お世話になりました! 

2009 , 12 , 31 , Thu

goaisatsu_09.jpg

で、本日ローラー30分のみ、外は吹雪いてます・・・。

諏訪湖

[EDIT]  |  23:55 |  その他  | TB(0)  | CM(12) | Top↑




12月と年間のまとめ 

2009 , 12 , 31 , Thu

■12月のまとめ
いよいよ雪が降り出し通勤と夜練には辛い時期になりましたが、
前半は夜練に出掛けられツーリングより通勤の方が延びました。
そして、ツーリングは100upが三回と寂しい限り・・・、
まぁ、何かと忙しい時期に1000upできましたから合格点でしょう。

来月は、やはり例年の如く山梨へ遠征が必要でしょうね。

・走行距離        1179.5 km    (積算 47805.2 km)
・走行時間        46:12:46
・通   勤        658.12 km(20日)
・サイクリング/他     521.38 km(07日)
・総上昇量        7208 m (ツーリング・夜錬の上昇量)
・跨った日数        27/31 day
・月別走行距離グラフ
09_12_dis.jpg

・主な走行軌跡
09_12_map.jpg



■2009年のまとめ
今年は珍しく大会に三つも出てしまいました、
結果は、自分なりに(年寄りなり)に頑張ることが出来満足、
更に、5月に駿河湾までと、9月に日本海まで走ることが出来ました。
この辺が限界かなとは思いますが・・・また来年も何か狙ってみます。

・年走行距離      13819.4 km(288/365日)
・通     勤     5789.66 km(199日)
・ツーリング/他    8029.74 km( 89日)
・総走行距離     47805.2  km
・主な走行軌跡
2009_all_map.jpg

ちなみに、大会の結果は。
五つの大会に申込み、走れたのは二つだけでした。
しかし、事前にいつもとは違った感覚で走ることが出来、
本番は自分の持っている力を全て発揮できオイサンとしては満足満足。

・4/19 ツール・ド・八ヶ岳 「ゴール付近は雪の中、思オイサン頑張りました!」
・5/17 しらびそ高原ヒルクライム 「雨のため不参加。はい、根性無しです・・・」
・6/ 7 Mt富士ヒルクライム 「当選後、所用のため辞退。もったいない・・・」
・6/29 ツール・ド・美ヶ原 「フライフィッシャーさん目標に頑張れました!」
・8/29 マウンテンサイクルin乗鞍 「抽籤外れ、残念無念・・・。」

諏訪湖

[EDIT]  |  12:12 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




餅つき頑張り自転車も頑張る! 

2009 , 12 , 30 , Wed

20091230190418
さぁぽち、今日は餅つきだぞ~、
お願いだから、そのパワーで手伝ってくれよな~。

でっ、餅つきの後3時前にやっと出撃、
途中雪ちらちらしてくるも一日空いたので調子良い、
明日は走れるか分からないから5時近くまで走りました。
まぁ、晩酌用って事てすな!
・今日の記録:TIME godele
・コース →米小→糸萱→広見→エコーライン→乙事→小六→乙事→エコーライン→芹ヶ沢南→堀→17号→穴山→玉小→グリーンライン→米小→
Google Map

・距 離 68.01 km
・時 間 2°38′21″
・停 止 0°07′03″
・総上昇量 650 m
・最 高 54.9 km/h
・平 均 25.7 km/h
・T積算  18320.2 km(TIME車)
・G積算  29485.0 km(godele車)
・合 計  47805.2 km
・体 重 53.5 kg
・体 脂 14.2 %
・消 費 1666 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  19:04 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今年最後のジデ通。 

2009 , 12 , 28 , Mon

20091228184835.jpg
我が通勤車goddle殿、一年間お勤めご苦労様でした、
事故もなく、大きなトラブルもなく、オイサンのためにありがとう!感謝~。
しかし、自転車殿はビア飲めないから代わりに私がいきます!

ジデ通は朝は雨のため昼からの一往復だけでした。

・通 勤:godele
・距 離 8.50 km
・時 間 0°26′46″
・最 高 30.8 km/h
・平 均 19.1 km/h
・T積算  18252.1 km(TIME車)
・G積算  29485.0 km(godele車)
・合 計  47737.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  18:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




合間に諏訪湖とエコーライン。 

2009 , 12 , 27 , Sun

20091227174250.jpg
エコーラインでカシャっ!


