ジデ通と霧ケ峰。 

2015 , 03 , 31 , Tue

ぽちの泣き声が「くぅ~んくぅ~ん」から「うぅぉ~~」に変わった!完璧に春です、
そんな熱を冷ますために早起き散歩でダッシュなり・・・眠いぜぇ。
15_03_31_01.jpg

そして、明日は天気が悪そうだし、こんなイイ日に走らない訳はない、
勝手に三時頃そっと仕事場抜け出して霧ケ峰まで走ってきました。
15_03_31_02.jpg

半袖で汗流しながらやっととうちゃこ、まだまだ雪がいっぱい!
15_03_31_03.jpg

下りはしっかり着込んで池のくるみで富士山を拝みます!
15_03_31_04.jpg

で、記録は・・・まだ時間は有る頑張ろう!

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース 会社→霧ケ峰→埴原田→自宅→
 Google Map
・距離 35.0 km
・時間 1°49′26″
・速度 Av 19.2 km/h
・回転 Av 63 rpm
・上昇 901 m
・心拍 Av 129 bpm
  
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:34 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




3月のまとめ 

2015 , 03 , 31 , Tue

乗れなかったのが三日だけ、
やっと来月のツールド八ヶ岳に向けて少し走り出しました、
そして、久しぶりに千upでき、獲得標高も一万越えです!
昨年より遅れてはいますが少しずつ身体が出来てきた様な。 かな??

あと二週間少し、ビアも少しひか目にして頑張るぞ!

■走行距離 1,236 km
 ・通勤:376 km ・ローラー:173 km ・ツーリング:687 km
 ・年間走行距離:2,586 km ・総走行距離:117,670 km

■走行時間 50:47:58
 ・年間走行時間 108:23:12

■獲得標高 12,169 m
 ・年間獲得標高 23,368 m

■走行軌跡
 2015_03_map.jpg



 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  14:52 |  走行距離まとめ  | CM(0) | Top↑




諏訪湖CC 上を回って帰宅なり。 

2015 , 03 , 30 , Mon

今朝もニワトリみたいに五時起き・・・半に散歩出発です。
まぁ、早く起きれば気持ちイイから許してやろう!
rps20150330_181755.jpg

走りはジデ通と、夕方に諏訪湖CC 上を回って帰宅、
天竜峡の疲れが残っていると思ったのに前回タイムと変わらない、
身体が出来てきたのかな、ただ慣れて来たのかな、どっちかな。

[記 録]
・車種 [Godele]
・コース 会社→諏訪湖CC上→埴原田→自宅
 Google Map

 
 



諏訪湖

[EDIT]  |  19:50 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




回復走に八ヶ岳エコーライン。 

2015 , 03 , 29 , Sun

最近のぽちは春のせいなのか五時頃になると「く~んく~ん」と騒ぎ出します、
半ぐらいまでは寝ぼけながら相手をし散歩に出かける今日この頃です。
明るくなりだしたら騒ぎ出す「お前はニワトリかぁ~」!
15_03_29.jpg

今朝は区の出払い作業、昨日の疲れもあり力仕事出来ず・・・、
なんとかお付き合いし十時頃回復走に八ヶ岳エコーラインを二時間ほど。

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →八ヶ岳エコーライン→立沢大橋交差点折り返し→17→丸山→
 Google Map
 
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  15:25 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




茅野⇔天竜峡 

2015 , 03 , 28 , Sat

毎年恒例の「春の体力測定、茅野⇔天竜峡」なり!

朝は孫娘とぽち散歩、たしか氷点下だったような・・・、
着る物をいろいろ考え「天竜峡は暖かいだろうと」薄着で出発です、
いやいや、諏訪湖の辺りではウィンドブレーカー脱げずに足先冷たいし少し後悔、
でも、坂かを上り始めれば直ぐ温まりウィインドブレーカーは背中に撤収です。

前半はあまり飛ばさず(飛ばせず)12時半に天竜峡着!
もう腹ヘリヘリ過ぎてすぐ駅前の食堂へダッシュでした。
肉饂飩大盛り完食なり!
15_03_28_3.jpg

朝の寒さも何処へやら、お腹はいっぱいで暖かすぎて「脱力感」です、
そんなんで、眠気我慢してご近所うろうろ記念撮影なり!
15_03_28.jpg

帰り際桜発見!
15_03_28_2.jpg

帰路はまったく余裕なし、半ば下を見る感じで走らせます、
ツールド八ヶ岳の事を思い出来る限りで頑張りますが知れてますね。
それでも、冬に来た時よりもギアが一二枚違うから進歩してんのかな ^^/

