11月のまとめ 

2009 , 11 , 30 , Mon

■11月のまとめ
今月に入り寒くなってしまい夜練も先月より150ダウン、
それでも毎週末コンスタントにロングが出来1400アップ出来ました。
これからは防寒対策をしっかり行い夜錬を走りたいと思います。
しかし、雪の心配もあるので走れる時に頑張らねば!

そして、師走!師も走る程あわただしい月になりましたぁ、
お酒を飲む機会もいつもより増して・・・、
肝臓にも膝にも注意して走り続けるつもりでぇ~す。

・走行距離        1434.0 km    (積算 46625.7 km)
・走行時間        58:05:44
・通   勤        465.74 km(15日)
・サイクリング/他     938.26 km(09日)
・総上昇量        1,2271 m (ツーリング・夜錬の上昇量)
・跨った日数        24/30 day

・今月の走行グラフ
graph_09_11.png

・今月の主な走行軌跡
09_11_map.jpg

・年間走行グラフ
09_11_dis.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  23:10 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通 

2009 , 11 , 30 , Mon

朝は雨も上がりましたが路面はウェット、
午後からの自転車通勤で一往復のみです。 はい、根性なしです・・・

そして、暫く仕事中でもニーウォーマーで冷え対策中!
おかげで帰りの走りでは違和感が薄れてきましたぁ~。 (^o^)/

・通 勤:godele
・距 離 7.33 km
・時 間 0°20′47″
・最 高 29.2 km/h
・平 均 21.2 km/h
・T積算  17642.7 km(TIME車)
・G積算  28983.0 km(godele車)
・合 計  46625.7 km
・体 重 53.5 kg
・体 脂 14.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




エコーラインへ! 

2009 , 11 , 29 , Sun

20091129135535.jpg
ぽち、今朝も散歩遅くなってごめんな~、
昨日は風で疲れたし飲み過ぎだったからな~・・・。


そして、こんなに疲れているのに走らずには・・・合間見て発進です、
10時半過ぎ!今日は全身ウィンドブレークで固め年寄りの寒さ対策OKです。

その走りは膝の様子見ながら負荷掛けずにクルクル、
エコーラインの写真を撮りながらゆっくりのんびりです、
しかし、膝の調子は今一良くならず途中で帰路につきましたワ。

その上約束の昼飯まで間に合わず一人昼飯になりましたぁ・・・

・今日の記録:TIME
・コース →エコーライン写真撮りながらゆっくり→
Google Map

・距 離 47.27 km
・時 間 2°03′18″
・停 止 0°19′50″
・総上昇量 421 m
・最 高 60.4 km/h
・平 均 23.0 km/h
・T積算  17642.7 km(TIME車)
・G積算  28975.0 km(godele車)
・合 計  46617.7 km
・消 費 894 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  13:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




風にやられた伊那路! 

2009 , 11 , 28 , Sat

木の葉隠れのぽち!
何処に居るかわからないぞ~。
20091128164606.jpg


さて、ゆっくり散歩して遅めの朝飯です、
出たのは9時半は過ぎの重役出勤みたい、
向かうは韮崎のみどり屋食堂です。

風はあるものの快調に国道を走ります、
んっ、ボトルないじゃん!家に忘れてしまいましたぁ、
8キロ程来てしまいましたが家に取りに戻ることにしましたワ・・・。
何やってるズラ!

でっ、一旦戻ったら国道のトラックの多さにビビっていたので方向転換、
今度は伊那のローメン!狙いに変更ですね。 ゆるくてエエですなぁ~

先ずは杖突を越えますが暑くて上着のファスナー全開です、
もう汗ダラダラ先週のツーリングよりイイ汗流しました。
快調に伊那駅に到着し看板でお店を探す、
一応目を付けたお店に向かいますが??、
またまた目的地変更でいつもの蒼空ですね、
今回もしっかり調べて来ませんでしたからね~。
まっ、これもゆるくてエエです f^_^;

今日は麦味噌ラーメンいただきました、
暖かい日だと思っていましたが風があるので躰は冷え冷え、
こってりし過ぎずオイサンにはgood!美味かったですね。
09_11_28_01.jpg


お店を出ると凄い風!
辰野方面に向かうと超々向かい風・・・どうしようか考え中、
どっちに行ってもどうせスピードが出ないならと杖突峠を選択、
また来た路戻りますが風に押されたのは最初だけ、
三峰川辺りから風に煽られフラフラしながらやっと高遠入りです。

