰りは永明寺山公園を、直ぐにでも降りそうな感じの上場沢を回り帰宅です。

フラペのクロス車で、月曜からずっとカッパを背負っての走りも面白い ^^/

[記 録]
・車種 [SEEK]
・コース 会社→永明寺山公園→芹ヶ沢→上場沢大橋→御作田→自宅
 Google Map


 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  21:18 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 06 , 17 , Wed

昼と夕方は小雨にやられてのジデ通てす。

朝の散歩の図!
PicsPlay_1434541503168.jpg
 
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  20:52 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




永明寺山で帰宅なり。 

2015 , 06 , 16 , Tue

帰りは永明寺山からグリーンラインを回って、
フラペの重いクロス車なので良いトレーニングになりましたは。
雨を覚悟してましたが走れてラッキー! (^_^)/

そして、サッカー観てる横でうるさそうに寝てるぽちの図。 (^-^;
SketchGuru_20150616205438.jpg
 
[記 録]
・車種 [SEEK]
・コース 会社→永明寺山公園→米沢→グリーンライン→玉川→自宅
 Google Map


 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  21:07 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 06 , 15 , Mon

朝のぽち散歩のツーショット!早起きは気持ちイイなぁ。
SketchGuru_20150615064158.jpg

走りはジデ通だけで休脚日てす、
ただ、夕方は孫とぽちとで走り回って疲れましたが。 (^-^;
 
 
 
 
 



諏訪湖

[EDIT]  |  20:56 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




オッサンのお使い。 

2015 , 06 , 14 , Sun

昨日の短時間の野辺山ライドと飲み過ぎで身体が重い・・・、
それでも、せめて回復走でもと支度をしていると、
「これ、信濃境の叔母さんの処へ届けて」お使いを賜りました。

まあ、軽い物でしたから引き受けて農道をのんびり走です。

で、お使いの物を渡すと重~いお駄賃をいただいてしまいました、
もう少し走るつもりでしたが肩にずしっと来て走れません・・・。
仕方なく本日は帰還ですね ^^:
15_06_14.jpg

62のオッサンのお使いでした。 おばちゃんジャムありがとう!
 
[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →農道を適当に→17号→信濃境→お土産をたっぷり貰う→八ヶ岳エコーライン→
 Google Map
・距離 50.0 km
・時間 2°06′32″
・速度 Av 23.7 km/h
・回転 Av 69 rpm
・上昇 609 m
・心拍 Av 134 bpm
  
 
  
 


諏訪湖

[EDIT]  |  17:20 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




野辺山へ。 

2015 , 06 , 13 , Sat

朝のぽち散歩! まだおいさんは寝ぼけてます。
rps20150613_111810.jpg


昼から用事が入っているので少し早起きして野辺山まで、
平沢峠で調度50キロ!車も少なくて爽やかはライドでした。

平沢峠からの八ヶ岳は気持ちイイ!
rps20150613_111832.jpg

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →八ヶ岳エコーライン→鉢巻線→八ヶ岳高原ライン→野辺山→平沢峠→泉ライン→小淵沢→富士見→
 Google Map
・距離 102.0 km
・時間 4°16′43″
・速度 Av 24.0 km/h
・回転 Av 73 rpm
・上昇 1551 m
・心拍 Av 144 bpm
  
 
  
 



諏訪湖

[EDIT]  |  23:47 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




休脚日。 

2015 , 06 , 12 , Fri

ジデ通だけでトレ走はなし、休脚日にいたしやす。

そして、明日は昼から用事があるので早起きして乗ろう!
早起き出きるかなぁ、走るの頑張る前に早起き頑張ろうっと、
飲みはここいらへんで我慢しま~す。 (^_^)/
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:50 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




永明寺山へ。 

2015 , 06 , 11 , Thu

朝のぽち散歩で一休みの図。
rps20150611_181625.jpg


走りは、永明寺山公園を回って帰宅なり。
短時間でそれなりに負荷トレでビア美味し!

[記 録]
・車種 [Godele]
・コース 会社→永明寺山公園→米沢→自宅
 Google Map


 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  22:11 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




永明寺山&蓼科湖で帰宅。 

2015 , 06 , 10 , Wed

朝のぽち散歩!
今朝はぽちに起こされる前に起きられました、早起きは気持ちイイねぇ。
15_06_10_01.jpg


で、ジデ通と早目に仕事場抜け出して夕方トレーニング、
まぁ、トレと云える様な感じじゃなかったけど晩酌には調度エエ感じでした。

永明寺山から蓼科湖を上ってそれなりに脚にきてます ^^;
15_06_10_02.jpg

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース 会社→永明寺山公園→米沢→蓼科湖→岳麓公園→泉野→御作田→
 Google Map


 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  20:56 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 06 , 09 , Tue

いろいろ有ってジデ通だけでした。
明日は夕方トレ頑張ろう! 
 
