■7月のまとめ  

2011 , 07 , 31 , Sun

■7月のまとめ
今月は乗らなかったのが一日だけ!

夕方の走りで予報は雨だったのに乗れたり、
雨の時はローラー回したり、
週末はコンスタントに長めのサイクリングが出来、
今年一番の走行距離を無理せずに伸ばせました。

これは、天候に恵まれたのも有りますが、
週末一日は家の雑用をし点数を稼いだのが大きいのかな。
 ※今年の家の周りは雑草が少ない!

8月は親戚が集まる機会が多く飲む事も多くなってしまいます、
一応目標は「節酒」を掲げ二日酔いで乗れない!なんて事の無い様にします。
距離を乗る事より難しいと思いますが頑張ります! かな・・・

■月間走行距離   1,457.5 km  ('04年より:71,267.5 km)
2011_07graph.jpg
 ◇内訳:通勤帰宅走:608.5 km(20日)/サイクリング他:849.0 km(10日)
 ◇乗った日数 : 30/31 day

■年間走行距離
2011_07graph_dis.jpg

■総上昇量   14,513 m
2011_07graph_ase.jpg

■走行時間   62:25:44
2011_07graph_time.jpg

■今月の主な走行軌跡
  2011_07_map.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  23:58 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




あらら・・・。 

2011 , 07 , 31 , Sun

いろいろ有り出撃したら直ぐ呼び戻される、
あれ、週末より普通の日の方が走ってるし・・・。

[記 録]
・距離 2.0 kmくらい・・・
・時間 0°07′50″
諏訪湖

[EDIT]  |  17:13 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




朝飯前に! 

2011 , 07 , 30 , Sat

二時間限定サイクリング、しかも7時までしか時間がない、
そんなんで寝ぼけた体で5時に発進です。

出だしは寒いくらい、しかも力入らねぇ・・・、
霧ヶ峰に向かうつもりが諏訪湖へ向き変えちゃいました、
そして、信号に引っ掛かるったら!なかなかペース上がらず。

まぁ、何とか朝飯前に帰還できました!

[記 録]
・T車で諏訪湖!
 →諏訪湖左回り→上社→金沢→柏木→玉川→古田→
Google Map
・距離 46.0 km
・時間 1°40′33″
・停止 0°05′25″
・上昇 236 m
・平均 27.5 km/h
・体重 55.7 kg
・体脂 16.2 %
・消費 1321 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  09:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




爽やかな諏訪湖回復走。 

2011 , 07 , 29 , Fri

小雨の中をジデ通、濡れるほどじゃないので気にせず、
夕方は回復走でのんびり諏訪湖を回って来ました。

朝の様子では脚休めするつもりでしたが、
あまりも爽やかな夕方だったので、つい走っちゃいました。

おかげでビア美味し!

[記 録]
・通勤 G車で二往復
・夕練 G車で諏訪湖
 会社→諏訪湖左回り→自宅
 (Ds 28.6km Tm 1:10:33 Av 24.4km/h 752cal St 0:05:47 As 69m)
Google Map

・距離 41.0 km
・時間 0°50′06″
・上昇 114 m
・体重 56.1 kg
・体脂 15.6 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




午後からジデ通。 

2011 , 07 , 28 , Thu

なんで起こすのよ~!
って、酔っ払いのオッサンを寝ぼけて見るぽちの図。
moblog_4f617a83.jpg



本日も雨のために午後からジデ通です、
アスファルトからの熱で雨が乾き蒸し暑い・・・、
まぁ、乗れないよりまし!つう事ですかな。

夕練は気合い入れてエコーラインへ向かいます、
しかし、北大塩辺りから雨がパラパラ・・・、
すかさず雨を逃げてグリーンラインから一番塚目指します、
そこでも雨が・・・もうびしょ濡れです。

鬼場橋まで下って来ると雨はなし、生乾きは気持ち悪りぃ・・・ (>_<)

[記 録]
・通勤 G車で一往復
・夕練 G車
 会社→十五社→グリーンライン→古田→柳沢→一番塚交差点折り返し
 (Ds 29.4km Tm 1:11:32 Av 21.6km/h 783cal St 0:02:27 As 379m)
Google Map
・距離 34.0 km
・時間 1°23′27″
・上昇 424 m
・平均 24.4 km/h
・体重 56.0 kg
・体脂 15.9 %

