2012年のまとめ 

2012 , 12 , 31 , Mon

■2012年のまとめ
何と云っても五月の事故です。
注意は十分していたはずなのに・・・、
あっと云う間の七ヶ月、今だ身体は本調子には戻っておりません、
やはり、まだまだ注意が足りなかったとしっかり反省しなくては。

自分自身は痛い目に遭って後悔しています、
家族や親戚、会社関係や友人の方々にご迷惑掛けてしまいました、
心から感謝とお詫びと反省をしているところです。

数字的には年11,000キロあまり走る事が出来ました、
後半は、月千キロまで走ることが出来たので来年に繋がるのかな、
効率の良い練習方法を考え早く元通りにしたいと思います。

医者曰く「二三年は痛みは続くだろ」と・・・、
まあ、上手に付き合っていくしかないのかな。

■2012年の足跡
2012_all_map.jpg




諏訪湖

[EDIT]  |  23:58 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




■2012_12のまとめ 

2012 , 12 , 31 , Mon

五月の事故以来初の千up!

獲得標高は少ないもののトレーニングメニューを考え実施しました、
師走と言う事で忙しさもあり毎日きっちりは出来ませんでしたが、
半分でも、少しでも、疲れていても、こなした成果だと思います。

四月のツールド八ヶ岳を申し込んでしまったので先ずは身体作りを!

◇走行距離 : 1,015.0 km
2012_11graph.jpg
 ・通勤&トレ : 595.0 km(23日)
 ・サイクリング : 420.0 km(06日)
 ・乗車の日数 : 29/31 day

◇年間走行距離 : 11,216.0 km  ('04年より:90,548.0 km)
2012_12graph_dis.jpg

◇走行時間(44:34:37) と 総上昇量(5,286 m)
2012_12graph_time_ase.jpg

◇主な走行軌跡
2012_12_map.jpg




諏訪湖

[EDIT]  |  23:57 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




飲みに入る前に! 

2012 , 12 , 31 , Mon

大晦日、孫が作ったお供えでお正月の準備ヨシ!
moblog_5464f227.jpg


今年の納め走りは忙しくてローラーになりました、
それも、もう宴に入るからちょっとだけしか回せないとは、
なんと云うか、成果の出ない一年でしたなぁ。
まぁ、美味しいビアのために汗流してるからイイんですが f^_^;

さぁ飲みに入りま~す!
良いお年を~ ( ^0^)/▽ Cheers!

[記 録]
・トレ T車
・距離 15.0 km
・時間 0°41′10″
 (Av 177w Av 141bpm)

前日は恒例の餅つき大会!
騒ぎが大きくなかなか餅にならない。
12_12_30_01.jpg

餅を平らにして!
12_12_30_02.jpg

お供え作ってます!
12_12_30_03.jpg






諏訪湖

[EDIT]  |  17:28 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




一本しか出来なかったぁ。 

2012 , 12 , 29 , Sat

大作、140センチのキティちゃん(つもり)!
12_12_29_02.jpg

孫は喜びましたが大掃除やれって声も。
12_12_29_01.jpg


走りは、晩酌前にローラーを一時間弱、
雪かきと雪だるま作りで疲れてダラダラトレになってもうた。
一本がやっとだったぁ~ (◎o◎)

[記 録]
・トレ T車
・距離 20.0 km
・時間 0°52′58″
 (Av 185w Av 143bpm)





諏訪湖

[EDIT]  |  18:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




諏訪湖を回って帰宅。 

2012 , 12 , 28 , Fri

ぽち散歩、少しの間八ヶ岳がピンク染まっていた!
moblog_7adadbf7.jpg


午後は早めに切り上げて諏訪湖を一周走って帰宅、
岡谷付近から雪がチラチラ舞ってくるけど体はホカホカ、
さらに、ブロックタイヤの重い通勤車なので良いトレになりました。

そして、晩酌前に一回目の雪かき。 (T_T)

[記 録]
・通勤&トレ S車
・距離 40.0 km
・時間 1°51′36″
・帰宅コース 会社→諏訪湖左回り→自宅
 Google Map
 (Av 185w Av 137bpm)




