■6月のまとめ 

2011 , 06 , 30 , Thu

■6月のまとめ
早めの入梅でしたが通勤で乗らなかったのは二日だけ、
合わせて帰りの走行距離も今年最長の700upを記録しました。
それでも無理をしないで1300を超えたのは日数を乗れたお陰でしょう。
反面、休日のライドは百近辺が六本と少なく、
最長の距離も128kmと短いのがちょっと残念です。

そして、今月は会社帰りに坂を上る事を意識しました、
春先より少し回せる様になったのは毎日の積み重ねでしょう。

これから、暑さも厳しくなりますが頑張ります!

■今月の走行距離   1,369.0 km  ('04年より:69,810.0 km)
   【内訳】
   ・通勤/帰宅走    739.6 km(21日)
   ・サイクリング/他  630.0 km(07日)
■走行時間   60:09:44
■総上昇量   13,830 m
■乗った日数  28/30day
■今月の走行グラフ
2011_04graph.jpg
■年間走行グラフ
2011_05graph_dis.jpg
■今月の主な走行軌跡
2011_06_map.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  23:06 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑




一往復と、飲み入りましたぁ! 

2011 , 06 , 30 , Thu

朝は爽やかで気持ちイイなぁ!
これから、朝飯前に生け垣の刈り込みやるぜぇぃ、ぽちも手伝って。
moblog_029ff8c4.jpg



そんな珍しい事やったので昼から雨、
涼しい風が吹きちょっと楽になったかな。
でも、直ぐ止んじゃった・・・ (ToT)

夕方は走る気満々で準備中、
したら飲みのお誘いがあり悩む事なく生ビール入りましたぁ。

[記 録]
・車種 G 車
・距離 7.5 km
・時間 0°22′03″
・平均 20.4 km/h
・最高 35.8 km/h



諏訪湖

[EDIT]  |  18:25 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




田子の浦 輪行サイクリング! 

2011 , 06 , 30 , Thu

田子の浦 輪行サイクリング

◆日 時 : 7月2日 土曜日 午前 5時に発射!
◆集 合 : 諏訪湖ヨットハーバー
◆行 先 : 富士市 田子の浦近辺 コース
◆帰 路 : 身延線で自転車積んでのんびり帰宅
◆その他  雨天中止です 怪しくても中止する軟弱なサイクリングです!
        実施可否は1日の夜に決定しブログアップします
◆時刻表
  富士     身延       甲府        茅野
  14:38--16:04 12--17:35 18:06--19:06
  16:09---------17:57
   (下は特急で+1150円。 運賃は両方とも2520円)

◆コース;諏訪湖→田子の浦漁協
田子の浦 漁協
諏訪湖の天気予報
身延町の天気予報
富士市の天気予報


諏訪湖

[EDIT]  |  17:12 |  その他  | TB(0)  | CM(22) | Top↑




あぢぃ~・・・。 

2011 , 06 , 29 , Wed

ぽち、今日も暑くなるぞ~!
さぁ、暑さに負けない様に帰って納豆飯食べるぜぇぃ。
moblog_d1fb9e90.jpg


そして、あぢぃけど夕練、
6時頃米沢の山際を走ると林からの風が気持ちイイ
エコーラインに入るとエアコンのスイッチをONな感じで涼しい。
折り返して茅野市街に戻るとドヨ~ん・・・あぢぃ~!

