あぁ~走らなかったっと。 

2013 , 10 , 31 , Thu

今朝は冷え込みましたが朝焼けが綺麗だ!
13_10_31.jpg

で、今日もジデ通だけ・・・。

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°41"22″
 


さて、先日友人から頼まれたブレスレット完成、
鎖骨骨折のチタンプレートを使って作りました、
同じ怪我人としては少し複雑な感じ・・・。


 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  22:54 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




■2013_10 まとめ  

2013 , 10 , 31 , Thu

なんと、今月は乗車率100%だ!
まぁ、暗く寒くなってからの帰宅は直帰だけでトレないし、
月間走行距離グラフ見ると月末に段々少なくなってます・・・。

獲得標高も距離の割りに少ない、
毎日の走りと厳しい山に近づかなくなったせいなのか・・・、
来月はなんとかせんとなぁ。  と、云ってるだけだな ^^;

■月間走行距離 : 1,266 km
2013_10graph.jpg
 ・通勤とトレ  : 487 km (22日) 
 ・サイクリング : 779 km ( 9日)

■走行時間 : 56:52:51
2013_10_time.jpg


■獲得標高 : 12,282 m
2013_10_acent.jpg

■走行距離 : 10,912 km ('04年より:101,460 km)
2013_10graph_dis.jpg

■主な走行軌跡
2013_10_map.jpg




諏訪湖

[EDIT]  |  22:42 |  走行距離まとめ  | CM(0) | Top↑




里も紅葉。 

2013 , 10 , 30 , Wed

今朝のぽち散歩!

起こされて良かったぁ~。
13_10_30_03.jpg

暖かい朝だな。
13_10_30_01.jpg

はいはい、走りますよぅ~。
13_10_30_02.jpg

ぽちのおかげで楽しまさせていただいております。

走りは・・・・・・。

あっ恥ずかしいけど、
巨人ファンのおっさん、なぜか楽天を応援してる。

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°43"38″
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  20:15 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




「霜月甲州路サイクリング!」  

2013 , 10 , 29 , Tue

寒さをぶっ飛ばせ「霜月甲州路サイクリング!」


韮崎の道の駅に集合し笛吹川フルーツ公園を目指し走ります、
飛ばさないでのんびり走る予定ですのでご希望の方はどう~ぞ。

◆日時:11月4日 (月曜日) 10時に出発します

◆集合場所:道の駅「にらさき」 ※資料
        須玉インターより、韮崎方面へ約4キロ

◆コース:道の駅「にらさき」から山梨市の笛吹川フルーツ公園を目指します、
       途中、武田神社で休憩のお参りし、フルーツ公園辺りで昼飯になると思います。
       帰路は、時間・天候・脚の残り具合でコース設定します。
       ルートラボで確認!

◆その他:前日の天気予報が40%以上の場合は中止にます。
 
 
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  23:52 |  日々の記録  | CM(8) | Top↑




冷たい雨のジデ通。 

2013 , 10 , 29 , Tue

朝のぽち散歩、布団から出るのが辛いけど出てしまえば気持ちエエです!
rps20131029_071007_1.jpg

走りはジデ通だけ、ローラーセットしてあんのに・・・。

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°43"27″
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  22:28 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




通勤のみ 

2013 , 10 , 28 , Mon

ジデ通と買い物だけぇ。
まぁ、疲れを取るって事で (^。^;)

さぶくてもぽちは元気!
rps20131029_070951.jpg

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 20.0 km
・時間 0°58"37″
 


諏訪湖

[EDIT]  |  20:47 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




千代田湖からのぅパンを食らう! 

