■7月のまとめ 

2010 , 07 , 31 , Sat

■7月のまとめ
今月も、上限目標の1500近くまで何とか走りました!

休日のロングの走りは200upが一本、100upが二本と、
走った日数が少ない割には距離が1000キロ近くに。
会社帰りの夜(夕方)走りは16日間で500キロあまり、
そんなに無理することなくここまで走る事が出来ました。

梅雨で何日も続けて走れなっかったり、
休日も何かと用事が有り丸一日走る事も少なかった様な、
それでも、ここまで走れたのは条件が良かったのでしょう。

8月は例年飲む事の多く、何かと所用の多い月です・・・、
身体を壊さないように時間を作って1500近辺狙っていきます。

・走行距離合計   1457.27 km    (積算 56997.1 km)
  【内訳】
   ・目的別走行距離
     通勤/帰宅の走り     506.30 km(16日)
     サイクリング/他       950.97 km( 9日)
   ・車種毎の走行距離
     TIME    950.97 km
     Godele   492.20 km
     SEEK     14.1 km
・走行時間        67:36:30
・総上昇量        18,846 m
・跨った日数       25/31day
・今月の走行グラフ
graph_10_07.jpg

・年間走行グラフ
10_07_dis.jpg

・今月の主な走行軌跡
map_2010_07.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  23:29 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




霧ヶ峰、女神湖、蓼科湖に変更。 

2010 , 07 , 31 , Sat

本日の計画が悪く美ヶ原を断念し、
霧ヶ峰から蓼科方面へ変更しちゃいました。
誰だ立案者は? はい、私めでございま~す m(_ _)m
この埋め合わせは8月29日の美ヶ原再チャレンジつぅ事で。

・名古屋から来た「Tomo」さん「ちえ」さん、遠い所お疲れさまでした!

・風邪気味の「やっち」さん、最後の坂は久々にガチで走って面白かったです!

・「ぽたリーマン」さん、5月から始めてその速さ、ジジィいじめないでね。

・白樺湖のコンビニでお会いした「東京まで自走」の人~、
 今頃頑張って走っていると思いますがお気を付けて。

これから母の86回目の誕生会です!
走りの話は、あ・と・で。



では、その走りの話です!

下諏訪の湖畔端にあるみずべ公園に集合、
でも、一番近いぽたり~マンさん居ない・・・。
10_07_31_01.jpg
もう、ちえさんは諏訪湖の周り走ってました!

諏訪湖畔をノンビリ走り四賀桑原より上りに入ります、
少し風邪気味のやっちさん、昨夜飲みすぎたTomoさん先行、
みなさん15%の坂堪能していただきました。

霧ケ峰牧場で一休み!ここで後続を待ちます。

どうやら風邪も大丈夫そう!かな・・・
10_07_31_02.jpg

ぽたリーマンさん速いって!
10_07_31_03.jpg

激坂クリアのちえさん!
10_07_31_04.jpg

霧ケ峰でコース選択会議、
みなさんソフトクリーム、私は一人焼きソバを食べながら、
どうやら出発時間が遅く美ヶ原を断念し車山経由で蓼科方面へ。

で、白樺湖のコンビニでlegonnの「おいさん」と遭遇!(後で判明)
東京から小淵沢まで輪行しここまで走ってきました、
さらに、ここからは自走で東京まで走るそうです。 凄い!
10_07_31_05.jpg

直ぐ近くの蕎麦屋さんで昼飯!
10_07_31_06.jpg

私は蕎麦だとエナジー切れ生じるので天丼を」注文、
これが・・・後の走りで気持ち悪くなってしまいました・・・。

そんなんでも必死で追い掛け女神湖到着!
10_07_31_07.jpg

女神湖からはスズラン峠を通り蓼科まで、
そこで、やっち氏お奨めのホテルの庭でお茶タイム!
まったりし、ホットーコーヒーで何とかお腹も納まりほっ。 ^^;
10_07_31_08.jpg

そこからは「もう上りはないよ~」ってみなさんに報告、
しかし、Y氏と相談し北大塩から諏訪湖CCまでの上りサプライズ!
途中湧き水で一休みし、やっちさんと私が先行、
これがまた、やっち氏のパワー走りに喰らい付き、
久々に競い合って走る事が出来楽しったら!疲れたけどね・・・。

下り終わって諏訪湖までやっちさん鬼挽き!
湖畔に入ってプチスプリント!
本日の走りは、いろいろと変化に富んでましたが何とか無事到着!
みなさんお疲れ様でした!
10_07_31_09.jpg