諏訪湖

[EDIT]  |  21:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




回復走かな。 

2011 , 07 , 27 , Wed

朝は雨のため昼からジデ通一往復、
夕方は予報も外れ諏訪湖を一周して来ました。

んで、脹ら脛に少し張りがあるので回復走って事に、
そして、釜口水門近くでnndeyoさんと遭遇!頑張ってますねぇ~。

[記 録]
・車種 G 車
・夕練 のんびり諏訪湖
 会社→諏訪湖左回り→
 (Ds 28.6km Tm 1:11:36 Av 24.2km/h 785cal St 0:08:27 As 70m)
Google Map
・距離 33.0 km
・時間 1°12′52″
・平均 24.0 km/h
・上昇 115 m
・体重 55.9 kg
・体脂 15.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:19 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




雷雨注意報!? 

2011 , 07 , 26 , Tue

今朝は早起きしぽち散歩、ここでストレッチ体操です。
ぽちは大人しく待っていますよ~っ!
moblog_8323e8f1.jpg



さて、天気予報では夕方から雷雨注意報が出ていました、
きっと走られないだろうなぁと準備も疎かにジデ通です。

夕方、雨は無いですが一応雷怖いから山は避けてエコーラインへ、
雲は直ぐそこ、何とか深山交差点まで往復出来ました、
まぁ、予報外れてラッキー!な夕方の走りでビア美味いっと。

今日は幻の杖突峠つう事で・・・ (・_・)

[記 録]
・通勤 G 車
・夕練
 会社→エコーライン→深山交差点折り返し→
 (Ds 38.4km Tm 1:33:21 Av 24.7km/h 987cal St 0:04:24 As 367m)
Google Map
・距離 50.0 km
・時間 2°05′37″
・上昇 412 m
・平均 23.8 km/h
・体重 55.9 kg
・体脂 16.%


諏訪湖

[EDIT]  |  21:17 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




夕練はポタリング・・・。 

2011 , 07 , 25 , Mon

昨日は休んだのに今日の夕練は脚が重い、
やはり、丸二日休養取らないと回復しない年に・・・。
まぁ、涼しくて楽しく走れたから良しとしますか!

で、古田の川沿いを下っている時に蛙の声に混じって虫の音が、
おいおいおい、もう秋なのかい!もう夏は終わりなのかい。

[記 録]
・通勤 G 車
・夕練
 会社→エコーライン→深山交差点折り返し→
 (Ds 38.9km Tm 1:35:24 Av 24.5km/h 998cal St 0:03:04 As 355m)
Google Map
・距離 51.0 km
・時間 2°11′22″
・上昇 400 m
・平均 23.2 km/h
・最高 52.4 km/h

・体重 56.0 kg
・体脂 16.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




回復走に八ヶ岳農場へ。 

2011 , 07 , 24 , Sun

回復走に涼しい八ヶ岳農場へ行って来ました!

調度気球が上がるところ!
11_07_24_02.jpg


本来なら雑用しているはずですが二時間もらって回復走、
ちょっと上がると風が涼しい!でも無理せずくるくる。

心拍を150まで上げないようにノンビリ、
少し負荷掛けましたが脚が軽くなった感じです、
でも、午後は雑用だぞっと・・・。

で、仕事も済んで庭で缶ビアタイム!
足元でぽちはウトウト・・・
11_07_24_04.jpg
           ↓
11_07_24_03.jpg



[記 録]
・車種 T 車
・コース
 →御柱街道→エコーライン→ズームライン→鉢巻線→農場→
Google Map
・距離 32.0 km
・時間 1°36′22″
・停止 0°03′58″
・上昇 576 m
・平均 19.9 km/h
・最高 53.5 km/h
・消費 863 cal



諏訪湖

[EDIT]  |  11:57 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




麦草峠両面攻め&らぁうめん! 

2011 , 07 , 23 , Sat

本日は諏訪湖自転車愛好会イベント、
麦草上って臼田に行って「鳥忠」でラーメン食って再度麦草峠です。

メンバーは、noddyoさん、リトルさん、ひかり@たまさん、
そして、またして最年長の私ですは・・・。

元気なnoddyoさん
11_07_23_02.jpg

パワフルなリトルさん!
11_07_23_03.jpg

頑張ったひかり@たまさん!
11_07_23_04.jpg


茅野市運動公園から峠まで30キロくらい上りは長い、
後半の上りも有るので無理せずクルクルクル、
おっ、地元の赤と緑のジャージのわかいヤツ信号無視、
大きい交差点で車も見ていたのにカッコ悪りぃ~ったら。
勿論、同じ峠に向かってますから途中で抜いてやりました!