2013 , 10 , 27 , Sun

朝のぽち散歩は2~3度じゃなかったかな、
一回りし朝飯食べて暖かくなるの待ってたら十時の発進なり。
まったく根性茄子だな・・・ (-o-;)

やっと走り出し向かうは千代田湖の紅葉!
頑張って杖突峠を上りますが昨日の疲れ脚に残ってます、
まぁ、それなりに回して杖突から晴ヶ峰カントリーを過ぎ千代田湖だぁ。

少し早かったかな、でも綺麗だは。
13_10_27_01.jpg

しっかり防寒しダウンヒル!
と、思いきや枯れ葉や水が多くて速度上げられず、
まあ、こちらもそれなりに小豆坂トンネルを越えて長谷村のパン屋さんに。

カレーパンを持ってレジに並んでいると
クロワッサンの試食にありつけました!
その手でスマホイジったので画面ベトベトになっちゃった。

ベンチがいっぱいだったので芝生に座ってカレーパンに乾杯!
20131027164236682.jpg

食らっていると「ちゃりんかーさん」が!
六時半に出て中沢から分杭を回って来たそうです、
このまま帰るおっさんとは雲泥の差だな(歳の差か・・・)。

帰りはご一緒する事にしましたが峠で膝を痛めたそうです、
無理させちゃいけないので、天竜川沿いをノンビリ走行。
20131027164158ad0.jpg

辰野で、ちゃりんかーさんは川岸方面、おっさんは有賀峠へ、
最後の力しぼってなんとか無事帰宅なり。


寒くなって行動範囲が狭くなったおっさんの週末でした (^_-)

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →杖突峠→千代田湖→小豆坂隧道→長谷村のパン屋さん→伊那市役所→天竜川CR→有賀峠→
 Google Map
・距離 93.0 km
・時間 4°16′22″
・上昇 1252 m
・速度 Av 21.8 km/h
・消費 2901 cal




諏訪湖

[EDIT]  |  16:46 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




御射鹿池へ! 

2013 , 10 , 26 , Sat

昼飯を食べていると急に晴れ間が出てきて期待膨!
朝刊にあった見頃の御射鹿池を狙って1時半ころ重いSEEKで発進です。

その重い自転車のおかげで速度も上げられないのでノンビリ、
途中何度か写真を撮ったりしてたら苦しまずに走ってました。
13_10_26_00.jpg

なんとか到着!
んんん~っ、観光客多過ぎて愛車入れるとどの角度でも人が入っちゃう~っ。
rps20131026_163537.jpg

暫く待って人の居ないのを見計らいカシャ!
13_10_26_01.jpg

カシャ!
13_10_26_02.jpg


下りはしっかり着込んだつもりでしたが寒いったら、
それに急に冷え込んできた感じで鼻水つつつぅ~と、
帰宅してもブルブルブル、風呂に入りやっと温まりました。

[記 録]
・車種 [SEEK] 
・コース →御射鹿池→
 Google Map
・距離 40.0 km
・時間 2°13′42″
・上昇 860 m
・速度 Av 18.0 km/h
・消費 1237 cal



諏訪湖

[EDIT]  |  17:57 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ローラーっ!  

2013 , 10 , 25 , Fri

の、準備は良しっ!

明日からやろう・・・やるっ!?

で、こんなのつ作ってる!
rps20131025_210251.jpg

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°44"13″
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  20:54 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




早起きは三文の・・・。 

2013 , 10 , 24 , Thu

20131025052349a9c.jpg
大した早起きじゃないけど綺麗な朝焼け見られました、
時間にして三分くらいでしたので慌ててカメラに収めましたワ。
ぽち、カッチョええでぇ~!

で、しばらくして雨が・・・、ダッシュで帰宅の忙しい朝なり。

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°42"49″










諏訪湖

[EDIT]  |  22:25 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




寝坊の朝・・・。 

2013 , 10 , 23 , Wed

今朝も寝坊してショートコースの散歩です。
IMAG0952.jpg

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°41"24″
 
 



諏訪湖

[EDIT]  |  22:22 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




あぁ、通勤のみ・・・。 

2013 , 10 , 22 , Tue

moblog_c8653ac0.jpg
ぽち、今朝は暖ったけぇなぁ。

だったら帰宅に走れば良いのに、で飲みに・・・。
[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°44"38″

 






諏訪湖

[EDIT]  |  20:41 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




一段階上げられない・・・。 

2013 , 10 , 21 , Mon

暗くなるのが早くなってから帰宅の走りがなくなった、
何か目的がなければ一段階上げられないな・・・。

何時までこんな感じが続くのか ^^;

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°43"28″



諏訪湖

[EDIT]  |  22:28 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




どっちに? 

