10月のまとめ。 

2014 , 10 , 31 , Fri

あらら、四日も乗ってない、
週末は天気が悪かったり用事があったりでロング少ないったら、
まぁ、千アップ出来なかったけど高さ一万いったから良しとしますか。

そろそろローラーやんなくっちゃ ( ・_・;)

■走行距離 916 km
 通勤:296 km / ローラー:85 km / サイクリング:535 km
2014_10graph.jpg

  ('04年より:113,590 km)
2014_10graph_dis.jpg

■走行時間 41:01:42
2014_10_time.jpg

■獲得標高 10,242 m
2014_10_acent.jpg

■走行軌跡
2014_10_map.jpg
 

諏訪湖

[EDIT]  |  16:44 |  走行距離まとめ  | CM(0) | Top↑




ジデ通とローラーなり。 

2014 , 10 , 28 , Tue

朝のぽち散歩!茅野市運動公園も秋をたのしめるぜ。

西山が燃えている。
20141028211448eb5.jpg

ちょっと走ってウンチタイム!
2014102821144569b.jpg

さぁ帰って納豆飯だぜ!
201410282114464a2.jpg


走りはジデ通とローラー五十分何とかやりました。
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:22 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




回復走かな。 

2014 , 10 , 26 , Sun

昨日は飲み過ぎのためまったりぽちさんぽ。
20141026192836666.jpg

で、ぽたさんよりお誘い。 そりゃ行くでしょう!

ぽたさんは昨日しっかり走った模様で回復走的な、
おっさんは法事で鱈腹食って飲んで飲んで肝臓さん回復走的な、
一応、九時半頃のんびり山梨めざして発進したかんじかな (^_-)

国道をささっと下り、大好きな裏道で白州へ、でかい甲斐駒イケてるぜ!
201410261928337ab.jpg

その近辺を上ったり下ったり!
20141026192839080.jpg

もう、無理して走って来たご褒美いただきました!
2014102619332557b.jpg

こんなの砂利道走って満足満足なり!
20141026192838f6c.jpg

その後おっぽに亭で、たまごかけご飯食べて帰路へ、
まだ消化もしないうち七里岩ラインをせぇぜぇせえ。
まったり、のんびり何処へ行ったぁ~・・・ (^。^;)

そんなんで何とか走って来られました!
 
[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →国道→おっぽに亭→韮崎→七里岩ライン→小淵沢→八ヶ岳エコーライン→
 Google Map
・距離 114.0 km
・時間 5°04′06″
・速度 Av 22.5 km/h
・回転 Av 78 rpm
・上昇 1562 m
・心拍 Av 140 bpm
  
  
 
 




諏訪湖

[EDIT]  |  19:53 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




午後からお山へ。 

2014 , 10 , 24 , Fri

朝のぽち散歩。
20141025084923cf6.jpg


さて、午後は仕事さぼってもみじ湖まで走ってきました!
杖突峠ぜぇぜぇ、松尾峠ひぃひぃ越えてもみじ湖へ。
14_10_24_01.jpg

湖畔はちらほら。
14_10_24_02.jpg

川を少し上って!
が、まだまだ早かった・・・暖かさについ誘われて来てしまったが早かったぁ。
14_10_24_03.jpg

でも、所々綺麗な木もあってカシャっ!
14_10_24_04.jpg


[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →杖突峠→松尾峠→もみじ湖→有賀峠→
 Google Map
・距離 57.0 km
・時間 2°38′48″
・速度 Av 22.0 km/h
・回転 Av 79 rpm
・上昇 1176 m
・心拍 Av 140 bpm
  
 
諏訪湖

[EDIT]  |  17:49 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ひゅ~。 

2014 , 10 , 23 , Thu

何とかローラー1時間なり!

