6月のまとめ 

2009 , 06 , 30 , Tue

■6月のまとめ
今月は週末のロングの走りが少なくても、
会社終わりの走りが延びなんとか1000アップ出来ました!

100アップのロングは一回だけと眼を覆うくらいの少なさ・・・、
いろいろと用事が出来たのか本業が疎かになってしまいました~。 (T T)
それでも、月末のツールド美ヶ原へ向けてのトレーニングという面では大正解、
珍しく一点に向けて練習できたのは本番でもしっかり結果が出せました。 ^^
また、梅雨に入った割には雨も少なく毎日乗れたのも大きいですね。

これからは暑い季節に入ります、
下界の暑さを逃げてお山へ行くことになるでしょう!!

・走行距離        1083.00  km    (積算 39970.1 km)
・走行時間        47:42:20
・通   勤        652.33 km( 20日)
・サイクリング/他     430.67 km( 8日)
・総上昇量        12973 m (ツーリング・夜錬の上昇量)
・跨った日数        28/30day
・月別走行距離グラフ
09_06_dis.jpg

・主な走行軌跡
09_06_all.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  13:12 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンライド、一往復半だけ・・・。 

2009 , 06 , 29 , Mon

運動公園のプールは準備オッケーで頭を冷やしたい、
やはり、今朝は疲れて寝坊して遅くなってしまいました。 ぽち、飛び込むか~?
20090629230924.jpg


疲れた割には今朝のジデ通は軽快に回せます、
こりゃ~夕練も行こうかななんて思っていたら雨・・・です。
まっ、お年寄りは休む事も必要でしょう!

そんなんでジデ通は一往復半、
カミさんにお迎え頼んだので自転車は会社です。

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 10.91 km
・時 間 0°28′09″
・最 高 35.0 km/h
・平 均 23.3 km/h
・T積算  13223.0 km(TIME車)
・G積算  26683.0 km(godele車)
・合 計 39970.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  23:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




目標達成! かな(^_^)v 

2009 , 06 , 28 , Sun

いや~、やりましたよ30分切り!
今の力ではここまででしよう (^o^)/
写真は下りでの一息、先程までガスってましたがイイ眺めになりました。
09_06_28_01.jpg

09_06_28_02.jpg


朝4時半起床!
ぽちの散歩はカミさんにお願いしサンドイッチ片手に40分に出発、
高速で5時半に到着し早速フライフィシヤーさんにモーニングコール、
しばらくし、二人で坂をゆっくり上りウォームアップ、
荷物を預け列んでいると心の臓がバックバック・・・。
前日からお泊まりでお手伝いの凡さんとゴルさんと挨拶し、
世間話で気を紛らしますが追い付きませんワ

そんなんで、スタートしてしまえば後は頑張るだけ、
初めは抑えて行くつもりが激坂まで一気に、
おお~っ、もう歩き始めている人いっぱい、
ふと不安が横切りますが速い人を見付けピッタシ着きます、
そして思い切って抜きます!おそらく前回より速いでしょう。

5キロ付近で先程の頑張りのツケが出たのか中弛み、
その時、抜かれた同クラスの若干の先輩が「若いから頑張れ~」の掛け声、
タイミング良くイイ刺激になり暫く併走し着く事にしました、
でも、頑張り過ぎで息続きません・・・サヨナラ~。
また暫く一人で走り息を整えて我慢の走り、
武石峠手前で今度は私がパス!もらったな、
平地と下りに入ると若者と三人でローテーション、
おお~っ、レースみたい!
でも一回先頭走って後ろに下がったらそのままでしたが。

ゴール前の最後の上り!
「もらったよ~」と先程の先輩が・・・、
必死で頑張りましたがダメでした・・・、
何か、二週間前にも有ったような気がします。

ゴール後、その先輩とガッチリ握手、
今回も他の人からパワーもらって頑張れました。
今回はフライフィシヤーさんとは別スタート、
先に出たフライフィシヤーさんとは3分差ですので状況は全く掴めませんが、
結果は40秒くらい(?)の差でした。
また負けましたが見えないライバルのおかげでもありましたね。