諏訪湖

[EDIT]  |  20:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




通勤と回復ローラー。 

2012 , 12 , 27 , Thu

やはり疲れが取れないので、
通勤と回復ローラーをくるくるくる。

[記 録]
・通勤&トレ S&T車
・距離 39.0 km
・時間 1°45′57″
 (Av 189w Av 145bpm)
諏訪湖

[EDIT]  |  20:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




やったぜぇ~。 ぜぇぜぇ 

2012 , 12 , 26 , Wed

通勤と、トレ課題克服!
本日は何とかローラーの課題をやり遂げたぁ~、
時間は短めですがぜぇぜぇの脚がパンパンだぜぇ~。

[記 録]
・通勤&トレ S&T車
・距離 31.0 km
・時間 1°26′13″
・心拍 Av 151 bpm
諏訪湖

[EDIT]  |  21:21 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今宵のローラー。 

2012 , 12 , 25 , Tue

moblog_d5fde291.jpg


課題をこなそうと頑張りましたが一本目の途中でダウン、
後は低負荷で適当にダラダラ一時間ばかり回しました。
まぁ、回復走って事にしちゃいます!

そう云やぁ通勤でもゴシタカッタな f^_^;

[記 録]
・通勤&トレ S&T車
・距離 42.0 km
・時間 1°57′02″
・心拍 Av 142 bpm





諏訪湖

[EDIT]  |  20:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今日も山梨へ。 

2012 , 12 , 24 , Mon

今日は塩尻から「つかはらさん」をお迎えし「うどんサイクリング」、
ぽたさんは腰を痛めているので無理せずのんびり、
いつもの韮崎の基地からオッサン三人で発進です。
12_12_24_01.jpg

昨日より寒さもあり首周りは昼頃にはもう限界に近い、
ぽたさんに美味しいうどん屋さんを見つけてもらいホッ、
カレーうどんにコロッケと半ライスセットメニューでお腹いっぱいでした。

そして帰路は満腹のお腹と向かい風で苦しい走り、
昨日の疲れも残っているのか60弱で大満足でした。

[記 録]
・車種 T車
・コース 韮崎→武田八幡神社→12→富士川大橋→金川曽根農道→中央市→山梨大学病院辺り→うどん三番屋→39→甲西バイパス→韮崎
 Google Map
・距離 57.0 km
・時間 2°31′34″
・停止 0°38′02″
・上昇 504 m
・心拍 Av 126 bpm
・平均 22.7 km/h
・消費 1419 cal



諏訪湖

[EDIT]  |  18:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑




雪から逃げて山梨遠征。 

2012 , 12 , 23 , Sun

と、来てみたら韮崎も雪が・・・、
少し南下し御勅使南公園からの発進です。

駐車場は少し雪は残っていますが大丈夫!
12_12_23_01.jpg

地元に比べりゃ雪も少ないし寒さもさほどでないけど高いところからは!
12_12_23_02.jpg

境川付近ではリニアの路線が見れます!
12_12_23_03.jpg

御坂辺りまでくると「首のカラータイマー」が点滅、
帰る自信がなくなっちゃったので目的地の塩山は断念でした。

これから息子夫婦と食事会、ビアが飲めそうだからヨシっと!



ちなみに、前日の雪かきの写真!
疲れてしまいアンパンマンの頭しか作れませんでした。
12_12_22.jpg


[記 録]
・車種 T車
・コース 御勅使運動公園→12→ウエスタンライン→金川曽根農道→みさか道→34→140→52→韮崎→12→御勅使
 Google Map
・距離 100.0 km
・時間 3°54′22″
・停止 0°22′55″
・上昇 1053 m
・心拍 Av 142 bpm
・平均 25.6 km/h
・消費 2664 cal




諏訪湖

[EDIT]  |  20:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




明日は走れそうも・・・。 

2012 , 12 , 21 , Fri

今朝もさぶい!
それでもぽちに引っ張られて身体はホカホカ。
moblog_09b1fc98.jpg

走りは明日の天気が今一なので今宵はローラーガンバ、(つもり)
一時間ちょっとクルクルクル回して汗だくだくビア美味し。

明日の天気を予想しローラーと飲みの夜 ( ^0^)/▽ Cheers!

