8月のまとめ 

2014 , 08 , 31 , Sun

七月の後半から「ぐるっとまるごと栄村」に目標を定め少しずつ練習を始めました、
当日は天候もよく楽しく無事完走できましたがその後の走りは今一・・・、
休みが多かった割には天候に恵まれなかったり雑用で時間が取れず中旬で300弱、
それでも、後半に入り短い時間でも山に上り獲得標高だけは頑張ったかな。

百アップが三本だけ、六七月に比べると良くはなって来ていますがまだまだ体力不足、
地道に頑張って九月の中旬辺りまでには二百アップできるようにしたいですな。

■走行距離 922 km
 (通勤 340 km / サイクリング 582 km)
2014_08graph.jpg

 ('04年より:111,462 km)
2014_08graph_dis.jpg

■走行時間 42:22:36
2014_08_time.jpg

■獲得標高 13,523 m
2014_08_acent.jpg

■走行軌跡
2014_08_map.jpg

 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  22:30 |  走行距離まとめ  | CM(0) | Top↑




茅野⇔韮崎往復。 

2014 , 08 , 31 , Sun

かなりの雨音が聞こえ「こりゃ乗れないなぁ」と二度寝の遅いぽち散歩。
家の直ぐそばにある蕎麦のも急に大きくなった!
14_08_31_01.jpg

そして、半日時間が貰えたので韮崎まで走ってきました!

後半が苦しいだろうと思い抑え気味で走りましたがまさかの向かい風・・・、
韮崎の円野でかかし祭りが開催されており少し休憩です。
14_08_31_02.jpg

韮崎インターの脇を上り茅ヶ岳広域農道のアップダウンを走りますが、
もう、お腹はすくしパワー尽きそうだし脚にきちゃって大変な状態・・・、
明野で休憩し見たことのない綺麗な向日葵で少し元気もらいま~す。
14_08_31_03.jpg

レインボーラインまで上がり小淵沢を通って富士見まで、ここで泣き入りました、
連取不足と不摂生とで体力がた落ち・・・なんとかせなあかんなぁ。

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →R20→武川の農道→韮崎→茅ヶ岳広域農道→八ヶ岳広域農道→富士見→八ヶ岳エコーライン→
 Google Map
・距離 117.0 km
・時間 5°01′03″
・速度 Av 23.3 km/h
・回転 Av 78 rpm
・上昇 1586 m
・心拍 Av 141 bpm



諏訪湖

[EDIT]  |  16:54 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




箕輪ダムまで。 

2014 , 08 , 30 , Sat

朝一番で走り出し昼には上がる予定だったのに・・・、
なかなか思う様に走る時間が読めない日にだったなぁ。

それでも用事を済ませ11時頃に行くあてもなく発進、
雨雲レーダー見て八ヶ岳エコーライン方面に向かってます、
が、米沢から霧ヶ峰に上りたくなり方向転換なり、
したら、諏訪湖CC辺りから雨が・・・山の雨は怖いからねぇ。

杖突方面見たら青空出ているので 直ぐ様また方向転換なり、
諏訪からはあまり息は上げずに無理せず有賀峠 ・箕輪ダムへ。

箕輪ダムでカシャッ!
20140830160953f66.jpg

山の中はお店無いので腹減りポーズでカシャッ!
20140830160951306.jpg

これから松尾峠まで長い坂が始まるぜ!
201408301609498df.jpg

最後は杖突峠をちょこっと攻めて何とか予定時間までにゴールなり。
もう無理出来ない体ですので楽しく走って来ましたよ! (^_^)/

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →米沢→諏訪湖C.C→有賀峠→箕輪ダム→松尾峠→杖突峠→
 Google Map
・距離 70.0 km
・時間 3°26′48″
・速度 Av 20.2 km/h
・回転 Av 69 rpm
・上昇 1506 m
・心拍 Av 142 bpm







諏訪湖

[EDIT]  |  16:52 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




間一髪の帰宅ジデ通。 

2014 , 08 , 27 , Wed

孫の保育園の迎えのため少し早めに帰宅、
家に着いたとたんに凄い土砂降りでセーフなり。
なんてタイミング良いんだ!
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  21:19 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通半分だけ。 