その後、フライフィシヤーさんとホテルの温泉に入り、
近くのレストランでペペロンチーノ食べて満足、
家に帰りビア飲んで満足満足!なかなか楽しい一日でした。

【本日の記録】(TIME 車)
・コース 浅間温泉⇔美ヶ原
Google Map

・距 離 45.69 km
・時 間 2°27′27″
・総上昇量 1295 m
・速 度 Av 18.6/ Mx 57.8 km/h
・心拍数 Av 149/ Mx 189
・ケイデンス Av 72/ Mx --
・T積算  13223.0 km(TIME車)
・G積算  26672.0 km(godele車)
・合 計 39959.1 km
・体 重 54.4 kg
・消 費 1128 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  17:31 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(14) | Top↑




明日の準備はOK~! 

2009 , 06 , 27 , Sat

先程受付も終わり帰宅したところ、
そして、シフト関係を調べるためにご近所を走ってきました。
天気も何とかなりそうですし後は頑張るのみですね!
深酒しない様に・・・

あっそうだ、同クラスでも年齢順にゼッケンが割り当てられていて、
飯田のフライフィシヤーさんとはスタート時間が別になってしまいました。
勿論、私が後の組みですが・・・
先日一緒に走った時に参考になったので今回も期待してました、
それなのに2分も先行してますから明日はペース掴めるかな~、
最初の激坂だけはとばさないようにしましょう。

さて、準備しよっと!

【今日の記録】(TIME 車)
・コース →米小→グリーンライン→玉小→
・距 離 17.55 km
・時 間 0°46′78″
・最 高 54.4 km/h
・平 均 22.8 km/h
・T積算  13172.0 km(TIME車)
・G積算  26672.0 km(godele車)
・合 計 39908.1 k
諏訪湖

[EDIT]  |  18:21 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツーキンライドと夕方のビア! 

2009 , 06 , 26 , Fri

20090626213024.jpg
今朝は陽に当たると暑いくらい、
でも、林の中は涼しくてぽちも元気いっぱいです。
朝からマイナスイオンいっぱい吸ったぞ~っ!



心洗われる!!
孫の音楽会に仕事を抜け出し観て来ました、
学校に着いた時に一年生の発表をしていて可愛いったら、
汚れに汚れたオイサン心がしっかり洗われました。 かな
♪100パーセント勇気~♪

その後いよいよ二年生の孫、
プロジェクターを使ったオペレッタで楽しいですね~、
ただ、遠くから観ていたので何処にいるの?状態でしたがね、
横に居た息子嫁に場所聞いて目で追うオイサンでした・・・。

そんなオイサンの夕方!
今日は練習なしで自転車整備、
庭に時子さんを出し椅子に座ってホイール替えたりチェーン洗ったりと、
ぼちが邪魔をして来るし夕陽は奇麗でまったり!ついついビアを。
いや~、久し振りにのんびりしましたワ!

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 20.45 km
・時 間 0°55′19″
・最 高 37.2 km/h
・平 均 22.2 km/h
・T積算  13154.0 km(TIME車)
・G積算  26672.0 km(godele車)
・合 計 39890.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンライド&夕練軽め! 

