■9月のまとめ 

2010 , 09 , 30 , Thu

■9月のまとめ
今月も上限目標の1500届かずの千四百弱!

中旬まではブルベとロングの二本で二千upする勢いでした、
しかし、中旬以降の休日や三連休は所用で走れず・・・、
更に連日の雨!やっと後半盛り返して何とか1379kmです。

会社帰りの走りは、寒くて暗くて辛い季節に入りました、
コースを変えたりしましたがあまり気分も乗らず、
その上、今シーズンは熊の目撃情報が多く小心者にはキツイですね。

来月は会社帰りの走りを何とかせねば・・・

・走行距離合計   1379.50 km    (積算 59680.3 km)
  【内訳】
   ・目的別走行距離
     通勤/帰宅の走り     514.50 km(17日)
     サイクリング/他       865.00 km( 6日)
   ・車種毎の走行距離
     TIME    960.40 km
     Godele   419.10 km
     SEEK     0.0 km
・走行時間        61:00:41
・総上昇量        15,495 m
・跨った日数       23/30day
・今月の走行グラフ
graph_10_09.jpg

・年間走行グラフ
10_09_dis.jpg

・今月の主な走行軌跡
map_2010_09.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  22:51 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




雨のジデ通。 

2010 , 09 , 30 , Thu

雨でも自転車で発進!
朝は小雨でしたが昼前から本格的な降り、
頭から足までしっかり防備し快適なジデ通です。
速度さえ控えれば安心して走れますね!

一応、雨でもジデ通したって事で (^_^)v

[記 録]
・車種 G 車
・距離 14.40 km
・時間 0°43′52″
・平均 19.6 km/h
・最高 32.5 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  20:26 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通と諏訪湖走。 

2010 , 09 , 29 , Wed

ぽちと散歩してたら、コロンっと栗が落ちてきました!秋だなぁ、
でも、拾えたのは一つだけ、他は全て空になってます。 皆何時起きなんだろうf^_^;
moblog_c49115ad.jpg


夜の走りはP氏と秘密の取引のため諏訪湖へ、
P氏に渡すでっかい荷物背負ってクルクルクル、
やはり非力なおいさんには平地の疲れ方が違うな。

例の件ヨロシク・・・10Wハロゲンバルブです!

で、ガス欠で帰りはやっとの走りでした・・・ (>_<)

[記 録]
・車種 G 車
・コース 会社→諏訪湖左回り→自宅
 (Ds 30.02km Tm 1:12:52  Av 24.9km/h 695cal St 0:26:26)
Google Map

・距離 42.1 km
・時間 1°49′30″
・平均 23.3 km/h
・最高 40.9 km/h

・体重 54.6 kg
・体脂 16.4 %




諏訪湖

[EDIT]  |  21:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




雨のジデ通と諏訪湖走。 

2010 , 09 , 28 , Tue

朝と昼は雨の中の出勤、
レインウェアーを着ていると雨も気にならす、
ただ、下は普通だったので小雨でも濡れちゃった。 f^_^;

午後は雨も止み、いざ夜連へ!
諏訪湖回ってグリーンライン走って来ました、
エコーラインより明るくて熊の心配有りませんが車が・・・。
なかなか上手くいかないっす (>_<)

[記 録]
・車種 G 車
・夜連 会社→諏訪湖→米小→玉小→
 (Ds 41.99km Tm 1:42:39  Av 24.5km/h 1117cal St 0:10:36)
Google Map

・距離 53.5 km
・時間 2°13′39″
・上昇 217 m
・平均 24.0 km/h
・最高 48.5 km/h

・体重 54.5 kg
・体脂 14.5 %



諏訪湖

[EDIT]  |  21:22 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と夜練ちょっと。 

2010 , 09 , 27 , Mon

昨日のグランフォンド八ヶ岳の疲れも全くなく、
と、云いたいところですがお疲れでしっかり寝坊、
ぽちの散歩もショートコースで写真を撮る余裕もありませんでした。


で、夜練ですが、
暗い、寒い、腹減りと三拍子揃いましたが何とか発進、
負荷も掛けずに走ろうと思ったら向かい風と雨が、
さらに、真っ暗のエコーラインで熊の事が頭に過ぎったら・・・、
これだけ揃いましたので途中で引き返してしまいました。

まぁ、こんな日もあら~な。 f^_^;
(最近多過ぎだべ・・・)

[記 録]
・車種 G 車
・コース 会社→エコーライン→一番塚折り返し→
 (Ds 31.72km Tm 1:23:45  Av 22.7km/h 769cal St 0:04:10)
Google Map

・距離 45.60 km
・時間 2°01′55″
・上昇 357 m
・平均 22.2 km/h
・最高 51.1 km/h

・体重 55.0 kg
・体脂 16.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




グランフォンド八ヶ岳! 

