■4月のまとめ  

2011 , 04 , 30 , Sat

■4月のまとめ
今月は、ブルベの300が一本と200の一本が有り先月より距離を伸ばしました、
しかし、週末に用事が入ったりブルベのお手伝いで乗れなかったり、
距離を伸ばした割には不完全燃焼の感じがします・・・何故。
やはり、コース設定もいい加減にし勝手気ままに走るのが向いているのかな??

5月は、引越しやら親戚の集まりが多そうです、どれだけ乗れるかな~!

■今月の走行距離   1,378.2 km  ('04年より:67,366.40  km)
 【内訳】
  ◇目的別走行距離
   ・通勤/帰宅走   512.40km(19日)
   ・サイクリング/他  865.80km(07日)
■走行時間   61:37:55
■総上昇量   13,479 m
■跨った日数  26/30day
■今月の走行グラフ
2011_04graph.jpg
■年間走行グラフ
2011_04graph_dis.jpg
■今月の主な走行軌跡
2011_04_map.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  23:17 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




BRM 430 スタッフ見習い。 

2011 , 04 , 30 , Sat

信濃 BRM 430 200km のスタッフお手伝い。

ぽちの散歩に手間取り少し遅れて集合場所へ、
おお~、居る居る!信濃では珍しく20名近くも参加です。
CA3C00090002.jpg

その中にママチャリで参加のライダー!
しかもフラットペダルで、これがまた速いんだ。
CA3C00080002.jpg
自転車は十年物だそうです。

他にも、豊橋から自走し、そのまま今回のブルベに参加の若者、
いやいや、いろんな意味でイイ刺激いただきましたワ。 ^^/


さて、そんな人が走る姿を見ているだけでは我慢なんて出来ません、
折返しチェックポイントで最終ライダーがレストランに入った隙を見て一っ走り、
浅科から望月の県150を一時間弱ですが走り少し落ち着きましたかな。  ^^;
・車種 T 車
・距離 21.0 km
・時間 0°51′20″
・上昇 263 m
・平均 24.7 km/h
・最高 50.7 km/h
Google Map



諏訪湖

[EDIT]  |  22:36 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




通勤だけぇ~。 

2011 , 04 , 28 , Thu

来客のため帰宅の走りなし、
明日も走れない、明後日も走れない・・・、
さらに、連休も何かと有り走れそうもないかな。 (>_<)
[記 録]
・車種 G 車
・距離 13.7 km
・時間 0°39′18″
・平均 21.0 km/h
・最高 31.4 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  21:04 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




強風の通勤と、雨の夜走り。 

2011 , 04 , 27 , Wed

今朝は暖っけぇな~!桜も見頃だぜぇ~。
moblog_9b462188.jpg


朝は風に乗ってス~っと!こがないでも30も出ちゃう、
その分、昼の帰りには必死でこいでも進まず・・・、
家に着いたら物干し台が倒れるほどでしたから。

さて、会社帰りの走りは、
降りそうな空だけど、昨日さぼったので気合い入れて、
しかし、帰路についた所で雨がぁ・・・合羽着てゆっくり帰宅です。

あの雨のブルベの後、精神的にお疲れ、
昨日は乗る気にもならずサボってしまいました、
そんなんで本日は頑張ったのに雨・・・桜もオッサンも可哀相です。

[記 録]
・車種 G 車
・夜練 会社→米小→柏原→雨の折り返し
Google Map

・距離 41.8 km
・時間 1°48′55″
・平均 22.0 km/h
・最高 37.5 km/h

・体重 55.2 kg
・体脂 16.0 %

諏訪湖

[EDIT]  |  21:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




午後からの通勤だけ。 

2011 , 04 , 25 , Mon

朝は雨と所用のため車で出勤、自転車は午後からの一往復でした、
その天気は猫の眼様なめまぐるしいさ、
さらに寒くなっちゃって厚手のジャージ復活です。

そんな寒さを感じる日は休脚日にしましたぁ!
(と、言い訳いっぱい・・・)

[記 録]
・車種 G 車
・距離 9.2 km
・時間 0°27′56″
・平均 19.7 km/h
・最高 52.4 km/h

・体重 55.8 kg
・体脂 16.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




今日は晴れのリハビリライド。 

2011 , 04 , 24 , Sun

ぽち、綺麗に咲いたなぁ、
で、あんなに疲れたのに早く眼が覚めちゃった。
moblog_08575c43.jpg

CA3C00020004.jpg


CA3C00070001.jpg



もう雨の恐怖症になっていたので今朝の晴れ間good、
走るでしょう!乗るしかないっしょ!
で、峠なしのノンビリライドです。 f^_^;
向かうは天竜峡、しかし伊那発ですので調度エエ距離でしたぁ!