風も気にならない程度までおさまりましたが今度は膝が・・・、
それも両方共が冷えのためか疼き出しました、
やはり暖かくても風にずっと当たっているとダメですね、
油断してました!ウィンドブレークのパンツじゃなきゃオイサンの硝子の膝は保ちませんね。

何とか騙し騙し登頂!
茅野に下る時には日影になっていて超寒過ぎです、
これが今年最後の杖突峠になるのかな。 お~寒っ!
09_11_28_02.jpg


3時頃には帰宅し汚れたフレームを洗浄、
約束の用事にも間に合いました、
でも、風と寒さ侮っちゃいけませんな・・・。

そして、みどり屋のラーメン→伊那のローメン→蒼空の麦味噌ラーメンと、
いろいろ変更しましたがまぁゆるいのがエエですね。


・今日の記録:TIME
・コース →金沢→自宅→杖突峠→高遠→伊那市駅→麺づくり蒼空→三峰川CR→高遠→杖突峠→
Google Map

・距 離 104.59 km
・時 間 4°22′17″
・停 止 0°41′57″
・総上昇量 1416 m
・最 高 65.8 km/h
・平 均 23.9 km/h
・T積算  17595.4 km(TIME車)
・G積算  28975.0 km(godele車)
・合 計  46570.4 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 13.7 %
・消 費 2624 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  16:46 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通&感謝の夜練。 

2009 , 11 , 27 , Fri

20091127203731.jpg
珍しく積極的なぼち!
昨日今日と暖かい朝で散歩も一枚薄着で大丈夫。


さて、久々の夜練!
今週は、仕事が忙しかったりお葬式が有ったり、更に家族が通院と、
健康で走れる事、走らせてくれる家族に感謝感謝してエコーラインへいざ。

そのエコーラインは暖かくて走りやすい、
手足の先の痛さも気にならなくいつもの深山交差点まで、
この暖かさはいつまでも続かないでしょうね・・・。
まっ、今日はこの暖かさに感謝です!

あっそうだ!
今まで夜練には反射襷をしていましたが、
今日からNATHANの反射ベストに昇格しました!
なかなかエエ感じに反射するし格好エエです。
nathan.jpg


・通 勤:godele
・夕 練:godele
・コース 会社→米小→エコーライン→深山交差点→折り返し→
 (Ds45.46km Tm1:44:28 Av26.1km 1054kcal)
Google Map

・距 離 66.59 km
・時 間 2°37′29″
・総上昇量 404 m
・最 高 51.9 km/h
・平 均 25.3 km/h
・T積算  17490.8 km(TIME車)
・G積算  28975.0 km(godele車)
・合 計  46465.8 km
・体 重 53.6 kg
・体 脂 15.0 %
・電池六本交換
諏訪湖

[EDIT]  |  20:37 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通 

2009 , 11 , 24 , Tue

20091124200704.jpg
かい~の!
今朝も氷点下の散歩、風もなく動き出すと体はぽっかぽか。


ジデ通は二往復のみ、
帰りに年末ジャンボ買いました!どうか当たります様に。
まぁ、年末までの楽しみってことですね!

・通 勤:godele
・距 離 14.72 km
・時 間 0°39′39″
・最 高 36.3 km/h
・平 均 22.3 km/h
・T積算  17490.8 km(TIME車)
・G積算  28909.0 km(godele車)
・合 計  46399.8 km
諏訪湖

[EDIT]  |  20:07 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




細切れ走行! 

2009 , 11 , 23 , Mon

09_11_23.jpg
よっ、ぽち!
雨上がりの気持ちイイ朝、今日は格好いい写真が撮れたぞ~。


今日は雨も気温も上がり自転車日和です、
でも、用事が入ってしまい合間合間に時間見つけて走って来ました。
一旦やめて時間が経つと気がそがれてしまいますが良く走る気になりました!


さて、三連休もあっちゅう間に終わってしまいましたが走りましたぁ~、
二日目、三日目は用事も入り時間がかなり限られてましたが頑張って走りました、
こんな感じで三日も走ったのは今年初めてじゃないかな。
まぁ、もっと時間が取れたとしても体力が追い付かないと思いますが・・・^_^;


◆昼前に諏訪湖一周!:TIME
 コース →上社→ガラスの里→諏訪湖左回り→ヨットハーバー→
 (Ds37.11km Tm1:19:54 Av27.8km)

◆夕方にエコーライン:TIME
 コース →米小→エコーライン→深山交差点→折り返し→
 (Ds39.80km Tm1:31:04 Av26.2km)
09_11_23_02.jpg


