■11月のまとめ  

2011 , 11 , 30 , Wed

■11月のまとめ
今月も、先月に続き乗車率100%達成!!
平日は寒くなりましたが雨も降ることがなく毎日通勤でき、
その代わり週末は雨の日が多くローラーを回してしのぎました。

走行距離は目標の1500を超え1700まで走れました、
しかし、帰りの走りがなくローラーを回していたため獲得標高が少なめ、
落車のリスクを考えると寒い間はこんな感じですかね・・・。
昨年の記録を見ると11月末まで毎夜5~60くらい走ってました ^^;

さて、いよいよ雪・凍結の心配の季節になりました、
事故なく走ることが出来るように無理せずにいきます。
美味しいご飯と晩酌のために!

■月間走行距離   1,750.0 km
2011_11graph.jpg

 ◇内訳:通勤帰宅走:933.0 km(21日)/サイクリング他:817.0 km( 9日)
 ◇乗った日数 : 30/30 day

■年間走行距離   14,990.2 km  ('04年より:77,720.0 km)
2011_11graph_dis.jpg


■総上昇量   11,361 m
 2011_11graph_ase.jpg


■走行時間   75:22:44
 2011_11graph_time.jpg


■今月の主な走行軌跡
  2011_11_map.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  23:50 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




エエぇ陽気だぁ~。 

2011 , 11 , 30 , Wed

ぽかぽか陽気ですなぁ~、何処か走りに行きてぇなぁ~。

そんな日は無理しない!?、
夜ローラーは高速回転で負荷掛けずにくるくるくる。
一応、火木はみっちりデェー、月水金は回復デェーに決めました!
のんびり女子サッカー観戦だ。

[記 録]
・G車で朝ローラー40分、通勤と夜ローラーを35分。
・距離 46.0 km
・時間 1°53′32″
・平均 24.3 km/h
・体重 55.4 kg
・体脂 16.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:43 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




負荷ローラーは・・・。 

2011 , 11 , 29 , Tue

ぽち、今朝は少し暖かいなぁ、
そして、オッサンは朝ローラーで汗だらだらだは。
moblog_bd3a3334.jpg
ちなみに、このベストは息子が子供の時に着てたやつ!

夜ローラーは、いつもより負荷を掛け調子良く回してたら膝が・・・、
せっかく頑張ろうと思いましたが無理せずです。

[記 録]
・G車で朝ローラー35分、いつもの通勤と、夜ローラーを45分。
・距離 50.0 km
・時間 1°59′03″
・平均 25.2 km/h
・体重 55.2 kg
・体脂 16.0 %

追記
帰り際のライト、断線のため点灯せず、
半田付け作業で何とか明かり確保なり。 (^o^)/
やはり、高価のライトでも日本製にゃかなわねぇ~。

諏訪湖

[EDIT]  |  21:07 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




休脚の月曜日だ。 

2011 , 11 , 28 , Mon

休み明けの月曜は休脚日にしちゃいました、
で、夜はローラーも回さずぽちとまったり。
moblog_d02db8ba.jpg

[記 録]
・G車で目覚ましローラー30分、通勤と買い物。
・距離 30.0 km
・時間 1°19′45″
・平均 22.6 km/h
・体重 54.9 kg
・体脂 16.8 %

諏訪湖

[EDIT]  |  20:46 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




昼飯前と、夕方に一っ走り。 

2011 , 11 , 27 , Sun

ぽち、さっぶい朝だけど日だまりは温まるなぁ。
moblog_4c2fdc8b.jpg


昨日の走りの疲れ?飲み過ぎ?・・・ぐだぐだの朝です、
いろいろと雑用を済ませ何とか諏訪湖とグリーンラインへ一っ走り。

先ずは昼飯前にノンビリ諏訪湖走へ!

それでも足りないので夕方にちょっぴり走!

