■10月のまとめ 

2010 , 10 , 31 , Sun

■10月のまとめ
今月は上限目標の1500km達成!!

残り一週間の時点では1800アップ期待しましたが、
用事やら雨やらで、ぎりぎり1500です。

ただ、週末の予定が入っていたり、ロングも100km以上が三本、
休日に長い距離を乗れない事を考えると良くここまで走れました、
夜錬は40~50kmをコンスタントに走り(夜錬をしなかったのは三日)、
一回の距離が短かったのが疲れも残さず乗れた要因かな。

十一月は身内で新築や引越しなど、
その他にも家の周りの工事等も有りどれだけ時間が取れるか、
後は、寒くても会社帰りの夜錬を頑張ることかな。

良くて1200!最低でも目指せ1000アップ!

・走行距離合計   1543.60 km (28/31)    (積算 61223.5 km)
  【内訳】
   ・目的別走行距離
     通勤/帰宅の走り     867.90km (19日)
     サイクリング/他       675.70km (09日)
   ・車種毎の走行距離
     TIME    637.60 km
     Godele   886.20 km
     SEEK     19.80 km
・走行時間        67:05:50
・総上昇量        13,236m
・跨った日数       28/31day
・今月の走行グラフ
graph_10_10.jpg
・年間走行グラフ
10_10_dis.jpg
・今月の主な走行軌跡
map_2010_10.jpg




諏訪湖

[EDIT]  |  22:58 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




やっと、諏訪湖走だけ。 

2010 , 10 , 31 , Sun

朝飯後、いそいそと準備していると用事言い付けられました、
仕方なく午後から出ようとしたら今度は霧雨状態・・・、
それでも我慢出来ず手短な諏訪湖へ発進です。

風も強く車も多いので周回じゃなくて下諏訪で折り返し、
ちょっと物足りないけど走れただけましですな。

そして、レッグウォーマーはsportfulのno rainを使用、
これが霧雨や、跳ね上げた雨水をはじいて効果あり!
保温状態も良いしなかなかエエ感じですね。
ただ、脚の短いおいさんには少し丈が長いみたい・・・ f^_^;

[記 録]
・車種 G 車
・コース →上社→釜口水門→下諏訪で折り返し→同コース
Google Map

・距離 37.4 km
・時間 1°18′53″
・停止 0°04′24″
・上昇 95 m
・平均 28.5 km/h
・最高 43.3 km/h

・体重 54.8 kg
・体脂 17.2 %
・消費 1009 cal



諏訪湖

[EDIT]  |  15:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通と夜練。 

2010 , 10 , 29 , Fri

今朝の散歩は走れませ~ん!
昨日は途中で急の雨にやられ思いっ切りダッシュで帰宅、
その結果、筋肉痛で脚がパンパンに張ってます・・・。
moblog_bcb4f780.jpg


そんな脚ですが明日は走れないので夜練を少し、
来客の予定があるので早めに会社発でエコーラインでした。
早く帰りたかったので通勤車では一番だったかな!

[記 録]
・車種 G 車
・夜練 会社→エコーライン→一番塚→御作田→
 (Ds 31.22km Tm 1:14:45  Av 25.1km/h 815cal St 0:06:52)
Google Map

・距離 42.4 km
・時間 1°43′22″
・上昇 360 m
・平均 24.6 km/h
・最高 45.4 km/h

・体重 54.4 kg
・体脂 17.2 %





諏訪湖

[EDIT]  |  20:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ジデ通とさぶい夜練。 

2010 , 10 , 27 , Wed

ぽち、気持ちイイ陽が出たなぁ~、走るぜ~っ!
moblog_0ff3ec2a.jpg


朝のジデ通は気温3度で気合いの走り、
一応覚悟はしてますが寒いの嫌じゃ~。

そして夜練も3度と坂の下りはきついのでエコーラインはなしに、
逃げの17号のアップダウンを走ってお終いです。
で、寒さなめてました!
実は、防寒対策怠ってしまい手先足先が痛いくらい、
帰って風呂と芋焼酎のお湯割りで温まったとさ・・・。

[記 録]
・車種 G 車
・夜練 会社→芹ヶ沢→上場沢大橋→17号→柳沢→穴山→御作田→
 (Ds 30.56km Tm 1:19:38  Av 23.0km/h 788cal St 0:07:58)
Google Map