天竜峡の食堂でお腹いっぱい!
11_04_24.jpg



[記 録]
・車種 T 車
・コース 伊那⇔天竜峡
Google Map

・距離 110.0 km
・時間 4°58′05″
・停止 2°20′46″
・上昇 969 m
・平均 22.7 km/h
・最高 51.6 km/h

・体重 55.2 kg
・体脂 16.2 %
・消費 2055 cal


あっ、面白い!?話が有ったので追加!
メンバーの一人がパンクし手分してポンプで空気入れ、
そしたら、他のメンバーのタイヤからもシュ~・・・って、
何か伝染した様に、並んだ順番だったので慌てて愛車の位置ずらしました。 ^^;

しっかり記憶に残るサイクリングでしたよ!それに猿も見てたし。
諏訪湖

[EDIT]  |  19:54 |  日々の記録  | TB(1)  | CM(4) | Top↑




土砂降りブルベ、通勤車で試走。 

2011 , 04 , 23 , Sat

朝5時の桜、せっかく咲いたのに雨だぜぃ。
ぽち何処にいるの?
moblog_2f2cfb5c.jpg


さて、雨の走り、ちょっとオツですなぁ、
なんてぇ事はありません、もう大変でした・・・。

鉄下駄に乗って、鉛の車輪履いて、大雨に晒されて、ついでに強風ですワ、
意志の弱いオッサン何回止めようかと思った事、
でも、今回のブルベコースが帰るのに一番近いんです・・・。 f^_^;

まっ、一応完走ちゅう事で!
でも、雨のブルベ二度と出ません、今日のところは・・・。

[記 録]
・車種 G 車
・コース 自宅⇔諏訪湖⇔野辺山⇔小海⇔浅科のセブン折り返し
Google Map

・距離 221.8 km
・時間 10°55′45″
・停止 1°29′02″
・上昇 2160 m
・平均 21.4 km/h
・最高 52.3 km/h

・体重 54.8 kg
・体脂 16.0 %
・消費 47524 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  22:05 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




通勤と、明日の準備。 

2011 , 04 , 22 , Fri

ぽち、ここの桜は五分咲きかなぁ、まだまだ楽しめるぜぇ。
moblog_2ee2ee81.jpg


で、明日は予報がだんだん悪くなってる・・・どうしましょ、
遅くなってもいいから泥除け付きの通勤車で行こうかな。

ベル付けて!ポンプ付けて!飯食って!ビア控えて・・・っと (^o^)/


[記 録]
・車種 G 車
・距離 14.9 km
・時間 0°39′20″
・平均 22.0 km/h
・最高 32.0 km/h

・体重 55.8 kg
・体脂 16.2 %

諏訪湖

[EDIT]  |  20:37 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




通勤と、諏訪湖走。 

2011 , 04 , 21 , Thu

ぽち、今朝も気持ちイイなぁ!桜も今週末がエエ頃だぜ。
moblog_78d54960.jpg

CA3C000100020001.jpg



いつもの通勤と帰りに諏訪湖をのんびり一周、
土曜日は200の試走が有るので疲れをためないように。 っと!

その諏訪湖、夕日と桜が満開で綺麗だ、
横河川の桜並木も満開!ここで一杯やりたいのを我慢、
こんなんで、オジサンの晩酌の肴ができました、
最後にワークマンで買い物して帰宅です。

ワークマンでのお買い物は!
作業手袋ですが今の時期に自転車にエエ感じ、
3シーズン使って7~800円だから安いものだ。 ^^/
CA3C0001(2).jpg


で、土曜の天気予報は曇り一時雨だって・・・ f^_^;

[記 録]
・車種 G 車
・夜練 会社→諏訪湖左回り→ワークマン→自宅
 (Ds 31.57km Tm 1:20:12 Av 23.6km/h 813cal St 0:22:01 As 103m)
Google Map