でも、シフトワイヤー切れのためコース離脱のオマケ付き・・・、
できるだけチェンジしないで帰宅しワイヤー交換です。

[記 録]
・車種 T車
・コース →諏訪湖(下諏訪で折り返して一周半)→ &夕方にグリーンライン走
 Google Map
・距離 53.0 km
・時間 2°07′02″
・上昇 228 m
・平均 25.0 km/h
・消費 1379 cal
・体重 54.8 kg
・体脂 16.2 %

諏訪湖

[EDIT]  |  17:29 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




蕎麦屋さん巡り。 

2011 , 11 , 26 , Sat

つかはらさんproduce穂高蕎麦屋巡り!
参加者は(写真)ぼたさん・つかはらさん・やーくん323さん、と私の5人です。
11_11_26_02.jpg

今井の道の駅恵の里に10時集合ですが自宅から自走、
涙が頬をつたわるくらい寒い出発です。
それでも諏訪湖辺りに来ると顔は痛いが体はホカホカ!
11_11_26_01.jpg

集合場所へは何回も行った事が有るのに道間違えて到着、
おっ、ペアのピンクジャージの二人!
一旦違うグループの人かと思い無視・・・、
あっ、つかはらさんと323さんだ・・・恥ずかしい。 f^_^;
(あの323さんと判ったのは暫くしてです・・・。)

やーくんも道を間違えて到着!
いよいよ蕎麦屋巡りに出発です、
もうここでオッサン脚終わってるかも、
さすがにproducerは状況把握出来ているのか出だしは穏やかでほっ。

でも、神奈川と甲府のお二人薄着、ジモティより薄着です、
云いたかないが、これって年の差なのかな・・・。

アップダウンを走り蕎麦屋さん一軒目は早乙女、
もう体冷え冷えですが盛蕎麦を注文し美味しく頂きます。
そして、皆さんの話が楽しいったら!。
11_11_26_03.jpg

11_11_26_04.jpg

二軒目は、かぼちゃやま農園、
ここは何度か寄っていますがソフトクリームだけ、
今日は温かいかけ蕎麦を食べ少しほっこり。
またまた、皆さんに笑わせて頂きます!

ここから帰路につきますが登り基調、
のんびり走ってもらっていますが疲れもそこそこ。
11_11_26_05.jpg

11_11_26_06.jpg

途中でソフトクリーム屋さんで休憩します。
(私は飲むヨーグルト)
11_11_26_07.jpg

足湯に寄って温まり「楽なコース」と云われてまた坂を上り・・・、
4時頃に集合地点の恵の里に到着!
ここで皆さんとご挨拶をしお別れ、
まだまだ、ぽたさんと諏訪湖目指します。

先を急いだのでコンビニに寄らずもくもくと走ります、
塩尻峠を登り始めて何か変・・・低血糖みたいだ、
峠でぽたさん持参のカリントウを頂き命拾いですな。

この辺で暗くなり始めると急に寒くなります、
朝より気温は高いのでしょうが寒過ぎるたっら。

空腹と寒さの中やっと帰宅、
もう自転車の整備する気力もなく風呂入って温まりました。


つかはらさん、ナイスな計画アリガトウございました!

やーくん、323さん、遠い所からお疲れ様、
そして楽しい一日アリガトウございました!

カリントウさんアリガトウ!

[記 録]
・車種 T車
・コース →諏訪湖→塩尻峠→「今井道の駅恵の里」→穂高蕎麦屋巡り→折り返し→
 Google Map
・距離 157.0 km
・時間 6°18′28″
・停止 3°37′21″
・上昇 1653 m
・平均 25.0 km/h
・消費 4183 cal
・心拍 Av 141 bpm
・体重 54.2 kg
・体脂 15.7 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:02 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




今宵は休息日。 

2011 , 11 , 25 , Fri

だけどチョットローラー。

[記 録]
・G車で朝ローラー40分、いつも通勤と夜ローラー15分。
・距離 40.0 km
・時間 1°39′37″
・平均 24.1 km/h
・体重 54.8 kg
・体脂 16.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




通勤とローラーだぁ。 

2011 , 11 , 24 , Thu

ぽち散歩の後に回復朝ローラー、
昼の通勤は風に飛ばされそうな走り、
夜はプチ宴が有るので簡単にくるくるくる。 ( ^0^)/くるっ

で、また八つが真っ白だなぁ~・・・ (>_<)さぶっ

[記 録]
・G車で朝ローラー40分、通勤と夜ローラーを30分。
・距離 48.0 km
・時間 1°57′52″
・平均 24.5 km/h
・体重 54.9 kg
・体脂 16.3 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




二時間限定走! 