・距離 41.8 km
・時間 1°50′34″
・上昇 321 m
・平均 22.6 km/h
・最高 45.5 km/h

・体重 54.3 kg
・体脂 17.0 %





諏訪湖

[EDIT]  |  20:27 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑




ジデ通 

2010 , 10 , 26 , Tue

今朝の散歩は、そんなに寒くはないのですが、
ニュースで初雪見てしまい厚着しちゃいました。
ぽちは調度エエのかな!
moblog_d2224137.jpg


でもでも、夕方に近づくにつれ温度下がっております、
更に、夕練に出掛けるつもりでいましたが雑用が入りタイミング逃しちゃいました。
まぁ、時間が有っても寒さで少し躊躇いましたが・・・、
明日の朝は氷点下に下がる勢いですよ・・・。

[記 録]
・車種 G 車
・距離 14.4 km
・時間 0°42′33″
・平均 20.6 km/h
・最高 32.3 km/h

・体重 54.9 kg
・体脂 17.0 %





諏訪湖

[EDIT]  |  21:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通だけの夜練なし。 

2010 , 10 , 25 , Mon

ぽち、雨止みそうなのに止まないなぁ~。
moblog_62536552.jpg

と、云う具合に強く降らないけれど外に出る時間になるとパラパラと、
会社帰りも夜練やるつもりで出ましたがやはりパラパラと。
本日無理しないで休脚日にします!

[記 録]
・車種 G 車
・距離 14.5 km
・時間 0°44′38″
・平均 19.2 km/h
・最高 32.7 km/h





諏訪湖

[EDIT]  |  20:28 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




紅葉の御射鹿池。 

2010 , 10 , 24 , Sun

二日酔いの朝はぐだぐだ、
昼前にちょっと走ってアルコール抜き、
午後は無理せず御射鹿池へ紅葉を愛でに。
大した距離じゃないですが走って良かったぁ~!

10_10_24_01.jpg

10_10_24_03.jpg

10_10_24_02.jpg



[記 録]
・車種 T 車
・コース 
 (昼前)→299→芹ヶ沢→米小→
 (昼過ぎ)→一番塚→槻木大橋→岳麓公園→御射鹿池→芹ヶ沢で雨→
Google Map

・距離 58.42 km
・時間 3°07′34″
・停止 0°18′35″
・上昇 1063 m
・平均 18.7 km/h
・最高 60.3 km/h

・体重 54.9 kg
・体脂 15.0 %
・消費 1741 cal




諏訪湖

[EDIT]  |  17:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ぽたさん、たまさんと山梨方面へ! 

2010 , 10 , 23 , Sat

ぽち、きをつけ~!やすめ~!左向け~左!
今朝もサッブイなぁ。
moblog_8fad1246.jpg



さて、今日はぽたり~マンさん、たまさんと山梨方面でラーメンサイクリング!
富士見の交差点でたまさんと落ち合い国道かっ飛びます、
そして、ぽたさんにいじめられて韮崎の農道で一休みっと。
10_10_23_01.jpg


たまさんが竜王のショップにサドルを返しに行くのでお付き合い、
ついでに店主から地元の美味しいラーメン屋を聞いてから入りました。
もうお腹空き過ぎて写真撮るの忘れましたが f^_^;
10_10_23_03.jpg


帰路は韮崎から七里岩ラインを走りましたが、
ロング初めてのたまさん苦労された様です、
それに引き換えぽたさん年寄りいじめるいじめるったら。
しっかり疲れましたぁ~ (>_<)
10_10_23_04.jpg


さぁ、これから飲み会っと、明日の走りは無いな・・・

[記 録]
・車種 T 車
・コース →20号→韮崎→竜王→七里岩ライン→富士見→エコーライン→そして飲み屋・・・
Google Map

・距離 116.0 km
・時間 4°43′30″
・停止 2°13′32″
・上昇 1189 m
・平均 24.5 km/h
・最高 59.3 km/h

・体重 54.4 kg
・体脂 15.7 %
・消費 3121 cal




諏訪湖

[EDIT]  |  17:17 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(12) | Top↑




ジデ通と通院と夜練。 

2010 , 10 , 22 , Fri

速っ!写真撮れね~ぜ。 f^_^;
moblog_2410b64a.jpg


先日、梅漬けかじっていて前歯が欠けてしまいやっと医者へ、
少しの欠けでしたが噛み方が変わっているのか不便ですね。
治療は接着剤でくっ着けて簡単に修理できました!
まるでプラモデルみたい f^_^;

で、エコーラインへ!
明日も走るので無理せずクルクルクル。

[記 録]
・車種 G 車
・コース 会社→歯医者→福沢工業団地→グリーンライン→中大塩→米小→エコーライン→上場沢大橋→17号→穴山→御作田→
Google Map

