■ 2012_01のまとめ 

2012 , 01 , 31 , Tue

2012年は、怪我なく楽しく!少しでも老いに負けない様に走ります!

その始りの今月は、正月の三日から乗り出し29日連続で乗れました、
しかし、会社帰りの夜走りはローラーに変わってしまい少し残念、
でも、雪や凍結でもコンスタントに乗れるのはローラーさんのおかげです。

また、年齢のせいで眼が悪く暗い所が苦手になったのもありますが、
その分、ローラーを朝に夜に続けられたのは良かった事にしましょう。

そのローラー!
今月は高回転の練習がメインでやっていましたが、
2月からは負荷トレを入れ八ヶ岳への準備を始めたいと思います。

おそらく距離は伸びませんが内容を濃~く走り(回し)ます!!

◇走行距離 : 1,602.0 km
2012_01graph.jpg
 ・通勤&練習 : 850.0 km(18日)
 ・サイクリング : 752.0 km(11日)
 ・乗車の日数 : 29/31 day

◇年間走行距離 : 1,602.0 km  ('04年より:80,902.0 km)
2012_01graph_dis.jpg

◇走行時間   69:11:50
◇総上昇量   9,682 m
2012_01graph_time_ase.jpg

◇主な走行軌跡
2012_01_map.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  23:01 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ローラーは辛い・・・。 

2012 , 01 , 31 , Tue

陽だまりのぽち!
で、真冬日だな・・・サブイぜぇ。
moblog_68d7c494.jpg

そんなんで、まだまだローラー日和、
いつやっても実走より辛いなぁ・・・。

[記 録]
・S車で通勤。
・G車で朝ローラー30分、夜ローラー55分。
・距離 52.0 km
・時間 2°10′23″
・平均 23.9 km/h

[月末測定]
・体重 54.6 kg
・体脂肪 16.2 %
・体年齢 39
・BMI 19.8
・基礎代謝 1366kcal

諏訪湖

[EDIT]  |  21:04 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




珍しい人に会った! 

2012 , 01 , 30 , Mon

昼に〒T氏と遭遇!
寒いのに自転車談義で大盛り上がり、
春の八ヶ岳にお互いの健闘を誓い合いました。
そして、新しい20万超のZIIPのホイル買ったと去って行きました! (^o^)/

ちなみに、昨年はパンクだったのに20分だって。 速ぇっ!
えぇ~い、俺は30切りだぁ!
こんな事言って大丈夫なのかオッサン。 f^_^;

[記 録]
・S車で通勤。
・G車で朝ローラー30分、夜ローラー1時間。
・距離 51.0 km
・時間 2°11′24″
・平均 23.3 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:57 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




お疲れの日曜日。(遊び過ぎの・・・) 

2012 , 01 , 29 , Sun

遊び過ぎでゆっくり起きての朝散歩。
ぽち、トラックの色が綺麗だなぁ~!
12_01_29.jpg




昼飯前に一時間限定で永明寺山公園へ!

山では雪を踏みしめる音だけで気持ちイイ。
12_01_29_03.jpg

ここで転倒・・・でも全然平気!
12_01_29_04.jpg

公園の展望台へ到着、
天気も良いし富士山綺麗だしサイコーだ!
12_01_29_05.jpg

[記 録]
・車種 S車
・コース →埴原田→永明寺山公園→埴原田→
 Google Map
・距離 16.0 km
・時間 1°12′06″
・停止 0°18′54″
・上昇 305 m
・平均 13.2 km/h
・消費 551 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  16:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




今週も韮崎から発進! 

2012 , 01 , 28 , Sat

朝のぽち散歩!
12_01_28_07.jpg

ぽち、サブイなぁ~。
12_01_28_08.jpg


本日は、雪がチラつく茅野を脱出し車載で韮崎まで。

先ずは、茅ヶ岳をバックに自転車の準備!
手前の車は先行で出発のnodeyoさんの車です。
12_01_28_01.jpg

向かうは塩山までですが膝の調子が悪いので平地が主です!
一旦、ウォームアップで農道を円野まで戻ります、
八ヶ岳は雪雲に覆われてます(写真じゃ見えないか)。
12_01_28_02.jpg