走りは大して攻めなかったのに昨日の疲れが残って今一、
まぁ、暑さと疲れが有りますがビアは今宵も美味いっちゅう事で。 f^_^;

[記 録]
・車種 G 車
・夕練
Google Map
 会社→エコーライン→深山交差点折り返し→自宅
 (Ds 47.0km Tm 1:56:45 Av 24.2km/h 1200cal St 0:03:32 As 373m)

・距離 59.0 km
・時間 2°24′31″
・上昇 418 m
・平均 24.2 km/h
・最高 52.3 km/h

・体重 55.5 kg
・体脂 16.0 %


諏訪湖

[EDIT]  |  21:27 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




エコーライン向かったのに 

2011 , 06 , 28 , Tue

あぢぃ~、小遣いもらってないオッサンは乾き気味、
冷たい麦茶をポットに入れて会社に持参し飲んでます。
それにしても今日はあぢぃ~・・・


6時を過ぎると気持ち涼しい風が、
向かうはエコーラインですが途中急に霧ヶ峰方面に、
坂なのにどうしてなの・・・。
まぁ、中間の諏訪湖CCで折り返しましたが脚お終いです。

そこから、一応エコーラインをチョット走って上がりっと!

[記 録]
・車種 G 車
・夕練
Google Map
 会社→米沢→諏訪湖CC上折り返し→エコーライン→上場沢大橋交差点→17→御作田→
 (Ds 38.1km Tm 1:40:33 Av 22.7km/h 1044cal St 0:05:24 As 529m)

・距離 50.0 km
・時間 2°12′07″
・上昇 574 m
・平均 22.6 km/h
・最高 56.4 km/h

・体重 56.2 kg
・体脂 15.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:16 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




今日のトレーニングは草取り。 

2011 , 06 , 27 , Mon

ぽち、少し走っただけなのに汗ダラダラだなぁ。
あっ、犬は汗かかないか・・・ f^_^;
moblog_f77c0785.jpg



昼は、家に帰える時汗がぁ、
で、ビア飲みてぇけど我慢我慢我慢・・・。

そんなんで!?脚休めで夕方の走りなし、
しかし、夕飯前に暗くなるまで草取りでトレーニングっと。

[記 録]
・車種 G 車
・距離 15.0 km
・時間 0°41′28″
・平均 21.7 km/h
・最高 57.3 km/h
・体重 56.3 kg
・体脂 16.1 %




諏訪湖

[EDIT]  |  21:16 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




たまさん(祝)就職サイクリング! 

2011 , 06 , 26 , Sun

5時頃、雨の凄い音で起こされ天気予報に集中、
ぽちは「オッサン早く散歩に連れて行ってよ~」かな。
moblog_7e22ee8c.jpg



さて、「(祝)たまさん就職サイクリング」開催!
そんなんで、雨は止みましたが出発時間を10時に変更、
下諏訪から、たまさん、やっちさん、ぽたり~マンさん、と四人でビーナスライン目指します。

そして、茅野側から上がりますが暑い蒸し暑い、
たった17キロ走って「ピコ」のソフトクリームを注入です。
なんか、もう此処で終わってもイイ感じの空気が・・・ f^_^;
2601.jpg


299から蓼科へ、すずらん峠手前で12時を過ぎ腹へりへり、
数少ないレストランで(名前は忘れましたが)ハンバーグランチを、
またして、もう此処お終いな感じ・・・皆を説き伏せ車山に連行。

スズラン峠で! ぽたさん&たまさん
2602.jpg


白樺湖から休み休みですが上がる途中で絶景みて「来て良かったぁ」と!
2011_06_25_08.jpg


途中の展望台で、やっちさん!
2603.jpg

たまさん!そのその後ろのぽたさん見えません・・・。
2604.jpg


で、立石展望台でオッサン軍団カシャッ!
2605.jpg

霧ヶ峰を経由で何とか目標達成です、
昼飯少なかったので(肉体労働者には)諏訪湖でラーメン注入!
やはり、コースも楽しかったけど食ったも食ったなぁ~。

[記 録]
・車種 T 車
・コース
Google Map
 →下諏訪みずべ公園→299→ソフトクリーム→蓼科→ハンバーグランチ→すずらん峠→白樺湖→車山肩→ソフトクリーム→霧ヶ峰→立石展望台→諏訪湖→ラーメン→自宅

・距離 96.0 km
・時間 4°21′41″
・停止 2°55′11″
・上昇 1413 m
・平均 22.1 km/h
・最高 65.3 km/h

・体重 56.1 kg
・体脂 16.0 %
・消費 2824 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  17:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(18) | Top↑




のんびり伊那方面! 

