5月のまとめ 

2010 , 05 , 31 , Mon

■5月のまとめ
今月はしっかり乗れました!
通勤(帰宅時の走り含む)は先月より若干増えた感じですが、
GW連休の走りで距離が延び、その後の週末もコンスタントに乗れました、
もう少しで2000アップでしたが、これは次回と云う事にします。
その他、上昇量は意識し山や峠を目指し前月までと比べると頑張りましたね。

まぁ、何と云っても天候に恵まれた事が良かったぁ!

・走行距離合計   1910.71 km    (積算 54080.5 km)
  【内訳】
   ・目的別走行距離
     通勤/帰宅の走り     579.68 km(14日)
     サイクリング/他      1331.03 km(11日)
   ・車種毎の走行距離
     TIME    1265.42 km
     Godele   637.79 km
     SEEK      7.5 km
・走行時間        84:45:33
・総上昇量        22,412 m
・跨った日数       25/31day
・今月の走行グラフ
graph_10_05.png

・年間走行グラフ
10_05_dis.jpg

・今月の主な走行軌跡
map_2010_05.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  23:09 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ジデ通と夕練。 

2010 , 05 , 31 , Mon

雨のため、いつもの通勤のみ。

会社の帰りに夜練へ、んっ雨がパラパラと・・・、
今宵は脚休めに調度良い!かな。

で、飲んでます・・・

[記 録]
・車種 GとS車
・距離 14.79 km
・時間 0°40′25″

・T車 22225.0 km
・G車 31536.0 km
・S車  319.5 km
・合計 54080.5 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:22 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




「蒼空」へポタリング。 

2010 , 05 , 30 , Sun

ぽち、昨日の疲れで走れないからな~。
moblog_038ebb76.jpg



本日はT屋君とラーメンを食べに南箕輪村の蒼空へポタリングです!
諏訪湖で待ち合わせし休憩しているとT木さんが、
少し一緒に走り、これから上る有賀峠へ誘いましたが断れました、
T木さんは箕輪から来たのに一緒に上れば良いのに。
10_05_30_01.jpg


さて、同行のT屋くんはまだまだロード初心者です。
で、ペダルもフラットなのに有賀峠の上り口で先行されました、
オイサン昨日の疲れが有ってもまさか遅れる訳には、
すかさず追い付き追い越しましたが焦りました~っ!
やはり、若いって事は素晴らしいですね・・・。 f^_^;
10_05_30_02.jpg


12時過ぎに蒼空へ到着し、いつもの磯塩ラーメン大盛注文!
あっと云う間に汁まで完食し満足満足、本日の目的達成ですね。

しばし休んだ後は天竜川CRへ、
嬉しい事に強い向かい風・・・、
途中何度となく休みT屋君持参のカリン糖のおかげで帰られました。

やはり、元気なフリしてましたが昨日の疲れしっかり残ってましたワ・・・

[記 録]
・車種 T 車
・コース →諏訪湖→有賀峠→南箕輪村(蒼空)→伊那→天竜川CR→川岸→諏訪湖→
Google Map

・距離 100.52 km
・時間 4°25′22″
・停止 1°40′23″
・上昇 627 m
・平均 22.7 km/h
・最高 58.9 km/h

・T車 22225.0 km
・G車 31529.0 km
・S車  312.0 km
・合計 54066.0 km

・体重 55.0 kg
・体脂 14.6 %
・消費 2392 cal



諏訪湖

[EDIT]  |  17:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




大鹿村へ、峠が五つ! 

2010 , 05 , 29 , Sat

5時45分起床で朝散歩!
で、ぽちには枕元でその前から催促されてましたが・・・。 ^_^;
moblog_f2fee120.jpg



8時過ぎ発進!
今朝も10°以下と寒い~、曇っているし着るもの迷います、
テレビでは四月中旬くらいの気温と云う事ですのでアソスEVOで発進、
上りはさすが暑いですが他はgoodでした。

行き先は昨夜の段階では白馬の往復でしたが天気が心配、
そんなんで朝に自転車を走らせながら行き先決定!です。

杖突峠!
35分を切りロングの割には頑張りました。

分杭峠!
家から休憩なしで上りましたが、いつ来ても辛い。

大鹿村!
ダウンヒルで身体冷えてたので温かい蕎麦完食。

折草峠!
小渋ダム手前で急に上ってしまいました、
猿の団体様は居るし初めての道でドキドキでしたぁ~。
此処まで来ると、それなりに上り応えあり!

火山峠!
途中でコーラ注入し、いつもより頑張りました。

天竜川CR!
風に押されて気持ちよかぁ~。

有賀峠!
家も近くなり元気回復、ケイデンス80以上キープで登頂。

諏訪湖一周!
回復走のつもりで負荷掛けずにくるくる、
途中で小雨に逢い雨雲と同行で茅野まで、
自転車を洗車し、ぽちの散歩が終わったらザザァ~。
ラッキーちゃちゃちゃっ!


