穂高神社&「麺屋 満風」 

2009 , 10 , 31 , Sat

朝飯食べながら何処へ行こう?かと、
納豆飯喰らいながら駒ヶ根の光前寺か穂高神社のどちらに...、
先週は宮田方面に行ったし・・・穂高に決定し8時半に出発です。

でっ、コースをしっかり決めず行ってきました穂高神社へ!
行きは風もなく快調に走ることが出来ましたが、
帰りは向かう方向の度向かい風の修行状態でした、
やはり願掛けに行ったのでこのくらいは我慢ですね。
こりゃ~有り難い御守りになるでしょう!

穂高神社に到着!
CA3C0838.jpg

結婚式やら七五三やら賑やか、
でも、本殿の両脇にドラえもんとポケポンが・・・、
子供寄せでしょうがどうなんでしょ~・・・。
20091031172705.jpg

20091031171525.jpg

でもな~、いつもなら5~60で走れるところ20がやっと・・・疲れました。


昼飯は穂高の駅近くの「麺屋 満風(みかぜ)」味玉ラーメン、
私には少し脂っぽく濃厚な感じでしたが、玉ねぎのみじん切りが利いて美味かった~!
CA3C0839.jpg


・今日の記録:TIME
・コース →勝弦峠→グリーンライン→波田→サラダ街道→穂高神社→豊科→19号→松本城→山麓線→塩尻峠→
Google Map

・距 離 140.38 km ←距離の割には疲れました・・・
・時 間 5°51′52″
・停 止 0°47′52″
・総上昇量 1405 m
・最 高 59.6 km/h
・平 均 23.9 km/h
・T積算  16704.7 km(TIME車)
・G積算  28487.0 km(godele車)
・合 計 45191.7 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 13.5 %
・消 費 3420 kcal

諏訪湖

[EDIT]  |  17:27 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




10月のまとめ 

2009 , 10 , 31 , Sat

■10月のまとめ
今月は雨で走れなかった日があったり、
休日は用事が入りあまり遠出が出来なかったかな、
100アップが4本で、最長が140ですからちょっと物足りない感じはあります。
それでも、会社の帰りに夜練に出掛け何とか千アップできました!

11月の予報を見ると月初めに寒波がやって来るそうな・・・、
暖かい頃に比べると体力も今一ですので膝や腰痛めない様にしなければ、
でもでも、雪が積るまでは寒さに負けず走ります!   たぶん^^;

・走行距離        1358.8 km    (積算 45191.7 km)
・走行時間        54:46:23
・通   勤        645.71 km(16日)
・サイクリング/他     713.09 km(07日)
・総上昇量        1,1049 m (ツーリング・夜錬の上昇量)
・跨った日数        23/30 day
・月別走行距離グラフ
09_10_dis.jpg

・主な走行軌跡
09_10_all.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  14:04 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通のみ。 

2009 , 10 , 30 , Fri

20091030210745.jpg

20091030210741.jpg
今朝も霧が濃く「ぽち」ぼやけて見えます!
オイサンは頭ぼやけてますが・・・。


その朝霧も上がりに気持ちイイ日になりましたぁ、
昼の走りは汗が流れるほどに!週末もこのままの天気でいてくれよ~。

でっ、明日のために夜練はお休み、さて何処へ行こうな!
(夜練止めた本当の訳は、壊れたトイレのノブを変える様にメール入りました。)

・通 勤:godele
・距 離 14.65 km
・時 間 0°40′24″
・最 高 40.2 km/h
・平 均 21.7 km/h
・T積算  16564.3 km(TIME車)
・G積算  28487.0 km(godele車)
・合 計  45051.3 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:07 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通と夜練(エコーライン) 

2009 , 10 , 29 , Thu

陽が当たって気持ちイイ朝!ぽちは仕事中です。 (^_^;)
20091029210724.jpg

さぁ~、飯食って会社へ行くぞ~!
09_10_29.jpg

昼に家の柿木を眺めると、
ここの所の冷えで葉っぱも落ち実が目立ちます、
今週末は柿の実をもぐことにしますね。  ^^
09_10_29_02.jpg


さて、今日も小倉マーガリンを注入し夜練にエコーラインへ!
昨晩より若干暖かく走りやすいく少し汗ばむほど、
会社を出る時は普段でも暗いのに薄曇りで暗さが倍増、
それでも原村に入る頃には月が雲から顔を出して明るいです。
半月でしたが、やるな月っ!

