2月のまとめ 

2010 , 02 , 28 , Sun

■2月のまとめ
今月は、雪・雨・凍結と天候が悪くて乗れなかった日数は八日もあり、
さらに、雪が降った後もジデ通が精一杯でしばらく夜練乗れず・・・、
短い今月は十二ヶ月続いた1000アップを半分諦めの状況でした。

前半はクロス車で雪上を走ったりしましたが数字以上に苦労し、
週末の山梨遠征も用事のため思う様には行けなかったりで、
合計距離も中旬で184キロ程度で完全に諦めかけました・・・。

16日以降は暖かい日が続き路肩の雪も融けやっと夜練開始、
車が多くて走るので敬遠していた諏訪湖を走り遅まきながら距離が延びました、
が、身体の調子も取り戻した所に月末は天気が悪くまた微妙な状態、
それでも最終日前日の土曜日に100走って何とか、何とか達成です。

3月は走りやすい季節にはなりましたが公私共に多忙の予定、
まぁ、大酒を抑えて出来る限り乗るつもりです。

走行距離合計   1047.96 km    (積算 50075.2 km)
  【内訳】
   ・目的別走行距離
     通勤/帰宅の走り     429.51 km(15日)
     サイクリング/他       618.45 km(06日)

   ・車種毎の走行距離
     TIME    511.80 km
     Godele   459.66 km
     SEEK     76.50 km

走行時間        42:27:37

総上昇量        4,450 m (ツーリング・夜錬の上昇量)

跨った日数        21/28 day

今月の走行グラフ
graph_10_02.png

年間走行グラフ
10_02_dis.jpg

今月の主な走行軌跡
map_2010_02.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  23:49 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




諏訪湖へ 

2010 , 02 , 28 , Sun

午前中はマラソン見ながら自転車の整備、一時雪が舞ってきてちょっと吃驚!

2時近くに杖突峠から伊那一回り目指して発進、
で、上り始めたら来客予定のメールを、時間がないので諏訪湖だけでもと。

ガラスの里の交差点で先を行くイグさん発見し追い掛ける、
二人して向かい風に立ち向かい一周で終了です。

あっ、下ハンで頑張っている時にサイコン見たら字が読めず、
これって近過ぎて老眼のためですな・・・。

まっ、短くても走れて良かったっと!

[記 録]
・車  種 TIME 車
・コース  →杖突向かうも・・・→諏訪湖→イグさんと一緒→
Google Map

・走行距離 40.79 km
・走行時間 1°33′47″
・停止時間 0°07′46″
・総上昇量 203m
・平均速度 26.7 km/h
・最高速度 51.4 km/h

・赤色炭車 19625.0 km(TIME)
・通勤鉄車 30186.0 km(Godele)
・街山両用  264.2 km(SEEK)
・積算合計 50075.2 km

・消  費 1094 cal
諏訪湖

[EDIT]  |  16:40 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




天気と用事の合間に。 

2010 , 02 , 27 , Sat

ぽち、雨が止んで良かったなぁ、朝方まですっごい降ってたもんな。
moblog_32a70897.jpg


さて、本日は雨の予定で走るつもりはありませんでしたが、
雨も上がってしまい用事の合間に諏訪湖とエコーラインを走りました。

昼飯前に買い物がてら諏訪湖へ!
風も強いのでポタリングペースでのんびり回ります、
帰りにCSIへ寄りバーテープを購入し79のチェーンを注文、
話に花が咲き店主と話し込みお腹がぐぅぅっと。
慌てて帰宅です!

午後は用事を済ませ2時前に発進!
久し振りのエコーラインは心拍ばくばく状態で大変、
やはり鍛え方が足りないなぁ・・・。
それとも歳か・・・

そして心配な天気は、
復路の乙事から原村まで強風と小雨に遭遇、
一番塚辺りに来て茅野方面を望と晴れ渡っています。
雨逃れて行ったのに何やってる俺・・・

まぁ、風も強く予定しなかったのに走れたから良しとしますか!