本日は思いの外楽に走れましたぁ~、
冬の間サボった坂対策が少しは身に付いてきたかな。
まぁ、オイサンなりに頑張りました!

あっ、それから携帯電話忘れちゃったので写真なし・・・

[記 録]
・車種 T 車
・コース →杖突峠→長谷村→分杭峠→大鹿村→小渋湖→折草峠→駒ヶ根→火山峠→伊那→天竜川CR→辰野→有賀峠→諏訪湖→
Google Map

・距離 171.80 km
・時間 7°39′44″
・停止 0°45′50″
・上昇 2681 m
・速度 Av22.4 km/h / Mx66.0 km/h
・回転 Av 74/ Mx
・心拍 Av 134/ Mx 188

・T車 22124.0 km
・G車 31529.0 km
・S車  312.0 km
・合計 53965.0 km

・体重 53.9 kg
・体肪 14.3 %
・消費 4022 cal



諏訪湖

[EDIT]  |  20:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通はチューブラの試し。 

2010 , 05 , 28 , Fri

ぽち、速すぎて撮れないや~!それにしても今朝はさっぶいなぁ。
moblog_02fa500a.jpg



昨晩は走りのご褒美(ビア)を控えオイサンの裁縫仕事です、
先日のパンクでまだ新しいタイヤが勿体ないので修理しました。

先ずはパンクの位置を確認し布のテープを力業で剥がし糸を解きます、
外ゴムの穴を接着剤で塞ぎチューブにパッチを圧着しエアーを少し入れ確認、
ここからが大変で老眼鏡を掛けて針仕事!穴跡にチクチクと時間掛かりましたぁ。

糸は以前パンクで使用出来なくなったやつを分解しました、
その後、布の部分を接着し完成、エアーを充填し一晩おき本日走って来ました。

ちなみに、作業の写真は撮る余裕有りませんでした・・・

お小遣い少ないオイサンは頑張りましたよ!

[記 録]
・車種 T 車
・距離 18.41 km
・時間 0°52′28″
・平均 21.1 km/h
・最高 43.0 km/h

・T車 21952.0 km
・G車 31529.0 km
・S車  312.0 km
・合計 53793.0 km

・体重 54.2 kg
・体脂 16.5 %




諏訪湖

[EDIT]  |  20:34 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通と夕練に農場へ。 

2010 , 05 , 27 , Thu

帰宅の走り!
昨年の秋に熊が出没のニュースがあった八ヶ岳の農場上へ、
一番塚辺りから日も陰り頭上にはガスが覆い始め何か不気味、
勿論熊除けの鈴を装着しましたが「まさか出ないよなぁ」と思いながらです。
走りも頑張ったのですが気になって・・・

鉢巻線へ出てからのダウンヒルはウィンドゥブレカー着ましたが寒いです、
乙事までには身体中冷え冷えで手足の先がジンジンジン、
これなら冬の装備してくれば良かったかな~。

エコーラインに入ると向かい風、
それも、かなり大サービスで平地インナーになりましたワ。

今日の走りはいろいろ有りましたっと!

[記 録]
・車種 G車
・コース いつもの通勤と、会社→エコーライン→一番塚→農場上→鉢巻線→乙事→エコーライン→折り返し。
※GPS未装着(ルートラボより編集)
Google Map

・距離 76.24 km
・時間 3°08′52″
・上昇 935 m
・平均 24.2 km/h
・最高 56.9 km/h

・T車 21934.0 km
・G車 31529.0 km
・S車  312.0 km
・合計 53775.0 km

・体重 54.0 kg
・体脂 16.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通半分とビアいっぱい。 

2010 , 05 , 26 , Wed

ぽち、しっかり走ったなぁ~!今朝は気温も高くオイサン走るとぜぇぜぇだぜ。
moblog_0c487e11.jpg


やはり予報通り午後から雨、なんで一往復だけした・・・。 

ローラーなしのビア多し!

[記 録]
・車種 Godele 車
・距離 7.29 km
・時間 0°19′02″
・平均 23.0 km/h
・最高 32.5 km/h

・炭車 21934. km
・鉄車 31452.0 km
・山車  312.0 km
・合計 53698.0 km






諏訪湖

[EDIT]  |  20:26 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と夕練にエコーラインへ。 

2010 , 05 , 25 , Tue

ぽち、気持っちイイ朝だなぁ~!
moblog_f03780a3.jpg

自転車を二日も乗っていなかったので早めの起床、
散歩をちゃっちゃっと済ませて朝活に発進しようかと、
でも、ぽちと走り過ぎて遊び過ぎて疲れて断念です。
早起きして、ただ眠かっただけ、根性なすですな・・・


んで、何とか夕練へ~!
風の強い事・・・漕いでも前進みませんわな、
それに、帰りに雨がポツリポツリと来ちゃいました、
いつものコースをショートカットし帰宅、
ぽちの散歩が終わったところで急にザァ~っと。
おぉ、ラッキー!

