11月のまとめ。 

2014 , 11 , 30 , Sun

おおっ、千アップもうちょいだぁ、さらに獲得標高一万届かず・・・。

今月の中盤に大風邪を引いてしまい長引いてこの数字です、
倒れる前には「今月は13000くらいは行きそうだ!」なんて皮算用してたのに。

グラフを見ると中間すっぽり空いていますが何とかここまで挽回したってことで!

■走行距離 927 km
 通勤:196 km / ローラー:139 km / サイクリング:592 km
2014_11graph.jpg

  ('04年より:114,517 km)
2014_11graph_dis.jpg

■走行時間 39:35:04
2014_11_time.jpg

■獲得標高 9,351 m
2014_11_acent.jpg

■走行軌跡
2014_11_map.jpg
 
 
 
 

 

諏訪湖

[EDIT]  |  22:34 |  走行距離まとめ  | CM(2) | Top↑




右回りに八ヶ岳一周。 

2014 , 11 , 30 , Sun

昨日 FB 友達の Y口さんがこちらに来る情報キャッチ、
こりゃ行くでしょう! と忘年会疲れに鞭入れて8時半に発進です。

で、白樺湖で写真撮ったり、ローソンに寄るから先に行っちゃったみた・・・、
Y口さんは車山方面へ行ったからおっさんの脚じゃ追いつかないし、
まだ峠を上ってない事に期待してあてもないのに下っちゃいました。

結局お会いできず、行き先を考えるおっさんでした・・・、
で、八ヶ岳を一周しようと南に向かいましたが向かい風の強ぇ~ったら、
小海辺りで本当に迎えを頼もうかと思いましたは・・・。

その問題行動の白樺湖


浅間山に元気を貰いましたがこの後向かい風・・・
14_11_30_03.jpg

まぁ、野辺山への新しい道も走れたし何とか完走できて満足としましょう!

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →152→大門峠→長和町→笠取峠→望月→小海→海ノ口→野辺山→八ヶ岳高原ライン→富士見→
 Google Map
・距離 147.0 km
・時間 6°42′28″
・速度 Av 22.0 km/h
・回転 Av 77 rpm
・上昇 2359 m
・心拍 Av 143 bpm
  
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  18:27 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




一時間限定走なり。 

2014 , 11 , 29 , Sat

午後になって雨が上がり我慢できず自転車でお出かけ、
しか~し、いろいろ有って一時間しか走れない・・・、
で、短時間で昇天するように走って一番塚までの折り返しでした。

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース 自宅→芹ヶ沢南交差点→一番塚交差点を折り返し→
 Google Map
・距離 27.0 km
・時間 0°59′47″
・速度 Av 27.1 km/h
・回転 Av 87 rpm
・上昇 344 m
・心拍 Av --- bpm
  
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  16:59 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




飲むでしょう! 

2014 , 11 , 28 , Fri

朝のぽち散歩、なかなかカッコイいぜぇ!
20141128201742241.jpg

走りはジデ通だけ、そして明日は休みなので飲み突入!
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:20 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




なんとか一本! 

2014 , 11 , 27 , Thu

朝のぽち散歩、後ろのスケート場は機械の音が賑やかだ。
2014112720134044d.jpg

走りは、ジデ通と何とかローラーやったぞ~!
と、云っても一本だけ・・・まぁ、やっただけ良しとしますか。
あぁ苦しかったなぁ (@_@)

[通勤&ローラー]
・車種 [SEEK&S_KHM]

・ローラー
  ① 10 m/ 171 w/ 137 bpm/ 100 rpm
  ② 21 m/ 218 w/ 159 bpm/ 94 rpm
  ③ 10 m/ 161 w/ 141 bpm/ 82 rpm
 
  

 

 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:17 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通半分なり。 

2014 , 11 , 26 , Wed

雨の少ない午前にジデ通半分だけ、
ローラーへむかうもまたしてもビアに負ける・・・。
あすはやろう! きっとやる! かな (-.-)
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:28 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




前まで行ったのに。 

2014 , 11 , 25 , Tue

バカなのか雨の中のジデ通、
帰宅後はローラーの前まで行ったのにやらず、
まあ、こんな月曜日もいいもんてすな。 (^_-)
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:29 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




堀金⇔美麻蕎麦サイクリング。 

2014 , 11 , 24 , Mon

塚原ぷろでゅ~す「堀金⇔美麻」蕎麦サイクリング!