でも、まだまだ身体は出来てませんにゃ。
まっ、今回の測定結果はそれなりに良かったのかな ^^

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →諏訪湖→有賀峠→西部広域農道→飯田→天龍峡→竜東線→火山峠→高遠→杖突峠→
 Google Map
・距離 200.0 km
・時間 8°17′31″
・速度 Av 24.3 km/h
・回転 Av 77 rpm
・上昇 2422 m
・心拍 Av 137 bpm
  
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:31 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 03 , 27 , Fri

昨夜から長野の孫が泊まりに来てます、
遅くまでトランプです遊んだのに五時半起きで散歩なり。
PicsPlay_1427458950658.jpg

走りはジデ通だけ脚休めで、
明日は春の体力測定の予定ですが孫の都合で変わるかも。
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  21:26 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




永明寺山を回って帰宅なり。 

2015 , 03 , 26 , Thu

朝のぽち散歩「ほ~ほけきょ!」の鳴き声で目が覚める!
今朝は-6°と冷え込みましたが日差しは暖っかいなぁ。
rps20150326_192501.jpg

走りはジデ通と、
夕方は諏訪湖CC に心がけ負けて逃避走・・・、
それでも走らなきゃとも思い永明寺山からグリーンラインで帰宅なり。

その下りでちょっと赤く染まった八ヶ岳を望む!
rps20150326_192528_1.jpg
 
[記 録]
・車種 [Godele]
・コース 会社→永明寺山→グリーンライン→自宅
 Google Map

 
 
 
  
 


諏訪湖

[EDIT]  |  19:38 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




諏訪湖CC 上! 

2015 , 03 , 25 , Wed

寒かったけど、きっつい諏訪湖CC上を回って帰宅、
前回よりタイム縮めてけどまだまだなんだなぁ・・・。
少し風邪っぽいのでしっかり冬支度 (^_-)

そして、帰宅後保育園のお迎えでお店やさんごっこなり!
rps20150325_202501.jpg
 
[記 録]
・車種 [Godele]
・コース 会社→諏訪湖CC上→埴原田→自宅
 Google Map

 
 
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  20:33 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 03 , 24 , Tue

寒い朝だけど陽が当たるとあったかぁ~い!
rps20150324_205635.jpg

で、昨日の山の下りが寒すぎで風邪気味でジデ通だけ・・・、
ローラーもやる気にならずお酒も押さえ気味で就寝します。
 
 
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  21:01 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




帰宅に諏訪湖CCを回って。 

2015 , 03 , 23 , Mon

朝のぽち散歩、昨夜の飲み過ぎでランできず。
rps20150323_131303.jpg

夕方の帰宅は諏訪湖CC上を回って、
やはり辛い坂ですが、それより下りの寒さが厳しいったら、
いよいよ八ヶ岳が1ヶ月切りましたからやるしかないてすな。
それと、飲み過ぎも (^_-)

[記 録]
・車種 [Godele]
・コース 会社→諏訪湖CC上→埴原田→自宅
 Google Map

 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  19:05 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




諏訪湖まったり走。 

2015 , 03 , 22 , Sun

昨日の回復走に諏訪湖をまったり一周、
それが、ずっと向かい風だったような気がする・・・。
まぁ、まったく坂なしの安全走行なり!

そして、午後はテニス仲間が自転車始めるって事でお店巡り、
下調べもしっかりしてあって、もう欲しい自転車決めてありました、
なので自転車屋さんも決まっており「でろ~ざ」買っちゃいましたよ。
なんか自分の事の様に嬉しい!
15_03_22.jpg


[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →諏訪湖左回り→
 Google Map
・距離 36.0 km
・時間 1°23′44″
・速度 Av 26.1 km/h

  
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  18:13 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




よよよ予定がぁ~・・・。 

2015 , 03 , 21 , Sat

「第二回山梨→静岡の海を見に行こうツーリング」に誘われてたのに・・・

急に大事な用事が入ってしまいご一緒できなくなってしまい残念、
なので、せめてものお見送りだけでもと道の駅富士川まで車でダッシュ!
企画していただいた方や、FBでいつも応援していただている人たちにお会いできました。

急いで帰って用事を済ませいつもの地元を一回りです!