今は、時々雷混じりの凄い雨になって、
ぽちは膝の上で震えてます・・・。 

[記 録]
・車種 Godele 車
・コース 会社→エコーライン→深山交差点→立沢→鉢巻線→八ヶ岳美術館→上里→芹ヶ沢南→
 (Ds 48.75km Tm 1:55:09  Av 25.4km/h 1155cal)
Google Map

・距離 60.61 km
・時間 2°24′32″
・上昇 588 m
・平均 25.1 km/h
・最高 51.5 km/h

・炭車 21934.0 km
・鉄車 31445.0 km
・山車  312.0 km
・合計 53691.0 km

・体重 54.2 kg
・体脂 16.1 %


諏訪湖

[EDIT]  |  21:05 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




南信州巡り。 

2010 , 05 , 22 , Sat

朝3時半起床!
10_05_22_01.jpg

しかし、暗いので二度寝しちゃい4時に本当に起床です・・・、
先ずは、ぽちの散歩に運動公園へ行きオイサンの目を覚まします。

5時過ぎに発車!
平地は半袖で良いのですが峠の下りはウィンドゥブレカー羽織って、
日がしっかり上って来る頃には気温も上がり今日の暑さを予感させます。

で、飯田に到着しコンビニ朝スパゲティです、
さぁ再発進!しようとしたらフロントの空気ペコペコ・・・、
おそらくバルブが緩かったと思い一本目のガス注入しました。
残りは後一本!

阿智に入り下条村を目指し上り始めると重~い、
またフロントの空気が抜けてます・・・、
こうなりゃ交換!としましたが予備のタイヤもガスもなし、
コース的にちょうど半分くらいの100キロです。
ふと、残り行程が不安になります・・・

そして、快調に坂を下って天竜川へ、
写真は泰阜村に入って直ぐの駅です、
「唐笠」と云う飯田線の駅は無人駅で川の畔に有ります。
何か雰囲気イイですワ!
10_05_22_02.jpg

その後はタイヤの心配もなく天竜峡から竜東線へ入ります、
中川村を過ぎ橋の繋ぎ目でガツンと!やってしまいました。
マグネットは何処かへ飛んじゃうし、空気もやや緩く・・・、
それでも何とか後ろ加重で高遠の親戚の家まで騙し騙し走りました。
ダンシングなし!フロントブレーキ掛け過ぎずと・・・おっと危ねぇ~

いや~、高遠に自転車乗りの親戚がいて良かった~!
それからは空気が漏れるか、脚が壊れるか競争で帰宅ですね。

本日はいろいろ有りました・・・、
阿智から下条村、そして泰阜村の良さ再発見!またこのコースは定番にします。

でも、パンク嫌いだ~っ!

[記 録]
・車種 TIME 車
・コース →有賀峠→辰野→農道→飯田→阿智→下条村→泰阜村→天竜峡→竜東線→火山峠→高遠→杖突峠→
Google Map

・距離 212.02 km
・時間 9°05′10″
・停止 2°35′55″
・上昇 2596 m
・平均 23.4 km/h
・最高 62.7 km/h

・炭車 21934. km
・鉄車 31384.0 km
・山車  312.0 km
・合計 53630.0 km

・体重 53.9 kg
・体脂 14.2 %
・消費 4265 cal



諏訪湖

[EDIT]  |  21:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(14) | Top↑




ジデ通だけ。 

2010 , 05 , 21 , Fri

今朝のぽち、元気で走り回っておりました!
moblog_012e2bc6.jpg


今日は何かと忙しくて夕方の走りはなし、
明日しっかり走るから脚休めかな。
で、その忙しいとは↓作りました!
孫のベビーリングと息子の嫁さんのペンダントです。
10_05_21.jpg

さて、これから一杯やりながら地図眺めます、
日曜日は走れないから遠くへ足延ばしますかぁ~。
さて、何処へ行こうかななっと!