片付けで忙しい年の瀬に合間見て(カミさんの眼を盗んで)走って来ましたぁ。


■先ずは、昼飯前に一時間限定諏訪湖走!
・諏訪湖の記録:TIME
・コース →ヨットハーバー→諏訪湖左周り一周→ヨットハーバー→
・距 離 32.50 km
・時 間 1°07′20″
・停 止 0°04′01″
・総上昇量 80 m
・最 高 46.9 km/h
・平 均 27.9 km/h
・消 費 928 kcal


■続いて夕方は晩酌用エコーライン!
・エコーラインの記録:TIME
・コース →米小→エコーライン→深山交差点→折り返し→
・距 離 44.38 km
・時 間 1°32′04″
・停 止 0°05′13″
・総上昇量 362 m
・最 高 58.3 km/h
・平 均 28.9 km/h
・消 費 1134 kcal


■本日の合計
Google Map

・距 離 76.88 km
・時 間 2°39′24″
・T積算  18252.1 km(TIME車)
・G積算  29477.0 km(godele車)
・合 計  47729.1 km
・体 重 53.5 kg
・体 脂 14.3 %
諏訪湖

[EDIT]  |  17:42 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




エコーラインと諏訪湖。 

2009 , 12 , 26 , Sat

20091226191422.jpg
綺麗な八ヶ岳だ~!
エコーラインを掛け上がり、諏訪湖を疾走した帰り道にカシャッ、
上川橋から夕日に染まる八ヶ岳が望めました。


さて、今朝は霙っぽくなり一時庭は真っ白に、
その後小雨になり融けましたがちょっと吃驚でしたワ。

朝食後、雨も上がりましたが路面がウェットで出撃出来ません、
残りの年賀状を書いたり自転車置き場片付けたりと。
それにしても、字が下手な私め宛名書きだけでしたが疲れました・・・。

そして、出発前にスプロケを12-25から12-23へ変更、
冬の間は峠も凍結で上れませんから使い易くしました。
さぁ~気分良く出発だ~っ!
でも1時半過ぎになってしまいましたぁ~・・・。

日陰は濡れているものの穏やかで走りやすい、
4時過ぎても厳しい寒さにもならず楽です、
こんな感じで年末年始いてくださいな~。


走りは合間見て何とか走って来ましたが、
飲み過ぎだったのか体が重い・・・、
これからは、もっと呑んで食べる機会が増えます、
委員長に少し逆らいますが時間作って走ろうっと。
(飲酒運転はしませんから!)


・今日の記録:TIME
・コース →茅野郵便局→両久保→丸山→富士見→乙事→エコーライン→芹ヶ沢西→米小→ヨットハーバー→諏訪湖→ガラスの里→上社→
Google Map

・距 離 78.94 km
・時 間 2°55′36″
・停 止 0°11′12″
・総上昇量 534 m
・最 高 59.4 km/h
・平 均 26.9 km/h
・T積算  18175.3 km(TIME車)
・G積算  29477.0 km(godele車)
・合 計  47652.3 km
・体 重 15.0 kg
・体 脂 53.4 %
・消 費 2062 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  19:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通 

2009 , 12 , 25 , Fri

ジデ通だけ~酔ってまぁ~す、
明日は走れるのだろうか・・・。

・通 勤:godele
・距 離 14.61 km
・時 間 0°37′47″
・最 高 36.6 km/h
・平 均 23.6 km/h
・T積算  18096.3 km(TIME車)
・G積算  29477.0 km(godele車)
・合 計  47573.3 km
・電池交換 6本
諏訪湖

[EDIT]  |  22:22 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通 

2009 , 12 , 24 , Thu

20091224203750.jpg
ぽち、今朝は少し楽だな~。

昼の通勤は回転を上げると汗ばみます、
こんな感じで年末年始いってくれればイイなぁ~。

そして、仕事を早目に切り上げサンタさん用のお荷物を調達に、
DSのソフト探しますがいっぱい有ってわからん、オイサンにはわからん。
そんな訳でジデ通二往復のみです。

