■ 2012_03のまとめ  

2012 , 03 , 31 , Sat

今月はいろいろ有りすぎたました・・・。

先月末からの体調不良が続いて前半は乗れず、
やっと体調が戻ったと思ったら毎週末天候不良で乗れず、
通勤とトレーニングは会社帰りの走りとローラーで先月並みでしたが、
何と、ツーリングは100upが二本の寂しさですは・・・。

4/15のツールド八ヶ岳に」向けては黄色信号ですが何とか頑張ります!

◇走行距離 : 1,262.0 km
2012_03graph.jpg

 ・通勤&トレ : 767.0 km(18日)
 ・サイクリング : 495.0 km( 8日)
 ・乗車の日数 : 26/31 day

◇年間走行距離 : 4,266.0 km  ('04年より:83,566.0 km)
2012_03graph_dis.jpg

◇走行時間(53:07:44) と 総上昇量(6,815 m)
2012_03graph_time_ase.jpg

◇主な走行軌跡
2012_03_map.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  11:23 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




飲む時間が有っても走る時間は・・・ 

2012 , 03 , 30 , Fri

長野に車で出掛けたり来客だったり乗る時間少しだけぇ~。
で、これから飲み入りま~す!
[記 録]
・車種 G車
・距離 27.0 km
諏訪湖

[EDIT]  |  19:26 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




春が来たかなぁ。 

2012 , 03 , 29 , Thu

昼飯に帰宅、ぽち散歩のついでに庭で蕗の薹を採集、
お袋の大好きな「ふきのとう味噌」を作ったら大喜びです。
ちょっと貰いましたが日本酒飲欲すぃ!
(昼だから飲めませんが・・・)
moblog_c228dd81.jpg

春は来てます来てますなぁ (^o^)/

あっ、走りは来客のため中途半端です f^_^;

[記 録]
・車種 G車
・朝ローラー30分、通勤と帰宅にちょっと遠回りとローラー22分。
・距離 50.0 km
・時間 2°12′36″
・平均 22.6 km/h


諏訪湖

[EDIT]  |  21:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(15) | Top↑




今日は変なん天気だったなぁ。 

2012 , 03 , 28 , Wed

散歩後のぽち、のんび~りしてます、
おっさん、その横でせわしなくローラーくるくる。
moblog_a19409f2.jpg

何処かへ走り出せば良いのですが、
支度もしなきゃならないし、
何よりニュース見ながらだと安全だな。

そして、今日はころころ変わる変な天気、
会社帰りは遠出せずにローラーで誤魔化すっと。 f^_^;

[記 録]
・車種 G車
・回復朝ローラーを30分、通勤と夜ローラーを66分。
・距離 53.0 km
・時間 2°19′12″
・平均 22.8 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  20:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




帰宅は諏訪湖CCを回って!しかし下りは寒かったぜぇ。 

2012 , 03 , 27 , Tue

今日は風もなく穏やかで気持ちイイ~、
昼飯通勤はそのままずっと走っていた~い。
なんで週末は荒れるのかな f^_^;

帰宅の諏訪湖CCからの下りはやはりサブ過ぎました!
あっ、鹿の群れいたし・・・

[記 録]
・車種 G車
・朝ローラー30分、通勤と帰宅に諏訪湖CC回って。
 Google Map
・距離 52.0 km
・時間 2°20′24″
・上昇 493 m
・平均 22.2 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:11 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




三月終わるのに、おいおいサブイぜぇ~。 

2012 , 03 , 26 , Mon

ぐだぐだの朝でも、ぽち散歩と回復ローラーで体をほぐす、
通勤自転車は風も強過ぎで冷たくて涙流れる・・・。
まぁ、雪が舞わないだけましか f^_^;
[記 録]
・車種 G車
・回復朝ローラーを30分、通勤と遠回りで帰宅。
・距離 41.0 km
・時間 1°44′41″
・平均 23.5 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:05 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




力仕事の後の、時々吹雪走・・・。 

2012 , 03 , 25 , Sun

6時前、吹雪の中のぽち散歩、
その後、地区の出払い作業で体ぼろぼろ・・・、
結局ぐだぐだで昼飯後やっと発進です。

時々強風と雪が舞う中、国道で塩尻へ、
そしたら、風も無く陽が射し暖っけぇ~!
目まぐるしい天気、この時だけだったんたろうな。

そして153号で辰野方面へ、
途中から山側のアップダウンを走り、みはらしふぁーむを目指します。
が、長田温泉付近で強烈向かい風猛吹雪に遭遇、
もう素直に引き返すのを決定です・・・。

最後は有賀峠で気を取り直して帰宅です、
さぁ、冷えた体を風呂で温めビアプシュッ!

