■8月のまとめ 

2010 , 08 , 31 , Tue

■8月のまとめ
今月は上限目標の1500届かず1300です!

100近辺が四本とブルベの200が一本、
今月は夏休み(盆休み)を一週間もらったのに行事が多く、
それと同時に会社帰りの走りも少なくなってしまいました。

それでも、20日以降何とか頑張り1300までいきました!

・走行距離合計   1302.62 km    (積算 58300.5 km)
  【内訳】
   ・目的別走行距離
     通勤/帰宅の走り     480.12 km(15日)
     サイクリング/他       822.50 km( 8日)
   ・車種毎の走行距離
     TIME    906.40 km
     Godele   396.22 km
     SEEK     0.0 km
・走行時間        57:31:44
・総上昇量        15,261 m
・跨った日数       23/31day
・今月の走行グラフ
graph_10_08.jpg


・年間走行グラフ
10_08_dis.jpg


・今月の主な走行軌跡
map_2010_08.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  23:16 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と夜練。 

2010 , 08 , 31 , Tue

夜練にエコーラインへ、
おお~っ、そんなに頑張った訳じゃないのに深山交差点までのベストタイム達成!
と、気持ち良く折り返したら向かい風で進みませんワ、
そうです、通勤用自転車追い風参考記録でした・・・幻かぁ・・・。

[記 録]
・車種 G 車
・夜練 会社→エコーライン→深山交差点→折り返し→
 (Ds 47.13km Tm 1:46:50  Av 26.5km/h 1117cal St 0:09:03)
Google Map

・距離 58.80 km
・時間 2°16′57″
・上昇 429 m
・平均 25.7 km/h
・最高 48.0 km/h

・体重 54.7 kg
・体脂 14.7 %




諏訪湖

[EDIT]  |  21:38 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と、ライト調整の夜練。 

2010 , 08 , 30 , Mon

昨日の疲れも思ったよりなく楽に起きれました、
どちらかと云うとビアの飲み過ぎの疲れの朝です・・・。


で、夜練は無理しないでシッティングで淡々と、
下りと平坦は回復走ですが短い上りはそこそこの負荷掛けて、
まぁ、本日の目的は先日購入したライトの位置調整てすがね。

[記 録]
・車種 G 車
・夜練 会社→エコーライン→深山交差点折り返し→一番塚交差点→
 (Ds 39.26km Tm 1:41:17  Av 23.3km/h 922cal St 0:08:27)
Google Map

・距離 50.5 km
・上昇 412 m

・体重 55.0 kg
・体脂 14.0 %



諏訪湖

[EDIT]  |  20:53 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




Tomoさん企画、牛とご対面の美ヶ原! 

2010 , 08 , 29 , Sun

美ヶ原の電波前塔で全員集合!疲れたけど楽しかったっすよ~。
10_08_29_10.jpg

メンバーは、
東京から自走の、おいさん、(すげぇ~!)
愛知と三重から、Tomoさん・ちえさん・ちさとさん・GTFさん、
山梨から、あてうささん、
地元長野から、やっちさん・ぽたり~マンさん・フライフィシャーさん、と私。

総勢10名で浅間温泉側から美ヶ原を目指しました!
天気は最高で綺麗な景色堪能でき、牛さんともご対面でき目的達成でしたね。
10_08_29_13.jpg

参加された皆さん、実行委員長のTomoさんお疲れ様&ありがとうございました。



諏訪湖畔出発隊」は7時にみずべ公園を出発!
10_08_29_01.jpg

メンバーは、フライフィッシャーさん・あてうささん・ぽたり~マンさん、と私の四名、
一応、私が隊長のつもりで松本までのコースを設定しました、
でもPさんに「アップダウン有るからヤダー」と簡単に却下されちゃいました、
まぁ、その方が私のためにもなりましたから正解でしたね。 ^^;

あてうささんは、私もあこがれている新車のCOLNAGO MASTER X-LIGHTです、
いやいや調子の良いこと!オイラも新車買えばこんな感じで早くなるかも。 ^^;

松本に着く頃には気温も上がり浅間温泉近くのコンビニで補給、
私は、もう美ヶ原上らずこのまま引き返しても良い感じの出来上がりですね。
ここで、梅オニギリ食って集合場所へgo!

