順調です! 

2012 , 05 , 29 , Tue

順調に回復しておりま~す!

今週いっぱいは仕事を休んでしっかり療養し、
首周りの痛みが引けば来週辺りから現場復帰するつもりでいます。
(あくまでも自分意向ですがね)

写真は事故当日の出発前です!
moblog_894023c2.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  15:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(12) | Top↑




■ 2012_05のまとめ  

2012 , 05 , 20 , Sun

やってしまいました、
いや、やられてしまいました・・・。

5/19、ジンギスカンサイクリングへ向う途中諏訪で追突されました、
そんなんで今月は中途半端な数字で終わってしまったな・・・。
Google Map

めげずに頑張りますので完治しましたらご一緒お願いします!


◇走行距離 : 854.0 km
2012_05graph.jpg

 ・通勤&トレ : 448.0 km(12日)
 ・サイクリング : 406.0 km(05日)
 ・乗車の日数 : 17/31 day

◇年間走行距離 : 6,816.0 km  ('04年より:86,116.0 km)
2012_05graph_dis.jpg

◇走行時間(36:43:33) と 総上昇量(6771 m)
2012_05graph_time_ase.jpg

◇主な走行軌跡
2012_05_map.jpg



諏訪湖

[EDIT]  |  11:34 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




暫くブログ休みま~す。 

2012 , 05 , 19 , Sat

19日の朝7時頃、諏訪の交差点で事故に遭い暫く自転車ブログはお休みます。
Google Map

怪我は首を少し痛めてしまったので暫く安静が必要です、
痛みが取れたらリバビリに入り、それから体作りになるのかな。

家族に力を貰い早く自転車に乗れる様に頑張ります。
暫しのお待ちを!

皆さんも気を付けて自転車ライフ楽しんでください。

あっ、ぽちの散歩も暫くお休みぃ~ (>_<)






諏訪湖

[EDIT]  |  23:37 |  その他  | TB(0)  | CM(31) | Top↑




明日、膝は大丈夫かなぁ~。 

2012 , 05 , 18 , Fri

ぽち散歩、
いっぱい走ったかぁ~?おっさんは、もうだめだぞ~。
moblog_69cdfec6.jpg


明日は信州新町まで行って(食も!)来ます、
んな訳で本日はかる~く走って上がります。

と、思いきや膝に違和感・・・明日は大丈夫か (>_<)

[記 録]
・G車で通勤、朝トレと夜トレ。
・距離 32.0 km
・時間 1°19′40″
・平均 24.1 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  19:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




アームウォーマーが! 

2012 , 05 , 17 , Thu

イイ陽気だったので夜の走りはノンビリと、
ずっと走っていたかったけど所用のため少なめ・・・。

で、イイ陽気ですが陽が陰るとガラスの膝が心配、
レッグウォーマーを持っていなかったのでアームウォーマーを転用、
サイズぴったし!俺の脚って細いんだな・・・。 ^^;

[記 録]
・車種 G車で朝トレと通勤、夜トレはのんびり走る。
・距離 44.0 km
・時間 1°52′49″
・平均 23.4 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  23:51 |  日々の記録  | CM(5) | Top↑




若くないのに調子に乗って・・・。 

2012 , 05 , 16 , Wed

朝から気持ちイイ天気で七分丈パンツで通勤、
下には膝を冷やさないようにウォマー着けていたのに、
あ~それなのに、それなのに膝痛一歩手前の違和感・・・。

調子に乗って薄着するからだね、
帰宅後風呂入ったら治りましたけど、
おっさんには当分半パンなんて無理だろうなぁ。 (>_<)

あっ、帰宅にエコーラインへ行く途中に帰還命令が下り鬼場橋でUターン、
走りたかったけど膝のためにはラッキーなのかな。 f^_^;

[記 録]
・車種 G車で通勤、朝トレと夜トレ途中に戻される…。
・距離 40.0 km
・時間 1°37′34″
・平均 24.6 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




走るつもりで起きたのに雨だったぁ・・・。 

2012 , 05 , 15 , Tue

4時半起き!急いで自転車の準備し外に出ると雨、
仕方ないのでジャージ着たまま3~40分の二度寝です。
(実は4時から起きていた・・・)

で、ぽち散歩の後、頑張って朝ローラーを45分!

ついでに、夜もローラー頑張って(ちょっと)35分。

[記 録]
・S車で雨の通勤。
・G車で朝ローラー46分と、夜ローラー35分。
・距離 50.0 km
・時間 2°07′48″
・平均 23.5 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:25 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




脚休めの日かな。 

2012 , 05 , 14 , Mon

ぽち、今朝はイイ天気だなぁ、でも体はダルダルだけどなぁ・・・。
moblog_8b3baf8b.jpg

そんなんで、本日は通勤とちょっと走りたけぇ~。

[記 録]
・G車で朝回復走と、通勤。
・距離 30.0 km
・時間 1°18′56″
・平均 22.8 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  20:19 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