[午前の記録]
・車  種 Godele 車
・コース →諏訪湖→左回り一周→自転車屋→
・Ds 36.79km Tm 1:26:38  Av 25.7km/h 937cal
Google Map

[午後の記録]
・車  種 Godele 車
・コース →米小→芹ヶ沢→エコーライン→乙事→小六→エコーライン折り返し
→堀→穴山→玉小→グリーンライン→米小
・Ds 66.85km Tm 2:39:27  Av 25.3km/h 1748cal
Google Map

[今日の合計]
・走行距離 106.65 km
・走行時間 4°08′16″
・停止時間 0°18′32″
・総上昇量 700m
・平均速度 25.7 km/h
・最高速度 56.3 km/h

・赤色炭車 19584.5 km(TIME)
・通勤鉄車 30186.0 km(Godele)
・街山両用  264.2 km(SEEK)
・積算合計 50034.7 km

・体  重 54.8 kg
・体 脂 肪 16.0 %

諏訪湖

[EDIT]  |  17:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と今宵も諏訪湖周回。 

2010 , 02 , 25 , Thu

ぽち、速すぎ!オイサン走れねぇぞ・・・。
moblog_bfae5f96.jpg


やはり、やはり昨晩は一周余分でした・・・、
本日疲れが残り体は正直で重重で全く回せません。
それでも今宵も夜練に発進!回復走って事にしました、
明日と明後日は天気が悪いみたい、これで1000up出来るかな。
ちなみに、12ヶ月千アップ継続中!週末の天気次第ですが微妙・・・・

[記 録]
・車  種 Godele 車
・夜  練 会社→諏訪湖周回→左回り二周→
 (夜練: Ds 45.42km Tm 1:45:27  Av 25.8km/h 1141cal)
Google Map

・走行距離 58.64 km
・走行時間 2°18′59″
・総上昇量 106 m
・平均速度 25.3 km/h
・最高速度 44.5 km/h

・赤色炭車 19584.5 km(TIME)
・通勤鉄車 30079.0 km(Godele)
・街山両用  264.2 km(SEEK)
・積算合計 49927.7 km

・体  重 54.8 kg
・体 脂 肪 15.5 %

諏訪湖

[EDIT]  |  21:02 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通と夜練に諏訪湖。 

2010 , 02 , 24 , Wed

ぽち、今朝もイイ天気だな~!
moblog_03a441ba.jpg


朝の通勤はシューズカバーも要らないし一枚薄着で出勤、
やはり身軽になると走りやすいですなぁ。

諏訪湖の夜練も暖かさにつられてついつい三周も、
気持ち良く回せましたが腹は減るしやはり疲れましたぁ。
途中、チャルメラ聞いたら力抜けました・・・

[記 録]
・車  種 Godele 車
・夜  練 会社→諏訪湖周回→左回り三周→
  (夜練: Ds 61.63km Tm 2:07:28  Av 29.0km/h 1722cal)
Google Map

・走行距離 74.19 km
・走行時間 2°36′19″
・総上昇量 139m
・平均速度 28.4 km/h
・最高速度 47.0 km/h

・赤色炭車 19584.5 km(TIME)
・通勤鉄車 30020.0 km(Godele)
・街山両用  264.2 km(SEEK)
・積算合計 49868.7 km

・体  重 54.6 kg
・体 脂 肪 15.4 %

諏訪湖

[EDIT]  |  21:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ。 

2010 , 02 , 23 , Tue

車の音にビビるぽち!
気の小さい我が娘は、飼い主そっくりですな・・・。
moblog_c4b0ac10.jpg


昨日より暖っかい!
暖っか過ぎて昼飯後は眠気と勝負ですが負けそう・・・、
そして、ブログ仲間から杖突峠が走れる情報をキャッチ、
この陽気で気持ちだけはヒルクライムやってます。
でも、身体出来てないからキツいんでしょうね・・・

ジデ通は用事が出来たのでいつもの二往復だけでした。

[記 録]
・車  種 Godele 車
・走行距離 14.62 km
・走行時間 0°40′26″
・平均速度 21.7 km/h
・最高速度 35.2 km/h

・赤色炭車 19584.5 km(TIME)
・通勤鉄車 29946.0 km(Godele)
・街山両用  263.8 km(SEEK)
・積算合計 49794.3 km

諏訪湖

[EDIT]  |  22:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と回復走。 

2010 , 02 , 22 , Mon

ぽち、背中の陽が暖っかいだろ~。
moblog_daf55683.jpg


今日は暖かく穏やかな日でした、
昼に走ると会社サボリたくなっちゃいますな。

でっ、会社の帰りは走りたい!
けど、お疲れのため回復走にし無理しないていどにしました。

[記 録]
・車  種 Godele 車
・コース 会社→米小→塩沢(発電所)→グリーンライン→古田→
 (Ds 19.59km Tm 0h 55m 33s Av 21.2km/h 478cal)
Google Map

