■ 2012_04のまとめ  

2012 , 04 , 30 , Mon

今月の前半は週末に合わせて天気が崩れ思うようにロングが出来ず、
それでも、ツールド八ヶ岳に向けての毎日のトレーニングをし、
100アップの4本と、ブルベの200で走行距離を延ばせました。

五月は一番気持ち良い季節! 面白いコース楽しみたいですね。

◇走行距離 : 1,696.0 km
2012_04graph.jpg

 ・通勤&トレ : 798.0 km(20日)
 ・サイクリング : 898.0 km(10日)
 ・乗車の日数 : 30/30 day

◇年間走行距離 : 5,962.0 km  ('04年より:85,262.0 km)
2012_04graph_dis.jpg

◇走行時間(73:33:21) と 総上昇量(14,235 m)
2012_04graph_time_ase.jpg

◇主な走行軌跡
2012_04_map.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  22:50 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




合間の二部構成走り 

2012 , 04 , 30 , Mon

本日はいろいろと雑用が有ったので、合間を見ての走りでした。

◆昼のヒルクライム
10時頃、やっと用事を済ませ麦草峠へ発進、
あっ、雨がポツリ!ときましたが構わずスタート。
待ってろよ麦草峠!
12_04_30_1.jpg

昨日より涼しくて無理せず余力を残して峠到着!
12_04_30_2.jpg

そのまま佐久側に下りたいけど雑用が有るので帰宅です。

使用後の姿・・・
12_04_30_3.jpg
・車種 T車
・コース  →299→麦草峠折り返し→
 (Ds 57.0km Tm 2:50:21 Av 20.1km/h 1666cal St 0:02:50 As 1276m)

◆夕方の晩酌用エコーライン
・車種 T車
・コース →米小→エコーライン→深山交差点→折り返し→
 (Ds 45.0km Tm 1:47:24 Av 25.2km/h 1148cal St 0:06:07 As 432m)

 
[合 計]
Google Map
・距離 102.0 km
・時間 4°37′45″
・上昇 1708 m
諏訪湖

[EDIT]  |  17:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




桜舞う、粋な花見でノンアルコール・・・。 

2012 , 04 , 29 , Sun

ぽち散歩、少し疲労が残っているが気持ちイイ朝!
12_04_29_01.jpg

運動公園の桜もそろそろ散り始めています。
moblog_56f9854e.jpg


さて、本日は自転車屋の仲間に誘われ西山公園でお花見。
12_04_29_03.jpg

桜吹雪の中一句したためたい気分でノンアルコールで乾杯。
12_04_29_04.jpg

昨日の疲れも有ってかゆったりした気持ちになれましたぁ。
12_04_29_05.jpg


一旦家に帰り雑用を片付け、夕方にご近所回りでビアです!

[記 録]
・車種 S車
・コース →自転車屋→西友で買い出し→西山公園で花見→自転車屋→草取り→米小→糸萱交差点折り返し→米小→グリーンライン→古田→
 Google Map
・距離 50.0 km
・時間 2°41′47″
・上昇 413 m
・平均 18.5 km/h
・消費 1288 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  18:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




信濃BRM428無事完走! 

2012 , 04 , 28 , Sat

このメンバーで無事ゴール!
moblog_cdc30930.jpg


信濃プルベ200は楽しく一日遊ばせていただきました、
って、俺スタッフのお手伝いじゃねぇか・・・遅刻したし。 m(_ _)m

このコースはギュッと登ってささって下って浅科で折り返し、
で、ギュッと登ってささって下って諏訪湖でゴールです。

そして、自転車界では有名な75才の田口さんとご一緒、
往路の私は最後尾スタートでしたので写真右の若者にお任せ、
折り返しで何とか追い付き、ゴールまでご一緒出来ました、
いや~、75ですよ、こりゃ凄ぇ~は。

先週は神代桜の古木から元気を貰い、
今日は大ベテランから元気いただきましたぁ。

ゴール後もいろんな話しが出来、目標も出来ましたよ!