◆合計(GPS)
Google Map

・距 離 76.91 km
・時 間 2°48′38″
・停 止 0°11′02″
・総上昇量 463 m
・最 高 50.0 km/h
・平 均 26.9 km/h
・T積算  17490.8 km(TIME車)
・G積算  28894.0 km(godele車)
・合 計  46384.8 km
・体 重 53.4 kg
・体 脂 13.7 %
・消 費 1896 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  18:07 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




諏訪湖で帰る筈が・・・ 

2009 , 11 , 22 , Sun

20091122153608.jpg
私に襲い掛かるぽち!
遊んで欲しくて私の周りをグルグル、
でも、疲れた朝は体が動かないよ~・・・。


今朝は疲れと寒さで出発が10時半過ぎです!
それでも陽も当たらず3℃で走り出すのに勇気いります、
一応、昨日の回復走と云う事で無理せずくるくると回し諏訪湖の折り返しくらいと、
諏訪湖へ着く頃には体も暖まり欲が出て天竜川沿いへ~。
まぁ、膝も冷えなのか違和感あるので負荷掛けずにね!

50キロ行った所で引き返そうと思い付き着いた所は伊那市役所です!
直ぐそばの河原では子供達のトライアルの練習を、
かなり小さい子が大きな岩を渡り歩いており暫し観戦、
凄い技でオイサン唖然・・・若いってなんて素晴らしい。

そこから腹が減りましたがそのまま同じコースを折り返し、
少し風に押され気持ち良く走れますが踏みすぎないように我慢、
しっかり脚も終わってましたから心配無用でしたがね。

家に到着し自転車の整備を行い一人昼飯、
あっ、昨日Nobさんに教えてもらったジャパンカップ終わってるじゃん・、
こんな寒い日に無理して走って何やってるズラ・・・。

・今日の記録:TIME
・コース →諏訪湖→辰野→天竜川沿い→伊那市役所折り返し→
Google Map

・距 離 97.50 km
・時 間 3°36′45″
・停 止 0°20′09″
・総上昇量 305 m
・最 高 43.6 km/h
・平 均 26.9 km/h
・T積算  17413.9 km(TIME車)
・G積算  28894.0 km(godele車)
・合 計  46307.9 km
・体 重 52.6 kg
・体 脂 . %
・消 費 2276 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  15:36 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




喰らえ、富士宮やきそばツアー!無事終了しました。 

2009 , 11 , 21 , Sat

本日、素晴らしい天候の下で「喰らえ富士宮やきそば!」は行われ、
参加者は7名で楽しく走り!やきそば頬張り!そしてデカい富士を仰ぎ見、
多少の道間違いの人(私)もいましたが無事終了しました。

参加メンバーは、Nob.Matsu実行委員長・あてうさコース設定委員長、
フォルジークから、なべっちさん、オッペイくん、なかたにくん、ごっちゃん、
そして、最年長(一番落ち着きのない)の私です。

集合場所は富士川大橋の駐車場で、
一番遠いNob委員長が最初に到着していました。
09_11_21_00.jpg

300号から本栖湖を目指しますがかなりの坂道、
紅葉を愛でながら峠目指します。(あてうささん撮影)
09_11_21_03.jpg

委員長も頑張っております!
09_11_21_02.jpg

そして、トンネルを抜けるとでかい富士山がド~ンと!
09_11_21_01.jpg

そこから朝霧高原を通り目的地目指して飛ばします!
でっ、飛ばし過ぎて皆が休んでいるコンビに通過~っ、
白糸の滝付近で一人迷子状態・・・そこへ「あてうさ」さん登場!
ありがとうございます助かりましたぁ~!遅れて「むめさん」到着です。
09_11_21_07.jpg

炬燵で和む若い衆四人、なべさん、ガキ大将みたい!
09_11_21_05.jpg

ほら来た~メインの富士のやきそば!
ここ「むめさん」は有名処らしくひっきりなしにお客さんで賑わってました。
09_11_21_06.jpg

腹ごなしにお宮横丁まで下ります、
先頭は委員長ですがかなりの勢いで引張りましたよ。
そこで、あてうささんと私はLYB豚(るいびとん)の串焼き、
他のメンバーはデザートにソフトクリーム食べてました。

LYB豚が焼けるのを待つあてうささん!
09_11_21_08.jpg

もちろん私はキリンフリー付きで!
09_11_21_09.jpg

さて、帰路につきましたが早速オイサン皆さんとはぐれてしまいました・・・、
今回はNob委員長と一緒でしたので心細くもなくマイペースで、
あてうささんに思いっきりご迷惑お掛けしてしまいましたぁ。  スンマヘン

