5月のまとめ。 

2015 , 05 , 31 , Sun

今月は勝手気ままに走りたい所へ行ってしまいました、
そう云っても身体の限界は毎年落ちていますのでそれなりに、
こんな感じが向いているのかな!天候にも恵まれて良い月でしたね。

■走行距離 1,309 km
 ・通勤:370 km ・ローラー:-- km ・ツーリング:939 km
 ・年間走行距離:4,988 km ・総走行距離:120,072 km

■走行時間  61:30:24
 ・年間走行時間 221:07:10

■獲得標高 20,533 m
 ・年間獲得標高 59,738 m

■走行軌跡
 2015_05_map.jpg





 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  17:46 |  走行距離まとめ  | CM(0) | Top↑




昼飯後に霧ケ峰。 

2015 , 05 , 31 , Sun

昼飯後に合間を見て霧ケ峰を一回りしてきました、
一昨日の負荷トーレーニングのダメージが思ったより残っていたので無理せずに、
途中で写真撮りながら身体を壊さない程度に少し頑張り走です。

踊り場湿原から!
15_05_31.jpg

肩へ向かう時にカシャっ!
15_05_31_01.jpg

白樺湖へのダウンヒルの途中でカシャっ!
15_05_31_02.jpg

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →米沢→霧ケ峰→白樺湖→
 Google Map
・距離 54.0 km
・時間 2°33′04″
・速度 Av 21.2 km/h
・回転 Av 70 rpm
・上昇 1101 m
・心拍 Av 132 bpm
  
 
 
 
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  17:20 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と午後走り。 

2015 , 05 , 29 , Fri

ぽちの朝散歩も少し少な目な二日間、
やっと、生け垣の剪定は何とか形になりました! 
rps20150529_182053.jpg

んで、明日は長野市に用事が有るので走れません、
明後日は雨模様・・・、そりゃ本日走るでしょう!
と、午後から小淵沢までアウターしばり負荷トレの一っ走りでした。

[記 録]
・車種 [S_KMH]
・コース →坂室→高速側道→富士見→小淵沢→甲斐小泉→八ヶ岳高原ライン→鉢巻線→泉野→
 Google Map
・距離 70.0 km
・時間 3°08′28″
・速度 Av 21.2 km/h
・回転 Av 68 rpm
・上昇 1310 m
・心拍 Av 130 bpm
  
 
 
 
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  20:52 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




杖突峠を回って帰宅なり。 

2015 , 05 , 28 , Thu

朝は四時過ぎに起きてぽち散歩と生け垣の剪定、
夕方も暗くなってもお腹空いても生け垣剪定の続きで疲れました。

それなのに会社帰りに杖突峠を一本やっつけてましたは、
で、それなのに頑張ったのにタイムは三分オーバーで全くダメだ、
やはりどうしようもない老化なのかな・・・悔しいですな。

その下りの写真! おいさんの心と同じでドンヨリだ (T_T)
rps20150528_213818.jpg 
 

[記 録]
・車種 [S_KMH]
・コース 会社→杖突峠→自宅
 Google Map


 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  21:49 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 05 , 27 , Wed

朝のぽち散歩! 昨日の疲れが残ってるぅ~。
15_05_27.jpg


走りはジデ通だけでトレはなし、
で、左脚膝のお皿が少し痛い、
昨日のトレの負荷掛け過ぎたかな・・・。 治れっ!
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  22:20 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




帰宅走。 

2015 , 05 , 26 , Tue

諏訪湖CC上から八ヶ岳エコーラインを回って帰宅、気持ち良かったぁ~!
15_05_26_02.jpg

[記 録]
・車種 [S_KMH]
・コース 会社→諏訪湖CC上→八ヶ岳エコーtライン→泉野→御作田→
 Google Map


 
 
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  21:59 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




休脚日なり。 

2015 , 05 , 25 , Mon

週末の疲れも思ったより有りませんが休脚日にしました、
天気も良いし走りに行きたかったけお年頃ですから。 (^-^;
 
 
 



諏訪湖

[EDIT]  |  20:49 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




回復走にランチライド。 

2015 , 05 , 24 , Sun

テニスではお世話になったり、お世話したりの仲間とランチライドなり!

テニスも山も畑も株もやるN村さん、
ペンションのオーナーでデロ新車のE口さんと三人ライド、
11時に風除けの松公園に集合し、農場まで上がり808で昼飯です。
乗っている時間より喋っている時間の方が長くて楽しいったら!
昨日の疲れも吹き飛んだ楽しいサイクリングでした。 (^_^)/

八ヶ岳エコーラインを疾走するお二人!
rps20150524_161040.jpg

808でカレーなり!
rps20150524_161103.jpg
 
[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →風除けの松公園→八ヶ岳農場→鉢巻線→808で昼飯→風除けの松公園→
 Google Map
・距離 41.0 km
・時間 1°53′42″
・速度 Av 21.7 km/h
・回転 Av 66 rpm
・上昇 671 m
・心拍 Av 122 bpm
  
 
 
 
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  18:00 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




陣馬形山でおにぎりを食らう! 