2010 , 09 , 26 , Sun

「グランフォンド八ヶ岳」と、題を書いたものの、
エイドで食べ過ぎて体重が増の勝手にグルメフォンドでした。

4時20分にやっちさんのお迎えの車に乗り込みいざ清里、
そこは寒くて寒くて震えていましたが、陽が当たり始めると暖かい。
太陽さんの力は偉大なり!
10_09_26_01.jpg

朝7時にサンメドゥスキー場をスタート!
ご一緒したメンバーは、あてうささん、やっちさん、ちえさん、Tomoさん、と私です。
10_09_26_02.jpg
※あてうささんは、まだ駐車場で準備中です。

スタートしちゃうと下りでも寒さもあまり感じず、
置いていかれない様にやっち氏に必死に喰らい付きます。

各交差点にはスタッフが居て安全確認してくれます、
こんな寒いのに大変だ、ありがたいありがたい。

一旦下り、清里の駅辺りから八ヶ岳公園線まで登ります、
アップもしてないし、冷えた身体を急に動かしたので息ぜぇぜぇです・・・。

第一エイドステーションでちえさんを待つ間に早速トイレタイム、
少し水分補給しますが、ちえさん早くてそんなに休めません。

小淵沢の道の駅までは下り基調ですがアップダウンも有ります、
そこをやっち氏は重い歯車でぐいぐいと!先が思いやられます。 ^^;

第二エイドでは、大福二つを頂きました!
Y氏はそれに、おにぎり二つです。
何気に、ちえさんカントリーマームポケットに詰め込みしたそうな。
10_09_26_03.jpg

第三エイドまでは、ここも下り基調なので気持ち良く飛ばします、
さらに、コースを知っていることも有り安心して走れますは。
ここではオレンジとチョコと、水を補給!

あっ、思い出した!
信号待ちをしている人たちをタイミングよくごぼう抜き!
気持ち良く引っ張りましたがちょっとしたピークでTomoさん以下後続に・・・。
やられました ^^;

第四エイドでは暖かいお蕎麦を頂きました、
スタッフさんのありがたさに感謝感謝感謝。
で、お代わりしレタスもお腹へ!
10_09_26_05.jpg

10_09_26_04.jpg

トンネルを抜け茅ヶ岳農道へ!
ここもメンバーでプチアタック合戦、
でも、おいさんは一人取り残されてますが・・・。
それでも追いつき、運良く!?チェーンを落としたTomoさんパス、
やっちさんもチェーン外れたのに走っているまま元に戻します、
そんなしぶといやっちさに喰らい付きゴール!
かと思いきや寸前にTomoさんいアタック返しされちゃいました。 ^^;

第五エイドでは「地元産のさいまいも」を使ったパイを、
美味しくて、テーブルから離れず何度となくお代わりしましたね。
10_09_26_06.jpg

一旦須玉IC付近まで気持ち良く下りそこからラジウムラインK619を、
目指すは第六エイドのおいしい学校!
先行したC.Y.Tさん達をあてうささんと私が追います。

かなり離されましたがエイド付近でTomoさんパス!
でも、通り過ぎる時Tomoさんが「膝やっちゃったぁ~」と、
かなり痛い様子でスタッフさんに固定用の包帯を探してもらいましたが無し、
アームウォーマーを外し膝を救急の固定です。

ここでは美味しいパンをお代わりしTomoさんの回復を待ちます、
そして、無理せず行ける所まで行く事にし一番の難所海岸寺線へ、
ピークでは頑張って登ってくるTomoさんを待ちます。

Tomoさん、なんとかピークへ、頑張りました!
10_09_26_11.jpg

しかし、第七エイドでは無念のリタイヤです、
無理して後々大変な事になってはいけないので大事を取りました。
10_09_26_07.jpg

ここでも沢山いただき、
さらに、やっちさん・ちえさんはソフトクリームのオプション付です。

撮影班のあてうささんを残し、先行したちえさんをやっち氏と二人で追います!
景色の良い八ヶ岳高原大橋を渡り甲斐大泉から泉ラインへ、
こちらかなり飛ばしますがなかなか追いつきませんねぇ。

で、甲斐小泉手前でやっとちえさん発見、
静かに後ろに付き走りを見ることにします、
すると、上りの右カーブを高速で男性をパス!男前の走りですね。
男性もかなり速かった様な気がするのに  ^^;

結果、第八エイド手前やっとパスです!
ここではおにぎりを頂きます!それと、水の美味さったら!