・距離 42.9 km
・時間 1°51′09″
・平均 23.1 km/h
・最高 45.9 km/h

・体重 55.7 kg
・体脂 16.5 %

諏訪湖

[EDIT]  |  21:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




通勤と、・・・走りなし。 

2011 , 04 , 20 , Wed

ぽち、山が白くなってるぜぇ!
今朝は霜が降りて寒けど陽が当たると気持ちイイなぁ。
CA3C000100010001.jpg


その朝の散歩、出来るだけ胸を張って背筋を伸ばし、
少しでも若々しく見せる様に歩いていま~す。
しかし、階段を降りる時の格好ったら、
筋力が落ちているのか視力低下なのか、
その降り方のたどたどしさったら・・・。
やはり年寄り、誤魔化せないな f^_^;

で、夜の走りは所用のためなし、しっかりしろよ~っと。

[記 録]
・車種 G 車
・通勤 二往復
・距離 14.3 km
・時間 0°37′28″
・平均 23.0 km/h
・最高 36.6 km/h


諏訪湖

[EDIT]  |  23:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




通勤と夜走り。 

2011 , 04 , 19 , Tue

小雨の中のぽち散歩!ここの桜も咲き始めてきたなぁ。
moblog_039342dc.jpg


朝の通勤は晴れ間も出ていたのに急に雨が、
泥除け付きの自転車で合羽きての発進です。

その朝のぽち、
庭に工事業者が入ってくるので鳴いたり逃げたり、
今朝の天気みたいに目まぐるしくて忙しいなぁ。

帰宅はエコーラインを回って、
湯川辺りから小雨が降りだし合羽を着て、
気温も下がりだし手足の先が冷たいったら。

[記 録]
・車種 G 車
・通勤 一往復半
・夜練 会社→米小→エコーライン→一番塚→御作田→
 (Ds 31.0km Tm 1:21:01  Av 23.0km/h 797cal St 0:08:04 As352m)
Google Map

・距離 42.2 km
・時間 1°46′12″
・平均 23.8 km/h
・最高 43.9 km/h

・体重 55.8 kg
・体脂 16.0 %

諏訪湖

[EDIT]  |  21:26 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




通勤、休脚&休肝日。 

2011 , 04 , 18 , Mon

先客の匂いを嗅ぐぽち!
運動公園は桜の蕾が少し開き始めました、今週は早起き続けるぜぇ。
moblog_3b59740f.jpg

通勤のコースも桜がちらほら、こちらの一週間も楽しみだぁ~。

夜の走りは無しにして体休めます、
土曜の疲れが今頃になって・・・。

[記 録]
・車種 G 車
・距離 14.4 km
・時間 0°40′12″
・平均 21.2 km/h
・最高 36.2 km/h

・体重 56.0 kg
・体脂 16.5 %

諏訪湖

[EDIT]  |  21:25 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




合間に諏訪湖! 

2011 , 04 , 17 , Sun


3時就寝、6時起床!ぽちに起こされました、眠い・・・、
散歩の後、チューブラの履き替えを邪魔したので眉毛作りました。 f^_^;
CA6013V1.jpg

そんな日は予定がいっぱい、
カミさんに一時間だけ時間をいただき諏訪湖走り、
すっげぇ天気イイのにたった30キロだけ・・・。

[記 録]
・車種 T 車 諏訪湖一周
Google Map

・距離 34.0 km
・時間 1°09′45″
・平均 29.3 km/h
・最高 46.6 km/h

・体重 55.5 kg
・体脂 16.5 %
・消費 882 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  17:46 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




ブルベお手伝い。 

2011 , 04 , 16 , Sat

本日は早朝から信濃ブルベのお手伝い、
坂城に抜ける室賀峠で車にて待機。
moblog_5ef922a1.jpg

イイ天気乗りてぇ~っ!