八ヶ岳サイクリング 

2012 , 05 , 13 , Sun

本日は諏訪湖自転車倶楽部のゆったりサイクリング! (八ヶ岳公園大橋で)
12_05_13_03.jpg


メンバーは、小谷からingさん、豊科からあずみのTさんをお迎えし、
23さん、いとっちさん、やっちさん、オリバーさん、cinekkoさん、ぽたさんで野辺山まで走ってきました。
12_05_13_01.jpg

珍しく9人の大所帯だったので予定通りいくか心配でしたが、
走り出せば、ロード初めて二ヶ月の人もスイスイで取り越し苦労、
さらに、先日まで離れ気味で走ってたCさん、私の直ぐ後ろにぴたっ、
いやいや、若ぇ~ってのは走るたびに延びますなぁ~。

おっさん計画して良かった良かったっと、
走って騒いで食べて素晴らしい景色眺めてサイコーでした!

あっ、オプションの清里から野辺山の「平沢峠」、八つが綺麗だぁ~!
12_05_13_09.jpg


[記 録]
・車種 T車
・コース 茅野市運動公園→エコーライン→小淵沢道の駅→泉ライン→清里→平沢峠→野辺山→八ヶ岳高原ライン→鉢巻線→
 Google Map
・距離 105.0 km
・時間 5°09′29″
・停止 3°02′23″
・上昇 1666 m
・平均 20.4 km/h
・消費 3033 cal
・心拍 Av 127 bpm

諏訪湖

[EDIT]  |  17:31 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




強風らぁー麺ライド、伊那「麺屋二八」へ。 

2012 , 05 , 12 , Sat

久々のラーメンライドで伊那の「麺屋二八」へ!
寒さと強風に負けた身体に、醤油ラーメンは美味しゅうございました。
moblog_62ef3711.jpg


8時半、ぽたさんが待つ下諏訪へ発進!
で、元気に出たものの寒くてタイツを取りに一旦家に、
寒くて、本当に5月中旬の陽気なのかな・・・。 (>_<)

諏訪湖を回るだけで冷たい風が強いのでやる気削がれます、
杖突峠は無理せずノンビ~リ走り高遠から伊那へ、
本当は駒ヶ根方面のラーメン屋を狙っていたのに駄目・・・、
もう途中下車ですが伊那でお店を探し(一番近かった)「麺屋二八」へ入りました。

以前より気になってはいましたがいつまも通過、
お店の雰囲気も良くてラーメンもおっさん好みです、
100円の替え玉追加してもう満足満足。

お腹いっぱいで、みはらしファームまで上がり諏訪を目指しますが風が・・・、
気持ち良く飛ばすはずが風にやられてげんなり、
そんなんでも有賀峠を上り諏訪湖へ、
茅野まで戻ると風も収まったので、おまけに広見のハナモモ見て帰還です。
12_05_12.jpg


明日も走るけど寒いのかな、年取ると寒さ身に沁みるなぁ。 f^_^;

[記 録]
・車種 T車
・コース →国道→下諏訪→杖突峠→伊那「麺屋二八」→みはらしファーム→辰野→有賀峠→諏訪湖→茅野→広見のハナモモ→
 Google Map
・距離 135.0 km
・時間 6°14′19″
・停止 1°12′36″
・上昇 1722 m
・平均 21.6 km/h
・消費 3819 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  18:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




金曜日は飲むに決まってる。 

2012 , 05 , 11 , Fri

朝散歩帰宅!
さぁ、おっさんは走りに行くから騒ぐなよ~。
moblog_525d1eb4.jpg


さぁ走りは少なめ、飲むとすっか!

[記 録]
・G車で通勤と朝トレ。
・距離 35.0 km
・時間 1°30′31″
・平均 23.2 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  19:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




会社でカッパ干し! 

2012 , 05 , 10 , Thu

予報で云っていた通り急変でした、
昼飯に帰る時には雷聞こえる中の走り、
昨日に降らなかった分今日に回ったのかな。

カッパ背負っていて良かったぁ!

で、昼過ぎには晴れ間が出たので会社でカッパ干しました。

[記 録]
・G車で雨通勤、朝トレと夜トレにご近所回り。
・距離 40.0 km
・時間 1°40′49″
・平均 23.8 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:17 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




カッパ持ったのに降らなかった自転車通勤。 

2012 , 05 , 09 , Wed

ぽち、自転車乗った後の散歩はゴシテェ~なぁ、
明日の朝は、散歩の後に乗ろうかな・・・同じか。 ^^;
CA3C02980001.jpg

予報では昼から傘マーク出ていたのにパラパラだけ、
それでも、一日リュックにカッパを背負っての通勤でした。

まぁ、降らなくてラッキー!