そんな事より、ゴシタクテやはり前半戦で終わりそう・・・

臼田の鳥忠にだぁ~しゅっ!
inainaさんの日記に有ったチャーシュー麺を頂ましたぁ、
もう汁まで完食!たしか三回目でやっとゲットでした。
11_07_23_01.jpg

で、一息付いて暑い道を佐久穂まで、
いよいよ上りに入り若者達に着いて行こうと思いガンバ、
あっ、あっちゅう間にサヨウナラ~・・・。

復路の休憩は峠じゃなく途中のレストハウスでソフトクリームタイム!
11_07_23_05.jpg
(あれ、たまさん居ない・・・)

そこからピーク目指しますが「りとる」さんの凄いの目撃です、
膝がヤバくなったTさんの背中押してやってます、
おお~、最古参の私には出来ない事でした・・・リトルさんエライ。

何とか運動公園にゴール、
お初の方も居ましたが無事楽しく走れました!
皆さんどうもアリガトウ~!オッサン疲れました。

[記 録]
・車種 T 車
・コース
 運動公園→麦草峠→臼田(鳥忠)→麦草峠→
Google Map
・距離 127.0 km
・時間 6°20′31″
・停止 1°51′12″
・上昇 2893 m
・平均 20.0 km/h
・最高 66.1 km/h

・体重 56.0 kg
・体脂 16.0 %
・消費 3930 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  20:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(14) | Top↑




夕練の代わりに草取り。 

2011 , 07 , 22 , Fri

風が涼しい朝です、そして草取りの邪魔をするぽちの図。
なんでお尻寄せて来るんだよ~!
moblog_7cc4e293.jpg


そして、明日は麦草峠を目指すので脚休め、
その代わりに夕方も草取りトレーニングを開始、
最近は是が趣味になりつつ、年取った証拠ですなぁ。

[記 録]
・車種 G 車
・距離 15.0 km
・時間 0°45′01″
・平均 19.9 km/h
・最高 32.4 km/h

・体重 56.1 kg
・体脂 16.2 %

諏訪湖

[EDIT]  |  20:37 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




のんびりエコーライン! 

2011 , 07 , 21 , Thu

ぽち、今朝は涼しい風が吹いているなぁ~!
moblog_a771f138.jpg



夕練は昨日の疲れが有るのでのんびりエコーラインを走ってきました、
上りの往路は風も強いが涼しくて気持ち良く汗も控え目、
一転、帰りのダウンヒルは半袖じゃ寒いくらい!鳥肌たものでした。

何だこの気温の差は・・・ (>_<)

[記 録]
・通勤 G 車
・夕練
 会社→エコーライン→深山交差点折り返し→
 (Ds 38.5km Tm 1:39:53 Av 23.1km/h 975cal St 0:04:00 As 416m)
Google Map
・距離 50.0 km
・時間 2°15′02″
・平均 22.3 km/h
・最高 48.1 km/h

・体重 56.0 kg
・体脂 15.8 %

諏訪湖

[EDIT]  |  21:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




走れた! 

2011 , 07 , 20 , Wed

台風の影響で朝から雨、
10時からお寺の施餓鬼のため会社へは11時過ぎからです、
もちろん昼前の段階では夕方走れるなんて思ってませんでした。

で、昼過ぎからは雨も上がり陽も射しあぢぃ~!
走りの準備もしてませんがそのまま夕練へ発進です。

今夕は、ちょっと走り方変更、距離は短いが効いたぁ・・・。

[記 録]
・通勤 一往復
・夕練
 会社→エコーライン→一番塚折り返し→
 (Ds 31.1km Tm 1:15:47 Av 24.6km/h 808cal St 0:04:06 As 369m)
Google Map
・距離 36.0 km
・時間 1°30′12″
・平均 24.0 km/h
・最高 47.2 km/h

・体重 56.2 kg
・体脂 15.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:02 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ローラーくるくる。 

2011 , 07 , 19 , Tue

[記 録]
・ローラー T 車
・距離 21.0 km
・時間 0°42′33″
・回転 Av 100
・心拍 Av 146

・体重 56.2 kg
・体肪 16.0 %
・消費 582 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  20:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




白馬のち、電車で1リットル!? 