八ヶ岳公園線は朝下った道、これを今度は登ります、
見慣れた景色なのに次のエイドのまきば公園までの距離感失います、
もう着くだろう、あのカーブ曲がったらそうだろうと・・・。
そう思うと遠いったら!

天女山交差点を過ぎるとチェーン落ちで困っている人が居ます、
珍しくやっち氏に先行してましたが躊躇無く停止し直します、
でも、だめだったらどうしようかと思いつつでしたが・・・。
無事直り、大した事では有りませんが何かいい気分ですね!

最後の休み所第九エイド!
ここではバナナを頬張ります、
さらに、やっち氏と二人でオプションの「まきばバーガー」完食、
帰宅後体重を計ったところ走る前と変わらずでしたね・・・。

あてうさんさんはソフトクリームを食してましたが寒そう、
空は曇り始めて風も冷たくなり、当方は防寒準備しました・・・。

さぁっ、最後の登りです!
清里の交差点からゴールまで登りっぱなし、
ちえさんは先行しなかなか追いつかず・・・、
スキー場に入るコーナーで発見しましたが、あと少し届かず!
10_09_29_10.jpg

今回一緒に走ったメンバーで総合優勝!?です。
10_09_26_08.jpg

ゴール会場では冷えた身体にトン汁が沁みます!
本当にスタッフさんお疲れ様とありがとうございました。

そして、あてうささんとお別れしイタリアンで祝勝会!
もちろん勝者はビールですが写真は皆さんお疲れなのかな。
10_09_26_09.jpg


今日一日、若い衆にもて遊ばれました、
ビア一本とお湯割り一杯で速攻落ちましたね・・・。

また、おいさんと遊んでね!!

[記 録]
・車種 T 車
・コース GF八ヶ岳コース(Ds 122.54km Tm 5:11:56  Av 24.0km/h 3886cal St 2:47:23)
Google Map

・距離 123.60 km
・時間 5°15′45″
・上昇 2371 m
・平均 23.7 km/h
・最高 69.8 km/h

・体重 55.0 kg
・体脂 15.9 %







諏訪湖

[EDIT]  |  20:47 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(20) | Top↑




合間を見て夕練。 

2010 , 09 , 25 , Sat

今宵のぽち!「寒いから部屋に入れて」かな。 f^_^;
moblog_2b63a7c6.jpg


さて、何かと忙しい土曜日
やっと時間が空き夕方からいつものエコーラインへ、
行きの登りは汗も流れると思ったのに全く落ちず、
その代わり、太陽さんが陰った帰りは寒い!長袖なのに寒いったら、
もう、冬の支度で良いみたい・・・。 (>_<)

明日のGF八ヶ岳の格好どうしょうかなぁ~。

[記 録]
・車種 T 車
・コース →米小→エコーライン→乙事→折り返し→ご近所ウロウロ
・距離 60.20 km
・時間 2°25′36″
・上昇 404 m
・平均 24.8 km/h
・最高 60.3 km/h

・体重 54.5 kg
・体脂 16.3 %




諏訪湖

[EDIT]  |  19:13 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




さぶいジデ通・・・。 

2010 , 09 , 24 , Fri

ぽち、今朝はさっぶいなぁ~!でも、暑い時より元気そうだぜぇ~。
moblog_55ba6a6a.jpg


ジデ通は朝飯いっぱい食って出ましたがさぶいです、
陽も当たらす13度くらいで風も冷たい、
あの暑すぎた夏が恋しくなってしまいました。
支度は七分パンツに膝下部分ん取り付け冬仕様、
上も少し厚めの長袖に長指手袋です。
それでも寒し・・・

