8月のまとめ 

2009 , 08 , 31 , Mon

■8月のまとめ
今月は行事の多い月でお盆までは距離も伸びずにいました、
盆過ぎ遅い夏休みを少しもらいやっと走り出し何とか1000アップ達成です。
それと、日本海日帰りツアーの400弱が距離アップの要因、
もし、このロングがなければ1000前後の微妙なところでしたね。

9月は天候が心配です、秋の長雨は梅雨より降るとか、
日も短くなっていますので週末の時間の使い方次第ですね。
でも、行事が毎週末詰まっておりますが・・・ ^^;

・走行距離        1422.0  km    (積算 42603.0 km)
・走行時間        59:38:58
・通   勤        379.61 km(14日)
・サイクリング/他    1049.77 km(11日)
・総上昇量        12887 m (ツーリング・夜錬の上昇量)
・跨った日数        25/31day
・月別走行距離グラフ
09_08_dis.jpg

・主な走行軌跡
09_08_all.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  23:19 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通だけの休養日。 

2009 , 08 , 31 , Mon

20090831215003.jpg
ぽち、今朝は曇っているな~、でも珍しく早起きのオイサンだぜ~。

出勤時間になっても曇っていても迷わす自転車に、
台風の影響もなく何とか二往復できました。
しかし、体はお疲れがたまり休養日ですな!
肝臓さんも休養かな・・・

・通 勤(godele 車) 
・距 離 14.85 km
・時 間 0°44′35″
・最 高 34.4 km/h
・平 均 20.0 km/h
・T積算  15205.0 km(TIME車)
・G積算  27364.0 km(godele車)
・合 計 42603.0 km
・体 重 53.8 kg
・体 脂 14.3 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




杖突峠両面攻め! 

2009 , 08 , 30 , Sun

20090830172856.jpg
ぽちの散歩は寝坊したのでのんびりと、
途中リスを見つけましたが珍しく追いかけもせず、
しばし眺めていても逃げないのでカシャツ。
(黒いのゴミじゃないてすよ)

そして、ご飯の後投票を家族全員ですませます、
さらに自転車の整備でチェーンを綺麗にし11時頃発進です。
スパッスパッと決まって気持ちイイ~!

さて、本日のコースは杖突峠を両側から登る、
そして百アップを目標にがんばること。
もちろん、安国寺から峠までのTTもやります!

先ずは、そのTTです。
初めから目一杯頑張りますが脚の筋肉が~乳酸が~・・・、
やはり半切りできず31′43″です疲れ残っているのかな、
いつもより速い方だから良しとしますか。

峠では止まらすそのままダウンヒル、
いつもは脚を休めながらですが今日は回す回す!
まぁ、オイサンが頑張ってもしれてますが気持ちイイ。

そのまま三峰川のサイクリンロードへ、
荒れていて速度ダウンですが風押されてイイ感じ。

蒸し暑い伊那の市街地を抜け天竜川の川沿いを走ります、
今度は一転向かい風辛い走り20がいっぱいかな、
すれ違うローディーが羨ましいったら、
箕輪に入りやっと50キロになったのでローソンでコーラタイムです。
ここで大休止!もう迎え頼みたいですが・・・

気合いでここから同じ道を折り返します、
向かい風でやられた脚もしばし追い風で楽チン楽チン、
でも、もう脚がいっぱいいっぱいの状態なので少し不安になります。

三峰川に来るとまたまた向かい風、
これがボディーブローみたいに効いてます、
高遠からいよいよ上り始めますが途中でコーラ注入、
もう脚は終わってますが気合いで再出発ですね。
ダウンしていいですか~・・・

それでも、最後のキツい上りに入るとまな板鯉状態なのか頑張れます、
インナーローで回しっぱなしですが最後の頑張りだったんでしょうね。
峠で思わず心万歳です!

そけからは後はくだるだけ、(^o^)/
帰宅するとぽちが飛び跳ねてお迎え!
まぁ、記録はさておきオイサンが一応頑張ったって事で。

さぁっ、散歩したらビアやるぞ~っ!

