■10月のまとめ  

2011 , 10 , 31 , Mon

■10月のまとめ
今月は毎日乗れましたぁ~!!
先月の落車や、夜の走りでの危ない体験でローラーに移行、
実走もしたいけど・・・、まぁこれで安心して毎日乗れたんですね。

そして、2000up!!
毎週末好天も続かず中盤まで距離もそこそこだったのですが、
残り一週間で急に思いつき!頑張って大台に乗せました。
グラフを見てみると毎日の積み重ねが効果ありましたね!

来月も怪我をしないで、無理せず毎日走ります。
美味しいご飯と晩酌のために!

■月間走行距離   2,016.0 km
2011_10graph.jpg

 ◇内訳:通勤帰宅走:890.0 km(20日)/サイクリング他:1,126.0 km(11日)
 ◇乗った日数 : 31/31 day

■年間走行距離   13,240.2 km  ('04年より:75,970.0 km)
2011_10graph_dis.jpg


■総上昇量   16,009 m
 2011_10graph_ase.jpg


■走行時間   84:38:57
 2011_10graph_time.jpg


■今月の主な走行軌跡
  2011_10_map.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  23:53 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




晴れた! 

2011 , 10 , 31 , Mon

ぽち、雨上がって良かったなぁ~、おっ、太陽さんも顔出してきたぜ。 暖っけぇ~!
moblog_cc984b8f.jpg


その昼は絶好の自転車日和、何処へ走りに行きてぇ~!
仕方なく、いつものローラーと通勤、
夜は少し遠回りし帰宅です。

[記 録]
・G車で、朝ローラー30分、通勤と、夜ローラー45分。
・距離 52.0 km
・時間 2°04′55″
・平均 24.9 km/h
・体重 55.0 kg
・体脂 17.0 %

諏訪湖

[EDIT]  |  20:16 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




紅葉(途中撤退)とローラーの一日。 

2011 , 10 , 30 , Sun

今朝は、やはりダルダル~・・・、
でも、昨日一緒に走った若旦那は早朝から走ったそうな。

それでも、やっと9時半に御射鹿池へ紅葉を見に出発、
もう、脚の力が残っておらずノンビリ回すしかありません、
あっ雨だ・・・もうちょいで降られてしまい上槻木で回収です。

そして、昼飯までローラーを一時間くらいと、
夕方、晩酌前に一時間ちょっと!

[記 録]
・T車で、御射鹿池の紅葉見に行くも雨、帰路上槻木の公民館でカミさんに回収。
・G車で、ローラーを昼飯前に一時間弱、晩酌前に一時間。
・距離 82.0 km
・時間 4°05′33″
・平均 20.1 km/h
・体重 54.6 kg
・体脂 16.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  17:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




「諏訪湖⇔天竜峡」老化度検査の日。 

2011 , 10 , 29 , Sat

判定法方は、諏訪湖⇔天竜峡の往復をし疲労具合を見る。
立会人は、ブルベの大御所inainaさんと、諏訪湖自転車倶楽部のエースnodeyoさん。

朝6時に自宅を出発し諏訪湖でメンバーと落ち合います、
その諏訪湖まで寒いったら必死でクルクル回し温まります。

箕輪の銀杏の木!
11_10_29_01.jpg

天気はサイコー!気分もサイコー!

inainaさんは用事があるため松川まで、
しっかりnodeyoさんに引っ張ってもらい11時に楽々天竜峡到着。
11_10_29_02.jpg

昼は伊那のメンバーから教えてもらった駅前の時路屋で肉うどん注入!
11_10_29_03.jpg

紅葉の時に来ればきれいだろうなぁ~!
11_10_29_04.jpg

さて、ここから登り基調後半戦始まります!
大半はエースに引いてもらい年寄りは温存作戦、
そんなんでも、火山峠辺りで赤信号点滅・・・。

杖突峠は最後の力を振り絞り登ります、
でも、太腿の筋肉がピクピク状態だぁ、
もう最後は気力で登ったって感じです。

と、云う訳で判定結果は、
アベレージは例年通りです!
でも、疲労度が半端ないくらいですからマイナスポイント。
まぁ、今週は休みもなくローラー頑張ったからかなぁ・・・と言い訳 f^_^;