[記 録]
・G車で通勤、朝トレと夜トレを頑張りました。
・コース →長峰→グリーンライン→米小→
 (Ds 14.4km Tm 0:33:09 Av 26.0km/h 419cal St 0:02:20 As 174m)
・距離 43.0 km
・時間 1°46′12″
・上昇 234 m
・平均 24.3 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  22:42 |  日々の記録  | TB(1)  | CM(0) | Top↑




だらだらと走って汗流す。 

2012 , 05 , 08 , Tue

今朝のポチ散歩、お前は牛かぁ~!
CA3C0284.jpg

昨日の走り疲れが抜けず、夜トレはだらだらとご近所回り。
[記 録]
・G車で通勤と、夜トレご近所一回りで汗だく。
・距離 33.0 km
・時間 1°28′47″
・平均 22.3 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  22:07 |  日々の記録  | TB(1)  | CM(4) | Top↑




合わせた様にイイ天気!と来たもんだ・・・。 

2012 , 05 , 07 , Mon

今朝のぽち散歩、連休が明けたらイイ天気とは、
あ~あぁ、まったく思う様に走れなかったなぁ~・・・。
moblog_77bba203.jpg

で、平日の方が休日よりキョリ長いってどうなのよ・・・。

[記 録]
・G車で通勤と、夜トレにエコーラインへ。
 (Ds 27.9km Tm 1:04:05 Av 26.1km/h 761cal St 0:06:36 As 316m)
 Google Map
・距離 53.0 km
・時間 2°19′23″
・平均 22.8 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  21:02 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ブルベスタッフ、諏訪湖でゴール待機。 

2012 , 05 , 05 , Sat

連休で一番イイ天気!
だけど、プルベのスタッフでゴール守らにゃいかんです・・・。

それでも場所が諏訪湖のヨットハーバーだったので合間を見て諏訪湖周回、
湖畔は観光客や家族連れがいっぱいなのでノンビリ走りました。

で、プルベですが、ゴールした皆さん600も走って来たのに元気、
諏訪湖をちょっと走ったおっさんの方が疲れているみたいだす。

あっ、陣中見舞いにたまさん、ぼたさんアリガト!

それから、木製フレーム自転車の御披露目会なのか走行会に遭遇!
長野日報の記事

手前が今回発表されたフレームです。
12_05_05_01.jpg

遠慮なく乗らさせてもらい感激!
12_05_05_02.jpg

デザイナーとも自転車談義でラッキーちゃちゃちゃ。
12_05_05_03.jpg

[記 録]
・車種 T車
・コース 諏訪湖ヨットハーバー→合間を見てノンビリ周回
 Google Map
・距離 48.0 km
・時間 1°56′03″
・平均 24.7 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:41 |  日々の記録  | TB(1)  | CM(6) | Top↑




一人、天女山ヒルクライム大会。 

2012 , 05 , 04 , Fri

3時起きで諏訪湖へBRM504のスタートのお手伝い、
こんな読めない変な天気なのに皆さん元気に出発しました。
600キロですよ!

こちらは、姨捨方面へnodeyoさんと行くはずだったのに天候が今一、
早朝は雨で予報は更新の度に悪くなる始末、
残念でしたが朝5時頃中止にしました・・・。

ぐだぐだしていると雨上がってる!
さぁ、あてもなく発進です、何処へ行こう?? f^_^;
眠くて頭ぼけているのに何故か八ヶ岳方面へ向いてます、
じゃ、車の少ない道選んで清里でも行って来るか。 と!

そんなんで「一人ヒルクライム大会in天女山!」
頑張ったけど天女さんは居ませんでした、あぁ疲れたぁ~。
12_05_04_01.jpg

ちょぴっと赤岳発見!
12_05_04_02.jpg

農場から泉野へ下る道でカシャっ!
12_05_04_03.jpg

まぁ、運良く降られずに無事帰還、
お腹ぺこぺこで急いで焼きそば作っていると雷&雨・・・、
何とナイスなタイミングでしょ!
良かった良かった。

で、今は雨上がってるし・・・

[記 録]
・車種 T車
・コース →R299→エコーライン→一番塚→鉢巻線→高原ライン→甲斐小泉→泉ライン→甲斐大泉→天女山→K28→レインボーライン→アウトレット→エコーライン→鉢巻線→泉野→芹ヶ沢→米小→
 Google Map
・距離 105.0 km
・時間 4°58′09″
・停止 0°21′06″
・上昇 2002 m
・平均 21.1 km/h
・消費 3083 cal
・心拍 Av 138 bpm

諏訪湖

[EDIT]  |  15:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




雨の通勤、明日から休み! 

2012 , 05 , 02 , Wed

ちょっと難しい急ぎの仕事を何とか終了、
明日からの連休を考えたら体中の力が抜けたぁ~。

明日は雨だし、さぁ飲むぜぃ!

[記 録]
・S車で雨の通勤
・G車で朝トレ
・距離 26.0 km
・時間 1°09′17″
・平均 22.4 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  19:02 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




今日は出勤日で、脚は休みっと。(肝臓は別だぁ) 

2012 , 05 , 01 , Tue

今朝のぽち散歩、友達みっけ!かな。
moblog_d72517a9.jpg


今日は風が強くてジデ通は大変、
昼には腹減っていたから飛ばされそうなくらい、
まぁ、疲れがたまってるから無理せずノンビリ。

[記 録]
・S車で通勤と帰りに買い物遠回り。
・距離 22.0 km
・時間 1°07′21″
・平均 19.6 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  18:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