本日は塩尻の塚原さんの企画にしっかりと乗っかり、
神奈川から「リマサンズ」メンバーと、美麻村まで蕎麦を食らいに走って来ました。

堀金の「アルプス安曇野 ほりがねの里」まで「ぽたさん」と車でデポ、
主催者の「塚原さん」、神奈川から「八木下さん」「島崎さん」「小谷さん」と合流です、
そして、ちひろ美術館で「l小林さん」夫妻と合流し、総勢八名でのサイクリングでした。
14_11_24_01.jpg

風のなく気持ちよいサイクリング!
14_11_24_03.jpg

平和な速度でのんび~り!
14_11_24_02.jpg

途中で休んでカシャっ!
14_11_24_04.jpg

木崎湖から美麻まで少し頑張ります!
14_11_24_05.jpg

おっさんもそれなりに頑張ります!
14_11_24_06.jpg

美麻村の「麻の館」で蕎麦~っ!
14_11_24_07.jpg
(ちなみに、おっさんは温かいのをいただきました!)

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース ほりがねの里→木崎湖→美麻村「麻の館」→木崎湖→ほりがねの里
 Google Map
・距離 73.0 km
・時間 3°16′20″
・速度 Av 22.3 km/h
・回転 Av 74 rpm
・上昇 571 m
・心拍 Av 119 bpm
  
  







諏訪湖

[EDIT]  |  22:53 |  日々の記録  | CM(4) | Top↑




蓼科から霧ケ峰一回り。 

2014 , 11 , 23 , Sun

朝のぽち散歩「猛ダッシュ」編  とても付き合えません ^^;
14_11_23_01.jpg


昨日は走れなかっかので出かけようと思いながら一時間経過、
さぶいの嫌なもんですからついつい遅くなってしまい十時過ぎになっちまいました。

で、向かうは今年最後になるだろうビーナスライン!
走り出せば直ぐ身体も温まり汗だらだらで蓼科から白樺湖、霧ケ峰を回ってきました。

白樺湖と蓼科山!
14_11_23_03.jpg

八ヶ岳!
14_11_23_04.jpg

そして、ヘッドに輝くオッサン印のバッチ!
14_11_23_06.jpg

まだ咳が出るし鼻水も出るし、身体に優しい速さで三時間一回りでした!

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →299→蓼科→スズラン峠→白樺湖→車山肩→霧ケ峰→
 Google Map
・距離 61.0 km
・時間 2°51′04″
・速度 Av 21.4 km/h
・回転 Av 74 rpm
・上昇 1450 m
・心拍 Av --- bpm
  
  

諏訪湖

[EDIT]  |  16:03 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




仕事さぼってエコーライン。 

2014 , 11 , 21 , Fri

午後は仕事早目に切り上げ八ヶ岳エコーラインへ!
まだ体調がもどらないので写真撮りながらノンビリ一時間ばかり、
風は冷たいけど陽が当たって気持ちイイし身体はホカホカだ。
14_11_21.jpg

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →米小→八ヶ岳エコーライン→一番塚交差点→
 Google Map
・距離 28.0 km
・時間 1°09′33″
・速度 Av 24.2 km/h
・回転 Av 84 rpm
・上昇 344 m
・心拍 Av --- bpm
  
  

諏訪湖

[EDIT]  |  22:58 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2014 , 11 , 20 , Thu

朝のぽち散歩は寒いぜぇ~!
凄い綺麗な朝焼けだったのに遅く出たら消えてしまった・・・。



走りは体調万全じゃないのでジデ通だけ、ローラーもまだ我慢です。



 


諏訪湖

[EDIT]  |  17:10 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ヘットバッチ完成! 

2014 , 11 , 19 , Wed

お遊びで作っていたオリジナルヘットバッチが完成!