結局ビア美味いから良しとしますか! (^o^)/▽

[記 録]
・車種 T車
・コース →諏訪湖→川岸線→西部農道→飯田→天竜峡→竜東線→伊那→杖突峠→
 Google Map
・距離 200.0 km
・時間 7°55′25″
・停止 2°10′16″
・上昇 2105 m
・平均 25.4 km/h
・消費 5516cal
・体重 54.2 kg
・体脂 15.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  18:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




夕方明るいうちに一っ走り。 

2011 , 10 , 28 , Fri

夕方の八ヶ岳!エコーラインら望む、
空気が引き締まって気持ちエエゎ~。 (^o^)/
moblog_8201e72a.jpg


朝ローラーを約20分、
帰りは仕事が一区切りついたので明るいうちにちょっと遠回り、
夜ローラーは25分回した後に明日の準備です。

明日は天竜峡往復!

[記 録]
・G車で、朝ローラー20分と、夜ローラー25分。
・T車で通勤と、帰りに米沢→芹ヶ沢→自宅。
・距離 55.0 km
・時間 2°10′57″
・平均 25.2 km/h
・体重 54.5 kg
・体脂 17.0 %

諏訪湖

[EDIT]  |  19:57 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今宵もローラーだ・・・。 

2011 , 10 , 27 , Thu

ぽち散歩の後に朝ローラー30分で朝飯美味し、
通勤帰りは買い物のためご近所ちょっと回って。
勿論、晩酌前に一汗流してっと!

[記 録]
・G車で朝ローラー30分、いつもの通勤と買い物、夜もローラー1時間ちょっと。
・距離 57.0 km
・時間 2°19′59″
・平均 24.5 km/h
・体重 54.5 kg
・体脂 16.9 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:49 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ローラー鍛錬擬き。 かな・・・ 

2011 , 10 , 26 , Wed

ぽち、もう年だから気を付けろ!って事ですかねぇ・・・、
はいはい、車や自転車の運転には十分気を付けますですです。 f^_^;
moblog_22d7815c.jpg


そんな訳で今宵はおとなしくローラーで我慢ガマンがまん、
急に寒くなったけどテラスで汗ダラダラで酒美味し。

[記 録]
・G車で、朝ローラー20分、いつもの通勤、夜ローラー1時間。
・距離 53.0 km
・時間 2°05′42″
・平均 25.3 km/h
・体重 54.8 kg
・体脂 16.1 %

諏訪湖

[EDIT]  |  20:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




八ヶ岳エコーラインへ向かうも。 

2011 , 10 , 25 , Tue

会社帰りに一汗流そうとエコーラインに向かいましたが、
米沢の十五社神社の上であわや大惨事・・・。

間一髪セーフでした!

左から出て来る車は一旦停止のはずなのにかなりの勢いのまま、
これは!!と思い速度落としましたが車そのまま止まらず、
思いっきり右に避け左手がボンネットが当たっただけすみました。

あぁ、予測していなかったらどうなっていたのやら・・・ (*_*)

ライトいっぱい点灯していたのに「気付かなかった」はないよなぁ、
と、こんな感じで書き込み出来る状態で良かったと。

戒め! 07年の事故の残骸です。
CA3C0108(2).jpg


[記 録]
・G車で、朝ローラー25分、いつもの通勤に帰宅にエコーライン方面。
・夜練 会社→米小→エコーライン→上場沢大橋折り返し→自宅
 (Ds 24.9km Tm 1:02:33 Av 23.7km/h 675cal St 0:02:44 As 675m)
 Google Map
・距離 50.0 km
・時間 2°08′20″
・上昇 878 m
・平均 23.4 km/h
・体重 54.6 kg
・体脂 16.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




朝晩ローラーっと。 

2011 , 10 , 24 , Mon

回復走で朝に晩にローラー!
筋肉さんお疲れなのであまり負荷掛けずにクルクルです。

[記 録]
・G車で朝ローラー10分と、朝昼夕通勤、夕飯前にローラー40分くらい。
・距離 40.0 km
・時間 1°33′26″
・平均 25.0 km/h
・体重 54.5 kg
・体脂 15.7 %
諏訪湖

[EDIT]  |  19:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




麦草峠から霧ヶ峰へ! 