2013 , 10 , 20 , Sun

諏訪湖の鴨ものんびり。
moblog_60d54a4a.jpg


雨の朝、久々に二度寝三度寝しのんびり、ぽちも縁側でのんびり、
一通り用事を済ませ「ローラー」か「雨走」かどちらのトレに?
結局、諏訪湖畔をブロックタイヤでごぅごぅ言わせてやりました。
まぁ、楽な方の選択ですな (^_-)

脚に疲れが残っていたし回復走って事にしました!

[記 録]
・車種 [SEEK]
・コース →諏訪湖左回り→
 Google Map
・距離 32.0 km
・時間 1°32′40″
・速度 Av 20.8 km/h
・消費 747 cal





諏訪湖

[EDIT]  |  14:39 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




合間のエコトレだぁ。 

2013 , 10 , 19 , Sat

午後に合間を見てやっと発進できました、
そして、懲りずに本日も八ヶ岳エコーライン走です。

昨日の疲れが有って脚は重重でしたが、
まっ、晩酌にゃちょうどいい感じかな。 (^_^)/

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →八ヶ岳エコーライン→小淵沢駅→富士見→高速側道→
 Google Map
・距離 59.0 km
・時間 2°15′10″
・上昇 849 m
・速度 Av 26.2 km/h
・消費 1716 cal
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  17:34 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




早めに脱出!? 

2013 , 10 , 18 , Fri

朝の散歩は早起きしたら暗いぜぇ!
moblog_c70b043c.jpg



走りは会社を早め脱出し八ヶ岳エコーラインを一回り、
風は強いし寒いし楽しくないなぁ、さらに首が固まったぁ・・・。

風呂が染みるわぁ~ (*^^*)

[通勤&トレ]
・車種 [TIME&SEEK]
・距離 72.0 km
・時間 3°02′12″
・トレコース →米小→岳麓公園→八ヶ岳エコーライン→乙事折り返し→
 Google Map
  (Ds 60.0 km / Tm 2°25′54″ / Av 24.7 km/h / As 649 m)

 








諏訪湖

[EDIT]  |  18:02 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




体調寒くて今一・・・。 

2013 , 10 , 17 , Thu

寝坊して今朝のぽち散歩はショートコースです・・・。
IMAG0943.jpg

走りはトレの根性出てこな~い、
そして、首周り痛ぇよ~・・・。

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°44"13″
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  22:51 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2013 , 10 , 16 , Wed

本日もジデ通のみでトレ茄子・・・。

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°45"08″
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  22:41 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




雨の通勤。 

2013 , 10 , 15 , Tue

雨の中のジデ通、トレなしの休み明けぇ~。

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°46"23″
諏訪湖

[EDIT]  |  20:28 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




伊那の仲間と! 

2013 , 10 , 14 , Mon

連休最後の締めは伊那の仲間とノンビリサイクリング、
いや、私だけはノンビリじゃなかったかなぁ・・・。 (^。^;)


伊那の集合場所まて自走するつもりでしたが二度寝して車載に、
さらに、ツーリング車がトラブルで重い通勤車で参上ですワ、
もう疲れているので皆さんに着いて行くのがやっとでしたわぁ。

もみじ湖に到着!
13_10_14_01.jpg

皆さんの自転車!
13_10_14_03.jpg

おっさんの重~い通勤車!①
13_10_14_02.jpg

おっさんの重~い通勤車!②
IMGP0456.jpg

おかげで昼飯の美味かったこと!
13_10_14_04.jpg


[記 録]
・車種 [Godele]
・コース 車載→三峯川河川公園→もみじ湖→箕輪の蕎麦屋で昼→天竜川CR →公園→
 Google Map
・距離 73.0 km
・時間 3°30′10″
・上昇 816 m
・速度 Av 20.8 km/h
・消費 2315 cal




諏訪湖

[EDIT]  |  15:35 |  日々の記録  | CM(4) | Top↑




諏訪湖のち観音平。 

2013 , 10 , 13 , Sun

友人からブレスレットを作って欲しいと依頼され諏訪湖で商談、
その友人、落車し鎖骨を骨折しチタンで繋いであったそうな、
そんなチタンを使ってブレスレットを作りますがどうしよう。
13_10_13_01.jpg

