9月のまとめ 

2009 , 09 , 30 , Wed

■9月のまとめ
今月は休日に100が三本と、200が一本出来ましたが、
連休が多かった割には用事も多く距離(回数)乗れていませんね。
そして、月の半ばまでは夜練が六日間で300あまり走れました、
しかし、後半は練習に行く事はなく根性なしになってしまいましたワ・・・。
まぁ、1000アップしたからこんなもんでしょう・・・
来月は夜練がさらに暗くなるのも早く寒さ対策も必要になります、
風邪引かないように気合入れて頑張ってみます。 たぶん、きっと・・・

あっ、今月の嬉しい出来事は新しい走る仲間が増えたことです、 ^^
10月にこの仲間と輪行も計画していますので天候が良いことを祈ります。

・走行距離        1229.9  km    (積算 43832.9 km)
・走行時間        52:38:02
・通   勤        445.84 km(16日)
・サイクリング/他     784.06 km(09日)
・総上昇量         9974 m (ツーリング・夜錬の上昇量)
・跨った日数        25/30 day
・月別走行距離グラフ
09_09_dis.jpg

・主な走行軌跡
09_09_all.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  14:17 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




午後からジデ通。 

2009 , 09 , 29 , Tue

20090929212406.jpg
今朝のぽちです。
霧雨状態の時に出発、急に雨足が強くなりぽちも吃驚です。
でも、本日は寝坊してしまい運動公園まで車で出勤、
慌てて車に逃げ込みました!これが怪我の功名ですかな・・・。

ジデ通は午後からの一往復だけ、蒸し暑いったら!
そして、一時は凄い降りになったのでこれで山のキノコは出来るのかな。

・通 勤:godele
・距 離 7.47 km
・時 間 0°21′41″
・最 高 63.7 km/h
・平 均 20.6 km/h
・T積算  16086.9 km(TIME車)
・G積算  27746.0 km(godele車)
・合 計 43832.9 km
・体 重 53.5 kg
・体 脂 14.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通 

2009 , 09 , 28 , Mon

20090928212046.jpg
あら~、ぽち!
なんで後ろ向いちゃうの~?カメラ嫌いなのか目線をくれません・・・。
でっ、今朝もこの後でかい栗を一掴み拾いました!


ジデ通は曇り空の中を雨が降るか心配ながら、
その昼の走りは強い向かい風でやられました・・・。
昨日の疲れがあるのできつかった~っ!

・通 勤:godele(サイコン不調・・・)
・距 離 11.17 km
・時 間 0°38′25″
・T積算  16086.9 km(TIME車)
・G積算  27739.0 km(godele車)
・合 計 43825.9 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:20 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




麺づくり「蒼空」 

2009 , 09 , 27 , Sun

20090927161857.jpg
箕輪の農道沿いに咲く赤蕎麦の花!こんなオイサンでも心洗われました。
一面に赤い花が綺麗だ~ (⌒~⌒)


10時近くになりやっと発進!
しばし行き先に悩みましたが最近行ってないラーメン「蒼空」をチョイス、
距離もそこそこ昼前に着きそうですのでナイスな選択です。

昨晩寝る時に咳止めね薬を飲んだのでぐっすり寝られ、
暫く振りに頭スッキリで朝を迎え飯の美味いこと、やはり健康に感謝感謝ですな~。
おかげで気持ち良く走れま~すっ!

そして、昨日は重々で気持ち良く回せませんでしたが本日快調、
ついつい頑張ってしまい箕輪まで30近いアベレージです、
このまま最後までもつ訳ありませんから赤蕎麦で写真を撮れ一息つけました。

そこから少し頑張って「蒼空」に、
もう三回目(もしかして四?)になりますが「磯塩ラーメン」を頼みました、
近くにも美味しいラーメン屋さんがありますが私に(お年寄り)はアッサリのコレが一番です。

そこから伊那市街へ向かいますが腹ごなしにゆっくりペース、
三峰川のサイクリングロードへ入りますが左岸側は初めての走りになりココでペースアッブ。

高遠に入り田んぼ沿いを走り天竜川CR(自称)に、
少し背中から押され落ちたアベレージもググッとアップ、
これが辰野から川岸と続き諏訪湖も期待しましたが・・・、
岡谷に入り諏訪湖湖畔は向かい風の強い事!最後までイイ気持ちでは終わりませんでした。
本当に岡谷から茅野はきつかった~っ!