鰍沢まで下り笛吹きラインで一宮方面を目指します。
富士川大橋でカシャ!
12_01_28_03.jpg

膝を心配しながら走ってますが先行したnodeyoさんから連絡入ります、
「勝沼の上のフルーツライン雪無いよ」の情報でプチヒルクライムになってしまいます。
12_01_28_04.jpg

ここで脚終わりました・・・さらに帰りに向かい風・・・ ^^;
もう脚パンパンのピクプクオッサンです (>_<)

それでも甲府辺りまでは何とか走って来ましたが、
信号のゴーアンドストップからの~向かい風で完全にペースダウンです、
最後は泣きが入り基地へゴールでした・・・。

予定のコースとは大違い・・・、
それでも、帰宅後回復ローラーを20分、だったらもっと走れ!かな・・・。

[記 録]
・車種 T車
・コース 車載で韮崎 →12→鰍沢→笛吹ライン→一宮→塩山フルーツライン→140→甲府→
・G車で回復ローラー24分。
 Google Map
・距離 123.0 km
・時間 4°52′58″
・停止 0°29′05″
・上昇 1020 m
・平均 25.3 km/h
・消費 2991 cal
・心拍 Av 148 bpm
諏訪湖

[EDIT]  |  14:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




明日に向けてローラーちょっとだけぇ。 

2012 , 01 , 27 , Fri

昨夜のローラー疲れのため回復朝ローラー、
夜は軽~くクルクル回して明日の準備です。

明日は韮崎から発進で走って来ます!

[記 録]
・T車で通勤。
・G車で、回復朝ローラー25分、夜ローラーをちょっとだけ。
・距離 35.0 km
・時間 1°33′21″
・平均 22.6 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




今日はぐるぐる回せたぜっ! 

2012 , 01 , 26 , Thu

やはり一日休むと脚は調子エエ!
ローラーは外で回してますが体から湯気&汗ダラダラ、
そんなんで頑張りましたが果たして明日に疲れは・・・。

[記 録]
・S車で通勤。
・G車で朝ローラー30分、夜ローラーを44分。
・距離 52.0 km
・時間 2°09′52″
・平均 24.2 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:20 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




おとなしく休脚日だぁ。 

2012 , 01 , 25 , Wed

年のせいか脚に疲れがたまってる・・・、
過度のトレーニングした訳じゃないのに・・・、
寒さのためかなぁ、なかなか疲れが取れないなぁ。
[記 録]
・S車で通勤と買い物へ。
・距離 21.0 km
・時間 1°01′28″
・平均 20.5 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  18:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




寒くても・・・。 

2012 , 01 , 24 , Tue

寒くてめげそうな自転車通勤、無駄に気合いだけぇ! f^_^;
[記 録]
・S車で通勤二往復。
・G車で朝ローラー35分と、夜ローラー49分。
・距離 50.0 km
・時間 2°03′58″
・平均 24.2 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




朝晩に回復ローラーくるくる。 

2012 , 01 , 23 , Mon

週末は、そんなに走っていないのにゴシタイ、
そんなんで無理せずゆるゆる回復ローラーをくるくるくる。

あっ、土曜日珍しく真面目にやったローラーの疲れか??

[記 録]
・G車で通勤と、回復朝ローラーを30分、夜ローラーを40分。
・距離 42.0 km
・時間 1°46′47″
・平均 23.6 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




雪国から逃げて韮崎から発車! 

2012 , 01 , 22 , Sun

雪国から逃れて車載て韮崎へ、
目的の中央市「とんとん」のラーメン屋さんへ12時近くに発車。
もう、地元の雪が嘘みたいに天気がイイったら!
(実は、狙った訳ぢゃなく、運良く入ったのか・・・)
12_01_22_01.jpg

「とんとん」でお腹いっぱいでまったり走り、
次に向かうは腹ごなしに境川の自転車競技場、
高速脇の少しのアップダウンでも力入りませ~ん。

競輪場では若者達が頑張って回ってました!
12_01_22_02.jpg

オッサンやってみたいが脚が壊れるでしょうね、羨ましすぃ~!
12_01_22_03.jpg

暫くスタンドから観戦し帰路へ、
荒川サイクリングロードではランナーや犬がいるのでユックリ走、
陽が射すし、走っていて眠くなるくらいでした。

気持ちはもっと走りたかったけど体が・・・、
4時近くに基地に無事到着です。

地元に比べりゃ自転車天国だワ!

