「7月のまとめ」と通勤ライド。 

2009 , 07 , 31 , Fri

■7月のまとめ
今月は梅雨明け宣言は早かったのにその後も梅雨状態、
毎日天気予報と睨めっこで降られるの覚悟の出勤でした。
それでも、毎週末に百以上走ることが出来今月も1000アップ達成です!

しかし、最長が130と情けないこと・・・、
天気はしっかり読めなかったり用事が入りましたからね。

8月は梅雨もあけ暑くなるだろうし飲む機会が増えます、
例年この月は走行距離延びませんので無理しませんね。 ^^;

・走行距離        1211.00  km    (積算 41181.1 km)
・走行時間        48:01:52
・通   勤        501.46 km( 18日)
・サイクリング/他     709.54 km( 8日)
・総上昇量        11096 m (ツーリング・夜錬の上昇量)
・跨った日数        26/31day
・月別走行距離グラフ
09_077_dis.jpg


・主な走行軌跡
09_07_all.jpg




今日も雨降るのかな~・・・、霧雨の中の散歩です。
CA3C0601.jpg

通勤の昼は家に着くなり土砂降り!ギリセーフでした、
昼食後も山には黒い雲があったので午後は来るまで出勤です。

さて、明日は家族&親戚で山のバンガローへお泊りです、
こんな天気なら外で遊べないしどうしましょ・・・、
飲み過ぎないように注意しなくっちゃいけませんにゃ。
どうか晴れますように!!

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 7.26 km
・時 間 0°20′16″
・最 高 33.7 km/h
・平 均 21.5 km/h
・T積算  14086.0 km(TIME車)
・G積算  27031.0 km(godele車)
・合 計 41181.1 km

諏訪湖

[EDIT]  |  13:47 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




通勤ライド&今宵もエコーラインへ! 

2009 , 07 , 30 , Thu

20090730205204.jpg
ぽち~、今朝も雨降りだな~・・・、
家に着く頃には青空も少し顔を出しちょっと期待です。

朝通はしっかり雨も上がり路面も乾いてぃます、
山からの風が涼しくて気持ちイイ~!久し振りですな。

昼は涼しさ何処へ??
汗だくで会社と自宅の往復です。
水分補給で冷蔵庫を開けたところ瓶ビアが・・・、
しばらく睨めっこし素直!?に麦茶を美味しく飲みました。
んん~ん、飲みたかった~・・・

でっ、今宵も懲りずにエコーラインへ!
やはり昨日の疲れが脚にありノンビリ走り、
とはならず、走り出したら頑張ってしまいましたワ。
そのエコーライン、本日は信号に引っ掛かるったら、
全ての信号に止まった様な気がしますは、
まぁ、雨を気にしないで走るのは楽しいっす。

【通勤の記録】(godele 車)
・夕 練 会社→エコーライン→深山交差点→折り返し→
 (Ds46.84km Tm1:44:21 Av26.9km)
Google Map

・距 離 58.93 km
・時 間 2°15′29″
・最 高 59.3 km/h
・平 均 26.1 km/h
・T積算  14086.0 km(TIME車)
・G積算  27024.0 km(godele車)
・合 計 41174.1 km
・体 重 53.2 kg
・体 脂 14.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




通勤ライド&夕練! 

2009 , 07 , 29 , Wed

今朝も雨・・・昼ちょっと前に上がり午後から自転車通、
久し振りの夕練は気合い入れて走り出しましたが不摂生がたたりダメダメ、
雨のせいにはしたくありませんが自転車もぽち散歩も中途半端になってます。
週間予報見ても太陽マークないし・・・

【通勤の記録】(godele 車)
・夕 練 会社→エコーライン→深山交差点折り返し→一番塚→御柱街道→
 (Ds37.79km Tm1:25:37: Av26.5km)
Google Map

・距 離 41.82 km
・時 間 1°33′47″
・最 高 45.0 km/h
・平 均 26.7 km/h
・T積算  14086.0 km(TIME車)
・G積算  26965.0 km(godele車)
・合 計 41115.1 km
・体 重 54.0 kg
・体 脂 13.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




一往復だけの通勤・・・ 

2009 , 07 , 28 , Tue

20090728214052.jpg
昨晩は御歳85のお袋の誕生会を家族でやりました、
かなり盛り上がってうるさいのかカーテンの陰に避難した「ぽち」の図です。


本日は朝の散歩は出来たものの午後から雨、
たった一往復のみの通勤ライドになりました、
なんだか変な天候ですな~・・・。

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 7.23 km
・時 間 0°18′37″
・最 高 32.6 km/h
・平 均 23.4 km/h
・T積算  14086.0 km(TIME車)
・G積算  26923.0 km(godele車)
・合 計 41073.1 k
諏訪湖

[EDIT]  |  21:40 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




エコーライン上がったり下がったり! 