・距離 43.5 km
・時間 1°54′10″
・上昇 311 m
・平均 22.8 km/h
・最高 47.9 km/h






諏訪湖

[EDIT]  |  20:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




雨のジデ通 

2010 , 10 , 21 , Thu

今宵のぽち、
もっと散歩して欲しいみたい。
moblog_92b08d14.jpg



雨でも自転車通勤、
しかし、朝昼走っている時だけ雨足が強いとは・・・。
そして、フラッドペダルは疲れるワ~、 f^_^;
まぁ、違う筋肉使っているから面白いですなぁ。

さて、本日は脚休みっと!

[記 録]
・車種 S 車
・距離 19.8 km
・時間 1°04′40″
・平均 18.3 km/h
・最高 38.0 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  19:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通と夜練。 

2010 , 10 , 20 , Wed

先ほどのぽち、
もう寝ていたのに息子が帰って来たらこれです。
オレじゃ不満なのかぁ~い! f^_^;
moblog_8c5bbdd8.jpg


懲りもせず今宵もエコーラインへ、
昨晩より暖かく汗が流れ落ちます、
風もないので深山まではアベ少し良かったかな。 かな・・・

[記 録]
・車種 G 車
・夜練 会社→エコーライン→深山交差点→17号→山寺→グリーンライン→米小→
 (Ds 44.67km Tm 1:49:36  Av 24.5km/h 1161cal St 0:07:47)
Google Map

・距離 57.4 km
・時間 2°24′13″
・上昇 417 m
・平均 23.8 km/h
・最高 45.8 km/h

・体重 54.5 kg
・体脂 15.7 %





諏訪湖

[EDIT]  |  21:22 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通と夜練、うぃず「たま」さん。 

2010 , 10 , 19 , Tue

今日は風も冷たく気温も下がり気味、
でも、夜練は気合いで「たま」さんと発車!です。
熊に会わないように鈴付けて、おかげで歩行者も避けます!
ついでに、庭の犬まで吠えてます!

走りは、やはり疲れが抜けておらずゆっくりペース、
たまさんの後ろにしがみつき何とかこなしました。 とさ f^_^;

[記 録]
・車種 G 車
・夜練 会社→エコーライン→深山交差点→折り返し
 (Ds 42.61km Tm 1:46:26  Av 24.0km/h 1096cal St 0:09:20)
Google Map

・距離 55.6 km
・時間 2°22′19″
・上昇 389 m
・平均 23.3 km/h
・最高 52.8 km/h

・体重 54.7 kg
・体脂 15.5 %




諏訪湖

[EDIT]  |  21:05 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通と回復走。 

2010 , 10 , 18 , Mon

土日の疲れも有るので無理せずクルクルクル練、
やはり、大した坂でもないのに息上がります、
年取ると疲れ残るから気を付けないと・・・。

で、今宵の有機溶剤は少し控え目です!

[記 録]
・車種 G 車
・夜練 会社→芹ヶ沢→堀→17号→柳沢→穴山→御作田→鬼場→
 (Ds 29.48km Tm 1:24:59  Av 20.8km/h 724cal St 0:05:43)
Google Map

・距離 42.0 km
・時間 1°58′38″
・上昇 294 m

・体重 55.0 kg
・体脂 15.8 %




諏訪湖

[EDIT]  |  20:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ぽた様とラーメンサイクリング! 

2010 , 10 , 17 , Sun

ぽたり~マンさんと、行って来ました「凌駕ZERO」こってり味噌ラーメン辛玉付き!
美味っ、凄辛いっ、で自転車より汗かいたかも。 (^o^)/
moblog_015ae233.jpg


昨日の予定では杖突峠まで自転車で行き、
そこから守屋山目指してトレッキングに行くはずでした、
でも、朝早々予定変更でラーメンサイクリングになってしまいましたぁ。
まぁ、美味かったヨシとしましょう!