[記 録]
・車種 T車
・コース 韮崎→12号→笛吹ライン→中央市「とんとん」→境川自転車競技場→荒川サイクリングロード→韮崎
 Google Map
・距離 66.0 km
・時間 2°47′21″
・停止 1°07′33″
・上昇 585 m
・平均 23.7 km/h
・消費 1692 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  18:16 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




山遊びとローラー。 

2012 , 01 , 21 , Sat

朝から雪かき・・・、
の、ついでに雪だるま作り。  こっちがメインか ^^;

途中、作品作りの邪魔をするぽち!
12_01_21_02.jpg

出来たぁ~! ちょっと太り気味のアンパンマン。
12_01_21_03.jpg
あれ、また降ってきてるし・・・


昼飯後は、近くの遊歩道へ自転車を走らせました、
雪道はグリップが効かず滑る滑る!それがまた面白い、
オフロードの時間は短いのに満足いっぱい汗いっぱい。
12_01_21_01.jpg


その後夕方からローラーくるくるLSD2時間ばかり、
やはり、オッサンは実際に走る方がエエですワ。

[記 録]
・S車で、雪の永明寺山遊歩道。
・G車で、ローラーを1時間54分。 
・距離 56.0 km
・時間 2°24′11″
・上昇 125 m
・平均 23.4 km/h

さぁ、風呂上がりにビアきゅっ!

諏訪湖

[EDIT]  |  17:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




雪かきトレーニングの日だ。 

2012 , 01 , 20 , Fri

いやぁ~雪降ってしまいました、
やっと路肩の氷も融けてロードで通い始めたのに、
これで暫くはローラーさんのお力お借りするのかな・・・。

あ~ぁ、雪かき疲れたぁ、ゴシテェ~ (>_<)

で、明後日は山梨走れるか?

[記 録]
・S車で雪道通勤。
・G車で夜ローラー39分。 ←雪かき疲れで回せない…
・距離 38.0 km
・時間 1°352′52″
・平均 20.2 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:53 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




暗い夜道は怖い。 

2012 , 01 , 19 , Thu

昼のぽち、少し寝ぼけてます。 ^^/
moblog_939f15af.jpg


会社帰りの暗い道、今まではハンドルに二つ、頭に一つ点灯してました、
昨日はハンドルのみだったので、細い道は車が突っ込んで来ます、
さらに、脇道から車も此方を確認しても無理やり出てきます。
ヘッドライトを点灯している時は待ってくれていたのになぁ・・・
やはり、ヘッドライト効果あります!怪我したくなから早く買わなきゃ。

[記 録]
・G車で通勤、朝ローラーを30分、夜ローラーを51分。
・距離 50.0 km
・時間 1°58′46″
・平均 25.3 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  21:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ヘッドライトがぁ・・・。 

2012 , 01 , 18 , Wed

今日は久し振りにロードで通勤したら楽々だぁ、
しかし、速いので寒さ倍増で涙が流れる・・・。
まぁ、走れるだけましちゅう事っすな!

そして、愛用のGENTOSのヘッドライトが急に逝ってしまった、
バラしてテスターで調べたら断線は無いし基盤かLEDみたいでお手上げ、
無いと困るし価格も三千弱だから買った方が早いかぁ。

[記 録]
・G車で、通勤二往復と、朝ローラー30分、夜ローラー54分。
・距離 50.0 km
・時間 2°01′58″
・平均 24.6 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




通勤とローラーだ! 

2012 , 01 , 17 , Tue

今日も通勤とローラーだ!
朝なんか寒過ぎてサイコンの液晶表示反応が遅い、
ついでに、オッサンの反応も何かと遅くなってるかな・・・。
[記 録]
・S車で通勤を二往復。
・G車で朝ローラー30分と、夜ローラーを53分。
・距離 49.0 km
・時間 2°05′03″
・平均 23.5 km/h



R152.jpg
今年は、雪が融けたら走るのだ!

