韮崎⇔内船 

2012 , 02 , 26 , Sun

鬱憤晴らしに前々から飯田まで往復を予定していましたが、
昨日の雨の後の雪と凍みで路面凍結のため断念、
またもや韮崎まで車載で内船までの往復に変更です。

本日のスタートは穴山橋の駐車場からのスタート、
走り出しは脚が重い感じだったのに52号に入ったら回せる気に、
そんな感じで波高島から9号に入り身延を過ぎ内船まで、
あまり寒くもなく無理もせずに楽々到着です。

もう少し足を延ばしたかったのですが右膝に少し違和感が、
帰りは登り基調になるので仕方なく方向転換です。

300号旧道の途中の駅でトイレタイム、
するとCMMジャージの集団が気持ち良さそうに過ぎて行きました、
チンたら走っていたおっさんはイイ刺激受て間をあけ再出発、
見える範囲で走っていますが急に元気出ちゃったおっさんでした。
白黒ジャージかっこエエ~!

そして、コンビニで休憩している皆さんにご挨拶し先を急ぎます、
ちっさい峠を越え平地を走り韮崎に入ると向かい風が・・・、
さらに右膝も痛みが酷くなって残り15キロは左脚だけで回す様に、
泣きっ面に蜂状態で最後農道は泣きが入りました。
そこでも先程お会いした集団の一人とまた遭遇!
(涙見られたかな・・・)

3時頃には到着したので膝さえ良ければもっと距離延ばせたかな!
何てぇ~事考えてビア美味し ( ^0^)/▽ Cheers!

あっ、風呂入ったら膝痛治った!

[記 録]
・車種 T車
・コース 穴山橋→12→ウエスタンライン→52→波高島→9→内船で折り返し→300→久那土→笛吹ライン→豊績橋→12→52→ゴール!
 Google Map
・距離 140.0 km
・時間 5°33′57″
・停止 0°33′21″
・上昇 1237 m
・平均 25.2 km/h
・消費 3848 cal
・心拍 Av 143 bpm
・体重 54.7 kg
・体脂 15.6 %

諏訪湖

[EDIT]  |  18:33 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




今月も1000up出来ましたぁ~。 

2012 , 02 , 20 , Mon

本日の朝ローラーと通勤で今月も1000キロ達成!
今年の記録的なこの寒さ、
さらに雪や凍結で悩まされる時期に良く頑張りました。
朝晩のローラーと、毎週末の山梨遠征おかげです!






さてさて、長く続けてきました走行記録ブログですが暫くお休みに入ります、
ただ今、会社の整理中で求職活動を本格的に始めるためです。
今までの仕事が特殊だたったのと、この年齢ですから大変、
自転車乗らない訳ではありませんが少し真面目に探しま~す。

早く再開出来る様に頑張りまっす!
諏訪湖

[EDIT]  |  20:26 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(13) | Top↑




御勅使運動公園⇔四尾連湖 

2012 , 02 , 19 , Sun

行ってしまいました四尾連湖!
12_02_19.jpg


今日は韮崎の基地ではなく南アルプス市の御勅使運動公園からスタート、
行くあてもなく発進しちゃいましたが初めて四尾連湖まで行ってました。

この時期、きっと途中から凍結で走れないだろうと期待して、
それが・・・上まで何事もなく行けました。

その上りは10キロくらいなのですが今のおっさんには力足りず、
何とか止まる事もなく上りましたがやっとでしたね・・・。

でも途中の景色はサイコー!
それだけが救いでしたかな。
12_02_19_02.jpg

帰りの下り10キロは寒過ぎで辛かったぁ~、
下まで下りた時には他へ回る余裕なし、
一目散にゴール目指したとさ・・・。

疲れたけど走れて良かった良かった!

あっ、久し振りにパンクしました・・・

[記 録]
・車種 T車
・コース 御勅使運動公園→円野→12号→鰍沢→市川大門→四尾連湖→52号他→御勅使運動公園
 Google Map
・距離 97.0 km
・時間 4°20′45″
・停止 1°03′31″
・上昇 1385 m
・平均 22.3 km/h
・消費 2822 cal
・心拍 Av 146 bpm
諏訪湖

[EDIT]  |  16:18 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




雪の日は、山やローラーだぁ。 

2012 , 02 , 18 , Sat

雪の朝に山梨遠征を考えていたらnodeyoさんよりメール、
韮崎も積雪で走れないとの事で三度寝です。
nodeyoさんアリガトウ~!

