■ 2012_09 のまとめ  

2012 , 09 , 30 , Sun

少し身体が動く様になって調子乗り過ぎました・・・、
やはり、まだまだ故障箇所が出てきてしまい自重しながらの九月でした

距離に拘らず、無理はせず、楽しく!
これを頭に入れ、計画段階からしっかり楽しむ事にし、
輪行と車載を使い、飯田線の各駅を訪れ平岡まで繋がりました。
どうって事のないルートですが、今の私には十分です!

まだまだ治療は続きますが、楽しみながら走りま~す。

◇走行距離 : 851.0 km
2012_09graph.jpg
 ・通勤&トレ : 347.0 km(20日)
 ・サイクリング : 504.0 km(09日)
 ・乗車の日数 : 29/30 day

◇年間走行距離 : 8,420.0 km  ('04年より:87,752.0 km)
2012_09graph_dis.jpg

◇走行時間(41:55:37) と 総上昇量(8175 m)
2012_09graph_time_ase.jpg

◇主な走行軌跡
2012_09_map.jpg



諏訪湖

[EDIT]  |  23:12 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




雑用の間隙ぬって農場へ。 

2012 , 09 , 30 , Sun

何かと忙しいのに間をぬって農場まで上ってきました、
一時間半ですが、昨日の疲れも有ってこのくらいが調度エエ。
12_09_3000.jpg

台風の影響で風も強いが降らなくてラッキー!
さあさあ働かなくっちゃ f^_^;

[記 録]
・車種 T車
・コース →御柱街道→農場→泉野→上場沢→御作田→
 Google Map
・距離 32.0 km
・時間 1°26′37″
・停止 0°05′01″
・上昇 682 m
・平均 22.2 km/h
・消費 928 cal




諏訪湖

[EDIT]  |  13:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




あずみのユルリサイクリング。 

2012 , 09 , 29 , Sat

ちさとさん企画のサイクリング、
レゴンのメンバーを名古屋からお迎えしあずみのを走ります、
いろいろハプニング有り!素晴らしいメンバーで秋の一日を楽しみました。

その前にぽちの散歩は5時前に出発です。
太陽さん出るかなぁ!
12_09_29_01.jpg

車で浅間温泉の市営球場駐車場へ行き、自転車で松本の駅まで一っ走り、
西口ひ集合だって言われてたのに暫し東口で待機してました・・・。 ^^;

そして、西口にメンバー到着!自転車準備は手馴れてますね。
12_09_29_02.jpg

メンバーは、ちさとさん・てにすきーさん・チエールさん・tommykawaさん・きこさんと私、
早速出発し走っているとtommykawaさんスローパンク・・・、
私と女性三名は薄情にもお二人を置いて先行しちゃいました。

しばらく走り林檎畑で休憩!
12_09_29_03.jpg

あれあれ、直ぐにお二人は追い付いてきました、
で、試食タイムが始まり、ついでに、林檎の配送もお願いしてました。
12_09_29_04.jpg

そこから、アルプス牧場でアイスを食べ、二手に分かれて国営アルプスあずみの公園目指します、
そして折り返しますがお昼の時間を過ぎお腹ぺこぺこ!穂高温泉郷辺りで昼飯でした。

お腹一杯なので近くの足湯(八面大王)でまったり!
12_09_29_05.jpg

足湯の準備しながらメールを確認すると急用が出来直ぐ帰宅しろ・・・と、
メンバーには申し訳有りませんでしたが急いで一人松本まで戻りました。

事故後初めてのあずみので、急遽一人おいとましちゃいましたが楽しい一日でした!

[記 録]
・車種 T車
・コース 車載→松本市営球場駐車場→松本西口→サラダ街道→アートライン→穂高温泉郷で足湯→急用が出来一人松本へ→車載で帰宅
 Google Map
・距離 103.0 km
・時間 4°31′47″
・停止 2°52′37″
・上昇 566 m
・平均 22.7 km/h
・消費 2690 cal
・心拍 Av 135 bpm



諏訪湖

[EDIT]  |  22:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




走るぽち! 