本日は峠なしの軟弱コース・・・、
まぁ、病み上がりですから気持ち良く走れるのが一番!何たってラーメン付でしたから。

と、脇にぽちを従えてビア片手に書き込みしております!

・今日の記録:TIME
・コース →上社→釜口水門→辰野→西武農道→南箕輪村→蒼空→伊那→三峰川Cr→高遠→天竜川CR→辰野→釜口水門→上社→
Google Map

・距 離 108.18 km
・時 間 3°50′17″
・停 止 0°38′21″
・総上昇量 481 m
・最 高 68.6 km/h
・平 均 28.1 km/h
・T積算  16086.9 km(TIME車)
・G積算  27727.0 km(godele車)
・合 計 43813.9 km
・体 重 52.5 kg
・体 脂 13.2 %
・消 費 2589 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  16:19 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




まだ無理出来ないのに・・・ 

2009 , 09 , 26 , Sat

20090926191433.jpg
今日は一緒にお墓参り!
車に乗るのが好きなぽちは用意をしていると自分も行きたくて騒ぎます、
それに、カミさんと「そろそろ行こうか~」と云うと自分の事の様に反応します。(^o^)/

そんなんで1時半過ぎからちょこっと走りのつもり、
まだまだ体は本調子じゃないので無理せず先ずはエコーラインへ。

芹ヶ沢上でカシャっ!
09_09_26.jpg


熱もなく咳きが続くだけですが夜中にひどいので寝不足気味に、
やはり登りでは力も入らすぜぇ~ぜぇ~・・・早く元気になって楽しく走りてぇ~。

なのに4時間も走ってしもた・・・夜に咳き出ないでおくれ~!

・今日の記録:TIME
・コース 米小→広見→エコーライン→立沢→鉢巻線→小淵沢→17号→米小→諏訪湖左回り→ヨットハーバー→
Google Map

・距 離 101.92 km
・時 間 4°13′23″
・停 止 0°23′00″
・総上昇量 954 m
・最 高 59.1 km/h
・平 均 24.1 km/h
・T積算  15978.2 km(TIME車)
・G積算  27727.0 km(godele車)
・合 計 43705.2 km
・体 重 52.5 kg
・体 脂 13.0 %
・消 費 2590 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  19:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通だけです。 

2009 , 09 , 25 , Fri

20090925214253
ねぇ、また酔っ払っているの?
お願いだから風邪だけは移さないでよね! とでも・・・


やはり今日もジデ通だけで夜練なし、
走れない訳ではありませんが週末のために我慢です。

あっ、7時過ぎノンビリ家に向かい回しているとマウンテンバイクの若者がスーっと、
真っ暗な中急に声も掛けられず追い抜かれたので吃驚立腹、
かなり離れましたが我慢出来ず追ってしまい息がぜぇ~ぜぇ~、
暫くして追い付き併走無言圧力後方走・・・大人気ない。
大っきか交差点で赤なのに左折して行ってました、
風邪引いているのに何してんですかねぇ~。

・通 勤:TIME
・距 離 14.62 km
・時 間 0°43′34″
・最 高 54.8 km/h
・平 均 20.1 km/h
・T積算  15876.2 km(TIME車)
・G積算  27727.0 km(godele車)
・合 計 43603.2 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 14.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:43 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通&今宵は夜練は止め~。 

2009 , 09 , 24 , Thu

20090924192727.jpg
少し風邪気味なオイサンの朝、
ぽちには関係なく元気に走り回っています。

でっ、喉が痛いし鼻水だらだら状態のため夜練はなし、
無理してこじらせたら週末に乗れませんから我慢です。

さぁ、暖かくして早く寝ます、その前に内側からも温めますね。

・通 勤:TIME
・距 離 13.63 km
・時 間 0°40′52″
・最 高 35.0 km/h
・平 均 19.9 km/h
・T積算  15876.2 km(TIME車)
・G積算  27713.0 km(godele車)
・合 計 43589.2 km
諏訪湖

[EDIT]  |  19:27 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




サッカー観戦!ついでにちょこっと走り。 

2009 , 09 , 23 , Wed

20090923160945.jpg
今日は孫のサッカーの試合に自転車で出動、
先日入会したばかりなので楽しく走り回っていました。
試合に負けてもご覧の通り笑顔!?です!