2015 , 05 , 23 , Sat

朝のぽち散歩、今日は注射の日だから元気ない。 判ってるのか??
15_05_23_01.jpg


茅野市役所を7時に発進、下諏訪の湖畔端でぽたさんと待ち合わせ、
約80キロ先の中川村の絶景かな「陣馬形山」を狙います。 そしてオニギリを!

最初は抑えて抑えて、抑えすぎて遅いかな、
それでも登山道の三キロくらいなのかな平均勾配12%越えに終わる・・・、
もうずっとインナーローで辛いけどなんとか登頂! ご褒美いただきました。

絶景だ! 苦労して上った甲斐ありました!
本当は梅おにぎりを食らうはずがネギ味噌おにぎりでしたが最高です!
15_05_23_03.jpg

その後は、中沢峠から杖突峠と本当に参りました・・・、
と、飲みながら反省なしの懲りないおっさんでした。 ^^;

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース 茅野市役所→諏訪湖→有賀峠→天竜川CR→伊那→火山峠→中川村→陣馬形山でおにぎり!→折草峠→中沢峠→高遠→杖突峠→茅野
 Google Map
・距離 162.0 km
・時間 7°37′56″
・速度 Av 21.2 km/h
・回転 Av 70 rpm
・上昇 2865 m
・心拍 Av 139 bpm
  
 
 
 
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  18:45 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 05 , 22 , Fri

本日はジデ通だけで夕飯前に明日の準備中、
コースは↓ですがお店が無いのでオニギリ持参です。

コースマップ

 
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  18:24 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




八ヶ岳エコーラインを回って。 

2015 , 05 , 21 , Thu

雨上がりの朝、林の中はしっとりして気持ちイイ!
15_05_21_01.jpg


帰宅は米沢小学校から八ヶ岳エコーライン方面へ、
二日とも山へ行ったので脚が張っている感じなので回復走的な。
15_05_21_03.jpg

そして、気持ちエエ~!
15_05_21_02.jpg

写真撮りながらのんびり、汗もそんなにかかずにビア美味し!

[記 録]
・車種 [S_KMH]
・コース 会社→米小→八ヶ岳エコーtライン→一番塚交差点折り返し→
 Google Map


 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:25 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




諏訪湖CC上を回って。 

2015 , 05 , 20 , Wed

朝のぽちは寝ぼけてる!
ストレッチをやっている私を見ているのか眠いのか・・・。
rps20150520_184102.jpg

そして、昨日に続き帰宅に諏訪湖CC上からエコーラインをちょっと回って、
久々にこの坂上ったらやっぱりきつかった・・・。 でもビア美味い!

[記 録]
・車種 [S_KMH]
・コース 会社→諏訪湖CC上→八ヶ岳エコーtライン→上場沢大橋→御作田→
 Google Map


 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  19:05 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




永明寺山とグリーンラインを。 

2015 , 05 , 19 , Tue

朝は小雨だったので泥除け付きのクロスバイクでジデ通、
夕方は永明寺山公園からグリーンラインを回って帰宅しました、
大したコースじゃないけどフラペで重いから良いトレーニングかな。

あっ、トレーニングじゃない! 晩酌用だ (^_^)/

[記 録]
・車種 [SEEK]
・コース 会社→永明寺山公園→米沢小学校→グリーンライン→玉川小学校→
 Google Map


 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:36 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 05 , 18 , Mon

昨日の疲れが残ってますが何とかジデ通を二往復、
で、あんなに辛い思いしたのにもう週末のコース考えてます、
やはり、今は地図と天気予報を見てる時が楽しいのかな。

実際は前日の風向きなどしらべて実施の軟弱ですが (^o^)
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:50 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




茅野⇔木崎湖 

2015 , 05 , 17 , Sun

行ってきました木崎湖!