諏訪湖

[EDIT]  |  21:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




朝晩に回復ローラーくるくる。 

2012 , 01 , 16 , Mon

週末の走りで脚に疲れが残ってる、
通勤のダンシング時には全く力入りませ~ん。
で、ゆっくり負荷掛けずに回復ローラーをくるくる。
[記 録]
・S車で通勤を二往復。
・G車で回復朝ローラー30分と、晩酌用夜ローラーを55分。
・距離 52.0 km
・時間 2°07′23″
・平均 24.5 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今日はサブイ諏訪湖から発進! 

2012 , 01 , 15 , Sun

サブイ諏訪湖にトッピング!
12_01_15_01.jpg

あぁサブイ朝だぁ~、
昨日は韮崎からのスタートだったので寒さも気にならず、
今日は10時半に発進なのにまだマイナスだは・・・。

そんな陽も当たらないサブイ日にぽたさんとグルメサイクリング、
向かうは、みはらしファームに在る、オッサン二人には似合わないパンプキンです!

昨日の走りで筋肉さん終わっているのに向かい風で、
さらに、ぽたさんの容赦しない牽きでアラ還オッサンは撃沈・・・。

まぁ、温っかお店で美味しい昼飯食べられたからオッケーですか!
12_01_15_02.jpg

帰りは風に押されて楽々帰宅でした、
でも、みはらしファームからのダウンヒルは鼻がもげそうでしたワ。

[記 録]
・車種 T車
・コース →諏訪湖→川岸線→農道→みはらしファーム→天竜川CR→川岸線→諏訪湖→
 Google Map
・距離 94.0 km
・時間 3°49′28″
・停止 1°23′26″
・上昇 532 m
・平均 24.6 km/h
・消費 2428 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  15:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




甲府盆地一周。 

2012 , 01 , 14 , Sat

吹雪の地元を離れ韮崎まで積載で行き甲府盆地を一周、
メンバーは、nodeyoさん、たまさん、オッサンの三人で9時前に発車でした。
12_01_14_01.jpg

天気は寒過ぎずサイコ~!
でも、昨夜の飲みのためオッサンは若者二人に置いていかれる、
自業自得ですが鰍沢までは必死で着いていくので精一杯です・・・。

こんな感じで勝沼までは重い体に鞭入れてガンバ、
塩山館食堂の温かいタンメンで一息つけて少し元気が出ましたぁ~。
あっ、二週連続のご来店だ!
12_01_14_02.jpg

その後は、コース通り私の趣味で坂を上ります、
フルーツラインに愛宕山ラインに!
でも、千代田湖へ向かう所で時間切れぇ~、
6時からの「どんど焼」に行くには回る時間が・・・、
そんな訳で体力的には良い方向だったのでは。 f^_^;

4時半頃韮崎の基地に無事到着!
挨拶もそこそこに高速すっ飛ばして家に帰りましたとさ。

どんど焼には無事参加出来ました! (^o^)/

[記 録]
・車種 T車
・コース 韮崎→ウエスタンライン→鰍沢→金川曽根農道→勝沼フルーツライン→塩山館→フルーツライン→愛宕山ライン→韮崎
 Google Map
・距離 127.0 km
・時間 5°47′29″
・停止 2°03′07″
・上昇 1763 m
・平均 23.1 km/h
・消費 3512 cal
・心拍 Av 147 bpm

諏訪湖

[EDIT]  |  19:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




今宵は会議と飲み会。 

2012 , 01 , 13 , Fri

朝は寝坊のためぽちの散歩がやっと、
それでも少し朝ローラーを15分なり。

夜は会議と飲み会のためローラーはなし、
明日はいっぱい走るのに大丈夫なのか俺・・・。

[記 録]
・S車で通勤と、G車で朝ローラーを15分。
・距離 22.0 km
・時間 0°56′11″
・平均 23.5 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  17:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




土曜日の予定(1/14) 

2012 , 01 , 13 , Fri

「甲府盆地一周サイクリング」
・1月14日 土曜日
・AM 8:45頃現地発
・集合場所は下記コースのスタート地点参照
・本コースhttp://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0c376e50b45f22d7fd29207210369af4
 (参考:距離140 獲得標高2000)
・途中までの人コースhttp://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7dec303e0e3c80b44a6e5896ea239893
 (参考:距離60 獲得標高500)
・天候、時間によりコース変更があります
・防寒具、携帯食料は、持参してください
・昼食は適当な所を見つけるつもりですがコンビニなるかも
・本コース引率責任者:nodeyoさん
・途中までのコース引率責任者:たまさん