しっかり大声を出し喉が痛いくらい応援、
ジャージとレーパン姿ですから浮いておりましたぁ・・・。

1時過ぎに試合が終わり蓼の海を回って帰宅、
応援疲れか昨日の飲み過ぎなのか遠くまで行く元気なしでした。

・今日の記録:TIME
・コース →上社→ガラスの里→諏訪湖右回り→湖畔端のグランド(岡南近く)→左回り一周→観戦→水月苑→蓼の海→上諏訪→旧道→
Google Map

・距 離 58.62 km
・時 間 2°23′16″
・総上昇量 598 m
・最 高 55.7 km/h
・平 均 24.6 km/h
・T積算  15859.9 km(TIME車)
・G積算  27713.0 km(godele車)
・合 計 43572.9 km
・体 重 53.4 kg
・体 脂 14.3 %
・消 費 1781 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  16:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




午後に諏訪湖まで! 

2009 , 09 , 22 , Tue

20090922155219.jpg
今朝は疲れて早く起きられませんでした、
いつもは散歩を催促するぽちも珍しく騒がず、
こちらの気持ちを察したのかイイ子ですな~。

走りは、午後空いた時間にちょこっと諏訪湖一周、
脚は思いの外回復していて気持ち良く回して来ました。
途中、少年サッカーを観戦したりのんびり!
しかし、猫の目サイコン壊れてしまったのでGPSデータのみ、しばらく不便ですな~。

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →上社→ガラスの里→諏訪湖左回り→ヨットハーバー→
Google Map

・距 離 37.33 km
・時 間 1°27′05″
・停 止 0°13′04″
・速 度 Av 25.7/ Mx 41.0 km/h
・T積算  15801.3 km(TIME車)
・G積算  27713.0 km(godele車)
・合 計 43548.3 km
・消 費 862 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  15:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




五峠制覇!? 

2009 , 09 , 21 , Mon

今日はイグ師匠と、先日SNSで知り合った「やっち」さんと中沢峠側から分杭を目指します、
集合場所は茅野になりますが「やっち」さん朝一から伊那より杖突越えで集合です。
この時点で凄いです!

峠入り口で初対面!
爽やかな感じの青年(何てったって二十も違いますから・・・)で話しやすくほっ、
挨拶を交わし早速一つ目の有賀峠目指します、
おお~っ、重いギアをぐるっぐるっと回していきます、
何か競輪選手の後ろに着くコバン鮫状態で峠に向かいます。
峠に入ると私はいきなりインナーロー!なのにアウター・・・、
何とか食らいつき一緒に一つ目制覇。(オイサンいっぱいいぱい・・・)

一つ目制覇!有賀峠です。
09_09_21_01.jpg


辰野から天竜川沿いを!
向かい風です、それもかなり強目・・・、
私はちょっと牽きましたが「やっち」さんが大体ですわ、
まっ、歳の差がありますから許してくださいませ。

二番目は火山峠!
ここは大した坂もありませんが向かい風がボディーブローで効いてますワ、
峠で休みを入れ何とか次のメインディッシュ中沢峠へ向かいます。

さてさて、中沢峠です!
道もしっかり整備され綺麗ですがいきなりキツいです、
おお~っ、それなのにアウターで回して居る人がぁ~・・・、
勿論こちらインナーローです・・・。

何とか、何とか中沢峠攻略!
先ずはイグ師匠参上!
09_09_21_02.jpg

続いて、やっちさんとぽち参上!
09_09_21_04.jpg


うぉ~っ、こんな道で車の渋滞発生してま~す、
分杭の零地場に向かう県外車の多い事!こんなの初めてです。
その脇を自転車ですからすいすいすいと!疲れ少し忘れました。