そして、近くの公園で一休み。
CA3C0091.jpg


[記 録]
・車種 T 車
・コース →諏訪湖→岡谷→箕輪「凌駕ZERO」→みのわ天竜公園で昼寝→有賀峠→諏訪湖→芹ヶ沢折り返し→
Google Map

・距離 103.0 km
・時間 4°15′38″
・停止 1°31′32″
・上昇 755 m
・平均 23.9 km/h
・最高 60.4 km/h

・体重 55.0 kg
・体脂 16.5 %
・消費 2741 cal





諏訪湖

[EDIT]  |  18:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




紅葉の扇沢と温泉サイクリング。 

2010 , 10 , 16 , Sat

と、題名にしましたが紅葉はまだ早かったかな、
まぁ、自然の中で汗かいて、お湯沸かして、カップ麺すすればOKですね。


先ずは朝5時に起床しぽちの散歩、気温10度以下で寒いぞ~。
天気は良さそうだからいっか!
10_10_16_01.jpg



今日のメンバーは、諏訪から、ぽたり~マンさんと私、
塩尻から、つかはらさん、
伊那のやっちさんは、松本から女性陣を二人お迎え、
その紅二点は、名古屋のちさとさん、東京からみゅうさん、の全員で6名です。

集合は穂高のしゃくなげ荘近く駐車場、
後から来るやっちさん御一行を迎えようと幹線道の交差点で待機、
あっ、一つ違う交差点上がっていっちゃった・・・。
なんて俺らしいんだ・・・ f^_^;

十時過ぎに全員揃い、扇沢目指して出発です。

先行するつかはらさん!
10_10_16_03.jpg

快調に飛ばすやっち集団!
10_10_16_02.jpg

カップ麺購入のコンビに手前でカシャッ!
10_10_16_04.jpg

いよいよ籠川沿いを上り始めます!
10_10_16_05.jpg

途中で一休み、イイ景色だなぁ~!
10_10_16_06.jpg

扇沢に到着!
10_10_16_07.jpg

んっ、何か催物やてるぞ!
カップ麺の前に試食や試飲やり放題です。
10_10_16_08.jpg

さて、いよいよ昼飯の準備だ。
10_10_16_09.jpg

このために重い荷物持ってきました!
10_10_16_10.jpg

いただきま~っす!
こんなんでも山で食べると美味いんだ。 見よ、このイイ顔!
10_10_16_11.jpg
で、メイン!?の昼飯も終わり、またまた試食に出かけるメンバー・・・。

十分景色と食を堪能!?し無事下山、
しゃくなげ荘までアップダウンをみなさん激走です。
そして、温泉へどっぼ~ん!

風呂に入るとお腹が減ります、
穂高の胡蝶庵でパスタと甘味を充填。
みよ、このでかさ!
10_10_16_12.jpg

と、いう具合に、紅葉は少し早かったけれど十分楽しんだ一日でした、
参加された皆様お疲れ様でした!またご一緒しましょう。

[記 録]
・車種 T 車
・コース しゃくなげ荘→大町→扇沢駅→折り返し→しゃくなげ荘で温泉
Google Map

・距離 71.2 km
・時間 3°08′45″
・上昇 m
・平均 22.6 km/h
・最高 56.7 km/h

・体重 54.8 kg
・体脂 16.2 %
・消費 1219 cal



つかはらさんから写真いただきました。
(大きいの欲しい方は連絡ちょうだい!)
tsuka_0003.jpg

tsuka_0004.jpg

tsuka_0005.jpg

tsuka_0006.jpg

tsuka_0008.jpg

tsuka_0010.jpg

tsuka_0011.jpg









諏訪湖

[EDIT]  |  21:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(30) | Top↑




ジデ通と、帰りにちょっと。 

2010 , 10 , 15 , Fri

昨日の疲れもなく走り出した会社帰りは快調、
思いっ切り走りたいけど明日の走りの事も、
ぐっとこらえて負荷掛けずにクルクルクル練です。

[記 録]
・車種 G 車
・コース 会社→エコーライン→上場沢大橋→17号→穴山→玉小→神ノ原→運動公園→(Ds 27.92km)
Google Map

・距離 40.6 km
・時間 1°55′59″
・上昇 267 m
・平均 21.0 km/h
・最高 45.1 km/h

・体重 54.8 kg
・体脂 16.6 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と、楽しい夜練。 

2010 , 10 , 14 , Thu

朝のぽち、かいい~の図!
moblog_3271ad0f.jpg



夜練にライバル現る!

先日からブログにコメントいただいている地元の「たま」さん、
本日お初ですが米沢小学校からエコーラインをご一緒しました。

たまさん、慣れないコースとお初の緊張を引いても綺麗なペダリング、
自転車始めて日は浅いそうですが、おそらく数ヶ月後には・・・。

と、云う具合にイイ緊張感で走れました!ライバル現るですね。

[記 録]
・車種 G 車
・夜練 会社→米小でたまさんと→エコーライン→折り返し→
 (Ds 42.55km Tm 1:43:11  Av 24.7km/h 1123cal St 0:19:38)
Google Map

・距離 55.1 km
・時間 2°18′38″
・上昇 407 m
・平均 23.8 km/h
・最高 51.8 km/h

・体重 54.5 kg
・体脂 16.3 %






諏訪湖

[EDIT]  |  21:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




(新)の~びり、紅葉&温泉サイクリング! 