走りの方は、出掛けにGPSのスイッチ入れ忘れ、
昨夜の疲れが残っているのか今一・・・、
そんな時は何も考えずにクルクルクル回転系、
そんなんでも走りやすかったので少し遠くまで。

・通 勤:godele
・夕 練:godele
・コース 会社→米小→エコーライン→深山交差点→折り返し
(Ds41.85km Tm1:31:17 Av27.5km 925kcal)
※芹ヶ沢西交差点から測定
Google Map

・距 離 71.21 km
・時 間 2°46′45″
・最 高 51.2 km/h
・平 均 25.6 km/h
・T積算  16564.3 km(TIME車)
・G積算  28472.0 km(godele車)
・合 計  45036.3 km
・体 重 53.0 kg
諏訪湖

[EDIT]  |  21:07 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通と夜練(エコーライン) 

2009 , 10 , 28 , Wed

09_10_28.jpg


20091028211335.jpg
朝霧でぼやけているぽち!今朝は霧が濃いな~。

そんな朝のジデ通は5度でした、さぶいさぶいったら!
日中は気温も上がりましたが仕事場は足元がこれまたさぶい。

夜練のエコーラインへは今シーズン一番の厚着で、
手足を冬物にしたので快適!もっと早くこれにすれば良かったかな。
出掛けにデカ豆大福を一つ!

・通 勤:godele
・夕 練:godele
・コース 会社→米小→エコーライン→深山交差点→折り返し
 (Ds46.93km Tm1:47:45 Av26.1km 1172kcal)
Google Map

・距 離 59.20 km
・時 間 2°15′28″
・最 高 53.2 km/h
・平 均 26.2 km/h
・T積算  16564.3 km(TIME車)
・G積算  28401.0 km(godele車)
・合 計  44965.3 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 14.5 %
・電池6本交換
諏訪湖

[EDIT]  |  21:13 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通のみ。 

2009 , 10 , 27 , Tue

09_10_27.jpg


20091027215327.jpg
ぽち、久し振りの青空だなぁ~!
そう云えば、先週の木曜日以来の眩しい太陽さんです。

でも、昼の帰りには曇りで風も強く吹いたり・・・、
その後も急に日が出たり曇ったりとはっきりしません、
まぁ降らないだけ良しですね。

でっ、本日も諸事情で夜練なしです。 ^^;

・通 勤:godele
・距 離 14.71 km
・時 間 0°40′05″
・最 高 36.7 km/h
・平 均 22.0 km/h
・T積算  16564.3 km(TIME車)
・G積算  28342.0 km(godele車)
・合 計  44906.3 km
・体 重 53.2 kg
・体 脂 15.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:53 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




かなすぃ~雨。 

2009 , 10 , 26 , Mon

20091026124525.jpg

09_10_25.jpg

昨日のぽち!
カミさんとお袋を乗せ、ご近所の紅葉を眺めにドライブです、
ぽちは紅葉も景色も関係なく走っている方が良いみたい。

さて、今日は年に一度会える仲間とサイクリングの予定でした、
それなのに、あぁそれなのに・・・この雨ですよ、
ずっと楽しみにして居たのに仕方なく仕事にしましたぁ。
諏訪湖

[EDIT]  |  12:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




「ぐうでん」が「蒼空」に! 

2009 , 10 , 24 , Sat

20091024164105.jpg
ぽち、今朝は陽が当たらないな~、
でっ、やはり寝坊・・・散歩も遅いし出発も10時過ぎに、
昨夜の段階ではしっかり走ろうと思っていたのにね。


ゆっくり朝食を取りながら行き先を思案、
時間が時間ですので遠くへも行けず何やってるずら。

そんな訳で!
先日宮田から涙の車で帰還でしたのでその続きを走ろうと、
おまけに宮田の「ぐうでん」でラーメン食べて帰れば100くらいでちょうどエエです。

諏訪湖から農道と、上りもあるものの下り基調で調子エエです、
でも、大芝高原辺りでお腹空いちゃって力入らす・・・、
こうなりゃ途中下車で「蒼空」に寄ってラーメンだ!「ぐうでん」ごめんなさいよ~。
おお~っ、アベレージ30オーバーです (^_^)v

ここから再び農道に復帰し宮田まで、一応「ぐうでん」の前を通り駒ヶ根まで爆走!