諏訪湖

[EDIT]  |  16:11 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




通勤 

2011 , 04 , 15 , Fri

朝からカミさんの車のタイヤ履き替え、
力仕事の後は朝飯が美味い!ぽち散歩もやりましたよ~。


で、帰宅に思いっ切り走ろうとしたら雨が・・・、
戦意喪失飲み気拡大!そんなんで走りなしでしたワ。 f^_^;

[記 録]
・車種 G 車
・距離 14.8 km
・時間 0°43′18″
・平均 20.4 km/h
・最高 35.0 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




通勤と夜走り。 

2011 , 04 , 14 , Thu

朝の運動公園、オジサンが体操しているのをじっと待つぽち。
moblog_0bc3eed1.jpg


昨日届いたリアデイレイラー朝飯前に交換!
帰宅は、その新しいリアデイレイラーの調子を観に夜走り、
イイわ~!ギア飛びしないしスパっスパっ決まって気持ちイイわ~。
それなら、坂に行けばよいものをダラダラと・・・ f^_^;

と、走っていたら膝に違和感・・・直ぐコース離脱、
こんな夜は飲みに入るが一番。 東北の日本酒美味い!

[記 録]
・車種 G 車
・コース 会社→米小→十五社神社→グリーンライン→下古田→
 (Ds 17.35km Tm 0:49:13  Av 22.0km/h 451cal St 0:01:53 As167m)
Google Map

・距離 28.5 km
・時間 1°24′22″
・平均 21.5 km/h
・最高 42.0 km/h



諏訪湖

[EDIT]  |  21:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




通勤とエコーライン。 

2011 , 04 , 13 , Wed

朝散歩の後、庭でくつろぐぽち。 ^_^
moblog_f5b86ee3.jpg


帰宅は攻めもせずだらだらとエコーライン、
最近はローディーとすれ違が多い!いい事だなぁ。
しかし、メット被っていない人が多いぞっと (`o´)

[記 録]
・車種 G 車
・通勤 二往復
・夜練 会社→米小→芹ヶ沢→エコーライン→深山交差点→芹ヶ沢→グリーンライン→米小→
 (Ds 45.24km Tm 1:53:44  Av 23.9km/h 1177cal St 0:05:37 As461m)
Google Map

・距離 56.7 km
・時間 2°22′02″
・平均 22.6 km/h
・最高 40.5 km/h

・体重 55.6 kg
・体脂 15.5 %

諏訪湖

[EDIT]  |  21:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




通勤と夜走り。 

2011 , 04 , 12 , Tue

ぽち、今朝は氷点下だったけど朝日が気持ちイイなぁ。
moblog_cdb2adc2.jpg


帰宅は風も冷たいし少し・・・と言い訳、
まぁ無理せず晩酌のために軽く芹ヶ沢まで。
走り出せば何の事はない・・・ f^_^;

[記 録]
・車種 G 車
・通勤 二往復
・夜練 会社→米小→芹ヶ沢→エコーライン→上場沢→グリーンライン→米小→
 (Ds 28.38km Tm 1:20:07  Av 21.3km/h 711cal St 0:03:56)
Google Map

・距離 39.4 km
・時間 1°50′22″
・平均 21.4 km/h
・最高 39.1 km/h

・体重 56.0 kg
・体脂 16.2 %

諏訪湖

[EDIT]  |  20:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




通勤だけ。 

2011 , 04 , 11 , Mon

世間では桜の便りが有るのに、ここはまだまだだなぁ~。 byぽち
moblog_20b7f030.jpg


昨日の300で疲れたのに5時頃起床、
のんびりゆっくりだらだら運動公園を一回り。

で、一夜明けたらケツが痛い!
他に故障ないからまあまあですな。

通勤は一往復だけ・・・、
夕方から雨予報のため合羽着て走る元気なし。 f^_^;

あっ、雨降らねぇ~し・・・

[記 録]
・車種 G 車
・距離 7.3 km
・時間 0°22′41″
・平均 19.2 km/h
・最高 30.0 km/h



諏訪湖

[EDIT]  |  21:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ARC信濃 416_300 試走。 

2011 , 04 , 10 , Sun

朝6時6分、信濃416のブルベの試走、ぽちに見送られ諏訪湖を出発!
11_04_10_01.jpg

気温5度、曇り空で少し寒く感じます。
天気予報では気温も上がるって言ってたのになぁ  ^^;

今回のコースは、
諏訪湖から原村に上がり、八ヶ岳高原ラインを通り野辺山、
そこから一気に下り国道141から小海で県道2号線へ、
臼田、望月から旧中仙道、丸子、塩田平、
最後に室賀峠を上り坂城に入り折り返しのコース。
オジサンには、なかなか手応えのあるコースでした!