2010 , 10 , 14 , Thu


秋の「の~んびり紅葉温泉サイクリング参加者へ
ohmachi.jpg
出走の可否、集合場所の確認をお願いします。

        ①参加の可否
        ②何処へ集合するのか
        ③カップ麺の種類 ^^
         以上をコメントへ書き込みください。
         また、その他の書き込みは以前の記事へお願いします。

■実施日
  ・10月16日 土曜日
    ※雨天及び怪しい場合は中止します(前日の7時までに決定しアップします)

■集合場所と時間
  ・諏訪から車で行く場合は「下諏訪みずべ公園」 ※8時出発
     MAP:諏訪ICからすずべ公園

  ・直接、穂高会場行く場合は「しゃくなげ荘」  ※9時半出発
     MAP:豊科ICから

■コース及びスケジュール
  ・コース:しゃくなげ荘→扇沢でコンロ即席ラーメン!→しゃくなげ荘で温泉!!※若干変更有り

  ◎しゃくなげ荘 ※9:30発      
  ◎国営アルプスあづみの公園で小休止(15Km)
  ◎西原の7/11でカップ麺購入!
  ◎扇沢駅でカップ麺!(35Km)     
      ※昼食は、湯を沸かしカップ麺を喰らう!
  ◎一旦大町まで下った後、グループを分ける
      ※まだ走り足りない人は木崎湖方面へ!
      ※温泉入りたい人は、しゃくなげ荘へ!
  ◎しゃくなげ荘で解散

【重要】扇沢で湯を沸かしカップ麺で昼食です。
      カップ麺は、西原の7/11で購入し私が運びます。

      ちなみに、私は「日清 どん兵衛 特盛 !」にしたいと思います。
■その他
  ・防寒対策、熊避けのベル等は各自準備してください。
    ※先日まで、大町では熊の被害が有ったり、目撃も多かったようです。

ここのコメントへは、
 ①参加の可否
 ②何処へ集合するのか
 ③カップ麺の種類
以上をコメントへ書き込みください。
また、その他の書き込みは以前の記事へお願いします。

                            ぷでゅ~す ばい ぽたり~マン。



追加 10/12
legonの栂池在住の「ing」さんより情報頂きました!
アリガト~!
--------------------------------------------------------------

ぽちさん
あの坂を上るのですね、嫌な坂の見本みたいな坂。
ただひたすら真っ直ぐ上る坂は嫌いです、おまけにきついときてるし。

あっそうそう、しゃくなげ荘のすぐ隣にある、はなかんざし はいいお店ですよ。
http://kamamesi.web.fc2.com/
それと川を挟んである石松庵(せきしょうあん)ここのお蕎麦も美味しいです。
大熊美術館にある喫茶店安曇野文庫もいいですよ
ここのオーディオは凄いの一言です、当然音も抜群です。
かかってる音楽はクラシックですが。
---------------------------------------------------------------








諏訪湖

[EDIT]  |  12:20 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(14) | Top↑




ジデ通と夜練。 

2010 , 10 , 13 , Wed

今日も日中は気温も上昇、自転車日和ですなぁ!
で、扇沢紅葉サイクリング隊長がアルペンへ買い物に来る情報あり!
すかさず迎撃し諏訪湖を二人で話しながら回りました。
たまにゃぁ、話し出来るくらいで走るのもエエかも!


[記 録]
・車種 G 車
・コース 会社→アルペン→諏訪湖→
 (Ds 37.51km Tm 1:41:36  Av 22.1km/h 995cal St 0:34:40)
Google Map

・距離 50.0 km
・時間 2°15′15″
・上昇 100 m
・平均 22.1 km/h
・最高 49.9 km/h

・体重 54.8 kg
・体脂 16.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(3) | Top↑




ジデ通と夜練。 

2010 , 10 , 12 , Tue

休み明けの夜練、
疲れが有ると思ったのに意外に軽い、
調子に乗って踏んで上りますが膝に違和感が・・・。
調度折り返し手前、それからは無理せずクルクルクルです、
膝にはサポーターしていますが日中との温度差有りすぎかな。 (>_<)