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →杖突峠→三峰川CR→伊那→天竜川沿い→箕輪ローソン→折り返し
Google Map

・距 離 100.45 km
・時 間 4°12′45″
・停 止 0°32′04″
・総上昇量 1191 m
・速 度 Av 23.8/ Mx 64.7 km/h
・心拍数 Av 140/ Mx 183
・ケイデンス Av 79/ Mx --
・T積算  15205.0 km(TIME車)
・G積算  27349.0 km(godele車)
・合 計 42588.0 km
・体 重 52.8 kg
・体 脂 14.0 %
・消 費 1968 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  17:29 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




時間制限で車山へ! 

2009 , 08 , 29 , Sat

20090829170643.jpg
ぽち、おいで~!
いくら呼んでも無視して来ようしません、
走って逃げる真似したらやっと付いてきました。 ^_^;


さて、走りの方は予報では昼頃から雨のため近間を走ろうと考え、
ふと新聞を見ていると「内藤チャンプ車山で合宿」の記事が、
会える訳ないですが短時間で昇天出来きますからココに決定しました。

元々午後も予定が入っていたので遠くへは行けませんでしたからナイス選択、
湯川からキツい坂を走破し車山でコーラ注入中まさかの内藤選手に遭遇!
これからトレーニングに行くのか急ぎ足で去って行き写真撮る暇も・・・、
いや~、威圧感ないですがカッコエエ~!亀に勝ってよ~。
CA3C0661.jpg


そこからまた車山肩まで上り今日は諏訪に一気にダウンヒルでした。

帰りに自転車屋によりチェーンオイルを購入し12時に帰宅、
なんとか時間通りに帰りましたか予報に反しピーカンです。

もっと乗りたいけど用事あるので仕方ないっすな・・・

【本日の記録】(TIME )
・コース →米子→湯川→白樺湖→車山(内藤チャンプ)→霧ヶ峰→諏訪→CSI→
Google Map

・距 離 51.33 km
・時 間 2°29′49″
・停 止 0°19′31″
・総上昇量 1051 m
・速 度 Av 20.6/ Mx 58.5 km/h
・ケイデンス Av 73/ Mx --
・T積算  15105.0 km(TIME車)
・G積算  27349.0 km(godele車)
・合 計 42488.0 km
・体 重 52.8 kg
・体 脂 13.8 %
・消 費 1294 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  17:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通&夜練。 

2009 , 08 , 28 , Fri

20090828214953.jpg
ぽち、逆光でカッコイイぜ~っ!
もう陽が高いです、またも遅い散歩になってしまいました、
そして、今朝は暑さが少し戻って来たのか汗が流れてる~。


それなりに気温も上がった日中はやはり昨日より暑い、
麦茶飲みながら我慢で仕事をし夜練に備えます。 ^_^;

でっ、久々にエコーライン攻めましたが普通に走った時とあまり変わらず、
気合い入れ過ぎだったのか体が重かったのか・・・
まぁ、風呂上がりのビア美味かったから詮索するのやめますか。

明日の天気予報は今一・・・どうしましょ、
私は当選しませんでしたが明後日乗鞍HCがあります、
お願いだから回復に向かって欲しいですね。

・通 勤(TIMEとgodele 車) 
・夕 練(TIME 車) 会社→米小→エコーライン→深山交差点折り返し
 (Ds42.65km Tm0:38:28 Av26.0km)
Google Map

【合 計】
・距 離 50.64 km
・時 間 1°59′21″
・最 高 51.3 km/h
・平 均 24.5 km/h
・T積算  15054.0 km(TIME車)
・G積算  27349.0 km(godele車)
・合 計 42437.0 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 14.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通&夜練は・・・ 

2009 , 08 , 27 , Thu

20090827215914.jpg
おいぽち、落ちるぞ~っ!
栗鼠かネズミを追って急に川の淵へ、
それ以上行ったら川に落っちゃうよ~。

走りはジデ通の二往復のみ、
夜練は諸事情のためなしに・・・。

ケツはかなり良くなってきたかな、週末は大丈夫そうだな!