2009 , 07 , 26 , Sun

20090726164918.jpg
昨晩のぽち「いつまで飲んでるの~?」かな、
今朝は、走りで疲れたのか飲み過ぎだったのか判りません、
寝ぼけた状態で朝の散歩でした・・・。


午前はいろいろ雑用を済ませ昼飯後発進、
山側には雲が発達していましたが涼しく午前より楽です、
更に槻木大橋辺りでは通り雨でびしょ濡れ!かえって気持ちイイワ~。

昨日の疲れが残っているので一番塚までは無理をせず、
そこから農場上までは80を下回らない様にクルクル、
正直切ってしまった部分もありましたが自分なりには頑張れました。

そこから一旦エコーラインまで下りズームラインを鉢巻線までの登りを、
本日二回目になりますがここも思いの外頑張れました~。
やはり、たまには自分をせめるのも気持ちイイっす!

もっと走りたかったのですが原村から見る下界は雨模様、
また降られちゃいけないので本日お終いです。

天気予報では走れないと思っていましたがラッキーな午後でした~っ!

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →米小→エコーライン→農場上→立沢→ズームライン→農場上→エコーライン→米小→
Google Map

・距 離 57.53 km
・時 間 2°27′45″
・停 止 0°08′04″
・総上昇量 805 m
・速 度 Av 23.9/ Mx 56.4 km/h
・心拍数 Av 135/ Mx 194
・ケイデンス Av 84/ Mx 122
・T積算  14086.0 km(TIME車)
・G積算  26916.0 km(godele車)
・合 計 41066.1 km
・体 重 53.5 kg
・体 脂 13.5 %
・消 費 1285 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  16:49 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




「雨雲なんかぶっ飛ばせ」拉麺ツアー! 

2009 , 07 , 25 , Sat

20090725171224.jpg
ぽち、芝生の緑は綺麗だが微妙な天気だな~、
予報信じて計画通り拉麺ツアーいっとくか!


と、云う訳で朝飯をゆっくり食し自転車の準備に掛かります、
しかし、今週はあまり走っていないのにお疲れモード先が思いやられます、
そして、先ずは体力が有るうちに杖突峠と火山峠から入りますが・・・、
やはり、坂はシフターいらずの固定ギア状態、
まぁ拉麺サイクリングだからと頑張りますか。

自宅から望むと雲が厚くなっていましたが、
杖突を越える頃になると晴れ間も見え蒸し暑いです、
雨よりましだと考えながら走っていると伊那では雨が、
降ったり止んだり日が照ったりと忙しいですな・・・。

11時20分に「ぐうでん」に到着!
まだ開店していないのでご近所一回りして入店、
メニューは香味醤油と豚骨系の濁り醤油と味噌があり、
年寄りはあっさりの香味醤油細麺とろ玉付です、
ちょっと前は背油がのった豚骨のスープいけたのに最近は・・・。
スープまですすり完食~!おいしゅうございました。
20090725155131.jpg


さて、これから帰路ですが嬉しいお知らせ!
なんと追い風でございま~す、
疲れが出てますが力も出てきました。

でも、その農道の車の多さ・・・、
伊那に入ると逃げる事にし天竜川沿いを一人爆走です。

辰野に入り峠か川岸線の選択、
もう峠はお腹いっぱいなので平地川岸線を行くことに、
先ほどまでの背中からの風もおさまってしまい少しヘコタレ、
その分諏訪湖に入って元気に周回しましたワ。

家に着き空を見上げると杖突側真っ黒、
少しは降られましたがナイスなタイミングで帰られました。

さぁ、雨が降る前にメットと手袋洗って洗車もだぁ~!
ほら、大雨が・・・

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →杖突峠→火山峠→宮田(ぐうでん)→広域農道→伊那市街→天竜川沿い→辰野→岡谷→諏訪湖一周→ガラスの里→
Google Map