2011 , 06 , 25 , Sat

草取りとボイラーの修理(直らなかったが)を済ませ9時半頃の発進、
本日も2時までの時間制限サイクリングです。
時間的に向かうは伊那方面へ行きますが、
昨夜の疲れ(走り&飲み)が残っているためのんび~りです。

先ずは杖突に向かいますが黒い雲と雨がポツリポツリと、
慌てて方向転換し有賀峠から伊那に向かいます。

その有賀峠は暑いの(年で危ないので)で心拍85%以内に抑えて、
もう汗ダラダラでボトルの水も一気になくなります。
途中、諏訪湖を振り返りカシャッ!
2011_06_25_01.jpg

箸くらいの蛇の横断を応援!
2011_06_25_02.jpg

久しぶりにユルイ走りだぁ。 (^o^)/

天竜川沿いでは向かい風ですが気持ちイイ~、
鮎釣りを眺めながらクルクルクル。
2011_06_25_04.jpg


伊那に着き三峰川CRに入ると向こうならオシャレなローディーが、
おお~、23さんです!少しお話し元気もらいます。
2011_06_25_05.jpg


さぁ杖突峠!
抑えて走ったのに疲れてる・・・、
いつもは一気に上がりますが日陰で休憩、
茶屋の屋上で諏訪湖と我が町をカシャッ。
2011_06_25_06.jpg
2011_06_25_07.jpg


そこからは、お腹ペコペコなんで家に急ぎます、
下り切ると水溜まりがあちらこちらに!
どうやら運良く雨上がりみたいです。

運がイイぞっと!


その後、家族(ぽちも)を乗せてビーナスラインツツジツアー、
自転車じゃ一日掛かりなのに車じゃ楽々、
斜面に赤いツツジが綺麗!風も涼しくて良かった~っ。
2011_06_25_11.jpg


ちなみに、風呂入る前に草取りしてます・・・f^_^;

[記 録]
・車種 T 車
・コース
Google Map
 →杖突峠入り口→有賀峠→天竜川CR→伊那→三峰川CR→高遠→杖突峠→

・距離 82.0 km
・時間 3°43′18″
・停止 0°38′00″
・上昇 980 m
・平均 22.0 km/h
・最高 68.4 km/h

・体重 55.4 kg
・体脂 15.5 %
・消費 2504 cal




※明日走りま~す!

たまさ~ん、nodeyoさ~ん、メインストリートのならず者さ~ん、伊那の皆さ~ん、見てる~、
行き先は天候を見て決定しますが(未だ未定)、
朝9時に下諏訪の湖畔の公園に集合してください。

何処へ行くかはお楽しみに!
おそらく、100弱くなりかな。

やっち&ぽたさんは行くの決定してますから!
天気図で雲の流れ風向きなど調べてください、
何たって、今日みたいに雨に降られる人いましたから!宿題です。
諏訪湖

[EDIT]  |  18:37 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




走れた! 

2011 , 06 , 24 , Fri

暑い、暑いぜぇ~、
暑くても夕方走ったぜぇ~。

[記 録]
・車種 G 車
・夕練
Google Map
 会社→エコーライン→立沢大橋→折り返し
 (Ds 45.5km Tm 1:45:32 Av 26.0km/h 1193cal St 0:09:29 As 402m)

・距離 57.0 km
・時間 2°15′11″
・上昇 447 m
・平均 25.2 km/h
・最高 54.7 km/h

・体重 55.5 kg
・体脂 16.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:46 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




「お魚サイクリング」 中止のお知らせ! 

2011 , 06 , 23 , Thu

土曜に予定されていました「輪行お魚サイクリング」は天候不順のため中止にします。

また、良い日を選んで実施しますので、その節はご参加をお願いします。


諏訪湖

[EDIT]  |  22:09 |  その他  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




杖突峠へ! 