その後も富士川沿いを走りますがアップダウンが脚にきます、
でも、先行した若者以外はのんびり話しながらの走り、
あまり遅れてもいけないので内船で若い衆とはお別れ、
残された三人はのんびりのんびり走りましたぁ~。

波高島からは52号へ出ましたがトラックにビビリながら、
それでも4時過ぎの無事富士川大橋Pに到着です。
早速、次回の計画を検討!
ほんと、楽しい一日ありがとうございました、
参加者の皆さん、お疲れ様でしたぁ~。


・今日の記録:TIME
・コース 富士川大橋P(市川三郷)→本栖湖→白糸の滝→むめさん(富士宮やきそば)→お宮横丁(LYB豚)→芝川→身延→波高島→52→富士川大橋P
Google Map

・距 離 134.58 km
・時 間 5°33′20″
・停 止 2°32′23″
・総上昇量 1590 m
・最 高 57.5 km/h
・平 均 24.2 km/h
・T積算  17316.4 km(TIME車)
・G積算  28894.0 km(godele車)
・合 計  46210.4 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 14.1 %
・消 費 2005 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  18:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通&明日の用意! 

2009 , 11 , 20 , Fri

20091120211808.jpg
今朝も0℃の散歩!
ぽちは、木の上の栗鼠が気なって仕方有りません。


それでも日中はぽかぽかぁ~!
ジデ通はいつもの二往復と帰宅にグリーンラインへ、
そして明日のツーリングの用意で車に自転車積んだり楽しい準備です、
明日の天気予報は晴れマークですので先週から一週間延びた富士宮へ行きま~す。

・通 勤:godele (会社→米小→グリーンライン→玉小→)
・距 離 28.67 km
・時 間 1°15′34″
・最 高 47.3 km/h
・平 均 22.7 km/h
・T積算  17178.0 km(TIME車)
・G積算  28894.0 km(godele車)
・合 計  46072.0 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 15.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:18 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




美味しいツーリング情報 

2009 , 11 , 20 , Fri

美味しいツーリング情報
fujinomiya_yakisoba_02.jpg
11/21(土)に決行するよ!

喰らえ大盛り!「お宮横丁de富士宮やきそば &ポーク神社」は、
下記の通り11月21日土曜日決行します!
コース等は、天候により変更の可能性もあります。 柔軟に行きましょう!!
                                         by Nob委員長


*************** 記 ***************
■11月21日(土)

■集 合:富士川大橋駐車場(下記に集合場所地図有り)
      ※8時頃出発しますので、それまでにお集まりください。

■コース:山梨県市川三郷 富士川大橋⇔静岡県富士宮市 お宮横丁
       富士川大橋P→R300→本栖湖→朝霧高原→【お宮横丁】
       →芝川→身延→R52→富士川大橋P
       ※詳しいコースは、下記のマップ参照してください。
■参加希望・ご質問等は、ここへ書き込み願います!


【資料】
■週間予報
 ・市川三郷町 ・富士宮 ・身延町

■集合場所
 

■ルート
 ・往路
 
 ・復路(健脚組はオプション考え中!)
 
富士宮やきそば学会
富士宮焼きそば人気ランキング
ポーク神社
諏訪湖

[EDIT]  |  11:06 |  その他  | TB(0)  | CM(28) | Top↑




ジデ通&夜練 

2009 , 11 , 19 , Thu

20091119204505.jpg
栗鼠が気になるぽち!
今朝は冷え込みましたが風もなく楽に感じた散歩です。


そして、今日も気合い入れて夜練発車!
向かうはエコーラインですが少しショートコース、
週末に疲れを残してはいけないので負荷掛けず無理せずでした。

途中ワークマンに寄り長靴のインナー用サイズLLを購入、
一旦店を出てクリートの位置を確認し再びお店へ、
レジでハサミを借りインナーの底をカットしシューズカバーの出来上がり!
そのまま夜練へ、980円で通勤と練習用には暖かく十分ですね。

追記(11/20)
米沢の発電所上でデカイ鹿の長と群れに遭遇!
そやつと、しばらく睨めっこし奇声を発声したところ逃げて行きました、
もし向かって来たら・・・怖かった~!と、熊じゃなくて良かった~。

・通 勤:godele
・夕 練:godele
・コース 会社→ワークマン→米小→エコーライン→上場沢大橋→古田→
・距 離 36.74 km
・時 間 1°37′46″
・最 高 46.2 km/h
・平 均 22.5 km/h
・T積算  17178.0 km(TIME車)
・G積算  28865.0 km(godele車)
・合 計  46043.0 km
・体 重 53.2 kg
・体 脂 14.9 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通&夜練 