帰宅後急いでローラーをセット、膝も今一なのでサポーター付けての開始です、
やはり左膝は違和感発生、あまり負荷掛けずにクルクルクルと一時間何とかやりました。

久々の汗かき、ビア美味いぜぃ!
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  20:52 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




まったり!?御射鹿池方面サイクリング。 

2014 , 10 , 19 , Sun

ぐっすり寝て遅めのぽち散歩、ぽちも眠そうな顔してますね ^^:
14_10_19_01.jpg

さあ!雑用もろもろを午前中にすませ昼飯後に出発!
向かうは御射鹿池方面を狙いますが昨日の疲れも残っているのでまったりのつもり、
で、頑張っちゃいけないのでカメラ片手にカシャカシャ撮りながら作戦で上ります。 ^^:

湖東の田んぼ稲刈りあとからの八ヶ岳!
14_10_19_02.jpg

いよいよ上りに入りますがまったり以前の問題、15%超えは写真撮影で誤魔化す・・・。
14_10_19_03.jpg

おおぉ~っ着いたぜ!本日もご褒美いただきま~す。
14_10_19_04.jpg

にしても観光バスやら人の多いこと、こんなちっちゃな溜池になんだろう・・、
まぁ、俺たちはいつでもこんあ風景眺められる地もティーだからかな。 
でも、やっぱキレイ!
14_10_19_05.jpg

さて、次は八ヶ岳農場狙い!脚も残っていないのになんずら、
もうまったりなんか何処かへ行ってしまいインナーローでぎりぎりで回すおっさんなり。
14_10_19_06.jpg

またもや疲れを誤魔化すためにカシャっ! もうチョイだぜ。
14_10_19_07.jpg

はいはい、またもやご褒美いただき!
14_10_19_08.jpg

下りは寒くて冬支度で帰路に着きます、振り返って八ヶ岳が綺麗だぁ!
14_10_19_10.jpg

またまた週末は連チャンで走ってもうた、寒い割には天気も良くてなかなかでした、
ではでは、地図をつまみにしながらビアプシュップシュッ・・・プシュッっと一人反省会なり。

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →米小→糸萱大橋→191号→御射鹿池→八ヶ岳エコーライン→八ヶ岳中央農業実践大学校→鉢巻線→折り返し→
 Google Map
・距離 50.0 km
・時間 2°36′51″
・速度 Av 19.1 km/h
・回転 Av 65 rpm
・上昇 1069 m
・心拍 Av --- bpm
  
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  18:30 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




大峰高原の七色大カエデサイクリング。 

2014 , 10 , 18 , Sat

本日はプルベの達人inaina さんと池田町の七色大カエデを愛でに走ってきました。

先ずは茅野市役所集合ですが今朝は冷え込んだぁ。
14_10_18_01.jpg

第二集合場所の下諏訪みずべ公園、ここまで来ると体は温まります。
14_10_18_02.jpg

結局二人だけでしたのでまったり走行、山麓線でコスモス畑発見。
14_10_18_03.jpg

松本を抜け19号から51号を爆走!?し、ちょっと道を間違えて大峰高原の上りへ、
いやいや、いきなりなかなかきついぞ~! おぉ工事中でダートもあるし大変だは。

でもこのご褒美いただきました!
14_10_18_05.jpg

ちょっと早かったのかな、これから七色に変化するのでしょうか。
14_10_18_04.jpg

ブルベの達人「inaina」さん!
14_10_18_06.jpg

さぁ、お腹もすいたしカエデよさらばじゃ!
14_10_18_07.jpg

大町側へ下る途中でカシャっ!
14_10_18_09.jpg

その反対側には何故かパンダ。
14_10_18_10.jpg

12時を回っていたのでお腹爆ヘリ、山麓線で看板に誘われ迷わず入店、
県外車やバイクがいっぱい止まっていて大賑わい、しばし待たされお腹を満たす。

さ~て、後は家を目指して走るだけ、
「俺は遅いから」なんて云ってるのにしっかり引っ張ってもらいました。
前で激走するinainaさん!
14_10_18_08.jpg

残りの峠をやっつけ無事帰宅!
さすが、1000キロブルベを何回も走っているだけあって余裕の走り、
おっさんは、いつものように走っていつものように後半タレました・・・。
でも、始動は寒かったのですが天気も良くて楽しいサイクリングでしたよ!

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース 茅野市役所→諏訪湖→塩尻峠→松本→池田町→七色大カエデ→大町→アートライン→サラダ街道→勝弦峠→諏訪湖→
 Google Map
・距離 177.0 km
・時間 7°44′17″
・速度 Av 22.9 km/h
・回転 Av 79 rpm
・上昇 2076 m
・心拍 Av 143 bpm
  
 
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  20:54 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2014 , 10 , 17 , Fri

朝のぽち散歩!
201410171827288d3.jpg

で、今日の走りはジデ通だけ。

明日は、池田町の大カエデを愛でに行きますが混みそう、
全国版のニュースて放映したとかで覚悟して行かねば。
そして、稲垣さんが夕方に参戦表明、おっさん二人でのんびり走って来ます!
 