あぁ~、おかげさんでビア美味ぇ~。

[記 録]
・車種 T車
・コース 自宅→諏訪湖→野辺山→ほっとぱーく浅科折り返し→諏訪湖→自宅
 Google Map
・距離 218.0 km
・時間 8°55′23″
・上昇 2374 m
・平均 24.4 km/h
・消費 5970 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  20:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




明日の準備の続きだぁ。 

2012 , 04 , 27 , Fri

昨夜はブルベ用に自転車の準備を始めましたが、
飲みながらだったので心配で今宵も続きを、
帰りに買って来たマジックテープでバッテリーの固定したり、
結局やり直しかな、後は晴れてもらうだけだ。
moblog_49196029.jpg

朝は4時起きでぽちの散歩だな!

[記 録]
・G車で朝ローラーと夜トレ。
・S車で通勤とブルベ用買い出し。
・距離 40.0 km
・時間 1°43′27″
・平均 23.2 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  20:31 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑




自転車通勤なしの日・・・。 

2012 , 04 , 26 , Thu

ぼちと桜と雨と・・・。
moblog_07e953b7.jpg


今日は朝から雨だぁ、
それで用事も有ったので車で通勤です。
自転車は朝と夜のローラーちょっと、
やる気スイッチ何処へ行ったぁ。

さて、明後日のブルベの用意です、
ベル付けて、ライト替えて、電池充電して、ベスト用意して、
あと、キューシートと作って・・・他に何か有ったかな。 f^_^;

[記 録]
・G車で朝30分と夜40分ローラーで汗かき。
・距離 30.0 km
・時間 1°10′19″
・平均 25.6 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  20:05 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




脚休めで、肝臓くん訓練かな。 

2012 , 04 , 25 , Wed

ぽち、今朝の運動公園の桜は一気に咲き始めたなぁ~。
CA3C0262(4).jpg

CA3C0267.jpg

moblog_72334091.jpg

そして、バイバス沿いの桜と水仙花盛りだとか、
会社帰りに見に行こうと走りましたが風が強くて断念です。
そんな根性なしで夜トレもなし・・・ f^_^;

[記 録]
・G車で朝トレ
・T車で通勤
・距離 33.0 km
・時間 1°27′14″
・平均 22.7 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  20:31 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




日中はビア飲みたいくらいにイイ陽気だったぁ。 

2012 , 04 , 24 , Tue

ぽち、気持ちイイなぁ~!今朝も早起きして運動公園を一回りっと。
moblog_16e3c964.jpg


昼には気温もぐっと上がってイイ天気、
ビア飲みたいくらいにイイ陽気になったぁ~。
あぁ飲みたい飲みたい!

そんなんで、あまりにも陽気がイイんで帰りはトレじゃなくサイクリング、
いつもは走った事ないコースを景色を眺めて、
これで一汗かいて昼に我慢したビアをぐびぐびぐびっと。

[記 録]
・S車で通勤
・G車で朝トレと夜サイクリング
 コース 会社→R20→坂室→キッツ→高速沿い→南IC→ズームライン→エコーライン→泉野→御作田→
 (Ds 29.3km Tm 1:19:22 Av 22.1km/h 773cal St 0:08:33 As 422m)
 Google Map
・距離 57.0 km
・時間 2°23′21″
・上昇 467 m
・平均 23.8 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  20:57 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今朝から桜花見早起き週間だっ! 

2012 , 04 , 23 , Mon

よいよ運動公園の桜の蕾が開き始めました、
今週は毎朝頑張って早起きし見に行くぞ~。
ぽち、楽しみだなぁ! (^o^)/
moblog_e23b04a9.jpg


走りは、雨でもぼちぼちと!