うぃ、飲み過ぎかな・・・

・通 勤(godele) 二往復
・距 離 14.83 km
・時 間 0°40′18″
・平 均 22.1 km/h
・T積算  15011.0 km(TIME車)
・G積算  27341.0 km(godele車)
・合 計 42386.0 k
諏訪湖

[EDIT]  |  21:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通とエコーライン! 

2009 , 08 , 26 , Wed

20090826220126.jpg
ぽち、ここ暖っかいな~、
ちょっと遅めの散歩、もうしっかり陽が上がっておりました・・・。

なぜ遅い散歩かと云うと・・・、
日曜の疲れが今になって出たような、
まぁ、歳だから仕方ないっすかね・・・。

だったら夕練(もう夜練ですね)やめれば良いものを軽めに走りに行きました、
エコーラインを回転を上げす無理もせずケツの痛さも増さないようにです。

でっ、エコーラインは手強い風で返り討ちにあいましたしケツ痛っ・・・

【通勤と夜練の記録】(godele)
・夕 練 会社→米小→エコーライン→深山交差点折り返し→
 (Ds38.51km Tm1:35:39 Av24.2km)
Google Map

・距 離 51.48 km
・時 間 2°09′29″
・最 高 52.3 km/h
・平 均 23.8 km/h
・T積算  15011.0 km(TIME車)
・G積算  27326.0 km(godele車)
・合 計 42371.0 km
・体 重 43.8 kg
・体 脂 13.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




長袖通勤 

2009 , 08 , 25 , Tue

20090825211633.jpg
ぽちは元気だけど、オイサンにはちょっと涼し過ぎる朝だな~。

そんなんでジデ通も今朝は長袖で出勤、
昼には気温も上がりましたが風は涼しく腕まくりです、
まだ8月だし先週はお盆だったのにこの感じ・・・。

でっ、まだケツが痛い・・・ (>_<)

【通勤の記録】(godele)
・距 離 20.43 km
・時 間 1°06′48″
・最 高 33.8 km/h
・平 均 18.3 km/h
・T積算  15011.0 km(TIME車)
・G積算  27275.0 km(godele車)
・合 計 42310.0 km
・体 重 54.2 kg
・体 脂 14.3 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:16 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




目指せ日本海!日帰りサイクリング。 

2009 , 08 , 23 , Sun

昨日は朝方の雨のため中止にしましたが本日決行、
その早起きのために8時前には布団に入るも寝れません、
一時間おきくらいに目を覚まし時計を確認しておりました。

アラームのセットは1時半起床の2時出発予定でしたが、
「もうこれで寝たら起きれないかと思い」1時に出る事に計画変更です。 ^^;

カミさんのオニギリ頬張って1:08分糸魚川に向かって出陣です!
ライトも前二連でかなり明るく夜道も平気、
しかも車も少なく走りやすいです!
昨日ハンドル周りを改造できたのは雨のおかげですね。 ^^

松本を過ぎ明科・池田町・大町と暗くて景色も見えずつまらない、
でも、気温も低目で汗も出ず走るのには調度いい感じです。
ちなみに、アームウォーマーとニーウォーマーを装着です!

木崎湖に来る辺りで白々としてきました、なかなか夜明け前の湖も綺麗ですね!
09_08_23_01.jpg


白馬から向こうは自転車で走ったことがありません、
車では何度も通りましたが「こんなにトンネル多かったかな」と云う感じです。
それでも、嫌いなトンネルは下り基調でトラックも少なく快適な走り、
地元と違った山の形を眺めまだまだ余裕の走りです。
(飯田のFFさんはここを往復したそうな、帰りは怖かったでしょうね~)

7:15に糸魚川の海岸に到着!さっそく展望台から写真撮影です。
09_08_23_02.jpg


薄曇のためかそんなに暑くもなく海岸線を疾走します!
翡翠海岸で試しに石拾い、簡単に見つかる訳ないっすね。 ^^;
ここで一息つくオイサンの図!
09_08_23_03.jpg


能生からイイ所取りの久比岐自転車道に入ったり8号線を走ったり、
道の駅では「カニ屋横丁の屋台」やら、風力発電用の風車やらなかなか楽しめます。
もちろん海も!