分杭峠で喜ぶ還暦近いオヤジと若者!(撮影も還暦にもっと近いオヤジ)
09_09_21_05.jpg


さぁ~、分杭を下るぞ~っ!
先頭はやっちさん、車を追い掛けながらアッと云う間に市ノ瀬に、
水分補給しながらイグさんに帰路杖突峠を誘う、
もうこんなにいっぱいいぱいなのに杖突を狙います。

高遠までは「やっち」さんの鬼牽きです・・・、
まだ峠残っているのに、これに着いて行くアホなオイサン、
いつも後で後悔する勉強しない還暦近いオイサンですな。

五番目の杖突峠!
高遠の交差点で「やっち」さんとここでお別れ、
しっかり楽しませていただきましたぁ、
一人じゃこんなに頑張れませんし何より楽しいったら、
また次回も是非是非ご一緒お願いしま~す。

でっ、その最後の峠はと!
いや~、オイサン二人で何とか一応頑張りました、
こんなに長かったかな~と思うくらいでしたが休み休み何とか制覇、
その下りで猫目のセンサーが脱落・・・、
イグさんに手伝ってもらい探し出してもらい助かりました。
下り終わり交差点でイグさんとお別れ、
まだ13キロくらい走らなければ頑張ってね~。
こちらは残りわずかですから最後の力でグルグル、
帰って急いでセンサーを取り付けたところご臨終みたい・・・。
ああ~、最近いろいろ壊れるな~、
ここの所お小遣い少ないのにどうしましょ。


今日一日、本当に楽しかったですね~!
一人もマイペースで楽しく走れますが、
三人でワイワイやりながら、こんなキツいコース走れましたからね。
でも、あんなパワフルな人と毎日じゃオイサン壊れるかも! ^_^;

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →安国寺→有賀峠→天竜川沿い→火山峠→中沢峠→分杭峠峠→高遠→杖突峠→
Google Map

・距 離 118.77 km
・時 間 5°30′37″
・総上昇量 2036 m
・速 度 Av 21.6/ Mx 63.4 km/h
・心拍数 Av 136/ Mx200 
・ケイデンス Av 73/ Mx --
・T積算  15764.0 km(TIME車)
・G積算  27713.0 km(godele車)
・合 計 43511.0 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 14.0 %
・消 費 2425kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  20:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




午後走とサッカー観戦! 

2009 , 09 , 20 , Sun

20090920205151.jpg
立沢大橋手前でデカイ富士山がど~ん!


今日も時間があまり取れず午後から発進、
来客、お見舞といろいろ用事もあり1時近くの出発です、
まぁ、明日はSNSで知り合ったメンバーと分杭を目指すため、
脚を残す事も考え無理せずですかな。
(年寄りは回復力ないから・・・)

でっ、エコーラインは追い風でスイスイ調子に乗って長坂まで、
やはり帰りは風と真っ向勝負で少し後悔走行です・・・、
その上シフトワイヤーが調子悪く騙し騙しでやっと自転車屋まで、
脚を残す所ではなく疲れましたぁ~。

そこから孫のサッカーの練習を観に、
あまりにも場違いの格好で恥ずかしいワァ~。

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →御柱街道→エコーライン→レインボーライン→長坂→小淵沢→信濃境→富士見→17号→米小→CSI→永小→
Google Map

・距 離 80.76 km
・時 間 3°28′29″
・停 止 0°32′10″
・総上昇量 810 m
・速 度 Av 23.2/ Mx 61.4 km/h
・心拍数 Av 129/ Mx 158
・ケイデンス Av 74/ Mx 125
・T積算  15645.0 km(TIME車)
・G積算  27713.0 km(godele車)
・合 計 43392.0 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 13.5 %
・消 費 1484 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  20:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




合間を見てちょこっと近所巡り。 

2009 , 09 , 19 , Sat

20090919165207.jpg
ぽち、栗拾って帰るぜ~!
いつもの朝だと、ここを通る時には栗は拾われてイガだけが残されてます、
たまたま風が強く吹き栗がバラバラバラ~と落ちてきました!
労せずしてあっと云う間にポケットいっぱいになりましたぁ~。