[記 録]
・G車で朝トレと夜ローラー
・S車で通勤と帰宅にブルベ用買い物
・距離 41.0 km
・時間 1°43′48″
・平均 23.7 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  20:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




雨の降る前に山遊び。 

2012 , 04 , 22 , Sun

ぽち、風が半端ねぇなぁ。
moblog_dbd67968.jpg


朝飯後、風は相変わらず強いが降り出す前に山遊びにgo、
リュックに雨具を詰めて安国寺から林道を上がります。

車道から暫くは轍もあり走りやすい、
が、途中から狭く細く急坂に!しかも木が倒れてるし、
え~と、道が消えて判らなくたっちゃったぁ・・・。
12_04_22_02.jpg

ここからは担いで押して引き上げて大変、
鹿の足跡がいっぱいの獣道をさ迷よい心細かっかったぁ、
やっとの事で国道に戻り、もう満足満足!でした。
12_04_22_01.jpg

[記 録]
・S車で山遊び
・コース →安国寺→林道へ→道が消え暫く彷徨う(担いで押して・・・)→152号→
 Google Map
・距離 13.0 km
・時間 0°51′24″
・上昇 378 m
・平均 15.1 km/h
・消費 439 cal

追加、晩飯前に汗かきローラー
[記 録]
・G車でローラー
・距離 37.0 km
・時間 1°26′23″
・平均 25.7 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  17:18 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




門限11時!山梨、桜吹雪の桃の花サイクリング。 

2012 , 04 , 21 , Sat

今日は11時から用事があるので5時半に発進、
寒くてウィンドウブレーカーを着て木舟辺りをよたよた走っていると、
「おぉ~ぽちさ~ん」と後方からnodeyoさんに声掛けられました。
おっと!なんて偶然だぁ (^o^)/

おかげさんで、ここからは引っ張られて楽々走行、
下りなのに、いつしか身体も温まり調子良くなったぞぅ。
で、白州で若者とはお別れ、
私は時間がないので近場で我慢です・・・。

先ずは真原の桜並木へ向かいますが速度激落ちです、
牽いてもらっていたから若者力は偉大ですなぁ。

南アルプスをバックに桜並木!
と、期待しましたが桜は満開ですが薄曇りで景色今一、
それでも、あれやこれで携帯写真カシャカシャカシャ。
12_04_21_01.jpg

車が少ないからこんな写真も!
12_04_21_02.jpg


次に向かうは樹齢二千年の神代桜。
実相寺の境内で、ここも甲斐駒見えればサイコーだろうな。
12_04_21_03.jpg

そして本日の目的の神代桜!
もう葉桜になってましたが毎年この古木に元気もらいます、
しばらく眺めて何かパワー頂いて次に行きま~す。
12_04_21_04.jpg


一旦のんびりすると、もうカッツリ走れず、
ぽつりぽつり咲いている山桜を眺めて鰐塚の一本桜へ、
ここも葉桜でしたが姿もでかくてなかなかです。
12_04_21_06.jpg
12_04_21_07.jpg


一旦韮崎まで行き新府城の桃の花目当てに七里岩ラインへ上がります、
本線から離れ桃畑の中を行ったり来たり、
写真では綺麗さ伝わりませんが一面にピンクで綺麗ったら。
12_04_21_09.jpg

それと、背中には桜吹雪浴びながら!
12_04_21_08.jpg


ここからは真っ直ぐ帰るだけ、
でも、お腹空いたから穴山のコンビニでサンドイッチ注入。
そしたら、真原で逢ったプロカメラマンと!暫しお話しました。


あっ、まだ有った!
病気療養中ですが大糸桜へ寄って。
12_04_21_10.jpg
12_04_21_11.jpg


後は老体鞭打ってやっと帰宅、
でも、門限の11時を若干オーバー・・・まぁいっか。

なかなか楽しい花見
サイクリングでしたぁ。

[記 録]
・車種 T車
・コース →20号→甲斐駒広域農道→真原桜並木→神代桜→鰐塚の桜→七里岩ライン→新府の桃の花→神田の大糸桜→レインボーライン→
高森→エコーライン→
 Google Map
・距離 114. km
・時間 4°35′30″
・停止 1°04′11″
・上昇 1529 m
・平均 24.9 km/h
・消費 3082 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  11:47 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




また雨降り・・・、でも乗ったぁ。 

2012 , 04 , 20 , Fri

朝の予報では午後から降りだったのに早めの雨が昼から来てしまった、
その昼に、対向車が来るのに後ろの車に追い越しかけられ接触されそうに、
それなのに、おねぃさん謝りもしないで行ってしまったぁ・・・。
危ねぇ~危ねぇ~、しばらく興奮気味で雨も寒さも忘れてた。 f^_^;

気を付けよう、飛ばす車のおねぃさん!