2011 , 06 , 22 , Wed

朝陽を背中に浴びるぽちの図、
さぁ、早く帰って草刈り&除草剤まくぜぇ~、手伝ってちょいだい!
11_06_22.jpg


今日はイイ天気だぁ、
と思っていたら午後急に降り出しました、
でも直ぐ上がったから杖突峠攻めです。

朝の散歩で膝を痛めてしまい様子見ながら上ります、
トンネルからの直線で下ってくる若いローディと挨拶、
膝は回すには何も違和感なしで走れますが心拍が・・・。

そんなんで、だらだら上がっていると先程のローディがパス、
あっ、速ぇは!オッサンあっと云う間に抜かれちゃいました。
あ~、若けぇちゅうのはエエなぁ!

帰って片付けしていると雨・・・、
本日は短い杖突コースで良かった!
それにしても天気予報当たらねぇなぁ。

[記 録]
・車種 G 車
・夕練
Google Map
 会社→杖突峠→折り返し
 (Ds 22.8km Tm 1:08:20 Av 20.0km/h 789cal St 0:06:09 As 477m)

・距離 35.0 km
・時間 1°42′58″
・上昇 512 m
・平均 20.3 km/h
・最高 56.7 km/h

・体重 55.7 kg
・体脂 16.2 %

諏訪湖

[EDIT]  |  20:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




帰りはエコーラインへ! 

2011 , 06 , 21 , Tue

五時半起きのポチ散歩!
CA3C0020(2).jpg

その後、ぽち同伴で資源回収の当番です。
ちなみに、ぽちはカイイ~のしてます!
moblog_81181d45.jpg


さて、会社帰りにエコーラインを無理せずに走ってきました、
そして、ご褒美!?に原村に入った時に綺麗な夕陽を拝めました。
CA3C00210002.jpg

で、いつもの如く風呂入ってプシュッ!

[記 録]
・車種 G 車
・夕練
Google Map
 会社→エコーライン深山交差点折り返し→
 (Ds 38.6km Tm 1:33:32 Av 24.8km/h 999cal St 0:04:29 As 360m)

・距離 57.8 km
・時間 2°29′11″
・上昇 405 m
・平均 23.4 km/h
・最高 56.3 km/h

・体重 55.7 kg
・体脂 16.4 %

諏訪湖

[EDIT]  |  21:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




松本らぁうめんポタ! 

2011 , 06 , 19 , Sun

ぽち、今朝も雨上がりで涼しくて気持っちイイなぁ。
moblog_edbc3fd1.jpg



朝飯は納豆混ぜながら天気予報を見て行き先を検討、
遠出したいが雨も嫌なので100キロコースを選択し松本方面へ、
浅間はツールド・美ヶ原の会場なので賑やか、
そして、会場で選手の上っている隙にいろいろチェックです。
旅館のおばちゃんに「お疲れ様」なんてf^_^;

それでも開店には時間があるので市内ウロウロ、
おかげでお腹をすかしラーメンゲット!
11_0619_01.jpg
(みそ善)

その後、あがたの森公園で、寄って来るすずめを眺め一休みです。
(頭はすでに寝ていたかも・・・)

帰りはなるべく坂を避けるも勝弦峠があります、
昨日の頑張りのせいなのかトロトロダラダラ走行で登頂!
それでも諏訪湖が見える所まで来ると元気出ますねぇ。
11_0619_02.jpg

帰宅後、自転車整備しながら一本!
風呂入って庭で一本!やめられまへんなぁ~。

[記 録]
・車種 T 車
・コース
Google Map
 →諏訪湖→塩尻峠→山麓線→浅間→らぁうめん屋探してウロウロ→あがたの森で昼寝→塩尻→勝弦峠→諏訪湖→

・距離 116.0 km
・時間 5°22′00″
・停止 1°49′30″
・上昇 1230 m
・平均 21.7 km/h
・最高 61.3 km/h

・体重 55.8 kg
・体脂 16.0 %
・消費 3170 cal


先日書き込んだお隣に移転して来るお菓子屋さん情報、
「大黒屋」福島県須賀川市でお店を閉め、茅野で再出発するそうです。
「DAIKOKUYA cafe」 :ブログhttp://daikokuyacafe.blog81.fc2.com/
「大黒屋」http://www.daikokuyasweets.com/




諏訪湖

[EDIT]  |  17:17 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




3時間サイクリング! 