[記 録]
・車種 T 車
・コース →諏訪湖→四賀桑原→霧ヶ峰→白樺湖→女神湖→すずらん峠→蓼科湖→米沢→諏訪湖CC上→四賀桑原→諏訪湖→
Google Map

・距離 123.51 km
・時間 5°48′35″
・上昇 1856 m
・速度 Av21.3 km/h / Mx62.4 km/h
・回転 Av 84/ Mx
・心拍 Av 137/ Mx 184

・T車 23577.4 km
・G車 33086.1 km
・S車  333.6 km
・合計 56997.1 km

・体重 54.0 kg
・体脂 14.2 %
・消費 3382 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  18:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(12) | Top↑




ジデ通だけ。 

2010 , 07 , 30 , Fri

朝のぽち散歩は小雨の中を、家に着く頃には上がり蒸し暑くなりましたぁ。

そして、夕練はなし!
明日の美ヶ原もあるので少ない力貯めておきます。
でも、会議と云う飲み会が今・・・
[記 録]
・車種 G 車
・距離 14.30 km
・時間 0°40′55″
・平均 22.0 km/h
・最高 36.0 km/h

・T車 23453.9 km
・G車 33086.1 km
・S車  333.6 km
・合計 56873.6 km

・体重 55.0 kg
・体脂 16.0 %
・消費  cal
諏訪湖

[EDIT]  |  21:07 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




納涼!諏訪湖⇔美ヶ原(7月31日) 

2010 , 07 , 30 , Fri

納涼!諏訪湖⇔美ヶ原


暑さを逃れて、下記日程で高原を走ります!
興味のある方、参加希望者は書き込みくださ~い。

日時:7月31日(土) AM9:30スタート予定
            ※天候が怪しい場合は中止

集合:下諏訪町 水辺公園
    ・岡谷ICからは
    ・諏訪ICからは

コース:下記のコースマップを参照してください
     Google Map
    ・分割プロフィール
      a.②四賀桑原→③霧ケ峰交差点
      b.③霧ケ峰交差点→④和田峠→⑤美ヶ原
      c.⑧霧ケ峰交差点→⑨車山肩→⑩白樺湖

あれ、文が消えちゃった・・・、
えぇっと、コースは柔軟に決めますので。



諏訪湖

[EDIT]  |  11:59 |  その他  | TB(0)  | CM(23) | Top↑




雨のジデ通。 

2010 , 07 , 29 , Thu

雨で汚れた自転車を整備をしていると、ぽちが邪魔します。 ^^
moblog_b9b40cb9.jpg



久々に涼しい朝、
出る時には霧雨になりぽちの散歩はナイスタイミング。

ジデ通は小雨の中をSEEK車で二往復のみ、
泥除けとディスクブレーキですから雨でも平気です。
それと、モンベルいいじゃ!

[記 録]
・車種 S 車
・距離 14.10 km
・時間 0°40′41″
・平均 20.6 km/h
・最高 36.0 km/h

・T車 23453.9 km
・G車 33071.8 km
・S車  333.6 km
・合計 56859.3 km





諏訪湖

[EDIT]  |  19:04 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通と夕練ちょっと。 

2010 , 07 , 28 , Wed

昨夜の走りの疲れなのか寝坊しちゃいました・・・、ゴメンなぁ~ぽち。
moblog_02c0b26f.jpg


そんなんで、回復走でゆっくりのんびり会社帰りに一回りのつもり、
しかし、永明寺山を上り始めたら右膝と右上腕が痛くなり・・・、
そう云えば、昨日砂利で転倒したんだ!大事をとって途中で切り上げです。
※信号待ちで止まろうとした時ですから大した事ありませんから。

[記 録]
・車種 G 車
・夕練 会社→永明寺山→米沢→
 (Ds 12.47km Tm 0:44:07  Av 17.0km/h 597cal St 0:04:56)
Google Map

・距離 23.6 km
・時間 1°16′14″
・上昇 292 m
・平均 18.5 km/h
・最高 49.1 km/h

・T車 23453.9 km
・G車 33071.8 km
・S車  319.5 km
・合計 56845.2 km





諏訪湖

[EDIT]  |  21:17 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通と夕練。 

2010 , 07 , 27 , Tue

今宵のぽち、女の娘は大変だなぁ。
でも、ピンクのオムツも可愛いぜ!
moblog_1f7e404b.jpg


しっかり脚も休めたので少し負荷を掛けいつもの夕練発進です、
6時頃だと風も涼しくて気持ち良く走りやすいったら!それでも汗ダラダラ。

走りの方は、重い通勤車でもかなり良い結果、
昨日走られなかった分も含めて頑張りました。
暗くなった復路の後半は虫が多すぎてパチパチ当たってきます、
飲んじゃいけないので口は開けても歯は閉じてました。 (^o^)