[記 録]
・G車で朝トレ15kmと、夜ローラー42分。
・S車で通勤二往復。
・距離 50.0 km
・時間 1°56′57″
・平均 25.6 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:19 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今日は雨中夜トレ(ちょっとだけぇ)実施。 

2012 , 04 , 19 , Thu

今日は庭の桜が咲き始めました!
moblog_d2768d9c.jpg
となりの梅は満開、さくらんぼの木はまだまだだな。
そして、ぽちはお構いなしに手足伸ばしてまったりぃ~ (^O^)


今日の会社帰りもまた雨ぇ~・・・、
で、そのつもりで午後から雨具背負ってクロス車で発進、
夜トレは少し濡れて永明寺山ピークへ!そこで雨具装着し帰宅です。
短時間ですがローラーよりエエな!

あっ、今は雨止んでますから、一番降っている時に走ったみたい。 f^_^;

[記 録]
・G車で朝トレと通勤で23km。
・S車で通勤と夜トレ 会社→永明寺山→埴原田→自宅
 (Ds 12.4km Tm 0:41:09 Av 18.0km/h 554cal As 294m)
 Google Map
・距離 39.0 km
・時間 1°50′24″
・上昇 339 m
・平均 21.2 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  20:07 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




今日の帰りは雨にやられたぁ・・・。 

2012 , 04 , 18 , Wed

庭の水仙もやっと咲きだしたぁ!我が家にも春が来たかな。
moblog_7a35fb3f.jpg

朝トレの後にヒルクライム用のホイルを花見用に履き替え、
合わせてブレーキシューも交換し通勤で試し走りです。

そして、帰宅に走りに出ようと準備してたら雨ぇ~、
車体にワックス掛けたしチェーン洗ったばかりだし、
こりゃぁ止むまで職場に待機ですか・・・。

てな訳で7時半ころやっと雨が上がりました、
昨日は降られなかった分倍になってやられちゃったかな。

[記 録]
・G車で朝トレ15km
・T車で通勤15km
・距離 30.0 km
・時間 1°18′36″
・平均 23.9 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  21:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




雨は降らずに走れたぜぇ~。 

2012 , 04 , 17 , Tue

昼に凄い雷は響いたものの予報に反して雨は降らず、
背中には雨具が入った重いザック背負ってエコーライン方面へ。
イイ汗かいたぁ~!ラッキー!

[記 録]
・G車で通勤と朝トレで26km。
・夜トレ 会社→米小→糸萱→広見→泉野→エコーライン→一番塚→自宅
 (Ds 31.1km Tm 1:20:05 Av 23.3km/h 817cal St 0:06:20 As 386m)
 Google Map
・距離 57.0 km
・時間 2°28′12″
・上昇 431 m
・平均 23.1 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツールド・八ケ岳を振り返って(大した事ないけど)。 

2012 , 04 , 16 , Mon

昨日を振り返ってみて「三年前の自分に勝った」なんて言えな~い、
前回はフルコースのため後半を考え前半は抑えていったはず、
今回は初めから目一杯走ってあれ(1分差)ですからねぇ。

それと、スキー場手前の平坦では脚がいっぱいいっぱい、
一番速度乗らなければだめな所でまさかの失速、
トレーニングの方法が間違っていたのか足りなかったのか、
それとも、云いたかないけど年齢的なものか・・・。

まぁ、勝ちぢゃないけど引き分けにしてください!

あれ、リザルト確認したら手元の時間より27秒も遅くなってる、
これまた合わせて残念無念・・・。

[記 録]
・車種 G車で通勤、朝夕通勤にに遠回り。
・距離 30.0 km
・時間 1°18′51″
・平均 22.8 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:28 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツールド八ケ岳走って来ました! 