でっ、朝飯の食べられるところを探しながら走りますが見つかりません、
結局上越に入り「回転寿司」を発見!
ここまで来たらお寿司でしょうと店の前に行くと「開店は十時から」と・・・。
あ~ぁ、海の幸はカニ屋横丁でもらった試食の切れ端だけでした ^^;
まぁ、牛丼食って元気(一応)に上り始めました!

糸魚川からここまでは途中で遊んだりしましたが回し過ぎだったかも、
野尻湖までの長~い上りにへこたれました・・・、
しかも大した坂でもないのに暑さが加わって辛いったら。
やはり調子こいて海岸線飛ばし過ぎだったみたいです ^^;

野尻湖の入り口に有ったナウマン像(ゾウ)!記念撮影少し元気出たかな!
09_08_23_04.jpg


ここからは善光寺平に向かって下り基調です、
途中でそば屋さんで暖かいそばを注文!
ずっと冷たい物ばかり飲んでいたのでお腹を暖めるためです。
でも、既に遅かった様でなかなかエネルギー源が口に入りませんワ・・・

長野市内に入ると暑いったら、暑すぎです・・・、
しかも市街地を信号待ちゴー&ストップで疲れるったら、
もう写真を撮る気にもならずひたすら我慢我慢の走行です、
何処へも寄らず本日ここが一番辛かった所でしたかな。

19号線に入ると風も涼しくなり少し元気が出て、
信州新町では「ジンギスカン街道」の幟旗があり寄ろうかと、
でも先程食べた蕎麦が痞えているし食欲なし・・・、
結局今回のサイクリングでは美味しいもの食べずに終わりました。 ^^;

松本に入る頃には暗くなってきて道も大渋滞、
少しアップダウンは有りますが横道に避難し残すは難関塩尻峠だけです。
体力的にも、心配した膝や腰もここまでは大丈夫、
でも、オシリが擦れて痛いったら!
もう峠まで大半を立ち漕ぎのオンパレードでした、
しかも、この時間トラックの多さ・速さ・怖さ・・・、
今回初めて車を恐れて歩道を走ることにしました、
安全に帰ることが第一目標ですからこれで正解です。

8:57に家に到着!
カミさんのお迎えとぽちも玄関まで来てくれました、
家の灯りと笑顔で達成感充実感で満足満足です、
そして、風呂上りにビアを!一本でつぶれてしまいました。 ^^;


ロングの基本は日帰りを考えています、
今回も遊んだ割には一応20時間ってことでその日の内に帰ってこられました、
オシリの擦れ以外は故障もなく後4時間でどのくらい走れるだろうと・・・、
昨晩の段階では「こんな無理は、もう最後かな」なんて思いましたが、
またまた新たなる思いがふつふつと・・・なんか考えますね。  ^^/

その前に、美味しいものツアーも!
誰か企画して!

【本日の記録】(TIME)
・コース →20号→松本→明科→白馬→糸魚川→上越→18号→長野→19号→松本→20号→
Google Map

・距 離 390.40 km
・時 間 15°36′14″
・停 止  4°13′42″
・総上昇量 2741 m
・速 度 Av 25.0/ Mx 56.3 km/h
・心拍数 Av 126/ Mx 164
・ケイデンス Av 82/ Mx --
・T積算  15011.0 km(TIME車)
・G積算  27255.0 km(godele車)
・合 計 42300.0 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 14.5 %
・消 費 5964 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  21:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(20) | Top↑




ご近所散策 

2009 , 08 , 22 , Sat

ぽち、朝方までよく降ったなぁ~、
自転車で早く出掛けるつもりだったが今日は予定変更だぁ~。
20090822160701.jpg

と、日中は晴れてしまいましたが用事がいっぱい、
午後になって合間を見て一時間ばかりご近所散策に出掛けました。
飛ばさない様にクラシカルなウェアーで出陣、
途中ローディーが来ても余裕で抜かせました。 (^_^)v

先ずは、こんな空を眺めてのんびり、イイ秋風吹いてますな~。
09_08_22_04.jpg

次に、多留姫の滝!たしか三十年振りに来ました。
09_08_22_03.jpg

クラシカルなウェアーで八ヶ岳をバックに!
09_08_22_01.jpg

でっ、セルフタイム間違えて・・・
09_08_22_02.jpg



この分明日は走るぞ~っ!