・距 離 129.57 km
・時 間 5°07′59″
・停 止 0°39′16″
・総上昇量 1274 m
・速 度 Av 25.2/ Mx 57.5 km/h
・心拍数 Av 141/ Mx 188
・ケイデンス Av 84/ Mx --
・T積算  14029.0 km(TIME車)
・G積算  26916.0 km(godele車)
・合 計 41009.1 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 13.7 %
・消 費 2250 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  17:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキンライド 

2009 , 07 , 24 , Fri

20090724201514.jpg
遊園地でカシャっ!
今朝も雨、散歩の時は霧雨状態です、
戻り梅雨だそうですが週末はどうなんでしょうね。

またも会社帰りは天気グズグズの霧雨走行のため夜練なし、
の、割りには体がお疲れですので素直に休養ですね。
その分、明日は久し振りに駒ヶ根方面へ拉麺ツアー実行です、
雨降るなよ~っとぉ!

【通勤の記録】(godele 車)
・・距 離 14.56 km
・時 間 0°38′49″
・最 高 38.7 km/h
・平 均 22.5 km/h
・T積算  13899.0 km(TIME車)
・G積算  26916.0 km(godele車)
・合 計 40879.1 km
・体 重 53.8 kg
・体 脂 14.9 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキンライド&エコーラインつもりが・・・ 

2009 , 07 , 23 , Thu

20090723210519.jpg
キノコとぽち!
今朝の散歩は雨の心配なし、いつの間にかキノコがでかくなってました。

夕方、走りに行こうとバナナ食べ気合い十分、
んっ、雨がパラパラパラ・・・また仕事に戻りました。
でも、大して降らなかったのに、
今度は仕事の切りが付かず走るタイミング逃してしまいましたワ。
あぁ~っ、エコーラインがぁ~・・・、
何て仕事熱心なんだろう~!違うか。

【通勤の記録】(TIME 車)
・距 離 14.22 km
・時 間 0°39′04″
・速 度 Av 21.8/ Mx 35.4 km/h
・ケイデンス Av 68/ Mx 121
・T積算  13899.0 km(TIME車)
・G積算  26901.0 km(godele車)
・合 計 40864.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:05 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキンライド&エコーライン! 

2009 , 07 , 22 , Wed

前回の皆既日食は46年前だそうで10才の時になりますな、
たしかガラス板にローソクのすすを付け観た様な・・・あまり覚えてませんワ、
せっかくの天体ショー!びしっと晴れて欲しかったですね~。
ちょっと期待して外が気になってましたが雲の厚いこと・・・、
次はいつになるかな?それより生きているなか。^^;

さて、元気取り戻して夕練へ、
八ヶ岳側は曇っている感じですが構わずgogo、
走り出したら思いの外雲も消えイイ夕日が見えました。
そんなんで、無理せずエコーライン深山折り返しです!

【通勤の記録】(godele 車)
・夕 練 →エコーライン深山交差点折り返し
 (Ds44.16km Tm1:32:28 Av28.7km)
Google Map

・距 離 58.86 km
・時 間 2°07′06″
・最 高 62.7 km/h
・平 均 27.8 km/h
・T積算  13885.0 km(TIME車)
・G積算  26901.0 km(godele車)
・合 計 40850.1 km
・体 重 53.5 kg
・体 脂 14.7 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンライド午前のみ・・・ 

2009 , 07 , 21 , Tue

三日連休天気も悪く思う様に走られず、
そんなんで疲れも溜まっておらず朝のジデ通も快調快調!
でも、天気は不調で午前の一往復のみでした。

昼過ぎは凄い振りになってしもた・・・

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 7.21 km
・時 間 0°19′38″
・最 高 35.3 km/h
・平 均 22.1 km/h
・T積算  13885.0 km(TIME車)
・G積算  26842.0 km(godele車)
・合 計 40791.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ニッコウキスゲを愛でに! 

2009 , 07 , 20 , Mon

連休三日目にして雨が降らない散歩です、
ぽち、今朝はカッパ着なくて良かったね!
20090720151017.jpg


さて、やっと朝から晴れた連休最終日、
今日はイグさんと車山ニッコウキスゲ鑑賞ツアー、
8時釜口水門に集合、春宮の横からプチ激坂開始、
国道をしばらく走り木落とし坂から県道八島線でアタックです。
この道は初めてのコースですがかなり手強そう!
休める場所もなくずっと登りっぱなし、
その上、連休のせいか県外車の多いこと、
こんな狭い道わざわざ来なくてもよいのにね・・・。

八島の駐車場で休憩、やはり車の多いこと!
まだ駐車場に入らない順番待ちが道の路肩にならんでます。
千円高速は凄いっすね!