2012 , 09 , 28 , Fri

ぽち、走る走る!
昨日走れなかったので走る走るったら。
オッサンぜぇぃぜぇぃだぜぃ f^_^;
moblog_79f909b1.jpg

[記 録]
・通勤 T車
・距離 18.0 km
・時間 0°51′32″





諏訪湖

[EDIT]  |  19:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




長い一日!? 

2012 , 09 , 27 , Thu

ぽち、二日酔いで走れないよ~・・・。 (>_<)
moblog_f522bd74.jpg


で、長い一日だったなぁ・・・ (ToT)

[記 録]
・通勤 G車
・距離 30.0 km
・時間 1°19′50″





諏訪湖

[EDIT]  |  20:53 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




「饂飩ライド」 

2012 , 09 , 27 , Thu

都合により中止します。
諏訪湖

[EDIT]  |  14:28 |  その他  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




暗くなるの早いねぇ。 

2012 , 09 , 26 , Wed

ぽち、寒いよ~、今朝は10度下回ってるぜぇ、
あぁ、首が回らなくなっちまったかな・・・。 (>_<)
moblog_05dbf45e.jpg


さて、今宵は親戚の寄り合いため富士見に泊り、
今のところ自転車で行くって発想が出て来ない、
距離は大したことないけど夜走るのが怖いんだなぁ。

さあ、ウコン注入して出発だ! f^_^;

[記 録]
・通勤 G車
・距離 16.0 km
・時間 0°46′18″





諏訪湖

[EDIT]  |  18:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




車が怖ぇ~・・・。 

2012 , 09 , 25 , Tue

仲良し発見!
視線集中して私の云う事聞きませんは。 f^_^;
moblog_20ed83e2.jpg



4時過ぎに自転車で日赤まで行ってきましたが市街地怖い、
買い物の車などが多く、交差点やら路地から出て来る車やら、
あの時の衝突の恐怖心が戻ってきたのかな。

あぁ、いろいろ有るなぁ・・・ (>_<)

[記 録]
・通勤 G車
・距離 26.0 km
・時間 1°21′28″





諏訪湖

[EDIT]  |  20:53 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




もう四ヶ月過ぎてた。 

2012 , 09 , 24 , Mon

ぽち、今朝は肌寒いなぁ、少し走るか。
moblog_b2b598ee.jpg


あっ、事故からもう四ヶ月過ぎてた!
この四ヶ月でかなり良くなった部分と、まだまだな所も、
さらに、新しい症状も出てきて気持ちも落ち気味です。

毎朝のストレッチや腕立てスクワットも無理しない程度に抑え気味、
自転車の方も、通勤はゆっくり走行でローラーも軽め、
週末の走りもガツンと来る走りも我慢しています。

これから寒くなってくると大変だな (>_<)

[記 録]
・通勤 G車
・距離 22.0 km
・時間 1°02′39″





諏訪湖

[EDIT]  |  20:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




一汗かいて! 

2012 , 09 , 23 , Sun

晩酌用にローラー40分、
汗かいて風呂入ってビアキュッ!
まぁ、ちょこっとですが f^_^;

[記 録]
・ローラー G車
・距離 16.0 km
・時間 0°38′42″
諏訪湖

[EDIT]  |  17:40 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




「飯田→平岡」秘境駅訪問サイクリング。 

2012 , 09 , 22 , Sat

先週に続き、各駅停車サイクリングpart2(飯田から平岡)、
車載と輪行で、いよいよ秘境の駅をご訪問になります。
で、あらためて「恐るべし飯田線」!
0101.jpg
          ↓
1801.jpg
(他の駅の写真は、下記の GPS date をご覧ください)