・通 勤:godele
・距 離 14.73 km
・時 間 0°39′56″
・最 高 37.5 km/h
・平 均 22.1 km/h
・T積算  18096.3 km(TIME車)
・G積算  29462.0 km(godele車)
・合 計  47558.3 km
・体 重 55.7 kg
・体 脂 15.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:37 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




諏訪湖周回 

2009 , 12 , 23 , Wed

ぽち、蓼科山が綺麗だな~!でも寒い・・・。
20091223162604.jpg



箕輪の蒼空目指して10時過ぎに出発、
諏訪湖まで来ると体も温まりウィンドブレーカーを脱ぎます、
下諏訪側から周回し川岸方面へ向かうとトラックと塩カルの多い事、
直ぐ目的変更で諏訪湖の周回に入りましたぁ。

諏訪湖には白鳥が!
CA3C09670001.jpg

一・二周は風は有るものの無理せずマイペースでクルクルクルと、
三周目に入ると腹が減って向かい風に負けちゃいました、
で、四周目に下諏訪のラーメン屋にピットインし温かい「担仔麺」を食しました。
CA3C0968.jpg

その後帰路へ着きますが家の近くに来ると80ちょっと、
疲れてましたがグリーンライン回って100オーバーです。 (^o^)/

ひゅぅ、疲れたぁ~っと!

・今日の記録:TIME
・コース →ヨットハーバー→諏訪湖→左回り四周→ヨットハーバー→米小→グリーンライン→玉小→
Google Map

・距 離 101.81 km
・時 間 3°46′41″
・停 止 0°37′02″
・総上昇量 344 m
・最 高 53.3 km/h
・平 均 26.9 km/h
・T積算  18096.3 km(TIME車)
・G積算  29447.0 km(godele車)
・合 計  47543.3 km
・体 重 53.6 kg
・体 脂 14.0 %
・消 費 2588 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  16:26 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通 

2009 , 12 , 22 , Tue

20091222203926.jpg
ぽち、今朝は-10度だぜぇ寒いわけだなぁ、
散歩で人と会う時の挨拶は「今朝は冷え込んだね~」ばかりです。


さて、昨晩の走りの疲れはいつもと違いますかな、
エコーライン方面だったら上りも有り太腿全体に疲労が残ってますが、
諏訪湖は平坦コースで何故か太腿の前側に疲れが有ります、
ずっと漕ぎっぱなしなんで疲れが残ったのかな??。
まぁ、この時期は何も考えずに回しましょう・・・。

で、ジデ通はいつもの二往復だけでした、
寒いけどまだまだ続けるぞ~っ!

・通 勤:godele
・距 離 14.66 km
・時 間 0°40′01″
・最 高 33.3 km/h
・平 均 21.9 km/h
・T積算  17994.5 km(TIME車)
・G積算  29447.0 km(godele車)
・合 計  47441.5 km
・体 重 53.6 kg
・体 脂 14.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:39 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通&諏訪湖周。 

2009 , 12 , 21 , Mon

20091221204810.jpg
氷点下の散歩、ぽちの背中の陽が射し暖かそうに見えます!


夜練、仕事場を出る時にはもう-3度です・・・、
エコーライン方面は日陰が心配なので本日は諏訪湖へ走りに、
風もなく走りやすいが耳が寒くて痛いよ~。

今日は風も無く走りやすいのですが、
オイサン眼が悪いから犬の散歩やらランナーやらの発見が遅くなり、
さらに、コーナーに砂利が有り怖いったら、
そんなんで飛ばせないのでマイペースで回すだけでした。

まぁ、寒いけどローラーよりましな気が・・・、
そして、ちなみに帰宅時は-4度をと明日の朝は冷えるんだろな~。

・通 勤:godele
・夕 練:godele
・コース 会社→ヨットハーバー→諏訪湖(左回り二周)→ヨットハーバー→
 (Ds45.49km Tm1:42:04 Av26.7km 1112kcal)
Google Map

・距 離 57.82 km
・時 間 2°11′29″
・総上昇量 110 m
・最 高 51.0 km/h
・平 均 26.3 km/h
・T積算  17994.5 km(TIME車)
・G積算  29433.0 km(godele車)
・合 計  47427.5 km
・体 重 53.5 kg
・体 脂 14.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