駐車場で皆さんとご挨拶し早速上り始めます、
角を曲がったら、あぁ~見るだけでお腹いっぱいになる坂ですなぁ。
で、いきなり私が最初に飛び出し行くフリを見せます、
やはり大半の男共は反応し速度アップ、
そこで私は急に速度ダウンし皆様を見送りました!作戦成功。
後で聞くと、ノンストップで上ったのはTomo さんだけだったとかエライ!

最初のきつい坂を上り美鈴湖で一休み、
でY氏一回目のパンク発生!手際の良いこと。
それでも先行したメンバーを追っかけますがY氏速ぇ~こと、
それをフライフィッシャーさんが追撃!少し離れて私です・・・。
こんな事繰り返し頂上まで、疲れましたぁ ^^;

観光センターから美術館まではダートを走りますが大変、
でも素晴らしい過ぎる景色があったのでそれもそんなに気にならず。
10_08_29_12.jpg

この後、Y氏二回目の・・・
10_08_29_11.jpg

美術館のレストランで遅い昼飯!あっと云う間にお腹へ入れ、
皆さんとお話しまったり時間を過ごします、
そうしたら疲れも出てきちゃって眠くなり戦意喪失です・・・。

私だけでしょうが重い腰を上げやっと再スタート、
猛烈な下りはあるし、もういらない上りを二つ三つ、
扉峠で「諏訪湖畔出発隊」と「松本帰還組」とお別れです。

私たちは三峰大展望台でソフトタイム!
後半ここへ来るまでも何回かアタック合戦、
(はい、私は全敗ですがぁ・・・)
かなり脚にきていますが残り一つの上りですので力が沸いてきます。

和田トンネルを抜け下諏訪までダウンヒル、
下へ行くにつれ暑さが増して肌が痛いくらいです、
やはり高原はエエなぁ~!上りは大変だけでど・・・。

「諏訪湖畔出発隊」無事帰還!
10_08_29_14.jpg
フライフィッシャーさんのキャンピングカーでしばし談笑、
また楽しい走りをご一緒する約束をして解散になりました。
フライフィッシャーさん、美味しいジュースありがとう!


今回のコースは距離はそこそこですが、
激坂にダートの走りも有りハードでした、
でも、初めてこの美ヶ原に挑戦した女性も無事完走、
これも、天候に恵まれ素晴らしい景色を拝めたせいかと。

またこれに懲りず、ご一緒しましょう!

[記 録]
・車種 T 車
・コース →諏訪湖みずべ公園集合→塩尻峠→浅間温泉→美ヶ原→ダート走り美術館側へ→ビーナスライン→扉峠で諏訪湖隊はお別れ→和田トンネル→下諏訪→みずべ公園→
Google Map

・距離 127.3 km
・時間 6°06′44″
・停止 5°00′32″
・上昇 2170 m
・平均 20.7 km/h
・最高 66.4 km/h

・体重 54.3 kg
・体脂 14.0 %
・消費 3369 cal
アルバム



諏訪湖

[EDIT]  |  18:37 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(18) | Top↑




Y氏に誘われて。 

2010 , 08 , 28 , Sat

ガツンと清里まで走っちゃいました!

明日の美ヶ原自走も有るからノンビリ走るつもりのまったり土曜、
散歩の後朝飯食べていたら、Y氏からお誘いメール!またしても喜んでぇ乗っかりました。

初めのうちは、Y氏先行しても追わないで明日の脚残すつもり、
しか~し、我慢出来ずまんまと乗っかってしまい後着いたり先行したり、
もう、アゲアゲ走っている時は明日の事なんか・・・あぁまたしても。
まぁ、楽しかったからヨシとしましょう!