[記 録]
・車種 G 車
・夜練 会社→エコーライン→深山交差点→折り返し→芹ヶ沢西→鬼場→
 (Ds 42.20km Tm 1:45:42  Av 24.0km/h 1049cal St 0:06:01)
Google Map

・距離 53.4 km
・時間 2°17′02″
・上昇 395 m
・平均 23.3 km/h
・最高 52.7 km/h

・体重 54.7 kg
・体脂 16.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:37 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ちょっと走りと、芝生でビア!の一日。 

2010 , 10 , 11 , Mon

イイ天気だぁ、八ヶ岳も綺麗だあ、気持ちイイぜぇ~。
10_10_11.jpg


と、一人で八ヶ岳農場まで上がったものの勿体無いくらいイイ天気、
もっと走りたかったのですが少し休憩し家まで戻りました。

早速、家族(カミさん・お袋・ぽち)を車に乗せコンビニで昼飯購入、
そして、先ほど一人で来た八ヶ岳農場までびゅ~ん、
芝生にシート敷いてみんなでお昼!右手には缶ビアでイイ時間過ごしました。

で、夕方に諏訪湖一周追加!

[記 録]
・車種 T 車
・昼 →八ヶ岳農場往復→
・夕 →諏訪湖右回り一周→
Google Map

・距離 56.0 km
・時間 2°17′57″
・上昇 647 m
・平均 24.7 km/h
・最高 50.2 km/h

・体重 55.0 kg
・体脂 15.1 %
・消費 1524 cal




諏訪湖

[EDIT]  |  18:05 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




駒ヶ根の神楽でラーメン喰らう! 

2010 , 10 , 10 , Sun

朝のぽち、今日は晴れるかなぁ~。
moblog_e1ffeb8a.jpg


と、散歩の後遅い朝飯食べているとY氏から誘いのメール、
なにやら予定の行事がなくなったとかで勿論OKの返信です。

あまりコースも決めていなかったので先ずは分杭方面、
その道、Y氏飛ばす飛ばすったら!
その途中、美和ダムの広場で「南アルプスふるさと祭り」開催中、
こちら疲れ始めているのでナイスな休憩ですね。 ^^;

そこには「原動機倶楽部」の出品物が並んでます!
10_10_10_01.jpg

なんと、昔懐かしい「原動機」!
10_10_10_04.jpg

こんなの!
10_10_10_05.jpg

さらに、陸王!
10_10_10_02.jpg

本当は、ここでビア飲んで帰ってもいいくらいでしたが・・・。 ^^;

で、しっかり休憩し、またまたY氏に引っ張られます、
分杭までの坂をこんなに飛ばしたの初めて、
やっと中沢峠に到着し、あと少しで分杭ですが止めました、
で、これで本日の脚お終い・・・ついでに腹へり。

そこから、下って、また上って本日の目的地、駒ヶ根の神楽でラーメン!
10_10_10_06.jpg

あっさり味噌ラーメンの玉子とネギをトッピングです。
美味かった~! 身体にしみる~! 頑張った甲斐ありました!

で、Y氏は味噌でしたが「こってり」ですね!若さの違いか・・・ f^_^;

汁まで完食し再スタートですが身体か重いったら、
そこへ向かい風でY氏が風避けになってくれます、
そんなんでもいっぱいいっぱいでしたワ・・・。

なんとか辰野までぇ~、そこでY氏とはお別れです、
有賀峠へは最後の力出して登りますが、
回復走を考え無理せずクルクルクル、
なんとか登頂し本日のお仕事やっと終了で~す。

お疲れでしたぁ~!
明日何処へ行こうかなぁ~、身体と相談だぁ~。

[記 録]
・車種 T 車
・コース →杖突峠→152→中沢峠→駒ヶ根(神楽)→農道→伊那→春日街道→辰野→有賀峠→
Google Map

・距離 118.0 km
・時間 5°28′19″
・停止 1°22′23″
・上昇 1880 m
・平均 21.6 km/h
・最高 61.8 km/h

・体重 54.7 kg
・体脂 15.7 %
・消費 4265 cal




諏訪湖

[EDIT]  |  18:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




杖突峠とローラーを。 

2010 , 10 , 09 , Sat

小雨の中を杖突峠まで!
moblog_c0d6faa5.jpg


レインウェアーを着れば雨も気にならず!のんび~り登りました、
峠では、そのまま伊那側へ下ろうと考えましたが雨より手強い風強し、
仕方なく(根性がなく)そのまま家まで帰りローラークルクルクルです。

さぁ、ブシュッ!