・走行距離 31.38 km
・走行時間 1°27′53″
・総上昇量 172m
・平均速度 21.4 km/h
・最高速度 40.0 km/h

・赤色炭車 19584.5 km(TIME)
・通勤鉄車 29932.0 km(Godele)
・街山両用  263.8 km(SEEK)
・積算合計 49780.3 km

諏訪湖

[EDIT]  |  20:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




駒ヶ根の麺匠「がむしゃら」 

2010 , 02 , 21 , Sun

のびをする気持ち良さそうな「ぽち」、
オイサンはストレッチしても昨日の疲れ取れないぜぇ。
moblog_8efdbfa0.jpg


さて、懲りもせず今日も火山峠ヒルクライムに・・・、
昨日カミさんと車で走った所を自転車で繋げました、
二日続けて駒ヶ根ですが今日はラーメンを目指して9時半の出発です。

昨日はあまり無理して走っていないのに脚は元気なす、
その上風までもが敵に回ってしまい疲れましたぁ?。

でも、麺匠がむしゃらの支那そば(細麺)は美味かった~!
陽も当たり天気は良かったのですが風は冷たく、
冷えた体にアッサリ鶏ガラスープがしみましたぁ?。
オイサンはアッサリが好きです!
10_02_21.jpg

本日は、どう云う訳か行きも帰りも向かい風・・・、
はいはいはい、良いトレーニングになりました。

[記 録]
・車  種 TIME 車
・コース 諏訪湖→辰野→農道→駒ヶ根→麺匠がむしゃら→火山峠→三峰川→天竜川沿い→辰野→諏訪湖→
Google Map

・走行距離 154.34 km
・走行時間 5:58:12
・停止時間 0:59:38
・総上昇量 863m
・平均速度 25.8 km/h
・最高速度 54.6 km/h

・赤色炭車 19584.5 km(TIME)
・通勤鉄車 29900.0 km(Goddle)
・街山両用  263.8 km(SEEK)
・積算合計 49748.3 km

・体  重 55.1 kg
・体 脂 肪 15.5 %
・消  費 3985 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  18:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




駒ヶ根から向かい風の片道! 

2010 , 02 , 20 , Sat

ぽち、イイ陽が当たるな?、
運動公園の南斜面で一遊び!春の匂いを見つけたのかな。
moblog_0b39f586.jpg


さて、駒ヶ根で親戚の告別式があり、
カミさんと二人で出席のため車に自転車積んで出発、
12時頃会場へ到着し2時前に式が終わり急いで準備し茅野に向かって発進です。
カミさんは車で一人帰ります m(_ _)m

先ずは会場から火山峠に向かいますが風もなく穏やか、
そして、まっさらな脚なので珍しく峠も難なくクリア!
気持ち良く峠を下り三峰川と天竜川沿いへ行くと向い風がぁ・・・、
もう、インナー縛りで高回転トレーニングのつもりですね。

諏訪湖近くで5時頃、やはり急に風が冷たく伊那との違い感じます、
まぁ、それでも走れて良かった!カミさんに感謝感謝です。

[記 録]
・車  種 TIME 車
・コース 駒ヶ根→火山峠→三峰川→天竜川沿い→辰野→釜口水門→
Google Map

・走行距離 76.70 km
・走行時間 2:59:04
・停止時間 0:10:56
・総上昇量 543m
・平均速度 25.7 km/h
・最高速度 53.2 km/h

・赤色炭車 19430.2 km(TIME)
・通勤鉄車 29900.0 km(Goddle)
・街山両用  263.8 km(SEEK)
・積算合計 49594.0 km

・体  重 55.0 kg
・体 脂 肪 15.5 %
・消  費 2040 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  18:47 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と反省・・・。 

2010 , 02 , 19 , Fri


ぽち、今朝も帰ってオリンピック応援するぞ?、地元出身の選手が出るんだぜぇ?。


今日は晴れ上がって気持ちイイ?!ジデ通も思わず速度が上がります、
でも、帰りは連チャンの夜練でちょっとお疲れのため本日はなし!
ライト忘れたがら理由も出来たし・・・酒呑むしね。


さて、二月は短いのに雪と凍結で走れてません、その分頑張らきゃと、
夜練ももっと走らねば距離も延びないのに・・・、
そして、明日はお義理であまり乗れそうもないので果たして今月は千upするのかな・・・。

日曜に期待しよう、用事ができませんように!