飯田駅から天竜峡の駅までは道を少し間違えたものの苦労せず到着、
そして、ここからがアップダウンも山歩きもある秘境駅巡りになります。

先ずは「千代」へは、こんな道を下ります、
もちろん気持ちよくダウンヒルなんて出来ませぬ・・・。
1101.jpg

次の「金野」、しっかり下って、同じ道を登り返すのは辛い、
そして、先ほどより急で荒れていて山が深くなり心細くなりました。
1202.jpg

しっかり上って下って川面近くに有る「唐傘」駅、
天竜川の直ぐ脇にありなかなかイイ感じでした。
1302.jpg

本日のメイン!
この田本駅は、県道から下りますが地図にも道は載っていません。
その入り口!
1501.jpg

そして、こんな道下ります!(いや、もっと酷い道も)
1502.jpg

あっ、やっと見えた!
ここからは自転車を置いて駅まで歩きました。
1503.jpg

サイクリングと云うより登山だぁ、ああ~ここで疲れ果てましたぁ。
ここだけの話、田本駅からの帰り、道間違えたってのは内緒、
ただ駅を見に行って遭難だぁ・・・ f^_^;

残りは惰性で走った感じ、
でも、苦労しませんでしたがイイ感じの「為栗」の駅。
つり橋を渡って行くと駅が見えました!
1702.jpg


帰路は平岡から輪行で飯田まで、
そこからは高速で眠気我慢して帰宅ぅ~。

う~ん、地図見ながらビールが進む進むすすむ君ったら。
またまた、くだらない企画大成功!

[記 録]
・車種 G車
・コース 茅野から車載→飯田→各駅訪問→平岡→輪行→飯田→車載で帰宅
 Google Map
・距離 74.0 km
・時間 4°30′30″
・上昇 1526 m
・平均 16.4 km/h
・消費 3088 cal


これで、茅野 駅→平岡 駅まで各駅停車できました、
次に狙うは大物の「小和田 駅」ですがアクセス方法を考え中です。
ルート





諏訪湖

[EDIT]  |  15:57 |  飯田線ご訪問!  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




明日は走れるのかな。 

2012 , 09 , 21 , Fri

久々に根を詰めて仕事したら首が痛いし腕が痺れる、
ずっと座って、若干頭を下げての長時間作業は大変だは・・・。
さらに、朝は雨だったので車の運転も辛いワぁ~ (>_<)

で、明日は先週の飯田線の続き、果たして走り切れるだろうか。 (>_<)

[記 録]
・通勤 G車
・距離 8.0 km
・時間 0°22′03″
諏訪湖

[EDIT]  |  20:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通だけ。 

2012 , 09 , 20 , Thu

ぽち、雨上がりの朝は気持ちイイなぁ~。
moblog_1402e07d.jpg

[記 録]
・通勤 G車
・距離 15.0 km
・時間 0°42′33″





諏訪湖

[EDIT]  |  21:27 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




凄いじゃん。(それなりに) 

2012 , 09 , 19 , Wed

朝から小雨でもカッパ着て自転車に乗った、
こんな気持ちが出たのは少し前進したかな。
でもアホだな f^_^;

しかし、ローラーは茄子・・・。

[記 録]
・通勤 S車
・距離 15.0 km
・時間 0°46′36″
諏訪湖

[EDIT]  |  21:18 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




あぁ調子悪し。 

2012 , 09 , 18 , Tue

土曜日に100キロ走った訳ではないと思いますが、調子悪いです、
骨折部は治っているはずなのに痛いし、姿勢によって腕に痺れが出てます、
これはMRIで再検査予定ですが、精神的に少し右肩下がり・・・。 (>_<)

まだまだ慎重にやらなきゃな!

