■2013_4 まとめ  

2013 , 04 , 30 , Tue

後半になってやっと100up一本しただけ・・・、
毎週末に用事が重なってしまい走りこみ出来ませんでしたね、
さらに、ツールド八ヶ岳が終わったら気力も落ちちゃったし・・・。

寒さも和らいで来たから会社帰りに少し遠回りでもしよう!

■月間走行距離 : 872.0km
2013_04graph.jpg
 ・通勤とトレ  : 419.0km (18日) うち、ローラーは78km
 ・サイクリング : 453.0km ( 7日)

■走行時間 : 41:26:10
2013_04_time.jpg

■獲得標高 : 10,584 m
2013_04_acent.jpg

■走行距離 : 3,210.0km ('04年より:93,760.0 km)

2013_04graph_dis.jpg

■主な走行軌跡
2013_04_map.jpg




諏訪湖

[EDIT]  |  23:51 |  走行距離まとめ  | CM(0) | Top↑




通勤だけ。 

2013 , 04 , 30 , Tue

雨のため午後からの通勤だけ。

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 8.0 km
・時間 0°25"18″



諏訪湖

[EDIT]  |  20:53 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




杖突峠から伊那を回って。 

2013 , 04 , 29 , Mon

朝のぽち散歩はゆっくり目で運動公園を一回り、
おっさんがストレッチをやってる横でぽちは気をつけぇ~です。
moblog_7def36cf.jpg


朝飯後は家の周りの草取り作業をちょびっと、
11時前には、もうやった事にして自転車の準備しちゃいました、
まだまだ残ってましたが天気良すぎで我慢出来ません。

そして、先日は息が上がる前に膝が壊れてしまったので本日は初めから回します、
杖突ではなかなか良いタイムで登頂、風は向かってますが高遠まで休まず、
天竜川CRを爆走し、その勢いで有賀峠やっつけましたぁ。

まぁ、つもりですけどね、
短時間だったけど良いトレーニングになったぜ!

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →杖突峠→伊那→天竜川CR→辰野→有賀峠→
 Google Map
・距離 80.0 km
・時間 3°10′11″
・停止 0°22′48″
・上昇 1048 m
・心拍 Av 141 bpm
・速度 Av 25.2 km/h
・消費 2459 cal





諏訪湖

[EDIT]  |  15:27 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




蓼科の桜はどうた? 

2013 , 04 , 28 , Sun

雑用を済ませ2時頃発進、昨日の膝痛が有るので保温サポーター付けて厚着して、
体力的にも時間的にも余裕ないので蓼科方面へ二時間限定ライドです。
moblog_b5643dad.jpg

そして向かった聖光寺の桜はまだまだまだぁ、
今年は早かったからと思ったけどいつも通り五月の連休だね。
咲いたらまた来よう!

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →米小→蓼科→299→岳麓公園→エコーライン→
 Google Map
・距離 39.0 km
・時間 1°53′05″
・停止 0°14′12″
・上昇 666 m
・速度 Av 20.7 km/h
・消費 1181 cal




諏訪湖

[EDIT]  |  17:11 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




膝がぁぁぁぉぉ・・・。 

2013 , 04 , 27 , Sat

連休一日目、大門峠を越え青木村から修那羅峠で麻績村、
坂北でうどんを食べ風越峠で四賀村に、松本から塩尻峠を走ってきました、
しかし、半分の地点で膝痛発生!後半は泣きながらです。

その膝痛、坂北で走っていると右膝に違和感(まだ半分、ヤバいと・・・)、
何とか誤魔化して四賀村まで来てダンシングしたら激痛!
もう残り50キロは涙流しながら左足メインで回しましたよ。

凄く寒ければしっかり支度しますがこの時期ちょっと油断かな、
風も冷たかったから冷えですかね、これが本当の年寄りの冷や水ですな。

膝痛のおかげで身体の疲れなし不完全燃焼だ・・・、
まあ、無事に帰ったし、風呂入ったら治ったし良しとしましょう!


まだまだ元気だった大門峠!
13042701.jpg

こちらからは初めて上る修那羅峠!
13042702.jpg

坂北のもえぎ亭で手打ちうどん!
13042703.jpg

左足で上った風越峠!
13042704.jpg

泣きながら上った塩尻峠の写真無し・・・。


[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →大門峠→丸子→青木村→修那羅峠→麻績村→坂北でうどん→風越峠→四賀村→松本→塩尻峠→
 Google Map
・距離 167.0 km
・時間 8°02′48″
・停止 1°20′36″
・上昇 2512 m
・心拍 Av 135 bpm
・速度 Av 20.8 km/h
・消費 4760 cal