さて、本日は来客があったり歯医者に予約があったりと時間が・・・、
仕方なくのんびりサイクリングモードで近間を走って来ました。

先ずは、いつものエコーライン、
風が強くて、しかも上りは向かい風のオプション付、
農場へ上がろうと思いましたがそのままエコーラインで乙事へ逃げました。

何処へ行こうかな・・・、
時間に戻れなくなっては困るので信濃境から富士見に戻ります、
そこからパノラマスキー場に少し遠回り、
マウテンバイクの大会準備見ながらしばし一休みです。
いや~、マウテンバイクかっこエエ~!
若かったらオイサンもやりてぇ~!
今やって転倒すれば逝ってしまうでしょうね・・・。

そこから国道を横切りズームラインへ、
深山交差点までは真っ直ぐの上りが、
5~6%くらいの坂が続くのって精神衛生上良くないっす。

今日は半袖ジャージでしたが農場上からのダウンヒルは寒い、
慌ててウィンドブレーカー着ましたが柳沢で直ぐ脱ぐ事に、
あまり日差しは強くないので、やはり標高差で違うものですな~。


【本日の記録】(TIME 車)
・コース →米小→エコーライン→信濃境→富士見→ズームライン→鉢巻線→農場→
Google Map

・距 離 68.82 km
・時 間 3°07′14″
・停 止 0°16′27″
・総上昇量 1031 m
・速 度 Av 22.1/ Mx 54.0 km/h
・心拍数 Av 134/ Mx 179
・ケイデンス Av 73/ Mx 122
・T積算  15564.0 km(TIME車)
・G積算  27713.0 km(godele車)
・合 計 43311.0 km
・体 重 53.4 kg
・体 脂 14.1 %
・消 費 1435 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  16:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通のみ。 

2009 , 09 , 18 , Fri

20090918205625.jpg
ぽち、陽が当たってきたぞ~!
さぁ、帰って草取りの続きやるぞ~!
今朝もぽちのモーニングコールでした・・・。


本日はジデ通のみです、
明日から連休に入りますので疲れを残さない様にと、
でも、いろんな予定が埋まりつつ有り自転車の時間はどのくらいなるのでしょう。

一応目標は!
200一本と150or100一本くらいはやりたいですな、
あとは、合間を見てエコーラインかな・・・。

・通 勤(godele 車)
・距 離 16.43 km
・時 間 0°45′54″
・最 高 35.8 km/h
・平 均 21.4 km/h
・T積算  15495.0 km(TIME車)
・G積算  27713.0 km(godele車)
・合 計 43242.0 km
・体 重 . kg
・体 脂 . %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通&夜練。 

2009 , 09 , 17 , Thu

20090917212038.jpg
今朝は5時にぽちのモーニングコール、
しっかり散歩しても時間が余ったので草刈りしました。
明日は、もう少し寝かせてちょうだい!


朝のジデ通!
風も涼しいが一枚下に着込んだので調度良い。

昼のジデ通!
おお~っ、なんだこの暑さワ~、汗がタラリ。

夜練にエコーライン!
長袖ジャージで原村までの上りは調度エエ、
下りも昨日より暖かくウィンドブレーカー着ないでも大丈夫でした。

走りは、慌てず急がずでまずまず。


・通 勤(godele 車) 
・夕 練(godele 車) 会社→米小→エコーライン→深山交差点→折り返し
 (Ds47.02km Tm1:43:39 Av27.2km)
Google Map

・距 離 60.25 km
・時 間 2°14′38″
・最 高 55.6 km/h
・平 均 26.8 km/h
・T積算  15495.0 km(TIME車)
・G積算  27696.0 km(godele車)
・合 計 43225.0 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 14.3 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:20 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通&夜練へ! 