2011 , 11 , 23 , Wed

原村の深山から八つを望む!
moblog_19726129.jpg


今日は昼前から用事が有るので二時間の限定走りです、
7時に出るつもりだったのに寝坊の6時過ぎに起床、
間に合う訳もなく急いでぽち散歩を済ませ8時にやっと発進です。

もう身近なコースしか走れないのでエコーライン方面へ、
寒さも気にならず綺麗な八ヶ岳を眺めて帰宅です。

[記 録]
・車種 T車
・コース →米小→芹ヶ沢→広見→一番塚→農場→鉢巻→乙事→エコーライン→御作田→
 Google Map
・距離 52.0 km
・時間 2°08′27″
・停止 0°09′33″
・上昇 775 m
・平均 24.3 km/h
・消費 1421 cal
・体重 54.5 kg
・体脂 15.5 %

諏訪湖

[EDIT]  |  15:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今宵は物作り。 

2011 , 11 , 22 , Tue

ぽち、さぶっい朝だなぁ~、でも後ろの葱が美味そうだぜ。
その後、朝ローラーで体温める!
moblog_a993cb2d.jpg

そして、会社帰りに遠回りで手芸屋さんで買い物、
夜ローラーはカミさんと孫のプレゼント製作のため15分で切り上げ。

[記 録]
・G車で朝ローラー25分と、通勤に夜ローラー20分。
・距離 42.0 km
・時間 1°45′52″
・平均 23.8 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  21:02 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




休み明けは回復ローラーで。 

2011 , 11 , 21 , Mon

ぽちに起こされてからの朝散歩、
その後回復ローラーを40分回す、
夕飯前にはニュース見ながらくるくる45分。

そのぽち(写真)、晩酌の相手してます!
moblog_393349e4.jpg

[記 録]
・G車で朝ローラー40分と、通勤からのぅ~夜ローラー46分。
・距離 53.0 km
・時間 2°06′11″
・平均 25.2 km/h
・体重 54.8 kg
・体脂 17.0 %

諏訪湖

[EDIT]  |  20:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




100キロ無休走、ひゅう疲れたぁ~。 

2011 , 11 , 20 , Sun

路面が乾き始めた10頃発、
目標は100くらいを休みを入れず走ります。

で、何処へ行きましょうか?
先ずは諏訪湖へ行って考えよう!

杖突方面は雨雲が有りそうなので塩尻方面へ、
岡谷駅を通りやまびこ公園を抜け一個目の勝弦峠、
もう坂はここでいっぱいいっぱいで満足な感じ・・・。

塩尻まで下りると強く風が向かって来るので辰野へ戻ります、
途中は153から裏道散策で先日の続き、
長田温泉へはガーミンの地図を頼りにまたまた裏道散策です。

アップダウンも頻繁に有るし風の影響で脚にきてますワ、
伊那へ下りた時には杖突を断念です・・・。

天竜川CRを瀕死の状態で走り箕輪辺りまで、
一旦本道に出て走っていると偶然にもやっちさんの車、
何と云うタイミングったら!でも自転車じゃねぇ~のかよ~。
また一緒に走りますよ~!

暫しお話をしてからお別れし辰野方面へいざ、
何とか最後の有賀峠をやっつけ最短距離で帰宅です。

帰宅後、ぽちがまとわり付いて来ますが自転車整備、
チェーン外してギア洗って・・・ぽち邪魔だぁ。 f^_^;

距離もアベも大したことないけど風にやられたぁ~!