2009 , 11 , 18 , Wed

20091118210458.jpg
ぽち寒い朝だな~!おいおい、また霰降ってきちゃったぁ・・・。


昼にちょっと陽が当たっただけで一日寒い、
夕練も風は有るしキツい走りになりました、
それでも走れる時に走らないと雪降るからなぁ。
でっ、帰宅時の気温1℃でした・・・

・通 勤:godele
・夕 練:godele
・コース 会社→米小→エコーライン→深山交差点折り返し→
 (Ds46.35km Tm1:48:06 Av25.7km kcal1151)
Google Map

・距 離 60.68 km
・時 間 2°23′10″
・総上昇量 399 m
・最 高 51.8 km/h
・平 均 25.4 km/h
・T積算  17178.0 km(TIME車)
・G積算  28829.0 km(godele車)
・合 計  46007.0 km
・体 重 53.4 kg
・体 脂 13.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:05 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今朝は雪! 

2009 , 11 , 17 , Tue

20091117124455.jpg
今朝は雨が霙になり、やがて雪になってしまい大慌て、
道は溶けて車の運転は大丈夫ですが練習場所はどうなんでしょうね。
これからは、走るのぐっと減りそうです・・・
諏訪湖

[EDIT]  |  12:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




ジデ通 

2009 , 11 , 16 , Mon

20091116211301.jpg
ぼち、もう行くよ~、
今朝は、寒いし疲れがとれないし寝坊です・・・。

そして、本日はジデ通だけだ・・・。

・通 勤:godele
・距 離 14.65 km
・時 間 0°40′35″
・最 高 37.2 km/h
・平 均 21.6 km/h
・T積算  17178.0 km(TIME車)
・G積算  28768.0 km(godele車)
・合 計  45946.0 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:13 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




蔵久の黒糖カレー! 

2009 , 11 , 15 , Sun

朝は霜も降りて寒いぽち散歩、しっかりご飯を食べて9時半集合の釜口水門へ!
CA3C0870.jpg

今日はやっちさんと、豊科にある久星かりん糖のショップ&食事処「蔵久」を目指します、
先ずは脚慣らしのやまびこ公園から勝弦峠ですがいつ上ってもきつい、
それなのに、やっちさん前を行くマウンテンバイカーをアタックにかかる、
わたしは年相応に後ろからキコキコキコとマイペースです。 ^^;

風に押されてサラダ街道を爆走!
途中から豊科に向かうもいい加減な道案内で通り過ぎ~、
今度は向かい風でやっとの事で蔵久です!腹減った~っ。
CA3C0871.jpg

古い家を改造したお店で雰囲気イイです、
和室とテラスで食事をとれますが格好が格好ですのでテラスへ、
そこで真打ち「黒糖カレー」を注文し更にデザートの揚げたてかりん糖を、
お皿の後に付いてテーブルまで行きますがイイ匂いにやられちゃいました。
CA3C0874.jpg

でっ、カレー、カレーですよ!
20091115185936.jpg

黒糖はカレーに煮込んであり隠し味と更に照りがしっかり・・・を想像、
おぉ~っ、カレーのお皿と別に黒糖の粉末がスプーンと一緒にありますよ。 かけて食べるんダ~!

先ずは黒糖無しで食します!
ご飯は雑穀米で美味い!カレーも香辛料がしっかり利いてあっさり美味い、
さてさて黒糖いってみます!優しい甘さなのでいけるかも、
完食するまでに段々と黒糖の量が増していきましたワ。
まぁ、これってありかな!
食後はコヒーと揚げたてかりん糖でまった~り、
雰囲気イイし外は風強いし余計まったりですワ。
CA3C0876.jpg

売店を覗いたり、でかい梁の建物を眺めたりしてから帰路へ!
お腹満たされたオイサンに風が襲い掛かってきますね、
おそらく一人じゃごみ袋輪行しちゃうかも・・・。
まぁ、でかい背中のやっちさんにに隠れて走りますが、
横風が怖いこと!いくら隠れても横からだとひ弱なオイサン木の葉みたい、
そんなのが塩尻に入るまで続き更に道案内悪くて大変でした。

最後は塩尻峠!
一応、この上りだけは私が牽きます、
って、牽く様なスピードじゃありませんから楽でしたが・・・。
釜口水門に到着し、やっちさんはここから車で帰宅、
私は終わってしまった脚で諏訪湖端を走って帰宅、
何とか風は背中を押してくれ良かった~。