あっ、明日の葬儀は駒ヶ根だし?、終わるのが三時頃だから?、
こちらより暖かいだろうから自転車を積んで行って向こうで少し走ろっと。

[記 録]
・車  種 Godele 車
・走行距離 14.59 km
・走行時間  0: 34: 20
・平均速度 25.4 km/h
・最高速度 36.8 km/h

・赤色炭車 19353.5 km(TIME)
・通勤鉄車 29900.0 km(Goddle)
・街山両用  263.8 km(SEEK)
・合計距離 49517.3 km

諏訪湖

[EDIT]  |  18:38 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と今宵も諏訪湖へ! 

2010 , 02 , 18 , Thu

ぽち、鼻に雪が付いているぞ!
今朝は1センチ程の積雪、このまま融けてしまうでしょうか。 晴れろっ!
moblog_90e87cdd.jpg


朝は雪のためSEEK車でジデ通勤、
やはり泥除けが有るので走りやすいですワ。
でも、少し泥はねしたので会社でウィンドウブレーカーを洗濯!
ストーブの前に置いていたら乾いて昼走までに間に合いました。

午後は少し路肩に雪がありますがGodeleで発進、
道が乾いたら夜練へ行くつもりですがどうなるか。

一時雪がちらちら、その後晴れて夜練へgogo!
諏訪湖を昨日同様に二周しましたが今夜は少し踏みました、
昨日はクルクルクル、今夜はグッグッグッと頑張りましたぁ。

メーターは暗くて見えないのが好都合かな、
脚と心の臓と相談しながら!でっ、結果いいじゃん。

[記 録]
・車  種 GodeleとSEEK 車
・夜練コース 会社→諏訪湖→左回り二周→折り返し
 (Ds 45.45km Tm 1h 36m 19s Av 28.3km/h 1219cal)
Google Map

・走行距離 57.48 km     (G車 50.37km S車 7.1km)
・走行時間  2h 07m 58s
・総上昇量 91 m
・平均速度 26.9 km/h
・最高速度 42.7 km/h
・TIME 車  19353.5 km
・Godele車 29886.0 km
・SEEK 車  263.8 km
・合計距離 49503.3 km
・体  重 55.0 kg
・体 脂 肪 16.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通と夜練に諏訪湖へ。 

2010 , 02 , 17 , Wed

ぽち、帰って地元のオリンピック選手応援するぞ。
1266408368bd.jpg


走りは、通勤を二往復と帰宅に諏訪湖を二周、
一日中気温も上がらず真冬日かな、負荷掛けずにクルクルクルと、
でも、このところのサボリで全く回せない・・・寒さ続くけど何とかせねば。

[記 録]
・車  種 Goddle 車
・コース 会社→諏訪湖左回り二周→折り返し
 (夜練: Ds 45.35km Tm 1h 45m 35s Av 25.8km/h 1114cal)
Google Map

・走行距離 57.74 km
・走行時間  2h 14m 47s
・総上昇量 98 m
・平均速度 25.7 km/h
・最高速度 42.7 km/h
・TIME  19353.5 km
・Godele  29835.0 km
・SEEK   256.7 km
・合計距離 49445.2 km
・体  重 54.5 kg
・体 脂 肪 16.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




午後からジデ通。 

2010 , 02 , 16 , Tue

126633302522.jpg
体操まだ終わらないの?かな、
ぽちは走りたくて、オイサンの体操が終わるの待ってます。

通勤は、午後からの一往復だけです。

[本日の記録]
・車  種  Godele
・走行距離 7.36 km
・走行時間  0h 19m 11s
・平均速度 23.0 km/h
・最高速度 35.2 km/h
・TIME  19353.5 km
・Godele  29778.0 km
・SEEK   256.7 km
・合計距離 49388.2 km
諏訪湖

[EDIT]  |  23:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




三浦半島! (津久井湖⇔江ノ島⇔城ヶ島) 

2010 , 02 , 14 , Sun

朝五時半過ぎに氷に包まれた車で津久井湖目指して出発!