2011 , 07 , 17 , Sun

本日は名古屋から「ちさとさん」を迎え、
伊那の親分23さんと、その舎弟のいとっちさん、
で、案内役のぽたり~マンさんと私で白馬を目指しました。
11_07_17_00.jpg
(ぽち&ぽたは諏訪湖から自走、皆さんと豊科で合流)

今回は、ちさとさんの「雨のアルプスあずみのセンチュリーライド」リベンジ、
暑くて大変ですが晴れて先ずは目標達成です。

途中何回も水分補給し木崎湖到着しカシャ!
11_07_17_01_20110719115623.jpg

木崎湖と青木湖は山側の林の中をサイクリング、
風が涼しくてずっとこのまま走っていたい気分です。

目的地「白馬」に到着したが、先ずは腹ごしらえをしジャンプ台へ!
11_07_17_06.jpg

帰りも暑さ満点!水分やらソフトクリームやら補給し、
ちさとさん、下り基調の帰り道を40キロで引張りました。

木崎湖畔の駅で記念撮影、タイミングよく電車がやってきました!
11_07_17_08.jpg

豊科近辺でワンコの居るお店でお茶タイムしちさとさんとお別れ、
時間は5時過ぎていましたが自走で十分帰られます・・・、
しかし、ビア飲みたいので松本から輪行です。

プシュッ!プシュッ!と1リッター。

[記 録]
・車種 G 車
・コース
 茅野→豊科→白馬→豊科→松本→ビア飲みたいために輪行→茅野
Google Map
・距離 190.0 km
・時間 8°30′21″
・上昇 1118 m
・平均 22.5 km/h
・最高 58.8 km/h

・体重 57.2 kg 1リットルも飲めばいくわな・・・
・体脂 15.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  23:20 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(14) | Top↑




乗鞍へ! 

2011 , 07 , 16 , Sat

本日はmixiの仲間と乗鞍へ!待ってろよ~頂ぃ~。
moblog_e6aa34c1.jpg



メンバーは、23さん、いとっちさん、katsunoumiさん、オリバーさん、と私。
11_07_06_01.jpg
(katsunoumiさん間に合わず)

10時に観光センターを出発し息絶え絶えに畳平に到着、
途中、幾度となく「脚着いて休もうかなぁ」の囁きが、
何とかゴールすると三年前のタイム3分くらい遅い、
あぁ~、頑張ったのに老化はさらに進んでる~・・・。

ゴールで余裕のいとっちさん!
11_07_16_03.jpg

katsunoumiさんゴール!
11_07_16_04.jpg

オリバーさんゴール!
11_07_16_05.jpg

ゴールで一休みの23さん!
11_07_16_09.jpg

畳平でコーヒータイム!
11_07_16_08.jpg

下りの雪渓前で!
11_07_16_11.jpg

下りのコーナー三写!
11_07_16_12.jpg

11_07_16_13.jpg

11_07_16_14.jpg


天気はイイし!景色はサイコーだし!メンバー面白いし!
これだけで十分楽しみました (^o^)/

皆さんありがとうございました。

[記 録]
・車種 T 車
・コース
 観光センター→畳平折り返し
Google Map
・距離 43.0 km
・時間 2°20′35″
・停止 1°45′21″
・上昇 1292 m
・平均 18.2 km/h
・最高 59.8 km/h

・体重 56.2 kg
・体脂 16.6 %
・消費 1449 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  17:36 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(9) | Top↑




走るの我慢!? 

2011 , 07 , 15 , Fri

ぽち、朝から暑いなぁ~!
散歩から帰って来たらゼェゼェ云ってます。(おっさんは、もっと)
moblog_ba32386b.jpg


走りは通勤プラスちょっとの遠回り、
日曜日は輪行の予定があるので自転車の準備やら、
ホイル替えてバック固定して試し運転ですね。

そして、明日は乗鞍へ行くので走るの我慢!?かな f^_^;


[記 録]
・車種 G 車
・遠回り
 会社→米小→グリーンライン→古田→
 (Ds 15.8km Tm 0:44:38 Av 21.3km/h 403cal St 0:02:25 As m)
Google Map
・距離 29.0 km
・時間 1°21′12″
・平均 21.4 km/h
・最高 57.5 km/h

・体重 56.0 kg
・体脂 16.2 %

諏訪湖

[EDIT]  |  20:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




極遅通勤・・・。 

2011 , 07 , 14 , Thu

朝3時半起床!
今日は朝練じゃなくサッカーの観戦です、
途中で寝ることもなく観て6時前にぽちの散歩へ出発。
その後は草取りみっちり・・・ ^_^;

サッカーは3-1で快勝!やったね (^o^)/


走りは夕方の諸事情により通勤だけぇ、
それも疲れと眠さで凄っく遅く止まるくらいの速度で・・・。

[記 録]
・車種 G 車
・距離 16.0 km
・時間 0°51′05″
・平均 18.8 km/h
・最高 43.4 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  19:53 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




通勤と夕練できた! 