夕方に諏訪湖一周。 

2009 , 12 , 20 , Sun

20091220174801.jpg
ぽち「ねえ、こんなに寒いのに自転車乗ってばかじゃないの~」とでも・・・。


夕方になってやっと一時間ほど空き走ってきましたぁ~、
ただ、凍てついてますからエコーラインは無理そうなので諏訪湖へ、
出たのは3時過ぎだったので気温はもう0度くらいに冷えてますワ。

帰りの後半、交差点で信号待ちしていると横に止まった車の助手席席から、
女の子「あの~、寒くないですか~?」
オイサン「一生懸命こいでいるから体は良いけど顔が寒いですね。」
女の子「はい、それ凄くわかります!頑張ってくださいね。」
オイサン「はい、ありがとうございます。」
小学校の5・6年生だと思いますが丁寧な言葉で応援してもらいました、
オイサンの言葉も失礼が有っては申し訳なく、それ以上に丁寧になってました、
勿論、その後は寒さもすっ飛びラストスパートできましたぁ~。

・今日の記録:TIME
・コース →ヨットハーバー→諏訪湖一周(左周り)→ヨットハーバー→
Google Map

・距 離 32.87 km
・時 間 1°10′16″
・停 止 0°04′54″
・最 高 41.3 km/h
・平 均 28.0 km/h
・T積算  17994.5 km(TIME車)
・G積算  29375.0 km(godele車)
・合 計  47369.5 km
・体 重 56.6 kg
・体 脂 14.5 %
・消 費 847 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  17:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




雪を避けたのに・・・ 

2009 , 12 , 19 , Sat

20091219184047.jpg
犬は~喜び~庭駆け回り~♪
グランドには1センチほどの雪、
ぽちは飛び回っていますがオイサンは自転車乗れませんよ~。


そんな訳で長坂まで車に自転車積んでgo!
でも、出だしが遅くなってしまい自転車発進は11時過ぎからです、
狙うは海岸寺線からクリスタルラインへ、
そして茅ヶ岳農道で帰還し「あてうささん」のお薦めラーメン屋さん「みどり亭」です。

先ずは、きっついきっつい海岸寺線を上ったら峠にはゆ・ゆ・雪が・・・、
不安になりますが、それでもと思いまだまだ進みま~す、
しか~し、雪のためわざわざ行ったのにクリスタルラインは閉鎖ですワ。
はい!雪と凍結のため閉鎖ですは・・・何やってんだ~っ!
CA3C0959.jpg
実は、この柵をよけてまだ3キロくらい上りました ^^;

仕方なく清里ラインを下り「お薦めラーメン屋」を目指しますが寒い寒いったら、
そして、韮崎に入りみどり亭をやっと見付けたところ準備中・・・何てこったぁ、
腹は空いてるし、もう2時近く、直ぐ近くのどさん子へ行ったとさ。
傷心と寒さで味噌ラーメンにラー油がんがん入れ食べたたとさ・・・

まぁ、思う様に狙いのコースとラーメンも食べられませんでしたが、
でかい八ヶ岳、甲斐駒ヶ岳、富士山を眺めながら走れたから良し!としますか。
(ちょっと負け惜しみかな・・・かな、だって勉強不足だもんね。)


エコーラインの入り口、帰りの車の中で八つを望む!
CA3C0961.jpg


・今日の記録:TIME
・コース 長坂駅→34号→海岸寺線→クリスタルライン→引き返す→清里ライン→みどり亭?→七里岩ライン→長坂駅
Google Map

・距 離 80.68 km
・時 間 3°33′53″
・停 止 0°37′15″
・総上昇量 1260 m
・最 高 56.4 km/h
・平 均 22.6 km/h
・T積算  17961.6 km(TIME車)
・G積算  29375.0 km(godele車)
・合 計  47336.6 km
・体 重 53.5 kg
・体 脂 14.4 %
・消 費 2271 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  18:40 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




帰りは吹雪のジデ通。 

2009 , 12 , 18 , Fri

20091218204842.jpg
ぽち散歩の朝、6時半なのにまだ街灯が着いてます!