で、帰宅後草刈やって疲れ果てましたっと・・・


八ヶ岳農場で一休み、バックにバルーンが!
10_08_28_01.jpg

帰りの休憩、小淵沢道の駅でソフトいただき!
10_08_28_02.jpg


[記 録]
・車種 T 車
・コース →御柱街道→鉢巻線→八ヶ岳高原道路→清里でらぅめん→141→高根町→レイボーライン→小淵沢→高森→エコーライン→
Google Map

・距離 95.0 km
・時間 3°57′44″
・停止 1°51′23″
・上昇 1454 m
・平均 24.0 km/h
・最高 66.0 km/h

・体重 54.5 kg
・体脂 14.0 %
・消費 2519 cal




諏訪湖

[EDIT]  |  18:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通と、帰りは雨の中・・・。 

2010 , 08 , 27 , Fri


朝の散歩で「かいい~の」してるぼち!
で、朝飯前の庭の草刈り・・・疲れましたぁ。


今日も夜練へ行くつもりで仕事中から始動準備、
しかし、5時頃からゴロゴロの大粒の雨が・・・、
6時過ぎまで待ち、小降りになった時に出ましたがザァ~、
濡れるのは涼しくて良いのですが夜練なしで帰宅です。
まぁ、明日走るから良しとしますか!

[記 録]
・車種 G 車
・距離 14.50 km
・時間 0°41′10″
・平均 21.0 km/h
・最高 32.5 km/h

・体重 55.2 kg
・体脂 15.2 %





諏訪湖

[EDIT]  |  21:25 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通と夜練。 

2010 , 08 , 26 , Thu

ぽち、今朝は涼しいから元気だな~!
moblog_54a3880c.jpg


久々の夜練にエコーライン!
予報では諏訪地方は雷注意報で八ヶ岳側は空も黒い、
ふとサボリ考えましたが段々と空も明るくなって来るし、
こりゃー行くしかないっしょ!と、ほんと久し振りのエコーラインでした。

[記 録]
・車種 G 車
・夜練 会社→エコーライン→深山交差点→折り返し
 (Ds 45.55km Tm 1:45:16  Av 25.8km/h 1087cal St 0:06:46)
Google Map

・距離 56.90 km
・時間 2°16′06″
・上昇 416 m
・平均 24.8 km/h
・最高 52.9 km/h

・体重 54.6 kg
・体脂 14.8 %




諏訪湖

[EDIT]  |  21:19 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ジデ通と夜練ちょっと。 

2010 , 08 , 25 , Wed

ぽち、朝の散歩は涼しくていいなぁ~!
でも、日中はまた暑なりそうだぜぇ・・・。
moblog_16ab68c2.jpg


今日こそ夜練をしっかり走るつもり、
しかし、黒い雲と遠くで雷が聞こえます、
それでも降られる覚悟でエコーラインを目指します。

久々のコースをそこそこ頑張り米沢まで、
一旦停止で止まったところ来客のメールが、
まぁ、稲光見たし帰るとしますか・・・。 明日こそは!?

[記 録]
・車種 G 車
・夜練 会社→米小→十五社→折り返し
 (Ds 15.74km Tm 0:37:57  Av 24.9km/h 412cal St 0:02:37)
Google Map

・距離 26.80 km
・時間 1°06′21″
・上昇 123 m
・平均 24.1 km/h
・最高 43.5 km/h

・体重 54.9 kg
・体脂 14.9 %




諏訪湖

[EDIT]  |  21:02 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通と、夜練。 

2010 , 08 , 24 , Tue

ぽちは、暑さで元気パワーが落ちてます、
私は、ビア飲み過ぎの不摂生でパワーかなり落ちてます・・・。
あぁ~、ごしたいったら!
moblog_d524a0a8.jpg


そんな夏バテ気味の走りは無理せず諏訪湖一周、
岡谷側は風と霧雨で気持ち良い走り、
しかし、苦手な平坦は疲れますなぁ・・・。

で、ビア控えました f^_^;

[記 録]
・車種 G 車
・夜練 会社→諏訪湖左回り→
 (Ds 28.71km Tm 1:05:18  Av 26.4km/h 802cal St 0:02:18)
Google Map

・距離 40.00 km
・時間 1°36′59″
・平均 24.9 km/h
・最高 41.5 km/h

・体重 54.5 kg
・体脂 15.0 %




諏訪湖

[EDIT]  |  20:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通と、夜練は・・・。 

2010 , 08 , 23 , Mon

会社帰り、夜練に永明寺山へ向かいます、
上り始めて直ぐに右膝に違和感が・・・、
無理しても仕方ないので途中離脱ですね。 (>_<)
で、ぽちと運動公園へ散歩しストレッチしっかりやりましたぁ!