2009 , 09 , 16 , Wed

20090916210043.jpg
ぽち、今朝はスカッと晴れて気持ちイイな~。

ジデ通も気持ちイイ~!
風は少し有るもののサイクリングにも調度エエ!でも男は我慢で会社へ、
まあ、その分帰宅時に走ることにしますです。

でっ、その夜練は!
脚もしっかり休めていたので少し期待して発進、
しかし、脚は軽く感じたのですが体が重いったら・・・、
こんな時は寒いし無理しないでクルクル回す事にしました。
でっ、レーパンに長袖じゃやはり下りは寒過ぎでしたワ・・・

・通 勤(godele 車) 
・夕 練(godele 車) 会社→米小→エコーライン→深山交差点→折り返し→
 (Ds38.93km Tm1:27:14 Av26.8km)
Google Map

・距 離 59.44 km
・時 間 2°20′42″
・最 高 54.2 km/h
・平 均 25.3 km/h
・T積算  15495.0 km(TIME車)
・G積算  27636.0 km(godele車)
・合 計 43165.0 km
・体 重 52.6 kg
・体 脂 13.9 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通だけ。 

2009 , 09 , 14 , Mon

20090915061813.jpg
ぽち~、気持ちイイ朝だな~!
オイサンは、夕べ飲んだ割には早起きでしたよ。


さて、またしてもやっちまった~、
昼に帰る時に工事で回り道させられ登り坂ダンシング、
中心が何か涼しいな~と、ズボンのチャック全開でした・・・、
もう何回目でしょうかオイサンしっかりして欲しいですね。

・通 勤(godele 車)
・距 離 15.81 km
・時 間 0°46′37″
・最 高 33.6 km/h
・平 均 20.3 km/h
・T積算  15495.0 km(TIME車)
・G積算  27577.0 km(godele車)
・合 計 43106.0 km
諏訪湖

[EDIT]  |  23:18 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




合間にちょこっと走り! 

2009 , 09 , 13 , Sun

20090913182304.jpg
今日は、昨日延期になった小学校の運動会、
真っ青な空の下で一日楽しみオイサンは心洗われました。

でっ、夕方合間を見てちょこっと走って来ました、
時間も限られていて近間ですませ、
帰って直ぐに飲み会です。 二日で↓コレしか走ってません・・・

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →米小→エコーライン→深山交差点→折り返し
Google Map

・距 離 35.97 km
・時 間 1°17′08″
・停 止 0°02′31″
・総上昇量 799 m
・速 度 Av 28.0/ Mx 50.8 km/h
・ケイデンス Av 88/ Mx --
・T積算  15495.0 km(TIME車)
・G積算  27560.0 km(godele車)
・合 計 43089.0 km
・体 重 53.5 kg
・体 脂 14.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  18:23 |  日々の記録  | TB(1)  | CM(4) | Top↑




ジデ通のみ。 

2009 , 09 , 11 , Fri

20090911210613.jpg
ぽち、今朝は寒いな~!12度だぜ~、
そんなんで、もう年寄りの部屋はコタツを入れましたワ。

さて、明日も運動会のため走れそうもありません、
が、天気もここへ来て急に崩れそう、
せっかく練習してきたのに晴れて欲しいですな~。�
と、云っていたら日曜日に延期だそうです。

じゃ、週末全然走れないじゃん・・・、
まっ、子供達優先ですからね。

ところで、本日は親戚のお見舞いで走れず、
明日は雨で走れそうもありましぇん、
や・る・こ・と・は、飲むしかないですね!乾杯。

・通 勤(godele 車) 
・距 離 15.31 km
・時 間 0°42′34″
・最 高 35.8 km/h
・平 均 21.6 km/h
・T積算  15459.0 km(TIME車)
・G積算  27560.0 km(godele車)
・合 計 43053.0 k
諏訪湖

[EDIT]  |  21:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




ジデ通&夜練。 

2009 , 09 , 10 , Thu

20090910220149.jpg
何二ヤケてるんだよ~、今朝のぽちは上機嫌!?

そして、今日もめげずに夜練へ!
昨晩は痛い目に逢いましたから長指手袋と長袖アンダーを、
毎年の事ですが何回も痛い目に・・・いい加減覚えなくっちゃ。^_^;

さて、走りの方は、
赤色炭化繊維構造車で発車したため爽快爽快、
昨晩は通勤号だったので今更ながら新鮮に感じました。

・通 勤(TIME 車) 
・夕 練(TIME 車) 会社→米小→エコーライン→深山交差点→折り返し
 (Ds39.19km Tm1:27:35 Av26.8km)
Google Map