[記 録]
・通勤&トレ S&T車
・距離 41.0 km
・時間 1°52′24″





諏訪湖

[EDIT]  |  21:35 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




通勤だけでゴシタイ。 

2012 , 12 , 20 , Thu

所要が有り通勤とちょっとだけ、
その通勤も昨夜の疲れでノロノロ走行・・・。
疲れが取れないお年頃 (>_<)

[記 録]
・通勤 S車
・距離 23.0 km
・時間 1°06′41″
諏訪湖

[EDIT]  |  20:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




通勤と、ローラー1時間。 

2012 , 12 , 19 , Wed

昔作った時計が机の奥から出てきました、
外周の迷路で遊べますが、赤い玉は老眼で見えないや。
moblog_a198df50.jpg


走りはいつもの通勤とローラーを1時間くらい、
前半はメニューをしっかり、しかし二本目途中でダウン、
まあ、一応頑張ったちゅう事でビアプシュッ。

[記 録]
・通勤&トレ S&T車
・距離 40.0 km
・時間 1°46′08″





諏訪湖

[EDIT]  |  21:04 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




また飲んじゃった。 

2012 , 12 , 18 , Tue

まだ暗い朝散歩にはライトが必要、
スワクルのエンデューロで貰ったライトが重宝してます。
moblog_50614036.jpg

そして、この後分別回収の立ち会い作業に参加、
早朝から働いて飯が美味い美味いったら。

走りは来客のため、いつもの通勤だけ。
(来客=飲み)

[記 録]
・通勤 S車
・距離 15.0 km
・時間 0°46′05″





諏訪湖

[EDIT]  |  20:47 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




昨日の疲れが残残残。 

2012 , 12 , 17 , Mon

昨日の走り疲れがひどいったら、
大した距離走った訳でもないのに身体中ぎしぎし、
向かい風にやられた感はありますが確実に体力不足、
ローラーも続けていくつもりですが、もっと実走の時間とらなきゃ。

でも、首の事も考えなきゃ f^_^;

そんなんで回復ローラー30分!

[記 録]
・通勤&トレ S&T車
・距離 26.0 km
・時間 1°12′06″
諏訪湖

[EDIT]  |  20:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今日は風に泣かされた。 

2012 , 12 , 16 , Sun

朝散歩、ぽちと松!
moblog_d9568a7d.jpg


水溜まりが薄っら凍っていたのに楽な感じの朝、
地元でも走れるだろうにわざわざ韮崎方面へ向かいます、
で、富士見を過ぎ蔦木辺りに来ると霧も晴れ路面も乾いてます。

すかさず、方針変更し道の駅蔦木宿から発進です!

そして、午前中は風もなく気持ち良~く走れましたが、
帰りの韮崎辺りから八ヶ岳の風強過ぎ・・・、
首周りは痛くなるし恥ずかしながら泣き入りました。

さあ、首がかっちかちですんで風呂で温めます!



国道から白州の農道に登るとでっかい甲斐駒が!
12_12_216_01.jpg

武川から茅ヶ岳を望む!
12_12_216_02.jpg

韮崎円野まで来ると富士山が綺麗だ!
12_12_216_03.jpg

そして振り返ると八ヶ岳!
12_12_216_04.jpg

富士川大橋から八ヶ岳!
ここまでは楽々、でも八ヶ岳からの風に負けました・・・。
12_12_216_05.jpg


[記 録]
・車種 T車
・コース 道の駅信州蔦木宿→20→白州→農道→韮崎→12→ウエスタンライン→鰍沢→富士川大橋→甲西バイパス→韮崎→七里岩ライン→長坂→20→蔦木宿
 Google Map
・距離 106.0 km
・時間 4°21′41″
・停止 0°25′57″
・上昇 1359 m
・平均 24.3 km/h
・消費 2909 cal
・心拍 Av 148 bpm



諏訪湖

[EDIT]  |  15:23 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




晩酌用ローラー。 

2012 , 12 , 15 , Sat

晩酌用のローラーを無事に終了!