2011 , 10 , 23 , Sun

ぽち、看板に何て書いてあるのかなぁ?
飼い主は、いっぱい自転車に乗っても良い!って書いてあるんだぜ。 f^_^;
moblog_653c9f26.jpg


さて、朝から雑用が多くて・・・ ^^;

先ずは、息子の新築住宅に「無火災」を祈願して地区の消防団による水掛式!
11_10_23_02.jpg


もう十時過ぎ、時間が中途半端で何処へ行ったら良いのやら、
まぁ、今日は暖かいから山へでも行って紅葉かな。

新井の交差点から八ヶ岳を望む!
11_10_23_01.jpg

そんなんで、写真撮りながら麦草峠を目指しま~す!
11_10_23_03.jpg

里は晴れていますが、この辺からガスがかかってきます
11_10_23_04.jpg

ピークでは佐久へ下りる元気もなく折り返し ^^;
11_10_23_05.jpg

横谷峡の入り口でその一!
11_10_23_07.jpg

横谷峡の入り口でその二!
11_10_23_06.jpg

そこから、蓼科を抜け、すずらん峠から白樺湖、霧ヶ峰、和田峠です。

和田峠手前でカシャ、遠くに美ヶ原が見えます!
11_10_23_08.jpg


あっ、昼飯は諏訪湖に来てから無性にうどんが食いたくて丸亀製麺です!
3時過ぎていたのでお腹ぺこぺこ! うどんが滲みるぅ~。

あぁ、一日中ずっと坂ばかり上っていた気がしますなぁ・・・ f^_^;

[記 録]
・車 種 T車
・コース →299→麦草峠→蓼科→すずらん峠→白樺湖→車山肩→霧ヶ峰→和田峠→諏訪湖→丸亀製麺→
Google Map
・距 離 115.0 km
・時 間 5°34′41″
・停 止 0°39′41″
・上 昇 2206 m
・平 均 20.6 km/h
・体 重 54.1kg
・体脂肪 16.0 %
・消 費 3482 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  17:43 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




諏訪湖走とローラー。 

2011 , 10 , 22 , Sat

明日のマラソンの準備をしている諏訪湖をのんびり一周し、
夕飯前にローラーをくるくる、弱一時間回して汗流~す。

[記 録]
・T車で諏訪湖一周と、G車でローラーを50分くらい。
 (諏訪湖 Ds32.0km Tm1:14:15 Av25.9km/h 825cal St0:02:44 As75m)
Google Map
・距離 54.0 km
・時間 2°03′47″
・平均 26.5 km/h
・体重 54.5 kg
・体脂 17.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  17:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




やはり週末だな・・・。 

2011 , 10 , 21 , Fri

朝飯前にローラー20分、
通勤とちょっとの遠回りの夜練はなし!
どうやら実走よりローラーの方が疲れるみたいだワ。

でもって、飲み入りました!

[記 録]
・G車で、朝ローラー、通勤と買い物だけ。
・距離 32.0 km
・時間 1°20′06″
・平均 24.0 km/h
・体重 55.0 kg
・体脂 17.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ローラー族になりそうだ! 