2011 , 07 , 13 , Wed

いやぁ~朝早くの走りはダメだぁ~、
一日中、眠くてダルくて仕事どころじゃないっす・・・。 (-.-)zzZ

で、今日の夕方も雨かと思ったら夕立なし、
久し振りに爽やかなエコーラインへ走りに行きました。

[記 録]
・車種 G 車
・夕練
 会社→エコーライン→深山交差点→折り返し→
 (Ds 39.3km Tm 1:32:48 Av 25.5km/h 1049cal St 0:05:18 As 361m)
Google Map
・距離 51.0 km
・時間 2°04′39″
・上昇 401 m
・平均 24.4 km/h
・最高 49.6 km/h

・体重 55.1 kg
・体脂 15.9 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(7) | Top↑




朝の一っ走り! 

2011 , 07 , 13 , Wed

朝4時半になんとか起床!
ぽちの散歩中は半分寝ている感じかな・・・、
でも、ぽちは全開で虫を追い掛けて遊んでいます。
CA6AJIFB.jpg



5時20分朝練に発進!
半袖レーパンじゃ寒いくらいですが、
家を出て直ぐに登りが始まるので調度イイ感じになります。

走りは、一番塚までの半分を頑張る事にしますが、
今日一日が有ると思うと全開になれませんな・・・、
そして、明日は起きられるか??・・・。

さぁ納豆飯食って一日ガンバ!

[朝 練]
・車種 G 車
・コース
 →御柱街道→一番塚交差点→エコーライン→芹ヶ沢南交差点→
Google Map

・距離 22.0 km
・時間 0°53′58″
・停止 0°03′06″
・上昇 329 m
・平均 24.4 km/h
・最高 46.7 km/h
・消費 563 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  08:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




杖突峠に行く予定・・・ 

2011 , 07 , 12 , Tue

また本日も夕立・・・、
怖綺麗な稲光が幾筋も・・・、
ちょうど杖突峠へ出発しようとしたらザザザァ~・・・。
小降りになっても走る気なす・・・

明日の朝走ろうかな、出来るかな、どうなのかな・・・。
あっ、ぽち次第かな f^_^;

[記 録]
・車種 G 車
・距離 12.0 km
・時間 0°34′40″
・平均 20.8 km/h
・最高 32.6 km/h

・体重 56.3 kg
・体脂 16.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:19 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(3) | Top↑




脚休めでしたが。 

2011 , 07 , 11 , Mon

脚休めのつもりでしたが夕方のゲリラ豪雨の後で涼しくてなってつい、
それにしても短時間でしたが凄い雨と雷で久々に怖かった事、
最近ちょうどイイって感じの気候が続きませんな。
まっ、走ったと云っても少しだけですが f^_^;

[記 録]
・車種 G 車
・夕練
 会社→グリーンライン→玉川→自宅

・距離 25.0 km
・時間 1°13′55″
・平均 20.4 km/h
・最高 58.1 km/h

・体重 56.1 kg
・体脂 16.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:07 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




雷雨の合間に 

2011 , 07 , 10 , Sun

昨日は一日遊ばせてもらったので朝から家のまわりの草取り、
毎朝少しずつやってきたのに一周して来たらまた生えてる。 f^_^;

それから駐車場に除草剤まいたり雑用いろいろ、
そして、いざ乗りだそうとしたら空が真っ黒雷ゴロゴロ・・・、
まぁ、あまり降らないのでご近所ウロウロしてきました!