いろいろ不具合が出ましたが何とか形になりました、
明日は自転車に取り付けてみますが果たしてどうかな。
こりゃぁ軽量化にならないな (^-^;
hb_08.jpg


で、走りはジデ通だけでした。
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:13 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




一週間振りだぁ。 

2014 , 11 , 18 , Tue

一週間振りにやっとの事でジデ通できました、
風が冷たく感じますが気持ち良い良い良い!
しかし、大した距離じゃないのに息ゼェゼェ鼻水ズルズル。

無理せずに徐々にいきましょう!
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  21:30 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ぬけねぇ~ったら・・・。 

2014 , 11 , 17 , Mon

もう一週間になりますが風邪が抜けない・・・、
自転車も酒もやめ、さらには仕事も控えめにしてんのに治らない、
まあ、昨日回復したと勘違いして庭仕事したのがいけなかったかな。

さあ、どうすんの (@_@)
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  18:36 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通とローラぁー。 

2014 , 11 , 11 , Tue

ジデ通だけでじゃなくローラーやったぞ!
ツールド美ヶ原を見て何とかゴールまでやりましたよ~。
・ローラー
   1st 10 m/ 162 w/ 131 bpm/ 98 rpm
   2nd 60 m/ 209 w/ 156 bpm/ 90 rpm
   3rd 11 m/ 158 w/ 139 bpm/ 80 rpm   

朝のぽち散歩は真っ赤だ!
14_11_11.jpg

  
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:14 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




ジデ通だけ。 

2014 , 11 , 10 , Mon

ジデ通だけでトレなしの根性なしだぁ。

朝のぽち散歩は錦織見ていて寝坊しちゃった。
20141110181402891.jpg




 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:50 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




伊那の仲間とサイクリング。 

2014 , 11 , 08 , Sat

本日は上伊那自転車愛好会の仲間とサイクリングです!
三峰川の公園に12時集合だったので出だしが遅い割にはちょっと遠回りして、
諏訪湖から勝弦峠を上り王城パークラインをかっ飛ばします(自己満足ですが)。

諏訪湖から八ヶ岳が綺麗だ!
14_11_08_01.jpg

調子こいて写真ばかり撮っていたら時間が・・・天竜川沿いを急ぎますが脚がぁ~、
五分ばかり遅刻してお二人が待つ公園にとうちゃこです。 ゴメンナサ~イ

23さん先頭で知らない道を高遠まで、152に入り hilovinson さん鬼牽・・・、
そして本日のメイン松尾峠です! 三人で話しながら仲良く到着です。
14_11_08_02.jpg

さささっと下って箕輪ダムで休憩!
14_11_08_06.jpg

ここでお二人とはお別れし帰路へ、
午前中コンビニに寄る時間がなかったので少しお腹に入れますがもはや遅し。 ^^;

まぁ、なんとか最後の有賀峠をやっつけ無事帰還なり!
みなさんお疲れ様でした。

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →諏訪湖→勝弦峠→王城パークライン→天竜川沿い→三峰川榛原河川公園→152→松尾峠→もみじ湖→天竜川沿い→有賀峠→
 Google Map
・距離 125.0 km
・時間 5°27′05″
・速度 Av 23.0 km/h
・回転 Av 79 rpm
・上昇 1581 m
・心拍 Av --- bpm
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  18:36 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




お遊び。 

2014 , 11 , 07 , Fri

ぼけ防止の六十一の手習い! 一進三退だ (^。^;)
フリーソフトがようやく使えるようになり切削データ完成、
あとは、暇とやる気を見て加工に入りますがいつになるのかな。
にしても、昔買ったん十万のソフト以上だわ (^。^;)
20141107181335dab.jpg

走りはジデ通だけ、これつまみな飲み入ります!
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  18:42 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




休脚日だな。 

2014 , 11 , 06 , Thu

本日はジデ通だけで休脚日にいたしやす。

で、日曜日は白樺湖にシクロクロスを見に行きます、
天候次第ですが、良かったら八時半発!悪そうだったら車で~す。
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:44 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツールド八ヶ岳?! 