[記 録]
・車種 TとG 車
・距離 52.2 km
・時間 2°18′33″(ローラーは1時間)
・上昇 412 m

・体重 54.7 kg
・体脂 15.7 %




諏訪湖

[EDIT]  |  17:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通と、晩酌用走り。 

2010 , 10 , 08 , Fri

飼い犬P:朝日が眩しいよぉ~。
飼い主P:でもな、明日のサイクリング雨みたいだぜぇ・・・。
moblog_81d7250d.jpg


せっかく麦草へみんなで登ろうと思ってたのにな、
週末に合わせて天気下り坂、気分まて下り坂だわ。
今宵はしっかり飲むとすっか!


ジデ通の昼の帰り、天気が崩れるのか風が強い、
オ○ノの裏なんか平地なのに10%の坂登っている感じでしたワ。 f^_^;

で、夜連は少し、
これまた風の負荷運動で汗タラリ、
晩酌用にちょうどエエ感じかな。

あっ、明日の中止の連絡入りました・・・

[記 録]
・車種 G 車
・夜連ちょっと 
 (Ds 25.16km Tm 1:04:52  Av 23.3km/h 657cal St 0:08:23)
Google Map

・距離 36.4 km
・時間 1°35′01″
・上昇 252 m
・平均 22.9 km/h
・最高 51.0 km/h

・体重 54.7 kg
・体脂 15.7 %







諏訪湖

[EDIT]  |  20:21 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑




ジデ通と、風に泣いた夜連。 

2010 , 10 , 07 , Thu

夜連、昨日の頑張り疲れが少し残ってます、
そんなんで、ゆる~く、のんひ~りクルクルクル練です。

なんですがぁ~、
周回重ねる毎にだんだん風が強く吹く様に、
さらに、腹減ってガス欠のオマケ付き・・・、
まぁ、気持ち良く走れたから良しとしましょう。

[記 録]
・車種 G 車
・夜連 会社→諏訪湖周回→折り返し
 (Ds 60.90km Tm 2:25:41  Av 25.1km/h 1537cal St 0:04:54)
Google Map

・距離 73.0 km
・時間 2°58′00″
・平均 24.6 km/h
・最高 55.1 km/h

・体重 54.4 kg
・体脂 16.3 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(1) | Top↑




ジデ通と夜連にエコーラインへ! 

2010 , 10 , 06 , Wed

ぽち、イイ陽が当たる朝だなぁ、
首には、先日のGF八ヶ岳で貰った赤Pinaハートのキーホルダーが光ってます。
ちなみに、隣の18金手製ベルもイイ音出してますよ!
10_10_06.jpg



夜連はエコーラインへ!
行きは上り基調で体も暖まります、
しかし帰りに入るとサブイ!寒過ぎ、
家に着くなり、ぽちの相手も後回しで風呂です。
いや~、諏訪湖走と山の走りは違い過ぎですワ。
そして、ぽちの散歩して待望のビア!っす。

[記 録]
・車種 G 車
・夜連 会社→エコーライン→本郷小学校北交差点折り返し→
 (Ds 52.84km Tm 2:04:13  Av 25.5km/h 1392cal St 0:07:00)
Google Map

・距離 65.0 km
・時間 2°35′14″
・上昇 m
・平均 25.1 km/h
・最高 56.4 km/h

・体重 54.2 kg
・体脂 16.6 %





諏訪湖

[EDIT]  |  21:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(9) | Top↑




(旧)決定!紅葉&温泉ツーリング。 

2010 , 10 , 05 , Tue

※新しい記事立ち上げました!


「秋のノンビリ紅葉&温泉サイクリング」について
ohmachi.jpg



以前より、お知らせしておりました計画が決定しました!
 ※集合場所を変更しました(10月4日変更)

基本コースは、穂高まで車で移動し自転車を組立て、黒部ダムの玄関「扇沢」まで、

帰路は、スタート地点の穂高「しゃくなげ荘」でゆっくり温泉に入ります。

扇沢から下った時点で、時間に余裕が有った場合は木崎湖まで足を延ばします。


■実施日
  ・10月16日 土曜日
    ※雨天及び怪しい場合は中止します(前日の7時までに決定しアップします)

■集合場所と時間
  ・諏訪から車で行く場合は「下諏訪みずべ公園」 ※8時出発
     MAP:諏訪ICからすずべ公園

  ・直接、穂高会場行く場合は「しゃくなげ荘」  ※9時半出発
     MAP:豊科ICから

■コース及びスケジュール
  ・コース:しゃくなげ荘→扇沢→しゃくなげ荘で温泉!!