霧ヶ峰に着く頃にはもう脚は終わっていましたが、
車山肩に続く道は車で数珠繋ぎで車の右側ダッシュで登りましたは、
半端なく疲れましたが自転車で来て正解でしたね。
車なら肩まで何時間掛かるやら・・・

肩では人もいっぱいでしたが群生ニッコウキスゲを観られ、来た甲斐がありました、
そして、タイミング良く先週より咲き誇っておりなかなか奇麗でしたね。
09_07_20_02.jpg


そこから一気に白樺湖までダウンヒル!
とはいかず、観光バスの後ろに付いちゃったので渋滞のすれ違いでノロノロ、
まぁ、可愛らしい花愛でた後ですのでノンビリ走りましたけど。

無事に白樺湖まで下りコンビニで梅むすび購入、
オイサン二人で湖畔端で昼飯にしました、
なかなかおつなもんですワ。

昼飯後、茅野まで一気にダウンヒル!
メーターを見たら70そこそこなので諏訪湖一周のオプション付きに、
イグさんとローテーションしながら釜口水門まで吹っ飛ばしました。
でっ、帰路は一人で我慢の走りでしたが・・・

帰宅後は洗車・洗濯・シャワー、風の通るテラスで本&ビア!
連休最終日はビシッと決められました。

今3時過ぎ、二本目いっちゃっていいっすか~!

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →釜口水門→春宮→八島P→霧ヶ峰→車山肩→白樺湖→米小→諏訪湖右回り→
Google Map

・距 離 100.88 km
・時 間 4°39′03″
・停 止 1°13′22″
・総上昇量 1222 m
・速 度 Av 22.2/ Mx 61.7 km/h
・心拍数 Av 138/ Mx 183
・ケイデンス Av 77/ Mx --
・T積算  13885.0 km(TIME車)
・G積算  26835.0 km(godele車)
・合 計 40784.1 km
・体 重 53.4 kg
・体 脂 13.8 %
・消 費 2233 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  15:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




午後の走り! 

2009 , 07 , 18 , Sat

20090718173618.jpg
走った後のベランダで、私ビアぽちまったり!
曇り空見上げて明日に少し期待です。

さて、昨夜から孫がお泊まりです、
午前中は小雨が降ったり止んだりですが外でサッカー、
もう足の速さ私と同じくらいですのでボールを取れません、
その後、かくれんぼやら鬼ごっこやら自転車より疲れました。

昼飯後、孫も帰り雨も上がり!やっと少し走って来ました、
もう体はいっぱいいぱいで、このくらいの距離でエエですわ・・・。

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →米小→芹ヶ沢西→エコーライン→農場上→鉢巻線→小淵沢→アウトレット→信濃境→乙事→エコーライン→逆走→
Google Map

・距 離 71.61 km
・時 間 2°42′27″
・停 止 0°6′56″
・総上昇量 874 m
・速 度 Av 26.4/ Mx 67.0 km/h
・ケイデンス Av 81/ Mx 129
・T積算  13785.0 km(TIME車)
・G積算  26835.0 km(godele車)
・合 計 40684.1 km
・消 費 1755 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  17:36 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンライド 

2009 , 07 , 17 , Fri

冴えない天気、小雨の中のジデ通二往復でした。
【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 14.60 km
・時 間 0°37′19″
・最 高 36.1 km/h
・平 均 23.5 km/h
・T積算  13713.0 km(TIME車)
・G積算  26835.0 km(godele車)
・合 計 40612.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  23:42 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンライド 

2009 , 07 , 16 , Thu

20090717083318.jpg
朝のぽち!
写真を撮ろうとしたら寄り過ぎで見切れてしまいました。


今日は暑い一日になりましたぁ~、
熱中症になってはいけないので麦茶のみながら、
それも、お小遣い節約のため家から持参です。
自転車用の保温ボトル役に立ちますな!