2014 , 08 , 26 , Tue

ジデ通は午後からの半分だったので夜散歩、
おっさんの行動にぽちは迷惑そうでした・・・。
あっ、最近膝が痛くラン出来なくてウォーキングです! ( ・_・;)
moblog_5124b297.jpg
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  21:46 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




優柔不断走なり。 

2014 , 08 , 24 , Sun

走る気満々で起床し天候を確認、
ぽちの散歩しながら頭の中でコースの設定「山行き」決定、
ぽたさんに連絡を取り納豆飯食らっていると雨がぱらぱら・・・。

様子見ながら出かけよう的な発進です!

先ずは大門峠目指して走っていると昨日の疲れが思いの外出てます、
さらに、雨雲が行き先方面にどっかと見えるので早速コース変更、
こんな感じで一日中コース変更やらで走ってきましたぁ・・・。
おまけに、速く走れなかったのに写真も撮らないとは・・・ (><)

まぁ一応100オーバーしたからビア美味いっしょ ^^;

[記 録]
・車種 S-KHM
・コース →米小→泉野→美濃戸口→鉢巻線→小淵沢→泉ライン→甲斐大泉→高原ライン→鉢巻線→八ヶ岳エコーライン→泉野→
 Google Map
・距離 103.0 km
・時間 4°36′30″
・速度 Av 20.6 km/h
・回転 Av 70 rpm
・上昇 1755 m
・心拍 Av 131 bpm
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  15:52 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




のんびり信濃境まで。 

2014 , 08 , 23 , Sat

今朝は早起きして走るつもりでしたが「しっかり」いただいちゃって寝坊・・・、
さらに、午後から親戚の家に用事があったので遠くへも行かれなく・・・、
こうなりゃ降られる覚悟で重い通勤車で雨具持って親戚ん家までゴーです。

八ヶ岳エコーラインを、のんびり走って写真撮って!
乙事の信号手前で、蕎麦畑とパノラマスキー場バックに一休みです。
14_08_23_01.jpg

用事が早めに終わったので富士見から鉢巻線まで上ります!
さっきまで南側に真っ黒な雲があったのに日が射してきて暑いぜ。
14_08_23_02.jpg

結局降られなかったよん!

[記 録]
・車種 [Godele]
・コース →米小→八ヶ岳エコーライン→信濃境→富士見→鉢巻線→泉野→
 Google Map
・距離 69.0 km
・時間 3°18′31″
・速度 Av 21.0 km/h
・回転 Av -- rpm
・上昇 1064 m
・心拍 Av 135 bpm
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  15:44 |  日々の記録  | CM(3) | Top↑




通勤のみ 

2014 , 08 , 22 , Fri

今朝はのんびり女神の下をぽちの散歩、走りはジデ通だけでした。
moblog_56dcf46f.jpg

夕方は速い雲の動きを見ながらビアプシュッ!

[通 勤]
・車種 [Godele]
・距離 15.0 km
・時間 0°42"25″







諏訪湖

[EDIT]  |  19:03 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




朝トレとジデ通。 

2014 , 08 , 21 , Thu

二度寝してしまい遅めの朝トレ発進、
ぽちも待っているので一番塚で折り返しのコースです。
まあ、起きられたからヨシとしますか (^_^)/
14_08_21.jpg

通勤は朝で疲れているのにそれなりにガンバ (-.-)

[朝トレ & ジデ通]
・車種 [S-KHM & Godele]
・距離 42.0 km
・時間 1°35′03″

・トレコース →299→八ヶ岳エコーライン→一番塚交差点折り返し→
 (Ds 27.0 km Tm 0°57′11″ As 338 m / Av,28.3 km/h 155 bpm 90 rpm)
 Google Map
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  18:39 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