  ◎しゃくなげ荘         
  ◎国営アルプスあづみの公園(15Km)
  ◎大町 扇沢駅(35Km)     
      ※昼食は、ここで食べるか、大町まで下り蕎麦屋を探す。
  ◎木崎湖、大町散策
      ※時間と脚に余裕が有ったら
  ◎しゃくなげ荘で温泉!!

■その他
  ・防寒対策、熊避けのベル等は各自準備してください。
    ※先日まで、大町では熊の被害が有ったり、目撃も多かったようです。
  ・美味しい処をご存知の方は教えてくださ~い!

                          ぷでゅ~す ばい ぽたり~マン。









諏訪湖

[EDIT]  |  23:54 |  その他  | TB(0)  | CM(55) | Top↑




ジデ通と、夜連に諏訪湖。 

2010 , 10 , 05 , Tue

昨日の一時間にも満たないローラーが思ったより疲労が残ってます、
夜連は無理しない様に回復走ってことで諏訪湖へ向かいます、
そんな感じで一周回って帰るつもりが気持ち良くなっちゃって二周しちゃいました。

その諏訪湖走で、下諏訪の湖畔端でキツネに遭遇、
しばらく併走しましたが、ぽち似でちっちゃくて可愛いったら!
暗くなる季節はコースでも変えて走らないと飽きてしまいますからね。

[記 録]
・車種  G 車
・コース 会社→諏訪湖→自宅
 (Ds 44.36km Tm 1:41:05  Av 26.3km/h 1174cal St 0:09:48)
Google Map

・距離 57.00 km
・時間 2°16′21″
・平均 25.0 km/h
・最高 55.5 km/h

・体重 54.2 kg
・体脂 16.5 %



【追記】
もしや見間違いかなぁ~と思い、
キツネについてネットで少し調べてみました!
---------------------------------------------------------
イヌ科の哺乳動物。
長野県下には亜種ホンドギツネがすんでいます。
かつてはいたる所に出没していましたが、
生息場所が人里に近いため人間の活動の影響を直接受けやすく、
その数は次第に減少しています。
夜行性で野ネズミなどを食べます。
---------------------------------------------------------
と、ありますので可能性あり、
岡谷近くのヤブの中から出てきたのでネズミでも捕っていたのか、
おいさんが見たのは子キツネであって欲しいですなぁ。




諏訪湖

[EDIT]  |  20:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通とローラーちょと。 

2010 , 10 , 04 , Mon

先日の土曜日に保育園の運動会観てきました
ヨサコイソーラン!おいさん、久々に心洗われましたワ!
moblog_0a3b5d8d.jpg



本日、朝から雨・・・それでも自転車で出勤!
もう乗らないといられない体になっているのか苦にもならず。

なんて大袈裟な!
まぁ、大した時間じゃないし、
それに、走行時は雨小降りだったし。 f^_^;


で、帰宅後は「美味しい晩酌」のためローラーをほんの少し、
一汗流し風呂に入ってキュ~とビア一杯!
少しでもローラー回して良かったっと。

[記 録]
・車種 TとG 車
・距離 36.0 km
・時間 1°41′44″

・体重 54.9 kg
・体脂 15.5 %





諏訪湖

[EDIT]  |  20:43 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑




坂より風が辛い・・・。 

2010 , 10 , 03 , Sun

11時半頃、二日酔い覚まし走やっと発進、
時間もあまり取れないので近間を走ることに、
昨日の情報では「やっち」氏が箕輪側からもみじ湖へ登るとか、
こりゃ、もしかして会えるだろうと思い杖突峠側から登坂しました。

でも、会えないし脚はいっぱいいっぱいだし・・・、
坂で、こんな状態で登ったことを後悔後悔。
まぁ、毎回の事ですが何で制御できないのかなぁ~。

それでも一応三つの峠をこなし諏訪湖へ、
もう最悪!向かい風で前へは進めず辛いったら、
先程までの坂の方が楽に思えましたワ。

その証拠に、アベ見てください・・・ f^_^;

[記 録]
・車種 T 車
・コース →杖突峠→松尾峠→もみじ湖→有賀峠→諏訪湖→
Google Map

・距離 63.50 km
・時間 3°08′13″
・停止 0°08′37″
・上昇 1143 m
・平均 20.2 km/h
・最高 61.3 km/h

・体重 55.0 kg
・体脂 16.5 %
・消費 2385 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  16:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