[記 録]
・車種 G 車
・距離 15.70 km
・時間 0°43′46″
・平均 20.7 km/h
・最高 34.6 km/h

・体重 55.1 kg
・体脂 14.7 %
諏訪湖

[EDIT]  |  19:22 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今度こそは美ヶ原サイクリング! 

2010 , 08 , 23 , Mon


10_08_29_info.jpg

先日、途中断念した美ヶ原、今度は松本側からアタック!


・日時:8月29日 日曜日 AM9:15にスタート(9時までに集合)
           ※開催可否は、前日の午後9時までに決定します。
           ※天候の怪しい場合も、山の天候は厳しいので中止にします。
           ※天候によってコース変更が有ります。
           ※最初の激坂を回避するルートも有ります。

・集合場所:浅間温泉 野球場近くの駐車場
           ※松本IC→浅間温泉までのMAP

・コース:浅間温泉→美ヶ原スカイライン→美ヶ原→(ダート)→牧場→ビーナスライン→扉峠→K67→浅間温泉
           ※コースMAP

その他:①、ヒルクライム後、牧場を経由しビーナスラインへ出ます、この間はダートになります、
      数度走ったことは有りますが、走行が難しい場合(人)もあり注意が必要です。
      この場合は下車して歩いていただき押してください。
      また、どうしても不安な方は美ヶ原より戻るコースを選んでください。
      (その時は、道の分かる者が案内します。)
     ②、諏訪湖より発車するグループも有ります!
       ※出発場所・時間等は検討中です。




諏訪湖畔出発隊結成!!

諏訪湖畔からも美ヶ原目指して出発します。
■集合時間 : AM6:50 (7時発進予定)
■集合場所 : 諏訪湖畔 みずべ公園(駐車場有) ※諏訪ICからのマップ
■松本までのルートマップ
■その他 : 帰路は脚と相談です・・・
■隊員は現在のところ三名!
     ・ぽたり~マン
     ・あてうささん
     ・ぽち





松本の週間天気予報
クリック!
・傘マーク出てきちゃった・・・
・8/25 曇り時々晴 降水確率30% 傘消えた!





諏訪湖

[EDIT]  |  15:20 |  その他  | TB(0)  | CM(34) | Top↑




山形村でサッカー応援、帰りに高ボッチへ。 

2010 , 08 , 21 , Sat

孫のサッカーの試合が山形村で行われました、
自転車で行くのには往復100キロくらいで調度良い感じ。
10_08_21_01.jpg

応援の後はちょっと遠回りして高ボッチへ、
ここ最近では一番辛かったぁ!想像以上にお腹いっぱいでした。
10_08_21_02.jpg


[記 録]
・車種 T 車
・コース →諏訪湖→塩尻峠→アルウィン→サンリングランド→山麓線→崖の湯→高ボッチ高原→塩尻峠→諏訪湖→
Google Map

・距離 106.40 km
・時間 4°50′55″
・上昇 1510 m
・平均 21.9 km/h
・最高 58.5 km/h

・体重 53.7 kg
・体脂 14.0 %
・消費 2854 cal



諏訪湖

[EDIT]  |  18:34 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ジデ通 

2010 , 08 , 20 , Fri

ジデ通とちょっと寄り道、
雨も降らないのに走る気にならず・・・、
膝も痛くないのに!盆休みの後遺症かな。

来週は頑張ろう、多分・・・ f^_^;

[記 録]
・車種 G 車
・距離 21.70 km
・時間 1°01′03″
・平均 21.2 km/h
・最高 43.5 km/h

・体重 55.5 kg
・体脂 15.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:20 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通 

2010 , 08 , 19 , Thu

今朝はこの子達と!
柴犬くん、なかなか積極的ですなぁ~。
moblog_d21b1837.jpg


本日は天候不良!?のため走りは通勤のみ・・・。

[記 録]
・車種 G 車
・距離 14.30 km
・時間 0°39′33″
・平均 21.3 km/h
・最高 36.4 km/h






諏訪湖

[EDIT]  |  18:43 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通 

2010 , 08 , 18 , Wed

朝のご挨拶!
今が恋の季節なのか珍しく積極的なぽち。 ダルメシアンたじたじ ^_^;
moblog_6b0477ff.jpg


走りは通勤のみ!