駒ヶ根からは二つの峠と少しの向かい風で帰ります、
さらに、いつもより一枚重いギアで頑張って回してま~す。
(かなり脚にきてま~す)

思いの外頑張れました!
いつもは、ヘロヘロの杖突もちょっとは攻められ自己満足、
下りはバイクの集団に混じって茅野まで!下手くそなライン取りで我慢走行でしたね。

一日中曇りで体冷え冷え、
急いで風呂入って愛車拭いてビアやってます!
まぁ、行き当たりばったりでしたが良しとしましょう。 (^o^)/▽

・今日の記録:TIME
・コース →R20→釜口水門→辰野→農道→蒼空→農道→駒ヶ根→火山峠→高遠→杖突峠→
Google Map

・距 離 112.73 km
・時 間 4°14′41″
・停 止 0°39′43″
・総上昇量 1147 m
・最 高 60.2 km/h
・平 均 26.5 km/h
・T積算  16564.3 km(TIME車)
・G積算  28327.0 km(godele車)
・合 計 44891.3 km
・体 重 52.8 kg
・体 脂 14.3 %
・消 費 2870 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  16:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ジデ通と夜練が・・・ 

2009 , 10 , 23 , Fri

20091023215759.jpg
急に桜の葉が色付いたな~、
でも、ぽちは何も関係ないみたいです。


今日も元気で夜練に行くつもが・・・、
帰り際に急の仕事が舞い込みタイミングのがしてしまいました、
まあ、明日からの休みに期待して本日はしっかり呑むことにします。

さぁ、明日は何処へ行くべぇ~ ε=ε=┏( ・_・)┛

・通 勤:godele
・距 離 14.73 km
・時 間 0°39′20″
・最 高 57.5 km/h
・平 均 22.4 km/h
・T積算  16451.6 km(TIME車)
・G積算  28327.0 km(godele車)
・合 計  44778.6 km
・体 重 53.2 kg
・体 脂 14.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と夜練(エコーライン) 

2009 , 10 , 22 , Thu

20091022211457.jpg
朝陽に向かうぽちの図!
今朝の散歩は手袋なしでは無理でした、
でも、陽が当たり出すと気持ちイイな~っ。


会社帰り懲りずにエコーラインへ!
今日は昨日より軽いギアでクルクルクルと、
上りでは久し振りに心拍を170~80くらいに上げて、
そう云えば最近攻めてなかったのでチョット頑張ってみました。
そして、連チャンで走った割りには疲れもなくイイ感じです!
ここに来て調子良くても何のためにもなりませんが気持ちたけでも。 (^_^)v
走るの楽しいです!

・通 勤:godele
・夕 練:godele
・コース 会社→米小→エコーライン→深山交差点→折り返し
 (Ds46.73km Tm1:45:52 Av26.5km 1110kcal)
Google Map

・距 離 59.36 km
・時 間 2°18′28″
・最 高 60.8 km/h
・平 均 25.7 km/h
・T積算  16451.6 km(TIME車)
・G積算  28312.0 km(godele車)
・合 計  44763.6 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 15.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と夜練(エコーライン) 

2009 , 10 , 21 , Wed

20091021212114.jpg
寒いけど気持ちイイな~っ!
ぽち、そんなに引っ張ると川へ落ちるぞ~。


今週初めての夜練にエコーラインへ、
気温も下がっていて気合いかなり入れての出発です、
まぁ、走り出せば何とかなるし楽しいですは!
でも、下りで冷え冷えでしたが・・・。

そして、Nobさんに刺激され重いギアでグルっグルっと、
あまりムキになると膝痛めてしまうので太ももを意識して、
うんうん、太くない太ももさんが頑張っているのわかります。
たまには変わった事やってみました!

・通 勤:godele
・夕 練:godele
・コース 会社→米小→エコーライン→深山交差点折り返し→一番塚左折→
 (Ds37.36km Tm1:27:04 Av25.7km 955kcal)
Google Map

・距 離 49.39 km
・時 間 1°55′10″
・最 高 53.0 km/h
・平 均 25.7 km/h
・T積算  16451.6 km(TIME車)
・G積算  28253.0 km(godele車)
・合 計  44704.6 km
・体 重 52.6 kg
・体 脂 15.1 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:21 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




通勤 

2009 , 10 , 20 , Tue

20091020224712.jpg
お~い、ぽち待ってよ~!
今朝は風も強く、見上げると木々が揺れ空が動いている様です。
(二日酔いだったのか・・・)


通勤も風の中を、
曇りでしたが気温も高めで走りやすいです。
でっ、二往復だけ・・・

・通 勤:godele
・距 離 14.40 km
・時 間 0°37′31″
・最 高 36.9 km/h
・平 均 23.0 km/h
・T積算  16451.6 km(TIME車)
・G積算  28204.0 km(godele車)
・合 計  44655.6 km
・体 重 53.4 kg
・体 脂 14.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:47 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