[記 録]
・車種 G 車
・夕練 会社→エコーライン→深山交差点→折り返し
 (Ds 49.02km Tm 1:52:25  Av 26.6km/h 1180cal St 0:04:38)
Google Map

・距離 61.40 km
・時間 2°26′46″
・上昇 423 m
・平均 25.8 km/h
・最高 52.6 km/h

・T車 23453.9 km
・G車 33048.2 km
・S車  319.5 km
・合計 56821.6 km

・体重 54.0 kg
・体脂 14.5 %




諏訪湖

[EDIT]  |  22:16 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と、夕練はずが・・・。 

2010 , 07 , 26 , Mon

ぽち、今朝は少し涼しいなぁ、でも日中は暑くなるんたろうな~。
moblog_6fdbcbe8.jpg


夕方は八ヶ岳方面に黒い雲と雷がゴロゴロ、
雨が上がってから走るつもりで一旦家に帰ったところ降りませぬ、
待ってましたと用事言いつけられました・・・。
それも、駐車場に仕切のトラロープ貼り、
走りたいし力仕事だし大変で汗だくになりました。
まぁ、トレーニングだと思いましょう f^_^;

[記 録]
・車種 G 車
・距離 15.4 km
・時間 0°45′33″
・平均 20.4 km/h
・最高 33.5 km/h

・T車 23453.9 km
・G車 32986.8 km
・S車  319.5 km
・合計 56760.2 km

・体重 54.6 kg
・体脂 14.6 %




諏訪湖

[EDIT]  |  21:37 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




大河原峠の往復! 

2010 , 07 , 25 , Sun

今日も時間制限のため大河原峠の往復を、
峠付近は少しガスかかっていて涼しいより寒いくらい、
下界に比べらゃ天国!きつかったけど気持ちよかった~。
10_07_25_01.jpg

女神湖、白樺湖、車山を望む!
10_07_25_02.jpg

でも、半日上りばかりだった気がします・・・距離の割りには疲れました。

[記 録]
・車種 T 車
・コース →299→蓼科→すずらん峠→女神湖→大河原峠→白樺湖→湯川→
Google Map

・距離 80.53 km
・時間 4°08′49″
・停止 0°17′13″
・上昇 1594 m
・平均 19.5 km/h
・最高 56.1 km/h

・T車 23453.9 km
・G車 32971.4 km
・S車  319.5 km
・合計 56744.8 km

・体重 54.9 kg
・体脂 15.4 %
・消費 1844 cal




諏訪湖

[EDIT]  |  22:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




昼飯前に! 

2010 , 07 , 24 , Sat

やはり早く起きられませんでした・・・、
4時に目を覚ましたものの二度寝し5時20分起床、
ぽちの散歩後、自転車で出たのは6時半になってしまいました。
で、昼前に用事があるので10時頃の帰宅約束で発進!

向かうは伊那の折り返し、
先ずは杖突峠攻めますが心拍160くらいでゼェゼェ、
記録更新狙いましたが31分30秒とまだまだ程遠い、
もうこれで力出し切っちゃいましたが惰性で峠下ります。

高遠へ入り何処へ行こう?と、時間見ながら検討です、
駒ヶ根まで考えましたが火山峠辺りが限度かな、
帰る時間気にしながら走るのも大変ですは・・・。

駒ヶ根に下りたいのを我慢し何とか火山峠で折り返し、
後は帰るだけ、時間も読めるので全く同じコースの折り返しです。

日影を走るのは涼しいですが日向は後頭部照らされて暑い、
朝飯もランチパックと牛乳一杯だけなのでエナジーもダウン
帰宅時間が決まっていなければ峠の途中で座り込んだかも・・・。

まぁ、10時ちょっと過ぎましたが何とか帰還!