[記 録]
・車種 T車
・夜練コース →諏訪湖→勝弦峠→塩尻→153→辰野→西山麓線→伊那→天竜川CR→辰野→有賀峠→
 Google Map
・距離 101.0 km
・時間 4°22′15″
・停止 0°09′27″
・上昇 1296 m
・平均 23.1 km/h
・消費 2823 cal
・心拍 Av 149 bpm
・体重 54.3 kg
・体脂 16.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  16:27 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




夕方からローラー作戦。 

2011 , 11 , 19 , Sat

いろいろ雑用をすませ夕方からローラー、
一時間半くらいクルクルしっかり汗流しました。

[記 録]
・G車で、ローラーを102分。
・距離 42.0 km
・時間 1°42′12″
・平均 24.7 km/h
・体重 55.0 kg
・体脂 16.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  17:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




朝ローラーと通勤だけぇ。 

2011 , 11 , 18 , Fri

moblog_77a66def.jpg

ぽち散歩の後に朝ローラーで回復くるくる30分、
昨夜の走りは暗くて飛ばせないので疲労はさほどなし、
まだまだ落車の後遺症があるのかな・・・。 (>_<)

で、夜ローラーなしで飲み入りました! ( ^0^)/▽ Cheers!

[記 録]
・G車で朝ローラー30分、いつもの通勤だけ。
・距離 31.0 km
・時間 1°18′08″
・平均 23.8 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  18:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ついに氷点下だぁ。 

2011 , 11 , 17 , Thu

ひょひょ氷点下ぁ~・・・サブイぜぽち~、
散歩の後に朝ローラーくるくるくる30分で温まる。

そして、いつもの通勤と帰宅に諏訪湖を回って体燃える、
朝は風もあり寒く感じたけど思いの外楽だ、
汗かいて風呂入ってビア飲んだっと。 (^o^)/▽

[記 録]
・G車で朝ローラー30分、通勤と帰りに諏訪湖回って。
 (会社→諏訪湖左回り→自宅
 Ds 28.6km Tm 1:08:03 Av 25.2km/h 747cal St 0:07:37 As 62m)
 Google Map
・距離 55.0 km
・時間 2°14′11″
・平均 24.6 km/h
・体重 54.3 kg
・体脂 17.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




さぶいぞ~っ。 

2011 , 11 , 16 , Wed

サブイ、風が冷たい、冬が来ちゃった!
でも朝ローラー35分でほっかほかぁ。

会社帰りはグリーンラインをちょっと回って帰宅です。
指先が痛てぇ~!

[記 録]
・G車で朝ローラー35分、通勤と夜練。
 (会社→グリーンライン→自宅) MAP
・距離 45.0 km
・時間 1°56′08″
・平均 23.3 km/h
・体重 54.6 kg
・体脂 16.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




今宵もローラー。 

2011 , 11 , 15 , Tue

寒い朝でもローラーで一汗流して40分、
そして今宵の夜ローラーは、きっちりしっかり頑張りました。

もう汗ダラダラ、風呂入ってプシュッ!

[記 録]
・G車で朝ローラー41分と、通勤とサッカー観戦、夜ローラー53分。
・距離 55.0 km
・時間 2°15′08″
・平均 24.4 km/h
・体重 54.7 kg
・体脂 16.9 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:34 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




回復ローラー。 

2011 , 11 , 14 , Mon

朝のぽち散歩、これから大事なお仕事するみたいです、
その後、オッサンはローラー30分くらいと納豆飯で仕上げ。
moblog_1045cc04.jpg

夜ローラーは無理せず45分くるくるくる。

いい感じで脚かほぐれました!

[記 録]
・G車で、朝ローラー30分弱と、いつもの通勤、そして夜ローラー45分。
・距離 50.0 km
・時間 2°07′12″
・平均 23.6 km/h
・体重 54.6 kg
・体脂 16.8 %

諏訪湖

[EDIT]  |  20:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




もみじ湖へ! 

2011 , 11 , 13 , Sun

今日も懲りずに9時半に諏訪湖でぽたさんと待ち合わせ、
向かうは、もみじ湖ですが出掛けにたまさん現る。
結局、昨日と同じ面子だ!