【今日の記録】(godele)
・距 離 21.42 km
・時 間 1°15′43″
・T積算  14620.0 km(TIME車)
・G積算  27255.0 km(godele車)
・合 計 41909.0 km
諏訪湖

[EDIT]  |  16:07 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




回復走にエコーライン! 

2009 , 08 , 20 , Thu

20090820211230.jpg
ぽち、もう少しでストレッチ終わるから待っててね~。


本日も懲りずに会社の帰りにエコーラインへ、
回復走と云う事でのんびりくるくる、
週末に向けて疲れを残さない様にです。
そうなんです、ロング行きたいと思っているのですが如何に!

それにしても、暗くなるの早いし下りは寒いです・・・。

【通勤の記録】(godele )
・夕 練 →米小→エコーライン→深山交差点折り返し→一番塚→御柱街道→
 (Ds36.54km Tm1:37:29 Av22.5km)
・距 離 49.05 km
・時 間 2°09′32″
・最 高 49.9 km/h
・平 均 22.7 km/h
・T積算  14620.0 km(TIME車)
・G積算  27233.0 km(godele車)
・合 計 41887.0 km
・体 重 53.8 kg
・体 脂 14.7 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




午後から最後の夏休み! 

2009 , 08 , 19 , Wed

20090819191856.jpg
今朝も気持ちイイ朝です、さぁ、帰って朝飯食らうぞ~っ!


さて、午後から夏休みをいただき走ってきました、
夕方以降は雨の心配もあるので5時までには帰る距離で、
古びた頭のデータベースからいつものエコーラインから清里までの往復です。

ここの所の疲れもあるので前半はサイクリングペースでのんびり、
もちろん腰をかばいながら八ヶ岳高原ラインまでは無理をせず、
山は涼しく薄曇りのため走りやすくそこからは少し頑張り回しました。

道は怖い観光バスも少なく思いの外楽に走る事ができ清里へ到着、
清泉寮の坂を一気に下り高原大橋を渡る時ふと下を見ると、
おお~っ!高け~し怖え~し下にちっちゃな家がある~、
いつもは通り過ぎていて気が付きませんでした・・・。
CA3C06300001.jpg

そして、甲斐大泉駅に上がる道のきついったら!本日一番の坂でしたワ、
そこから泉ラインで小淵沢まで一気に!道の駅でコーラ充填し帰ってきました。

お盆以来家を空けられず本日が一番の遠出でかな、
ちょっと情けないですが、これでオイサンの夏は終わりです、
そして、百upが辛くなりました・・・。

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →米小→エコーライン→農場→鉢巻線→高原ライン→清里→泉ライン→レインボーライン→乙事→エコーライン→
Google Map

・距 離 105.91 km
・時 間 4°29′55″
・停 止 0°19′08″
・総上昇量 1390 m
・速 度 Av 23.5/ Mx 59.5 km/h
・心拍数 Av 132/ Mx 158
・ケイデンス Av 77/ Mx 127
・T積算  14620.0 km(TIME車)
・G積算  27184.0 km(godele車)
・合 計 41838.0 km
・体 重 53.5 kg
・体 脂 13.5 %
・消 費 2139 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  19:19 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




今日もエコーライン! 

2009 , 08 , 18 , Tue

20090818212637.jpg
う~ん、気持ちイイ朝だな~!


昨日の疲れしっかり残っていま~す、
三日間乗っていなかっただけなのに情けない、
まぁ、年齢的な回復力の弱さや飲み過ぎですか・・・。
そんな訳で、懲りもせずエコーライン往復です!
今、雨が降り出しました、涼しい!