さぁ、これから乾杯です (^o^)/∇
10_07_24.jpg


[記 録]
・車種 T 車
・コース →杖突峠→三峰川CR→火山峠→折り返し
Google Map

・距離 89.34 km
・時間 3°35′29″
・停止 0°13′50″
・上昇 1388 m
・速度 Av25.0 km/h / Mx59.2 km/h
・回転 Av 78/ Mx
・心拍 Av 140/ Mx174

・T車 23373.3 km
・G車 32971.4 km
・S車  319.5 km
・合計 56664.2 km

・消費 1818 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  12:04 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(3) | Top↑




ジデ通だけ。 

2010 , 07 , 23 , Fri

夕方6時を過ぎてもまだ31度もあります、
ぽちも肩で息をし暑がっていますが抱っこねだってます。
おいぽち、さらに暑くなるって!
moblog_bf393434.jpg


さて、本日は所用があり夕方の練習な~し、
その分明日走りますが10時頃から用事があるため早朝発進のつもり、
早く起きられるかは今宵の飲み具合ですが果たして・・・。
ちなみに、発進一時間以上前に起き、ぽち散歩しなきゃ!

おっ、涼しい風吹いてきたぁ~っ

[記 録]
・車種 G 車
・距離 14.50 km
・時間 0°41′51″
・平均 20.7 km/h
・最高 37.7 km/h

・T車 23284.0 km
・G車 32971.4 km
・S車  319.5 km
・合計 56574.9 km





諏訪湖

[EDIT]  |  18:34 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通だけ。 

2010 , 07 , 23 , Fri

夕方6時を過ぎてもまだ31度もあります、
ぽちも肩で息をし暑がっていますが抱っこねだってます。
おいぽち、さらに暑くなるって!


さて、本日は所用があり夕方の練習な~し、
その分明日走りますが10時頃から用事があるため早朝発進のつもり、
早く起きられるかは今宵の飲み具合ですが果たして・・・。
ちなみに、発進一時間以上前に起き、ぽち散歩しなきゃ!

おっ、涼しい風吹いてきたぁ~っ

[記 録]
・車種 G 車
・距離 14.50 km
・時間 0°41′51″
・平均 20.7 km/h
・最高 37.7 km/h

・T車 23284.0 km
・G車 32971.4 km
・S車  319.5 km
・合計 56574.9 km
諏訪湖

[EDIT]  |  18:34 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と、夕練に雨のエコーライ ン。 

2010 , 07 , 22 , Thu

一休みっと!
ぽち、今朝もあぢぃなぁ~・・・。
10_07_22.jpg



会社の周りは夕方になってもまだ暑過ぎ、
少し脚に来てますので流す程度に涼しいエコーラインを目指します。

原村に入ると夕立が有った模様、
上里を過ぎると雨の中突入で深山で引き返します、
かなり濡れましたが涼しくて気持ちイイ!でも靴の中グショグショ。

あっ、凄い稲妻があり少しビビりましたが・・・

[記 録]
・車種 G 車
・夕練 会社→エコーライン→深山交差点→折り返し
 (Ds 46.77km Tm 1:50:00  Av 25.5km/h 1088cal St 0:05:54)
Google Map

・距離 58.30 km
・時間 2°20′03″
・上昇 416 m
・平均 24.9 km/h
・最高 47.6 km/h

・T車 23284.0 km
・G車 32956.9 km
・S車  319.5 km
・合計 56560.4 km

・体重 54.2 kg
・体脂 14.5 %





諏訪湖

[EDIT]  |  21:13 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と夕練。 

2010 , 07 , 21 , Wed

ぽち、橋の上は川からの涼風が吹いて気持ちイイなぁ~。
moblog_507fc5e6.jpg


夕練は、今日も筋肉いじめでキツい霧ヶ峰牧場まで、
汗が吹き出るほどキツいですが上り終わると涼しい~、
そのまま米沢側へ下って回復させエコーライン突入のつもり、
しかし、脚は既に終わってK17へ逃げました・・・。

それでも、距離が短い割にはイイ練習できました!

おまけ!
諏訪湖カントリーのところで藪の中に鹿が、
さらに少し上って行くとマムシが横断中・・・怖い。

[記 録]
・車種 G 車
・夕練 会社→霧ヶ峰牧場ー→北大塩→芹ヶ沢→K17→理科大→
 (Ds 28.61km Tm 1:25:02  Av 20.2km/h 881cal St 0:03:31)
Google Map