で、夜練!
霧雨と寒さに負けました・・・根性なしです・・・。

ちなみに、今月は距離伸びてません、
休みに乗った日数も四日と激少、
まぁ、いろいろ有ったから仕方ないですね。
※いろいろとは=根性なしも入っております・・・

[記 録]
・車種 G車
・距離 14.40 km
・時間 0°36′53″
・平均 23.4 km/h
・最高 36.0 km/h







諏訪湖

[EDIT]  |  20:29 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通 

2010 , 09 , 22 , Wed

何かだる~い・・・、
今朝は寝坊してしまいぽちの散歩もショートコースでした。 m(_ _)mゴメン


さて、明日の休みはどこを見ても傘マークが、
地元の小学校では運動会も予定しているのに可愛そう、
ついでに、ロング予定していたおいさんも可愛そうかなかなかな。
しかも、日曜のGF八ヶ岳が台風の心配・・・

で、明日は雨なのに夜練なし呑み多し・・・

[記 録]
・車種 G 車
・距離 24.10 km
・時間 1°08′12″
・平均 21.2 km/h
・最高 35.8 km/h


諏訪湖

[EDIT]  |  19:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




ジデ通と夜練。 

2010 , 09 , 21 , Tue

今宵のぽち!
様子を見て飛び出そうとしてます。 (^_^)
moblog_ccda33bd.jpg


さて、そこそこ気温も上がり日中は暑くなりました、
昨日の午後の走りでは汗も流れなかったのに夜練はタラタラ~。
でも、疲れもあまり無いはずなのに回せません・・・、
そう云えば三連休は自転車の時間より飲み時間の方が長かった様な、
こんな時は無理せず途中離脱で帰宅です・・・。

[記 録]
・車種 G車
・夜練 会社→米小→芹ヶ沢→17号→御作田→
 (Ds 25.65km Tm 1:03:44  Av 24.1km/h 668cal St 0:08:18)
Google Map

・距離 36.90 km
・時間 1°34′32″
・上昇 251 m
・平均 23.4 km/h
・最高 48.4 km/h

・体重 54.5 kg
・体脂 16.1 %






諏訪湖

[EDIT]  |  20:31 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




やっと三時間・・・ 

2010 , 09 , 20 , Mon

三連休の三日目に少しですがやっと乗れました、
運動会に御柱小宮祭に諸々と、
勿論、酒も飲んでましたので走りの方もやっとです。

昼過ぎに八ヶ岳方面をゆるく流してきましたが、
あまり陽も当たらないので少し肌寒く秋感じます。
まぁ、上りでも汗も流れずイイ感じでしたが脚は・・・

帰りの17号の乙事で向こう側から鹿が一匹、
立派な角のでかい鹿は自由自在に畑を走り回ってました、
ありゃ畑やってる人は辛いし大変だわな。


そんな、忙しい三連休でした (^_^)v

[記 録]
・車種 T 車
・コース →米小→岳麓公園→槻木→一番塚→美濃戸→富士見葛窪線→高森→乙事→エコーライン→芹ヶ沢西→グリーンライン→御柱街道→
Google Map

・距離 73.20 km
・時間 3°08′32″
・停止 0°08′13″
・上昇 970 m
・平均 23.3 km/h
・最高 59.2 km/h

・体重 54.6 kg
・体脂 16.0 %
・消費 1760 cal


諏訪湖

[EDIT]  |  18:26 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通だけ。 

2010 , 09 , 17 , Fri

ぽち、何もぐってんだよ~!
お宝でも見付けてくれればいいのですが、この後○○○でした・・・。
moblog_86586c5d.jpg


朝は少し寒ったので薄手の長袖で発進、
昼は暖かくなり袖をまっくての走りにました。
小学校の前を通ると運動会の最後の仕上げの最中、
組み体操の笛の音が青空に響き秋感じますなぁ、
こんなイイ日は何処か走りに行きたいの~。

で、会社帰りは夜練しましたが時間制限のため少し、
そして、今夜から三連休は忙しいから自転車乗れるかなぁ~。


[記 録]
・車種 G 車
・夜練 会社→米小→十五社神社折り返し→グリーンライン→長峰→
Google Map

・距離 30.40 km
・時間 1°17′44″
・平均 23.4 km/h
・最高 49.8 km/h

・体重 54.9 kg
・体脂 16.0 %





諏訪湖

[EDIT]  |  22:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通一本のみ! 

2010 , 09 , 15 , Wed

昼のぽち、網戸越しにカシャッ!
涼しいから良く寝られそうです。
moblog_1a68bacc.jpg


午後から雨のため自転車通勤を一往復のみ、
もちろんローラー練習なんていたしておりませぬ。 f^_^;

で、寒いから長袖着てお湯割り飲んでます!