さて、缶コーヒーをご馳走になったし何処へ?
夕方は用事があるし遠くには行けないから清里辺りかな。

途中で富士山!
13_10_13_02.jpg

気持ち良く回して小淵沢まで、急に春先上った観音平を思い出し目的地変更、
小荒間からえぐい坂道上りますが途中の富士見平ででかい富士山綺麗。
苦労したご褒美もらって良かったなぁ!
13_10_13_03.jpg

連休二日目で脚お終いです (>.<)

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →諏訪湖→高速側道で富士見→小淵沢→レインボーライン→甲斐小泉→観音平→鉢巻線→泉野→
 Google Map
・距離 102.0 km
・時間 4°34′51″
・上昇 1451 m
・心拍 Av 133 bpm
・速度 Av 22.3 km/h
・消費 3086 cal





諏訪湖

[EDIT]  |  15:14 |  日々の記録  | CM(1) | Top↑




サッカー応援サイクリング。 

2013 , 10 , 12 , Sat

「チラベルトカップ長野県少年サッカー選手権大会」の応援に行って来ました!
ついでに「長峰山」へも!


前々から予定聞いていたのに忘れていて朝大会の事を思い出す、
木崎湖までがっつり走るつもりでしたが松本で下車ですね、
そして、昼頃まで孫の走り回るのを応援しましたが惜しくも敗退しました。
じいちゃん残念!
13_10_12_02.jpg

で、何処へ行こう・・・、
美ヶ原や高ボッチ上がる気力ないし木崎湖まで行く時間もない、
せめてもの目的地長峰山だけ上がる事にしました。
そして、向かい風にやられるっと・・・ (-o-;)
13_10_12_04.jpg

5時ころ帰宅、風呂入ってビアプシュッ!

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →諏訪湖→旧塩尻峠→東山山麓線→松本市あがたの森多目的グランド→長峰山→明科→穂高→山麓線→松本→塩尻峠→
 Google Map
・距離 141.0 km
・時間 6°01′29″
・上昇 1610 m
・心拍 Av 139 bpm
・速度 Av 23.4 km/h
・消費 4066 cal





諏訪湖

[EDIT]  |  18:23 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




明日のために脚休日。 

2013 , 10 , 11 , Fri

通勤だけで飲みに入るとっと。

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°41"33″
 
 
 
諏訪湖

[EDIT]  |  22:58 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




久々のひぃひぃぜぇぜぇ。 

2013 , 10 , 10 , Thu

朝のぽち散歩、写真で遊んでみました!
13_10_10_00.jpg


走りは久々に八ヶ岳エコーラインを走りひぃひぃぜぇぜぇ、
さらに、前半上りなのに向かい風とナイスなトレーニングになりました。
帰りの下りは怖いからゆっくり安全運転です。
13_10_10.jpg

おかげさんでビア美味し! あっ、日本酒も!

[通勤&トレ]
・車種 [Godele]
・距離 53.0 km
・時間 2°18′56″
・トレコース 会社→米小→八ヶ岳エコーラインへ→深山交差点折り返し→
 Google Map
  (Ds 41.7 km/Tm 1°46′38″/Av 23.4 km/h/As 443 m)









諏訪湖

[EDIT]  |  20:32 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




本日も・・・。 

2013 , 10 , 09 , Wed

野暮用で夜走れず・・・、
こんな感じじゃ甘利山ヒルクライムやめよっと。

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°45"28″
 
 
 

諏訪湖

[EDIT]  |  22:32 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2013 , 10 , 08 , Tue

朝のぽち写真!
moblog_4da7a68d.jpg

今宵おっさんは日本酒とおでんで走りなし。
まったく走る気でないな・・・

[通 勤]
・車種 [Godele]
・距離 15.0 km
・時間 0°41"52″





諏訪湖

[EDIT]  |  20:34 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




走り回らなくて帰宅なり。 

2013 , 10 , 07 , Mon

会社帰りに遠回りしようと走り出しましたが気分のらずそのまま帰宅、
前日の疲れがないと思ったけどやはりだな・・・。 orz...