[記 録]
・車種 Godele 車
・距離 14.65 km
・時間 0°40′19″
・平均 21.8 km/h
・最高 33.3 km/h

・炭車 21722. km
・鉄車 31384.0 km
・山車  312.0 km
・合計 53418.0 km




諏訪湖

[EDIT]  |  21:03 |  自作  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通とローラー・・・。 

2010 , 05 , 20 , Thu

昨夜からの雨で池の水がいっぱいだぁ!
ぽち、雨上がって良かったなぁ~。
moblog_e0037574.jpg



雨も朝には上がり自転車通勤には大丈夫と思い準備を、
と、思ってたらまた雨がぁ・・・ナンやねん。
仕方ない昼から発信!
たった一日乗らなかったのに新鮮に感じます。

夕方は雨の予報を確認・・・、
空は真っ黒だし夕練は諦めてローラー回しました。
なのに降らないでやんの! (-_-#)

[記 録]
・車種 Godele 車
・コース いつもの通勤と仕方なくローラーを。
・距離 34.74 km
・時間 たんたんと一時間くらい

・炭車 21722.0 km
・鉄車 31370.0 km
・山車  312.0 km
・合計 53404.0 km

・体重 54.5 kg
・体脂 15.4 %




諏訪湖

[EDIT]  |  20:38 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ジデ通と今日も夕練。 

2010 , 05 , 18 , Tue

気持ちイイ朝、思いっ切り走り回ってます!ぽち、もう帰るぞ~。
moblog_0fb32fb6.jpg



明日の予報は雨、今宵走るしかないっしょ!
暖かいし明日は脚休めるし負荷掛けて先ずは山へ、
短い坂だけど久し振りに180くらいで心の臓がバクバクします。

そこからエコーラインへは一枚重い歯車で汗タラタラでぐるっぐるっと、
深山交差点の直線は酸素欲しくて口開けて最後のあがき、
したら、蛋白質がつつつっと入ってしまいました・・・。
あれは一体何の虫だったんだろう???

今宵は数字以上に内容の濃い練習できやした!

[記 録]
・車種 Godele 車
・コース 会社→永明寺山→エコーライン→深山交差点→折り返し→
 (Ds 47.88km Tm 2:01:18  Av 23.7km/h 1350cal)
Google Map

・距離 60.42 km
・時間 2°32′40″
・上昇 622 m
・平均 23.7 km/h
・最高 51.3 km/h

・炭車 21722.0 km(TIME)
・鉄車 31335.0 km(Godele)
・山車  312.0 km(SEEK)
・合計 53369.0 km

・体重 54.0 kg
・体脂 16.2 %



諏訪湖

[EDIT]  |  21:37 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(7) | Top↑




ジデ通と夕練。 

2010 , 05 , 17 , Mon

ぽち、もう行くよ~。
今朝は寝坊してしまい、ぽちに催促するオイサンでした・・・。
moblog_b5c05fd2.jpg


そんな疲れたオイサンも夕方になると元気、
晩酌用に無理せずいつもより少な目に一っ走りです。

[記 録]
・車種 Godele 車
・夕練 会社→永明寺山→芹ヶ沢→17号→御作田→
 (Ds 26.29km Tm 1:13:25  Av 21.5km/h 762cal)
Google Map

・距離 38.16 km
・時間 1°45′07″
・上昇 473 m
・平均 21.8 km/h
・最高 48.7 km/h

・炭車 21722. km(TIME)
・鉄車 31275.0 km(Godele)
・山車  312.0 km(SEEK)
・合計 53309.0 km

・体重 54.4 kg
・体脂 16.0 %



諏訪湖

[EDIT]  |  19:53 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




草刈りの後のチョット走り。 

2010 , 05 , 16 , Sun

昨日の疲れをカミさんには見せず朝から草刈り、
3時まで掛かりましたが思いの外体は快調です、
夕方に買い物を頼まれ自転車でgo!草刈りより楽しいですね。
moblog_26204676.jpg

[記 録]
・車種 Godele 車
・距離 7.09 km
・時間 0°25′52″
・平均 16.4 km/h
・最高 31.1 km/h

・炭車 21722. km(TIME)
・鉄車 31237.0 km(Godele)
・山車  312.0 km(SEEK)
・合計 53271.0 km




諏訪湖

[EDIT]  |  18:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




峠を四つ!もういらねぇ~・・・ 。 

2010 , 05 , 15 , Sat

ぽち、今朝は冷え込んだが気持ちイイなぁ~!
今日は、あの遠くに見える山を越えるだぜぇ~、
あれっ、頭下げて写ってね~し・・・。
10_05_15_1.jpg



さて、本日は三年越しの計画(踏み出せなかったぁ)を実行!
麦草を越えぶどう峠と十石峠を回って来るコース、
なかなか厳しい一人ブルベでしたが達成感いっぱいです。
(疲れ過ぎてビア二本目まだ空きません・・・)

まぁ、頭で考えていてもだめですね、走り出せば何とか成るもんです!