[記 録]
・車種 G 車
・距離 7.20 km
・時間 0°17′46″
・平均 24.2 km/h
・最高 37.6 km/h








諏訪湖

[EDIT]  |  21:21 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ジデ通と夜練。 

2010 , 09 , 14 , Tue

ぽち、今朝は寒いくらいだなぁ。
10_09_14.jpg

その散歩の運動公園はアメシロ駆除中、
落ちた毛虫で路面一部が真っ白になってました。
余計に寒くなりましたワ・・・


さて、やはり秋です!風も気持ち良し!!
会社の側の保育園では運動会の練習をいてます、
そこから流れて来る曲が耳に着いちゃって気になる気になる、
♪♪でんでらりゅうがでてくるばってん♪・・・もう何いってんだか気になる。
他に、嵐とAKBやら賑やかです!

で、涼しくなった夜練はいつものエコーラインへ、
上りは汗も流れなく気持ちイイ!下りは半袖じゃ少し寒い、
今宵はあまり無理しなくて回転上げて走りました。

[記 録]
・車種 G 車
・夜練 会社→米小→エコーライン→深山交差点折り返し→
 (Ds 46.90km Tm 1:51:26  Av 25.3km/h 1137cal St 0:03:39)
Google Map

・距離 58.30 km
・時間 2°22′01″
・上昇 411 m
・平均 24.6 km/h
・最高 49.4 km/h

・体重 54.6 kg
・体脂 17.8 %




諏訪湖

[EDIT]  |  23:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2010 , 09 , 13 , Mon

無理やり休脚日しました!

そんなに疲れが残っている訳ではありませんが、
筋肉さんのためにも、肝臓さんのためにもです。
で、自転車通勤だけです!

[記 録]
・車種 G 車
・距離 15.30 km
・時間 0°45′09″
・平均 20.3 km/h
・最高 32.5 km/h


諏訪湖

[EDIT]  |  21:36 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




勝手にブルベ! (BRM_919_300 試走) 

2010 , 09 , 11 , Sat

来週の18日に行われる信濃300は孫の運動会のため出られません、
一週間前の試走に「勝手にブルベ300」で予定外参加です。
11時過ぎに運動公園へ集合、
今回は、試走するGOTOさんのお邪魔しながら走ります。

暗闇一人が怖いおいさんは、熊の出没も心配しながら発進!はたして・・・。


ここから感想ですが、自分の覚書ですので乱文お許しくだされ。
【準備編】
■今回はフロントにライトを二つ取り付け、頭にもライト一つ!
 ・HL-EL510;以前から使用している物、eneloop使えますから使い勝手良。
 ・NRX35:値段の割りに明るさ今一、取付金具も改造。
 ・HW-833XE:初めてのヘッドランプ、これで上記併用で明るさ満足。

■ボトルは、ポラーの500mlと750mlを取り付け、
 やはり暑いときは直ぐ水が温まらなくて大正解。

■真夜中の走行と標高の高い所を走るのでアーム・レッグウォーマー持参、
 使ったのは、霧の地蔵峠を下る時のみでした。 それでも寒かったぁ~

■小心者の一番大事なもの!熊避け対策
 ・ベアーベルハイカー:ダンシング以外はなかなかならないので手で揺らしながら。
 ・笛:これは自分の眠気覚ましにも効果有り!?(他人に迷惑かな・・・)

■地図機能のないEDGEにルートとキューシートのポイントをインプット、
 これで十分に道案内してくれますが、走る前に地図との睨めっこは必要。
 それと、コンビニとラーメン屋の場所チェック!


【走行編】
運動公園を零時近くにスタート!
前回走ったコースですが暗いため景色も判らず何処・・・って感じ、
ひたすらGOTOさんにぴったしくっ付いて行きます。

松代を通り、いよいよ最初の峠「新地蔵」です、
車も通らないので真っ暗!ハンドルに取り付けたベル指で揺らし続けます。
ガサガサ・・・鹿だ!
ガサガサ・・・、あれ尻尾巻いているから犬かな!
ヘッドライトに照らされ光る物体!・・・小動物です!
夜中に走った経験は有りますが一人で峠道初めて、
もう妄想上手なおいさんは大変でした・・・。

前回は、前半の峠三本でかなり体力使ってしまったので今回はノンビリ、
先行したGOTOさんを追わずにマイペース。(本当は峠の上り早く抜け出したかたぁ)

何とか、新地蔵・鳥居・そして地蔵から下りに入りますが霧が濃くて大変、
しかも眼鏡に水滴が付いて前見えず状態です、
さらに、身体も霧で濡れ標高も高い事が有り寒かったですね。

