■ 2012_06のまとめ  

2012 , 06 , 30 , Sat

身体動かず全く自転車に乗れず散歩のみ・・・。

◇走行距離 : 040.0 km
2012_06graph.jpg
◇主な走行軌跡
2012_06_map.jpg



諏訪湖

[EDIT]  |  22:36 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




散歩がちょうどエエ。 

2012 , 06 , 29 , Fri

ぽち、天気良くて、爽やかで、気持ち朝だなぁ~!
今朝はショートコースをのんびり50分散歩です。
moblog_138c1586.jpg

やっと筋肉痛も取れたっと!

諏訪湖

[EDIT]  |  20:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




散歩は(だけは)続いております。 

2012 , 06 , 28 , Thu

朝散歩のぽち、お疲れかなぁ、
暫し、市役所のベンチで一休みっと。
moblog_3249c325.jpg

今朝は運動公園を遠回りで一回りです!

諏訪湖

[EDIT]  |  21:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今朝も一時間歩き。 

2012 , 06 , 27 , Wed

今朝も一時間くらいぽち散歩!

永明寺山遊歩道を塚原から城山まで、
後半は山の中を少し駆け足で気持ちイイ。

でも、まだ筋肉痛・・・



諏訪湖

[EDIT]  |  22:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今日の上りは。 

2012 , 06 , 26 , Tue

今朝は5時起きでぽち散歩、
木落とし坂脇の階段を上って一汗流す。
moblog_8a041665.jpg

昨日の筋肉痛が痛気持ちイイ!

諏訪湖

[EDIT]  |  19:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今朝のぽち散歩は。 

2012 , 06 , 25 , Mon

粟沢観音まで!
この急な階段を上ったら脚がピクピクっと・・・。 f^_^;
moblog_edeb046b.jpg

明日の朝は何処へ行こうかな!

諏訪湖

[EDIT]  |  22:35 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




30分が限界・・・。 

2012 , 06 , 21 , Thu

夕飯前にローラー、
負荷低めなのに30分がやっとです。
しかも、頭痛くなっちゃうし (ToT)

[ローラー]
・車種 G車
・距離 11.0 km
・時間 0°29′16″
・速度 Av 22.6 km/h / Mx 38.6 km/h
・心拍 Av 140 bpm / Mx 177 bpm
諏訪湖

[EDIT]  |  21:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




朝のぽち散歩だけ。 

2012 , 06 , 20 , Wed

雨が上がった朝は気持ちイイなぁ~!
あれ、ぽち後ろ向いちゃった。
moblog_fbfd7a7a.jpg

朝散歩は運動公園へ、
歩いてからストレッチやって朝飯美味し。

[朝散歩]
・運動公園往復
・距離 3.56 km
・時間 0°46′39″
・速度 Av 4.50 km/h Mx 12.96 km/h
・心拍 Av 119 bpm Mx 154 bpm

諏訪湖

[EDIT]  |  21:28 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




事故から一ヶ月。 

2012 , 06 , 19 , Tue

今朝の散歩は永明寺山遊歩道を回って来ました、
ぽちは初めてのコースなのか匂いばかり嗅いでいます。
お宝見付けてくれたら良いのに!
moblog_e874698e.jpg


さて、事故から一ヶ月が経ちました、
まだアンバランスの動きや振動には対応出来ませんが良くなってはいます。

で、本日の診察で医者から「後一ヶ月は無理するな」と云われました、
はいはい、調子乗っていましたから少し自重いたしま~す。

そんなんで本日はローラーなし!

それと合わせて物損賠償の話もいよいよ始まりました、
今日も担当者が来宅し賠償請求について話し合いです。
前もって不明な点や説明して欲しい所を書類で提出してあったので、
こちらの思った提示に近く、思いの外スムーズに出来ました。

今まで文句言い過ぎたので拍子抜け!? f^_^;

[朝散歩]
・永明寺山遊歩道
Google Map
・距離 4.59 km
・時間 0°56′24″
・速度 Av 4.89 km/h Mx 11.23 km/h
・心拍 Av 101 bpm Mx 130 bpm




諏訪湖

[EDIT]  |  21:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




まま眉毛がぁ・・・。 

2012 , 06 , 18 , Mon

朝の散歩で運動公園に行くと知り合いばかり、
おじぎするにも痛いし不自然な姿勢でご挨拶、
さらに、おでこの傷の説明もその都度面倒だ。
そんな時、ぽちは暇そうにウロウロ (^o^)
moblog_af678205.jpg

[朝の散歩]
・運動公園往復
Google Map
・距離 3.42 km
・時間 0°41′43″
・速度 Av 4.91 km/h Mx 14.51 km/h
・心拍 Av 101 bpm Mx 139 bpm


夕飯前には何とかローラー30分! 超軽めですがね。 f^_^;

で、心拍が160過ぎて体が暑くなると頭と首がガンガンする、
血管切れちゃいけないので直ぐ回転抑え気味、
まだまだ無理しちゃぁいけねぇ~つうことだな。

その後シャワーで汗を流し額の傷口をしっかり観察、
左側の眉毛は麻呂みたいに短くなってやがる・・・。
まあ、治れば良しとしませう!
mayuge.jpg

[汗かきローラー]
・車種 G車
・距離 15.0 km
・時間 0°33′50″
・速度 Av 26.6 km/h Mx 40.6 km/h
・心拍 Av 156 bpm Mx 175 bpm


明日は保険会社の担当者が来宅、
気の短いおっさん感情的にならない様に注意しましょう。
相手はプロだしね!
しかし、納得いくまできっちり話しますよ。








諏訪湖

[EDIT]  |  20:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




初ローラー!で初ビア? 