明日は走れるかな。

[記 録]
・トレ T車
・距離 20.0 km
・時間 0°53′51″
諏訪湖

[EDIT]  |  20:29 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




届いた。 

2012 , 12 , 14 , Fri

ついに、年金請求書が届く!
あぁ、オッサンついにご厄介になる年になってもうた、
そう云ゃぁ、魚の骨取るのに老眼鏡かけてた・・・。

さて、会社帰りに期日前投票をすませました、
これで週末は自転車三昧・・・と思ったら雨予報~。
こりゃ飲み入るしかないっしょ (^o^)/

さぁ、プシュッ!

[記 録]
・通勤 S車
・距離 15.0 km
・時間 0°42′51″
諏訪湖

[EDIT]  |  19:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




飲み過ぎな翌日・・・。 

2012 , 12 , 13 , Thu

昨夜はセーブするつもりだったのに、しっかりやっちゃったぁ、
先日のラン疲れも相まってダルダルな夕方です・・・。

しかし、ローラー40分頑張ったオッサンだぁ! (^o^)/

[記 録]
・通勤&トレ S&T車
・距離 30.0 km
・時間 1°23′55″
諏訪湖

[EDIT]  |  20:27 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




休脚日かな。 

2012 , 12 , 12 , Wed

さぶい朝、ぽちはピンクのコート着てま~す。
moblog_3a698ce6.jpg


さて、これから地区役員の引き継ぎ会議があります、
きっと終わりは懇親会になると思うので休脚にします。

飲み過ぎ注意 (^o^)/

[記 録]
・通勤 S車
・距離 15.0 km
・時間 0°43′55″





諏訪湖

[EDIT]  |  18:37 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




何とか課題は克服。 かな? 

2012 , 12 , 11 , Tue

ぽち、細~い月が綺麗だけど写真にゃ映ってるかな、
にしても、今朝は冷え込んだなぁ~。 (>_<)
moblog_636af6f7.jpg


昨晩は回復ローラーのつもりだったのに疲労残残・・・、
課題は一本のみで連夜の回転系になってもうた。
二本目不発だ (>_<)

[記 録]
・通勤&トレ S&T車
・距離 40.0 km
・時間 1°53′25″
・心拍 Av 151 bpm





諏訪湖

[EDIT]  |  20:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




安全第一!? 

2012 , 12 , 10 , Mon

朝のぽち散歩、氷で滑って転んだので車で通勤、
昼の帰りに道路状況を確認し午後から自転車で出勤です。
IMGP0242.jpg

夜は回復ローラーを1時間ばかりクルクルクル。

あぁ、今日は真冬日みたいに一日中寒かったなぁ、
そして、怪我をする前なら朝からジデ通だっただろうな。 (>_<)

[記 録]
・通勤&トレ S&T車
・距離 34.0 km
・時間 1°26′36″
・心拍 Av 144 bpm




諏訪湖

[EDIT]  |  20:43 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ローラーになってもうた。 

2012 , 12 , 09 , Sun

一日中曇って雪がチラチラ舞うし、冷蔵庫の中様な日だったな (>_<)
IMGP0243.jpg

そして、今日も韮崎へ遠征するつもりが雑用してたら11時、
諦めて仕方なく3時からローラーを一時間ちょっと回して汗流すっと。

あっ、その雑用は、
クロス車のタイヤ履き替えと、
ぽちの服のお裁縫(大袈裟)を少しばかり。

[記 録]
・トレ T車
・距離 30.0 km
・時間 1°21′43″
・心拍 Av 149 bpm



諏訪湖

[EDIT]  |  17:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




雪だぁ~・・・。 

2012 , 12 , 08 , Sat

アンパンマンの後ろ姿!
moblog_806ef4a9.jpg
しっかり降ったぁ~、雪かきゴシテぇ~。

で、アホですから、
雪かきして朝飯食って10時半過ぎに韮崎目指して車発進、
もう身体は終わってるし、時間も2時までしか貰えてません、
いつもの基地から農道をさくさくっと1時間半走ってきました。