通勤のみ。 

2014 , 08 , 20 , Wed

来客のため夕方の走りはなしでジデ通だけ、
明日の朝は出撃予定だけど起きられるかな。

涼しくなって元気取り戻したぽち!
moblog_5011fed0.jpg

[通 勤]
・車種 [Godele]
・距離 15.0 km








諏訪湖

[EDIT]  |  20:38 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




帰宅に永明寺山&エコーライン。 

2014 , 08 , 19 , Tue

いつものジデ通と帰宅に永明寺山からの八ヶ岳エコーライン。
2014081920592640c.jpg

重い自転車で、重いギアでグリグリグリ、あっと云う間に昇天なり ^^;

[通勤&トレ]
・車種 [Godele]
・距離 38.0 km
・時間 1°47′15″

・トレコース 会社→永明寺山→米小→八ヶ岳エコーライン→上場沢大橋→御作田→自宅
  (Ds 26.0 km / Tm 1°13′42″ / As 481 m ・ Av,21.4 km/h 147 bpm -- rpm)
 Google Map

 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  21:21 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




いつものジデ通だけ。 

2014 , 08 , 18 , Mon

太もも若干筋肉痛でいつものジデ通だけでトレなし。

あっ、虫の音聞こえる (*^^*)
 
 
 


諏訪湖

[EDIT]  |  21:00 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




リハビリ走?かなぁ!。 

2014 , 08 , 17 , Sun

お盆の初日から肝臓君を酷使していたのでリハビリ走なり、
案の定少しの坂でもひぃひぃぜぇぜえ心臓さんバクバク、
でも意外に脚は元気だったのでアウターで一回りしたら膝痛い・・・。
年取ってこんな事しちゃいかんですな (^-^; 

雨の蓼科湖でカシャッ!
20140817174342943.jpg

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →米小→蓼科湖→渋川大橋→三井の森→農場上→立沢→エコーライン→御作田→
 maps_results_logo2.gif
・距離 59.0 km
・時間 2°31′05″
・速度 Av 23.4 km/h
・回転 Av 72 rpm
・上昇 1068 m
・心拍 Av 147 bpm




諏訪湖

[EDIT]  |  17:52 |  日々の記録  | CM(4) | Top↑




早起きトレ。 

2014 , 08 , 13 , Wed

お盆は何かと忙しいので四時半起きで発進!
それが寒いったら、ロングのアンダー着用です、
そして、一時間ばかり走って家で待つぽちの所へダッシュなり。
moblog_b7627c57.jpg

さぁ、孫たち来るからお盆の用意だ!

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →299→八ヶ岳エコーライン→一番塚交差点折り返し→
・距離 27.0 km
・時間 0°59′26″
・速度 Av 27.1 km/h
・回転 Av 90 rpm
・上昇 349 m
・心拍 Av 152 bpm
 







諏訪湖

[EDIT]  |  18:33 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通と永明寺山へ。 

2014 , 08 , 11 , Mon

ジデ通は午後からの一往復だけぇ、
帰宅は永明寺山を回ってからのぅぽち散歩なり。
moblog_6e8163b2.jpg

[通勤&トレ]
・車種 [Godele]
・距離 16.0 km
・時間 0°48′35″
・トレコース 会社→永明寺山→埴原田→自宅











諏訪湖

[EDIT]  |  21:15 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




雨が降る前に。 

2014 , 08 , 09 , Sat

昨日は飲むことがあり午前中は二日酔いでグダグダ、
三時頃、雨雲レーダー確認して降る前に杖突峠攻めです。
で、隠れ名物にご挨拶し30分上って昇天なり (@_@)
moblog_b7f1dc48.jpg

さ~て、これからお祭りでビア注入だっ! (^-^;
moblog_064e0772.jpg

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース →杖突峠→隠れ名物にご挨拶→
 Google Map
・距離 20.0 km
・時間 0°56′30″
・速度 Av 21.3 km/h
・回転 Av 78 rpm
・上昇 485 m
・心拍 Av 150 bpm