2011 , 10 , 20 , Thu

朝ローラー15分と、
会社帰りにエコーラインへ向かう・・・。

週末は傘マークが有りロングサイクリングは出来そうもない、
だから頑張ろうとエコーラインに向うも気が乗らず途中で断念。

そんなんで、帰宅後一応ローラーを一時間くるくるくる。

[記 録]
・G車で、朝ローラー、通勤と、夜ローラー。
・距離 52.0 km
・時間 1°56′01″
・平均 26.9 km/h
・体重 54.5 kg
・体脂 16.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:29 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ゆっくり諏訪湖走。 

2011 , 10 , 19 , Wed

ぽち散歩の後に朝ローラー20分と、
会社帰りに諏訪湖左回り。

その走りは昨日の疲れがあるのでゆったりのんびり、
今週末の諏訪湖マラソンの練習でランナーいっぱいで危ない、
お願いだから反射材付けるか明るい色の服着てちょうだい。

[記 録]
・通勤 G車
・夜練 G車
 会社→諏訪湖左回り一周→自宅
 (Ds 28.6km Tm 1:10:50 Av 24.2km/h 722cal St 0:06:31 As 75m)
Google Map
・距離 51.0 km
・時間 2°09′01″
・平均 23.7 km/h
・体重 55.0 kg
・体脂 17.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:47 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




エコーライン回って。 

2011 , 10 , 18 , Tue

朝ローラー20分と、
会社帰りはエコーライン一番塚折り返し。

で、頑張ったけど気分乗らないなぁ、
暗くて景色も見えないし怖さも残ってるし・・・、
それに下り寒いからなぁ。 f^_^;

[記 録]
・通勤 G車
・夜練 G車 会社→米小→エコーライン→一番塚折り返し→
 (Ds 30.6km Tm 1:17:06 Av 23.8km/h 811cal St 0:03:00 As 339m)
 Google Map
・距離 53.0 km
・時間 2°08′30″
・上昇 384 m
・平均 24.3 km/h
・体重 54.2 kg
・体脂 16.9 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:28 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




脚休め。 

2011 , 10 , 17 , Mon

ぽち、寒いけど気持ちイイなぁ!
CA3C010100030001.jpg


走りは、脚休めのため通勤のみ。
[記 録]
・G車で通勤
・距離 20.0 km
・時間 0°56′59″
・平均 21.1 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  23:40 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




結局、長谷村のパン屋さんに! 

2011 , 10 , 16 , Sun

朝の掃除の邪魔をするぽち!
moblog_91ab1d8f.jpg
あんたの寝床綺麗にしてるんだぜぃ。


そんなんで、思いの外掃除の時間が掛かっちゃいましたが、
出発前にmixi伊那のクラブの書き込み確認、
おっ、23さん復活の長谷方面サイクリング発見!こりゃ行くでしょう。

たしか、先程までは南アルプス食堂に行くはずだったのに、
こんなにも簡単に変更するなんて俺らしぃなぁ。

さて、杖突峠目指して出発ですがすでに10半過ぎ、
さらに、昨日真面目にローラーやったので脚が重い・・・。
いかに、普段いい加減にやってるんだろう。

あっ、ボトル忘れた・・・家までもどります、安国寺まで行ったのに f^_^;

杖突峠は後々を考え押さえ気味で上ります、
ピークに着くと、おっ、ごるさん!早速拉致し長谷方面目指します。

風は向かってますので、ごるさんの陰に隠れて走ります、
そんな感じで楽して長谷村のパン屋さんへ到着~。

もう12時過ぎだったので此処で昼飯~、
ガボチャのパンとアップルパイでまった~り、
23さん居るかキョロキョロしながならまったり~。

あぁ~、脱力~、
分杭行くはずだったのにパス~、ごるさん同意・・・。
11_10_16.jpg

と、云う訳で伊那を回り、天竜川を風に押されて楽々帰宅です!

ビア飲みながらぽちの寝床の準備、
風呂入ってまたまたビアプシュッ、どこまで続くのかな。

ごるさん、アリガトウ~!