心配していた膝は帰りの勝弦峠辺りから怪しくなって来ましたが無事帰還なり、
ただ今ビア飲みながら書き込みしてますが太ももさんピクピクしてます。

朝のぽち散歩、いつもより早いのでぽちは寝ぼけてました。
15_05_17_0.jpg

諏訪湖、若者のボートから元気貰いました!
15_05_17_1.jpg

東山山麓線から松本の市街を望む!
15_05_17_2.jpg

今日は長峰山の展望台まで上がらず、途中であずみのを眺める!
15_05_17_3.jpg

高瀬川の脇を走ると段々と北アルプスが近くなって来る!
15_05_17_4.jpg

今日は美麻を回って木崎湖へ! そして昼飯なり。
15_05_17_5.jpg

田んぼに写った写真を撮ろうと思ったのに風が強くて今一の図・・・。
15_05_17_6.jpg

やはりこの時期のこのルートは気持ち良いです、
後はもっと体力が有ればもっと楽しいはず。 ^^;

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →塩尻峠→山麓線→長峰山→美麻→木崎湖→アートライン→サラダ街道→勝弦峠→
 Google Map
・距離 195.0 km
・時間 8°15′15″
・速度 Av 23.7 km/h
・回転 Av 78 rpm
・上昇 2213 m
・心拍 Av 137 bpm
  
 
 
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  17:46 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




まだだぁ・・・。 

2015 , 05 , 15 , Fri

rps20150515_184158.jpg
歩くのに膝の調子が今一・・・ぽち散歩もゆっくりです、
でも、自転車は大丈夫!無理せずなんとか通勤だけでした。
 
原因はおそらく自転車なのにどうして何だろう!? 
 
 
 



諏訪湖

[EDIT]  |  22:50 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




自重自重・・・。 

2015 , 05 , 14 , Thu

ぽち、爽やかな朝だなぁ~!
15_05_14.jpg

で、爽やかで走りたいけど膝が心配で自重しジデ通だけです。
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:09 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と・・・。 

2015 , 05 , 13 , Wed

帰宅に永明寺山を上り始めたら膝がぁ~・・・途中で断念し直帰です、
天気予報では気温も上がるって云ってたから膝丈パンツで冷えたのかな、
まぁ、ここの所頑張って走ってたから壊れる前に少し休もうっと。

風呂入って温めたら少しは良くなりました、年寄りの膝は冷えは厳禁です!
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  22:30 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




八ヶ岳エコーライン一っ走り。 

2015 , 05 , 12 , Tue

rps20150512_165845.jpg
天気が心配な日でしたが午前中はそこそこのサイクリング日和、
先日購入したデローザで参上のウキウキ江口さん、
車山ペンションオーナー仲間の長谷さんご夫妻と四人でスタート。

風除けの松公園から八ヶ岳エコーラインを昼飯前に一っ走り!

テニスで頑張っていたり、プロのスキーヤーだったり、
元々体力に心配いらない人にベテランサイクリストと紹介される恥ずかしい。

次回はもっと天気が良い日に走りましょう!

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →米小→岳麓公園→風除けの松公園→深山交差点折り返し→
 Google Map
・距離 48.0 km
・時間 2°05′03″
・速度 Av 23.0 km/h
・回転 Av -- rpm
・上昇 742 m
・心拍 Av --- bpm
 
 
 
 
 
  
諏訪湖

[EDIT]  |  17:11 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 05 , 11 , Mon

昨日は昼間から飲む集まりがあり寝坊の朝散歩です。
rps20150511_205748.jpg

そして、走りはジデ通だけ、
昨日は休脚日で本日は休肝日です。 (^-^;
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:02 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




上野村うどんサイクリング。 

2015 , 05 , 09 , Sat

雨を覚悟で群馬県の上野村までの往復、少し降られましたが無事完走てきました。


朝六時茅野市役所発、さぁ待ってろよ上野村!
15050901.jpg

新井から麦草方面を眺めると雨雲はなし少し期待!
15_05_09_08.jpg

一つ目の麦草峠、寒くて雨具で防寒し小海側へダウンヒル!
15050902.jpg

りエックススキー場辺りから見ると雨雲が・・・・
15_05_09_09.jpg

小海から上り始めますが少し雨にやられて雨具装着、
汗を流しながら二つ目ぶどう峠!ここまで来たらもう少しで上野村だ。
15050903.jpg

スーっと下って、ちょっと上ってやって来ましたうどん屋さん!
でも、臨時休業だ・・・
15050904.jpg

うどん屋さんの下りに「エキップアサダのシクロ軽井沢」のグループに遭遇、
二十人くらいすれ違ったのかな、サポートカーの代表がかっこいい!

途中でおにぎり注入、三つ目のきつかったぁ十石峠!
15050905.jpg

奮闘中のおっさん、あともう少しで麦草峠だ!
15050906.jpg

ヨレヨレで何とか登頂の麦草峠!
冬並みに寒くて雨は降っていませんでしたが雨具で防寒しダウンヒルです。
15050907.jpg
 

いやぁ~、獲得標高が3000を越える辺りから脚が回らなくなりますね・・・ ^^;

雨具を着たり脱いだりで大変でしたが車も少ないコースで楽しい一日でした、
そして、うどん屋さんは残念でしたが次回も来い!ってことで懲りずにまた狙います。

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース 茅野市役所→麦草峠→小海→ぶどう峠→上野村→十石峠→佐久穂→麦草峠→茅野
 Google Map
・距離 185.0 km
・時間 10°03′05″
・速度 Av 18.5 km/h
・回転 Av 68 rpm
・上昇 4424 m
・心拍 Av 131 bpm
 
 
 
 
 
   
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  23:25 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 05 , 08 , Fri

雨上がりの朝散歩、しっとりして気持ちイイぜぇ。
rps20150508_190841.jpg

 
明日の上野村うどんサイクリングは催しとして中止にましたが、
個人的には雨具持って朝の予報を確認してから走るつもりです。
どうかあまり降りませんように!
 