たまさんは有賀峠まで、
オッサン二人でノンビリ紅葉を目指しま~す。

その箕輪ダム!
11_11_13_02.jpg

ダムを過ぎ紅葉の名所へ、
しかし、昨年より色の着き具合が今一かな、
やはり変な天候の加減なのかな・・・。

それでも満足満足!
11_11_13_03.jpg

不法投棄じゃ有りません!!
11_11_13_04.jpg

そして、23さんが来る情報有るも遭遇せず、
帰路に入り、んっ!いとっちさんが橋の所に居ま~す。
ここから、ペースが上がり箕輪のじゅげむまでひとっ飛び、
お腹ぺこぺこでネギチャーシュー麺注入です。
11_11_13_05.jpg

食後にも、いとっちさんの引っ張りでみはらしファームまで上がります、
最近こんな感じて走ってないから気持ちイイですなぁ~。

ここで、いとっちさんとお別れ、
帰りはオッサン二人でノンビリ走ったとさ。

プシュップシュッ!

[記 録]
・車種 T車
・コース →諏訪湖→有賀峠→辰野→箕輪ダム(もみじ湖)→いとっちさんと遭遇→じゅげむ→みはらしファーム→折り返し→有賀峠→
 Google Map
・距離 103.0 km
・時間 4°50′01″
・停止 1°48′23″
・上昇 1314 m
・平均 21.3 km/h
・消費 3048 cal
・体重 54.4 kg
・体脂 16.5 %

諏訪湖

[EDIT]  |  17:53 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




韮崎「みどりや食堂」 

2011 , 11 , 12 , Sat

本日は、ぽたさん、たまさん、と三人で韮崎ラーメンサイクリングへ、
思わぬイイ天気で快調に走り、ラーメン食って満足でした。
11_11_12.jpg

で、たまさん成長したぁ!速くなったですは、
やはり若けぇってのはエエなぁ、
もう直ぐ置いて行かれるかな・・・。

速くなっても、おじぃちゃんと遊んでなぁ~ (^O^)

[記 録]
・車種 T車
・コース →国道→韮崎「みどりや食堂」→七里岩ライン→富士見→
 Google Map
・距離 102.0 km
・時間 4°11′04″
・停止 1°56′25″
・上昇 1218 m
・平均 24.4 km/h
・消費 2778 cal
・体重 54.5 kg
・体脂 16.5 %

諏訪湖

[EDIT]  |  17:33 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




サッカー観ながらローラーを。 

2011 , 11 , 11 , Fri

朝ローラー20分くらい、
夜ローラーは蹴球観ながら前半途中からくるくる45分くらい。

さぁ、シャワー浴びたしビアで乾杯だ!

明日は南アルプス方面へ出撃だ!

[記 録]
・G車でローラー
・距離 26.0 km
・時間 1°03′42″
・平均 24.5 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




傘マーク消えた。 

2011 , 11 , 10 , Thu

モーニングローラー35分で朝飯美味し!

朝の通勤にはチャリ友と遭遇しご挨拶し元気貰う、
若いから、あっと云う間に走り去ってしまいました。

で、夜はローラーくるくる一時間弱くらい。

おっと、土曜日の傘マークが消えた!さてさて何処へ行こうかな。 (^o^)/

[記 録]
・G車で朝ローラー35分と、通勤と夜ローラー55分。
・距離 54.0 km
・時間 2°16′25″
・平均 23.8 km/h
・体重 54.9 kg
・体脂 17.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ローラーでほっかほか! 

2011 , 11 , 09 , Wed

寒っぶい朝にはローラーくるくる35分でホカっ、
ジデ通とちょっと遠回りの帰宅で夜ローラーを55分でホカっ。

で、芋お湯割りでほっかほか!