2012 , 06 , 17 , Sun

散歩前のぽち、
おっさん寝坊するからすねちゃったのかな。 f^_^;
moblog_6174b21f.jpg



昼過ぎに初ローラー30分、
一番軽くても直ぐに心臓バクバク、
おまけに腕もプルプル震えてくるし大変、
まだ首周りも痛いし無理出来ませんな・・・。

怪我する前に普通にやっていた事は凄かったんだな。

で、今宵は缶ビアいってみようかな!

[記 録]
・G車でローラー
・距離 14.0 km
・時間 0°36′92″
・速度 Av 23.0 km/h Mx 34.6 km/h
・心拍 Av 146 bpm Mx 173 bpm
12_06_17_bpm.jpg



諏訪湖

[EDIT]  |  15:36 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(12) | Top↑




初トレーニング!と云えるかな!? 

2012 , 06 , 16 , Sat

5時半に雨の音で起きるが、ぽちと一緒にテレビ観ながらぐだぐだぐだ、
遅い朝飯後にカッパ着て運動公園までノンビリゆっくりぽち散歩です。

写真は東海のサッカー部が走り回っていたので、ぽちビビり入るぅ~。
moblog_e1a1f504.jpg

昼過ぎは映画を観ながらステッパーでトレーニング、
ただ踏んでいるだけでしたが脚ぱんぱんだあ~。

こんなんだけど無理せずやろう!
さぁ風呂入って牛乳で乾杯だ。 ( ^0^)/▽ Cheers!



でも、雨のせいか耳鳴りが酷いなぁ・・・




諏訪湖

[EDIT]  |  16:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




事故のぼやき(5/19~6/15) 

2012 , 06 , 15 , Fri

5月19日の事故からの様子や、毎日感じた事を箇条書きに書き出していました、
ぼやきが多いですが、また痛い目に遭わないようにと備忘録にしましたが如何に・・・。

12_05_16_01.jpg
写真は、日赤のベットで魘されるおっさん、額には包帯、首にはコルセット・・・。




◆5/19 (金) 事故当日

走りの予定は19号から信州新町のジンギスカンを食し、
千曲からサイクリングロードで上田を回り大門街道の180㌔のサイクリング。
の、はずでした・・・
[ こんなルートでした ]

出発前に、ぽちにご挨拶!
moblog_894023c2.jpg

ぽちの散歩をすませ、朝6時40分頃に待ち合わせのnodeyoさん宅へ出発、
時間に余裕が有るのでのんびり小和田の通りを走行です。

そして、本線を諏訪湖方面へ25km/hくらいで直進中に前方右側に一旦停止の乗用車を確認、
信号機の無い小さな交差点なので17km/hに減速し左に寄り様子見ながら交差点へ進入。

しかし、運転手はこちらの確認が出来なかったのかそのまま直進(保険屋からは右折と説明を受けた?)、
左に避けたが避けきれずバンパーが自転車右側に接触し私は左側の電柱に飛ばされ頭から激突。
[ 現場のマップ ]

一瞬何が何だか判らない・・・、
首から上と左上半身は動かす事も出来ず「今回はヤバい」とふと思った。

近所の方や運転手が駆けつけて、暫くすると救急車が、
首の固定と左の額を押さえる、あぁ額からかなりの血が出てるのか・・・。

そんな状態なのに、運転手にでかい声で文句を云う俺って、
最後の抵抗なのだったのかな。

救急車で日赤に搬送され救急治療室でユニフォームを切り刻まれる、
脊髄と頭部のCTスキャンを行い、左の額の傷を縫合をする、
頭から首の痛さのため、他の痛さも感じずただ横たわっているだけ。
それと、ショックなのか胃がキリキリと痛む・・・

診断は、頭部や身体には異常もないが、頸部棘突起の三カ所骨折で全治三ヶ月、
経過を見るためにそのまま入院になる。
12_05_19_03.jpg

カミさんには救急隊員より連絡がいったみたいで直ぐ駆け付けてくれた、
顔を見るなり私は「ごめん」、カミさんは笑顔でいてくれた。

午後になると、一緒に走るはずだったnodeyoさんが見舞いに来てくれた、
嬉しい、さっきまで死にそうな感じだったのに空元気でお迎え出来た。
(相手には読まれていたと思うけど)

夕飯前には息子夫婦と孫が来た、
二歳の孫は私の姿を見ると、いつもと違う姿で下向いちゃった、
最近やっと馴れてきてくれたのに吃驚しちゃったかな・・・。

その夜は、痛みと何だか魘されて全然寝られない、
さらに事故のストレスなのか不安なのか胃が凄い痛む、
トイレも尿瓶で看護師さんらやってもらう始末・・・、
痛いし辛い、本当に情けなくなってしまった・・・。

それでも、あの状態で避ける事が出来なかったのかとか、
回復出来るのかとか、いろいろ頭に浮かぶ。

今思うと『減速したのと、ヘルメット着用』!、
これが、この程度の怪我ですんで良かったのかな!

※速度はGPSと、警察の検証した数字。

続きは、下記【Read More・・・】から




諏訪湖

[EDIT]  |  17:20 |  怪我備忘録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




外れた記念日!? 

2012 , 06 , 10 , Sun

首のコルセット外しぽち散歩!
moblog_ef58ae59.jpg

やっとお許しが出だので久々運動公園へ、
そう云っても無理できないのでのんびりゆっくりです。

経過ですが一応順調回復しております!
が、肩が張って頭は痛いし耳鳴りするし、
ストレスなのか胃まで痛くて冴えませんは、
その上、保険会社との対応で気が重くなるし・・・。
まあ、めげずに頑張ります!

来週末辺りから徐々にトレーニング始めますかな (^0^)/

諏訪湖

[EDIT]  |  10:31 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(11) | Top↑