途中、韮崎辺りから朝陽に浮かび上がった綺麗な富士山を眺めラッキー、
甲府盆地は先日の雪も融けて穏やかな感じでした。
でも、笹子トンネルを抜けると山々は真っ白な世界!
少し不安になりましたがこれまた綺麗で眠気も覚めました。

今日は「やーくん」「ノブマツ、さん」とオイサン三人で三浦半島目指します、
集合場所の塩沢ダム付近の山は真っ白!寒い国から避難して行ったのに。 ^^;
10_02_14_01.jpg


出発前にやーくんのハワイのお土産を頂戴しました!
クッキーとお奨めの自転車携帯食と↓ボールペンです、
やはり、水着下がります!これで力が出たのか。 f^_^;
10_02_14_00.jpg

本日のコースプロデュースはやーくん!
グルメ担当はノブマツさん!
オイサンは、ただただ後ろに付いて行くだけです。
でも、一箇所だけ息が上がり過ぎない程度に先頭を牽きました!
(と、余裕がある様に云って見たいのですが・・・)
そして、江ノ島をバックに一休みです。
10_02_14_02.jpg

ここから行ける所まで行こう!と再出発です、
葉山に入り鼻の利くグルメ担当ノブマツさんがコロッケ屋さん発見!
揚げたてを美味しくいただきましたが食べてから写真撮るの気が付きました。
10_02_14_03.jpg

三浦半島に入り少し峠らしい峠で一汗!
10_02_14_04.jpg

ピークを少し下った所でグルメ担当のご推薦の「マグロ丼」です、
やーくんと、ノブマツさんは「マグロのすきみ丼」おいさんは「香味マグロ丼」です。
あっと云う間に完食!
でも、休んでいると出るのが億劫になってきますな・・・
10_02_14_05.jpg

ここで帰路に着くことも考えましたが、
海無し県人たってのご要望で城ヶ島灯台まで足を伸ばすことにしました。
灯台まで下り基調なのと、一旦休んだせいで寒く感じます、
くどい様ですが寒い国から来たのに寒いったら・・・。
でっ、自転車担いで灯台まで!
10_02_14_06.jpg

さてさて、やっと帰路に着きますがもうくたびれてます、
それでもノブさんの引っ張りで葉山まで頑張りました。
オイサンは、ずっと後方で待機です・・・ ^^;

灯台でGPSのスイッチを切ってしまい知らずに鎌倉まで、
やーくんの案内でしたが何処をどうやって走ったか???、
そして、コースは安全策で「今日は激坂勘弁しちょいたる!」、
と、やーくんが云ったとか云わなかったとか。

その後も、何処を走っているのか把握出来ず着いて行くだけ、
「もう少し」とか「あと10分くらい」とか騙されて必死です、
やっと、やっと、五時半近くになって城山ダム到着!
でも、やーくんは自宅までまだ自走です・・・本当にお疲れ様です。


今日は葉山コロッケを所望したり、マグロ丼食らったりと楽しい一日でしたぁ、
また、次回はしらすが解禁になったら走る約束をしお別れしました。
お二人には、本当にありがとうございました!

家に無事に着き風呂の後ビア大会!缶二本で撃沈です・・。 ^^/

・今日の記録:TIME
・コース 津久井湖⇔江ノ島⇔城ヶ島
Google Map

・距 離 168.72 km
・時 間 7°00′09″
・総上昇量 556 m
・平 均 24.0 km/h
・最 高 50.3 km/h
・T積算  19353.5 km(TIME車)
・G積算  29770.0 km(godele車)
・Seek車   256.7 km
・合 計  49380.2 km
・体 重 55.6 kg
・体 脂 16.0 %  あらっ、あんなに頑張ったのに増えてる・・・
諏訪湖

[EDIT]  |  23:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ローラー回したと云えるのか・・・。 