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →米小→エコーライン→乙事折り返し→米小→
Google Map

・距 離 74.57 km
・時 間 2°45′20″
・停 止 0°06′55″
・総上昇量 489 m
・速 度 Av 26.9/ Mx 55.9 km/h
・心拍数 Av 136/ Mx 160
・ケイデンス Av 83/ Mx --
・T積算  14514.0 km(TIME車)
・G積算  27165.0 km(godele車)
・合 計 41743.1 km
・体 重 53.6 kg
・体 脂 13.5 %
・消 費 1316 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  21:26 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




リハビリ走りが 

2009 , 08 , 17 , Mon

20090817204620.jpg
今朝も天気は良いが涼しいです、Tシャツじゃ寒いくらいです。
でも、ぽちは元気元気!

さて、13日にちょこっと走ってから久々です走行、
体も肝臓さんもお疲れのためリハビリ近い走りのつもり、
前半はそれなりに大人しかったのに後半は坂坂坂・・・、
コース選択ミス!おかげで脚パンパンですわ。 f^_^;

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →農場→鉢巻線→エコーライン→杖突峠→箕輪ダム→天竜川→辰野→岡谷→
Google Map

・距 離 123.70 km
・時 間 5°32′40″
・総上昇量 1687 m
・速 度 Av 22.3/ Mx 64.8 km/h
・心拍数 Av 134/ Mx 168
・ケイデンス Av 76/ Mx --
・T積算  14439.0 km(TIME車)
・G積算  27165.0 km(godele車)
・合 計 41668.1 km
・体 重 54.0 kg
・体 脂 13.7 %
・消 費 2291 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  20:46 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




朝飯前にエコーラインへ! 

2009 , 08 , 13 , Thu

20090813170121.jpg
朝のエコーライン!(深山交差点側から)
いつもより車は若干多い感じ、でも涼しくてかっ飛ばしてきました。

でっ、朝飯後は、
掃除→お盆の飾り付け→買い物→草刈り→買い物と大忙し、
ヒュ~、たった今終了しましたが乗る力残ってません・・・、
明日は法事だし、また朝飯前に走るしかないですな。
【本日の記録】(TIME 車)
・コース エコーライン深山交差点折り返し
Google Map

・距 離 39.51 km
・時 間 1°26′38″
・停 止 0°04′53″
・総上昇量 806 m
・速 度 Av 27.2/ Mx 55.5 km/h
・心拍数 Av 146/ Mx 183
・ケイデンス Av 88/ Mx --
・T積算  14315.0 km(TIME車)
・G積算  27165.0 km(godele車)
・合 計 41544.1 km
・消 費 887 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  17:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通&夕練のはすが草刈りに・・・ 

2009 , 08 , 12 , Wed

20090812211118.jpg
朝は涼しくていいな~、日中は暑くなるんだろうな~。


走るのにちょうどイイ感じの夕方、
なのに草刈りになってしまい走れませんでした・・・。
まぁ、イイ汗かいたしビア美味いし良しとしますか!

さて、明日から盆休みに入りますが行事がいっぱいです、
法事やらお墓参りやら自分の時間がありませんな~。
肝臓くんも気を付けよう!

・通 勤 二往復godele
・距 離 14.54 km
・時 間 0°40′07″
・最 高 35.3 km/h
・平 均 21.7 km/h
・T積算  14276.0 km(TIME車)
・G積算  27165.0 km(godele車)
・合 計 41505.1 km
・体 重 54.0 kg
・体 脂 14.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:11 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(3) | Top↑




ジデ通&夕錬にエコーライン! 

2009 , 08 , 11 , Tue

20090811215952.jpg
ぽち、やっと陽が当たったなぁ、稲の育ち具合どうですかね、
今朝は久し振りの眩しい太陽さんを拝みました、
それでも風は涼しく本当の夏は何処へ。


昼前になる頃にはかなり気温も上がり暑いです、
そして、仕事中に一筋二筋と汗が背中を伝わってます、
しか~し、気合いでエアコン入れませんな!持参の麦茶飲んで我慢我慢ですね。

珍しく何も用事がない火曜の夕方、
腰痛が気になるのですがのんびりエコーラインへ、
6時過ぎには涼しくて汗もあまり出ず走り易いこと、
でも無理せず深山交差点まで走って来ました。