さて、朝から一日中チラチラ雪が舞っています、
しかも風の冷たいったら!涙流しながらの朝通勤です。
どうも一日真冬日でしたぁ・・・

そして、帰宅は催促され年賀状作りで遅くなり、
外に出たら気が付かないうちに吹雪状態になってますぅ、
自宅に近づくにつれ道がどんどん真っ白になってますワぁ~。
よっ、標高800メートル!

さてと、ローラーの代わりに芋お湯割りいきますねぇ f^_^;

・通 勤:godele
・距 離 14.59 km
・時 間 0°37′18″
・最 高 36.8 km/h
・平 均 23.5 km/h
・T積算  17880.9 km(TIME車)
・G積算  29375.0 km(godele車)
・合 計  47255.9 km
諏訪湖

[EDIT]  |  20:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通 

2009 , 12 , 17 , Thu

20091217204411.jpg
ぽち、八ヶ岳からの朝日が奇麗だな~っ!
でも、蓼科山方面や入笠山方面は雪が降っている様子、
暫くすると風に乗って雪がチラチラと舞ってきますは・・・。


そして、夕方の5時頃に外を眺めると雲も少な目になっており夜練でもと、
仕事をもう一頑張りし6時半頃に出ようとしたら強風と雪がぁ・・・、
まぁ、仕事に戻り本日走りは通勤だけとなりましたワ。

・通 勤:godele
・距 離 14.65 km
・時 間 0°37′44″
・最 高 35.5 km/h
・平 均 23.3 km/h
・T積算  17880.9 km(TIME車)
・G積算  29360.0 km(godele車)
・合 計  47240.9 km
・体 重 53.5 kg
・体 脂 15.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通&夜練 

2009 , 12 , 16 , Wed

20091216213427.jpg
ぽちは、ここでお仕事しちゃいました!
今朝は昨日より冷え込みませんでしたが陽が当たらず寒く感じます。


日中も一日中肌寒く会社帰りに走るのも気合いが必要、
一応、立沢大橋まで折り返しましたが意外に寒さも気にならず、
帰宅時の気温は0度ですが支度をしっかりすれば何とかなるものです。

走りの方は肝臓も膝もしっかり休んだせいか調子良い、
あまり無理はしていないのにアベレージはそこそこ、
こんなオイサンでも少しは成長!?してるのかな。

そう云えば、星が奇麗だった~っ!

・通 勤:godele
・夕 練:godele
・コース 会社→米小→エコーライン→立沢大橋折り返し→
 (Ds52.75km Tm2:00:53 Av26.2km 1249kcal)
Google Map

・距 離 65.35 km
・時 間 2°28′56″
・総上昇量 422 m
・最 高 53.0 km/h
・平 均 26.3 km/h
・T積算  17880.9 km(TIME車)
・G積算  29346.0 km(godele車)
・合 計  47226.9 km
・体 重 53.2 kg
・体 脂 14.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:34 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通 

2009 , 12 , 15 , Tue

20091215213627.jpg
今朝も日陰に雪が、嬉しいのはぽちだけですなぁ、
オイサンはついつい起きるの遅くなってます・・・。


さてジデ通は、所々に凍った場所があるためゆっくり走ります、
そして、こんな寒い日でも凡さんと自転車ですれ違います、
こちらも寒さに負けずに頑張って!?走ることにします。 f^_^;

・通 勤:godele
・距 離 14.74 km
・時 間 0°42′07″
・最 高 31.6 km/h
・平 均 21.0 km/h
・T積算  17880.9 km(TIME車)
・G積算  29280.0 km(godele車)
・合 計  47160.9 km
・体 重 53.8 kg
・体 脂 14.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:36 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通のみ。 

2009 , 12 , 14 , Mon

20091214204649.jpg
今朝は薄っすらと雪がありました!
陽が当たれば直ぐ融けてしまうのでしょうが、
いよいよ自転車通勤には辛い時期になりますね。 でも乗りますが ^_^;

でっ、今もまた雪舞ってます・・・さぶい・・・。

・通 勤:godele
・距 離 14.61 km
・時 間 0°39′45″
・最 高 35.6 km/h
・平 均 22.0 km/h
・T積算  17880.9 km(TIME車)
・G積算  29266.0 km(godele車)
・合 計  47146.9 km
諏訪湖