走りは、雨のため一往復だけ、ローラーもなし。

[記 録]
・通勤 S車
・距離 8.0 km
・時間 0°26′03″
諏訪湖

[EDIT]  |  19:05 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ダメージが・・・。 

2012 , 09 , 16 , Sun

午前中は信濃300のスタッフお手伝い、
夕方に自転車屋さんまで走りましたが首の周りが変だ・・・。

快方には向っているとは思いますがまだまだだな (> <)

・距離 8.0 km
・時間 0°22′53″



諏訪湖

[EDIT]  |  11:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




「茅野→飯田」各駅訪問のんびりサイクリング。 

2012 , 09 , 15 , Sat

朝6時出発、各駅停車でのんびり飯田まで走ってきました、
今の力だと、こんな感じで走るのがちょうどエエかな。
01.jpg
          ↓
40.jpg


飯田まで全ての駅の写真を撮って停車、
何の意味もない、くだらない感じがイイです。

目を凝らさないと通り過ぎてしまう様な駅、
え、民家の庭先!?と思う様な駅など楽しめました。
で、やはり一駅通り過ぎちゃうし・・・、
あろう事か、その駅はオッサンと同じ姓だし・・・。

仕方なく戻って探索、あっ、そこ直ぐ脇を走った所だった!

今日は往復出来ませぬ、帰りは電車でビア!
(次回ルート→MAP

[記 録]
・車種 G車
・コース →茅野駅→各駅を巡って→飯田駅→帰りは輪行→
 Google Map
・距離 113.0 km
・時間 5°35′53″
・停止 1°07′53″
・上昇 694 m
・平均 20.2 km/h
・消費 2838 cal




諏訪湖

[EDIT]  |  14:30 |  飯田線ご訪問!  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




今宵も自転車いじり。 

2012 , 09 , 14 , Fri

ぽち、眠いけど気持ちイイ朝だなぁ~!
moblog_08ece6c4.jpg


そして、夜は昨日の続きでブレーキシューを替えたり、
いろいろやってたら飲みたくなってローラー茄子。

あぁ、また中途半端だな・・・ ( ^0^)/▽ Cheers!

[記 録]
・通勤 G車
・距離 15.0 km
・時間 0°46′34″





諏訪湖

[EDIT]  |  20:16 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




仕様変更!?。 

2012 , 09 , 13 , Thu

ぽち、今朝は雨上がりで涼し過ぎるなぁ~。
moblog_5296c2ce.jpg


夜はローラーなしで通勤車のバーテープやワイヤー替えたり、
ついでにフロントバック付けてそろりロング用です。

って、何処へ行くんだぁ~ (^o^)/

[記 録]
・通勤 G車
・距離 15.0 km
・時間 0°43′48″





諏訪湖

[EDIT]  |  20:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




半ズボン卒業か。 

2012 , 09 , 12 , Wed

朝の涼しさで通勤は半ズボンを卒業しました!
でも、昼の走りは暑いなぁ~、ズボンがまとわり付くったら f^_^;

走りは通勤と、ちょっとローラーです。

[記 録]
・通勤 G車
・距離 26.0 km
・時間 1°17′52″
諏訪湖

[EDIT]  |  20:57 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




蕎麦の花 

2012 , 09 , 11 , Tue

久し振りの散歩コース
moblog_c55df5ac.jpg

いつの間にか蕎麦が大きくなっていた!
moblog_bc3eb900.jpg


走りは、通勤とちょっとだけ遠回りぃ~。

[記 録]
・通勤 G車
・距離 22.0 km
・時間 1°02′34″





諏訪湖

[EDIT]  |  21:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(12) | Top↑




疲れが残ってるぅ~。 

2012 , 09 , 10 , Mon

よ~いドン!
moblog_a3f05c15.jpg
朝からぽちと競争しますが付いて行けないな。


走りは通勤とちょっと遠回り、
で、週末は大して走ってないのに脚に疲れがぁ~。 (>_<)

[記 録]
・通勤 G車
・距離 22.0 km
・時間 1°05′57″




諏訪湖

[EDIT]  |  20:31 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




長続き出来ませぬ。 

2012 , 09 , 09 , Sun

ぽち散歩の後はまったりし9時ころ発進。
12_09_01.jpg

小淵沢方面へ向かうもエコーラインでマラソン大会を発見、
首も疲れてきたし、こりゃ観戦していくでしょ!と此処でもまったり。
12_09_09_02.jpg


半日も走れません、昼前にはもう帰宅、
まだまだ長続き出来ませんにゃ・・・。 f^_^;

[記 録]
・車種 T車
・コース →17→深山→鉢巻線→乙事→エコーライン→深山でマラソン観戦→鉢巻線→泉野→
 Google Map
・距離 50.0 km
・時間 2°19′35″
・停止 0°26′06″
・上昇 916 m
・平均 21.5 km/h
・消費 1473 cal
・心拍 Av 142 bpm
諏訪湖

[EDIT]  |  13:11 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




昼前に麦草峠! 