[記 録]
・車種 G 車
・距離 14.30 km
・時間 0°39′57″
・平均 21.1 km/h
・最高 33.7 km/h






諏訪湖

[EDIT]  |  17:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と夜練。 

2010 , 08 , 17 , Tue

盆休み明けの久々の夕練、
と云うより暗くなるのが早いので本日より夜練かな。

走り出して膝に違和感が出たので軽めに走ります、
米沢辺りまで来ると違和感も無くなりましたが無理なく、
深山交差点の折り返しから芹ヶ沢南でショートカットでした。
膝は大丈夫そう!

[記 録]
・車種 G 車
・夜練 →エコーライン→深山交差点→折り返し→芹ヶ沢南→
Google Map

 (Ds 42.31km Tm 1:41:30  Av 25.0km/h 902cal St 0:05:49)
・距離 53.50 km
・時間 2°10′59″
・上昇 411 m
・平均 24.4 km/h
・最高 49.9 km/h

・体重 53.8 kg
・体脂 14.7



諏訪湖

[EDIT]  |  20:11 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




長谷村の往復。 

2010 , 08 , 15 , Sun

自転車を整備する脇でくつろぐぽち、
夕方は涼しい風が吹くからゆったりできるのかな。
moblog_0e6bd8a8.jpg


昼に来客の予定がないので昼飯の後そっと抜け出す、
さぁ何処へ行こう?考えているうちに杖突を上りだしています。
でも、5時過ぎには帰らなくてはいけないのであまり遠くへは・・・、
そんなんで長谷村から黒川沿いを上り戸台の往復になりました。

薄曇りの一日でしたが蒸し暑い感じ、
でも、山と川沿いはエアコンが効いて気持ちイイったら、
ですから自転車を速く走らせるなんてもったいない!
もっとも酒の飲み過ぎで回せないのか本当ですが。 f^_^;

[記 録]
・車種 T 車
・コース →杖突峠→長谷村→黒川→戸台→長谷村→小豆トンネル→杖突峠→
Google Map

・距離 91.80 km
・時間 3°53′31″
・停止 0°22′00″
・上昇 1408 m
・平均 23.6 km/h
・最高 61.2 km/h

・体重 53.3 kg
・体脂 16.2 %
・消費 2514 cal




諏訪湖

[EDIT]  |  19:13 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




お盆の用意の合間に。 

2010 , 08 , 13 , Fri

エコーラインの槻木大橋を上った所、涼しぃ~ったら。
moblog_686b2f2d.jpg


お盆の飾り付けや来客の準備で大忙し、
カミさんの顔色伺って涼しい山へ一っ走りです。
ま、こんな感じで跡取りはお盆休み終わります・・・。

そして、今宵は地元の花火大会、
ぽちは、先程から花火の音にビビり入りました。
暑いのに、頬被りと抱っこですね f^_^;
[記 録]
・車種 T 車
・コース →米小→エコーライン→一番塚→美濃戸→鉢巻線→小淵沢→アウトレット→乙事→立沢→鉢巻線→美濃戸→一番塚→エコーライン→米小→
Google Map

・距離 77.80 km
・時間 3°10′19″
・停止 0°10′12″
・上昇 1112 m
・平均 24.6 km/h
・最高 66.2 km/h

・体重 54.5 kg
・体脂 16.0 %
・消費 1977 cal



諏訪湖

[EDIT]  |  18:04 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




膝はどうかな?走行。 

2010 , 08 , 10 , Tue

朝のぽち散歩でゆっくり目のランニング、
膝は大丈夫そうでしたが遅い時間だったのでぽちグダグダでした。


そんな膝がどの位大丈夫なのか昼飯前に山へ走りに、
だんだん負荷を掛け始めましたがどうにか耐えられ、
大した距離じゃないのですが少しほっとしました。
でも、まだまだ無理しません!