[記 録]
・車種 T車
・コース ご近所うろうろ→諏訪湖→塩尻峠→善知鳥峠→長田温泉で吹雪→辰野→有賀峠→
 Google Map
・距離 90.0 km
・時間 3°46′17″
・上昇 1307 m
・平均 24.0 km/h
・消費 2425 cal
・心拍 Av 142 bpm
諏訪湖

[EDIT]  |  17:43 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(7) | Top↑




雨上がりに、ご近所ぐるぐる。 

2012 , 03 , 24 , Sat

昼過ぎから久々に通勤車のチェーン、カセットの洗浄、
そして、雨上がりにご近所へ試し運転に出ます。

チェンジもスムーズになり気持ち良く回せるったら!
ついつい気持ち良くて米沢側から霧ヶ峰へ上がってました。

が、3時過ぎの霧ヶ峰の冷たい風は普段着では・・・、
さらに、牧場を曲がった所で道が川状態で折り返しです。

まぁ、準備も悪いけど走れて良かった良かったっと!

[記 録]
・車種 G車
・コース →ご近所うろうろ→米小→霧ヶ峰牧場折り返し→柏原折り返し→
 Google Map
・距離 46.0 km
・時間 1°58′15″
・上昇 555 m
・平均 23.3 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  17:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




雨の日はローラーだけだぁ・・・。 

2012 , 03 , 23 , Fri

今朝は早く眼が覚めてしまったので、たっぷり散歩とローラー、
昨夜の練習の疲れが残っていたので無理せずくるくる。
で、雨のため通勤は車で、根性茄子です f^_^;
[記 録]
・G車で朝ローラー45分、回復夜ローラーを49分。
・距離 41.0 km
・時間 1°33′54″
・平均 26.2 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:17 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今宵は真面目にくるくる! かな。 

2012 , 03 , 22 , Thu

昨日サボったので今宵は真面目にくるくる!
しかし、実走が少ないためか体幹が弱くなってる、
負荷掛けて20分もしないうちに腰が痛いのだ、
後三週間なのにこれで良いのかぁ・・・。
まぁ、一応頑張って見るぜぇ!
[記 録]
・車種 G車
・通勤+αと、朝ローラー35分、夜ローラー1時間。
・距離 55.0 km
・時間 2°22′16″
・平均 23.2 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:02 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




休脚、回復、いや、今宵はサボリに近いかな・・・。 

2012 , 03 , 21 , Wed

回復走、朝に夜にローラーくるくる。
本日は、こんな感じですは f^_^;
[記 録]
・車種 G車
・通勤と、朝ローラー30分、夜ローラー27分。
・距離 40.0 km
・時間 1°40′12″
・平均 24.0 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:11 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




合間を見ながら三部構成走。 

2012 , 03 , 20 , Tue

本日はお彼岸のお墓参りや、ご近所の葬儀のため遠出できません、
合間を見たり、カミさんの目を盗んで三部構成の走りです。

[朝の部]
8時過ぎてもまだ氷点下・・・サブイけど発進です、
先ずは、諏訪湖へ向かう前に真澄の交差点から霧ヶ峰線へ、
二葉のグラウンドと交差点の手前の15%のキツいこと。
ふと、もうこれでイイと思いました f^_^;
立石展望台からの諏訪湖は気持ちエエ~から良し!
12_03_20.jpg
・車種 T車
・コース →真澄→角間新田→立石展望台→諏訪湖左回り→国道→
・距離 40.0 km
・時間 1°40′39″
・上昇 466 m
・平均 23.8 km/h