2009 , 06 , 25 , Thu

20090625211553.jpg
寝坊してごめんな~怒らないで~、眼を合わせてくれない「ぽち」です・・・。


イイ天気だ~っ!
日曜日の傘マークも外れました、
この調子で雨降らないでくれよ~。

そんな勢いで本日も夕練へ、
あまり疲れを残さないためにノンビリで走行、
日中は暑くなりましたが夕方は涼しくて走りやすいです。

さて、今日で美ヶ原への練習は終わりです、
後は金土曜日の二日間休脚にし、時子さんの整備です、
今のオイサンにしては頑張ったでしょう!どうか30分切れます様に。

本日のご褒美です、永明寺山展望台から諏訪湖を望む!
CA3C0526.jpg


【通勤の記録】(TIME godele 車)
・夕 練 会社→永明寺山→芹ヶ沢西→エコーライン→深山交差点→ズームライン→原村工業団地→玉小→
 (Tm1:42:05 Ds39.3km Av23.1km/h)
Google Map

・距 離 51.55 km
・時 間 2°12′19″
・最 高 49.6 km/h
・平 均 23.8 km/h
・T積算  13154.0 km(TIME車)
・G積算  26652.0 km(godele車)
・合 計 39870.1 km
・体 重 53.8 kg
・体 脂 14.6 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンライド&夕練! 

2009 , 06 , 24 , Wed

20090624214146.jpg
昼のぽち!
雨も上がり外でのんびりしてます。


雨は10時頃には上がり暑いったら、
半袖のジャージで昼からのジデ通開始です。
でもって、気分良く夕練にも出発!

今日も昨日に続き農場方面へ、
塩沢の発電所辺りで雨がぱらぱらと、
周りは日も当たっているので霧雨も気持ちイイです。
しかも、原村方面に綺麗な虹が!もう、ご褒美もらっちゃいました。

今週末の事を考え疲れが溜まらない様に走ります、
ついつい頑張ってしまいますが無理せずクルクルクル、
先程の雨も上がりなかなか楽しい走りです。

とは云うものの、一周してくるとガス欠、
家が近く下り基調なのに遠かった~!

【通勤の記録】(TIME 車)
・夕 錬 自宅→米小→芹ヶ沢西→一番塚→農場上→鉢巻線→ヨドバシカメラ→エコーライン→エコーライン→芹ヶ沢西→米小→
 (Ds59.12km Tm2:18:54 Av25.5km)
Google Map

・距 離 66.81 km
・時 間 2°38′04″
・停 止 0°05′59″
・総上昇量  m
・速 度 Av 25.4/ Mx 58.7 km/h
・心拍数 Av 138/ Mx 181
・ケイデンス Av 86/ Mx 135
・T積算  13110.0 km(TIME車)
・G積算  26644.0 km(godele車)
・合 計 39818.1 km
・体 重 53.6 kg
・体 脂 14.2 %
・消 費 1281 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  21:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキンライド&夕練ちょっと。 

2009 , 06 , 23 , Tue

20090623214757.jpg
雨上がりの「ぽち」散歩!
夜中には凄い音の大雨で何回か目を覚ますくらい、
毎朝の散歩で通る歩道も土砂などで荒れてました、
それでも、日が射してくると眩しいくらいの緑が気持ちイイですな~。



さて、本日の夕方は走る時間があまり取れません、
さくさくっと農場上まで上がりそのまま折り返しで帰宅になりました。

そして、バーチャルトレーナーで楽しみながら競争です!
相手は6月13日の時子さんとの勝負、
一時は1.5キロあまりリードしましたが農場の入口では30メートル切って大慌て、
必死で逃げて24メートルの差で何とか勝利です。

実は、会社からのコースで1キロくらいショートカットのズル、
それでもこれですから通勤号での荷物背負っては遅いですな。

そのエコーラインですが、
昨夜の雨で土砂が溜まっている所があり砂埃がまっていました、
美ヶ原への道も何ともなければ良いのですが、
そして、降水確率高くなってるし・・・。

【通勤の記録】(godele 車)
・夕 練 会社→米小→芹ヶ沢西→一番塚→農場上折り返し→御柱街道→
 (Tm1:31:16 Ds37.52km Av23.6km)
Google Map