通勤 

2009 , 10 , 19 , Mon

20091019214531.jpg
ぽち、寒いけど気持ちイイ朝だな~!
とっ、寝坊してすっかり陽が昇ってます・・・。

ジデ通は気持ちイイけど、いつもの二往復のみでしたぁ~。

・通 勤:godele
・距 離 15.30 km
・時 間 0°44′05″
・最 高 40.4 km/h
・平 均 20.8 km/h
・T積算  16451.6 km(TIME車)
・G積算  28189.0 km(godele車)
・合 計  44640.6 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




第二弾、ご意見・申し込み用。 

2009 , 10 , 18 , Sun

美味しいツーリング第二弾、ご意見・参加申込み用。
fujinomiya_yakisoba.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  22:32 |  その他  | TB(0)  | CM(14) | Top↑




小布施de栗おこわ! 

2009 , 10 , 18 , Sun

一日予定を変更し「小布施de栗おこわ」行ってきました!

やはり、日程をいい加減に変えちゃったので四名の予定も「やっちさん」と私の二名に、
これも天気のせいですから、どうかどうかお許しを~。
なんか今回もハードな走りされちゃいそうな気がしました・・・ ^^;

朝5時20分に集合場所の釜口水門目指して発進、
寒いし暗いし、しっかり厚着してライト点灯!一気に眼が覚めました、
到着するとやっちさんも自転車の準備しております。
昨日白樺湖へ行って雨に遭ったそうな、元気です!

先ずは和田峠へ!
霧に囲まれての走り、気温も下がっていますが汗ですワ、
今回は通勤用Godeleにバック装着し重々の車体のため押さえ気味で走ります、
と、云っても目いっぱいの状況でギアは直ぐ売り切れでしたが・・・。

トンネル待ちで汗も冷え冷え~、
しっかり防寒準備しダウンヒル!ですが寒ぶい寒ぶ過ぎ~、
がたがた震えながら和田まで来ると陽が当たり始めました、
おお~っ、太陽さんの力は偉大だ~!急に暖かさ感じました。 ^^

そのまま、大屋を過ぎ18号を横切り、初めて休憩です!
kuriokowa_01.jpg
走りの疲れより、寒さで身体を硬くしていたのかゴシタイです・・・


ホットココアで身体を温め次は菅平へ!
ここは車では良く来ましたが自転車初めて、
何かきつかった様な気がして少しビビリ入ってます。
そんなんでも菅平ダムに到着です!
kuriokowa_02.jpg
イイ青空だ~っ!
やはり催し物は晴れなくっちゃね、日程変更に少し自信回復です。


最高点を越え一気に須坂までダウンヒル!
おおおっ、濡れたカーブで細い溝が切ってあるところでリアが滑りました、
幸い速度も落として入りましたので何とか持ち直しましたが、
やっちさん、アノ勢いで行っちゃいましたワ・・・。 恐るべし ^^;

そこから小布施までは下り基調で難なく走れました、
途中、駅伝やらお祭りやらで少し渋滞が有りましたが脇をスイスイ。
着きましたよ!着きました!「栗おこわの竹風堂」!
kuriokowa_03.jpg

でっ、早速お店に入り栗おこわとデザートの栗あんしるこを注文!
kuriokowa_04.jpg
  ↑これじゃ駄目なので↓やっちさんの写真拝借!
kuriokowa_04_2.jpg
冷えた体に、ほっかほかの栗おこわ!
もうこれでお腹いっぱいなのに、お餅が入ったおしるこ、
いやいや、これは別腹で栗あんの美味いこと!一気に入ってしまいました。
kuriokowa_05.jpg


その後、一応カミさんに羊羹買ってご近所を散策、
今度は栗あんソフトですが私は入りません・・・やっちさん一人でどうぞ。
あぁ~、美味そうだけど入んない・・・若さの違いですね。 ^^;

3時の電車の予定ですので時間も若干有り善光寺へ行くことに、
いいですね~、ゆるゆるの感じでイイですね~、
でも、18号を避けて走ったら道は何気で登っておりゆるゆるじゃなかったですワ。
まぁ、いっぱい食べたから少しは頑張って走らないと!

オプション善光寺の巻き!
自転車を連れて境内へ入ろうとしたらガードマンに止められ、
自転車置こうとしたらおばちゃんに「そこへ立てておいて~」ってスタンドね~し。
一応竹垣にくくり付けいざ境内へ!
kuriokowa_06.jpg
携帯カメラ、タイムラグ大き過ぎておいさん入っちゃった! ^^;


仲見世通りを自転車連れて駅まで散歩。
kuriokowa_08.jpg

あれだけ食べたのに、やっちさんもう「蕎麦食べたい」と、
オイサンは目だけは食べたいけどまだつかえてます・・・。
kuriokowa_07.jpg
少しやっちさんにおすそ分けオイサンやっと完食!
でも、ビアも別腹ですので電車へ乗るときはエビス持ってです!