[記 録]
・T 車 Ds 45.20km Tm 1:52:33  Av 24.0km/h 1035cal St 0:06:59
 →荒神→泉野→槻木大橋→一番塚→美濃戸→ズームライン→エコーライン→米小→
Google Map

・G 車 Ds 7.20km Tm 0:20:51  Av 20.7km/h

・距離 52.40 km
・時間 2°13′43″
・上昇 655 m

・体重 56.0 kg
・体脂 15.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  14:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




膝の様子見、ご近所回り。 

2010 , 08 , 08 , Sun

ぽち、今朝は涼しくて気持ちイイな~!
moblog_9b1b853f.jpg



昨日お世話になった自転車をワックスで磨き上げ、
夕方に膝の様子見でご近所を少し走って来ました。
普通に乗れる様になりましたし痛みもありません、
昨日痛みはいったいなんだったんでしょう??やはり老化・・・。

そして、夜はFFさんから頂いた南信州名物の遠山のジンギスカン!
テラスで焼き焼き!ビアぷはぁ~っ!
ジンギスカンパワーで膝も良くなるでしょう。
でも、暫くは無理しませんよ f^_^;

FFさん、昨日はお世話になった上に美味しいものありがとう。 m(_ _)m

[記 録]
・距離 6.80 km
・時間 0°28′50″




諏訪湖

[EDIT]  |  18:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




信濃807! 

2010 , 08 , 07 , Sat

本日のブルベ一応完走!
峠多過ぎで膝ぶっ壊れ!
虻の大群に襲われケツかいぃ~!

でも、今になって見ると面白かったっと!
いや、ごしたかったかな!

一応ご報告まで、後で!



では、やっと本編!

遅いと虻に刺される「BRM807信濃200

前日の夜に長野入りし明日のブルベに備えます、、
泊まる場所は息子夫婦宅にお邪魔しますが車を降りたとたん暑さがぁ・・・、
やはり私の住んでいる茅野は標高800mですから改めて暑さ感じます。

春先には雪で中止になったので今回が初めての参加、
同じく初参加の飯田のフライフィッシャー(FF)さんと力合せてです。
後半は力借りっぱなしですが後ほど書きますね・・・

5時に長野運動公園に到着し見よう見まねで受付を、
何もかも初めてですので落ち着かずソワソワドキドキ、
それでもFFさんも居ますし主催者の方々も顔見知りのため少しは安心、
でも、他の参加者の皆さんの装備を見るとチョット場違いの様な気がしました。

何か忘れ物した様な感覚のまま6時にスタート!
運動公園を出ると真っ直ぐな道をかっ飛びます、
で、いきなり一発目の右折交差点をそのまま突破です、
いやはやこの先が思いやられます・・・。

他のメンバーに教えてもらい走り出します、
松代までの平坦は四人で走りますが「おいおい40いっとるぜ!」・・・、
前半に峠が三つも有るのに、やはり初参加気合入り過ぎです。

最初の峠「新地蔵峠」およそ700くらい上ります、
まだ太陽さんも雲に隠れて林からの風も涼しく走りやすい、
FFさんは坂に来ると元気いっぱいでいつも先行ですね。
峠から真田の国道までは一気にダウンヒル!
下りはイイは~!