2011 , 06 , 18 , Sat

用事をすませ、やっと9時半頃出発、
午後はまた雑用があるので3時間限定サイクリングです。

向かうは杖突峠から伊那を回って来るコース、
山方面は真っ黒な雲に覆われてますが・・・、
やっちさんにメールし伊那の状況聞くも松本方面に出てました。

まっ、降っていたら直ぐ帰る覚悟で杖突峠攻めです!

上りは昨夜の疲れも脚に残ってますが快調のつもり、
山は涼しく長袖アンダーで調度良く汗もそんなに流れず、
しかし高遠に下りた時には脚売り切れてしまいました・・・。

後は惰性で何とか帰宅、
有賀峠から腹減りすぎて10分のタイムオーバーでした!

[記 録]
・車種 T 車
・コース
Google Map
 →杖突峠→三峰川CR→天竜川CR→有賀峠→

・距離 81.0 km
・時間 3°05′25″
・停止 0°09′12″
・上昇 938 m
・平均 26.2 km/h
・最高 66.1 km/h

・体重 55.7 kg
・体脂 16.5 %
・消費 2514 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  14:38 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




夜練だけ。 

2011 , 06 , 17 , Fri

本日はいろいろ忙しくて車で通勤、
夕方帰宅後改めて準備しエコーライン目指し発進です。
いつもは重いリュックを背負っての走りですが、
今日は身軽ですから、ついつい頑張っちゃいました。

で、ビア美味いったら!

[記 録]
・車種 G 車
・コース
Google Map
 自宅→エコーライン→深山交差点折り返し→

・距離 36.5 km
・時間 1°21′53″
・停止 0°04′27″
・上昇 346 m
・平均 26.7 km/h
・最高 49.0 km/h

・体重 56.0 kg
・体脂 16.2 %
・消費 1029 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  21:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




通勤だけ・・・ 

2011 , 06 , 16 , Thu

通勤の二往復だけ、
それなのに飲みに出てしまいました。 ^^;

・距離 16.2 km
・時間 0°39′43″
・平均 22.7 km/h
・最高 59.2 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  22:37 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




杖突峠! 

2011 , 06 , 15 , Wed

晴れ間も少しで曇りの多い一日、
風も涼しく半袖ジャージじゃ少し寒いくらいです、
こんな天気は杖突への上りには調度いい感じですが、
下りは寒い!途中で慌ててウィンドブレーカー着用です。

走りの方は、
汗は流れ落ちるもペダルに力伝わらず戦意喪失、
もう序盤で止めようか考えるも何とか思い直し登頂です。
先日は激坂で負けたので今回は!

で、そんなに冷えても風呂入ってビアプシュッ!

[記 録]
・車種 G 車
・夕練
Google Map
 会社→杖突峠→自宅
 (Ds 23.0km Tm 1:10:32 Av 19.6km/h 825cal St 0:13:01 As 492m)

・距離 33.5 km
・時間 1°38′26″
・上昇 537 m
・平均 20.4 km/h
・最高 52.6 km/h

・体重 55.6 kg
・体脂 16.3 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:35 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




今日は走った!ぞっと。 

2011 , 06 , 14 , Tue

ぽち、雨上がりの朝は気持ちイイなぁ~! で、何でそんな格好なの。
moblog_198d57d6.jpg


日中は暑くて汗も流れましたが、
夕方に走る時は涼しい風も吹き走りやすい、
昨日サボったの気合い入れてエコーラインへ発進です。

明日は杖突峠だぞ! と、書けば走るだろう。

[記 録]
・車種 G 車
・夕練
Google Map
 会社→エコーライン→深山交差点折り返し
 (Ds 43.1km Tm 1:40:31 Av 25.7km/h 1167cal St 0:07:16 As 412m)