・距 離 49.81 km
・時 間 2°05′18″
・最 高 60.4 km/h
・平 均 23.8 km/h
・T積算  13043.0 km(TIME車)
・G積算  26644.0 km(godele車)
・合 計 39751.1 km
・体 重 54.6 kg
・体 脂 14.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




雨のツーキンライド 

2009 , 06 , 22 , Mon

20090622214456.jpg
直ぐにでも降りそうな朝の散歩、
お願いだから降らないでおくれ~。


朝の天気予報を見て自転車で出勤、
午前中くらいは大丈夫と判断し一応カッパ持ってです、
しかし、10時過ぎにはかなりの降りになってしまいました。
おお~、びしょ濡れだ~、
そんな訳で一往復だけのジデ通でした!

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 7.28 km
・時 間 0°18′48″
・最 高 35.4 km/h
・平 均 23.3 km/h
・T積算  13043.0 km(TIME車)
・G積算  26595.0 km(godele車)
・合 計 39702.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




夕方一時間訓練! 

2009 , 06 , 21 , Sun

20090621172757.jpg
夕方のんびりの「ぽち」かい~の図!


午後になってやっと雨も上がりましたが走ることできず、
やっと合間を見て一時間ほどさくさくっと走って来ました。

本日は高回転訓練しようとローラーも考えましたが、
どうせ一時間なら実際に走った方がいいとご近所グルグルです。
そして、ここの所峠ばかり上っていたのでCアベレージ低め、
頑張って100前後を目指し米沢のアップダウンやってみました。

なかなか中身の濃い訓練でした~!
と、書き込んでいると日が当たってきましたよ。 (^_^;)

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →米小→湯川→北大塩→米小→
Google Map

・距 離 29.98 km
・時 間 1°07′07″
・停 止 0°04′05″
・総上昇量  m
・速 度 Av 26.7/ Mx 42.0 km/h
・心拍数 Av 140/ Mx 189
・ケイデンス Av 99/ Mx 137
・T積算  13043.0 km(TIME車)
・G積算  26587.0 km(godele車)
・合 計 39694.1 km
・体 重 54.4 kg
・体 脂 14.3 %
・消 費 789 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  17:28 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




二日酔い酔い走行「霧ヶ峰」の巻 ^^; 

2009 , 06 , 20 , Sat

昨夜飲みすぎてしまい遅めの散歩、
焼き肉の後片付けをし12時ちょっと前に出発です。
下界は暑いから、向かうは「霧ヶ峰」へ!風は涼しく気持ち良かった~、
時々グライダーが離着陸してましたがタイミング悪くカメラ用意したら・・・。
09_06_20_03.jpg



遠くにグライダーが見えます!
09_06_20_02.jpg

レンゲツツジが綺麗です!
09_016_20.jpg


本日も夕方5時から飲み会が、
走る時間が短いから内容が濃い練習をと、
米沢から霧ヶ峰にはいりましたが二日酔いの割りにはいい走り。
と、云う事にしておきましょう!
実は後半強い向かい風で瀕死状態でした・・・

さぁ、風呂入って飲み会の支度しなきゃ。

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →米小→霧ヶ峰→和田峠→諏訪湖→ヨットハーバー→
Google Map

・距 離 66.34 km
・時 間 2°54′15″
・停 止 0°09′52″
・総上昇量 1001 m
・速 度 Av 22.8/ Mx 57.0 km/h
・心拍数 Av 136/ Mx 162
・ケイデンス Av 78/ Mx --
・T積算  13013.0 km(TIME車)
・G積算  26587.0 km(godele車)
・合 計 39664.1 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 14.0 %
・消 費 1170 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  16:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキンライド 

2009 , 06 , 19 , Fri

20090619223840.jpg
もう行こうよ~、まだ体操終わらないの~。 byぽち


今日は息子夫婦が早目の父の日をやってくれました、
遅く帰ったのでは申し訳ないので夕方はサクサクっと走ってきました。
風も涼しく走りやすいったら!