・距離 40.20 km
・時間 1°52′43″
・上昇 653 m

・T車 23284.0 km
・G車 32898.6 km
・S車  319.5 km
・合計 56502.1 km

・体重 54.4 kg
・体脂 14.2 %




諏訪湖

[EDIT]  |  21:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(3) | Top↑




ジデ通と夕練。 

2010 , 07 , 20 , Tue

暑っいなぁ~ぽち!それに飲み過ぎで・・・。
moblog_75eff914.jpg


でも、暑くても夕練へ!
今週は、来るXでぇ~に向かって筋肉鍛える週間にします、
週末は乗れない可能性大なので思いっ切り筋肉いじめですね。
さらに、来週からは禁有機溶剤も!(云っちゃった・・・)

先ずは永明寺山へ上りましたが下りに入ると通り雨の後みたい、
道は湯気が立ってむせるくらいです!
かなり降ったみたい、雨に遭遇しなくてラッキーです。

エコーラインに入り原村に来ると此処も雨の跡、
雨を飛ばしながら快調に筋肉いじめ!楽しいなぁ。

[記 録]
・車種 G 車
・夕練 会社→永明寺山→米小→エコーライン→深山交差点→折り返し→芹ヶ沢南交差点→
 (Ds 44.73km Tm 1:52:06  Av 23.9km/h 1196cal St 0:05:11)
Google Map

・距離 63.7 km
・時間 2°38′07″
・上昇 625 m
・平均 23.8 km/h
・最高 50.3 km/h

・T車 23284.0 km
・G車 32858.4 km
・S車  319.5 km
・合計 56461.9 km

・体重 54.3 kg
・体脂 14.5 %




諏訪湖

[EDIT]  |  21:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ニッコーキスゲ咲いていなかった ! 

2010 , 07 , 18 , Sun

ニッコーキスゲを愛でに車山へ、
地元新聞で遅れているとは知っていましたが、
芽も蕾もありゃしない!ポツリポツリと咲いているだけでした。

残念~、花はなし~・・・
CA3C0030_1.jpg

こちら側もなし~・・・
CA3C0029_3.jpg

で、ケーキとグレープフルーツジュースで休憩!
CA3C0031_2.jpg


昨年は一面に咲いていたのに今年はどうしてなんだろう、
それに引き換え車の数の多いことったら、自転車で良かった。

[記 録]
・車種 T 車
・コース →大門街道→白樺湖で飯!→車山肩で茶!→霧ヶ峰→蓼の海→下諏訪→
Google Map

・距離 66.63 km
・時間 3°26′41″
・停止 3°58′33″
・上昇 1151 m
・平均 18.6 km/h
・最高 62.2 km/h

・T車 23284.0 km
・G車 32794.7 km
・S車  319.5 km
・合計 56398.2 km





諏訪湖

[EDIT]  |  23:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




バクバクでぐだぐだでヘロヘロの 麦草。 

2010 , 07 , 17 , Sat

ジデ通とローラーはやったものの負荷を掛けて走るのは一週間振り、
早起きし駐車場の草刈りでかなり体力消耗して10時に発進です。

向かうは小海側より松原湖を通り麦草峠です!

やはり、サボっていたせいで心拍が直ぐ上がりバクバク、
休んだはずの脚も農場までの上りでグダグダ、
そんなんて、麦草峠へのアタックはヘロヘロでしたぁ・・・。

毎日の積み重ねは大事ですね!

[記 録]
・車種 T 車
・コース →御柱街道→鉢巻線→八ヶ岳高原ライン→小海→麦草峠→
Google Map

・距離 112.29 km
・時間 5°25′13″
・停止 0°44′13″
・上昇 2274 m
・平均 20.8 km/h
・最高 61.8 km/h

・T車 23217.0 km
・G車 32794.7 km
・S車  319.5 km
・合計 56331.2 km

・体重 53.9 kg
・体脂 15.5 %
・消費 2979 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  17:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通だけ。 

2010 , 07 , 16 , Fri

本日、久し振りのフルジデ通で二往復、
風を感じて走るのは気持ちイイと改めて想う。
で、夕方は雨も無かったのに用事で走れず・・・。

昨日の大雨で長野県でも大きな被害がありました、
私のお気に入りのコースでも何ヶ所か通行止めになってます、
お住まいの皆さんの安全と早い復旧を強く願います。

[記 録]
・車種 G 車
・距離 15.20 km
・時間 0°44′10″
・上昇 m
・平均 20.6 km/h
・最高 32.4 km/h

・T車 23105.0 km
・G車 32794.7 km
・S車  319.5 km
・合計 56219.2 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通半分・・・。 