目標は素人なりのコースの観察と完走、
さらに、夜9時までの帰還!です。
これは、単に速く走ることではなく、
小心者で妄想好きなものですから怖いのが嫌なだけです。
まっ暗な山の走行を出来るだけ避ける苦肉の策です ^^;
車もさほど通らない清里から原村にかけての道コワイです・・・

さて、走りの前半は走りた!い気持ちを抑えて、
と云っても、野辺山まででカナリ消耗しちゃいましたがね。
旧中仙道、初めての道も多くなかなか楽しめましたよ、
でも、信号に引っ掛かる引っ掛かるったら、
そんな時、気分転換で宿場町の雰囲気の残る屋敷でカシャっ。
11_04_10_02.jpg

仁古田の交差点、たまたま信号で止まったので辺りをきょろきょろ!
「戦時中に戦闘機のエンジンを作った地下壕」の看板がありました、
車じゃ発見できないし、信号で引っ掛かってよかった良かった。
たしかここは二回目かな、次回は覗いて見よう!

そして、折り返し手前の難関「室賀峠」は向かい風でお迎えです・・・。
この坂、腹減っているし、脚に来る~~っ!

下って坂城のコンビニで折り返し、
店員さんが「何処から?昨日もそんな格好の人来たよ」って、
しばらく話をし来週もメンバーは来ることを伝えて帰路へ。
ブルベって、なかなか目立つ格好だからなぁ ^^;

少し風に押されて望月のトンネルまで、
そこで地元のローディーに少し話しかけてパス、
かなり先行して信号待ちしてたら無言で横をスルリっ、
むむむむむぅ~、よせば良いのにバトルしてぶっ千切りました。
オジサン疲れているのに何やってるズラ ^^;

臼田のPC4までは順調で9時までの帰還希望あり!
しかし、県道2号線に入ると少しの上りで風も・・、
今までの回転も出来ずただただ耐えるのみ・・・。

そして、小海から141へ入り防寒と夜の準備します、
ヘッドライトをバックから取り出し点火!できないし・・・、
どうやら、昨夜からスイッチが入ったらしくかすかに点灯。
電池と本体は別々が基本ですな  ^^;

さらに、サイコンが無表情・・・何もこんな時に電池切れなくたって、
さらにさらに、GPSの電源追加しようとしたらそれまでのデータが、
何で何でここへ来てこうなるのかなぁ・・・タイムロスもでかいし。
まぁ、後は道も判るしめげずにスタートです!

最後のPCで計算すると9時を切るのは無理・・・、
後は、大好きな山の暗い夜道を無事に乗り切るだけです。
八ヶ岳高原ラインの清里から小淵沢までに逢った車は二台だけ、
寂しいし怖いったら、もう妄想回路全開です・・・。

鉢巻線に入ると鹿があちらこちらに!
ゴルフ場を過ぎた辺りで目の前に鹿の群れが横断しそうに、
衝突したら負けるので大声をだして威嚇(じゃないな怖いだけ)、
その群れはしばらく自転車と併走し怖かったですは~。

それでも、原村の深山交差点に来ると諏訪の明かりが!
少し元気が出て、なんとか9時26分無事ゴールです。
11_04_10_03.jpg

いやはや、まだ体が出来ていないオジサンには疲れました、
やはり、私は景色が見える昼間の走りが良いことの再確認です。
で、風呂入ってビア一本でダウンでした!

[記 録]
・車種 T 車
・コース 信濃416のコース (諏訪湖⇔野辺山⇔丸子⇔坂城)
Google Map

・距離 302.0 km
・時間 13°07′50″
・停止 2°10′34″
・上昇 3968 m
・平均 23.0 km/h
・最高 62. 2km/h

・体重 55.2 kg
・体脂 15.2 %

【食い物覚書】
・おにぎり  二個(梅・赤飯)
・パン    一個(小倉マーガリン)
・カフェオレ 一本
・味噌汁   一杯(なめこ)
・うどん   一杯(きつね)
・牛丼    一杯(ねぎ玉)
・ボトル水  三本(水2・ビタミンウォータ)
・ドリンク  一本(ファイト一発!)
諏訪湖