 
 
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  22:44 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




休脚日。 

2015 , 06 , 08 , Mon

もちろん、本日はジデ通だけです。 お疲れですから(^-^; 
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  20:04 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




姨捨の棚田を見に行こう! 

2015 , 06 , 07 , Sun

4時半に散歩は今一元気でないぽちの図。
15_06_07_01.jpg


さて、週末の予定が大きく変わってしまい日曜日は暇に、
そんなんで前の晩に地図と睨めっこで、
緊急企画「姨捨の棚田を見に行こう!」で~す。

6時に茅野を出発し岡谷で M 沢くんと合流、
ルートはガーミンに入っていると云う事で各自のペースで走りピークで待つ事を確認、
あぁ、この約束が有って助かり!なんたってマイペース過ぎて着いて行けませんでしたから。

そして聖湖!
15_06_07_02.jpg

姨捨に到着し棚田発見!
15_06_07_03.jpg

ちょうど田植えの最中! 若者たちは手を休めてバンザ~イ!してくれましたよ。
ああ、嬉しいったら!
15_06_07_04.jpg

帰路はおとなしく千曲川サイクリングロードでも走れば良いものを、
そう、わざわざ坂城から室賀峠を上ってから上田です・・・疲れ果てました。

最後の大門峠は長く感じました・・・なんとか上りきり無事帰還なり!

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →諏訪湖→勝弦峠→東山山麓線→松本→会田宿→風越峠→猿ヶ馬場峠→姨捨で棚田を眺める!→坂城→室賀峠→塩田平→大門峠→白樺湖→
 Google Map
・距離 186.0 km
・時間 8°34′15″
・速度 Av 21.7 km/h
・回転 Av 74 rpm
・上昇 3109 m
・心拍 Av 140 bpm
  
 
 
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  18:13 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 06 , 05 , Fri

ジデ通だけ、それも夕方は大雨の中てす、
まあ、しっかり準備してたから平気てしたが。 (^-^;

終末の予定は激変だ、さぁどうしよう (^_-)
 
 
 
 




諏訪湖

[EDIT]  |  20:44 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




杖突峠を回って帰宅。 

2015 , 06 , 04 , Thu

朝のぽち散歩!
少し寒いけど、雨上がりで空気が清清しいし気持ちイイったら。
15_06_04_01.jpg


帰宅は杖突峠をトライ!
またまた、それなりに頑張りましたが前回よりちょっとだけ短縮、
たったの十秒ほど、それなりに頑張ったのにな・・・悲すぃ悔すぃ。

でも、イイ景色眺めたしイイ汗かいたしビア美味し!
15_06_04_02.jpg

[記 録]
・車種 [S_KMH]
・コース 会社→杖突峠→自宅
 Google Map


 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  21:22 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




検査の日。 

2015 , 06 , 03 , Wed

昨日は諏訪中央病院で腫瘍マーカーの検査をしました、
昨年の人間ドックで基準値から外れたため定期的に行っています。
いわゆるグレーゾーンで「前回より上がった場合は検査入院」と脅されてましたが、
若干下がったって事で入院はしなく良くなりました。 ほっ!
ただ、まだ基準値から外れてますので再検査は必要だそうです。
 
そんなんで、脚もお休みにしておとなしくしてました。
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  22:52 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




永明寺山からエコーライン。 

2015 , 06 , 02 , Tue

朝のぽち散歩!草を食べてるみたいだぞ。 (^^)
15_06_02.jpg

もしかしたら牛かな。 (^^)
15_06_02_02.jpg
 
 
走りは、夕方に永明寺山から八ヶ岳エコーラインを回って帰宅なり。
またまたアウターしばりで、もう脚はパンパンだ (@_@) 
rps20150602_202515_1.jpg

[記 録]
・車種 [S_KMH]
・コース 会社→永明寺山公園→八ヶ岳エコーライン(尖石考古館西交差点)→自宅
 Google Map


 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  20:50 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




初日はジデ通だけ。 

2015 , 06 , 01 , Mon

6月の初日はジデ通だけでトレーニングなしです、
やはり、脚に休みを入れないと一週間保ちませんからね。
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:20 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