2012 , 04 , 15 , Sun

走って来ましたツールド八ケ岳!
スタート時はおっさんドキドキでしたは。
12_04_15_01.jpg

昨日の降雪のためコースが短縮され15キロ弱のハーフコース、
後半に頑張れるおっさんは皆さんのスタートダッシュに付いて行けず、
三年前の自分には一分勝ちましたが、これ以上は無理だなぁ。
※前回はフルコースだからなぁ・・・

まぁ、無事に完走したから良しにしましょう!

ゴール後は知り合いとお会いしたり探したり、
しっかり防寒し、一旦ゲートまで上り松原湖側から下山です。
12_04_15_02.jpg

まだこんなに雪が残ってたり!
12_04_15_03.jpg

ダウンヒルの途中で八ヶ岳眺めたり!
12_04_15_04.jpg
戻ったら何処か走りに行こう!なんて考えながらのダウンヒル。

駐車場に戻ると朝の寒さが嘘みたいにイイ陽気、
こりゃ走るでしょう! と思いましたが身体動けず・・・、
余力が無いくらい頑張ったちゅう事に解釈し帰宅です。

家に着いたらバイク洗いながらの一週間振りのbeer!
プシュップシュップシュッ (^o^)/

今日お会いした、
Ginrikiさん、kane_motoさん、ドク(SKB54)さん、〒屋さん、お疲れ様ぁ~!

[記 録]
・車種 T車
・コース 車載で八千穂→ハーフコース→ゲート→松原湖→八千穂
 Google Map
・距離 55.0 km
・時間 2°34′20″
・上昇 1061 m
・平均 21.2 km/h
・消費 1580 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  16:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




八千穂スキー場は雪降りだったぁ。 

2012 , 04 , 14 , Sat

雨で暇だったのでカミさんとドライブがてら受付に八千穂へ、
松原湖側から上がりましたが途中から霙になりスキー場は雪が積もってました、
いやいや、スキー大会ぢゃなく明日は自転車の大会ですから。

帰宅後明日の準備をし、身体の確認のためローラー20分ばかり。
腰が少し張った感じたけど、膝も痛くないし大丈夫でしょう!

[記 録]
・G車でローラー24分。
・距離 10.0 km
・時間 0°24′23″
・平均 24.6 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑




ツールド八ケ岳に向けて調子は・・・。 

2012 , 04 , 13 , Fri

昨日のエコーラインは無理した訳でもないのに疲労がぁ~、
やはり、年のせいなのか一晩じゃ疲れ取れないなぁ・・・・。

さてさて、日曜日に合わせないとな!

[記 録]
・G車で通勤と、帰りに少し遠回り、朝に20分と夜に25分ローラーを。
・距離 40.0 km
・時間 1°44′24″
・平均 22.9 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑




夕方はエコーライン走ってやったぜぇ~。 

2012 , 04 , 12 , Thu

雨上がりの気持ちイイ朝!ぽちの散歩に朝ローラーで朝飯美味し。

日中もエエ陽気!こんな日はノンビリ何処かへ行きてぇ~。

そんなんで上着脱いでエコーラインへ!寒い時には嫌だった風も心地良い。
moblog_27ab4b61.jpg

[記 録]
・車種 G車
・通勤と、朝ローラー30分、帰宅にエコーライン。
 (会社→米小→エコーライン→上里交差点折り返し)
 Google Map
・距離 62.0 km
・時間 2°31′48″
・上昇 392 m
・平均 24.5 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  20:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




雨だっつぅ~に普通に準備してる俺。 

2012 , 04 , 11 , Wed

散歩の途中で雨が降り出し急いで帰還、
テラスでぽちとジャレながら朝ローラーを軽めに20分。

通勤は雨の中クロス車で発進しましたが、
何の戸惑いもなくメット被って雨具着てる俺って。

[記 録]
・G車で朝ローラーを20分、夜ローラー32分。
・S車で通勤を二往復。
・距離 35.0 km
・時間 1°38′24″
・平均 21.3 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:17 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