真田から菅平口まではダラダラ上ります、
道の脇には手造りの案山子がいたる所に有り、
疲れも入り思わず挨拶をしそうな感じで立ってました。
畑仕事で土手で一服しているみたいな!
そんな長閑な走りも鳥居峠の坂にやられましたがね・・・。

その鳥居峠のPC1ですが、
冷たい水の補給以外にアイスも有りオアシスですね!!
役員さんは大変ですが本当に助かりました。
10_08_07_PC1.jpg

鳥居峠を越えると群馬県の嬬恋村なんですね、
そして、ここから前半の山場「地蔵峠」へ!
長い上り坂ですが先程の補給が助かりますねぇ。
直線的な上りは疲れが来ている脚には精神的に効きます、
もうここで引き返しても十分なくらいの感じですから、
もう歩く速度で峠へ到着!もちろんFFさんは先に着いてます。

峠から東御市までは、これまた直線的な下りと急なカーブが、
トラックが先行していたのであまり速度も上げられず安全に下りられました、
で、急に暑さが身に沁みます!暑すぎですね。

峠を下った所で10時半頃、
もうお腹もへりましたがPC2まで一気に行くことに、
信号待ちすると路面の暑さを拾って辛いくらい暑い、
そう思うと余計に信号待ちが多い様な・・・。

佐久のPC2到着!ここはコンビニのレシートチェックです。
10_08_07_PC2.jpg

水を補給しお腹へも焼きソバと梅オニギリをがっつり入れました、
他のメンバーは下調べをしたあったようですき屋へ急いで行きました、
今回はそんな余裕なし走るだけで目いっぱいな感じですね。
この感じだと5時には着きそうな!

ここから修那羅までは大きな坂は有りませんがアップダウンがいっぱい、
これが、暑さと疲れが出てきた脚にはボディーブローの様に、
実は、PC2手前辺りから右膝に違和感が・・・、
ここでは誰に伝えることもなくまだまだ普通に走れました。

峠の途中にシークレットチェックポイントが、
ここでも冷たい水と補給食を頂きます、
うう~ん、椅子に座ったらもう動きたくないくらい!
本当に役員さんには感謝感謝感謝です。

で、走り出したとたんに「うっ!」膝完全にやっちゃいました・・・、
FFさん待たせないように先に走り出しましたが直ぐ抜かれます、
出来るだけ左で回しますが、この坂脚一本じゃ私には無理無理、
何回か降りて歩きながら上ります・・・。

ピーク手前に「修那羅の水」の湧き水が有りそこで休憩、
でもですね~、ここには虻の大群がいて刺されて痛いったら、
逃げるように走り出しますが遅いので大群引き連れて、
脚は痛いやら刺されて痛いやら、このまま下って戻りたい気持ちでした。

何とか脚を騙し騙し最後の上り筑北トンネルへ向かいます、
ピーク手前のシェード内でまたもや虻にやられます、
ちょうど膝が痛くなったので歩いていたものですから格好の標的状態、
家に帰って確認したら、腕三箇所・腕四箇所・ケツ三箇所やられてました。
遅い走りは虻にやられる!です・・・・。

上山田温泉へ下り、もう残りは大きな上りもありません、
しかし膝は限界・・・下りでも回せない状態になってました、
PC3で休憩したては何とか喰らい付いて行きますが、
暫くすると左足一本で回してます・・・ここで少し諦め入ります。

残り20キロ、FFさんに励まされ苦しみの走り、
膝にガムテープ巻いて固定したり、
ドラックストアーで包帯を購入し固定したり、
そんな事しても急な激痛で途中何度も休み休み、
後10キロ、時速10キロ・・・残り時間が一時間ちょっと・・・。
千曲川を越えてからは本当に遠かった~!

それでも左脚一本で何とかゴール!!!
たかが200、苦しんでゴールできました、
何が5時には到着ですか!制限時間ギリでしたワ・・・。

FFさん、本当にお世話になりました。
思わず皆さんに握手求めましたから!
今回の初のブルベ体験は忘れること出来ません。

[記 録]
・車種 T 車
・コース
Google Map

・距離 215.0 km
・時間 10°23′49″
・上昇 3338 m
・平均 21.1 km/h
・最高 66.7 km/h

・消費 5452 cal




諏訪湖

[EDIT]  |  21:34 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(16) | Top↑