先ずは一番の大敵麦草峠です!
先は長いのでゆっくり回します、
ついついサイコン見ていると遅すぎてギア掛けたくなります、
でもでも我慢我慢です!貧脚は後々考えなくっちゃ。
10_05_15_2.jpg

八千穂に到着し小海を目指しますが上着脱げません、
下界は気温も上がっていて暫くしやっと脱ぐ事が出来ました。
そこで、愛妻梅おにぎりを頬張ります!
今回は山の中で何も有りません食料持参ですね。

二つ目のぶどう峠!
北相木村を目指しますが、いきなり群馬のローディーがパス、
なかなか良いペースで一緒に走りたくなりなりますが我慢ですか。
あのままバトルすれば帰って来れなかったでしよう・・・。

頂上では老夫婦がテーブルでコーヒータイム、
「兄さ~ん飲んでいかない!」誘っていただき小休止アリガトゴザイマシタ。
10_05_15_3.jpg

そこからのダウンヒルを楽しみにしてましたが路悪し、
石は転がっているし工場箇所がいっぱい、
もう、上りと同じ様な速度ですは・・・。

上野村に到着で愛妻梅おにぎりで昼飯です、
周りの山の形も違うし迫って来る様な緑が昼飯のおかずです。

299号で十石峠へ!
初めからインナーロー全回です、
それでも休める平坦に近い坂が有るのは助かります。
(でも脚終わってましたワ・・・)
で、頂上では展望台でカシャッ!
10_05_15_4.jpg

八千穂に到着しコンビニで休憩!
ここでも焼きうどんと愛妻梅おにぎりてす!

さて、いよいよ最後の峠麦草です!
エナジー注入したばかりなので上り始めだけ調子エエ、
でも脚回らなくなり、やはりずっとインナーローフル活用です。

そして、ゲート手前のドライブインへソフトクリームを食べに、
もう5時過ぎていたので店じまい・・・、
仕方ないので自動販売機にお相手願いましたぁ。

ここから8キロくらいかな?
長い、長い、すごく長く感じ、
いくら漕いでも漕いでも看板見えず泣きたいくらいでした。

何とか到着!
もうこの時間になると寒い、それでも残雪の上に自転車乗せてカシャッ。
10_05_15_5.jpg

下りの用意はレッグウォーマーを足先から履き簡易シューズカバー完成、
うん、なかなかエエ感じですが他が冷えますなぁ~
そんなんで帰宅してもガタガタ震えてました・・・。


今回の走りのアベレージの低さったら・・・、
峠の下りで速度上げられず挽回出来ず・・・、
まぁ、それでもオイサン頑張りましたワ!
やれば、こんな無茶できるんですね~。 (^o^)/
それと、梅おにぎり万歳!です \(^ー^)/

今は気持ちイイ疲労感です、
さてさて、次の企画はアレ!ですね! (^_^)v

[記 録]
・車種 TIME 車
・コース →麦草峠→小海→ぶどう峠→群馬上野村→十石峠→八千穂→麦草峠→
Google Map

・距離 195.35 km
・時間 10°15′55″
・停止 1°14′02″
・上昇 4251m
・平均 19.1 km/h
・最高 59.4 km/h

・炭車 21722. km(TIME)
・鉄車 31229.0 km(Godele)
・山車  312.0 km(SEEK)
・合計 53263.0 km

・体重 43.8 kg
・体脂 15.3 %
・消費 5240 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  22:40 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ジデ通と夕練をちょっと。 

2010 , 05 , 14 , Fri

ぽち、カメラの方を見てよ~!寒い朝の一コマでした。
moblog_442d4ffe.jpg


今日は寒い日でしたね、
年寄りいるので(オイサンじゃなくて母)朝からストーブ入れました、
日中も薄ら寒く仕事は足下のヒーターONにしました、
明日の走りは着て行く物に困りますなぁ~。

そして会社帰りの走りは膝が冷えたのか違和感が、
無理することなくいつものコースより途中離脱、
明日は大丈夫なのでしょうか・・・。

[記 録]
・車種 Godele 車
・コース 会社→芹ヶ沢→新井→17号→御作田→
 (Ds 24.73km Tm 1:04:45  Av 22.9km/h 686cal)
Google Map

・距離 36.41 km
・時間 1°37′24″
・上昇 248m
・平均 22.4 km/h
・最高 46.6 km/h

・炭車 21526.0 km(TIME)
・鉄車 31229.0 km(Godele)
・山車  312.0 km(SEEK)
・合計 53067.0 km

・体重 54.3 kg
・体脂 16.0 %



諏訪湖

[EDIT]  |  20:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と夕練。 

2010 , 05 , 13 , Thu

5時半の気温3度・・・、寒い朝ですが気持ちイイ~。 なっ、ぽち!
moblog_ed7b2b57.jpg


日中も天気は良いものの風は冷たいので冬用上下で夕練へ、
昨日の走りで思ったより疲労が残っているため回復走で負荷低めにしましたぁ。
でも、さぶい!さぶ過ぎます・・・手足の先がぁ~ (>_<)

で、取り合えずビアより芋お湯で温まりました!