2010 , 02 , 12 , Fri

昨日の休日は雨~・・・庭の滑り台も小さくなってしまいました!
10_02_11.jpg

そんなんで仕方なくローラーをセット、
回したのは30分がやっと・・・こんなんで回したと云えるのか。
今月は全然走行距離伸びてませんな・・・


でっ、その雨が霙となり気温が下がり今朝は氷のコーティング・・・、
自転車は無理無理、車だって怖いくらいですワ。


諏訪湖

[EDIT]  |  10:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通だけ。 

2010 , 02 , 10 , Wed

12658054625f.jpg
さぁ、ぽち走ってイイぞ~っ!
今朝の散歩は暖かくてダウンの上着じゃ汗だくでしたワ。

走りはジデ通だけ、それも午前の一往復だけ・・・。

そして、あぁ頭痛い・・・明日雨だからゆっくり休もう。
・通 勤:godele
・距 離 7.29 km
・時 間 0°18′34″
・平 均 23.6 km/h
・最 高 33.7 km/h
・T積算  19184.8 km(TIME車)
・G積算  29770.0 km(godele車)
・Seek車   256.7 km
・合 計  49211.5 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:34 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




午後からのジデ通と夜練。 

2010 , 02 , 09 , Tue

久し振りにロード車 godele で午後からの一往復、
暖かくて路肩の雪も融け一枚薄着で走れました。 ^^/

そして、暖かさにつられ帰宅にちょっと遠回り、
でも予定が有ったので少ししか走れず勿体無い・・・。
走りの方はアップダウンの多いコースだったのでヒーコラ、
体力ダウンが身に沁みます・・・侮るな夜練!

・本日のコース 自宅→会社→米小→芹ヶ沢→堀→穴山→玉小→米小→自宅
Google Map

・距 離 36.83 km
・時 間 1°24′49″
・総上昇量 286 m
・平 均 26.0 km/h
・最 高 49.6 km/h
・T積算  19184.8 km(TIME車)
・G積算  29763.0 km(godele車)
・Seek車   256.7 km
・合 計  49204.5 km
・体 重 55.0 kg
・体 脂 15.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通たけ。 

2010 , 02 , 08 , Mon

126563243655.jpg
今日は、庭の雪が融けたましたぁ、
せっかく作った滑り台ももう直ぐ使えなくなりそう。


さて、今朝は体中の痛みに耐え起きましたぁ、
そり遊びは一日おいて更に筋肉痛が増してます、
その上昨日の風修行でダメージくらってましたから・・・。

通勤はいつもの二往復だけです。

・通 勤:Seek
・距 離 14.11 km
・時 間 0°41′25″
・平 均 20.4 km/h
・最 高 31.5 km/h
・T積算  19184.8 km(TIME車)
・G積算  29726.0 km(godele車)
・Seek車   256.7 km
・合 計  49167.5 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:33 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




とんとん「塩とんとん麺」。 

2010 , 02 , 07 , Sun

126552965000.jpg
今日のラーメンは「塩とんとん麺」、見よこの太い麺!


昨日のそり遊びで打撲と筋肉痛・・・、
出だしも遅くなってしまい10過ぎに車で韮崎まで。
(本当は半分走る気なしでしたが無理やり・・・)

11時過ぎにいつもの基地を出るも走りはノンビリのつもり、
しかし、凄い風で押されて何もしないでも直ぐ40オーバー、
平地で踏んだら楽に60オーバーに、
その分帰りは覚悟はしながらがですが・・・。
でっ、あっと云う間にとんとん到着です。 f^_^;

時間は12時ちょっと前なのに店の外には6人ほど待っています、
家族なのでテーブルか座敷待ち、
こちら一人ですのでカウンター席にお先に失礼出来ましたぁ。 ラッキー!

でっ、美味しいもちもちラーメン完食後は帰路につきますが向かい風のトレーニング、
少し上り基調と強烈な向かい風だったのでずっと10%上りの感覚、
距離の割りには脚がパンパンに張ってましたぁ。

本日の走行時間の4分の3は向かい風でした、
本当に途中で迎え頼もうと考えましたがここは山梨・・・、
まぁ無事帰って来られれば良いトレーニングでしたね。 (^o^)/

・今日の記録:TIME
・コース 韮崎→52号→甲西バイパス→140号→とんとん→農道→鰍沢→ウエスタンライン→12号→韮崎
Google Map

・距 離 71.25 km
・時 間 2°53′30″
・停 止 0°36′51″
・総上昇量 575 m
・平 均 24.6 km/h
・最 高 64.1 km/h
・T積算  19184.8 km(TIME車)
・G積算  29726.0 km(godele車)
・Seek車   242.6 km
・合 計  49153.4 km
・体 重 55.2 kg
・体 脂 14.2 %
・消 費 1747 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  17:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ローラーと度胸だめし。 

2010 , 02 , 06 , Sat

1265440399cb.jpg
朝は寒いけど元気なぽち、雪のグラウンドを駆け回っていました。

朝飯を食べ用事をすませ走り出そうとするとプチ吹雪・・・、
仕方なく寒風吹くベランダでローラー30分で我慢です。
やらないだけましって事で f^_^;

午後は孫とそり遊び!
それも長峰の木落とし坂でやりましたよ、
一番上の部分は融けて地肌が出ていたので上三分の二からスタート、
それでもスピードが乗るには十分過ぎフェンスにぶつかりそうでしたぁ。
ローラーよりしっかり疲れましたワ!