新地蔵峠:暗くて写真撮れず・・・
鳥居峠:同じく↑
地蔵峠:同じく↑

そこから小諸・佐久の農道に入りますが朝陽が気持ちイイ~、
変哲もない風景なのに少し元気貰って頑張れそうになりました。
 10_09_11_01.jpg

佐久手前かな、無性にご飯と味噌汁が飲みたくなりコンビニで休憩、
オニギリ二つとインスタントのカップ味噌汁補給し満足、
再発進し暫くするとすき屋が!あれチェックしたのに見落としだ・・・。

PC_2で軽く補給しいよいよ麦草峠!
 10_09_11_02.jpg
お腹も満たされたし少し休んだので快調!
って云ってもノロノロぺーすですが・・・。

いつもこのレストハウスではソフトクリームを食べます、
でも、まだ早いので開店してません・・・コーラで休憩。
見渡すと、浅間山が綺麗だ!
 10_09_11_03.jpg

麦草峠
 10_09_11_04.jpg
やっと、本日の最高地点麦草峠到着!
先行しているスタッフのお出迎えです。 お世話になりました!

茅野に入りPC_2ですが暑い、
まだラーメン屋さん開店前のため日陰でまたコンビに補給です。

少し休むと元気が出て大門峠へ向かいます、
と云っても、ここは良く走る道ですが脚は重く激遅、
途中ローディーに遭いますが軽くパスされちゃいました。

大門峠
 10_09_11_05.jpg

大門を下り笠取峠へ向かいますがこの時が一番暑く感じました。

笠取峠:この時間一番暑くて撮影忘れる・・・

立科、丸子、塩田平、まではアップダウンが応えます、
健脚時なら調度気持ち良い感じなのでしょうが応えました。

143号へ入り青木村の道の駅で補給!
 10_09_11_06.jpg
冷たい物を飲みすぎなのでお腹も疲れ気味、
暖かく汁まで完食したら何かお腹もすっきり元気出てきました。
やはり暖かいものも必要ですね!

ここから青木峠までは、12キロ走って536m上がります、
どう云った事のない峠ですが今日は大変でした、
今回一番苦労した感じですね・・・。
で、峠のトンネルは怖そう・・・短くて良かった!

青木峠
 10_09_11_07.jpg

PC_4の坂北で休憩!ここでも暖かいココアを頂く、
で、兄より今晩飲み会の誘いメールが入る・・・、
飲み会のお誘いは断わらない主義ですが今回はねぇ。

聖湖へ向かう403号は夕方に入り車の量も増えてきました、
路肩も狭いのにトラック怖し!集中力切れ気味なので注意、
ここで前後のフラッシングライト点灯します。

聖高原駅から聖湖(猿ヶ馬場峠)へ向かいます、
少し暗くなり涼しくなりましたが走りはきついです、
そして、最後の上り聖湖の看板が見えた時は嬉しかった~。
峠ではヘッドライトを装着し、他全てを点灯!

猿ヶ馬場峠
 10_09_11_08.jpg

後は下り、姨捨・屋代・長野と続きます、
思いっきり踏もうとしますが市街地に入ると交通量増、
信号も良く引っ掛かりますしなかなか調子上がらず、
それでも、後少しなので気を引き締め事故だけを注意します。

エムウェーブの横を通り過ぎ見覚えの有る交差点、
これを、これを曲がるとゴールの運動公園だ、
そしてゴール!あれっ一つ入り口手前だった・・・。

なんとか時間内にスタッフが居る地点にゴール!
役員さん、GOTOさんありがとうございました。


で、信濃のブルベとんてもねぇ・・・
お腹いっぱい・・・
一応、ギリ完走!いや乾燥したおいさんだったかな f^_^;

まぁ、この距離が私の楽しみながら走れる限界、
これ以上走るにはお寺に篭って修行でもしなければ無理です。 ^^;



[記 録]
・車種 T 車
・コース 長野運動公園→松代→真田→嬬恋田代→地蔵峠→小諸→佐久→麦草峠→茅野→大門峠→笠取峠→丸子→上田→青木村→筑北村→千曲市→長野運動公園
Google Map
(ブルベ:Ds 308.0km Tm 15:33:42 Av 19.8km/h St 3:40:35)

・距離 317.70 km
・時間 15°45′31″
・停止  3°40′35″
・上昇 5675 m
・平均 20.1 km/h
・最高 64.8 km/h





諏訪湖

[EDIT]  |  21:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(18) | Top↑




ジデ通 

2010 , 09 , 09 , Thu

moblog_49825f6b.jpg
ぽち、今朝は涼しいなぁ~っ!