先ずは杖突を越え美和湖で一休み「今頃海鮮丼かなぁ・・・」
15_03_21_01.jpg

向かい風なんて!
と、かなり負けましたが宮田村のラーメン屋さん狙いでガンバ、
でも、道間違えて駒ヶ根の駅前に出ちゃいました・・・、
臨機応変で別のラーメン屋さんでさっぱり鶏がらスープを大盛り完食です。

伊那までもどりみはらしファームへ!
15_03_21_02.jpg

なんか今日は獲得標高の割には脚が軽い! って遅いからです・・・
有賀峠をやっつけ最後の仕上げで立石公園まで!
15_03_21_03.jpg

はい、自分にお疲れ様でした (^_-)
 
[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →道の駅富士川でお見送り→用事を済ませる→杖突峠→小豆トンネル→美和湖→火山峠→駒ヶ根でラーメン大盛り!→火山峠→みはらしファーム→有賀峠→立石公園→
 Google Map
・距離 135.0 km
・時間 5°57′58″
・速度 Av 22.7 km/h
・回転 Av 74 rpm
・上昇 2189 m
・心拍 Av 141 bpm
  
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  19:07 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 03 , 20 , Fri

ジデ通だけで脚休めと、明日の走りのために休養なり。

明日は山梨の仲間と静岡まで走って来ます!
速いメンバーが多いから千切れないで走りきれるだろうか (^_-)
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  21:19 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ローラートレなり。 

2015 , 03 , 19 , Thu

雨でジデ通なし、晩酌前にローラーを五十分なり!

心拍見ながらグルグルグル、直ぐ息は上がっちゃうしパワー上がらないし、
そこそこトレやってんのになかなかの手応え有りませんにゃ・・・。
 
 
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  21:04 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




脚休めな日。 

2015 , 03 , 18 , Wed

昨晩は頑張らないローラーだったのに疲れが取れないっす、
そんな訳でジデ通だけでローラートレはなしにしてやりました。

んで、本日やっと62になりま (^_-)
先日、息子から私と同じ名のVビアいただきました (^_^)/▽
美味しいびてじビール!
15_03_18.jpg
 
 
 
 
 



諏訪湖

[EDIT]  |  20:39 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と、ローラートレ。 

2015 , 03 , 17 , Tue

15_03_17.jpg

ジデ通と、暑い日のローラーは汗ダラダラだぁ、
暑すぎて四十分でお終いになっちまった・・・。
まぁ、一応やったつぅ事でプシュッ!
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:28 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 03 , 16 , Mon

あったかな一日だった、でもジデ通だけで何も出来ず。
15_03_16.jpg
 
 
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  19:51 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




回復走なり。 

2015 , 03 , 15 , Sun

塩カルをブチブチ踏み、時々雪解けでドロドロになりながら、のんびり杖突もイイもんだ、
昨日の走りと飲み疲れのため無理せずにのんびり高遠城址公園まで行ってきました。

苦しくなったらと止まって写真!
杖突峠手前のカーブで霧ケ峰と蓼科山を拝む。
15_03_15_01.jpg

高遠城址公園で一休み!
もう直ぐこの辺りはピンクに染まりますね。
15_03_15_02.jpg

帰路も頑張らないで、風に押されて有賀峠も走破!
帰宅後は昼飯食べてドロドロになった自転車の戦車でした。

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →杖突峠→高遠城址公園→箕輪→有賀峠→
 Google Map
・距離 74.0 km
・時間 3°32′12″
・速度 Av 21.0 km/h
・回転 Av 72 rpm
・上昇 1155 m
・心拍 Av 127 bpm
  
 

諏訪湖

[EDIT]  |  17:34 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ぽたさんと松本城。 

2015 , 03 , 14 , Sat

朝の雪で道が乾くまでゆっくりのんびり朝ご飯、
久々にぽたさんに連絡を取り十時過ぎにやっと発進です、
そして、天気予報と睨めっこで風向きを考えて松本方面狙い!
一応冬支度で出ましたが諏訪の地はこれで正解でした。

山麓線をひぃこら走って国宝「松本城」!
近くのコンビニで弁当買ってお城を眺めて満足満足、
途中で腹がへってお店に入ろうとしましたがこれまた正解です。
15_03_14.jpg

帰路は風に押してもらう予定でしたが思いの外吹かず・・・、
約束が違う!と、昨日の疲れも重なってヘロヘロ走行でした。

こんなんじゃツールド八ヶ岳までに身体作りできるのかな ^^;

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →諏訪湖→塩尻峠→東山山麓線→松本城!→高速側道沿い→塩尻→勝弦峠→諏訪湖→
 Google Map
・距離 105.0 km
・時間 4°26′50″
・速度 Av 23.6 km/h
・回転 Av 80 rpm
・上昇 1134 m
・心拍 Av 141 bpm
  
 