本日は130くらいでしたが200アップくらい疲れました、
更に、カレーの印象より強風の印象が強いです、
でも、一人じゃここまで走られなかったかもサンキュー「やっちさん」でした。

・今日の記録:TIME
・コース →釜口水門→勝弦峠→塩尻→サラダ街道→豊科→蔵久→ウロウロ→山形村→飛行場→塩尻球場→塩尻峠→釜口水門→
Google Map

・距 離 137.06 km
・時 間 5°28′27″
・停 止 1°47′55″
・総上昇量 1263 m
・最 高 61.7 km/h
・平 均 25.0 km/h
・T積算  17178.0 km(TIME車)
・G積算  28753.0 km(godele車)
・合 計  45931.0 km
・体 重 52.6 kg
・体 脂 13.4 %
・消 費 3707 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  18:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




晩酌用諏訪湖周回! 

2009 , 11 , 14 , Sat

20091114174933.jpg
昼過ぎに晴れ間も出たので再ぽち散歩、
紅葉の葉が風で落ちてしまったのか真っ赤に染まり綺麗。


そして、二時半になってから晩酌用に諏訪湖周回して来ました、
気温も高めで暖かく珍しく汗も流れる程で気持ちイイ、
ちょっと少な目ですが明日も有るのでこんなもんでしょう。

・今日の記録:TIME
・コース →ヨットハーバー→左回り二周→ガラスの里→上社→
Google Map

・距 離 51.80 km
・時 間 1°50′34″
・停 止 0°10′13″
・最 高 47.1 km/h
・平 均 28.1 km/h
・T積算  17040.9 km(TIME車)
・G積算  28753.0 km(godele車)
・合 計  45793.9 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 13.8 %
・消 費 1365 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  17:49 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑




ジデ通と根性なし・・・ 

2009 , 11 , 13 , Fri

20091113204547.jpg
ぽち、寒いけど蓼科山が綺麗だな~!


今日は風が強い!
会社帰りにも風が強く体があおられます、
家の方向に向かうも真正面から強い風が、
それでも明日は雨なので少し走ろうと思いましたが止めました。
まぁ、雨も降りそうだし・・・と理由付けして。 ^^;

あっ、今飲み始めちゃいましたが、風吹いてね~し雨降ってね~し。

・通 勤:godele
・距 離 17.68 km
・時 間 0°47′13″
・最 高 40.3 km/h
・平 均 22.4 km/h
・T積算  16989.1 km(TIME車)
・G積算  28753.0 km(godele車)
・合 計  45742.1 km
・体 重 53.4 kg
・体 脂 . %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と夜練 

2009 , 11 , 12 , Thu

20091112210149.jpg
池の淵にいる青サギにびびるぽち!
写真では良く判りませんがでかい鳥でしたぁ~。


さて、雨も上がり気温も低くないものの風が冷たい、
そんなんでもワークマンの小物で固め夜練へ発進です。
一応、深山交差点までの折り返しです、
久々の夜練で脚は回るものの体が重い・・・、
そう云えば、最近運動量の割りには飯が美味くて食い過ぎかも。

・通 勤:godele
・夕 練:godele
・コース 会社→米小→エコーライン→深山交差点→折り返し
 (Ds46.98km Tm1:51:13 Av25.3km 1077kcal)
Google Map

・距 離 54.94 km
・時 間 2°11′45″
・最 高 53.5 km/h
・平 均 25.0 km/h
・T積算  16989.1 km(TIME車)
・G積算  28736.0 km(godele車)
・合 計  45725.1 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 14.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通 

2009 , 11 , 10 , Tue

20091110215323.jpg
今朝のぽち!お天気はどうでしょな~。


毎日通る中学校の銀杏の木なんですが、
例年なら爆弾が通り道に落ちており注意走行、
それなのに今年は全く心配なし!どうしたんでしょうね。
誰かが朝早く拾ってしまうのかな??まぁ臭くないから良しですかな。

ジデ通は、風はあるものの走りやすい、
夜から雨が降るそうで週末までに戻って欲しいですなぁ。

でっ、夜は雨・・・

・通 勤:godele
・距 離 15.22 km
・時 間 0°43′20″
・最 高 35.8 km/h
・平 均 21.0 km/h
・T積算  16989.1 km(TIME車)
・G積算  28681.0 km(godele車)
・合 計  45670.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:53 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通 

2009 , 11 , 09 , Mon

20091109214404.jpg
今朝のぽち、久し振りに会ったダルちゃんと大はしゃぎ!