諏訪湖

[EDIT]  |  18:31 |  日々の記録  | CM(5) | Top↑




通勤だけぇ。 

2013 , 04 , 26 , Fri

雨を予測して合羽を背負って激重車で通勤、
トレなしで飲みに入ってしまった根性無しの週末です。

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°45"48″





諏訪湖

[EDIT]  |  23:26 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




通勤とローラートレ。 

2013 , 04 , 25 , Thu

雨上がりの朝は気持ちイイ!
残り少ない桜の花びらもヒラヒラヒラァ~。
moblog_b71edb03.jpg

朝は疲れがたまってるのかダッシュ三本でお終い、
久し振りの夜ローラーは無理せず一時間弱回しました、
大会が終わってからはなかなか気が乗らないな。

[通勤&トレ]
・車種 [Godele&TIME]
・距離 35.0 km
・時間 1°37′53″
   All Tm 55 m / Av 175 w / Av 140 bpm
   1st Tm 15 m / Av 213 w / Av 157 bpm
   2nd Tm 15 m / Av 218 w / Av 158 bpm
  




諏訪湖

[EDIT]  |  21:54 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




じで通と朝夜ラン。 

2013 , 04 , 23 , Tue

朝のぽち、高い所からああイイ気持ち!
(おっさんぜぇぜぇだぁ)
moblog_7586fada.jpg

朝は粟沢観音の階段を三本登り、夜は運動公園を一回りラン、
ぽちと一緒ですので走ったり止まったりと大した走りではありませんが、
やっと脚の方も出来て来たのか走りが面白くなってきて自転車トレ無しです。

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°41"48″







諏訪湖

[EDIT]  |  21:03 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




粟沢観音百段三本。 

2013 , 04 , 22 , Mon

ぽちとの階段上りだけで通勤の走りがやっとだな、
朝一の粟沢観音の百段三本はぜぇぜぇでいっぱいいっぱいぜぇ。

で、今日は交通事故の示談交渉がありました、
最近は頭が痛い事ばかりだけど頑張らなきゃな!

[通 勤]
・車種 [Godele]
・距離 15.0 km
・時間 0°41"53″




諏訪湖

[EDIT]  |  22:16 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




飲み入ります! 

2013 , 04 , 19 , Fri

トレは朝の粟沢観音の階段上りと通勤だけ、
週末だし明日は走れないししっかり飲み入ります。

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°44"32″
諏訪湖

[EDIT]  |  18:48 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




疲れが取れないぞ。 

2013 , 04 , 18 , Thu

今朝もぽちと桜散歩!
moblog_e61ad5b1.jpg

写真を撮りながらのんびりの散歩です、
それなのに疲れが取れませ~ん、
本日は走りものんびりで脚休日って事にしました。

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°48"38″







諏訪湖

[EDIT]  |  20:32 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




永明寺山からエコーラインへ。 

2013 , 04 , 17 , Wed

今朝もぽちと桜を愛でながらノンビ~り散歩、
いつもは小走りで通り過ぎる場所で座って眺めるっと。
moblog_3c8e3161.jpg

走りは会社帰りに永明寺山から糸萱口まで上り一汗。
これでビアが進む進むったら!

[通勤&トレ]
・車種 [TIME]
・距離 44.0 km
・時間 1°58′49″
・トレコース 会社→永明寺山→米小→糸萱口交差点→エコーライン→御作田→自宅
  (Ds 32.5 km / Tm 1°27′14″ / Av 22.4 km/h / As 578 m)
 Google Map






諏訪湖

[EDIT]  |  21:31 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




帰りに岳麓公園を回って。 

2013 , 04 , 16 , Tue

13_04_16.jpg
朝のぽち散歩、分別回収の立ち会いが有ったので五時前起き、
運動公園の桜を愛でながら一回り!今が一番気持ちイイな。

走りは、通勤と帰りにエコーライン方面を一っ走り!
大会終わったら調子イイなんて・・・ (>_<)

[通勤&トレ]
・車種 [SEEK&TIME]
・距離 43.0 km
・時間 1°50′42″
・トレコース 会社→299→岳麓公園→広見→エコーライン→一番塚→御作田→自宅
  (Ds 31.5 km / Tm 1°18′12″ / Av 24.4 km/h / As 382 m)
Google Map
 
 



諏訪湖

[EDIT]  |  21:12 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




通勤と夕方ぽちラン。 

2013 , 04 , 15 , Mon

moblog_09708a9a.jpg

昨日の疲れが残っていると思い通勤だけで自転車のトレお休み、
そして、夕方にノンビリぽち散歩をするつもりで家を出ました、
それなのに、ぽちに煽られていつしか走ってましたよ。
まぁ、シッコしたりするから走りっぱなしじないけど (^o^)

おっさん、思ったより走れたぜ!