夕方は走るつもりでいましたが所用のためジデ通のみです。

【通勤の記録】(TIME 車)
・距 離 14.19 km
・時 間 0°36′24″
・最 高 38.5 km/h
・平 均 23.4 km/h
・T積算  13713.0 km(TIME車)
・G積算  26820.0 km(godele車)
・合 計 40597.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  23:33 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンライドとポタ練。 

2009 , 07 , 15 , Wed

20090715211255.jpg
ぽち、牧草を食べている牛みたいだぞ~!

今朝も5時起きで生け垣の剪定の続き、
年に数回しか使わないのでそれなりの道具です、
重いし切れないし、二日目ともなると腕も腰もかなり辛いです、
もう、自転車に乗るより疲れてますね・・・。 ^^;

さて、やはり梅雨明けだけあって暑いジデ通です、
昼に帰ると汗がひくまで暫く何も出来ませんワ、
そんなんでイイ汗流しに夕練へgogo。

エコーラインを上がる途中珍しく止まって写真です!
09_07_15.jpg


立沢大橋手前で、この時期では珍しい富士山全景を!
ご褒美もらいましたが、写真撮るの忘れました・・・。

エコーラインの終点乙事で折り返した時ジャイアントに乗った若者が同じ方向へ、
挨拶を交わしそのままパスし先行し振り切ったつもりでいました、
がっ、立沢大橋で簡単にパスされてしまいましたぁ~・・・。
若いって素晴らしいです f^_^;

【通勤の記録】(TIME 車)
・夕 練 会社→米小→芹ヶ沢西→エコーライン→乙事折り返し
Google Map
※実際のログではありません
・距 離 67.87 km
・時 間 2°38′15″
・最 高 50.2 km/h
・平 均 25.7 km/h
・T積算  13699.0 km(TIME車)
・G積算  26820.0 km(godele車)
・合 計 48583.1 km
・体 重 54.0 kg
・体 脂 14.1 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンライド 

2009 , 07 , 14 , Tue

20090714221020.jpg
5時起きの朝~!
散歩のあと生け垣の剪定です、ぽちも手伝ってくれるかな。

ここ一週間くらいで急に伸びてしまった枝をカット、
電動のハサミでしたが朝飯前に疲れました~、
ぽちはモーターの音が気になるらしくウロウロしてました。

さて、梅雨明けの今日は暑い一日でした、
夕方に少し降りましたが直ぐ上がり夕練日和、
でも乗る時間取れましぇ~んです。
明日降らない事を祈ります!

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 14.56 km
・時 間 0°39′38″
・最 高 41.0 km/h
・平 均 22.1 km/h
・T積算  13631.0 km(TIME車)
・G積算  26820.0 km(godele車)
・合 計 40515.1 km
・体 重 54.8 kg
・体 脂 14.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




1/2のツーキンライド 

2009 , 07 , 13 , Mon

昼は急に真っ黒い雨雲が!雨もパラパラし仕方なく車で出勤、
その後は降る気配もありませんでした、でっ午前の一往復のみです。
【通勤の記録】(godele 車)
・距 離  7.33 km
・時 間 0°19′28″
T積算  13631.0 km(TIME車)
・G積算  26806.0 km(godele車)
・合 計 40501.1 km

朝は晴れていたのにね~
09_07_13.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  23:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




お山へ避難! 

2009 , 07 , 12 , Sun

20090712180831.jpg
ニッコウキスゲ、車山肩でカシャっ!


今朝は曇りで強い日射しありませんが暑いです、
昨日の疲労と筋肉痛で気力も半減・・・ダラダラと10時頃まで、
そんな訳で自転車に跨るまで時間掛かりました、
こう云うのを方言で「ごして~」状態です。 (^_^;)

こうなったらポタリンクペースで良いから山へ暑さ避難、
先ずはエコーラインまで上がり299で蓼科まで、
ここまで来ると寒いくらいで更に霧雨までも、
慌ててアームウォーマーを装着し寒さ対策?!下と違いますな~。

もう、この辺でいっぱいいぱい状態よせば良いのに白樺方面へ、
10キロペースで坂道ウロウロ・・・暑くないから何とかなりましたが、
これが陽をまともに受けていれば完璧にダウンですね。

蓼科牧場を回り白樺湖に到着!
ここまで来たら欲が出て車山肩へ行くことに、
さっき摂った黒砂糖と練り梅パワーが効いたのか思いの外グイグイと。
肩ではニッコーキスゲが咲き始めていて車の多いこと、
写真を一枚撮ってアームウォーマー取ってダウンヒルです。