・距 離 50.77 km
・時 間 1°56′14″
・最 高 56.4 km/h
・平 均 26.2 km/h
・ケイデンス Av83
・T積算  15459.0 km(TIME車)
・G積算  27545.0 km(godele車)
・合 計 43038.0 km
・体 重 53.4 kg
・体 脂 14.4 %
・change_batt(G) 9/10
諏訪湖

[EDIT]  |  22:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通&夜練。 

2009 , 09 , 09 , Wed

20090909211824.jpg
ぽち~、待ってくれ~っ!
珍しく早起きのオイサン、
家を出る時は寒いくらいですが少し走ると直ぐ汗ですね。

夜練も寒くて長袖発車、
米沢辺りになってやっと汗が、
しかし、帰りは指切りのグローブじゃ厳しい寒さです・・・。
帰宅後急いで風呂へどぶっ~ん!

そう云えば、暗くなるのも早く乗用車もライト着けて走行、
対向車は、我が二連のライトに気が付きロービームにしてくれます、
がっ、暫くして自転車と判ると躊躇なくハイビームへ戻してしまいたした。
これが二度三度と・・・、
自転車そんなに邪魔ですか~・・・。

一応わたくし、車に乗れば自転車だって人だって気が付けばライト落とすのにね (-o-;)

・通 勤(godele 車) 
・夕 練(godele 車) 会社→米小→エコーライン→深山交差点→折り返し→自宅
 (Ds38.84km Tm1:33:13 Av25.0km)
Google Map

・距 離 60.59 km
・時 間 2°31′09″
・最 高 49.4 km/h
・平 均 24.0 km/h
・T積算  15408.0 km(TIME車)
・G積算  27545.0 km(godele車)
・合 計 42987.0 km
・体 重 53.2 kg
・体 脂 14.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:18 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑




ジデ通だけ 

2009 , 09 , 07 , Mon

20090907213522.jpg
ぽち、今日も暑くなりそうだな、
そして、やはり遅い散歩になってしまいましたぁ~・・・。
ごしてぇ~ぞ~ (∋_∈)

自転車は通勤の二往復だけ・・・。

・通 勤(godele 車)
・距 離 14.78 km
・時 間 0°44′33″
・最 高 33.3 km/h
・平 均 19.9 km/h
・T積算  15408.0 km(TIME車)
・G積算  27484.0 km(godele車)
・合 計 42926.0 km
・体 重 54.5 kg
・体 脂 14.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:35 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑




茅野⇔木崎湖 

2009 , 09 , 06 , Sun

20090906180804.jpg
行って来ました「木崎湖」へ!
朝はアームウォーマーをしても寒いくらい、
梓川へ入る頃には暑くてたまりません、
帰路は暑さにやられて苦行の走りでした・・・。
黒いレーパンは汗で真っ白な花が咲いてます!?


7時過ぎに出発!行きはイグさんが得意なコースで、
やまびこ公園から勝弦を越えサラダ街道まっしぐら、
でも、やまびこ公園までの坂が応えたのか速度伸びず、
何とか休みなし(トイレ二回^_^;)で木崎湖まで走り切りました。

湖畔の東屋で飯にしようと行った所先客が、
松本から来たローディーとスパ食べながら談笑です。
スパ大盛の他にコーラとまるごとバナナを注入しました!

12時半頃帰路に!
途中松本の集団に抜かれるも腹が苦しくて追い付けず、
信号待ちで残りのメンバーにまた追いつかれて今度は勝負、
上りで軽く!?引き離しましたがそのツケが暑さと共に襲来、
山形村からは倒れる寸前の状態での走りでした。
スカイパークでしっかり休憩し、先程の走りを戒め再出発です!

最後の上り塩尻峠はまた車の多いこと、
やはり本日も歩道走らさせて頂きました。
安全第一!
それにしても、1000円高速になってからトラックの多いったら怖いです。

諏訪湖に入り気分良く35~40キロ走!
最後に楽しまさせてもらいました。

で、家に近くなったら200まで残り15、
仕方なくご近所回ってきました。

いや~、暑い日でしたな~
と、涼しくなった庭でビア片手に書き込みしてます。

【本日の記録】(TIME 車)
・コース 茅野⇔木崎湖往復(往路:イグさんルート 復路:途中思い付くまま)→ご近所
Google Map

・距 離 202.17 km
・時 間 8°13′26″
・総上昇量 1682 m
・速 度 Av 24.6/ Mx 62.1 km/h
・心拍数 Av 141/ Mx 203
・ケイデンス Av 82/ Mx --
・T積算  15408.0 km(TIME車)
・G積算  27470.0 km(godele車)
・合 計 42912.0 km
・体 重 52.4 kg
・体 脂 13.4 %
・消 費 3661 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  18:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(12) | Top↑