[記 録]
・車種 T 車
・コース →玉川小→グリーンライン→中大塩→152→
Google Map

・距離 15.0 km
・時間 0°36′09″
・停止 0°02′56″
・上昇 176 m
・平均 25.0 km/h
・最高 59.4 km/h

・体重 56.2 kg
・体脂 15.4 %
・消費 425 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  18:31 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




諏訪湖⇔木崎湖 

2011 , 07 , 09 , Sat

朝の散歩!
福島の須賀川からやって来た「大黒屋」さんオープン!
その前で、かい~のするぽちの図!
moblog_bc167acd.jpg
大黒屋



本日の走りは、やっちさんとnodeyoさんと三人で木崎湖目指します、
7時半に諏訪湖畔のみずべ公園へ集合ですがまだ涼しくて気持ちイイ~。

先ずは。お初のnodeyoさんとご挨拶!
CA3C0021_20110711105535.jpg
で、若い!オラの息子より若い!


塩尻峠から東山山麓線で松本へ向かいます、
まだ太陽も少し雲に掛かってそんなに暑さも気になりません。

R143からR19で上生坂村までは快調に飛ばします!
でも、オッサンには速過ぎる・・・
この辺りではしっかり太陽さんが元気になってしまい暑いったら、
そんなに大した峠じゃないのに↓心拍数大変な事に・・・。
07_06_hr.jpg
おおぉ、200超えてる・・・
これ以後、若者達に離されてもしばらくは無理せずマイペースで・・・。


で、暑い! ってより熱い!
K51に入ると直ぐに自販機で水補給。
CA3C0022_20110711105516.jpg
ここで上田からのソロロディーと少しお話、
年齢は私と同じくらいなのに暑さも気にならないのか平気な顔してました。


11時を過ぎたのでそろそろ昼飯の準備!
一番最初に有るラーメン屋に入る事にし台湾料理のお店に、
微妙な感じで少し躊躇しましたが入って正解でしたぁ。
CA3C0023.jpg
しっかり平らげ、ボトルの水まで補給し出発!


やっと木崎湖に到着!
ここで折返しですがオッサンもうバテています・・・ ^^;
CA3C0024.jpg


それでも、三人でローテしながら頑張りますが、
私の先頭時間は年ですので短くしてもらって踏みます。

おっ、横目に入ったソフトクリームの看板!直ぐ引き返しますね。
CA3C0025(2).jpg

CA3C0026(2).jpg
かぼちゃやま農園でしばしまったり  ^^/
でも、暑さでかなり体力消耗してます。

自販機を見付けては水補給、
コンビニを見付けては冷たいものを、
そして、スカイパークでは暫し昼寝・・・。

nodeyoさんに近道を選んでもらい塩尻峠へ再発進、
途中、お祭りの山車やおやはしが聞こえ風も涼しくなってきました、
やっと復活し何とか峠を越え諏訪湖が見えた時はほっとしましたね。

本日は、距離で疲れたとか云うより、もう暑くて大変でしたぁ、
しっかり水補給していても体力の消耗は大きい、
しかも、心拍のアラーム鳴りっぱなしだったので途中でオフに。
11_07_09_hr.jpg
改めて表を見ると怖いくらい上がってますから年寄りは気を付けなきゃ・・・

で、帰宅後飲み会があり疲れ果てているのにビア入りましたぁ~~

やっちさん、nodeyoさん、お疲れっした!

[記 録]
・車種 T 車
・コース 茅野→松本→大町→木崎湖→アートライン→塩尻峠→自宅→居酒屋→すし屋→・・・・
Google Map
・距離 190.0 km
・時間 7°36′41″
・停止 3°59′82″
・上昇 1657 m
・平均 25.0 km/h
・最高 66.2 km/h

・体重 54.8 kg
・体脂 15.8 %
・消費 5277 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  23:28 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




通勤と自転車調整。 

2011 , 07 , 08 , Fri

ぽち、まだ散歩したいのかょ~!
さぁ、帰って朝飯前の草取りやるぜぃ。
moblog_0c5cad5f.jpg



走りは通勤だけ、
明日の準備のために少し準備をし、
いつもの様に飲みに入りました・・・。

[記 録]
・車種 G 車
・距離 14.5 km
・時間 0°37′57″
・平均 23.0 km/h
・最高 35.7 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  21:42 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




業務連絡! 

2011 , 07 , 08 , Fri

以下に、走りの予定上げますので、一緒したい方は現場集合です。
(コメントいただかなくても結構です、ドタ参歓迎です)


■7月9日(土)の走り ※コース決定!