おぉ~ 今、スズムシの音が聞こえる~。

・通 勤 godele 二往復
・夕 練 TIME 自宅→米小→エコーライン→深山交差点→折り返し→
 (Ds44.14km Tm1:43:15 Av25.7km bm136 Cd90)
Google Map

・距 離 59.11 km
・時 間 2°21′02″
・最 高 52.7 km/h
・平 均 24.4 km/h
・T積算  14276.0 km(TIME車)
・G積算  27151.0 km(godele車)
・合 計 41491.1 km
・体 重 53.6 kg
・体 脂 14.7 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




やっと午後から少しだけ! 

2009 , 08 , 09 , Sun

20090809185602.jpg
今朝は水かさ増してるなぁ、昨夜は雷と豪雨で凄かったからな、
お祭りは途中で中止になるし大変でした。
でも、もっと大変だったのは雷嫌いのぽちか、
おさまるまでずっと頬被りと抱っこですから。 f^_^;


走りの方は、昨日のバーベキューの片付けやらで午後1時から発進、
降り出しそうな天気の中飲み過ぎもあるので気持ちだけで体が~・・・。

そして、御柱街道を農場まで飲み過ぎを後悔しながらひたすら上がり、
脚が無いのに途中ローディーをパスしたから余計に疲れ、
それでも一汗流し気持ち良くピークまで何とか到達です。

でっ、そこで休めば良いのにそのまま鉢巻線のアップダウンで乙事まで、
エコーラインは運良く風に押され気分良く走破しましたが、
一番塚で何を血迷ったのか左折し再び農場まで行ってしまいました。
はやり、ずっとインナーロー・・・

それでも、こんな感じの時にしては頑張るこが出来、
距離も時間も短かった割にはなかなか良い練習出来ました。

8月は行事(飲む機会が)が多過ぎるからこんな感じなのかな・・・

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →御柱街道→農場上→鉢巻線→乙事→エコーライン→一番塚→農場上→鉢巻線→乙事→エコーライン→米小→
Google Map

・距 離 72.86 km
・時 間 2°58′42″
・停 止 0°04′08″
・総上昇量 1075 m
・速 度 Av 24.4/ Mx 63.7 km/h
・心拍数 Av 142/ Mx 181
・ケイデンス Av 79/ Mx 124
・T積算  14231.0 km(TIME車)
・G積算  27136.0 km(godele車)
・合 計 41431.1 km
・体 重 54.0 kg
・体 脂 14.5 %
・消 費 1481 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  18:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




時間制限走行! 

2009 , 08 , 08 , Sat

20090808090150.jpg
ぽち。今朝も涼しいな~、まるで盆過ぎの涼しさだぞ~。
と、5時半の散歩です!


さて、本日は地区のお祭が昼からあります、
そして朝から用事があるので8時半までしか時間がありません。
それなら早起きして走ろうと4時半に眼を覚ますも薄暗いので二度寝、
結局5時半に起きぽちの散歩です。

出発はぽちの散歩をのんびりやったので7時近くなってしまい、
いつものエコーラインをサクサクって走ってきました。

さぁ~、飯は食ったし先ずは掃除からだ!

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →米小→エコーライン→深山交差点→ズームライン下り→
Google Map

・距 離 35.54 km
・時 間 1°17′57″
・停 止 0°01′57″
・総上昇量 348 m
・速 度 Av 27.3/ Mx 48.9 km/h
・心拍数 Av 149/ Mx 180
・ケイデンス Av 86/ Mx 123
・T積算  14158.0 km(TIME車)
・G積算  27136.0 km(godele車)
・合 計 41358.1 km
・消 費 989 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  09:02 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




通勤ライド 

2009 , 08 , 06 , Thu

20090807112934.jpg
夕飯前に帰って来た息子にじゃれるぽち、
嬉しくて動きっぱなしで写真撮れませんです。

走りの方は昼から雨のため車で出勤、
夕方も怪しい感じのため腰も心配のため走りなしです。
たった一往復のジデ通だけでした・・・

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 6.42 km
・時 間 0°16′51″
・最 高 34.8 km/h
・平 均 22.8 km/h
・T積算  14123.0 km(TIME車)
・G積算  27136.0 km(godele車)
・合 計 41323.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  23:29 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




通勤ライド&エコーライン! 