乗ったとたんにウトウトと、
いくつも駅を通り過ぎましたが遠い彼方・・・、
松本へ来てやっと復帰です!ここまで来れば岡谷も近い、
でかい袋抱いて変な格好のオイサン達良く頑張りました。 ^^

岡谷に着き、再び自転車を組立帰路に、
朝の出発の釜口水門まで到着です!
ここで、やっちさんとお別れし一人自転車で諏訪湖を回り自宅まで。

なかなか楽しい輪行でした~!
機材も通勤用で重々でしたが何とか帰還、
たしか、Godeleじゃこんなに走ったことなかったのかな。 ^^/
次回の、美味しいツーリングは11月に富士宮まで、
どうか、どうか一つ天気にしておくれ~。


追記:体重が前日より増えてました・・・、まぁ、美味しいツーリングですから。 @@;

・今日の記録:godele
・コース →釜口水門→和田峠→大屋→菅平高原→小布施→長野駅~輪行~岡谷→自宅
 (Ds124.01kmくらい Tm6:21:11 Av19.3km kcal)
Google Map


・距 離 154.66 km
・時 間 6°50′00″
・総上昇量 1843 m
・最 高 64.0 km/h
・平 均 22.6 km/h
・T積算  16451.6 km(TIME車)
・G積算  28174.0 km(godele車)
・合 計 44625.6 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 14.3 %
諏訪湖

[EDIT]  |  19:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




通勤と夜練(エコーライン) 

2009 , 10 , 16 , Fri

20091016213249.jpg
ぽち、朝日が綺麗だな~、
と、カメラ向けたら座っちゃいました。

その散歩の帰り道のこと、
小路の真ん中ににデカイ猫が道を塞いでいます、
このまま行けば、ぽちと喧嘩になって「負けそう」なので抱いて脇を、
猫は避けようせず睨んで座りっぱなしでした。
おぉ~っ怖っ!恐るべし太猫と情けないぽちでした・・・。


さて、今宵も懲りずに軽くエコーラインへ発進、
明日の小布施参りは日曜日に延期になり安心!?して夜練です。

・通 勤:godele
・夕 練:godele
・コース 会社→米小→エコーライン→深山交差点→折り返し
Google Map


・距 離 55.20 km
・時 間 2°09′28″
・最 高 54.4 km/h
・平 均 25.6 km/h
・T積算  16451.6 km(TIME車)
・G積算  28019.0 km(godele車)
・合 計  44470.6 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 14.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




通勤&夜練(エコーライン) 

2009 , 10 , 15 , Thu

20091015215636.jpg
ぽちは、この後友達の所まで逃走しました! ^^;



そこそこ陽が当たり暖かい一日、
こりゃ~昨日の分まで走ろうと会社の帰りにエコーラインへ!
しかし、米沢辺りで雨がパラパラと・・・構わす進む、
おぉエコーラインから原村に上がると道も乾いており快調~、
おまけにライトの電池も変えたので余計に気分良く走りましたぁ~。

ただ・・・、古田まで下りて来ると雨も降り出し路面も水溜まりが、
その上、家の近辺ではもうしっかり降っていてズブ濡れでした。
ケツが冷たかった~っ!

まぁ、こんなもんで済んだし、
しばらく振りに雨の中走りましたがエエもんでした、
風邪引かないように熱燗ですね。 (^_^)/▽

・通 勤:godele
・夕 練:godele
・コース 会社→米小→エコーライン→深山交差点→折り返し
 (Ds39.18km Tm1:32:23 Av25.4km 905kcal)
Google Map

・距 離 51.89 km
・時 間 2°06′22″
・最 高 48.8 km/h
・平 均 24.6 km/h
・T積算  16451.6 km(TIME車)
・G積算  27964.0 km(godele車)
・合 計  44415.6 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 14.3 %
・バッテリー交換 6本
諏訪湖

[EDIT]  |  21:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




通勤 

2009 , 10 , 14 , Wed

20091014213511.jpg
ぽち、もう行くよ~、
と、私今朝は寝坊しちゃって急いでまぁす。 (・_・;)


今日の陽の当たりは今一だったので気温の割りには足元寒いです。
そして、会社の帰りにエコーラインを狙ったのに雨が・・・、
夏なら小雨ですから発進しますが今の寒さじゃね~。 諦めます!