・距離 55.0 km
・時間 2°12′50″
・上昇 457 m
・平均 24.8 km/h
・最高 55.2 km/h

・体重 55.7 kg
・体脂 15.9 %

諏訪湖

[EDIT]  |  21:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




格闘ののち・・・ 

2011 , 06 , 13 , Mon

風もなく暑くもなく練習日和な夕方、
走ろうか止めようか格闘のち練習サボってしまいました、
自転車の神様、明日は走りますのでどうかお許しを。

と、Orionbeer飲んで反省っと!

[記 録]
・車種 G 車
・距離 15.0 km
・時間 0°47′09″
諏訪湖

[EDIT]  |  19:34 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




堀金⇔白馬 

2011 , 06 , 12 , Sun

昨日雨で流れた安曇野サイクリングです、
上伊那自転車愛好会の皆さんに誘われ「リベンジAACR」!
そして、PさんYさんも参加です。

でも、私エントリーしてなかったのでリベンジする必要もないのですが、
山に上って、ガッツリ食べて、しっかり楽しむ事ができましたぁ。


集合は「道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里」
雲に隠れた常念がお迎えしてくれました!
11_06_12_01.jpg

先ずは勢い付けて鹿島槍スキー場を目指します、
到着後、抜け殻になったオッサン軍団!です。
11_06_12_03.jpg

鹿島を下り、中綱湖青木湖を通り白馬まで、
もうお腹ペコペコで「いとっちさん」お奨めグリンデルで昼飯です。
11_06_12_02.jpg

お腹いっぱいになり、回せない状態で白馬のジャンプ台へ!
11_06_12_04.jpg

オッサン達の撮影大会 ^^;
11_06_12_05.jpg

ここから、予定になかったK31号で大町街道を回り帰路に着きました、
23さん、いとっちさん、やっちさん、おまけにぽた様ありがとうごじゃりました。

プシュッ、プハ~っ!   プシュップシュッ

[記 録]
・車種 T 車
・コース
Google Map
 堀金道の駅→爺ヶ岳スキー場→鹿島槍スキー場→青木湖→白馬→大町スキー場→山麓線→

・距離 128.0 km
・時間 5°11′18″
・停止 1°56′03″
・上昇 1320 m
・平均 24.7 km/h
・最高 58.2 km/h

・体重 56.0 kg
・体脂 16.0 %
・消費 3872 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  18:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(21) | Top↑




諏訪湖ポタリング。 

2011 , 06 , 11 , Sat

安曇野方面走るつもりが雨で中止・・・、
昼過ぎに雨もやっと上がり諏訪湖へ発進、
その鬱憤晴らすために湖畔をガンガン回して走りましたよ。

したら、ぽたり~マンさんが買い物サイクリングちゆう、
同じ方向だったのでCRを今後の予定話しながらとろとろ、
んん~ん、まったり走るのもエエもんだぁ~!戦闘意欲減退です。 f^_^;

で、帰って明るいうちに風呂入ってビアです! (^o^)/▽

[記 録]
・車種 T 車
・コース →諏訪湖一周→
・距離 32.0 km
・時間 1°34′04″
・平均 20.5 km/h
・最高 150.2 km/h おぉ、記入ミスじゃなくてサイコンが狂ってる・・・。
諏訪湖

[EDIT]  |  18:28 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(11) | Top↑




帰りに杖突峠! 

2011 , 06 , 10 , Fri

会社帰りに一っ走り!

今週初めての杖突峠は頑張るも息ゼェゼェで辛い、
今更強くなる訳ではありませんが現状維持が出来れば良いか、
それも難しい・・・美味しいお酒が飲めれば良いとしましょう。

プシュッ、プシュッ、プシュッ!