週末のロングが有るので脚休めで夜練なし、
と、云うか準備を全くしてなかったので慌ててその用意、
ライト付けたりバック付けたり、あっバッテリー何処だったかな。
こんなんじゃ駄目ですなぁ~ f^_^;

[記 録]
・車種 G 車
・距離 14.40 km

・体重 55.2 kg
・体脂 15.4 %





諏訪湖

[EDIT]  |  21:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(9) | Top↑




ジデ通と夜練少しだけ。 

2010 , 09 , 07 , Tue

さぁ、走るぜぼち!
と、云ったもののオイサン走る元気なす・・・。
moblog_b19ff626.jpg


そんなんで、夜練も軽目に諏訪湖を一周のみ、
やはり、年寄りは疲れが取れていないのかなぁ~。

[記 録]
・車種 T 車
・夜練 会社→諏訪湖左回り→
 (Ds 27.99km Tm 1:10:11  Av 23.9km/h 725cal St 0:04:34)
Google Map

・距離 39.5 km
・時間 1°43′35″
・上昇 73 m
・平均 22.8 km/h
・最高 36.4 km/h

・体重 54.7 kg
・体脂 14.3 %






諏訪湖

[EDIT]  |  21:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と夜練ちょっと。 

2010 , 09 , 06 , Mon

ぽち、ごめん!
今朝は起きられなくて散歩短くてごめんなぁ~。
moblog_48c47fee.jpg



昨日の脚の張りも少し、
夜練は無理しないで走り出すとエエ感じ、
でも、クルクル練で短目の走りで上がりました。

晩酌も短目に・・・

[記 録]
・車種 T 車
・夜練 会社→米小→芹ヶ沢→17号→穴山→御作田→
 (Ds 29.50km Tm 1:13:09  Av 24.2km/h 789cal St 0:03:07)
Google Map

・距離 40.20 km
・時間 1°42′40″
・上昇 292 m
・平均 23.5 km/h
・最高 49.3 km/h

・体重 55.0 kg
・体脂 15.4 %







諏訪湖

[EDIT]  |  21:25 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




本日二部構成!? 

2010 , 09 , 05 , Sun

俺)ねぇ~、遊んでよ~ (^o^)/∇
酔っ払ったオイサンを無視する昨夜のぼち!
10_09_05_01.jpg



◆午前の部
昼前に2時間空いたので蓼科まで行ってきました、
10時頃出たので暑さももう全開!信号待ちすると汗ダラダラ、
しかし、蓼科の別荘地に入ると林からの風が爽やかだ~。

二日酔い気味だけど、昨日の疲れもなく快調快調!

・車種 T 車
・コース →299→蓼科→米沢→
・距離 32.78 km
・時間 1°29′31″
・停止 0°08′17″
・上昇 580 m
・平均 22.0 km/h
・最高 60.4 km/h
・消費 944 cal


◆夕方の部
三時過ぎにエコーラインへgo!
の、つもりが途中から霧ヶ峰へ向かっています、
疲れも有るのに何で山へわざわざ行くのかな~。
霧ヶ峰牧場辺りで水もなくなり腹も減り力出ません、
それでも上まで行っちゃうのは変ですな・・・。
10_09_05_02.jpg

まぁ、太腿筋肉くん強化月間って事で! f^_^

・車種 T 車
・コース →米沢→霧ヶ峰→折り返し
・距離 42.49 km
・時間 2°07′57″
・停止 0°15′43″
・上昇 882 m
・平均 20.0 km/h
・最高 57.2 km/h
・消費 1195 cal




【合計】
・ルート
Google Map

・距離 75.3 km
・時間 3°37′28″
・停止 0°24′00″
・上昇 1462 m
・消費 2139 cal

・体重 55.0 kg
・体脂 15.5 %




諏訪湖

[EDIT]  |  22:19 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




暑さにぶっ飛ばされた、木崎湖サイクリング! 