2010 , 07 , 15 , Thu

今日も雨・・・でも自転車、
帰り際、更に凄い雨・・・ずぶ濡れで帰宅しましたヮ。

先日走った152も大変な事になってます、
今も大雨洪水注意報出てますので、
これ以上被害が大きくならないよう祈ります。

[記 録]
・車種 G 車
・距離 8.20 km

・T車 23105.0 km
・G車 32779.5 km
・S車  319.5 km
・合計 56204.0 km


諏訪湖

[EDIT]  |  21:20 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ぐるっと南信州!(土曜の朝から 日曜朝まで) 

2010 , 07 , 11 , Sun

金曜日の夕方から降り出した雨のため出発時間を朝7時に変更、
5時前には起床、ぽちの散歩の時にはイイ朝陽がさしてました。

茅野市役所からinainaさんと7時前に発進、
杖突峠を超え途中でやっちさんと合流し三人で目指せしらびそです。
CA3C0022.jpg


杖突峠から分杭峠、地蔵峠としらびそ峠へ、しっかり上りましたワぁ~、
もう此処でお腹いっぱい脚いっぱいいっぱい・・・。

地蔵峠で、がんばるinainaさん!
CA3C00230001.jpg

ひゅ~、やっと到着!
CA3C00240001.jpg

しらびそ峠です!
CA3C0025.jpg

ハイランドしらびそで一休み!
CA3C0027.jpg

自販機の前で、腹へってダウン寸前のやっちさん!
CA3C0026.jpg

天空の里下栗!
細い泥だらけの道を歩き絶景ポイントへ行った甲斐ありました。
CA3C0029.jpg

携帯のカメラですがイイ感じ!
CA3C0030.jpg

はん場亭でおやつの盛り蕎麦!
CA3C0031.jpg

上村から和田宿へ下りかぐらの湯で一汗流します、
勿論、腹一杯食べる前にキリンフリーで乾杯!ひぁ~うめ~っ。
CA3C0032.jpg

リフレッシュ後は軽快の走りのつもり、まだまだ残り150くらいです、
平岡まで爽快に飛ばします!ちょっと上りで減速ですが・・・、
阿智から151までは峠越えの感じで応えましたぁ。

153に入り駒ヶ根でラーメン食べましたが眠気が・・・、
伊那まで何とか我慢し後残り二時間くらい、
ここで安全のためガストで仮眠です、
でも、私はなかなか寝られませんがinainaさんはぐっすり、
やはりブルベで鍛えている人は違いますなぁ~。

4時過ぎにボケている頭で最後のデザート有賀峠へ、
回復走ですから負荷掛けずにのんびり登頂。
朝の冷気が気持ちイイ~!

諏訪に入りinainaさんが上社へ行った事がないと云うので御柱を見に、
ついでに、前宮に寄り川越しを見物、
そして茅野駅で駅ソバをすすり帰宅になりました。

何とか無事に帰還!
荷物を峠に忘れたり、
パンクしたり、
山の細い道を泥だらけになって歩いたり、
ソバの大盛平らげたり、
温泉入ってフリーで乾杯、
ラーメン食べたり、(一人替え玉)
ガストで仮眠したり、
仕上げは駅ソバ食べて解散、
距離の割にはいろいろ経験し楽しく疲れましたぁ~。


[記 録]
・車種 T 車
・コース →杖突峠→高遠→分杭峠→大鹿村→地蔵峠→しらびそ峠→下栗の里→上村→かぐらの湯→平岡→阿智→151→飯田→153→伊那→有賀峠→茅野
Google Map

・距離 258.70 km
・時間 14°24′10″
・上昇 4438 m

・T車 23105.0 km
・G車 32771.3 km
・S車  319.5 km
・合計 56195.8 km


帰宅後は、ぽちの散歩に朝飯ペロリと、
ベランダで頑張ってくれた自転車の整備、
昼飯後に大事な選挙へ行きやっと昼寝でしたぁ。

諏訪湖

[EDIT]  |  20:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(12) | Top↑




ジデ通と、かる~く夕練。 

2010 , 07 , 08 , Thu

ぽちが輝いてるぜぇ~!
と、林の中のマイナスイオンいっぱいの朝散歩でした。
moblog_7d28de60.jpg


さて、今日の夕方は涼しくて気持ち良くて走りやすい、
でも明日の真夜中の走りもあるので軽く無理せずです、
ワイヤーやギアの調子を見たり、クリートの位置を変えたりと、
のんびりゆっくり!それでも気持ち良すぎて少し遠回りでした。

さぁ、バック取り付けて着替え詰めて用意するぞっと。
待ってろよ「しらびそ」!