諏訪湖

[EDIT]  |  16:27 |  その他  | TB(0)  | CM(5) | Top↑




サブくて、痛ぁ~い朝通勤だぁ。 

2012 , 01 , 12 , Thu

ぽち、今朝はすげぇ冷え込んだなぁ~、温度計は見ない事にしよう!
moblog_6d6483d4.jpg

オッサンは朝ローラーをやって身体温めます、
ぽちは、私を見上げて震えて見せます「はいはい中へいれますよ~」。
凄い演技力!訴えている眼が可愛いったら (^O^)

朝の通勤は痛い寒さですが何とか・・・、
夜ローラーは心拍150くらいで50分くるくるくる。

[記 録]
・S車で通勤、G車で朝ローラー35分と、夜ローラーを50分。
・距離 52.0 km
・時間 2°05′35″
・平均 24.8 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  21:31 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




比較的楽な自転車通勤だったぁ。 

2012 , 01 , 11 , Wed

ぽちとダッシュで目を覚ます!
その後、朝ローラーを25分、
いつもの通勤は少し暖かく感じる、
そして、夜ローラーは47分回して汗を流す。

会社帰りは路面がちょっと白くなって慌てたぁ~。

[記 録]
・S車で通勤と、G車で朝ローラー25分と夜ローラー47分。
・距離 47.0 km
・時間 1°52′36″
・平均 25.0 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:02 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




回復ローラーくるくるくる。 

2012 , 01 , 10 , Tue

身体が重い朝、ぽち散歩と目覚ましローラーを20分、
いつもの寒~い通勤と、低負荷回復夜ローラーをくるくるくる。

[記 録]
・S車で通勤、G車で朝ローラー20分、夜ローラー48分。
・距離 42.0 km
・時間 1°49′48″
・平均 23.0 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:28 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




韮崎坂探し!? 

2012 , 01 , 09 , Mon

今シーズン二回目の車載山梨サイクリング、
今回は坂を探し走りましたが出だしが11時じゃ・・・。
(設定はオッサンですが何か・・・)

でも、「ぽたさん」「リトルさん」「たまさん」の四人で楽しいサイクリングでした!

先ずは韮崎の基地を、たまさんの鬼牽きで円野方面へ出発、
ぽた・ぽちオッサン二人だけ10キロ地点で参りました!です、
たまさん若いから速くなってるズラ。 (^o^)/
CA3C0120.jpg

次は甘利山へ、
きっと凍結や閉鎖で走れないだろうと思いながら挑戦、
やはりゲート封鎖してますが、ぽたさん脇をするするっと、
おお~行けるんじゃん!
でも暫く走ると凍結路面・・・バクバクの心臓だから助かったぁ~。 f^_^;
CA3C01170007.jpg

下ってもう12時、次に向かうは南プス食堂!
20キロも走ってないのに腹ぺこなんて・・・、
焼きそば食べて仕切り直しで坂探しスタートです。
CA3C01180001.jpg

今度はルートラボで調べた5キロ9%の伊奈ヶ湖(字が不明…)、
交差点からいきなり10%以上が続き焼きそば出そう、
きっと凍結で走れないだろうと一筋の願い!?、
でも、エンカルは有るものの池まで到着・・・きつかったぁ~。
CA3C01190001.jpg

で、筋肉さんお終い!
帰路は52号を、オッサン先頭で爆走(本人だけ思う)したとさ。

この坂をnodeyoさんに捧ぐ!

[記 録]
・車種 T車
・コース 基地→円野→12号→甘利山途中撤退→南プス食堂→伊奈ヶ湖→52号→基地
 Google Map
・距離 59.0 m
・時間 2°42′30″
・停止 1°22′21″
・上昇 1063 m
・平均 22.0 km/h
・消費 2306 cal
・心拍 Av 146 bpm

諏訪湖

[EDIT]  |  18:43 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




山でカップ麺。 

2012 , 01 , 08 , Sun

ぽち、今朝もさっぶいなぁ~。
moblog_26cf0ab7.jpg


本日は、ぽたさんと山遊び!
クロスバイクで火器担いで山でカップ麺を食す。

10時半集合に永明寺山遊歩道で頼岳寺へ向かいます、
昨日は筋肉さん使い果たしたので、ゆる~い感じがエエ~。
CA3C0118.jpg

そして、雪道の上りはやはり辛い・・・、
でも、山で食べるカップ麺は美味いから許せる!
CA3C01220002.jpg

しっかり景色とカップ麺を堪能し埴原田へ下りますが雪道を遊びながら、
ずっと下りだったので身体が冷え大黒屋カフェで一休みです。
ラテとケーキで消費より摂取の勝ち~!