[記 録]
・車種 T車
・コース →杖突峠→長谷村のパン屋さん→伊那→天竜川CR→辰野→有賀峠→
Google Map
・距離 100.0 km
・時間 4°08′09″
・停止 1°16′57″
・上昇 1120 m
・平均 24.2 km/h
・体重 54.0 kg
・体脂 17.0 %
・消費 3002 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  17:42 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




諏訪湖走ってローラーっと。 

2011 , 10 , 15 , Sat

朝方までよく降ったなぁ、
ぽちの散歩も小降りなるまで待機です、
その後、飲み過ぎもあるし午前中のんびり過ごしました。

それでも、昼飯前に駆動系の洗浄です!

昼食後、2時過ぎに諏訪湖一周、
小雨がパラパラしてきたのでDVD見ながらローラー1時間10分です。

あぁ、降る時を狙って走るなんて・・・ f^_^;

[記 録]
・G車で、諏訪湖一周と、ローラー1時間。
・距離 64.0 km
・時間 2°20′25″
・平均 27.35 km/h
・体重 54.7 kg
・体脂 17.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  17:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




朝晩ローラーっと! 

2011 , 10 , 14 , Fri

友達の柴犬と会って大喜びのぽち、尻尾が落ちそうですな。
moblog_7cf8bd85.jpg


朝飯前にローラー20分くらい、
晩酌前にも45分くらい汗流す、
予報通り天気が崩れたが通勤を一往復。

さてと、明日は雨だから飲み入りますっ! (^-^)/▽ Cheers!

[記 録]
・G車で、朝ローラーと、通勤やって夜ローラーを。
・距離 35.0 km
・時間 1°22′32″
・平均 25.4 km/h
・体重 54.6 kg
・体脂 17.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:13 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




汗かき諏訪湖! 

2011 , 10 , 13 , Thu

ぽち散歩の後に朝ローラー25分、
少し寒いが上半身は裸で汗が滴り落ちる。
納豆飯が美味いっ!

帰宅はくるくる回し諏訪湖を左回り一周で平地は疲れる、
そして、最近暗い夜道が苦手になってしまい気分乗りませんなぁ。
でも、ビアが美味い!

[記 録]
・G車で、朝ローラー25分、通勤と帰宅に諏訪湖を回って。
・コース 会社→諏訪湖左回り→自宅
 (Ds 28.5km Tm 1:05:33 Av 26.3km/h 766cal St 0:06:31 As 62m)
Google Map
・距離 51.0 km
・時間 2°02′44″
・平均 24.9 km/h
・体重 54.4 kg
・体脂 17.1 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:26 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




エコーラインを回って一汗かいて。 

2011 , 10 , 12 , Wed

昼のぽち、ガラス越しに撮影!
moblog_05643943.jpg
こっくりこっくり、もう直ぐ寝そうです、カワイイ~ねぇ。


会社帰りはエコーラインを回って一汗かいて帰宅、
しかし、真っ暗で気分も乗らず・・・スポットでのちょっと頑張りです。

[記 録]
・G車で、朝ローラー20分、通勤と帰宅にエコーライン。
・夜練コース 会社→米小→エコーライン→一番塚→折り返し
 (Ds 30.7km Tm 1:17:44 Av 23.6km/h 821cal St 0:09:00 As 329m)
Google Map
・距離 53.0 km
・時間 2°14′52″
・平均 23.6 km/h
・体重 54.5 kg
・体脂 17.0 %

諏訪湖

[EDIT]  |  20:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




サッカー見ながらローラー。 

2011 , 10 , 11 , Tue

三連休は遊び過ぎ(飲み過ぎ)で頭ぼけてます・・・、
体もダルダルですので夜の走りは無し、
それでも、サッカー見ながらローラーを一時間くらいかな。

で、もう4点かよぅ~!

[記 録]
・G車で、通勤とローラーを一時間くらい。
・距離 40.0 km
・時間 1°35′42″
・平均 25.3 km/h
・体重 55.2 kg
・体脂 17.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:36 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




脚と肝臓君の回復走。 

2011 , 10 , 10 , Mon

二日酔いで朝ぐだぐだしてたら、ぽたさんよりポタのお誘い、
いろんな疲れの中、10時におっぽに亭目指して出発です。
moblog_ce267895.jpg

脚と昨日頑張った肝臓君の回復走って事で終始まったりペース、
アラ還オッサンは、いつもこんな感じで走れば良いのにね。

天気はイイし、のんびりしたなぁ~!