朝はぽちとのんびり散歩、走ったりなんかしません! ^^;
IMAG0883.jpg

[通 勤]
・車種 [Godele]
・距離 15.0 km
・時間 0°44"12″




諏訪湖

[EDIT]  |  22:20 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




茅野⇔天龍峡、寒暖差サイクリング。 

2013 , 10 , 06 , Sun

少し肌寒い自宅を7時頃に発進し、爽やかな諏訪湖でベスト脱ぎます。
13_10_06_1.jpg

日差しが出てきた駒ヶ根辺りまではアームウォーマとニーウォーマ装着してました。

それが、飯田辺りからは暑いったら!
日向の信号待ちは我慢比べの感じ、コンビニあれば水分補給だぁ。

やっと天竜峡駅に到着、塩吹いてます・・・。
13_10_06_2.jpg

折り返して中川村からは後頭部を照らされ頭痛~い、
このコースはコンビニないので自販機様々・・・。
それでも山に入ると涼しくて回せます、
もう身体を騙し騙し帰って来ました。
寒さにも弱いが暑さにも弱いなぁ (>.<)

それと、今日は知り合いに会いましたぁ!
諏訪湖で前の会社の友人と自転車談義、
折り返して豊岡村のコンビニではミヤーンの友人と、
高遠で姪家族に会ってコンビニ休憩しっかりしました。
その姪の子が剣道の昇段試験に合格を聞いたのでアイスのお祝い、
元々小遣い大くは有りませんが手持ちがな少なかったので我慢してもらいました、
可愛い女の子からも元気貰って杖突峠は頑張れましたよ~。

帰還してぽちの散歩、
アベが思いの外悪かったのでビアで反省会です。
まぁ、反省しても速くはなりませんが (^。^;)

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →諏訪湖→有賀峠→西部広域農道→飯田→天龍峡→竜東線→火山峠→高遠→杖突峠→
 Google Map
・距離 200.0 km
・時間 8°19′25″
・上昇 2186 m
・心拍 Av 138 bpm
・速度 Av 24.0 km/h
・消費 5434 cal





諏訪湖

[EDIT]  |  19:06 |  日々の記録  | CM(4) | Top↑




お疲れで諏訪湖一周だけぇ。 

2013 , 10 , 05 , Sat

ぽちの朝散歩、リスの餌になる栗がいっぱい落ちてきます、
その栗、おっさんおばさんが暗いうちに採って行ってしまいます、
ここの運動公園には珍しくなった日本栗鼠が住んで居るのに。
看板あるのになぁ (-o-;)
moblog_ee9659df.jpg


午前は地区の行事だったので昼を食べてから一時間ちょっとの走り、
昨夜の走り疲れと飲み過ぎためのんびり諏訪湖回っておしまいです。

明日は飯田方面狙います、天気はどうかな?

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →20→ヨットハーバー→左回り→上社→玉小→小泉大橋交差点→
 Google Map
・距離 39.0 km
・時間 1°33′05″
・速度 Av 25.2 km/h
・消費 1045 cal





諏訪湖

[EDIT]  |  16:01 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




八ヶ岳エコーラインへ。 

2013 , 10 , 04 , Fri

今日も暇なので息子夫婦宅の表札作り、
真鍮板に字を書いて糸鋸でこりこりこり、
裏に黒いアクリル板を貼り付けラッカーで塗装して出来上がり。
自由な物造りっておもしろいな!
moblog_1dd5cb17.jpg

で、走りは八ヶ岳エコーラインの立沢大橋交差点まで、
三日走ってなかったので気合い入れて走りまた。
ただ下りは暗くて穴ぼこ怖くてスピード上げれず物足りなかったっす (^-^;)

[通勤&トレ]
・車種 [Godele]
・距離 54.0 km
・時間 2°24′38″
・トレコース 会社→米小→八ヶ岳エコーライン→立沢大橋交差点折り返→
 Google Map
  (Ds 42.0 km / Tm 1°50′55″ / Av 22.7 km/h / As 346 m)









諏訪湖

[EDIT]  |  20:42 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