2014 , 11 , 05 , Wed

朝のぽち散歩!
寝坊しちゃったのでショートコースなり。
14_11_05.jpg

走りはジデ通とローラーを、やっと一時間なり、
今宵はツールド八ヶ岳を見ながら、一時間ぢゃ完走出来ず。

[ジデ通とトレ]
・車種 [S-KHM]
・時間 1°43′48″

・トレ
   1st 10 m/ 170 w/ 137 bpm/ 99 rpm
   2nd 40 m/ 211 w/ 157 bpm/ 92 rpm
   3rd 10 m/ 157 w/ 140 bpm/ 84 rpm   
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  19:19 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




さびぃ~朝散歩。 

2014 , 11 , 04 , Tue

ぽち~、今朝はさびぃなぁ~。
14_11_04.jpg

そして、週の始まりの走りはジデ通だけでした。 ^^;
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:56 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




二時間限定走行。 

2014 , 11 , 03 , Mon

疲れが取れないお年頃、今朝も遅めのぽち散歩です、
寝ぼけて出たので八ヶ岳も眺めず一回り「飯食ったら麦草でも行こうかな」と。

九時過ぎに出発し、ふと八ヶ岳を見ると白いじゃん!直ぐに方向転換です。
一応八つに近い所と考え泉野から農場方面にいざ!でも写真で誤魔化しのんびりですが。

糸萱の交差点手前でカシャッ!
14_11_03_01.jpg

交差点を過ぎてカシャッ!
14_11_03_02.jpg

もっとアップでカシャッ!
14_11_03_03.jpg

三井の森からカシャッ!
14_11_03_04.jpg

泉野からカシャッ!
14_11_03_05.jpg

そのアップでカシャッ!
14_11_03_06.jpg

美濃戸口手前でカシャッ! でもソーラーパネルが邪魔だな。
14_11_03_07.jpg

いつもの農場でカシャッ!
14_11_03_08.jpg

十二時までに帰らにゃいかんので冬支度して下りです。
短い時間でも楽しめましたぁ~! ^^/

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →米小→広見交差点→三井の森→チェルトの森→美濃戸口→
 Google Map
・距離 39.0 km
・時間 1°47′59″
・速度 Av 21.7 km/h
・回転 Av 82 rpm
・上昇 757 m
・心拍 Av 140 bpm
  
 

諏訪湖

[EDIT]  |  17:28 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




道の駅 南アルプス村長谷まで。 

2014 , 11 , 02 , Sun

ぽちの散歩後に天気予報を見ると午後から笠マーク!
根性ないので出るか出ないか考えてたら9時になってしもうた・・・。
一応、三四時間で帰って来られる伊那方面を選択し発射ぁ~!

気合を入れて出たのに今一回せず・・・昨日のローラーが効いてるかな、
そんなんで杖突の途中で足を止め霧の上がる景色をカシャッ!気持ちイイぜぇ。
14_11_02_01.jpg

小豆坂トンネルを抜けると入笠山方面が綺麗だぁ!
14_11_02_02.jpg

細かいアップダウンで原付と競争しながら道の駅南アルプス村長谷まで、
おっさんよりおっさん達が古いエンジン掛けて遊んでます!しばしご歓談なり。
14_11_02_05.jpg

おもちゃみたいで面白い!
14_11_02_04.jpg

でも、この臭いが充満していてパンを食べる時はちょと迷惑だったかな。
14_11_02_03.jpg

お隣の美和ダムで口直し!
14_11_02_06.jpg

さてさて、天竜川沿いを走って帰路に着きます!
・・・回したいけど回せない状態で何とか帰宅なり、
雨を心配して早めに切り上げたのに降ってこねぇなぁ・・・。 ^^;

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →杖突峠→小豆坂トンネル→長谷のパン屋さん→三峰川CR→天竜川CR→有賀峠→
 Google Map
・距離 90.0 km
・時間 3°46′20″
・速度 Av 23.9 km/h
・回転 Av 83 rpm
・上昇 1165 m
・心拍 Av 144 bpm
  
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  15:14 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




美ヶ原完走?! 

2014 , 11 , 01 , Sat

ゆ~ちゅ~ぶでツールド美ヶ原を見ながら一時間二十分クルクルクル、
汗だらだらでボトル一本じゃ足りなくてカミさんにお代わりぃ~。

おっさん頑張ったちゅう事でビアプシュッ!

[ローラー]
・車種 [S-KHM]
・時間 1°20′30″
   1st 10 m/ 128 w/ 114 bpm/ 91 rpm
   2nd 60 m/ 213 w/ 154 bpm/ 79 rpm
   3rd 10 m/ 184 w/ 143 bpm/ 79 rpm
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  17:25 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