[記 録]
・車種 T車
・コース →国道→おっぽに亭でたまご掛けご飯→七里岩ライン→小淵沢駅でソフトクリーム→富士見→
Google Map
・距離 84.0 km
・時間 4°04′32″
・停止 1°32′14″
・上昇 1054 m
・平均 20.7 km/h
・体重 54.5 kg
・体脂 16.1 %
・消費 2313 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  16:28 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




法事前の朝サイクリング。 

2011 , 10 , 09 , Sun

朝の諏訪湖綺麗だ!早起きして良かったぁ~。
11_10_09_02.jpg

11_10_09_01.jpg

本日は午後から法事のため早起サイクリング、
有賀峠から伊那を回って杖突峠を越えて来るルートで、
さくさくっと走るはずが昨日の疲れか腹減ったのか後半バテました。

その杖突峠を上っている時に、下ってくるやっちさんと遭遇、
昨日ご一緒したのに連チャンで走ってますね~。 エライ!

茅野に下りて自転車屋に行って帰宅、
午後からの法事(最強の飲み会)に備えてウコン注入です。

[記 録]
・車種 T車
・コース →諏訪湖→有賀峠→天竜川CR→伊那→三峰川CR→杖突峠→自転車屋→
Google Map
・距離 99.0 km
・時間 4°04′32″
・停止 0°10′22″
・上昇 1028 m
・平均 24.3 km/h
・体重 54.4 kg
・体脂 16.5 %
・消費 2779 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  12:11 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




駒ヶ根ラーメンポタ。 

2011 , 10 , 08 , Sat

カイィ~の、してる朝のぽち!
moblog_5b8b8cd0.jpg


今朝もぽちに遊んでもらってから駒ヶ根方面ラーメンポタへ!

集まったのは、いつものオッサントリオ、
一番上のオッサンは二日酔い、
二番目のオッサンは風邪っぽい、
三番目のオッサンは伊那から自走で疲れているはず、
ここで、のんびり走る協定を結びますがどうなるやら。

まぁ、サブイしのんびりゆっくり行きましょう!

本日狙うラーメン屋さんは宮田の「ぐうでん」、
9時半に諏訪湖を出発し、途中かんてんパパで水補給。
11_10_08_01.jpg

到着が11時40分くらいでナイスタイミングでした。
無理せず楽々です!

食すは香味醤油ラーメン、オッサンはこのさっぱり味好きだぁ~、
ぺろっと平らげ、混んで並んでいる人がいるので早々に退散です。
11_10_08_02.jpg

天竜川までマッタリと下り、火山峠もぜぇぜぇ云わずに登り切りました、
いつもなら、こんな協定は直ぐに破られているのに今日は平和だったぁ~。

三峰川を回り、天竜川は風に押されてあっと云う間に辰野です、
獲得標高を見たらまだ700?・・・有賀峠を上って諏訪湖です。

なんて平和なポタリングだったんだぁ! プシュッ(^-^)/▽

[記 録]
・車種 T車
・コース →諏訪湖→川岸→農道→駒ヶ根→ぐうでん→火山峠→伊那→天竜川→辰野→有賀峠→諏訪湖→自転車屋→
Google Map
・距離 124.0 km
・時間 5°09′41″
・停止 1°24′12″
・上昇 1063 m
・平均 24.0 km/h
・体重 54.8 kg
・体脂 17.0 %
・消費 3613 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  18:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(3) | Top↑




脚休めと、肝臓君耐久試験。 

2011 , 10 , 07 , Fri

ぽち、今朝も気持ちエエなぁ~!
moblog_54ff02db.jpg

さぁ朝ローラーするぞ、と向かったものの10分だけぇ・・・。


今宵の走りはカル~クちょぴっと走ってお終い
明日からの三日連休に疲れを残しちゃ走れませんから。
で、連休ですが中日に法事があるので予定が今一、
明日はラーメンポタ、日曜日は朝練、月曜は二日酔いで・・・。

あまり走れないじゃん f^_^;




※走るよ~!!
明日朝9時半、諏訪湖ヨットハーバー発、駒ヶ根方面ラーメンポタやります、
天気も良さそうだし一緒に走りましょう!距離110~130くらいなか。

天気が怪しい場合中止、参加の連絡不要、ヨットハーバーに集合です!