霧ヶ峰から和田トンネルをまわり諏訪湖へ、
途中から青空になり気温も上昇、
やはり山に避難して正解な一日でしたね。

まぁ、ごした過ぎるけど・・・

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →一番塚→エコーライン→299→蓼科→蓼科牧場→白樺湖→車山→霧ヶ峰→和田トンネル→下諏訪→ガラスの里→
Google Map

・距 離 101.36 km
・時 間 4°32′46″
・停 止 0°17′31″
・総上昇量 1587 m
・速 度 Av 22.3/ Mx 64.2 km/h
・心拍数 Av 130/ Mx 157
・ケイデンス Av 72/ Mx --
・T積算  13631.0 km(TIME車)
・G積算  26799.0 km(godele車)
・合 計 40494.1 km
・体 重 53.8 kg
・体 脂 13.8 %
・消 費 2095 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  18:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




時間制限三峠(有賀・松尾・杖突)走行! 

2009 , 07 , 11 , Sat

今日はしっかり走ろうと計画していたのに用事が・・・、
午前中だけ時間もらって三峠を走り短時間で疲れて来ました。

先ずは諏訪湖を走り眼を覚ます!
午前中だけと云う事であまり遠くへは行けないので有賀峠に、
天竜川へ一旦下り箕輪ダムに再び上がります、
最近サボっていたので坂がきついったら、
やはり体は正直に出来てますな・・・。
最後の上り杖突はやっと走破、
短時間とは云え、アベレージ通り軟弱なはしりでしたね。

さぁ、飯食って頑張ります!

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →諏訪湖一周→有賀峠→天竜川→箕輪ダム→松尾峠→杖突峠→
Google Map

・距 離 70.08 km
・時 間 3°06′05″
・停 止 0°08′43″
・総上昇量 1160 m
・速 度 Av 22.6/ Mx 60.5 km/h
・心拍数 Av 146/ Mx 189
・ケイデンス Av 75/ Mx 131
・T積算  13529.0 km(TIME車)
・G積算  26799.0 km(godele車)
・合 計 40382.1 km
・体 重 53.7 kg
・体 脂 13.7 %
・消 費 1602 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  12:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンライド 

2009 , 07 , 09 , Thu

20090709221930.jpg
ぽち、朝の散歩は雨上がりで気持ちイイな~、
しか~し!ズボンのチャック全開で・・・、
帰って来てブラッシングしていた時に気が付きました。 f^_^;


本日の降水確率も高い!降られる覚悟で雨具持ってジデ通です、
昼にも気象レーダーと睨めっこし自転車でgogo。

そして、雨は降らずに夕練へ!
とは・・・、珍しく仕事で走るタイミング逃してしもた、
もったいない一日でしたワ~。

ツールも雨だ~

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 14.54 km
・時 間 0°37′19″
・最 高 34.6 km/h
・平 均 23.4 km/h
・T積算  13459.0 km(TIME車)
・G積算  26799.0 km(godele車)
・合 計 40322.1 km
・体 重 . kg
・体 脂 . %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:19 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキンライド&夕練! 

2009 , 07 , 08 , Wed

20090708213825.jpg
ぽち、雨がまた降り出したぞ~走って帰るぞ~!


朝は一時小雨になったのに自転車出したら雨が・・・、
仕方なく車で出勤し昼からやっとジデ通開始です。

夕練は久しぶり!
筋肉さんは二日空いたので元気ですが、
陽気のせいか年のせいか膝に違和感がありました、
目一杯走りたかったのですが無理しないでエコーラインを往復です。
明日も雨の予報、走れるかな~?

さぁ、ツール観るぞ~っ!

【通勤の記録】(godele 車)
・夕 練 会社→エコーライン→深山交差点折り返し→
 (Ds52.38 Tm2:01:02 Av26.0)
Google Map

・距 離 57.13 km
・時 間 2°10′57″
・最 高 52.8 km/h
・平 均 26.1 km/h
・T積算  13459.0 km(TIME車)
・G積算  26784.0 km(godele車)
・合 計 40307.1 km
・体 重 53.8 kg
・体 脂 14.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:38 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンライド 

2009 , 07 , 07 , Tue

高校生が走っているのを眺めているぽち、一緒に走りたいのかな~。
20090707215220.jpg


本日ジデ通のみ、
いろいろ用事がありオプションなし、
もっと走りた~い・・・。
まっ、チームトライアル見ますか!