ジデ通だけ 

2009 , 09 , 04 , Fri

20090904205444.jpg
ぽち、もう行くよ~、
何か見つけたのか固まってしまいました。


今朝もどんより冴えない天気です、
まぁ、週末に晴れてくれればいいかな!運動会もあるしね。

夕方、今日も会社の帰りに走ろうと、
でも、雨と雷さんが・・・あきらめましたワ。

と、今は雨もしっかり上がり走れます、
でも肝臓さん鍛え中ですのでもう無理です・・・。

・通 勤(godele 車) 
・距 離 15.28 km
・時 間 0°43′17″
・最 高 35.1 km/h
・平 均 21.2 km/h
・T積算  15205.0 km(TIME車)
・G積算  27470.0 km(godele車)
・合 計 42709.0 k
諏訪湖

[EDIT]  |  20:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通と夜練。 

2009 , 09 , 03 , Thu

20090903212928.jpg
ぽち、雨止んで良かったな~っ!
夜来の雨も上がり霧雨の中を散歩です、
後半は晴れ間も見え雨具で出たことをちょっと後悔。 暑い!


昼の天気予報では「中南部は大雨雷雨注意報」と、
もう夜練はあきらめていましたが5時前には雨も上がり走り出しました。
でも、ライトは一つしか付けていないので暗くて怖いったら、
やはり準備はいつもしておかなくてはいけませんな。

まぁ、走れただけラッキーでした!

・通 勤(godele 車) 
・夕 練(godele 車) 会社→米小→エコーライン→深山交差点折り返し→
Google Map

・距 離 53.29 km
・時 間 2°07′53″
・最 高 48.2 km/h
・平 均 25.0 km/h
・T積算  15205.0 km(TIME車)
・G積算  27454.0 km(godele車)
・合 計 42693.0 km
・体 重 53.2 kg
・体 脂 14.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:29 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通とプチヒルクライム。 

2009 , 09 , 02 , Wed

20090902214902.jpg
ぽち、何か臭うのか~?
散歩に出る時は曇っていて涼しい、
一回りする頃になると陽も出て薄っすら汗ですね。


今日は会社の帰りに走る日!ですが所用で走れず、
それでも早目に会社を出て永明寺山へプチヒルクライムです。
7月頃は、ここを楽に上がったのに今日は辛いこと、
久々のコースはインナーローでやっと上がる有り様・・・なんてこった。
でっ、ちょっとショックでビアがあまり進まなかったオイサンでした。エッ!?

プチ情報:日曜日、諏訪湖⇔木崎湖やりま~す!


・通 勤(godele 車) 
・夕 練(godele 車) 会社→永明寺山→埴原田→自宅
Google Map

・距 離 22.51 km
・時 間 1°03′31″
・最 高 49.0 km/h
・平 均 21.2 km/h
・T積算  15205.0 km(TIME車)
・G積算  27401.0 km(godele車)
・合 計 42640.0 km
・体 重 53.5 kg
・体 脂 14.7 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:49 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通オプションなし! 

2009 , 09 , 01 , Tue

20090901213653.jpg
おっ、友達来たぜ~っ!
オシッコも早々に切り上げ遊ぶ気満々のぽちです。

それに引き替えオイサン元気なし・・・、
なんでこんなに「ごしたい」んだろう、
走り過ぎ?飲み過ぎ?、夏バテするほど暑くなかったのにな~。

・通 勤(godele 車) 
・距 離 14.49 km
・時 間 0°45′33″
・最 高 37.7 km/h
・平 均 19.1 km/h
・T積算  15205.0 km(TIME車)
・G積算  27379.0 km(godele車)
・合 計 42618.0 km
・体 重 53.6 kg
・体 脂 13.9 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:37 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