[EDIT]  |  20:46 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




地元で我慢・・・ 

2009 , 12 , 13 , Sun

奇麗だけど寒そうな八ヶ岳だあ~!
CA3C09480001.jpg

CA3C09470001.jpg



さて三連チャンの忘年会も無事!?に終わり果たして肝臓くんは・・・、
一応、昨晩は途中からコーラ飲んで今日に合わせてましたぁ、
でっ、10時過ぎにやっと重い腰を上げ伊那方面へラーメン狙いです。

やっと体も温まり諏訪湖を走っていると膝に違和感が・・・、
痛くはないのですが、このまま伊那方面へ行く自信も喪失ですね、
風も有りますが、いつでも帰られる地元のコース変更で我慢して走りました。

あまり回転も上げず、荷も掛けずにくるくるくる、
いつもならこの調子では我慢出来ませんが、
体も膝も肝臓も疲れてますから本日はこれでエエですね。 f^_^;

・今日の記録:TIME
・コース →R20→諏訪湖左回り二周→上社→米小→エコーライン→立沢大橋交差点折り返し→
Google Map

・距 離 102.04 km
・時 間 3°48′39″
・停 止 0°16′45″
・総上昇量 566 m
・最 高 49.0 km/h
・平 均 26.7 km/h
・T積算  17880.9 km(TIME車)
・G積算  29251.0 km(godele車)
・合 計  47131.9 km
・体 重 53.4 kg
・体 脂 14.7 %
・消 費 2659 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  16:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通と肝臓さん頑張れ! 

2009 , 12 , 10 , Thu

20091210184919.jpg
ぽち、イイ陽が昇ってきたなぁ~!オイサンは今日も頑張るぞ。


昨晩の走りの疲れもなく膝も調子イイ、
これなら今宵も!なんて考えましたがこれから SAKE Nomi Party、
し・か・も、今日から三連チャンなんですワ・・・、
膝も心配ですが肝臓さんの方がもっと深刻ですね。

・通 勤:godele
・距 離 14.6 km
・時 間 0°38′17″
・最 高 38.2 km/h
・平 均 22.9 km/h
・T積算  17778.9 km(TIME車)
・G積算  29251.0 km(godele車)
・合 計  47029.9 km
諏訪湖

[EDIT]  |  18:49 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通&夜練(エコーライン) 

2009 , 12 , 09 , Wed

20091209214448.jpg
栗鼠を目で追うぽち!

今朝は-2度とか、昨日の朝に比べると楽に感じます、
散歩で会った人に聞いたら昨日の早朝は-7度あったそうですからね・・・。

夜練は膝を気にしながら深山交差点の折り返し、
やはり回転を掛けるとまだ違和感があります、
部位は若い時にスキーで痛めた靱帯なんですなぁ~・・・。
歳取ると出てきますね (T_T)

その走りは、折り返しの手前でローディーとすれ違う、
いつもは一番塚前後で会う人で気になっていました、
急いで折り返し追い付き「寒いですね~」と挨拶、
毎日エコーラインを通勤で走っているそうで凄いですね。
今は膝が心配ですが、寒いなんて云ってられません、
これでまた少しパワーをもらった様な気がします。 (^o^)/

・通 勤: godele
・夕 練: godele
・コース 会社→米小→エコーライン→深山交差点→折り返し→
 (Ds46.77km Tm1:55:29 Av24.3km 1069kcal)
Google Map

・距 離 59.17 km
・時 間 2°24′37″
・総上昇量 404 m
・最 高 49.6 km/h
・平 均 24.5 km/h
・T積算  17778.9 km(TIME車)
・G積算  29236.0 km(godele車)
・合 計  47014.9 km
・体 重 53.5 kg
・体 脂 15.2 %
・電池交換6本
諏訪湖

[EDIT]  |  21:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通(今日も膝療養!) 