おかげでゆっくり過ごし通勤用のアウターの洗濯、
それでもと思い昼飯前に山へクロス車で雪遊びをちょいと。
12_02_18.jpg

午後は親戚のお見舞いへ、
夕方に晩酌用ローラーを一時間です。

[記 録]
・S車で、永明寺山遊歩道と山遊び、G車でローラーを一時間ちょっと。
・距離 38.0 km
・時間 1°57′34

諏訪湖

[EDIT]  |  18:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




休脚日だけど休肝日ぢゃな~い。 

2012 , 02 , 17 , Fri

12_02_17.jpg

ぽちRUNは少し多めで朝ローラーはなし、
歩くに毛が生えたくらいですが納豆の丼飯美味し。

あっ、夜ローラーもなし!

[記 録]
・S車で行きに帰りに小雪舞う通勤、帰宅に近場へ買い物。
・距離 18.0 km
・時間 0°55′06″
・平均 19.6 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  18:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今宵は軽~く回しておきました。 

2012 , 02 , 16 , Thu

昨夜のローラー疲れで寝坊・・・、
一晩寝たくらいでおっさん回復出来ませぬ。

夜ローラーは無理せず軽めにくるくるくる。

[記 録]
・回復朝ローラー20分、さぶい通勤と、夜ローラー40分。
・距離 42.0 km
・時間 1°47′21″
・平均 23.5 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今朝はネックウォーマーもいらない朝通勤だぁ。 

2012 , 02 , 15 , Wed

朝は散歩の後に雪だるま作り、
昼に帰って見たら頭落ちてた・・・。
まぁ、暖かいから許すか!

[記 録]
・朝ローラー30分、通勤と、きつい夜ローラー53分。
・距離 52.0 km
・時間 2°09′47″
・平均 24.0 km/h
・心拍 Av 154 bpm
諏訪湖

[EDIT]  |  21:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




雪の朝は、ぽち大喜び。 

2012 , 02 , 14 , Tue

CA3C01700001.jpg


moblog_e9485f0c.jpg

雪が降って喜ぶのはぽちだけぇ~、
おっさんは雪かきで朝ローラーなし~、
少ない積雪で良かったワぁ~。
早く融けろ~!

[記 録]
・雨と雪の通勤と、夜ローラーLSD60分くらい。
・距離 42.0 km
・時間 1°50′04″
・平均 22.9 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  21:11 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




雪降り眺め、ゆっくり夜ローラー。 

2012 , 02 , 13 , Mon

あ~ぁ、夕方から雪降っちゃった・・・、
脚に疲れが残ってるので雪降り眺めながらローラーっと。
[記 録]
・S車で通勤と買い物。
・G車で回復朝ローラー30分、夜ローラー53分。
・距離 54.0 km
・時間 2°16′34″
・平均 23.7 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:13 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




回復諏訪湖ポタリングと・・・。 

2012 , 02 , 12 , Sun

朝のぽち散歩、
おっさんグダグダ愛犬元気の図。
moblog_1ab5d4a4.jpg



そして、昼飯前に諏訪湖へ回復ポタリング、
立石展望台に登って諏訪湖を眺めて、
そこからのんびり一周し帰宅です。
12_02_12_01.jpg

3時過ぎにも晩酌用ポタリングもちょっとだけ。
八ヶ岳が綺麗だぁ!
でも、4時過ぎになると寒さが厳しいぜぇ!
12_02_12_02.jpg

[記 録]
・車種 T車
・昼前 →国道→立石展望台→旧道→高木から諏訪湖端→ヨットハーバー→旧道→
・夕方 →米小→エコーライン→上場沢→御作田→
 Google Map
・距離 61.0 km
・時間 2°46′59″
・停止 0°16′05″
・上昇 575 m
・平均 21.9 km/h
・消費 1604 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  17:11 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(3) | Top↑




甘酒パワーで甲府盆地右回り。 

2012 , 02 , 11 , Sat

今週も韮崎よりスタート!
メンバーは、おいさん、ぽたさん、nodeyoさん、お見送りのたまさん、そして私です。
ルートはnodeyoさんリクエストのアップダウンが多い甲府盆地を右回り!
12_02_11_01.jpg

そして、今回は以前より山梨の情報をいただいている「まささん」にお会いするのも目的。

武田神社でカシャ!
12_02_11_02.jpg

まささんのお店前でカシャッ! あれれ、おいさん居ないなぁ??
12_02_11_03.jpg

お会いしたたけじゃなくお店で甘酒と饅頭を頂いちゃいました、
その甘酒とお饅頭の美味いったら!
そのパワーおかげで何とか走り切れました。

しかし疲れたなぁ、若者相手はしんどいなぁ、
でも、ビアすすむすすむすすむ君!