でっ、まだ庭で焼き肉続いてます!
外に居ると、まったり時間が過ぎて行きます、
こんなちいさな庭でも十分満足出来ますな~。
ちなみに、ビア缶四つ、父の日に頂いたスコッチロック二つ!
明日の走りはいかなる事やら・・・。

【通勤の記録】(godele 車)
・夕 練 会社→永明寺山折り返し
Google Map

・距 離 24.99 km
・時 間 1°12′29″
・最 高 41.4 km/h
・平 均 20.7 km/h
・T積算  12946.0 km(TIME車)
・G積算  26587.0 km(godele車)
・合 計 36957.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:38 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンライド&諏訪湖CC上 

2009 , 06 , 18 , Thu

20090618210924.jpg
6時前に散歩に出ましたが雲が厚く薄暗い朝です、
時計台まで来たらここで雨がぱらぱら!慌ててダッシュです。
行くぞぽち~っ!


朝通の頃にはしっかり降り出しカミさんの車で出勤、
一転、昼には急に日が出てきたので午後からジデ通です。

こりゃ~、もちろん夕練にも出動!

でも、昨日張り切りすぎたため疲れが残ってます・・・、
こんな時は、長く乗るんじゃなくて内容で勝負!なんて、
根性鍛えるために諏訪湖CC上まで上って帰りました。
たしかに、この坂は気合負けしちゃ上れませんにゃ・・・

【通勤の記録】(godele 車)
・夕 練 会社→諏訪湖CC→芹ヶ沢南交差点→152→山寺→グリーンライン→米小→
 (Ds27.41km Tm1:19:23 Av20.7km/h)
Google Map

・距 離 32.81 km
・時 間 1°31′53″
・最 高 55.0 km/h
・平 均 21.4 km/h
・T積算  12946.0 km(TIME車)
・G積算  26562.0 km(godele車)
・合 計 39572.1 km
・体 重 53.8 kg
・体 脂 14.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンライド&夕練は雨・・! 

2009 , 06 , 17 , Wed

20090617221220.jpg
雨上がりの朝、気持ちイイ~!
朝靄の川岸はマイナスイオンいっぱいかな~。

さて、朝の散歩で時々お会いするご夫婦、
いつもは可愛い犬を連れているのですが今朝は居ません、
挨拶すると奥さんが「死んじゃったのよ」と・・・、
かなりショックの様子で泣きながらお話ししてくれました。
生き物は仕方ない事ですが本当に悲しいですね、ぽち長生きしてくれよ。



今日は走る気満々で半袖になって通勤、
朝は風も涼しくても元気いっぱいです、
そ・れ・は、天気も良さそうだし今日は夕方から走れるからかな。

だけど夕方の八ヶ岳方面はまっ黒・・・、
それでも根性入れて降られる覚悟で発進です。

三日脚を休めたので調子いい~、
今日は一枚重いギアでグイグイ上がれます、
疲れもそんなに感じず農場上まで一気にですね。

そこで空は怪しくなって鉢巻線に入るとポツリポツリと、
それでも軽快に走りおっこと亭の下りまで行きダウンヒル、
でも、先程より空は黒いし・・・。

やはり、深山交差点辺りからかなり降り出してきました、
水溜まりは車線に沿って有りびしょ濡れ、
特に、靴の中とお尻が冷たいったら。 ひぇ~っ

一番塚に来ると急に雨も上がり嘘みたい、
もう回す回す!一気に家まで急ぎましたワ。
やはり疲れました、調子いいのは錯覚だったのか・・・

でっ、サッカー負けてるし・・・

【通勤】(godele)
・距 離 14.67 km
・時 間 0°39′59″
・最 高 36.4 km/h
・平 均 22.0 km/h


【夕練】(時子さん)
・コース 自宅→米小→芹ヶ沢西→エコーライン→一番塚→農場上→鉢巻線→おっこと亭→エコーライン→芹ヶ沢西→米小→
Google Map

・距 離 59.71 km
・時 間 2°06′52″
・停 止 0°03′15″
・(bpm 148/180 cd 83/--)
・総上昇量 694 m
・最 高 58.3 km/h
・平 均 28.2 km/h