諏訪湖

[EDIT]  |  16:36 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




早めに会社離脱。 

2014 , 08 , 07 , Thu

四時過ぎ、仕事に切りがついた(嫌になった)ので早めに離脱、
永明寺山から白井出まで上がって帰宅なり。

永明寺山の展望台!
風が強ったけど涼しくて気持ちイイぜぇ (^_^)/
moblog_160167f1.jpg

八ヶ岳エコーラインで!
ここまで来たら腹減って力出ない (@_@)
20140807190809954.jpg


[通勤&トレ]
・車種 [S-KHM]
・距離 53.0 km
・時間 2°22′05″

・帰宅コース 会社→永明寺山→芹ヶ沢→岳麓公園→広見→一番塚交差点折り返し→299→自宅
  (Ds 41.0 km / Tm 1°40′37″ / As 675 m ・ Av,24.5 km/h 149 bpm 79 rpm)
 Google Map









諏訪湖

[EDIT]  |  19:05 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




諏訪湖C.C.上を回って帰宅。 

2014 , 08 , 05 , Tue

いつものジデ通と夕方は諏訪湖C.C.上をまわって帰宅なり、
moblog_6876e8b0.jpg

無理しないつもりでも、やっぱこの坂はキっツいなぁ・・・、
でも風は涼しくて走りやすいので上場沢大橋まで延長なり。

[通勤&トレ]
・車種 [Godele]
・距離 40.0 km
・時間 2°04′23″

・帰宅コース 会社→諏訪湖C.C上→埴原田→芹ヶ沢→上場沢大橋折り返し→御作田→自宅
  (Ds 28.5 km / Tm 1°22′52″ / As 551 m ・ Av,20.6 km/h 134 bpm -- rpm)
 Google Map










諏訪湖

[EDIT]  |  21:03 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ぐるっとまるごと栄村100km 

2014 , 08 , 03 , Sun

「ぐるっとまるごと栄村100kmサイクリング」に参加、
今回は伊那の仲間、「23さん」「Ataraさん」「たねきち」とご一緒しました。

いろいろでダウンした脚力と根性を取り戻すために七月中旬に参加を決定、
長い距離は乗れませんでしたが空いた時間には山錬を少しやってきました。

朝三時に茅野を出てさかえ倶楽部スキー場へ。 さっそく受付です!
14_08_03_01.jpg

さぁスタートだ!
今回はエイドもいっぱい有るし力を確認するために行ける所まで行ってみます。
14_08_03_04.jpg

それでも大半のエイドに寄りバナナにスイカに水を補給、
で、一番驚いたのは焼肉エイドです!この焼肉のタレの塩気が効果満点でした。
14_08_03_05.jpg

道は、細かったりコケが生えていたり荒れていたりで下りは安全運転、
でも、苗場山、鳥甲山、秋山郷、疲れた体にはサイコーの景色。
14_08_03_06.jpg

14_08_03_12.jpg


帰りの五宝木CPではおにぎり二つと漬物とお茶出ましたが、
それまでにしっかり食べたのでお腹いっぱいで一つしか食べられず・・・。
14_08_03_07.jpg

後半は北野天満_CP辺りで一時強い雨にやられましたが気持ちイイぃ~、
そこからはバテバテで写真を撮る気力も無くなんとかゴールできました。
頑張ってくれた相棒よアリガトウ!
14_08_03_09.jpg

そして、きのこ汁! 抽選で入浴券当たる!
14_08_03_10.jpg

完走した人は全員に木製のメダルがいただけます、
でも、この写真見ると優勝でもしたみたいに見えますな。
14_08_03_08.jpg


全員完走し、私も一応目標は達成!
地元近辺とはぜんぜん違うロケーションで楽しく走り切ることが出来ました、
暑い時期ですのであまり無理はききませんが次の目標見つけて頑張ります。

[記 録]
・車種 [S_KHM]
・コース さかえ倶楽部スキー場から秋山郷
Google Map
・距離 117.0 km
・時間 5°40′51″
・速度 Av 20.9 km/h
・回転 Av 71 rpm
・上昇 2560 m
・心拍 Av 152 bpm
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  22:26 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




ジデ通のみ。 

2014 , 08 , 01 , Fri

八月の最初の日、ジデ通だけでした。 ^^;
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  22:25 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