[記 録]
・車種 G 車
・夕練
Google Map
 会社→杖突峠→千代田湖→R152→杖突峠→自宅
 (Ds 38.8km Tm 2:00:05 Av 19.4km/h 1330cal St 0:07:31 As 958m)

・距離 50.0 km
・時間 2°30′33″
・上昇 1003 m
・平均 19.9 km/h
・最高 56.5 km/h

・体重 56.0 kg
・体脂 16.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  19:16 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




来客のため走りちょっと。 

2011 , 06 , 09 , Thu

本日は来客のため通勤プラスちょっと、
直ぐイケる!永明寺山を回って帰宅でした。
あぁキツい・・・ (◎o◎)

[記 録]
・車種 G 車
・夕錬
Google Map
 会社→永明寺山→自宅
 (Ds 12.5km Tm 0:40:16 Av 18.6km/h 476cal St 0:07:26 As 289m)

・距離 24.0 km
・時間 1°12′02″
・平均 20.0 km/h
・最高 52.4 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:37 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




夕方は、エコーラインへ! 

2011 , 06 , 08 , Wed

ぽち~、待ってくれ~!今朝は涼しいなぁ~。
moblog_b52689ba.jpg


朝の通勤は長袖発進したのに昼には暑くて半袖に、
昼飯後は夕方用にニッカーパンツに着替えて再発進です。

帰りのコースはエコーラインを一回り、
前半上り基調なのに向かい風強し!良いトレーニングになりました。

[記 録]
・車種 G 車
・夕練
Google Map
 会社→米小→エコーライン→乙事折り返し→
 (Ds 54.9km Tm 2:06:09 Av 26.1km/h 1478cal St 0:05:37 As 479m)

・距離 66.0 km
・時間 2°38′20″
・平均 25.2 km/h
・最高 52.8 km/h

・体重 56.0 kg
・体脂 15.2 %

諏訪湖

[EDIT]  |  20:57 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




脚休め! 

2011 , 06 , 07 , Tue

ポンプ操法の練習から帰って来た息子に絡むぽち!
俺より嬉しいみたい・・・。 f^_^;
moblog_056fa899.jpg


通勤は風が少し有り疲れが取れないオッサンには堪えます、
昼には向かい風が腹が減ったのに追い打ちですは・・・。
そんな根性のない日は脚休めにいたします f^_^;

さて、今日の新聞やテレビのCMで「いらっしゃいませ。東日本!」、
九州新幹線のCMと同じくらい元気貰いました。
profile_header.png
google 東日本営業中

で、家の近くに福島の和菓子屋さんが来るので突貫工事、
今から開店が待ち遠しい!いの一番で買いに行くぜ~。

[記 録]
・車種 G 車
・距離 15.0 km
・時間 0°41′58″
・平均 21.3 km/h
・最高 49.0 km/h

諏訪湖

[EDIT]  |  21:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




イイ天気だぁ。 

2011 , 06 , 06 , Mon

ぽち、今日はイイ天気だなぁ!何処かへ行きてぇなぁ~。
moblog_0bd55624.jpg


そんな鬱憤夕方に走りましたよ、
上りで汗は流れるも爽やかですワぁ~、
でも、日が陰った下りは寒いです・・・。

[記 録]
・車種 G 車
・夕錬
Google Map
 会社→米小→エコーライン→深山交差点→折り返し→泉野→御作田→
 (Ds 39.1km Tm 1:42:03 Av 23.0km/h 1025cal St 0:03:45 As 358m)
・距離 50.0 km
・時間 2°15′27″
・上昇 403 m
・平均 22.4 km/h
・最高 50.7 km/h