[午後の部]
午後は二時間ばかりいただき八ヶ岳方面へ、
久々のエコーラインは気持ち良い!夜練にここを走っていれば強くなるぜ。
そろそろ開始しなきゃ (^o^)/
そして、富士見からの帰路は向かい風の強い事、
めげましたが、良いトレーニングだと言い聞かせて回しましたとさ。
・車種 T車
・コース →米小→エコーライン→乙事→信濃境→富士見駅→原村→御作田→
・距離 55.0 km
・時間 2°08′26″
・停止 0°04′32″
・上昇 603 m
・平均 25.7 km/h

[夜の部]
・G車でローラー
・距離 10.0 km
・時間 0°21′54″
・平均 27.4 km/h
これが限界だ・・・さぁプシュッ!

[Total]
Google Map
・距離 105.0 km
・時間 4°06′55″
・上昇 1069 m
諏訪湖

[EDIT]  |  18:23 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




回復ローラーくるくる。 

2012 , 03 , 19 , Mon

昨日の疲れは無く軽快に自転車通勤、
やはり飲み過ぎでのサイクリングは駄目だな、
で、明日は細切れにしか自転車乗れないかな。
[記 録]
・車種 G車
・通勤と、回復朝ローラーを20分、軽めに夜ロ38分。
・距離 40.0 km
・時間 1°40′12″
・平均 23.9 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




宮田村「ぐうでん」へ 

2012 , 03 , 18 , Sun

昨日の飲みの勢いで決めた「駒ヶ根方面らぁぅ麺サイクリング」、
やはり二日酔いで一日中変な感じで力入れられず・・・、
まぁ、調子に乗って飲み過ぎたのですから自業自得ですな。

で、主催者はそんな感じでしたが大勢集まりました!
12_03_18_03.jpg

茅野市役所発は、inainaさん、たまさん(途中まで)、まさまささん、そして私、
みずべ公園からは、nodeyoさん。(ぽたさんは怪我のため不参加)
12_03_18_01.jpg

大芝公園からは、やっちさん、chinekkoさんです。


コースは諏訪湖から川岸線、西部広域農道で宮田村の「ぐうでん」へ、
お初のまさまさん、まだ23才の現役バリバリ、
おっさん必死こいてもとても並んで走れませんでした、
nodeyoさんの相手が出来て良かった良かったっと。

らぁぅ麺は、あっさりの香味醤油で美味しくいただきました!
12_03_18_02.jpg

しかし、昨日の飲みで胃が疲れていたので胸につかえた感じ、
こんなんで本当に一日中調子悪いったら・・・。

[記 録]
・車種 T車
・コース →諏訪湖→川岸線→西部広域農道→ぐうでん→火山峠逃れて天竜川沿い→東春近→天竜川CR→辰野→有賀峠→
 Google Map

※スイッチ押し忘れたので途中までの記録・・・
・距離 82.0 km
・時間 3°09′47″
・停止 1°55′23″
・上昇 1480 m
・平均 25.9 km/h
・消費 2108 cal

※修正後の記録
・距離 121.0 km
・時間 5°12′05″

諏訪湖

[EDIT]  |  18:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




雨の上諏訪街道「春の呑み歩き」。 

2012 , 03 , 17 , Sat

朝から雨ですがローラーを1時間ちょっと、
どうして頑張れるかと云うと上諏訪街道「春の呑み歩き」へ行くからです!
東京から「おいさん」、伊那から「ちねっこさん」、地元から「いないなさん」「ぽたさん」が集まります。

ローラー後一っ風呂浴び歩いて上諏訪まで、
酒飲めるので雨も気にならず気持ち良く歩けま~す。

上諏訪駅で「おいさん」「ちねっこさん」をお迎え!
12_03_17_01.jpg

先ずは蕎麦屋でご挨拶乾杯!
2時半からパスポート販売なのにまだ12時です、
やはり私は出来上がってしまいましたがね。

時間になり全員集合!
12_03_17_02.jpg

inainaさんは千葉からのブルベのお友達と奥様ご一緒、
狭い歩道を歩きお祭り気分で酒屋さん巡り、
皆さん説明してますが当方貧乏舌で違いが判ったのは最初だけぇ・・・。