ジデ通と、まだ調整・・・。 

2010 , 08 , 05 , Thu

躊躇しているぽち、おいで!おいでったら~・・・。
moblog_ee0faa2c.jpg


まだシフト周りが今一調子です気分乗らず練習なし、
またギア分解もし調整、この際チェーンを洗浄しました、
さぁ、家の中ではオッケー!どうなんでしょうかねぇ。

[記 録]
・車種 T 車
・距離 15.8 km
・時間 0°46′10″
・平均 20.3 km/h
・最高 33.1 km/h

・体重 54.2 kg
・体脂 15.0 %




諏訪湖

[EDIT]  |  21:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(7) | Top↑




ジデ通と久々の夕練。 

2010 , 08 , 04 , Wed

ぽち、今朝は涼しくて気持ちいいなぁ~。
おっ、虫の音が聞こえるぜ・・・
moblog_02dab8ed.jpg


夕練は昨夜のワイヤー交換などの確認走行、
必要以上にシフトチェンジとディレイラー付近を覗き込み、
そんな感じでノンビリゆっくりぐだぐだと・・・です。
土曜日に合わせてなかなかイイ感じ (^o^)/

と、思った帰り道!
そんな私の直ぐ脇を何も云わずにローディーが抜いて行きました、
直ぐ反応するそんな私、上りで5メートルくらいに着け様子見、
槻木大橋の上りで笑顔で挨拶しバス!両耳イヤホンのためでかい声二回挨拶でした。

疲れちゃったじゃねぇ~か!

[記 録]
・車種 T 車
・夕練 会社→エコーライン→立沢大橋→折り返し→
 (Ds 51.76km Tm 2:09:37  Av 24.0km/h 1181cal St 0:06:32)
Google Map

・距離 63.20 km
・時間 2°38′48″
・上昇 479 m
・平均 23.9 km/h
・最高 53.5 km/h

・体重 54.8 kg
・体脂 15.8 %




諏訪湖

[EDIT]  |  21:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑




ジデ通と自転車調整。 

2010 , 08 , 03 , Tue

ぽち~!
今朝も私を無視して横をすり抜けて行っちゃいました。 f^_^;
moblog_befb5aec.jpg


夕方に怖いくらいの夕立がありました、
どうやら局所的だったのか陽が射している所も、
そして裏山側には綺麗な虹も出てました。
まったく変な天候ですなぁ~

で、路面は乾き始めましたが土曜日の用意のため走り無し、
ワイヤーを全て交換をしギア調整などなどを、
ビアを控え目にし老眼鏡掛けて頑張りましたワ。

[記 録]
・車種 G 車
・距離 15.10 km
・時間 0°41′10″
・平均 21.8 km/h
・最高 38.8 km/h





諏訪湖

[EDIT]  |  21:39 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(12) | Top↑




ジデ通 

2010 , 08 , 02 , Mon

走り去るぽち、携帯のカメラじゃ間に合いません。
moblog_ce6f8517.jpg


夕方、いろいろ用事が重なり練習なし・・・、
しっかり走りたい気分なのに残念な月曜日です。
その、いろいろとは・・・、いろいろなんですナぁ~。 (>_<)

[記 録]
・T車 (Ds 12.1km Tm 0:31:40 Av 23.3km/h)
・G車 (Ds 6.92km Tm 0:20:13 Av 20.5km/h)

・距離 19.02 km
・時間 0°51′53″

・体重 54.6 kg
・体脂 16.0 %




諏訪湖

[EDIT]  |  21:28 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




二時間走行! 

2010 , 08 , 01 , Sun

朝のぽち、涼しいからまだ元気!
moblog_d4763fff.jpg


さて、午前中二時間だけ走るのが許されました、
行き先は勿論涼しさ求めて八ヶ岳山麓へ。

昨日走った割には脚も元気で回せます、
しかし、鉢巻線では大学のマラソン選手が走っていて坂道抜けません、
一応必死で抜きましたがあの速さは凄いですは・・・。

[記 録]
・車種 T 車
・コース →御柱街道→美濃戸口→鉢巻線→乙事→エコーライン→
Google Map

・距離 50.0 km
・時間 2°06′44″
・停止 0°04′06″
・上昇 704 m
・平均 23.7 km/h
・最高 55.6 km/h

・消費 1216 cal



諏訪湖

[EDIT]  |  15:21 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