[記 録]
・車種 Godele 車
・コース いつも通勤と、夕練へ。 会社→エコーライン→深山交差点→折り返し
 (Ds 46.94km Tm 1:53:40  Av 24.8km/h 1057cal)
Google Map

・距離 59.16 km
・時間 2°24′18″
・上昇 399m
・平均 24.6 km/h
・最高 46.7 km/h

・炭車 21526.0 km(TIME)
・鉄車 31193.0 km(Godele)
・山車  312.0 km(SEEK)
・合計 53031.0 km

・体重 53.5 kg
・体脂 15.1 %




諏訪湖

[EDIT]  |  21:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




朝練(ジデ通)と夕練。 

2010 , 05 , 12 , Wed

雨上がりの朝、八重の桜の花びらが道に広がり綺麗だ!早起きして良かった~。
moblog_007263f3.jpg


こんな気持ちイイ朝は珍しく少し遠回りして出社、
大した距離ではありませんがプチ峠越えです、
通勤の車は殺気立ってますから車を逃れて永明寺山経由でした。
ダウンヒル途中にローディーが一人上ってくる、
みんな頑張っているんだなぁ~。 オイサンも少しガンバロウ!

夕練はエコーラインと乙事の折り返し!
無理せず体中の調子を確認するようにあまり負荷掛けずに、
でも気温がかなり低めで寒い、途中でニーウォーマー装着です。
その分、立沢ででかい富士山が綺麗に見えましたぁ~!

明日の朝も寒いだろうな・・・

[記 録]
・車種  Godele 車
・朝練 →埴原田→永明寺山→上原→会社
 (Ds 12.53km Tm 0:37:43  Av 19.9km/h 465cal)
・夕練 会社→エコーライン→乙事→小六→折り返し→
 (Ds 63.32km Tm 2:23:50  Av 26.4km/h 1615cal)

Google Map

・距離 85.20 km
・時間 3°19′53″
・上昇 807m
・平均 25.5 km/h
・最高 52.8 km/h

・炭車 21526.0 km(TIME)
・鉄車 31134.0 km(Godele)
・山車  312.0 km(SEEK)
・合計 52972.0 km

・体重 54.3 kg
・体脂 15.3 %



諏訪湖

[EDIT]  |  20:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




嘘つき・・・。 

2010 , 05 , 10 , Mon

今朝も気持ちイイなぁ~!
でも、体は疲れ取れずにダルダルダル・・・。
moblog_d1588c47.jpg

それでも天気予報を信じて愛車で発進、
昼までは良かったもの3時過ぎには雨が・・・、
予報では夜まで降らないって云ったのに。
天気予報の、う・そ・つ・き!

6時過ぎに小雨の中自転車で帰宅、
その後雨足は強くなりましたから少しラッキーですか。

[記 録]
・通勤 Godele 車
・距離 14.56 km
・時間 0°41′33″
・平均 21.0 km/h
・最高 36.0 km/h

・炭車 21526.0 km(TIME)
・鉄車 31049.0 km(Godele)
・山車  312.0 km(SEEK)
・合計 52887.0 km




諏訪湖

[EDIT]  |  18:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




木崎湖往復! 

2010 , 05 , 09 , Sun

寝ぼけた頭だけど爽やかな朝だな~!
moblog_18faeea3.jpg

で、予定した出発時間に起床・・・、
慌てずノンビリぽちの散歩と朝飯です。

一時間以上の遅れで「いざ、木崎湖!」
苦しくなった時こそスムーズにペダリング!を目標です。
10_05_09.jpg

しかし、前半は風が強く非力の脚では関係なし・・・、
復路になって可憐な林檎の白い花を眺める余裕できました。

まぁ、ペダリングはさて置いてf^_^;楽しかったから良しといますか、
そして、上昇量の少ないこのコースでいっぱいいっぱい、
とてもブルベにゃ程遠いです・・・頑張らにゃ。

[記 録]
・車種 TIME 車
・コース →諏訪湖→やまびこ公園→勝弦峠→サラダ街道→山麓線→アートライン→木崎湖→折り返し
Google Map

・距離 200.38 km
・時間 8°22′54″
・停止 1°27′51″
・上昇 1897m
・速度 Av23.9 km/h / Mx62.1 km/h
・回転 Av 80/ Mx
・心拍 Av 130/ Mx 157

・炭車 21526.0 km(TIME)
・鉄車 31034.0 km(Godele)
・山車  312.0 km(SEEK)
・合計 52872.0 km

・体重 54.2 kg
・体肪 15.1 %
・消費 4159 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  19:17 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ブルベのお手伝い。 

2010 , 05 , 08 , Sat

本日は、BRM508長野300kmのCPのお手伝いを、
皆さんあまり休まず、元気いっぱいに走って行きました。
写真は207.7km地点のコンビニです!
これから大門峠、笠取峠、新地蔵峠を越え長野まで、
まだまだ100kmちかく有ります・・・凄いです。
moblog_0e5f6ddd.jpg