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 14.57 km
・時 間 0°37′57″
・最 高 36.3 km/h
・平 均 23.1 km/h
・T積算  13459.0 km(TIME車)
・G積算  26727.0 km(godele車)
・合 計 40250.1 km
・体 重 54.8 kg
・体 脂 13.9 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




フレンドシップin富士 チームde7時間! 

2009 , 07 , 05 , Sun

第5回フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ、チーム耐久(チームde7時間)へ出場!

2時40分起床、3時発、 早っ!
眠いです、ボケた状態で5時過ぎに富士SWに到着です、
先ずは31番ピットに場所を構え試走するも元気なし・・・やっと一周。
ごるさん、運転疲れで一休みっと!
09_07_05_01.jpg


試走を終え9時半スタート予定のためまだまだ時間があります、
場内を自転車でうろうろし建物コースを探検です!
んっ、凡さん正面スタンドに居る!
何か悩みでもあるのか思いつめている様子 ^^;
09_07_05_02.jpg


そして朝食!凡さんの奥様のお弁当をガっつきます、
その後、私は会議室で一時間ほど一眠り・・・少し頭スッキリしました。

9時35分、予定より5分遅れでスタート、
一番手を決めるのはじゃんけんです!
一回で負けが決まったゴルさんがいよいよ発進。
行き帰りずっと運転手した「ごるさん」本当にお疲れ様でした!!
09_07_05_03.jpg


二番手は私です!
はい、じゃんけんで凡さんに負けました・・・、
こんな決め方で作戦も何もなしです!これまた楽し。

そこへ「やーくん」が相模原から自走で応援に駆けつけてくれました、
そして、チーム(リマサンズ)のお仲間とも楽しいお話ができ刻々と自分の番に、
緊張していたのか三分の一くらい回ったところでサイコンのスイッチ入れました・・・。

最初のノルマ5周を終えやーくんと記念撮影!
やーくん自走の疲れも見せずに、私は汗ダラダラです・・・。
09_07_05_00.jpg

「やーくん」!これから家路に着きます。
いろいろと、ありがとぅ~っす!
20090705220112.jpg


三番手は切り札の凡さん!
最近はマウンテンバイクばかりでロードはあまり乗っていません、
でもでも、そこは平常心拍50の心臓の持ち主凄い走りです。
09_07_05_04.jpg


レースの中盤、ふと頭上のモニターを「俺ら載っていないよな~」と見たところ、
むむむっ、有るじゃないですか16位!思わず胸のゼッケン見直しました。
15~20位の間を行ったり来たり、一時15位まで上がりました!
09_07_05_05.jpg


終盤わたしの番になりましたが7時間経過に微妙な時間、
一周だけ回って凡さんにタッチしアンカーを凡さんにお任せしちゃいました。
私のこの采配!?で20位キープ出来ました~!

結果は、65チーム中18位!楽しく走ってコレですから上々出来ですね。 ^^/

帰りに「紅富士の湯」に寄って一汗流し、その後すき屋で牛丼!
キュ~っと一杯いきたかったですが運転中ですのでネ。

9時過ぎ帰宅?
朝も早くから(私には夜中ですが)疲れましたが楽しい長~い一日でした、
企画運営会計食事係の凡さんありがとうございました!
ごるさん、行きも運転しかも、しっかり走ってからの運転は本当にお疲れ様でした!

帰宅後、ツール見ながら一日の締めにビアを口に運びましたが、
半分も飲まないで眠りに・・・もちろんツールもほんの少しだけでしたね。

【本日の記録】(TIME 車)
 ※緊張のためかスイッチの入れ忘れ数回・・・
 ※全体の距離は試走と場内ウロウロを含む
 ※坂道走行より平地走行は疲れました・・・
・距 離 79.29 km
・時 間 2°27′40″
Google Map

・速 度 Av 32.2/ Mx 64.0 km/h
・心拍数 Av 165/ Mx 189
・ケイデンス Av 92/ Mx --
・T積算  13459.0 km(TIME車)
・G積算  26712.0 km(godele車)
・合 計 40235.1 km
・消 費 1095 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  22:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(7) | Top↑




細切れ走行。 

2009 , 07 , 04 , Sat

20090704203556.jpg
夕方ベランダで明日の準備をし腰をおろしたところ、
わたしの横へすっと来て一緒に座ってしまいました。
そんなんで、二人で記念写真です!