今日も日中は穏やかで暖かい!
でっ、昼飯を食ったら何処かへ走りに行きたい気分、
しかし体はダルダルのため気持ちだけかな・・・、
昨日はキャチボールやらランニングしたりして疲れたからな~。

夜は早く帰らなければなりませんが少し遠回り、
暖かな夜はジャージだけで十分走れて気持ち良いいったら。
もっと走りたいけど門限が・・・

・通 勤:godele
・夜ポタ:godele
・コース 会社→十五社神社→折り返し
・距 離 31.90 km
・時 間 1°33′10″
・最 高 38.4 km/h
・平 均 20.5 km/h
・T積算  16989.1 km(TIME車)
・G積算  38666.0 km(godele車)
・合 計  45655.1 km
・体 重 54.0 kg
・体 脂 14.7 %
・電池交換6本
諏訪湖

[EDIT]  |  21:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




駒ヶ根「山ちゃんラーメン」 

2009 , 11 , 07 , Sat

ぽち、イイ陽が当たって来たぜ~!さぁ飯食って俺は走るぞ~。
20091107180719.jpg


納豆飯食らって9時に発進!
ニッカーを着て出ましたが寒くて直ぐUターン、
家に戻り長いパンツに着替え再出発です・・・。
上はブレーカーを着なくても直ぐ温まりジャージだけ、
快調に回し辰野から農道に入ります、
しかし、少しの向かい風と信号の片っ端から停止です、
駒ヶ根に着いた時には2~3キロアベレージ低いですね・・・。 ナイス信号ったら!

それでも、「山ちゃん」に計算通り開店間際の11時半に到着、
「山ちゃんの醤油ラーメン全部のせ」を注文、
あっさり、シンプル、お年寄りのオイサンには調度イイですね。
美味かった、御馳走様でした!
CA3C08530001.jpg


帰りは風に少し押され快調快調!
火山峠では暑くてコーラを飲んで汗を拭き拭き、
余りも調子良く三峰川橋からサイクリングロードで伊那まで逆戻り、
自称天竜川サイクリングロードで辰野まで気持ち良く走れました。

辰野ほたる公園でコーラとあんパン注入!最後のダッシュです、
家の近くで3時ころ、門限の4時まで時間は有るし体力も、
こりゃ~行くでしょう~!と芹ヶ沢まで思いっ切り回しました~。

朝のうちは寒むかったのに日中はナイス気候!
気持ち良く走れて、美味いラーメン食べて、いっぱい走れてgoodでした!

・今日の記録:TIME
・コース →釜口水門→農道→大芝高原→駒ヶ根→山ちゃんラーメン→竜東線→火山峠→三峰川CR→天竜川CR→釜口水門→米小→芹ヶ沢→
Google Map

・距 離 163.87 km
・時 間 6°08′08″
・停 止 0°54′50″
・総上昇量 1136 m
・最 高 63.2 km/h
・平 均 26.6 km/h
・T積算  16989.1 km(TIME車)
・G積算  28634.0 km(godele車)
・合 計  45623.1 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 13.1 %
・消 費 4333 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  18:07 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




ジデ通 

2009 , 11 , 06 , Fri

20091106192609.jpg
今朝のぽち!仕事開始です、でも紐が・・・。 ^^;


朝はそこそこ冷え込みましたが日中は風もなく穏やかでポカポカ、
このまま何処へ行きたい感じorビアきゅ~っと!でも我慢我慢我慢。

さぁ、明日も期待出来そうな天気!
朝起きることができたらラーメンツアーにでも行きます、
どうか、用事が出来ません様に。

さぁ、今宵は軽めに!

・通 勤:godele
・夕 練:godele
・コース 会社→米小→グリーンライン→玉小→自宅
・距 離 30.10 km
・時 間 1°26′35″
・最 高 48.3 km/h
・平 均 20.8 km/h
・T積算  16825.2 km(TIME車)
・G積算  28634.0 km(godele車)
・合 計  45459.2 km
諏訪湖

[EDIT]  |  19:26 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と夜練 

2009 , 11 , 05 , Thu

20091105212330.jpg
今朝のぽち、カメラを向けたらお座りしてしまいました。

昨日よりは寒くないものの夜の走りは・・・、
深山交差点で折り返した後は下りでも高回転を維持、
少しでも体を動かしていないと冷え切ってしまいますから。
まだまた、寒さなんかにゃ負けなねぇぞ。

と、冷えた体を湯船に浸ってもなかなか体温まらず (^_^;)