今回はブルベのお手伝いしながら装備などのチェック、
いつの日か走る時に役立てようと算段した訳です、
でも、皆さんいたってシンプル!やはり体力気力ですね。
後100キロ、イイ顔してましたよ~ (^o^)/


そんな人達の頑張り少し貰い夕方にちょっと走りました!
向かうは、いつものエコーラインをかる~くです。

[記 録]
・車種 TIME 車
・コース →米小→湯川→芹ヶ沢→糸萱→岳麓→エコーライン→乙事→折り返し→
Google Map

・距離 62.57 km
・時間 2°34′55″
・停止 0°05′03″
・上昇 626m
・速度 Av24.2 km/h / Mx54.1 km/h
・回転 Av 74/ Mx 122

・炭車 21326.0 km(TIME)
・鉄車 31034.0 km(Godele)
・山車  312.0 km(SEEK)
・合計 52672.0 km

・体重 54.3 kg
・体肪 16.2 %
・消費 1525 cal



諏訪湖

[EDIT]  |  20:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ジデ通と夕練。 

2010 , 05 , 06 , Thu

昨日の朝散歩!
子供の日、オイサンが遊んでもらいました。
moblog_74bcbf56.jpg



連休はそれ程無理したわけでもないのにゴシタイ、
やはり回復力が遅くなってしまったのかな・・・。

それでも、いつもの通勤と帰宅にエコーラインを回って、
まぁ、暖かいし走り出せば何とかなり、今日はクルクル練のつもり・・・。

んっ風が強過ぎ!
もう前半戦で勝負有りでした・・・

[記 録]
・車種 Godele 車
・コース いつも通勤と夕練ー 会社→エコーライン→深山交差点→折り返し→
 (Ds 46.81km Tm 1:51:45  Av 25.1km/h 1097cal)
Google Map

・距離 59.04 km
・時間 2°22′02″
・上昇 400m
・平均 24.9 km/h
・最高 51.9 km/h

・炭車 21263.0 km(TIME)
・鉄車 31034.0 km(Godele)
・山車  312.0 km(SEEK)
・合計 52609.0 km

・体重 54.0 kg
・体脂 16.0 %

諏訪湖

[EDIT]  |  21:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




名古屋からの来客と諏訪湖ポタ。 

2010 , 05 , 04 , Tue

ぽち、気持ちイイ朝だな~!放牧の牛みたいだぜ。
moblog_9eca5a55.jpg



さて、今日はやっちさんのお知り合い「ちさと」さんを名古屋から迎え、
連休一番の好天気の中、諏訪湖周辺をのんびりポタリングです。

先ずは、ヨットハーバーの駐車場でお初のご挨拶、
そして、向かうは立石の展望台を上ります、
自分では自信がないと云っていた「ちさとさん」すんなり登頂。
疲れていたのは、昨日筑波の8耐で2位になった「やっち」さんかな・・・
04_01.jpg

その後、足湯に浸かりまったりし。
04_02.jpg

やっち兄ぃご推薦の鰻屋さんへGO、
しかし、一軒目は何故か入れず二軒目でやっと、やっと昼飯にありつけました。
で、フリーで乾杯です!
04_03.jpg

再度諏訪湖を目指しますが風に押されてイイ速度、
やっち兄ぃ小径車だったのでちさとさん後から煽ります、
また一汗かいて釜口水門へ到着!
ここでは、持参したバーナーでコーヒーを入れゆっくり談笑です。
04_04.jpg

ちさとさんは、今回初めての諏訪の地のご訪問、
距離は少し足りなかった様ですが次回の再開を約束しお別れ、
あの立派な走りだったら次の諏訪はビーナスラインかな。

家に帰ったオイサンは来客で宴会、
諏訪湖のポタのはずが疲れましたぁ。
明日は連休最終日、少し体休めます f^_^;

[記 録]
・車種 Godele 車
・コース →諏訪湖周回→ヨットハーバー→立石展望台→足湯→観光荘→釜口水門で茶!→ヨットハーバー→
Google Map

・距離 76.93 km
・時間 3°46′24″
・停止 3°08′51″
・上昇 331m
・平均 20.3 km/h
・最高 40.1 km/h

・炭車 21263.0 km(TIME)
・鉄車 30975.0 km(Godele)
・山車  312.0 km(SEEK)
・合計 52550.0 km

・体重 54.2 kg
・体脂 15.4 %
・消費 1792 cal


諏訪湖

[EDIT]  |  23:53 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




inainaさんと、お茶! 