今朝はのんびり、少年野球の掛け声にびびりながら散歩です。
ご飯を食べ、ぽちの小屋の周りを掃除しクリナー持ったついでに部屋掃除、
その後やっとホイールとカセットを平地用に替えて諏訪湖一周へ。
んん~ん、ヒルクライムより平地の方が疲れます・・・
【午前中】(TIME 車)
・コース 諏訪湖左回り
・距 離 31.0 km
・時 間 1°01′32″
・停 止 0°04′22″
・速 度 Av 30.0/ Mx 49.3 km/h
・心拍数 Av 157/ Mx 187
・ケイデンス Av 97/ Mx --
・消 費 721 kcal



昼食後、先日まいた除草剤で枯れなかった草刈り、
一息付いて今度は山側へ涼みにのんびり走りです。
【午後】(TIME 車)
・コース エコーライン
・距 離 66.96 km
・時 間 2°45′16″
・停 止 0°6′38″
・速 度 Av 24.3/ Mx 61.6 km/h
・心拍数 Av 129/ Mx 152
・ケイデンス Av 80/ Mx 127
・消 費 1025 kcal




【今日の合計】
Google Map

・距 離 99.97 km
・T積算  13380.0 km(TIME車)
・G積算  26712.0 km(godele車)
・合 計 40156.1 km
・体 重 53.4 kg
・体 脂 14.5 %



さぁ、明日は富士で7時間エンデューロです、
ちょっと苦手ですが目一杯楽しんで来ます!
朝が早いので起きられますかな・・・。
3時集合だって
諏訪湖

[EDIT]  |  20:36 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンライド&根性なし無しナシ 

2009 , 07 , 03 , Fri

20090703200820.jpg
ぽち、林の中は涼しくて気持ちイイな~。


今日は通勤だけで夕練なしです、はい!根性なしです、
雨に負けました、自分にも負けました・・・、
そんなオイサンですがビア飲んでいいですか。

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 14.58 km
・時 間 0°39′02″
・最 高 34.9 km/h
・平 均 22.4 km/h
・T積算  13280.0 km(TIME車)
・G積算  26712.0 km(godele車)
・合 計 40056.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  20:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキンライド&夕方エコーライン! 

2009 , 07 , 02 , Thu

20090702211027.jpg
昼休みのぽち、雨も上がりボケが入ってますな!


朝は小雨の中ジデ通です、
半袖で濡れながらでしたがそれでも気持ち良~い!

さて、大会が終わって少し力が抜けてしまってその上雨が、
まぁ、お年寄りは休んだ方がいいと思いましたが夕練へgogo。

今頃Nさんは5杯目いってんだろうと頭に浮かびエコーラインを疾走、
こりゃ~早く帰って飲むしかないとペダルを踏み倒しながらです。
出た、アベレージ30超え!(夕練のみ)


う~ん、昨日もローラーで汗流しましたが、
実走で流した汗は気持ちイイです。

プシュツ!缶ビア片手にシャワーへ!

【通勤の記録】(時子さんとgodele 車)
・夕 練 自宅→米小→芹ヶ沢西→深山交差点→折り返し→
(D 44.33km T 1:27:40 S 30.3 -60.3 km/h C 89 bpm 151-186)
Google Map

・距 離 58.92 km
・時 間 2°02′14″
・最 高 60.3 km/h
・平 均 27.3 km/h
・T積算  13280.0 km(TIME車)
・G積算  26698.0 km(godele車)
・合 計 40042.1 km
・体 重 54.0 kg
・体 脂 14.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




あれから・・・ 

2009 , 07 , 01 , Wed

20090701212213.jpg
ぼちは、雨音がうるさいのかカーテンに隠れて寝てます、
かなり降とりま~っす、あ~あぁ雨雨雨・・・。


さて、美ヶ原が終わってビアの日々になっとりますっす、
自転車に乗りたくないのではなく雨が・・・、
でっ、ついついついbeerbeer三昧の毎日になっとりまっす。 f^_^;

それでも↓ローラー少し!
・ローラー たった30分だけ
・体 重 54.5 kg
・体 脂 14.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:22 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