[EDIT]  |  22:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(12) | Top↑




通勤。 

2011 , 04 , 08 , Fri

今朝は薄曇りだけど暖かい!
さぁ、いっぱい歩いたから帰って納豆飯食うぞ~。
moblog_4007215f.jpg


走りは、春何番かの凄い風が吹き自転車フラフラっと、
帰りはそのまま帰宅、こんな感じでもビア美味いだろうか。 (^o^)/

そして、一杯飲みながら週末自転車の準備、
カセット替えたりいろいろ準備に追われてます。

[記 録]
・車種 G 車
・距離 15.5 km
・時間 0°45′33″
・平均 20.4 km/h
・最高 36.4 km/h

・体重 56.0 kg
・体脂 16.0 %

諏訪湖

[EDIT]  |  22:22 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




通勤と、エコーライン。 

2011 , 04 , 07 , Thu

昼のぽち、日向でウトウト寝ぼけてます。 (^o^)/
moblog_4c7fb554.jpg


夜練はエコーラインへ、
ジャージだけで走れる夜って素敵。 (^_^)v

[記 録]
・車種 G 車
・通勤 一往復半
・夜練 会社→米小→エコーライン→深山交差点→ズームライン→17→245→運動公園→
 (Ds 38.71km Tm 1:37:14  Av 23.9km/h 1018cal St 0:04:25)
Google Map

・距離 50.4 km
・時間 2°10′35″
・上昇 439 m
・平均 23.3 km/h
・最高 47.5 km/h


諏訪湖

[EDIT]  |  21:27 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




休脚で通勤だけ。 

2011 , 04 , 06 , Wed

朝のご挨拶!
moblog_ccf9c638.jpg
この後、ダルメシアン・トイプードル・黒ラブとご対面。 頑張れザッシュ!


昼はエエ天気だぁ~、何処かへ行きてぇ~、
飯食べりゃ眠くなるし、この感じエエなぁ~。

本日は休脚日のため夜の走りなしにしました、
で、やはりRデイレイラー調子悪し!早く届かないかなぁ。 f^_^;

[記 録]
・車種 G 車
・距離 14.3 km
・時間 0°44′01″
・平均 19.5 km/h
・最高 31.1 km/h

・体重 55.8 kg
・体脂 16.0 %


諏訪湖

[EDIT]  |  21:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




通勤と、夜練。 

2011 , 04 , 05 , Tue

今朝も氷点下でさぶい!、
ぽちは友達見つけ寒さ忘れ集中してます。 (^o^)/
moblog_80d806ed.jpg


日中はそこそこ暖かい、
で、朝晩の冷え込みがあり温度差の激しいこと、
もう体は冬だか春だか判らなくなってますは・・・。 (>_<)

そして、夜練の上りはジャージで、下りは真冬の支度です、
昨夜より楽だけど、やはりさぶいですは。 (>_<)

毎度の事ながら、急いで風呂にお湯割りで体の中から温めます!

あっ、本日ギア関係とサイコン調子悪くって気分乗らず、
それでも何とか設定コース走りました。 (^o^)/自分にエライ!

[記 録]
・車種 G 車
・通勤と夜練 会社→152→山寺→エコーライン→深山交差点→17→粟沢→
Google Map

・距離 44.5 km (GPSとサイコン不調・・・)
・時間 1°59′05″

・体重 55.6 kg
・体脂 16.5 %


諏訪湖

[EDIT]  |  21:20 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




通勤と、夜練ちょっと。 

2011 , 04 , 04 , Mon

今朝も寒いが天気イイから快調にスタート、ぽちもイイ笑顔!?して散歩です。 (^o^)/
moblog_a80c270f.jpg


帰宅はちょっと遠回りして、
さぶい、さぶ過ぎで手足の先痛いです。
出る時は3度でした・・・

[記 録]
・車種 G 車
・通勤 二往復
・夜練 会社→米小→芹ヶ沢→17号→御作田→
 (Ds 25.3km Tm 1:07:07  Av 22.6km/h 695cal St 0:03:33)
Google Map

・距離 30.4 km
・時間 1°38′25″
・平均 23.1 km/h
・最高 44.7 km/h

・体重 56.0 kg
・体脂 16.2 %


諏訪湖

[EDIT]  |  20:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ぽた様produce「白州裏道探索紀行」 

2011 , 04 , 03 , Sun

今朝は寒い!昨日は暖かだったので余計に寒く感じます、
昨晩、ぽた隊長命令山梨方面サイクリングは思わずDNSしようかと・・・。
ま、皆さんの集合場所は我が家だったので逃れられませんでしたが f^_^;