2010 , 05 , 03 , Mon

白樺湖から望む蓼科山!
10_05_03.jpg

今日は「inainaさん」とお茶のお約束、
先ずはゆっくり白樺湖から車山肩へ上り折り返します。
「inainaさん」は、ブルベの600を完走後の帰りなのに疲れた様子なし、
もし、自分が走ったらおそらくは社会復帰出来ていないと思われます。
「inainaさん」の凄さは知っていましたが改めてですね!

音無の湯で待ち合わせ、
今回の600の話し、ブルベの由来とか楽しい話しをいっぱい、
あっと云う間に二時間ほど過ぎ、次回夕練に参加の約束しお別れでした。

さて何処へ行こう?
いつものエコーライン走って、ちょっと農場まで上って帰りですね、
これで、お腹は空くし脚はいっぱいいっぱいだし調度エエですワ。

[記 録]
・車種 TIME 車
・コース →白樺湖→車山肩→折り返し→inainaさんと、お茶!→エコーライン→一番塚→農場→鉢巻線→乙事→エコーライン→
Google Map

・距離 101.31 km
・時間 4°40′03″
・停止 2°40′16″
・上昇 1605m
・速度 Av21.7 km/h / Mx63.7 km/h
・回転 Av 72/ Mx
・心拍 Av 129/ Mx 179

・炭車 21263.0 km(TIME)
・鉄車 30898.0 km(Godele)
・山車  312.0 km(SEEK)
・合計 52473.0 km

・体重 54.5 kg
・体肪 16.0 %
・消費 2409 cal



諏訪湖

[EDIT]  |  18:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




回復&調整ポタ。 

2010 , 05 , 02 , Sun

昨日の回復走と、ディレイラー調整のために午後にちょっと走りました、
珍しく家の片付けなどするものですから途中から雨・・・、
それも、雨雲と一緒に走ったみたいで少し濡れちゃいましたワ。
まぁ、合間見て少し走れたから良しですね!

ところで、家まで下りて来たら急に陽が当たってるし・・・

[記 録]
・車種 TIME車
・コース →米小→糸萱→雨が・・・→グリーンライン→
Google Map

・距離 43.03 km
・時間 2°05′11″
・停止 0°10′38″
・上昇 500m
・平均 20.6 km/h
・最高 59.4 km/h

・炭車 21162.0 km(TIME)
・鉄車 30898.0 km(Godele)
・山車  312.0 km(SEEK)
・合計 52312.0
諏訪湖

[EDIT]  |  17:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




美ヶ原へ! 

2010 , 05 , 01 , Sat

本日は、やっちさんと二人で美ヶ原へ!
10_05_01_01.jpg

いや~疲れました!
10_05_01_02.jpg

天気も良く景色も良かったのですが疲れましたぁ、
やはり今年は坂の練習不足しているのかな~・・・。
まっ、いっぱい走って、いっぱい食べて、いっぱい喋ったから良しですね!

誘ってくれた、やっちさんは伊那から杖突峠を越えやって来ました、
普通、もう此処でお腹いっぱいですはな、
なのに、塩尻峠を越え美ヶ原です、
案の定、私は激坂は腰にきます!もう罰ゲームの如くひたすら頂上へ、
腹もへってフラフラで登頂!直ぐさまラーメン食しました。(カップ麺でしたが)
10_05_01_03.jpg

頂上で知り合ったご夫婦とテレビ塔の前で記念にカシャッ。
10_05_01_04.jpg

そこから登山道のダートを3~4キロをソロリソロリ、
登山者の邪魔にならないようにソロリソロリです。
やっとダート脱出、八ヶ岳が綺麗だ~!
10_05_01_05.jpg

ここからビーナスライン!
先ずはダウンヒルですがさぶいったら、
おまけにアップダウンもあり霧ヶ峰に着く頃には脚売り切れ・・・。
諏訪湖へ下りてから大石屋のラーメンを汁までペロリと!
10_05_01_06.jpg

ここで社会復帰!
諏訪湖走っていたら気持ちよくて二周もしちゃいました。

ちなみに、本日の餌は、
①オレンジジュースに小倉マーガリン
②野沢菜ラーメン(カップ麺)
③ソフトクリーム
④ランチパック
⑤ミルクティー
⑦大石屋で中華そば
と、思い出したら凄いっすな。

[記 録]
・車種 TIME 車
・コース →諏訪湖→塩尻峠→美ヶ原→ダート→ビーナスライン→霧ヶ峰→諏訪湖周回→
Google Map

・距離 160.03 km
・時間 7°35′11″
・停止 2°11′13″
・上昇 2425m
・平均 20.7 km/h
・最高 64.6 km/h

・炭車 21119.0 km(TIME)
・鉄車 30898.0 km(Godele)
・山車  312.0 km(SEEK)
・合計 52329.0

・体重 55.6 kg ←やはり増えとる・・・
・体脂 13.8 %
・消費 3342 cal



諏訪湖

[EDIT]  |  20:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