2009 , 12 , 08 , Tue

20091208210153.jpg
氷点下5度の散歩、毎日最低気温更新中です!
朝の通勤時には陽が当たっているものの-2度、涙流しながらの走りになってます、
で、やはり膝療養のため本日もいつもの二往復だけです。

・通 勤:godele
・距 離 14.59 km
・時 間 0°40′12″
・最 高 33.0 km/h
・平 均 21.7 km/h
・T積算  17778.9 km(TIME車)
・G積算  29177.0 km(godele車)
・合 計  46955.9 km
・体 重 53.5 kg
・体 脂 14.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通 

2009 , 12 , 07 , Mon

20091207211000.jpg
ぽち~、今朝は冷え込んだな~、
自転車通勤考えちゃうくらい寒いぞ~。

と、散歩をしていると高校生の自転車軍団、
しかもスカートで乗ってますよ!オイサンもジデ通しますです。

そのジデ通はいつもの通り二往復のつもりが、
会社帰り真っ暗なのにライト装着忘れ・・・、
一往復半って事になりましたぁ~。まぁ膝療養ですな f^_^;

・通 勤:godele
・距 離 10.95 km
・時 間 0°30′49″
・最 高 31.8 km/h
・平 均 21.4 km/h
・T積算  17778.9 km(TIME車)
・G積算  29163.0 km(godele車)
・合 計  46941.9 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




韮崎みどり屋食堂! 

2009 , 12 , 06 , Sun

20091206163836.jpg
ぽちの遠吠えで起こされた二日酔いの朝・・・、
雨も上がり八つ方面から朝陽が昇ります!気持ちイイ~っ。
で、散歩が終わったのに庭でまだ遠吠えしてますワ、
何で何で?もしかしてアレですかね・・・。


さて、本日向かうは「やっちさん」と韮崎のみどり屋食堂のラーメン!
今日は茅野市運動公園に集合です。
09_12_06_00.jpg

体が温まると昨夜の酔いが戻ってきた感じで国道を爆走です、
飛ばし過ぎて予定より早目に到着し早速ラーメン注~文、
いつ食べても懐かしい味わいですな~。 チャシュー厚いぞ~!
09_12_06_01.jpg今回も撮影失敗です、やっちさんより借用^^;


でっ、11時半頃自転車乗りのグループが!
なんと先日富士宮焼きそば食べに行った「なべっちさん」のご一行様でした、
近くの農道で練習して来たとか若くてイイね~頑張れよ~。
09_12_06_02.jpg


そして帰路に着きますが七里岩ラインを選びます、
今日は天気良く、この時期にしては暑すぎます汗だくですワ。

アップダウンで脚もお終い・・・、
さらに膝痛発生、小淵沢辺りから泣きながら回してました、
やっちさんには、先に行くも待たせてしまい申し訳ないですな~、
お年寄り相手の走りも大変でしょうね・・・。 ^_^;

葛窪付近で振り返ると富士山が!
09_12_06_03.jpg

帰宅後は、しばしぽちと遊び自転車整備、
風呂に入って温まったら膝痛は治りました。
まぁ、オイサンとしては誤魔化しながら走るしかないのかな~ (>_<)

・今日の記録:TIME
・コース 運動公園→国道→穴山(みどり屋食堂)→韮崎→七里岩ライン→小淵沢道の駅→エコーライン→運動公園
Google Map

・距 離 103.52 km
・時 間 4°00′25″
・停 止 1°13′02″
・総上昇量 1153 m
・最 高 60.8 km/h
・平 均 25.8 km/h
・T積算  17778.9 km(TIME車)
・G積算  29152.0 km(godele車)
・合 計  46930.9 km
・体 重 52.8 kg
・体 脂 14.2 %
・消 費 2784 kcal



諏訪湖

[EDIT]  |  16:38 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




諏訪湖一周のみ… 

2009 , 12 , 05 , Sat

20091205124437.jpg
ぽち、今日は微妙な天気だな~!
今朝の気温は3度、そんなに冷え込みませんでしたが風が有り寒く感じます。

朝飯の後も風が強くなり雨も心配なので走り出すか躊躇・・・、
午後からはご近所が集まってのBo-nen Party!美味しいお酒のためにと発進。

諏訪湖を選び走り出しますが「風」半端ないですね・・・、
その半端ない風、正面からの向かい風は良いトレーニングになると思い許せます、
が!横風の嫌らしい&怖い事・・・メゲましたワ。

一周後雨がパラパラと、少し物足りませんでしたが本日これまで!