[記 録]
・車種 T 車
・夕練 会社→エコーライン→乙事折り返し→ 
 (Ds 57.12km Tm 2:26:26  Av 23.4km/h 1279cal)
Google Map

・距離 69.30 km
・時間 3°02′40″
・上昇 448 m
・平均 22.0 km/h
・最高 48.0 km/h

・T車 22846.0 km
・G車 32771.3 km
・S車  319.5 km
・合計 55853.1 km

・体重 54.5 kg
・体脂 16.2 %




諏訪湖

[EDIT]  |  21:34 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(7) | Top↑




ジデ通だけ。 

2010 , 07 , 07 , Wed

今朝のぽち散歩!涼しい朝です、寝ぼけた私にはちょうどエエです。
そして、写真の中央の凹んだ辺りが杖突峠、
画で見ると大した事ないのですが辛いんだよなぁ。
moblog_0888086c.jpg


夕方から雨・・・、
本日は土曜日用の自転車整備のため走りはジデ通だけ、
待ってましたとwiggleより届いた荷物を解き、
タイヤ張り替えたりカセットやブレーキシュー替えたりと、
今宵は乗らないけど、これでも十分たのしめますなぁ~。

[記 録]
・車種 G 車
・距離 14.70 km

・T車 22777.0 km
・G車 32771.3 km
・S車  319.5 km
・合計 55867.8 km




諏訪湖

[EDIT]  |  21:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通と夕練。 

2010 , 07 , 06 , Tue

さぁ一休みっと!
ぽちは走り足りませんが、オイサンは疲れましたぁ、
でもまだ6時これから草刈りだぜ・・・。
moblog_3b1836f9.jpg


朝の予報では午前30%、午後は60%の降水確率、
降られる覚悟で自転車発進しましたが降られません、
で、夕方も降る気全くなしですが朝の草刈疲れのためショートコースです。

走りの方は、
エコーラインに入って向かい風や信号待ちの割にはイイタイム出ました!

[記 録]
・車種 G 車
・夕練 会社→エコーライン→一深山交差点→芹ヶ沢南→
 (Ds 42.23km Tm 1:33:56  Av 27.0km/h 1104cal St 0:04:55)
Google Map

・距離 53.6 km
・時間 2°03′30″
・上昇 402 m
・平均 26.0 km/h
・最高 49.3 km/h

・T車 22777.0 km
・G車 32756.6 km
・S車  319.5 km
・合計 55853.1 km

・体重 54.5 kg
・体脂 15.0 %




諏訪湖

[EDIT]  |  21:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通と、夜練にエコーラインへ 。 

2010 , 07 , 05 , Mon

本日は、気合い入れて夜練に望んだものの今一の走り、
速度も上がらす気持ちも乗らずどうしたんでしょう、
坂を頑張っている最中に気が付きました!腹へってましたワ・・・。

[記 録]
・車種 G 車
・夜練 会社→エコーライン→深山交差点→折り返し
 (Ds 46.70km Tm 1:51:20  Av 25.2km/h 1109cal St 0:08:55)
Google Map

・距離 58.5 km
・時間 2°21′30″
・上昇 430 m
・平均 24.6 km/h
・最高 58.2 km/h

・T車 22777.0 km
・G車 32703.0 km
・S車  319.5 km
・合計 55799.5 km

・体重 54.1 kg
・体脂 16.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




雨雲を避けて・・・。 

2010 , 07 , 04 , Sun

庭で補充中のおいさんです!
moblog_e482d2dd.jpg


昨夜の飲み過ぎの酔い醒ましに昼過ぎ1時半ころ発進、
昨日上り損ねた杖突側を望むと黒い雲に覆われているので霧ヶ峰側へ、
米沢からひいこら濃い汗を流しやっと霧ヶ峰牧場下まで!そしたら雨です、
まぁ、ここは無理せず退散・・・、
しかも白いジャージ着てますから汚れない様にと理由付けです。

そこから諏訪湖へ出てコーラ飲んで一休み、
スワコレーシングのジャージに抜かれても本日やる気起こらず、
珍しくなんて穏やかなサイクリングなんでしょう。 f^_^;

八ヶ岳側を見ると晴れてます!
御柱街道からエコーラインへ繋ぎいつもの交差点で折り返し、
後はいつものコースを下って帰るだけなのに上場沢付近で小雨が、
ここでまた方向転換し17号で玉川まで行きグリーンラインへ入ります、
一日一回は頑張らなければと10キロの小さいアップダウン全力おいさんでした。

で、雨雲を避けながら走り、綺麗さっぱりアルコール抜けたので補充いたします!