[記 録]
・G車で、朝ローラーは35分、通勤と遠回り、夜ローラー55分。
・距離 55.0 km
・時間 2°15′32″
・平均 25.4 km/h
・体重 54.8 kg
・体脂 16.6 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




休脚日だぁ。 

2011 , 11 , 08 , Tue

朝に陽向かうぽち、暖っかいなぁ。
moblog_6418f816.jpg

走りは通勤だけで久し振りに休脚日、
それでも少し遠回りしてローラーはなしです。

[記 録]
・G車で、通勤と少し遠回り。
・距離 22.0 km
・時間 0°58′21″
・平均 22.5 km/h
・体重 55.1 kg
・体脂 15.8 %

諏訪湖

[EDIT]  |  20:39 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




クロス車で出勤。 

2011 , 11 , 07 , Mon

朝ローラーを30分!
暖かいので汗ダラダラで朝飯美味し。

通勤は路面がウェットだったのでクロス車のSEEKで、
帰りはグリーンラインを回りましたか重い!重過ぎます。
普段楽してますな f^_^;

そして、ポジションが違うので筋肉の疲れ方が違うぜぇ。

[記 録]
・G車で、朝ローラーを30分。
・S車で、通勤と買い物と帰宅にグリーンラインを回って。
 Google Map
・距離 47.0 km
・時間 2°05′12″
・平均 22.5 km/h
・体重 54.8 kg
・体脂 16.7 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:35 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




猪と山を走る! 

2011 , 11 , 06 , Sun

朝飯の後、雨も一時止み走りたい気分、
しかし、雨具を持って泥除けの無いロードでウエットの道は・・・、
こりゃ、降られても良いオフロード車で近場の山へ行くでしょう!。

先ずは永明寺山遊歩道に入り林檎のトンネル中を!
11_11_06_01.jpg

そこから永明寺山公園の上りは舗装路ですが汗が滴り落ちます。
11_11_06_02.jpg

林の中はガスがかかって綺麗だ!
11_11_06_03.jpg

そして頂上の公園で暫し景色を眺めて息を整えます!
11_11_06_04.jpg

一旦途中まで米沢側へ下り吉田山を目指しますが猪さんとご対面!
少し様子を見てカメラを出したところ逃げちゃいました。
11_11_06_05.jpg
ん!?目が悪いから、犬?、熊?・・・猪だぁ!ほっ、
舗装路の上をカシャカシャ走って逃げてくれました。
でも、そっちは俺が走る方向だぜぃ。

本日のメイン吉田山へは砂利道の上り、
昨日もかなり上ったのに汗の量は今日の方が半端ない、
距離も上昇量も大した事ないけど走り応え有りますな。
11_11_06_06.jpg

頂上の公園でまたまた景色を眺めて休憩、
下りの技がないので安全にゆっくり下って帰路につきました。
11_11_06_07.jpg

[記 録]
・車種 S 車
・コース →本町→永明寺山遊歩道→永明寺山→吉田山→自宅
 Google Map
・距離 20.0 km
・時間 1°42′33″
・停止 0°33′11″
・上昇 516 m
・平均 11.6 km/h
・消費 925cal


そして、ミズノクラシック見ながらローラーくるくる!
・G車でローラーを一時間くらい。
・距離 33.0 km
・時間 1°16′35″
・平均 25.9 km/h
・体重 54.5 kg
・体脂 16.7 %
諏訪湖

[EDIT]  |  13:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ARC信濃走行会 

2011 , 11 , 05 , Sat

本日はブルベの猛者たちが集まる忘年走行会に参加、
152号から299号を走りエクシブ蓼科を目指します。

新井交差点上で八ヶ岳をカシャ!
11_11_05_01.jpg

11時集合でしたが早めに着いたの蓼科湖に一旦下り休憩!
11_11_05_02.jpg

参加者は、
ARC信濃H代表、inainaさん、千葉からGOTOさん、愛知からムトウさん、と私、
なんと今回も最年長!でしたがinaina設定コース頑張りました。
11_11_05_03.jpg

スズラン峠を楽しそうに上るinainaさん!
11_11_05_04.jpg

長門牧場で美味しい牛乳と、石窯で焼いた熱々ピザを!
12110443_1399253579_175large.jpg

12110443_1399253584_43large.jpg
(写真はinainaさん)

きのこのピザと、マルガリータは、あっと云う間に完食です!
11_11_05_06.jpg

一日中曇り空でしたが紅葉眺めたり美味しいピザ食べたり、
しかも坂ばかりのナイスな設定コースで楽しめましたぁ。

プシュッ!