と、8時頃会社から家に向かうと茅野方面は道も乾いてます、
あらら、思い切ってあのままエコーライン行けば良かったかな・・・。

・通 勤:godele
・距 離 16.59 km
・時 間 0°44′11″
・T積算  16451.6 km(TIME車)
・G積算  27912.0 km(godele車)
・合 計 44363.6 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:35 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




通勤 

2009 , 10 , 13 , Tue

20091013215928.jpg
今朝のぽち、「えっ、もう帰るの!」とでも。


今月も13日になりましたが乗ったのは7日だけ、
それも週末のロングなしですから1000アップも微妙に、
天気次第ですが後は寒さに負けず走るしかないですね。
でっ、本日時間なし・・・
・通 勤:godele
・距 離 14.57 km
・時 間 0°43′03″
・T積算  16451.6 km(TIME車)
・G積算  27896.0 km(godele車)
・合 計 44347.6 km



お知らせ~!
暫定ですが、
第二弾「美味しいツアー富士宮焼きそば」を11月に開催します、
寒さなんかぶっ飛ばして、また皆さんご一緒に出掛けましょう!
諏訪湖

[EDIT]  |  21:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




諏訪湖とエコーライン! 

2009 , 10 , 12 , Mon

20091012195959.jpg
ぽちではありません!
今朝、少し遅めの朝食をしていると写真の柴犬が庭に、
迷い犬だと思うんですけどぽちの上に乗ってます・・・、
慌ててぽちから離し紐につなぎました。 大丈夫だったかな(・_・;)

昼飯に家族で出る時には家の入口に「迷い犬保護しました」の看板を出し、
柴犬は入口に近い日影の所へつないで置いたところ帰って来たら居ませんでした、
一応、看板を家の方に移動して有りましたから勝手に逃げたのではないでしょう。

まぁ良かったっと!
でっ、しばらくしてお腹大きかったりして。

そんなんで、いろいろ雑用し寒くなり始めた3時半に出動、
先ずは諏訪湖へ!風に押されて国道疾走、
帰りは風に戻されながら脚を使ってしまう、
茅野からいつものエコーラインへ上り始めると夕陽が綺麗!
三連休はあまり走れませんでしたが綺麗な夕陽を見られて満足満足です。

そして、遠回りして帰ろうと思いましたが温かい夕餉が待ってますのでショートカット、
体も冷え冷えでお風呂へざぶーん!
一日肝臓さん休んだしビアいってもイイですね。
・今日の記録:TIME
・コース →国道→ヨットハーバー→諏訪湖左回り→国道→米小→エコーライン→深山交差点→
Google Map

・距 離 69.81 km
・時 間 2°30′40″
・停 止 0°11′01″
・総上昇量 457 m
・最 高 48.3 km/h
・平 均 27.8 km/h
・T積算  16451.6 km(TIME車)
・G積算  27881.0 km(godele車)
・合 計 44332.6 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 13.5 %
・消 費 1585 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  20:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




秋の美味しいサイクリング! 

2009 , 10 , 11 , Sun

秋の美味しいツアー 「小布施de栗おこわ!」

obuse_kuriokowa.jpg

■日 時 : 10月17日18日(日)に変更! 朝6時に釜口水門を出発!
         ※天候が悪い場合は日曜日に変更あります

■コース : 釜口水門発→和田峠→大屋→菅平→小布施→長野駅(篠ノ井駅)~電車~岡谷
         ※岡谷→小布施は約100km 小布施→長野駅は16km

■ルート
■竹風堂小布施本店
■桜井甘精堂本店 泉石亭
■小布施堂
■電車時刻表
 ①15:04発
   15:04発 長野 [快速]みすず   1450円
     ↓
   16:56着 岡谷
 ②16:00発 
   16:00発 長野 [特急]ワイドビューしなの20号   1450円+1150円+730円
     ↓
   16:52着 松本 [特急]スーパーあずさ28号
   16:58発
     ↓
   17:15着 岡谷
 ③16:05発
   16:05発 長野 [普通]信越本線(篠ノ井-直江津)   1450円
     ↓
   16:18着 篠ノ井 [普通]篠ノ井線
   16:19発
     ↓
   17:37着 塩尻 [普通]中央本線(東京-塩尻)
   17:38発
     ↓
   17:48着 岡谷
諏訪湖

[EDIT]  |  23:34 |  その他  | TB(0)  | CM(21) | Top↑




片道、宮田村へサッカー観戦! 