[記 録]
・車種 T車
・コース 韮崎→穂坂道→長潭橋→武田神社→140→フルーツライン→山梨市→八代→農道→鰍沢→ウエスタンライン→
 Google Map
・距離 129.0 km
・時間 5°24′57″
・停止 1°15′37″
・上昇 2058 m
・平均 23.9 km/h
・消費 3796 cal
・心拍 Av 149 bpm

諏訪湖

[EDIT]  |  19:26 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




今宵はローラーなしの休脚日になりましたぁ。 

2012 , 02 , 10 , Fri

今朝は脚が重いので回復ローラーをノンビリ30分ばかり、
昨夜ちょっと頑張っただけなのに脚が取れない・・・、
特に、階段の上り下りが辛い事!転けない様に注意必要。

今日はしっかり休もう!

[記 録]
・G車で通勤と、朝ローラー30分。
・距離 30.0 km
・時間 1°14′41″
・平均 24.1 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  19:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今宵は辛~いローラーの日。 

2012 , 02 , 09 , Thu

木曜日の夜は辛~いローラーメニューの日、
外の寒いテラスで回してますが汗びっしょりの脚パンパン。

まっ、頑張ったつぅ~ことでプシュッ!

ちなみに、このメニューは週二日が限界・・・。

[記 録]
・S車で通勤。
・G車で朝ローラー30分、辛い夜ローラー58分。
・距離 45.0 km
・時間 2°11′24″
・平均 20.5 km/h
・心拍 Av 151 bpm
諏訪湖

[EDIT]  |  20:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




土曜日の予定(2/11)  

2012 , 02 , 09 , Thu

「甲府盆地一周サイクリング 右回り」
12_02_11_info.jpg

・2月11日 土曜日
・AM 8:45頃現地発
・集合場所は下記コースのスタート地点参照
コース① (参考:距離150 獲得標高2380)
コース② (参考:距離130 獲得標高2400)
・天候、時間によりコース変更があります
・防寒具、携帯食料は、持参してください
・昼食は適当な所を見つけるつもりですがコンビニなる可能性大
・ドタ参、途中参加、途中離脱大歓迎! 参加希望者は当日お越しください。
諏訪湖

[EDIT]  |  13:29 |  その他  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




路肩の雪の山も融けた。 

2012 , 02 , 08 , Wed

アンパンマンからミッキーに、そして昨日の雨でこんな姿に。
moblog_aeb4c2b4.jpg

ぽち、このまま融けてもいいかなぁ~。 エエよぉ~!

ちなみに、先月の21日に作ったアンパンマン!
12_01_21_03.jpg


[記 録]
・S車で通勤。
・G車で、回復朝ローラー30分と、軽負荷夜ローラー45分。
・距離 45.0 km
・時間 1°53′48″
・平均 23.7 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  20:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ローラーは辛いけど。 

2012 , 02 , 07 , Tue

夜ローラーのご褒美にいただいた春限定酒!
CA3C01550001.jpg

で、やはりローラーは辛い・・・、
夜のローラーで疲れて脚パンパンです。

まぁ、汗しっかり絞ったから晩酌美味いけど (^o^)/

[記 録]
・G車で朝夜ローラー1時間20分。
・距離 30.0 km
・時間 1°20′03″
・平均 22.5 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  21:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




軽くローラー。 

2012 , 02 , 06 , Mon

霙や雨でもジデ通、でもローラーちょっと、
そこ頑張らないでローラー頑張れば良いのに・・・。 f^_^;
[記 録]
・S車で通勤。
・G車で朝ローラー20分、夜ローラー35分。
・距離 38.0 km
・時間 1°40′12″
・平均 22.8 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




休脚日と云う事で、信州クロス観戦。 

2012 , 02 , 05 , Sun

昨日のお疲れのため遅めの散歩、
運動公園の日陰はまだまだ雪がしっかり残ってます。
12_02_05_01.jpg


そんなんで本日は休脚日にして、信州クロス 南アルプスステージを観戦してきました!