[記 録]
・車種 T車
・コース →152→299→エクシブ→蓼科湖→エクシブ→スズラン峠→女神湖→長門牧場で熱々ピザ→白樺湖→富士見台展望台→白樺湖→米沢小→
 Google Map
・距離 88.0 km
・時間 4°17′05″
・停止 2°31′24″
・上昇 1659 m
・平均 20.5 km/h
・消費 2579cal
・体重 54.2 kg
・体脂 16.5 %

諏訪湖

[EDIT]  |  17:43 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




回復ローラーくるくる。 

2011 , 11 , 04 , Fri

ぽち~、ゴシタクテもう走れないぜぇ~。 f^_^;
11_11_04.jpg


それでも朝飯前にローラーを25分くらい、
いつもの通勤と、夜は回復走にローラー40分。

明日は蓼科から、inainaさんの設定コース走ります。

[記 録]
・G車で通勤とローラー
・距離 42. km
・時間 1°46′48″
・平均 23.6 km/h
・体重 54.5 kg
・体脂 16.0 %

諏訪湖

[EDIT]  |  20:33 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




行き当たりばったりポタ。 

2011 , 11 , 03 , Thu

飲み過ぎダルダルの起床・・・、
用事を済ませ9時半に分杭峠を目指して出発です。

杖突の上り口のセブンでぽたさんと落ち合い、
おにぎり二つとおやつのクッキーを買いバックに詰め込みます。

今日はノンビリ走ります!
話しをしながらですので余裕でピークへ、
で、急に千代田湖へ行く事になりまだまだ上りは続く・・・。

その千代田湖、紅葉も綺麗ですが曇っているので色が今一、
先週の23さんの写真の綺麗さに負けましたぁ。
11_11_03_01.jpg

そこから高遠までびゅ~っと下ります、
高遠城趾公園に寄ると何やら屋台が!
一応、紅葉を眺めなましたが時間が時間ですのでお腹がグゥ、
豚汁250円!の看板に負け昼食タイムにしちゃいました。

もう分杭峠いいや!
まったり、持参のおにぎり食べちゃいます。
11_11_03_02.jpg

琴の音でマッタリ~。
11_11_03_03.jpg

後で気が付き、どうやら「高遠そばまつり」みたい、
そこも狙いましたがすっげぇ混んでいて待つのも・・・。
11_11_03_04.jpg

公園を後にし下ってくると桜が咲いてました!
11_11_03_05.jpg

三峰川CRをノンビリ回り天竜川CRから辰野へ、
そこからしだれ栗公園へ向かいますがとんでも無い道に、
もう大変!凄い道に迷い込み担いだり牽いたりオッサン泣きたい、
こんな道案内してくれてガーミンさんありがとさん・・・。
※写真を撮る余裕が有りませんでした・・・

まぁ、何とかパークラインに入る事が出来たし、コレまた楽し!

しだれ栗公園に向かう途中の溜池で紅葉を眺める!
11_11_03_07.jpg


初めに向かったのは「分杭峠」とハードだったのに、
オッサンン達には、違う意味でなかなかハードなポタでしたぁ。

[記 録]
・車種 T車
・コース →杖突峠→高遠城趾公園で大休止→三峰川CR→伊那→天竜川CR→辰野→パークライン→諏訪湖→
 Google Map
・距離 108.0 km
・時間 5°27′46″
・停止 1°13′24″
・上昇 1331 m
・平均 19.9 km/h
・消費 3318cal
・体重 53.8 kg
・体脂 16.3 %

諏訪湖

[EDIT]  |  18:05 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




飲み会の前にローラー。 

2011 , 11 , 02 , Wed

休みの前だからぁ飲み会、
軽く回して一汗流してさぁ飲むぞっと。

[記 録]
・G車で、朝ローラー35分、いつもの通勤、夜ローラー45分。
・距離 52.0 km
・時間 2°03′10″
・平均 25.3 km/h
・体重 55.3 kg
・体脂 16.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  19:18 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