こんなに楽しいのに夕方は用事が入っているのでお先に失礼、
しかし、電車一本乗り過ごしましたが・・・。

で、出た!
moblog_8a8c14e1.jpg


そんなんで、楽しい一時ありがとうございました、
ついでに、明日のサイクリングの予定も出来ました。
[記 録]
・車種 G車
・コース ローラー1時間25分→上諏訪まで歩き→本番前にきゅっ!→本番の酒屋飲み歩き→
・距離 35.0 km
・時間 1°22′21″
・平均 25.5 km/h


諏訪湖

[EDIT]  |  19:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ローラーを回す理由は。 

2012 , 03 , 16 , Fri

飲み過ぎ夜更かしでもないのに少し寝坊してぽち散歩、
その後、朝ローラーを30分回して朝飯美味し、
夜ローラーは一時間近く回して汗流れる。
これまた晩酌美味し!
[記 録]
・車種 G車
・通勤と、朝ローラー30分、夜ローラー51分。
・距離 50.0 km
・時間 2°04′16″
・平均 24.1 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今朝はwalkingになっちゃった。 

2012 , 03 , 15 , Thu

今朝はrunningの筋肉痛のためwalkingになりましたぁ f^_^;

その後、回復朝ローラー30分、
通勤と、夜ローラーは軽めに40分くるくるくる。

[記 録]
・車種 G車
・通勤と、回復朝ローラーを30分、晩酌用夜ローラーを39分。
・距離 45.0 km
・時間 1°49′48″
・平均 24.6 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




一ヶ月後はツールド八ヶ岳だぜぃ!どうすんの・・・。 

2012 , 03 , 14 , Wed

ぽちrun後に朝ローラー38分、
通勤と、夜ローラー56分。
朝の通勤は気合いが必要ですが、
日中の日射しは春を感じます。
もう雪降るなよっ!

さて、一ヶ月後のツールド八ヶ岳ですが準備遅れ過ぎだぜ、
積雪や凍結やら、さらに体調崩したりと身体がぁ・・・、
かなり厳しい状況ですので目標の半切りは無理そう、
なので、先ずはスタートラインに着く事です。

[記 録]
・車種 G車
・通勤と、朝ローラー38分、夜ローラー55分くらい。
・距離 55.0 km
・時間 2°15′32″
・平均 24.3 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




朝のぽちrun! 

2012 , 03 , 13 , Tue

ぽちrunの後に朝ローラー35分、
いつもの通勤と夜にローラーを1時間くらい。

昨日は自転車は無しで朝のぽちrunだけ、
本日筋肉痛ですが少し走れる様になりほっ!
[記 録]
・T車で通勤。
・G車で朝ローラー35分、夜ローラー58分。
・距離 55.0 km
・時間 2°18′36″
諏訪湖

[EDIT]  |  20:57 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




伊那路のんびり。 ろーめんペロリ! 

2012 , 03 , 11 , Sun

雪国の地元を逃げ出し、ぽたさんと伊那まで車載、
昨日の雪かきの筋肉痛のため平地を無理せずのんびりです。

現地でやっちさんと会い5キロも走らず昼飯直行!
シャトレでロー麺食べてまったり!
なんて優しいサイクリングなんでしょう。

それでも、みはらしファームまで上り農道でかんてんパパまで、
昼に食べたロー麺のジンギス臭さが残っていたので、
試食のゼリー二つと蕎麦茶ですっきりのおやつタイムでした。

その後は国道まで下り適当にコースを走って無事ゴールです。

帰宅後、ビア飲む前に体重測定、
まだ3キロ代で元に戻らな~い、
何か病気かな・・・ビア美味いから大丈夫だ。

[記 録]
・車種 T車
・コース 三峰川公園→シャトレでロー麺→みはらしファーム→西部広域農道→かんてんパパでお茶タイム→沢渡→東春近→三峰川サイクリングロード→公園
 Google Map
・距離 62.0 km
・時間 2°51′54″
・停止 1°05′03″
・上昇 787 m
・平均 21.6 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  18:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




oasisTIMEFLIES...1994-2009 

2012 , 03 , 10 , Sat

雪が降ったのでDVD見ながらローラーを一時間ちょっと、
雪かきで身体が終わっていたので負荷軽めにくるくるくる。
気持ちエエわぁ~!
[記 録]
・車種 G車
・距離 33.0 km
・時間 1°12′15″
・平均 27.4 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  18:13 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