2009 , 08 , 05 , Wed

20090805213507.jpg
ぽち、昨日の夜も凄い降りだったな~、
この先も小さい土砂が流れているよ、
今日の夕方も降るのかな・・・。


雨が心配な夕方でしたが会社の二階で八ヶ岳方面を確認、
お土産で頂いた「ういろう」頬張ってエコーラインへ発進、
気合い入れ!でも今日は力ます淡々と走ることにしました。
訳は、先週末に腰を捻ってしまい無理できません、
腰に負担が掛からない様にしますが難しいですね、
やはり後半は体を起こしたりして騙し騙し来ました。
だったら走らなくてもいいのにね・・・

そして、米小から鬼場辺りまで雨の中を、
このくらいなら許容範囲内ですね。
それにしても、涼しい8月だ!

【通勤の記録】(godele 車)
・夕 練 会社→米小→芹ヶ沢西→エコーライン→乙事折り返し
 (Ds56.6km Tm2:12:43 Av25.6km)
Google Map

・距 離 69.41 km
・時 間 2°44′34″
・最 高 54.0 km/h
・平 均 25.3 km/h
・T積算  14123.0 km(TIME車)
・G積算  27130.0 km(godele車)
・合 計 41317.1 km
・体 重 53.2 kg
・体 脂 13.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:35 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




通勤ライド 

2009 , 08 , 04 , Tue

20090804214844.jpg
ぽち、今日も暑くなりそうだな~、
でも、ストレッチやっている草むらでは虫の音が聞こえます・・・。
例年、お盆も過ぎれば涼しくなります、
夏はこれでお終いになってしまうのでしょうか。

それでも日中は汗だくで一応お仕事、
夕方も走って汗流してきゅっと一杯やれば最高、
なのですが、本日も所用あるのと八ヶ岳側真っ黒な雲、
と云う訳で通勤二往復だけの一日でした!

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 13.51 km
・時 間 0°38′01″
・最 高 34.4 km/h
・平 均 21.3 km/h
・T積算  14123.0 km(TIME車)
・G積算  27060.0 km(godele車)
・合 計 41247.1 km
・体 重 54.0 kg
・体 脂 14.6 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




通勤ライド 

2009 , 08 , 03 , Mon

20090803220336.jpg
今朝は寝過ごしてしまいショートカットを企んだところ、
ぽちは一人でいつものコース行ってしまいました・・・。
ぽち、待ってくれ~!


さて、やっと夏らしい陽気になりました、
夕方に思いっ切り走りたかったのですが今日は所用が、
もったいないですが通勤二往復だけの走りです・・・。

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 15.34 km
・時 間 0°41′56″
・最 高 37.5 km/h
・平 均 21.9 km/h
・T積算  14123.0 km(TIME車)
・G積算  27047.0 km(godele車)
・合 計 41234.1 km
・体 重 53.4 kg
・体 脂 14.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ぽちの雷対策は、頬被りです! 

2009 , 08 , 02 , Sun

昨日のぽちです、雷怖いよ~。
20090802113939.jpg



さて、夕方から少し走ろうといつものエコーラインへ、
芹ヶ沢から上がって行くと一番塚辺りから雨降り・・・、
それを逃げる様にジグザグで下りてきました。
ちょっと物足りなくローラー出しましたがだめでした、
根性無しで天候にはかないません・・・。

と、シャワーして飲み始めたら晴れてます (`ε´)

【今日の記録】(TIME 車)
・コース →米小→芹ヶ沢西→エコーライン→一番塚→柳沢→南大塩→古田→
Google Map

・距 離 34.08 km
・時 間 1°20′41″
・最 高 58.8 km/h
・平 均 25.3 km/h
・T積算  14123.0 km(TIME車)
・G積算  27031.0 km(godele車)
・合 計 41218.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  11:39 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