2012 , 09 , 08 , Sat

今朝も早起きでぽち散歩。
moblog_e581ba0d.jpg

その勢いで!?朝飯後に麦草峠へ行ってきましたぁ。
12_09_08.jpg


でも、のんびりゆっくりで、
ちょうど約束の昼飯前に帰宅できました。

[記 録]
・車種 T車
・コース →299→麦草峠→折り返し
 Google Map
・距離 62.0 km
・時間 3°04′05″
・停止 0°23′16″
・上昇 1351 m
・平均 20.2 km/h
・消費 1880 cal
・心拍 Av 144 bpm



諏訪湖

[EDIT]  |  15:28 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




今日も通勤だけ。 

2012 , 09 , 07 , Fri

ぽち、今朝はおっさんには寒く感じるぜ!
明日は長袖にしよう f^_^;
moblog_41750f48.jpg


今日もいろいろあり通勤だけです、
そして、週末の天気は今一になってる、走れるかな。

[記 録]
・通勤 G車
・距離 16.0 km
・時間 0°47′23″




諏訪湖

[EDIT]  |  19:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




通勤だけぇ~。 

2012 , 09 , 06 , Thu

通勤だけ、
それも雨のため一往復だけぇ~。

まぁ、先月から二十日連続乗ってるからヨシとしよう!

[記 録]
・通勤 G車
・距離 8.0 km
・時間 0°25′09″



諏訪湖

[EDIT]  |  22:11 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




笑い事じゃねぇぞ。 

2012 , 09 , 05 , Wed

ぽち、笑ってる!? (^o^)/
moblog_07007576.jpg

5時前に寝床から抜け出し私の枕元までやって来てます、
そして、散歩行く気いっぱいで、がさがさ準備運動しています。
おっさん眠くて笑えないって (>_<)


走りは、通勤とその他いろいろ。

さて、飲むか!

[記 録]
・通勤 G車
・距離 23.0 km
・時間 1°11′50″





諏訪湖

[EDIT]  |  20:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




午後からの自転車通勤。 

2012 , 09 , 04 , Tue

朝、雨がパラついていたので午後から自転車で通勤、
夕立上がりの帰りは永明寺山へ向かうも又雨・・・、
途中で引き返しましたが、ローラーをやる気力なす。 f^_^;

風呂入ってリハビリリハビリっと!

[記 録]
・通勤 G車
・距離 10.0 km
・時間 0°35′17″
諏訪湖

[EDIT]  |  20:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




黄金!?に輝くぽち! 

2012 , 09 , 03 , Mon

朝陽に照らされ輝くぽち!
moblog_596d77df.jpg

でもなぁ、ちょっと早起き過ぎねぇかぁ。   by飼い主


[記 録]
・通勤 G車
・距離 15.0 km
・時間 0°43′41″





諏訪湖

[EDIT]  |  20:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




杖突峠を一本だけ。 

2012 , 09 , 02 , Sun

杖突峠の下りで八ヶ岳方面を望む!
12_09_02.jpg

雲が厚くて真っ黒だったので杖突峠を一本上って終了、
帰ってきて昼飯食ったら晴れて来たけど用事が有って乗れませぬ。
昨日の走りの仇討ちもできませぬ f^_^;

[記 録]
・車種 T車
・コース →杖突峠→折り返し
 Google Map
・距離 21.0 km
・時間 1°01′58″
・停止 0°11′35″
・上昇 474 m
・平均 20.4 km/h
・消費 680 cal
・心拍 Av 139 bpm





諏訪湖

[EDIT]  |  16:47 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