あつ、本日の走りはジデ通だけでした。 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:37 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 05 , 07 , Thu

ぽち、おはよ~!爽やかな散歩だなぁ~。
rps20150507_201447.jpg
 

走りは明後日のロングに備えて休脚日にいたしやす。
 
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:23 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




締めに霧ケ峰。 

2015 , 05 , 06 , Wed

連休の締めに二時間限定走!

その前にぽちの朝散歩、変な顔してんねぇどうしたの!
15_05_06_01.jpg


庭の草取りと整備をちょっとやり昼飯前に霧ケ峰へ、
昨日は大して無理をしていないのに最初の坂から全く踏めず・・・、
大半がインナーローにお世話になってやっとの思いで登頂でした。
いやはや、回復が遅いお年頃になったもんだ ^^;

帰路に池のくるみでカシャっ! 中央に富士山が綺麗に見えましたけど。
15_05_06_02.jpg

あまりにも遅かったので約束の昼までには帰れず・・・一人寂しく食しました、
五連休中三日乗れましたが暑過ぎたり寒かったりなかなか難しい季節ですね。

さぁビア飲んで反省会だな!

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →四賀→霧ケ峰→米沢→
 Google Map
・距離 38.0 km
・時間 2°02′48″
・速度 Av 18.6 km/h
・回転 Av 66 rpm
・上昇 949 m
・心拍 Av 131 bpm
 
 
 
 
 
  
諏訪湖

[EDIT]  |  18:03 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




分杭峠へ。 

2015 , 05 , 05 , Tue

昨夜のぽち、障子戸枕に寝てました。 おっさんか!
15_05_05_01.jpg


三日ぶりの自転車、脚は良いはずだけど飲み過ぎで肝くんはお疲れみたいです、
さらに、今朝は寒くて六七度だったのかな出足がすかり遅くなってしまいました、
と、云う訳で近間を走ることにして先ずは杖突峠へ、だるくて全く回せず・・・。

長谷まで走り一休み! やっと身体も温まり調子も出てきたかな。
15_05_05_02.jpg

そんなんで分杭峠目指します! なんとかノンストップで到着なり。
15_05_05_03.jpg

もう脚はおしまいです・・・、にしても人が多いなぁ。
15_05_05_04.jpg

帰路は中沢まで下って、火山と杖突で帰還です。
朝の温度と日中の差が大きすぎておいさんには大変でしたは。 ^^;

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →杖突峠→小豆トンネル→分杭峠→火山峠→杖突峠→
 Google Map
・距離 109.0 km
・時間 5°14′12″
・速度 Av 20.8 km/h
・回転 Av 69 rpm
・上昇 2147 m
・心拍 Av 142 bpm
 
 
 
 
 
  
諏訪湖

[EDIT]  |  17:15 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




乗れない?!乗らない?! 

2015 , 05 , 03 , Sun

朝のぽち散歩は気持ちイイ~っ!
休みだからゆっくり寝ていれば良いものを歳のせいで早起き、
スマホチェックして五時過ぎに運動公園を一回り朝飯美味し、
rps20150503_165102.jpg
 
走りは何だかんだで全くなし、
ただ今、庭でFMの福山聴きながらプシュッ!これまた美味し。




諏訪湖

[EDIT]  |  16:58 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




聖光寺へお花見ポタ。 

2015 , 05 , 02 , Sat

連休一日目、
いろいろと雑用があるので昼飯前に近間の蓼科までお花見ポタです、
いたる所車は多いし暑いのでこのくらいがちょうどエエかな。 と、負け惜しみ・・・

その、今シーズン最後のお花見は「聖光寺」です!
rps20150502_165313.jpg

金色に輝く乳鋲!
rps20150502_165400.jpg


[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →米沢→蓼科→白井出→
 Google Map
・距離 37.0 km
・時間 1°40′50″
・速度 Av 22.2 km/h
・回転 Av 72 rpm
・上昇 689 m
・心拍 Av 140 bpm
 
 
 
 
 
  
諏訪湖

[EDIT]  |  17:11 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 05 , 01 , Fri

ぽち、朝日が眩しいぜぇ~。
rps20150501_212250.jpg


五月の初日はジデ通だけ、明日は乗れるかな。
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:25 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