 




諏訪湖

[EDIT]  |  18:21 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




自転車で納品して帰宅なり。 

2014 , 10 , 14 , Tue

ジデ通と、帰りは玉川まで自転車で納品をして帰宅なり、
そして、明日は病院で検査のため一日休み、走ってしまおうかな。 ^^/

[通勤&納品]
・車種 [Godele]
・距離 28.0 km
・時間 1°16′11″


諏訪湖

[EDIT]  |  18:47 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




今秋初ローラー。 

2014 , 10 , 13 , Mon

雨の夕方、この秋初めてのローラー!
今日はは跨る事に慣れるために負荷も掛けずにくるくるくる、
まだまだ実走より楽なんだろうけどやっと五十分回せましたぁ。

これから辛い季節がやってくるんだな・・・ (> <)

[ローラートレ]
・車種 [S_KHM]
・時間 0°49"18″
 






諏訪湖

[EDIT]  |  16:34 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




夕方ぽち散歩。 

2014 , 10 , 12 , Sun

夕方に時間が出来たので自転車の用意していると庭のぽちと目が合う、
そう言えば、朝の散歩は地区の避難訓練のためショートカットだったな、
じゃぁ行きますかぁ~! と、運動公園を一時間ばかり歩いて来ました。

夕日を浴びるぽちの図!
2014101217024758f.jpg







諏訪湖

[EDIT]  |  17:09 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




八ヶ岳半周で満足なおっさん。 

2014 , 10 , 11 , Sat

今日は若者二人とおっさんが八ヶ岳を半周するはずでしたが急遽 nodeyo 氏仕事に・・・、
そんなんで、速過ぎる青ハープさんと二人旅になり身体がもつか不安なスタートです。

nodeyo さん市役所までお見送りに来てくれました!
14_10_11_01.jpg

先ずは麦草峠!
青ハープさんは合わせてくれましたが、それでもおっさんには・・・、
何とか一つ目攻略しましたが紅葉ハイカーの車が多いったら。
14_10_11_02.jpg

八千穂と松原湖の分かれ道でコーラタイム!
名古屋からの自転車乗りとしばらくお話してダウンヒル、さぶいぜぇ~。

松原湖から野辺山までの141の混雑が嫌なので山のコース選択、
これが車も少なく道もイイしなかなかです、後は脚が有れば良かったのですが。
でかい赤岳がずんっ!
14_10_11_06.jpg

もう十二時を過ぎていてお腹へりへり、野辺山の駅前で饂飩注入なり、
ここで平沢峠行き決定!でも脚の終わったおっさんは少し後悔か・・・。

うん、上った甲斐有り!
14_10_11_04.jpg

もう一枚!
14_10_11_05.jpg

清里まで下り、いずみラインのアップダウンを引っ張ってもらい楽チン乗車、
それでも上り坂は直ぐに離されるおっさんですが・・・。

小淵沢の道の駅でコーラタイム、そっから風も向かってきますがコバンザメ走法!
もう茅野まで小さくなって後ろに隠れて何とか家まで戻ってこられましたぁ~。

青ハープさん「まだ余力があるなぁ~」だって、それを聞いて疲れ倍増のおっさんなり。
いやいやいや、楽しい一日ありがとうございました。

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →麦草峠→松原湖→野辺山(国道回避)→平沢峠→泉ライン→小淵沢→富士見→
 Google Map
・距離 112.0 km
・時間 5°26′48″
・速度 Av 20.6 km/h
・回転 Av 78 rpm
・上昇 2288 m
・心拍 Av 149 bpm
  
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  18:17 |  日々の記録  | CM(4) | Top↑




ジデ通だけ。 

2014 , 10 , 10 , Fri

仕事場からの夕日! こんな真っ赤な夕日は久し振りだな。
201410102127432ac.jpg


んで、ジデ通だけでトレはなし、明日に期待しよう。
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:31 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけぇ。 