2009 , 10 , 11 , Sun

20091011200809.jpg
二日酔いの今日、宮田村でU8のサッカー大会を観に、
選手達は試合の合間も体を休める事なく動いてます、
一方、こちらオイサンはやっとの事で会場に到着し何とか観戦です。

そして、終わったのが4時半過ぎになってしったし、
合わせて帰る体力無しですので息子の嫁さんにお願いし車で帰還でした。

あ~ぁ、辛い一日でしたな~・・・

・今日の記録:TIME
・コース →上社→釜口水門→辰野→農道→宮田村→サッカー観戦→息子の嫁の車で帰還!
Google Map

・距 離 60.86 km
・時 間 2°04′39″
・停 止 0°12′41″
・総上昇量 294 m
・最 高 58.3 km/h
・平 均 29.3 km/h
・T積算  16381.7 km(TIME車)
・G積算  27881.0 km(godele車)
・合 計 44262.7 km
・体 重 52.5 kg
・体 脂 14.4 %
・消 費 1340 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  20:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




通勤&夜走り! 

2009 , 10 , 09 , Fri

20091009222013.jpg
雨降ってないぞ~っ!
今朝は7~8度くらいだったのかな寒いです、
それでも「ぽち」は友達に会って元気に走り回っていました。


さて、明日から三連休ですがあまり乗れないかな~、
明日は、軽井沢で目出度い姪っ子の結婚式、
明後日は、おそらく二日酔いでグダグダ・・・、
三日目に時間を貰えれば走るつもりですが如何に。

そんなんで、今宵寒さに耐え走ってきました!

・通 勤:TIME 二往復
・夜 練:TIME
・コース 会社→米小→エコーライン→乙事折り返し→
 (Ds56.59km Tm2:04:00 Av27.4km 1308kcal)
Google Map

・距 離 67.73 km
・時 間 2°31′10″
・総上昇量 453 m
・最 高 54.6 km/h
・平 均 26.8 km/h
・T積算  16320.9 km(TIME車)
・G積算  27881.0 km(godele車)
・合 計 44201.9 km
・体 重 52.5 kg
・体 脂 14.7 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:20 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




通勤&夜走り! 

2009 , 10 , 08 , Thu

昨夜からニュースで台風情報を見っぱなし、
やはり本土を縦断だとか、少し不安で寝つきました。
そして、朝方まではかなり降っていましたが6時頃には小休止かな、
そんなんで、ぽちも合羽で運動公園を一回りして来ました。
(雨のため携帯を持っていかなかったので写真なしです・・・。)


いつでも家に戻って来られるように合羽着てジムニーで朝出勤、
広報では「諏訪の南40キロを時速50キロで進行中」と伝えてます、
あれっ!
緊張して待っているのにいつの間にか雨も風も穏やかに、
しばらくすると広報では「諏訪を無事通過しました」と云ってます!安心と拍子抜けですね。
まぁ、何事も無かったので良かった良かった!

昼には雨も上がり午後から自転車で出社、
路面は所々濡れているものの走りに影響なしです。
久々の実走で気持ちイイ!

そして、夜はエコーラインを走って来ましたぁ!
寒気が入って来たのか風が冷たい冷たい長袖ジャージ着ていざ発進です、
三日振りの実走は寒いし気持ちばかり焦って進みません、
エコーラインに入り少し風に押されてやっと回せましたワ。 (^_^;)

家に着くと体中冷え冷え、
手足の先はしびれて冬の走りみたいでした。

・通 勤:godele 一往復
・夕 練:godele 会社→米小→エコーライン→立沢大橋→折り返し→
 (Ds51.36km Tm2:03:02 Av25.0km 1126kcal)
Google Map

・距 離 56.40 km
・時 間 2°13′28″
・総上昇量 430 m
・最 高 58.0 km/h
・平 均 25.3 km/h
・T積算  16253.1 km(TIME車)
・G積算  27881.0 km(godele車)
・合 計 44134.1 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 14.7 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:02 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




仕方なくローラー・・・。 

2009 , 10 , 07 , Wed

20091007212102.jpg
今朝のぽち!市営プールに来た「鴨を狙う」の図です、
金網の向こうだから無理だっちゅ~の。


さて、丸二日自転車に触っておりませぬ、
飯も美味くないしビアもイマイチぐぐぐっと入っていきません、
そんな訳でローラーを45分あまり!これが限界です・・・。
こんな私を許してくだい (・_・;)

さぁっビア飲むぞ~!