・走行距離 74.38 km
・走行時間 2:46:51
・T積算  12946.0 km(TIME車)
・G積算  26530.0 km(godele車)
・合 計 39540.1 km
・体 重 53.5 kg
・体 脂 14.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンライド、今日も雨・・・。 

2009 , 06 , 16 , Tue

20090616214750.jpg
昼のぽち!
なんか降りそうだな、それでも自転車で行くのかよ~。 とでも・・・

やはり、午後からは雷と雨が降り出しました、
夜になって小降りになりましたが夕練は今日もなしです、
予報では明日からは晴れが続きそうしっかり走ります。

でっ、雨の中濡れながら帰りました・・・。

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 14.55 km
・時 間 0°38′18″
・最 高 37.7 km/h
・平 均 22.8 km/h
・T積算  12887.0 km(TIME車)
・G積算  26515.0 km(godele車)
・合 計 39466.1 km
・体 重 54.6 kg
・体 脂 14.5 %



収穫~ !!! サクランボが出来ました~!
孫の誕生を記念して植えたの桜の木、
今年初めていっぱい生り私の口にも入りました。
毎年出来ても二つか三つくらい、
それも赤くなる前に鳥にやられていました、
今年は鳥にもかじられたものもありますがご覧の通り。
09_06_16.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  21:47 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツーキンライド 

2009 , 06 , 15 , Mon

20090615214900.jpg
昨日の深酒のせいか眠りも浅く4時頃に目を覚ます、
布団から出るのは5時まで我慢しぽちの散歩を一時間以上やりました。
今朝は長袖のTシャツでも寒いくらい、
頑張って歩いてやっと体は温まりましたが、
そのくらい方がぽちは元気いっぱいですね~。
写真は、ちょっと足を延ばし長峰まで!


朝通は半袖のジャージでgo!
何か気持ちもノリノリでいつもより気持ちイイです、
一転、午後は一時本降りになり帰宅は路面ウェットで夕練行くか迷います、
まぁ、理由付けて本日はちょっと走って帰ることにします。
根性無しpart10くらいになるかな・・・

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 17.98 km
・時 間 0°54′33″
・最 高 36.7 km/h
・平 均 19.7 km/h
・T積算  12887.0 km(TIME車)
・G積算  26500.0 km(godele車)
・合 計 39451.1 km
・体 重 54.8 kg
・体 脂 14.7 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:49 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(3) | Top↑




再び美ヶ原へ! 

2009 , 06 , 13 , Sat

20090613185359.jpg
5時に目が覚めてしまう、
子供の遠足状態なのかウキウキ、
早く起きた分ぽちは大喜びで散歩ですな。



本日は美ヶ原へ再チャレンジです!
今回は一人で自走ではなく車で浅間温泉まで、
メンバーは、東京からNob.Matsuさん・山梨からあてうささん・
飯田のフライフィッシャーさんとクマさん・地元からイグさんと私です。
その内お初はお三人でヨロシクで~す!

準備完了!Nob.Matsuさん、イグさん、あてうささん、
まだ、フライフィッシャーさん、くまさんは準備中です。  ^^/
on _the_mark_asamaonsen

つかはらさんは、仕事の途中ですがわざわざ見送りに、
その時乗っていたオルカかっこ良かった~!、
駐車場で挨拶を交わし写真を撮っていただきありがとうございました。


いよいよ出撃、先週の二の舞はと!