 ・7時半 下諏訪みずべ公園発 

 ・コース(おおよその感じ
 ◇諏訪湖→松本→大町→木崎湖→勝弦峠→諏訪湖
  ※天気の様子を見て、八千穂から麦草峠や、臼田から女神湖へのコース変更有り

 ・雨天中止(朝7時までに決定しアップします)
 ・天候や時間を見ながらコースの当日の変更もあります
 ・暑いし蒸すから辛い走りになるかな??
 ・昼飯は決めていません、コンビに飯になる可能性も有り



■7月17日(日)の走り

 ◇豊科駅⇔白馬ジャンプ台往復

 ・8時40分 豊科駅発
 ・コース(おおよその感じ
 ・名古屋から「ちさとさん」をお迎えしのサイクリングになります。
 ・車で豊科までの積載でも良いし、電車で輪行で集合されてもかまいません。
 ・雨天中止(前日10時までに決定)
 ・強度ゆるめの走りになるのかな



諏訪湖

[EDIT]  |  11:41 |  その他  | TB(0)  | CM(15) | Top↑




回転車! 

2011 , 07 , 07 , Thu

ローラー終わるのを待つぽちの図!
早く夜の散歩連れてってくれかなぁ。 f^_^;
moblog_9fe9da1a.jpg



夕方ローラーくるくるくる!
と、云っても40分くらいだけど・・・。
それでも汗流れて気持ちイイっと!

[記 録]
・車種 T 車
・距離 20.0 km
・時間 0°40′33″
・体重 56.0 kg
・体脂 16.5 %
・消費 609 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  20:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




降りそうな杖突峠へ! 

2011 , 07 , 06 , Wed

ぽち~、先に行くなよ~!あんたの後片付けしてんだからぁさぁ~。
moblog_8dd1bbeb.jpg



夕方は、気合を入れて「いざ杖突!」の準備をしていると入笠方面空真っ黒、
今まで晴れていたのに、なんてナイスなタイミングなんでしょう・・・、
行く?止める?他へ?なんて考えながら峠下の安国寺に来ちゃいました。 ^^;

ちょっとでも降ってきたら直ぐ帰って来るつもりで上がり始めます、
やはり、気持ちも切れちゃっているのでタイムも平凡以下ですな・・・。

そして、他を回りたかったけど回復走にローラーくるくるくると、
90~100くらいで20分くらいかな、したら降らないでやんの。

[記 録]
・車種 T 車
・通勤 一往復半
・夕錬 会社→杖突峠→自宅
 (Ds 23.0km Tm 1:04:23 Av 21.5km/h 750cal St 0:02:59 As 487m)
Google Map
etape_start-ankokuji-finish-tsuetsuki.png
・回転 回復走に20分くらい

[合 計]
・距離 44.0 km
・時間 1°57′39″
・上昇 532 m
・体重 55.4 kg
・体脂 16.2 %

諏訪湖

[EDIT]  |  20:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




今日も通勤だけぇ~。 

2011 , 07 , 05 , Tue

雨上がりの朝は気持ちイイ!
moblog_aece4865.jpg



夕方の走りは嬉しい来客のためなしぃ~、
余りにも嬉しくて、ビア芋スコッチ入りましたぁ・・・。
明日は杖突上るぞ! 出来るかな・・・ f^_^;

[記 録]
・車種 G 車
・記録 通勤・ビア・芋・スコッチ・・・
・距離 15.0 km

諏訪湖

[EDIT]  |  21:25 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




通勤だけで脚休め。 

2011 , 07 , 04 , Mon

ぽち、林の中は風が気持ちイイなぁ、
寝ぼけたオッサンも自然のクラーで目が覚めるぜぇ。
moblog_0b98cff1.jpg


さて、通勤で自転車を乗り出すと全身筋肉痛・・・、
そんなに無理して走った訳でもないのに???、
あぁ、草取の頑張りと、一年生の孫と鬼ごっこしたんた。 f^_^;

で、帰りは予報通り夕立~・・・、
しばし小降りになるまで待って発進、
なのに途中また凄い降りで仕方なく雨宿りです。

したら、高校生がママチャリで騒ぎながら走って行きました、
その口には煙草らしき物をくわえて・・・火消えないのかな。

そんなんで、十分楽しんだので練習なしに、
自転車以外で疲れて脚休めです。 f^_^;

[記 録]
・車種 G 車
・距離 14.5 km
・時間 0°40′01″
・平均 21.5 km/h
・最高 34.8 km/h

・体重 55.8 kg
・体脂 16.4 %

諏訪湖

[EDIT]  |  20:35 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