2010 , 09 , 04 , Sat

本日は、やっちさん・ぼたり~マンさん、と私の三人で木崎湖を目指しました、
タイトルは「暑い夏なんかぶっ飛ばせ」でしたが後半おいさんがぶっ飛ばされました。
今日って秋じゃないの!
危うく熱中症になるところでした・・・。

コースは、いつものサラダ街道から木崎湖畔へ、
そこから小熊山林道を上り鹿島槍スキー場までのオプション付き!
もう脚はいっぱいいっぱいお腹ペコペコ状態、
湖畔のラーメン屋さんで味噌ラーメン汁までぺろりでした。

小熊山途中で木崎湖を眺める!少し疲れが取れたかな。
10_05_04_01.jpg

飛び立つパラグライダーを眺めるY氏!
10_05_04_06.jpg

木崎湖目掛けて飛び立つ(つもり・・・)のおっさん!
10_05_04_03.jpg

無事オプションを走り通し木崎湖でほっ!
10_05_04_04.jpg


ここでまったり走る気パワーダウン・・・

ここからが試練の始まり・・・、
路面からの暑さと信号待ちの車の熱気にやられました、
コンビニやAコープのはしご!冷房で涼むと外に出たくなくなっちゃいます。
まったく、暑さに弱いおいさんですは・・・

お二人にはしっかりご迷惑お掛けしましたが何とか生還、
いや~、長い長い一日でしたぁ~!そんで、ぼたり~マンさん最長不倒距離達成。

お疲れちゃんでした!
10_05_04_05.jpg


[記 録]
・車種 T 車
・コース →諏訪湖→塩尻峠→サラダ街道→アートライン→木崎湖→小熊山→鹿島槍スキー場→木崎湖→後は楽な道ウロウロ→塩尻峠→諏訪湖→
Google Map

・距離 215.0 km
・時間 8°26′24″
・停止 3°56′58″
・上昇 1982 m
・平均 25.4 km/h
・最高 55.5 km/h

・体重 54.4 kg
・体脂 14.4 %
・消費 4662 cal




諏訪湖

[EDIT]  |  20:23 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




ジデ通と、夜練ちょっと。 

2010 , 09 , 03 , Fri

二日酔いの朝はダルい・・・でも、ぽちは元気だ~!
moblog_212f436f.jpg

その散歩の後に炭車のバーテープを交換、
真っ白になったハンドルは綺麗で気持ちエエ~。

夜練は明日に疲れを残してはいけないので軽く走るつもり、
しか~し、ライト持ってくるの忘れてしまい行けません。
あ~ぁ、何やってるずら

[記 録]
・車種 T 車
・夜練が、チェーン洗浄やら調整になってしもた・・・。
・距離 15.70 km
・時間 0°47′36″
・平均 20.7 km/h
・最高 37.5 km/h

・体重 55.0 kg
・体脂 15.2 %





諏訪湖

[EDIT]  |  20:33 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通 

2010 , 09 , 02 , Thu

本日は所用のためジデ通のみ。
今月の目標どうすんの・・・

[記 録]
・車種 G車
・距離 16.3 km

・T車 24484.3 km
・G車 33545.1 km
・S車  333.6 km
・合計 58363.0 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:20 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




土曜日、こんなんやります! 

2010 , 09 , 02 , Thu

10_09_04_img.jpg

・日 時:9月4日 土曜日

・目的地:木崎湖方面(~爺ヶ岳スキー場~鹿島槍スキー場~木崎湖~)

・コース:MAP ※復路は大幅に変更有り!(脚の残り具合から・・・)

・集 合:下諏訪 みずべ公園 7時出発

・その他:熊避け対策を!







諏訪湖

[EDIT]  |  16:10 |  その他  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




ジデ通と夜練。 

2010 , 09 , 01 , Wed

今日から9月、元気に走り回るぽちをアップ!朝は涼しくてエエなぁ~。
moblog_efa2d5c1.jpg


9月は太腿筋肉君強化月間にします! の、つもりf^_^;
ただ距離を延ばしたり速く走るのではなく、
上りはそこそこ負荷を掛けて走りま~す!
ただ、膝を壊しては元も子もないので一日おきくらいにやろうかな。

で、本日はなかなか良い練習できましたぁ!

[記 録]
・車種 G 車
・夜練 会社→エコーライン→一番塚→折り返し+α
 (Ds 34.76km Tm 1:29:04  Av 23.4km/h 850cal St 0:07:49)
Google Map

・距離 46.20 km
・時間 2°00′12″
・上昇 444 m
・平均 23.0 km/h
・最高 50.8 km/h

・体重 55.0 kg
・体脂 14.8 %





諏訪湖

[EDIT]  |  21:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