諏訪湖

[EDIT]  |  18:09 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




ジデ通と、小淵沢の往復。 

2015 , 03 , 13 , Fri

午前中のジデ通はそこそこ寒かったけど太陽さんおおかげで少し暖か、
そんなんで午後は暖かさに誘われて仕事場抜け出して小淵沢までの往復なり。

しか~し、急に曇り風が冷たくなって雪がチラチラと・・・、
もっと先まで行くつもりでしたが根性なしで早めの U ターンでした。

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →八ヶ岳エコーライン→17→小淵沢折り返し→道の駅→八ヶ岳エコーライン→
 Google Map
・距離 72.0 km
・時間 2°50′21″
・速度 Av 25.4 km/h
・回転 Av 79 rpm
・上昇 816 m
・心拍 Av 143 bpm
  
 



諏訪湖

[EDIT]  |  17:36 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と、辛いローラートレ。 

2015 , 03 , 12 , Thu

今日もさびぃジデ通だぁ、
夜ローラーは心拍の割には息がぜぇぜぇで苦しいったら、
四十分のところを三十分でお終い、なんか自分に負けた感じ。

[通勤&ローラー]
・車種 [SEEK&S_KHM]
・ローラー
  ① 10 m/ 160 w/ 133 bpm/ 90 rpm
  ② 30 m/ 226 w/ 162 bpm/ 91 rpm
  ③ 10 m/ 161 w/ 141 bpm/ 85 rpm
 
  

 

 
諏訪湖

[EDIT]  |  21:01 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2015 , 03 , 11 , Wed

風が冷たくて冬に戻った感のジデ通と、トレは脚休めためなし~。
 
 
 
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  21:16 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




吹雪のジデ通とローラー。 

2015 , 03 , 10 , Tue

朝の通勤は穏やかだったのでいつもより薄着で出撃、
それが、昼のは吹雪の中を走って帰宅・・・、
天気予報見なかった俺が悪いけど前半身真っ白ですは。

そして、夜は四十分一本勝負一時間のローラーなり!



[通勤&ローラー]
・車種 [SEEK&S_KHM]
・ローラー
  ① 10 m/ 139 w/ 125 bpm/ 98 rpm
  ② 40 m/ 207 w/ 155 bpm/ 81 rpm
  ③ 10 m/ 162 w/ 142 bpm/ 88 rpm
 
  

 

 
諏訪湖

[EDIT]  |  20:47 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




土曜なのにローラー。 

2015 , 03 , 07 , Sat

休みの土曜日ナノに夕方ローラーなり・・・、
朝は雪、その後何かと有って日中は走れずじまい、
仕方なく晩酌前にクルクルクル汗びっしょりなり。
 
 
 
 
 




諏訪湖

[EDIT]  |  18:41 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と、帰宅に芹ヶ沢まで。 

2015 , 03 , 06 , Fri

一日あけると疲れも取れた!
いつものジデ通と、夕方に米小から芹ヶ沢まで回って帰宅なり。

明日は天気も回復し少し走れるのかな、
日曜日は親父の十三回忌で酔い酔いだな。 

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース 会社→米沢小学校→芹ヶ沢南交差点→御作田→自宅
 Google Map
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:18 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と休脚日。 

2015 , 03 , 05 , Thu

ジデ通だけで今宵は休脚日にします、
大してトレしてないのに疲れがとれないったら、
年を考えて休み入れなきゃ長続きしませんにゃ。 (^-^;

で、朝散歩はしっかりストレッチ。
その時のぽちです!
rps20150305_080505_1.jpg

 
  
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:31 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と、今宵もローラー。 

2015 , 03 , 04 , Wed

いつものジデ通と、飽きもせずにローラーなり、
だけど、全く力を出せずに何とか50分こなす・・・。
毎日続けない方が良いのかな (-.-)

[通勤&ローラー]
・車種 [SEEK&S_KHM]
・ローラー
  ① 10 m/ 154 w/ 127 bpm/ 100 rpm
  ② 30 m/ 210 w/ 156 bpm/ 81 rpm
  ③ 11 m/ 162 w/ 140 bpm/ 83 rpm
 
  

 

 
諏訪湖

[EDIT]  |  20:41 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通とローラー。 

2015 , 03 , 03 , Tue

庭の雪解けあとから蕗の薹、昼に採って春いただきました!
rps20150303_211356.jpg

そしてローラー35分、晩酌のあてに蕗味噌、
この苦みで日本酒が進む進む進むくんったら。
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:21 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




あぁ、ジデ通だけ。 

2015 , 03 , 02 , Mon

土曜の疲れがまだ残っとる、
脚はそこそこ戻りましたが上半身の疲れったら、
朝のぽち散歩で腕立てやらやってるのにな・・・。
おいさんは、やはり長い距離乗らないと駄目なのかな ( -.-) 

それでも朝散歩は気持ちイイ!
rps20150302_204445.jpg
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:55 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