2014 , 10 , 09 , Thu

んん・・・、暗くなると全く走るきならすジデ通だけぇ~。
 
 
 



諏訪湖

[EDIT]  |  20:30 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




膝の様子見で八ヶ岳エコーライン。 

2014 , 10 , 08 , Wed

仕事場を早めに抜け出し八ヶ岳エコーラインへ!
膝の調子を見るためにクルクル回しましたが大丈夫そうです、
風が少し強くて負荷掛かりましたが久々のエコーラインは気持ちエエ。
14_10_08_01.jpg


[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース 会社→米小→八ヶ岳エコーライン→立沢大橋交差点折り返し→
 Google Map
・距離 45.0 km
・時間 1°43′45″
・速度 Av 26.0 km/h
・回転 Av 81 rpm
・上昇 445 m
・心拍 Av --- bpm
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  18:33 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけぇ。 

2014 , 10 , 07 , Tue

今朝はさぶいなぁ! でも、ぽちは元気過ぎるぜぇ。
20141007211355ea6.jpg


んで、走りはジデ通だけで宴会なり。
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  21:17 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




雨の日曜日。 

2014 , 10 , 05 , Sun

こんな日曜日、ぐうたらです。
20141005172703714.jpg
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  17:28 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




自転車からのぅ~守屋山。 

2014 , 10 , 04 , Sat

膝も本調子ではないので本日は近場の山歩き!
素人にも安全なコースと云うことで守屋山へ向かいます。
一応登り口までは自転車で行きますが (^_^)/

「杖突峠ものんびり走れば楽しいな」とぽたさんと話しながら、
でも、それが出来ない貧乏性のおっさんなんですな・・・。 (^_^)/

峠からは暫く砂利道、面白いけどパンクを心配しながらの駐輪場?!へ。
14_10_04_01.jpg

さぁ、ここから登るぞ~!
14_10_04_02.jpg

久々の山歩き、いつもと違う筋肉使うから大変だぁ、
でも、山の空気は気持ち良いから楽しく先ずは東峰へ!
14_10_04_03.jpg

一旦下ってまた登り、下りの方が膝にきますなぁ、
おお、ガスってますがやっと頂き見えてきたぜぇ。
14_10_04_04.jpg

頂上からの眺めは全く出来ず・・・、
それでもおにぎりはペロリと三個美味しくいただきました。
これが本当の目的ですから!

で、帰り際にうっすら諏訪湖が見えたかな。
14_10_04_05.jpg

全然疲れていないかと思ったら下りで膝に力入らないよ~、
転んで怪我しちゃいけないので極々安全運転で~す。

そんなんで、あっと言う間に駐輪場に、後はささぁ~っと下って帰宅なり。
14_10_04_06.jpg


たまにゃぁ山歩きもエエもんだな!

[記 録]
・コース 自宅から自転車→杖突峠→守屋山ハイキング→杖突峠→自宅
 Google Map

[自転車の記録]
・車種 [Godele]
・コース 自宅⇔杖突峠
・距離 25.0 km
・時間 1°36′50″
・速度 Av 19.8 km/h
・回転 Av -- rpm
・上昇 426 m
・心拍 Av 138 bpm
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  16:29 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




ジデ通だけぇ。 

2014 , 10 , 03 , Fri

朝のぽち散歩、今朝はあったけぇ~ぜ!
20141003174527c3a.jpg


走りはジデ通だけです、今週は脚(膝)休めっちゅうことで。

で、明日はのんびり山歩きでも、勿論登り口まで自転車で、
行き先は、起きた時間で白駒の池or守屋山あたりをぶらりして来ま~す。
雨は大丈夫かな?

さぁ、飲み入ります!
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  17:51 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




膝はもう少し! 

2014 , 10 , 02 , Thu

今朝のぽち散歩!



走りは本日もジデ通だけ、膝も良くなってきましたがもう少し我慢だな。 ^ ^/
 
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  20:53 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




もう十月だ! 

2014 , 10 , 01 , Wed

走れないおっさんと、元気なぽちとの朝散歩図!
20141001181455b13.jpg

会社帰りには真っ暗でもう走る気にならず、
ならばローラーとも考えましたが根性ないのでそのまま晩酌なり。 

走りはジデ通だけ、十月の初日からこれだぁ・・・ ( ・_・;)
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  18:27 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