・体重 56.0 kg
・体脂 16.2 %

諏訪湖

[EDIT]  |  21:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




地元らぅめんサイクリング。 

2011 , 06 , 05 , Sun

本日は諏訪湖で昨日スタートしたブルベのゴール待ち、
全員無事に300キロを完走!こちらも少し力もらいました。

その後、スタッフのGOTOさんを誘い、ぽた様案内で諏訪湖らぅめんサイクリング開始!
で、本日のらぅめん屋さんは「あてうさ」さんお薦めの「赤兎」です、
オッサンは普通盛り、Pさんライス付き、Gさん大盛、皆汁まで完食でした。
11_06_05_04.jpg


その前にっと!
一応、汗を流さなきゃと中山道から旧塩尻峠を経て高ボッチまで走ります、
先ずは、GOTOさんの荷物を預けに下諏訪駅まで、そこからスゲぇ坂上ります。 ^^;

いよいよ上り始めますが「石舟観音」の金命水で一休み!
ちなみに、この観音様は脚の願いを叶えてくれるそうですが、
お参りしなかったのでこの先の急坂で撃沈でした・・・。
11_06_05_01.jpg

で、距離的には何の問題も有りませんが坂が急すぎて・・・、
久々に足を付いてしまい少々落ち込みのオッサンです。 (> <)
11_06_05_02.jpg
ちなみに、平均勾配16.7だって・・・


その後は8キロくらいを高ボッチ目指して!
昨日走れなかったので完全燃焼しようと頑張りますが既に・・・、
長く感じた8キロを何とか走りぬけやっとピークへ到着です。
11_06_05_03.jpg

帰路はお腹を空かして本日の目的地下諏訪の「赤兎」へ!
おかげでらぅめん激旨!
でも、家ではいつもより反省の意味でビア進みますけど・・・。 f^_^;

[記 録]
・車種 T 車
・コース →諏訪湖でブルベのゴール待ち→下諏訪→旧塩尻峠(中山道)→高ボッチ→諏訪湖→赤兎でらぅめん!→諏訪湖周→
Google Map
・距離 95.0 km
・時間 4°45′01″
・停止 2°55′51″
・上昇 1146 m
・平均 20.1 km/h
・最高 51.7 km/h

・体重 55.7 kg
・体脂 16.0 %
・消費 2943 cal


諏訪湖

[EDIT]  |  17:02 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(12) | Top↑




見っけ! 

2011 , 06 , 04 , Sat

本日は信濃BRM604のスタッフ見習いの役に立たないお手伝い、
で、スタート前に参加者の機材を見回していると綺麗なクランク発見!
お話伺っているうちに欲しくなってしまったオッサンでした。
moblog_e2cbb321.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  18:26 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




やっと晴れた! 

2011 , 06 , 03 , Fri

ぽち、今朝は気持ち良く散歩できますなぁ、
通勤も久しぶりに雨具持たないで発進出来るぞ~。
moblog_feda3c88.jpg


明日はブルベのお手伝いのため走れません、
そして、天気はイイし夕方走るしかないっしょ!
でもでも、でも、来客のためあまり時間な~し。

それでも頑張って走ると汗が吹き出るったら、
しかし、その割には走りが今一・・・、
ま、ビア美味いからイイとしますか。

[記 録]
・車種 G 車
・夕練 会社→永明寺山→グリーンライン→玉川→
 (Ds 17.8km Tm 0:56:38 Av 18.8km/h 604cal St 0:03:25 As 384m)
Google Map
・距離 29.0 km
・時間 1°30′49″
・平均 19.6 km/h
・最高 48.1 km/h

・体重 55.6 kg
・体脂 16.1 %

諏訪湖

[EDIT]  |  21:04 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ろ~ら~~。 

2011 , 06 , 02 , Thu

一日中雨降り・・・自転車通勤する根性なし、
帰宅後ローラーを回しますが疲れが有るのか脚が重いったら、
なんで負荷掛けずにクルクルと回復走にしました。 f^_^;
昨日まで二日続けただけでこの有り様ですワ (>_<)

[記 録]
・T車でローラーをちょっと!
・距離 22.0 km
・時間 0:48:40

・体重 55.5 kg
・体脂 16.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:31 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