[記 録]
・G車で通勤と、ちょっと遠回り。
・距離 24.0 km
・時間 1°00′11″
・平均 23.9 km/h


さて、週末恒例の飲み入ります!

諏訪湖

[EDIT]  |  18:35 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




諏訪湖を回って帰宅。 

2011 , 10 , 06 , Thu

朝の雨も上がりイイ天気になりましたぁ~、
路面は濡れてましたが自転車通勤で~す。

そして会社帰りは諏訪湖回って!
なぜ諏訪湖?
自転車仲間のnodeyoさんが下諏訪の山で小熊に遭遇したそうで、
気の小さい妄想家のオッサンはエコーラインへ行けなくなっちゃいました。
でも、車も無灯火のチャリもコェ~なぁ~・・・

あっ、やはり朝ローラーしませんでした f^_^;

[記 録]
・通勤 G車
・夜練 G車
 会社→諏訪湖→自宅→クールダウンにローラー10分
 (GPSのスイッチ押し忘れデータなし・・・)
Google Map
・距離 45.0 km
・時間 1°50′40″
・平均 24.4 km/h
・体重 54.7 kg
・体脂 17.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:42 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




朝ローラー&夜ローラー。 

2011 , 10 , 05 , Wed

朝はローラー回し25分!これイイ練習になりますワ、
目は覚めるし、朝飯が美味いししばらく続けてみよう。
もちろん、ぽちの散歩の後!続くかな・・・無理だな。

そのローラー、庭で上半身裸でやってますが汗だらだら、
そして、ご近所さんが変な目で・・・。 f^_^;

昼は帰る時に途中から土砂降り・・・ナイスなタイミング、
一応雨具装着してましたら大丈夫でしたがね。

夜は晩酌前に一ローラー!
昨日の疲れがあるのか脚が張っている感じ、
負荷掛けなくて高回転練習で一汗流しました。

[記 録]
・G車で、朝ローラー25分・通勤・晩酌ローラー40分くらい。
・距離 42.0 km
・時間 1°28′36″
・平均 28.5 km/h
・体重 55.0 kg
・体脂 16.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




エコーラインからの下りは寒いぜぃ! 

2011 , 10 , 04 , Tue

朝日に向かうぽちの図!
moblog_77cf965a.jpg
サブイけど気持ちイイ朝だなぁ~、そして朝飯前にローラー30分で汗を流す。


会社帰りはエコーラインを回って、
上りはいいけど下りの寒さったら・・・、
帰ったら急いで風呂入ってビア&お湯割りっと。

[記 録]
・G車で、朝ローラーと通勤とエコーライン。
・夜練 会社→米小→エコーライン→一番塚折り返し→
 (Ds 30.6km Tm 1:15:21 Av 24.3km/h 827cal St 0:05:34 As 334m)
Google Map
・距離 55.0 km
・時間 2°14′07″
・上昇 379 m
・平均 24.6 km/h
・体重 54.7 kg
・体脂 15.5 %

諏訪湖

[EDIT]  |  20:36 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ろ~らぁ~。 

2011 , 10 , 03 , Mon

やはり、昨日の疲れ残ってる・・・、
時々無茶して走ったからなぁ~自業自得って事で。

で、夜の走りはローラーで回復走クルクルクル!
たった30分くらいですが・・・ f^_^;

[記 録]
・G車で、通勤とローラー35分くらいかな。
・距離 30.0 km
・時間 1°16′17″
・平均 23.6 km/h
・体重 55.5 kg
・体脂 16.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