会場は南アルプス市の風の丘しらね「x-zone」のためクロス車を車載で韮崎まで、
前々からnodeyoさんに誘われていたので、電チャリさんと三人で出発です。

そして、会場ではいろいろと堪能して来ましたよ~。

凄いアップダウンを走る選手を応援したり、
会場のパラグライダースクールからのほうとうをご馳走になったり、
選手の真似事でコースを少し走ったりで満足満足っと。

見ていると参戦したくなっちゃいますが、少し走ったらもう結構です。 ^^;
12_02_05_02.jpg

12_02_05_03.jpg


[記 録]
・車種 S車
・コース 韮崎の基地→南アルプス市「風の丘しらね x-zone」→コースを行ったり来たり→熱々の「ほうとう」→基地
 Google Map
・距離 21.0 km
・時間 1°19′39″
・上昇 383 m
・平均 15.8 km/h
・消費 671 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  15:33 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




韮崎⇔身延 

2012 , 02 , 04 , Sat

今週も車載で韮崎へ、そこから行ってきました身延まで!

みどり屋食堂の向いに車を停めいざ発進、
オッサン、そこそこ峠を入れてそこそこ頑張りましたぁ。
気温は低めなのでしょうが諏訪の気温に比べりゃ楽だ、
スタートしてデカイ富士山を眺めりゃ目的の半分を達成ですね。 ^^/
12_02_04_01.jpg

途中トイレに二回寄り、順調に身延の駅まで、
下り基調だったので快調快調の走りでした。
12_02_04_02.jpg

久遠寺方面へ足を伸ばします。
三門の前でカシャ! そして携帯食料で補給!
12_02_04_03.jpg

おっ、若い僧侶が高い所で掃除してる、怖っ!
12_02_04_04.jpg

帰路は52号を走るつもりがトラックの幅寄せで怖くなり県道9号へ避難、
疲れてきたのに割石トンネルの旧道を選択しちゃう頑張るオッサン・・・。

でもでも、頑張りは鰍沢辺りまで、そこから強い向かい風が・・・、
韮崎に入ると、それでも悔しいから八ヶ岳おろしに真っ向勝負、
疲れ果てていたけど七里岩ライン走ってくれました。 アホだ!

で、やはり返り討ち・・・、まだまだ体力足りないなぁ~!

[記 録]
・車種 T車
・コース 韮崎→12→9→身延→52→六郷→9→12の脇道→七里岩ライン→穴山→基地
 Google Map
・距離 125.0 km
・時間 5°16′56″
・停止 0°37′51″
・上昇 1463 m
・平均 23.7 km/h
・消費 3498 cal
・心拍 Av 148 bpm

諏訪湖

[EDIT]  |  16:46 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今宵の晩酌の相手は。 

2012 , 02 , 03 , Fri

今宵の晩酌相手!
ぽち、酔っ払いをそんな目で見ないでクデェ~。
moblog_29daaa0c.jpg


さて、今朝はほんとサブかったぁ~、
朝の通勤は頬が痛くて泣きそなくらい、
だったら止めればと云われましたが・・。 (>_<)

[記 録]
・S車で通勤。
・G車で朝ローラー30分、夜ローラー40分。
・距離 45.0 km
・時間 1°56′02″
・平均 23.3 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  20:53 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ローラー軽めに、ビア多め。 

2012 , 02 , 02 , Thu

今宵は所用のため軽めにローラー。
[記 録]
・S車で午後から一往復。
・G車で朝ローラー30分、夜ローラー42分。
・距離 37.0 km
・時間 1°34′12″
・平均 23.6 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  19:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




吹雪の朝昼通勤。 

2012 , 02 , 01 , Wed

本日は朝昼と吹雪の中の自転車通勤となりました・・・、
やっと路肩の凍結も消えロード車で通勤出来ると思ったのに。

で、朝と昼は体の前半分が真っ白、
帰りはツルツルテカテカスケートリンクだわ。

こりゃ明日は車の出勤にしなきゃ (ToT)

[記 録]
・S車で雪の中の通勤。
・G車で朝ローラー30分、夜は雪かきとローラー42分。
・距離 45.0 km
・時間 1°58′12″
・平均 22.8 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