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°46"52″







諏訪湖

[EDIT]  |  18:59 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




おっさん、打ち拉がれるの巻。 

2013 , 04 , 14 , Sun

5時半、ぽち散歩はカミさんにお願いしツールド八ヶ岳に出発、
昨年は積雪のためハーフでしたが車からは八ヶ岳に昇る朝日が見えホッ、
今回は怪我からの復活を掛け「それなりに」トレ重ねて気合い十分です。
まぁ、その分心臓バクバクですが (^-^;

ローラーでアップし集合場所へ、
最初の組がスタートしてから慌ててトイレへ、何やってるずら。
やはり相当緊張してる (゜o゜;
IMGP0297.jpg

スタートしたらもう走るだけ、
タイム虎の巻を見ながら頑張ります!
なかなかイイぞ!スキー場手前で09年よりちょっと速い、
こりゃ~なんて思ってたら失速・・・。

後は、何とか諦めず走ったって事です ((>_<)
やはり、老いには勝てなかったかなぁ・・・。

そして、会場には寄らずに一人寂しく小海側に下山、
お腹空いていたけどコンビニにも寄らずに帰宅なりぃ。


さぁビア解禁で一人反省会、次回への糧にいたします!
プシュップシュップシュッ!

あっ、駐車場の隣にアレアレのオーナーさんが居て吃驚、
一人で心細かったけど、いろいろ話せて緊張ほぐれました。
アリガト~!

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース 八千穂→麦草峠→小海→八千穂
 Google Map
・距離 55.0 km
・時間 2°36′09″
・停止 2°50′23″
・上昇 1392 m
・心拍 Av 144 bpm
 (上り Tm 93 m / Av w / Av 171 bpm )
・速度 Av 20.8 km/h
・消費 1705 cal




諏訪湖

[EDIT]  |  17:09 |  日々の記録  | CM(4) | Top↑




たまさん激励走行会。 

2013 , 04 , 13 , Sat

5時前に起きてぽち散歩、
昨晩からカミさんが出掛けているので朝飯の支度、
おっ、自走で諏訪湖に行く時間ないから車で諏訪湖~。
たしか、-5°だったなぁサブイサブイ冬装備だ!
1304132.jpg

で、本日は「たまさん」が5月から東京に進出するため激励走行会、
都合のつくメンバーが塩尻の三澤珈琲に集まりました。

駐車場のおじさんに撮ってもらいましたが、曲がってるし看板入ってない・・・。
moblog_ce70ce0a.jpg

しっかり三澤珈琲でモーニングをいただき「たまさん」の今後を聞きながらイジります、
もうまったりで走りたくねぇ~!
コーヒーで乾杯し楽しい時間を過ごしここで解散、
松本方面と諏訪湖方面に分かれぇ~、
おっさんはノデヨさんの鬼牽でぜぇぜぇです、
ふと、明日の大会が頭を過ぎり心臓バクバク、今回は特にビビってる感じです。
13041303.jpg

諏訪湖に戻りたまさんは諏訪湖周回へ、おっさんは車で帰宅~、
たまさん頑張れよ~!
おっさんも明日は頑張るぞ~!あぁドキドキしてきた。

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →諏訪湖→勝弦峠→三澤珈琲→ 善知鳥峠 →垂栗→諏訪湖→
 Google Map
・距離 40.0 km
・時間 2°09′14″
・停止 1°25′21″
・上昇 791 m
・心拍 Av 130 bpm
・速度 Av 18.6 km/h
・消費 1240 cal
 
 






諏訪湖

[EDIT]  |  12:54 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




休脚日。 

2013 , 04 , 12 , Fri

朝のぽち散歩、友達を発見し迎撃体制に入ってます、
その後しっぽが落ちるくらい振って大喜びですな。
moblog_cedc2028.jpg

走りは通勤だけで休脚日にしました。

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°46"22″







諏訪湖

[EDIT]  |  20:53 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




通勤とローラー。 

2013 , 04 , 11 , Thu

朝の雪には吃驚!
でも、朝日に照らされて綺麗でしたぁ。
moblog_840ff0f6.jpg

その雪もあっという間溶けてしまい走りは大丈夫、
帰りは気晴らしにエコーラインと思ったけど吹雪みたいで断念、
仕方なくローラーをクルクルクル、負荷かけずにクルクルクル。

[通勤&トレ]
・車種 [SEEK&Godele]
・距離 30.0 km
・時間 1°31′26″
   All Tm 45 m / Av w / Av 128 bpm





諏訪湖

[EDIT]  |  21:45 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




通勤だけ。 

2013 , 04 , 10 , Wed

朝の散歩はガッツリ歩きました。
そして、役所前のチューリップが咲き始めましたよ!
IMAG0114.jpg

で、筋肉疲労のため通勤のみ。

[通勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°47′28″

 