遊びに夢中で写真撮るの忘れましたワ・・・、
↓は先月家族で見に行った時に撮りました。
公園整備総工費約4億2400万円だそうで、なかなかイイそり斜面でした ^^;
10_01_16.jpg


諏訪大社「御柱」祭情報
御柱祭

諏訪湖

[EDIT]  |  16:13 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通 

2010 , 02 , 05 , Fri

12653715966c.jpg
ぽち、軽いな~!雪の上に浮いてるぞ~、
表面が固くなった雪の上でもオイサンは沈みます・・・。

ジデ通はいつもの二往復だけ、
でっ、週末・・・呑んでます・・・。

・通 勤:Seek
・距 離 14.27 km
・時 間 0°42′30″
・平 均 20.0 km/h
・最 高 33.5 km/h
・T積算  19113.5 km(TIME車)
・G積算  29726.0 km(godele車)
・Seek車   242.6 km
・合 計  49082.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と雪遊び。 

2010 , 02 , 04 , Thu

昼に雪の遊歩道を走って来ました、
CA3C10350001.jpg

途中倒木があり担いで歩いたり滑って押したりと、
126528446794.jpg

短い距離でしたがしっかり楽しみましたぁ!昼飯が美味いったら。

・通 勤:Seek
・距 離 16.47 km
・時 間 01°00′25″
・平 均 17.4 km/h
・最 高 32.0 km/h
・T積算  19113.5 km(TIME車)
・G積算  29726.0 km(godele車)
・Seek車   228.3 km
・合 計  49067.8 km
・体 重 55.2 kg
・体 脂 15.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




午後からジデ通とローラーちょっと。 

2010 , 02 , 03 , Wed

路面のツルツルが怖くて車で出勤、
途中、自転車通学の高校生発見!凄いです怖いもの知らずです、
そして、車の轍を走っていて後ろの車が抜けないちゅうの。
でっ、昼に帰る時に凡さん自転車発見!オイサンも午後から一往復だけすますた。

そんなんで物足りずローラーしましたが30分が限界・・・

・通 勤:Seek 一往復だけ
・ローラー:godele 30分しか
・距 離 7.00 km
・時 間 0°23′43″
・平 均 17.7 km/h
・最 高 28.5 km/h
・T積算  19113.5 km(TIME車)
・G積算  29726.0 km(godele車)
・Seek車   211.8 km
・合 計  49051.3 km
・体 重 55.0 kg
・体 脂 15.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通は泥と雪の中。 

2010 , 02 , 01 , Mon

12650521424a.jpg
ぽち、俺の方が疲れているんだからな!
たった今、本日三回目の雪かきやってきました、
まだ降っていますので明日の朝も雪かきだな、
雪が重くて腰が痛いったら・・・。


さて、今日のジデ通はSEEKで発進、
昼には山の遊歩道を回り泥遊び、
夕方からは雪の積もった中の走りとロードでは味わえない面白さ、
スパイク付きマウンテン欲しいけど今はじっと我慢我慢・・・。

あ~腰痛ぇ~!

・通 勤:Seek
・距 離 17.54 km
・時 間 1°03′22″
・平 均 16.4 km/h
・最 高 28.8 km/h
・T積算  19113.5 km(TIME車)
・G積算  29726.0 km(godele車)
・Seek車   204.8 km
・合 計  49044.3 km
・体 重 55.0 kg
・体 脂 15.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




三浦半島サイクリング!のお誘い。 

2010 , 02 , 01 , Mon

miura_2010_00.jpg
申込み・お問い合わせは、yaaakun!!!Webでも、私のところでも結構です。
ただし、こちら(長野から)行く場合は私がまとめますので宜しくお願いします。

諏訪湖

[EDIT]  |  12:00 |  その他  | TB(0)  | CM(6) | Top↑