[記 録]
・車種 T 車
・コース →米沢→霧ヶ峰牧場下→諏訪湖左回り→御柱街道→一番塚→エコーライン→深山交差点→折り返し→縄文の湯→17号→玉小→グリーンライン→米小→
Google Map

・距離 85.50 km
・時間 3°31′45″
・停止 0°19′27″
・上昇 969 m
・平均 24.2 km/h
・最高 60.4 km/h

・T車 22777.0 km
・G車 32644.5 km
・S車  319.5 km
・合計 55741.0 km

・体重 54.1 kg
・体脂 16.4 %
・消費 2358 cal



諏訪湖

[EDIT]  |  17:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(9) | Top↑




伊那方面途中で断念・・・。 

2010 , 07 , 03 , Sat

ぽちも欠伸!
ワールドカップ、オランダvsブラジルの試合を見たら寝坊の朝です、
グラウンドでは中学の試合やってますがパスが繋がらないのも面白い。
moblog_66e1f55f.jpg


さて、走りは午後来客のため時間が限られているし天候も、
そんなんでいつもの伊那を回るコースで発進!

しか~し、辰野に入り伊那方面を見ると真っ黒の雲が、
濡れるの嫌ですから直ぐ引き返しました・・・。
一応有賀峠を頑張りましたが、根性なしです。

[記 録]
・車種 T 車
・コース →諏訪湖→有賀峠→辰野→折り返し
Google Map

・距離 65.17 km
・時間 2°34′24″
・停止 0°04′494″
・上昇 744 m
・速度 Av25.3 km/h / Mx56.7 km/h
・回転 Av 79/ Mx 133
・心拍 Av 141/ Mx 176

・T車 22691.0 km
・G車 32644.5 km
・S車  319.5 km
・合計 55655.0 km

・消費 1095 cal



諏訪湖

[EDIT]  |  16:04 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通。 

2010 , 07 , 02 , Fri

本日、一往復だけぇ・・・。

[記 録]
・車種 G 車
・距離 7.2 km
・時間 0°20′01″
・平均 21.1 km/h
・最高 31.7 km/h

・T車 22626.0 km
・G車 32644.5 km
・S車  319.5 km
・合計 55590.0 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:04 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通と、雷と夕練。 

2010 , 07 , 01 , Thu

ぽちは、息子に抱かれて雷に震えてます、
頬被りして音を少しでも和らげてますが効果有るのかな??
moblog_097421c5.jpg



気合い入れて発進した夕練、
湯川手前まで雨を覚悟で目指せエコーラインです、
しか~し、雷一発聞こえた所で直ぐ引き返しましたぁ・・・。
だって、雨は我慢出来るけど雷は・・・、
今も大雨雷洪水注意報出てますから。 (>_<)

それでも、下って来る時にグリーンラインを往復して来ました、
少し降られましたが思いっ切り走って目の前白くなりましたは、
距離の割にはイイ走り出来ましたっと。

おぉっ、雷がぁ~

[記 録]
・車種 G 車
・夕練 会社→エコーラインへ向かうも雷で退散→グリーンライン折り返し→
 (Ds 29.96km Tm 1:07:13  Av 26.7km/h 867cal St 0:06:53 )
Google Map

・距離 43.4 km
・時間 1°40′55″
・上昇 263 m

・T車 22626.0 km
・G車 32637.3 km
・S車  319.5 km
・合計 55582.8 km

・体重 54.5 kg
・体脂 15.4 %




諏訪湖

[EDIT]  |  21:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ぐるっと南信州! 

2010 , 07 , 01 , Thu

inainaさん企画「日本のチロル」を目指そう!

7月10日、夜中1時ごろ茅野を出発し黎明の南アルプスを眺めしらびそ峠経由、
日本のチロルと呼ばれている「下栗の里」を目指し自走で帰ってくる企画をしました、
およそ、走行距離250km!獲得標高5000m!の道のりをゆっくり走りましょう。
興味のある方はご連絡ください。

日 時 : 7月10日 午前1時茅野市役所発 ※天気が怪しい場合は中止!

コース : 茅野→高遠→大鹿村→しらびそ峠→下栗の里→平岡→飯田→伊那→茅野
      また、平岡駅で別れ電車で帰路のもOK、そのまま静岡・愛知へもOK
(コース案)



諏訪湖

[EDIT]  |  17:11 |  その他  | TB(0)  | CM(4) | Top↑