・時 間 45分
・体 重 52.8 kg
・体 脂 14.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:21 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




サッカーの合間をぬって。 

2009 , 10 , 04 , Sun

20091004203319.jpg
昨日溶接修理したバッグサポータ、
輪行の用意も着々と進んでおります。


さて、本日はサッカーの応援のため遠出できません、
運動公園を往復したり自転車屋へ買い物に!
合間に再来週の栗おこわツアーの準備します。
え~と、シフトワイヤー変えたり、ホイール替えたりと、
試合の合間時間はちょうどエエですね。

午後3時頃エコーラインへ!応援ですっかりかすれ声に、
一瞬ビアで潤そうと思いましたがぐっとこらえて発進です。
気温も上がり暑くなりましたが山の際の日影は寒いくらい、
半袖で出た事を少し後悔しましたがアウター持ってますから、
乙事までの折り返しでしたが汗もかかずかえって走りやすいくらいでした。
まぁ、走りの内容はサイクリングに毛が生えたくらいです・・・

・今日の記録:godele
・コース 運動公園・自転車屋を行ったり来たり&エコーライン(乙事折り返し)
Google Map
(Ds56.60km Tm2:28:28 Av22.9km 1522kcal)

・距 離 71.26 km
・時 間 3°10′43″
・最 高 54.8 km/h
・平 均 22.4 km/h
・T積算  16253.1 km(TIME車)
・G積算  27825.0 km(godele車)
・合 計 44078.1 km
・体 重 52.8 kg
・体 脂 14.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:33 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




雰囲気を味わいに・・・。 

2009 , 10 , 03 , Sat

09_10_03.jpg
高校女子陸上部の掛け声に振り向くぽち!
せっかくこっち向いていたのに~・・・。


さて、午前中は自転車の荷台溶接したり雨だったり出撃は1時半頃に、
明日はサッカーの観戦のためあまり距離は走れそうもありません、
そんなんでnanchatte一人グランフォンド八ヶ岳開催です。

どうせならと本日はいつもの逆コースで清里の受付会場までを、
おまけに、大会の雰囲気だけでも感じ様と行ってしまいました。
いたいた、インタマの社長~!会場も盛り上がってまぁ~す!
ついでに、お手伝いのあてうささん居ないかな~と!

でっ、清里の駅から受付のスキー場まで・・・半端ないくらいキツいったら、
こんなんじゃ明日の本番はかなり苦戦でしょうねサッカー観戦で良かった~。

6時ちょい過ぎに帰宅、
ライトを着ける程暗く、さらにダウヒルだったので体冷え冷えで帰還でした、
まぁ、午後からの発進でグランフォンド八ヶ岳はこんなもんでしょう。

あっ、やっちさん明日は頑張って~!

・今日の記録:TIME
・コース →エコーライン→立沢→鉢巻線→高原ライン→甲斐小泉→泉ライン→甲斐大泉→吐竜の滝入口→清里→大会会場→高原ライン→鉢巻線→信濃境→乙事→立沢→柳沢→長峰→
Google Map

・距 離 103.21 km
・時 間 4°20′33″
・停 止 0°16′13″
・総上昇量 1629 m
・最 高 67.8 km/h
・平 均 23.7 km/h
・T積算  16253.1 km(TIME車)
・G積算  27753.0 km(godele車)
・合 計 44006.1 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 12.9 %
・消 費 2754 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  20:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通&久々の夜練。 

2009 , 10 , 01 , Thu

09_10_01.jpg
ぽち、雨上がりの6時の朝は気持ちイイぞ~っ!
一見静かな早朝の写真ですが、マレットやテニスのおじさんおばさんで賑やかです。
パコーンパコーン!カっコーン!そして、ワンワンワンと。


ジデ通は気温も上がり気分上々!
昼には強い向かい風でしたが久々の汗です。

そして夜練へ!
三日も乗れず、さらに仕事が上手くいかずイライラ溜まり気味・・・、
そんな訳で、憂さ晴らしに一っ走りエコーライン行って来ました。
酒で憂さ晴らしは体に悪いからね・・・、
でも折り返しまで全く回せず・・・後半は何とか気持ち良くできました。

・通 勤:TIME godele
・夕 練:TIME
・コース 会社→米小→芹ヶ沢西→エコーライン→乙事で同コース折り返し
 (Ds58.32km Tm2:10:21 Av26.8km 1452kcal)
Google Map

・距 離 70.38 km
・時 間 2°38′17″
・総上昇量 479 m
・最 高 58.8 km/h
・平 均 26.7 km/h
・T積算  16149.9 km(TIME車)
・G積算  27753.0 km(godele車)
・合 計 43902.9 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 14.5 %
・ライト電池交換6本(CとG)
諏訪湖

[EDIT]  |  22:40 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