激坂に入り皆でワイワイ「なんだこの坂~」などと云いながら、
横をフライフィッシャーとクマさんがパス「先に行って~」と見送りました、
その後他のチームの二人に抜かれた所でついつい火が着いちゃいました。 f^_^;
先ずは赤いジャージの人にびたりと着き息の上がり具合を観察、
カーブに差し掛かった所でインをパス、
しばらくすると白いジャージの人に追い付きそのままパス、
美鈴湖に行く前にこんなに頑張っていいのか少し不安になりながらです。
何て単純設計のオイサンなんだろう・・・

6キロ地点でフライフィッシャーに追い付きコバンザメみたいにピタリ、
パワーで回すフライフィッシャーさんにしばらく我慢して食いつきます、
そして突き放そうと二三回やってみます・・・直ぐに追い付かれますワ。
まぁ、先程抜いたお二人に付かれなくてほっとしながらです

こんな感じでやっと峠を越えアウターへ!
下りに入り思い切りパス!
最後の上りに入り「音はしないしイケたな」と!
苦しくなってギアダウンしたところへすーっとフライフィッシャーさんで~す、
あ~あ、刺されてしまいました・・・。
今回も完敗で~す!

苦しくて大変な上りでしたが、先ずは完走出来て満足、
さらに、フライフィッシャーさんと最後まで張り合って走れたのも満足、
大会じゃなくても十分に楽しめました~。

暫くすると、クマさん・イグさんが到着、
再度、思い出の丘辺りまでNob.Matsuさんをお迎えに、
いや~お迎えに行くのに上りです・・・堪えました。

皆で、登頂記念の写真を撮り下山!
ALL.jpg


もうお腹がヘリヘリだったのでトンカツ屋へ直行!皆ビアがまんでしたね。
とんかつで、きゅ~っと飲みたかった~っ!
でっ、食べかけてしまった定食です!
CA3C0490.jpg


時間を見るともう3時、お腹いっぱいになったら疲れも倍増!
せっかく温泉街に来たのに風呂入る元気ないのでここでお別れです。

Nob.Matsuさんは、コメントの文面通り優しそうな人、
知り合った頃より確実にレベルアップしてますね~、 ^^
あてうささんは、綺麗な写真撮るだけあって繊細そう、
でも外見ちょと強面ですが。 もう職務質問されない様に!あはっ

皆さん、本日はありがとうございました、
ただ今、ビア二本でイッチャイそうです・・・

【本日の記録】(時子 車)
・コース 浅間温泉⇔美ヶ原
(TT Tm1:33:33 Av13.6km)
Google Map

・距 離 55.84 km
・時 間 3°04′53″
・停 止 0°46′06″
・総上昇量 1518 m
・速 度 Av 18.1/ Mx 59.3 km/h
・T積算  12887.0 km(TIME車)
・G積算  26482.0 km(godele車)
・合 計 39433.1 km
・体 重 54.3 kg
・体 脂 14.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  18:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(17) | Top↑




ツーキンライド 

2009 , 06 , 12 , Fri

20090612204022.jpg
体育館の横でぽちを呼んだところ、
私の所へ寄って来るかと思ったら女子高生の所へ行ってしまいました。
お前は♀だぞ~・・・


さて、梅雨に入ったのにイイ天気!爽快なジデ通です、
夕方も走ろうと思ったのにやる事いっぱい、
そうです!明日の用意しなきゃいかんですわ。
サイコン不調だし、ホイルとブレーキシュー替えたり、
まっ、明日の事考えながらやるのも楽しいですね。
でっ、サイコンはバッテリー替えたら直りました、
電圧測定しても大丈夫だったのにな~何故だろう。

【通勤の記録】(時子 車)
・距 離 15.3 km
・T積算  12831.0 km(TIME車)
・G積算  26482.0 km(godele車)
・合 計 39377.1 km
・体 重 54.5 kg
・体 脂 14.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:40 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキンライド&夕練 

2009 , 06 , 11 , Thu

20090611212802.jpg
もう寝かして、ってか!