今朝は暖ったけぇなぁ~。 

2012 , 04 , 10 , Tue

朝日を浴びるぽち、今朝は暖かくて気持ちイイなぁ~!
moblog_0a554954.jpg

このまま今週末のヒルクライムまで続いておくれぇ~。

通勤はスパナをポケットに入れて主戦機で発進、
時々止まってクリートの調整しながらの走りです。

[記 録]
・T車で通勤と調整ライド。
・G車で朝ローラー30分。
・距離 41.0 km
・時間 1°43′19″
・平均 23.8 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  21:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




調整にT車で通勤を。 

2012 , 04 , 09 , Mon

今朝は早起きしT車の組み立てとクリート交換、
調整用にそのままT車で通勤と回復走をし、
時々止まって細部のチェックと調整です。

CA3C0224.jpg

[記 録]
・T車で通勤と回復走。
・距離 22.0 km
・時間 1°02′16″
・平均 21.2 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:29 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




伊那⇔天竜峡 ゆったりノンビリ走行会。 

2012 , 04 , 08 , Sun

信州上伊那自転車愛好会の走行会に参加!

メンバーは、
23さん
12_04_08_10.jpg

やっちさん
12_04_08_11.jpg

Cinekkoさん・kane-motoさん
12_04_08_12.jpg
 シャッター間に合わず・・・

・キャットミーヤンさん
12_04_08_08.jpg

と私の6名です。

コースは、伊那の三峰川公園から天竜峡に在るブレアサイクルショップの往復。
Google Map

しかしまぁ、ロード車は前日に整備始めて組み上がらず激重のクロス車で参加、
これが大変で大変で、本日太ももの筋肉崩壊状態・・・、
これも前向きに、八ケ岳への良いトレーニングとして受け止めましょう。

走行会は、ロード車はもちろん、クロス車あり、ピスト車ありで楽しいったら、
時間の予定もゆったりノンビリでうどん食べたり蕎麦食べたり楽しい一日でしたぁ。

■ミーヤン氏時間を間違え五人は先行!
12_04_08_01.jpg

■桜の咲くのは今年は遅いぜぃ!
12_04_08_02.jpg

■時路屋でうどんを食べているとミーヤン氏到着!
12_04_08_03.jpg

■橋の上でまったり!
12_04_08_04.jpg

■アフロさんおふざけ!
12_04_08_05.jpg

■ブレアサイクリング店前の梅!
 開店するまで近所のお祭りを見たり竹馬たったり、
 先ほどうどんを食べたばかりなのに蕎麦ゲット、
 さらに、ミーヤン氏ピストでバランス技披露。
12_04_08_06.jpg
12_04_08_07.jpg


[記 録]
・車種 S車
・コース 車載→三峰川公園→竜東線→天竜峡折り返し→
・距離 109.0 km
・時間 4°36′55″
・上昇 1058 m
・平均 23.6 km/h
・消費 3045 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  22:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




心拍センサー腹に巻いて??霧ヶ峰に上ったぜぇ~。 

2012 , 04 , 07 , Sat

寒い朝、来週のツールド八ケ岳に向けて最後の登坂練習、
長い坂を走ろうと八ケ岳方面を見ると雪雲に覆われてます。

じゃぁ霧ヶ峰?
って事で、10時半頃になって雪が舞う中やっと時間限定で出発、
一応防寒準備で背中のポケットはパンパン膨れてます。

今年に入り、数度途中までは上ってますがフルは初挑戦、
やはり最初の急坂でぜぇぜぇで深呼吸したら心拍センサーがずり落ち、
腹まで落ちてしまい、その後は気持ち悪いったら・・・。