坂をチョット登って帰宅。 

2012 , 03 , 08 , Thu

帰りに霧ヶ峰線登り口に挑戦、
今のおっさんではきついったら、きつ過ぎて直ぐ退散・・・。
帰宅後は従兄弟のお見舞いのためローラーなし。
[記 録]
・車種 G車
・通勤と、朝ローラー20分、帰宅に霧ヶ峰線プラント上まで。
 会社→プラント上まで→自宅
 (Ds 8.9km Tm 0:34:27 Av 15.5km/h 343cal St 0:02:49 As 237m)
 Google Map
・距離 31.0 km
・時間 1°22′39″
・平均 22.5 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




体重が増えないなぁ。 

2012 , 03 , 07 , Wed

減った体重がまだ元に戻らな~い、
ご飯がいっぱい食べられる様にローラーでガンバっと。

[記 録]
・車種 G車
・通勤と、朝ローラー30分、夜ローラー42分。
・距離 46.0 km
・時間 1°54′03″
・平均 24.2 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:16 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




温度差有り過ぎ。 

2012 , 03 , 06 , Tue

暖かだったのでローラーで汗びっしょり!
[記 録]
・車種 G車
・通勤と、ローラーを1時間ちょい。
・距離 35.0 km
・時間 1°27′52″
・平均 23.9 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




何とか20分ちょいのローラー。 

2012 , 03 , 05 , Mon

夜ローラーを20分と一寸だけぇ、
これだけで音を上げてしまいました・・・。
ビアも我慢しますが、今少し激しい運動我慢かな f^_^;
[記 録]
・G車でローラー
・距離 10.0 km
・時間 0°24′25″
・平均 24.6 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




■ 2012_02のまとめ 

2012 , 03 , 04 , Sun

今月は諏訪湖の御神渡りも見られたように厳しい天候でした、
さらに雪が融けたらまた降るの繰り返しで会社帰りの走りもままならず、
長年寒冷地に住む私でも本当に寒さを実感した月になりました。

そして、年頭に「怪我なく」なんて云ったのに後半に風邪でダウン、
丸二日以上寝込み、疲れが溜まっていたのか、年のせいなのか・・・。
まぁ不摂生でしょうねぇ。
改めて健康のあり難さ実感!
そう云えば二~三年に一回は寝込んでるな ^^;

その天候の悪いなりに毎週末山梨へ出掛け距離を稼ぎ1400まで伸ばせました、
しかし、長い坂を上る事が出来ずトレーニングとしては物足りなかったかな。
本当はほっとしてたり ^^;

いろんな面で忙しい三月を迎えますが、きっちり時間を作って走ることにします!

◇走行距離 : 1,402.0 km
2012_02graph.jpg
 ・通勤&トレ : 771.0 km(20日)
 ・サイクリング : 631.0 km( 8日)
 ・乗車の日数 : 28/29 day

◇年間走行距離 : 3,004.0 km  ('04年より:82,304.0 km)
2012_02graph_dis.jpg

◇走行時間   61:03:57
◇総上昇量   8,924 m
2012_02graph_time_ase.jpg

◇主な走行軌跡
2012_02_map.jpg
諏訪湖

[EDIT]  |  22:22 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




絞れてる!? 

2012 , 03 , 02 , Fri

2月末測定を今宵行いました、
見てこの数字!しっかり絞ったでしょう。
そんな訳ないか・・・ f^_^;

そして、まだ禁酒は続く・・・。

[月末測定]
・体重 52.8 kg
・体脂肪 15.2 %
・体年齢 38
・BMI 19.4
・基礎代謝 1345kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  20:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