・通 勤:godele
・夕 練:godele
 コース 会社→米小→芹ヶ沢西交差点→エコーライン→深山交差点→折り返し
 (Ds46.04km Tm1:53:10 Av24.4km 1003kcal)
Google Map

・距 離 61.11 km
・時 間 2°32′06″
・最 高 51.7 km/h
・平 均 24.1 km/h
・T積算  16825.2 km(TIME車)
・G積算  28604.0 km(godele車)
・合 計  45429.2 km
・体 重 53.4 kg
・体 脂 13.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:23 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と夜練(一番塚まで) 

2009 , 11 , 04 , Wed

20091104211338.jpg
ひひ氷点下だぁ~・・・、今朝も霜が降り寒さ厳しいです。

夜練はエコーラインに入り坂をちょっと上り一番塚で下りました、
昨日の疲れも有るし気持ちがあまり乗らなかったので、
でも、全く走らないのも・・・と少しだけ、
オイサン気が小さいものですから。 (^_^;)

・通 勤:godele
・夜 練:godele
・コース 会社→米小→エコーライン→一番塚→御柱街道→
 (Ds29.85km Tm1:28:10 Av20.3km 811kcal)
Google Map

・距 離 43.32 km
・時 間 2°05′08″
・最 高 47.4 km/h
・平 均 20.7 km/h
・T積算  16825.2 km(TIME車)
・G積算  28542.0 km(godele車)
・合 計  45367.2 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 14.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:13 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




山梨へお馬を見に! 

2009 , 11 , 03 , Tue

CA3C0845.jpg
太陽に輝く跳馬!

今日はCABINで神奈川のジデ友がアルファ仲間に「お馬」のお披露目が、
私、アルファ仲間さんと全く関係ありませんがお邪魔して見て触って来ましたぁ~。 (^_^)v


やーくんが来ることを知り急遽CABINにお邪魔しようと凍てつく朝に準備、
あっ、昨晩の雨で自転車とメットなど会社に置きっぱなし・・・、
そこへ、やーくんから到着が遅くなるとメールが入り、
ラッキーかな会社へ取りに行く時間できました。 f^_^;

今朝は寒かったのでしっかり着込んで発射!
CABINまでの最短距離を選んで思いっ切り踏んで、
一時間で小泉小学校北交差点に到着!です。
でも、やーくんからのメールで渋滞がひどく更に遅れると、
じゃぁ走るでしょう~!回すでしょう~と長坂へ下りました。
距離も6~7キロなので呼ばれても直ぐ帰られると判断、
でも、到着メールを受けてから走るも凄い向かい風&坂坂坂・・・、
何とか着きましたが寒いのも手伝って口も回らず挨拶やっとできました。 f^_^;

でっ、車ですよ車!
328GTBEurope仕様!
091103_1239~02

太陽の光が赤の車体を照らし理屈抜きで格好いいですね、
車仲間も質問責めですが、やーくんの話し方も楽しそうです。
私は、ただただ眺めているだけ、それで満足満足です。
CA3C0841.jpg

寒かった一日でしたが、やーくんにもお会い出来(奥様にも)、
格好いい車に触れられ、思ったより走れて良かった良かった。


今宵は、少し興奮した感じで美味しいお酒飲めそうです、
やーくん、アルファのお仲間達ありがとう! (^o^)/▽


・今日の記録:TIME
・コース →丸山→原村→立沢→高森→レインボーライン→長坂→大糸差桜→CABIN(お馬観賞)→別荘地ウロウロ→鉢巻線→諏訪湖左回り→
Google Map

・距 離 120.46 km
・時 間 4°46′52″
・停 止 1°13′48″
・総上昇量 1206 m
・最 高 61.4 km/h
・平 均 25.1 km/h
・T積算  16825.2 km(TIME車)
・G積算  28499.0 km(godele車)
・合 計 45324.2 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 14.1 %
・消 費 3022 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  18:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




ジデ通一往復半 

2009 , 11 , 02 , Mon

20091102203622.jpg
お行儀の良いぽち!
今朝の風は冷たい、昨日はあんなに暖かなのに体が追い付きません、
そして、天気予報を見ればとうとう雪だるまマークが現れました・・・。

そして、会社帰りには気温も下がり霰から霙になりました、
明日は晴れるそうですが山沿い走るには寒いでしょうね、
しっかり防寒して気合い入れて山梨まで行く事にします。

・通 勤:godele
・距 離 12.09 km
・時 間 0°33′08″
・最 高 36.5 km/h
・平 均 21.9 km/h
・T積算  16704.7 km(TIME車)
・G積算  28499.0 km(godele車)
諏訪湖

[EDIT]  |  20:36 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