しかもオマケが、
メット忘れたので車の少ない周回コースを無理できず。 f^_^;

風が強くなってきたが富士山が綺麗だったぁ!
IMGP0240.jpg

[記 録]
・車種 T車
・コース 韮崎の基地から、県道と農道の周回。(と、云っても三周だけ)
 Google Map
・距離 44.0 km
・時間 1°31′05″
・停止 0°05′25″
・上昇 434 m
・平均 29.0 km/h
・消費 1301 cal
・心拍 Av 158 bpm



諏訪湖

[EDIT]  |  14:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




今日は一日中さぶいぜぇ。 

2012 , 12 , 07 , Fri

ぽち、八ヶ岳の稜線が綺麗だぁ!
でもさぶくてヤダなぁ。 (>_<)
moblog_6a8713eb.jpg

日中も気温も上がらず水溜まりは凍ってバリバリ状態、
そして、寒さに負けてトレーニングが飲みに・・・。 f^_^;

[記 録]
・通勤 S車
・距離 16.0 km
・時間 0°46′28″




諏訪湖

[EDIT]  |  20:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




通勤だけ。 

2012 , 12 , 06 , Thu

雨のため午後からの自転車通勤だけ、
夕方は冷え込んで水溜りは凍結・・・。

で、晩酌トレは来客のためなし ^^;

[記 録]
・通勤 S車
・距離 8.0 km
・時間 0°23′36″



諏訪湖

[EDIT]  |  22:22 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




果たして今宵は。 

2012 , 12 , 05 , Wed

今朝は目覚まし時計できっちり起床、
運動公園までのんびり散歩、ぽち様のおかげで飯美味し。
moblog_c18706fb.jpg


晩酌用トレは何とか課題を克服、
45分だけなのに、もう脚がパンパンだぁ、
このくらいで根を上げている様じゃダメダメ。 f^_^;

[記 録]
・通勤&トレ S&G車
・距離 32.0 km
・時間 1°28′03″
・心拍 Av 159 bpm




諏訪湖

[EDIT]  |  20:39 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




サボり・・・・。 

2012 , 12 , 04 , Tue

雨のため午後からの自転車通勤だけ、
晩酌前のトレはいろいろ理由を付けてサボりです。

[記 録]
・通勤 S車
・距離 8.0 km
・時間 0°23′47″




諏訪湖

[EDIT]  |  22:42 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




休脚日だな。 

2012 , 12 , 03 , Mon

薄っら白くなった朝散歩!
moblog_12299e36.jpg


道は融けているのでいつも通り自転車通勤、
昼は風が強くて高負荷トレーニングみたい、
そして、晩酌用トレは疲れも残っているので休脚日でなし。

週末、大して走っていないのに疲れいるなんて f^_^;


[記 録]
・通勤&トレ S車
・距離 15.0 km
・時間 0°45′36″





諏訪湖

[EDIT]  |  20:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




今日は、あ~ぁ・・・。 

2012 , 12 , 02 , Sun

ぽちは母親気分!?
12_12_02.jpg


忘年会で飲み過ぎてぐだぐだな日・・・、
昨日に比べりゃ穏やかななのに走れない身体、
昨日は何でわざわざ好き好んで吹雪の中を走ったのかな。

午後になり1時半過ぎにやっと諏訪湖目指して発進です、
もう心拍計も付けずに無理せずだらだら、
寒いけど風もなくて走りやすいったら。

あ~あ、なんと言う週末だったんだ f^_^;

[記 録]
・車種 T車
・コース →諏訪湖左回り→坂室→柏原→グリーンライン→米小→
 Google Map
・距離 52.0 km
・時間 1°54′49″
・停止 0°06′19″
・上昇 283 m
・平均 27.2 km/h
・消費 1476 cal



諏訪湖

[EDIT]  |  16:23 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