諏訪湖

[EDIT]  |  23:07 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




今日も永明寺山へ。 

2013 , 04 , 09 , Tue

朝のぽちトレ、粟沢観音の階段上り二回でぜぇぜぇだぜぇ。
そして、もうお祭りの準備オッケーだな!
moblog_42960376.jpg

走りは今日も永明寺山を回って帰宅、
途中でカモシカさんに遭遇しずっと見られてましたぁ。

[通勤&トレ]
・車種 [SEEK]
・距離 30.0 km
・時間 1°42′48″
・トレコース 会社→上原→永明寺山→埴原田→永明寺山→埴原田→自宅
  (Ds 19.0 km / Tm 1°09′50″ / Av 16.4 km/h / As 532 m)
 Google Map



諏訪湖

[EDIT]  |  20:19 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




通勤と帰りに永明寺山。 

2013 , 04 , 08 , Mon

ぽち、今朝はイイ天気だなぁ、休みも晴れたら良かったのにな!
13_04_08.jpg


走りは通勤と、永明寺山を回って帰宅、
大会までこんな感じだけど良いのかな。 ^^:

[通勤&トレ]
・車種 [SEEK]
・距離 24.0 km
・時間 1°17′05″
・トレコース 会社→上原→永明寺山→埴原田→自宅
 






諏訪湖

[EDIT]  |  23:07 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




朝飯前の霧ヶ峰。 

2013 , 04 , 06 , Sat

朝から走るつもりで早起き!?
いやいや、いつもより少し早いくらいで散歩に出た感じ、
やっと6時過ぎに発車しましたが、ぽちは後を追ったみたいで吠えていたそうな。
moblog_a5905d4d.jpg


走りは先週に比べると心体バラバラで全く駄目・・・、
今週は大したトレもしてないから筋肉さん疲れたまってないのに、
調子が良いってのは長続きしませんな、来週はどうしましょ。 >_<

で、霧ヶ峰まで上がったら霧が凄いったら!さすが霧ヶ峰です、
車山肩までは10メートル先が見えないので怖いから断念。

そして、今日はノデヨさんに遭わず!

[記 録]
・車種 [TIME]
・コース →四賀→霧ヶ峰→四賀→
 Google Map
・距離 37.0 km
・時間 1°50′58″
・停止 0°18′21″
・上昇 961 m
・心拍 Av 127 bpm
 (上り Tm 64 m / Av 207 w / Av 155 bpm )
・速度 Av . km/h
・消費 1204 cal





諏訪湖

[EDIT]  |  09:45 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




敗北感の朝。 

2013 , 04 , 05 , Fri

ぽち元気! でも敗北感いっぱいのおっさんの朝です。
moblog_8b2ea338.jpg

昨夜は雑用でローラー回せず、早起きして走りに行こうと準備し就寝、
しかし起きたのはいつもより遅くて散歩がやっとでした・・・。

その鬱憤晴らしで会社帰りにエコーラインを回って、
景色眺めて、うっすら汗が出るくらいで気持ち良く走りました。

[通勤&トレ]
・車種 [TIME]
・距離 47.0 km
・時間 2°10′31″
・トレコース →米小→芹ヶ沢→広見→エコーライン→一番塚交差点折り返し→
 (Ds 35.5 km / Tm 1°34′45″ / Av 22.5 km/h / As 436 m)
 Google Map








諏訪湖

[EDIT]  |  20:19 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




通勤だけぇ。 

2013 , 04 , 04 , Thu

いろいろ有って通勤だけ。

あっ、朝の通勤で「ジンリッキー」さんと遭遇、
お互いのツールド八ヶ岳での健闘を祈ってのご挨拶!
そして、新しいバイクで颯爽と追い抜いて行ってしまった。

[通 勤]
・車種 [SEEK]
・距離 15.0 km
・時間 0°44"56″


 

諏訪湖

[EDIT]  |  23:19 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




汗だらローラー一時間。 

2013 , 04 , 02 , Tue

本日はローラーだけ、
汗ダラダラ流して何とか2セットこなしました。

心拍が上がらず何度止めようと思ったことか、
明日は心臓さんには負荷掛けないようにしようっと。 (^^)/

[ト レ]
・車種 [Godele]
・距離 28.0 km
・時間 1°05′58″
   All Tm 65 m / Av 198 w / Av 150 bpm
   1st Tm 20 m / Av 211 w / Av 156 bpm
   2nd Tm 20 m / Av 222 w / Av 158 bpm
諏訪湖

[EDIT]  |  21:10 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




一応回したぁ~。 

2013 , 04 , 01 , Mon

通勤とローラーを一応回したって感じでお終い。

まぁ、最低限だな (^-^;

[通勤&トレ]
・車種 [SEEK&Godele]
・距離 30.0 km
・時間 1°14′58″
   All Tm 35 m / Av 218 w / Av 146 bpm
   
諏訪湖

[EDIT]  |  20:57 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