大した距離じゃないけど楽しめた山遊びでした!
CA3C0119.jpg

[記 録]
・車種 S車
・コース →頼岳寺→永明寺山→大黒屋カフェ→
 Google Map
・距離 18.0 km
・時間 1°37′45″
・停止 2°05′33″
・上昇 495 m
・平均 11.1 km/h
・消費 655 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  16:19 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




(祝)初100超え! 

2012 , 01 , 07 , Sat

急に決定「塩山食堂」

地元凍結のため、今シーズン初の車載韮崎基地からの発進、
塩山食堂の炒麺を目指してのグルメ餌付き走です。

何時もながら往路のアップダウンで大半の体力を消耗、
帰路は向かい風付きで、やっとの思いで走り通しましたぁ・・・。

真面目な話しですが、身体がギシギシだし衰え実感です・・・、
今回のコースは楽な設定にしたのになぁ、
まぁ、炒麺食べられたから良しとしますか。 (^o^)/
moblog_64576d6f.jpg

[記 録]
・車種 T車
・コース 韮崎→12→鰍沢→金川農道→塩山→折り返し→市川大門→52→
 Google Map
・距離 122.0 km
・時間 5°05′14″
・上昇 1456 m
・平均 24.0 km/h
・消費 3151 cal
・心拍 Av 143 bpm

諏訪湖

[EDIT]  |  17:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




今宵、また飲み入りました。 

2012 , 01 , 06 , Fri

今朝も冷え込んだぁ~、
ぽちは冷たいのか脚を上げて寒さアピール。
moblog_5643bf24.jpg

この後、暫く抱っこ f^_^;
で、オッサンは朝ローラーを20分で熱くなる!

通勤の路面は大半が融けましたが日陰は凍結有り、
慎重に慎重に走り、対向車来れば止まってスルーです。

夜ローラーは来客のため28分だけ、
そして、明日のために飲み過ぎにならないようにっと。

[記 録]
・S車で通勤、G車で朝ローラー20分、夜ローラー28分。
・距離 35.0 km
・時間 1°35′22″
・平均 22.0 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  20:27 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




雪道でも自転車出動。 

2012 , 01 , 05 , Thu

寒すぎて「中に入れて~」と懇願するぽち!
moblog_f6633ce0.jpg

昨日の雪で今朝は冷凍庫みたいだ、温度計は見ない事にしよう、
そんな寒くても回復朝ローラーを30分で体ほかほか。
ぽちは、この後に無事に入室なり!

通勤はクロス車で発進ですが路面凍結が怖い、
路肩の新雪部分を探し走りましたが歩きも数カ所有り。 (>_<)

夜ローラーは51分、そんなストレスをすっ飛ばすために激回しっと。

[記 録]
・S車で通勤と、G車で朝ローラー30分、夜ローラー51分。
・距離 50.0 km
・時間 2°06′14″
・平均 23.8 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  21:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(3) | Top↑




nodeyoさん企画、新春ライド。 

2012 , 01 , 04 , Wed

nodeyoさんに誘われ新春ライド、
メンバーは全員私の息子より若いったら・・・、
すずらんの里駅に9時に集合し韮崎方面目指します。
CA3C0117.jpg


でも、オッサンは12時から予定が有るので国界で離脱、
メンバーが走る予定の17号の偵察しながらの帰路です。

で、やはり凍結箇所いっぱい有り1キロ以上歩いたんじゃないかな、
そんな情報をメールし富士見では吹雪の中の走行でした。

[記 録]
・車種 T車
・コース →国道→国界→小淵沢→17号→富士見→国道→
 Google Map
・距離 50.0 km
・時間 2°14′35″
・停止 0°21′35″
・上昇 677 m
・平均 22.3 km/h
・消費 1547 cal
・心拍 Av 142 bpm

諏訪湖

[EDIT]  |  13:16 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