何とか目標タイムより1分チョイ遅れで霧ヶ峰交差点へ、
いっぱいいっぱいだけど、そのまま車山肩まで登坂です。
12_04_07.jpg

このタイム、八ケ岳に換算するとベストより3~4分遅い、
こりゃぁ、今の出来だと半切りは程遠いなぁ。

そして下り、
防寒準備して下りますが寒い痛てぇ~のなんのって、
平地に来ても他を回るなんて余裕なしで帰宅です。

辛い上り、
腹に巻いた心拍センサー、
そんなの、下りの厳しさに全てすっ飛んだ練習でした。 f^_^;

午後は合間を見て自転車整備、
夕方に余裕が有れば回復ローラーでもすっかな。

[記 録]
・車種 T車
・コース →四賀→霧ヶ峰→車山肩→防寒し折り返し→霧ヶ峰→埴原田→
 Google Map
・距離 44.0 km
・時間 2°04′58″
・停止 0°12′11″
・上昇 1073 m
・平均 21.1 km/h
・消費 1369 cal
・心拍 Av 139 bpm
諏訪湖

[EDIT]  |  15:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




今宵は急な会議になっちまった・・・。 

2012 , 04 , 06 , Fri

昼には永明寺山遊歩道で帰宅、
ちょっと登って少しの凸凹がとても面白~い。
おかげで飯も美味~い (^o^)/
CA3C0205(2).jpg

で、朝ローラーやらなかったので夜にやるつもりだったのに、
それなのに、あぁそれのに急な会議のため出掛けま~す。 (^o^)/
明日は二日酔いだな・・・

[記 録]
・S車で通勤。
 昼に永明寺山遊歩道と帰宅に少し遠回り。
・距離 22.0 km
・時間 1°06′39″
・上昇 119 m
・平均 19.8 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:02 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




疲れがたまってるかな・・・。 

2012 , 04 , 05 , Thu

回復走にぽち散歩と朝ローラーを30分、
通勤は雨が心配なので泥除け付き山車で発進。

その山車のタイヤを昼休みにスリックに変更、
飯を急いで食べ、急いで二本交換間に合いました。
これで、ご近所の桜見に行くぞぉ~!

夜は無理せずほぐす感じで30分くらいで止め。

[記 録]
・S車で通勤。
・G車で朝ローラー30分、夜トレローラーは23分。
・距離 37.0 km
・時間 1°37′48″
・平均 22.7 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:22 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




坂は辛すぎるぜぇ・・・。 

2012 , 04 , 04 , Wed

風の音で三回ほど眼が覚めてしまい眠い朝です、
ぽちも音が怖くて、おっさんの傍らに避難、
そんなんでも、ぽちに6時前には起こされてしまいました。
凄い風だったなぁ~ (-.-)zzZ

走りは、帰宅に霧ヶ峰線のプラント上まで二往復、
心臓バクバク脚ガクガクで辛ぁ~い・・・。

[記 録]
・車種 G車
・朝ローラー30分、通勤と帰宅夜トレに山を回って回復ローラーを28分。
 (会社→霧ヶ峰線プラント上折り返し→永明寺山途中下車→自宅で回復ローラ)
 Google Map
・距離 52.0 km
・時間 2°18′11″
・上昇 495 m
・平均 22.6 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




午後からは普通に車で出勤。 

2012 , 04 , 03 , Tue

一日休んだら脚も調子良く朝ローラー40分、
通勤は午前のみだったので夜トレでローラーを頑張り一時間。

あっ、雨で乗ろうと思ったジムニーがバッテリー上がり・・・、
冬の間は自転車ばっかりで乗らなかったからなぁ~。
急いでカミさんの車から電ドロ!

[記 録]
・車種 G車
・朝ローラーを40分、通勤一往復と、夜トレ56分。
・距離 46.0 km
・時間 1°57′03″
・平均 23.6 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




年寄りはしっかり脚休め。 

2012 , 04 , 02 , Mon

昼寝の途中で起こされ、ボケているぽちの図。
moblog_b95e8bc7.jpg

本日は脚休めって事で無理せず。
[記 録]
・車種 G車
・回復朝ローラーを30分、通勤と帰宅に買い物で遠回り。
・距離 34.0 km
・時間 1°31′04″
・平均 22.4 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  19:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