・今日の記録:TIME
・コース →諏訪湖右回り→(一周)
Google Map

・距 離 32.66 km
・時 間 1°11′52″
・停 止 0°03′20″
・総上昇量 80 m
・最 高 48.9 km/h
・平 均 27.2 km/h
・T積算  17675.4 km(TIME車)
・G積算  29152.0 km(godele車)
・合 計  46827.4 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 14.0 %
・消 費 792 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  12:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通&夜練。 

2009 , 12 , 04 , Fri

20091204210804.jpg
ぽち、今日は晴れるぞ~っ!

と、朝の天気で期待していたのに昼には曇り・・・、
それでも気温はそんなに下がらす夜練への影響なしと判断、
あんパン一個食べてエコーラインへいざ出発!立沢大橋交差点の折り返しです。

やはり下りは寒い!お腹空いたのか余計に寒く感じます、
帰宅時の気温は2度と、明日の朝は冷え込みそうだな~。

・通 勤:godele
・夜 練:godele
・コース 会社→米小→エコーライン→立沢大橋交差点折り返し→
 (Ds46.90km Tm1:48:50 Av25.9km 1050kcal)
Google Map

・距 離 59.19 km
・時 間 2°17′03″
・総上昇量 428 m
・最 高 57.9 km/h
・平 均 25.9 km/h
・T積算  17642.7 km(TIME車)
・G積算  29152.0 km(godele車)
・合 計  46794.7 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 14.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通は四分の一 

2009 , 12 , 03 , Thu

雨のためジデ通は四分の一コース分です・・・。
出掛けに予報見たら昼まで雲マークだったので自転車で、
10時頃からしとしと来ちゃってマイリマシタ・・・。
でっ、ローラーは・・・多分やらないんじゃないかな  ^^;

・通 勤:godele
・距 離 3.64 km
・時 間 0°09′25″
・最 高 32.2 km/h
・平 均 23.4 km/h
・T積算  17642.7 km(TIME車)
・G積算  29092.0 km(godele車)
・合 計  46734.7 km

諏訪湖

[EDIT]  |  16:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通&夜練。 

2009 , 12 , 02 , Wed

20091202211322.jpg
寒っ!
今朝は冷え込み布団から出るのも遅くなってしまいましたぁ~。


山側の朝霧で陽も当たらず朝通はやはり寒い、
日中には上空の霧も晴れイイ天気になりましたぁ。

夕方はそこそこ気温が下がってますがウィンドブレークジャージで固め出発、
帰宅時の気温は2度ぐらいでしたが全く心配なしの大丈夫、
ついでに、ホームセンター謹製の小物も合格点ですねぇ。

・通 勤:godele
・夜 練:godele
・コース 会社→米小→エコーライン→立沢大橋→折り返し→
 (Ds51.62km Tm1:54:27 Av27.1km 1229kcal)
Google Map

・距 離 63.97 km
・時 間 2°23′20″
・総上昇量 425 m
・最 高 54.4 km/h
・平 均 26.7 km/h
・T積算  17642.7 km(TIME車)
・G積算  29089.0 km(godele車)
・合 計  46731.7 km
・体 重 53.4 kg
・体 脂 14.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:13 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通&夜練ちょっと。 

2009 , 12 , 01 , Tue

20091201212542.jpg
今朝は雲が覆っていて暗いです、
ぽちの「う○○」は携帯のライトで照らして回収・・・。


師走の一日目、今日は気温も上がり気持ち良い、
夜練は風もなく走りやすいが時間も取れなく短めのコースで我慢です。
まぁ、膝のためにももう少し我慢かな f^_^;

・通 勤:godele
・夜 練:godele
・コース 会社→米小→芹ヶ沢→上場沢→御作田→グリーンライン→米小→
 (Ds29.69km Tm1:12:55 Av24.4km 725kcal)
Google Map

・距 離 41.93 km
・時 間 1°42′10″
・総上昇量 296 m
・最 高 47.3 km/h
・平 均 24.6 km/h
・T積算  17642.7 km(TIME車)
・G積算  29025.0 km(godele車)
・合 計  46667.7 km
・体 重 53.6 kg
・体 脂 15.1 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:25 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