ぽた隊長以下、やっち隊員と私の三名で9時半頃発進、
先ずはは20号を風で押されてかっ飛びます、
顔は痛いくらい冷たいものの冬仕様だったのでうっすら汗です。

途中、富士見でT隊員を待つも寝坊で来ない、
これは、でかい貸しを作りました!
らぁーめん一杯で許して上げるからね。 (^o^)/

白州まで下り目的の裏道視察、
昨日の疲れが残っているのか上りでは一人ぽっち、
そんな時にナイスな救いが!玉子かけご飯の「おっぽに亭」の看板が、
入るでしょう!入るしかないっしょ!開店前なのに隊長に続き入店です。
moblog_540a40da.jpg

私、大盛ご飯で玉子二つ、
○氏、普通盛りご飯お代わりで玉子四つ、
○氏、大盛ご飯お代わりで玉子五つ・・・。
食べる量は走れる量なのか (^o^)/

で、皆さん食い過ぎなのにいきなり走れます、
いろいろ寄り道し七里岩ラインで帰路に入りました。
その七里岩ラインに上がる道のズゲェ~こと、
先ほどの玉子かけご飯が・・・ (>_<)

あっ、俺三週続けて山梨来てんじゃん、
七里岩ラインは先週も走ったし・・・、
そんなオジサンでも皆さんに牽かれて何とか走れました。

家に帰ると身体ひえひえ、
直ぐ風呂入ってビアやって書き込んでます。
土日、そんなに長い距離じゃないのに疲れましたぁ~ (^-^)/▽ Cheers!

[記 録]
・車種 T 車
・コース →国道20→白州うろうろ→おっぽに亭→韮崎→七里岩ライン→小淵沢→富士見→
Google Map

・距離 93.0 km
・時間 3°50′33″
・停止 1°30′11″
・上昇 1240 m
・平均 24.2 km/h
・最高 60.7 km/h

・体重 55.6 kg
・体脂 16.0 %
・消費 2109 cal




諏訪湖

[EDIT]  |  17:19 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




時間制限、ラーメンサイクリング。 

2011 , 04 , 02 , Sat

居間とぽちの部屋の掃除を済ませ9時半頃に発射、
2時までには帰らないといけないので先ずは杖突峠で考えることに、
峠で、茅野へ戻るか高遠へ下るか・・・勢いで向こう側へ下っちゃいました。

市街地へ入る手前でローディーと挨拶!んっ、んっ、やっちさんだぁ、
そのまま拉致され長谷村から分杭の上がり口の平家の里に。

ラーメン食って出て来たら時間切れ~!私は帰路に、やっち氏分杭です。

で、用事を済ませビア飲みながら自転車整備っと!

[記 録]
・車種 T 車
・コース →杖突峠→長谷村→市野瀬(平家の里でラーメン)→折り返し
Google Map

・距離 84.0 km
・時間 3°26′22″
・停止 0°54′52
・上昇 1241 m
・平均 24.5 km/h
・最高 56.3 km/h

・体重 55.7 kg
・体脂 16.5 %
・消費 2379 cal



ここからは愚痴 f^_^;
本日の杖突峠のTTは一昨年のベストより4分近く遅い・・・、
まあ、今年初の杖突ですから比べるのもどうかと思いますが、
思いっ切り頑張ったタイムが例年の普通に上ったタイムです・・・。
あぁ、お年頃は自分との戦いだぁ~ (>_<)

目標も出来た事ですから頑張りますか!
と、ビア飲みながら試行錯誤しちょります。
諏訪湖

[EDIT]  |  18:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(3) | Top↑




通勤と免許の更新へ。 

2011 , 04 , 01 , Fri

早起きして通勤車観察、エンド曲がりに曲がっとります!
あっ、一つプーリー欠けているし・・・、
どうなったらこんな風になるんでしょうなぁ~。

てな訳で、本日は山車で発進!


昼休みには旧車のRDを使い一応乗れる様に、
しかし、元々がロングゲージなのにショートためインナー使用出来ず、
まあ、三枚だからアウターとミドルだけで暫く我慢です。


夕方は運転免許の更新のため警察へ、
ジャージだけでも少し汗が出るほど暖かい、
40分程で更新も終わり何処かへ行きたいが来客のため我慢です。

[記 録]
・車種 S 車
・距離 17.2 km
・時間 0°52′19″
・平均 20.4 km/h
・最高 33.5 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