朝方雨はやみましたが路面はウェット、
ジデ通は午後から気合い入れての走行です。
夕方からはイイ天気で夕練日和!ここも準備万端走る気いっぱい、
諏訪湖CC上から農場まで行くつもりでスタートです。
しかし、ライト忘れて途中断念・・・最近こればかりですね、
まぁ、それでも諏訪湖CC上までGPSのバーチャルトレーナーと勝負!
一応150メートルの差をつけて勝ちましたから良しとしますか。
虚しい・・・

それと、サイコン不調・・・

【通勤の記録】(TIME 車) ※メーター不調・・・
・夕 練 会社→諏訪湖CC上→芹ヶ沢西交差点→152→鬼場→
Google Map

・距 離 32.6 km
・T積算  12816.0 km(TIME車)
・G積算  26482.0 km(godele車)
・合 計 39362.1 km
・体 重 54.0 kg
・体 脂 14.7 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:28 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




美ヶ原チャレンジ! 

2009 , 06 , 11 , Thu

今週の土曜日に美ヶ原へ上ります、ご一緒に如何ですか、
午前10時頃スタートしたいのでそれまでにお集まりください。
自走でも車でも構いませんよ~っ!
また、天候が怪しい場合は、軟弱ですので中止にします。

日 時 : 6月13日(土) 10時頃発進!
場 所 : 松本市営球場駐車場 ←クリック!
その他 : ①天気が怪しい場合は中止しま~す!
       ②下ってから温泉でも如何でしょうか?
       ③それとも先に飯ですか!
参 考 : ツールド・美ヶ原 ←クリック!

温 泉 「浅間温泉会館ホットプラザ浅間」 直ぐ近くにあります!
諏訪湖

[EDIT]  |  10:47 |  その他  | TB(0)  | CM(15) | Top↑




ツーキンライド&夕練ちょっと・・・ 

2009 , 06 , 10 , Wed

いよいよ梅雨、どのくらい降るのだろう・・・。

と、夜練に出る時には雨がぽつぽつ、
それでも懲りず昨日と同様に諏訪湖CC1上へ、
上りきったところで大粒になり路面も大分濡れてきました、
風邪引いちゃいけないから本日打ち切りです・・・
で、帰って来たら雨止んでました、まっ休脚って事で!

そして、サッカーの後は雨音が心地よいです。
写真↓は、私の応援の声がうるさいのかカーテンで顔を隠してます・・・。
09_06_10.jpg


【通勤の記録】(godele 車)
・夕 練 会社→諏訪湖CC上→鬼場→
 (Ds18.56 Tm0:52:32 Av21.2)
Google Map

・距 離 30.34 km
・時 間 1°22′04″
・最 高 52.3 km/h
・平 均 22.1 km/h
・T積算  12766.0 km(TIME車)
・G積算  26482.0 km(godele車)
・合 計 39312.1 km
・体 重 54.0 kg
・体 脂 14.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンライド 

2009 , 06 , 09 , Tue

20090609212846.jpg
朝は涼しくて気持ちイイな~、
まだ疲れ取れないけど朝飯食って頑張って行こうか~。


今日は夕方から雨の予報でしたが大丈夫~、
それならと夕練へgogo~!
ですが、用事で早目に帰らなければなりません、
短時間で身になるコースの諏訪湖カントリー上からグリーンライン往復です。

先日の課題から今日はパワートレーニングかな、(今更・・・)
カントリー上まで一枚重いギアでシッティングで我慢、(苦しい~)
グリーンラインに入ってからは上りでもがき下りで休むことに、(脚パンパン)
米小からは軽いギアにし100くらいでクールダウン、(ほっ)
なかなか良いトレーニングになりました、(自己満足かな)
まぁ、距離の割りには疲れました。(疲れ残しちゃだめじゃん・・・)


【通勤の記録】(godele 車)
・夕練 会社→諏訪湖CC上→米小→グリーンライン→玉小→折り返し→米小→
 (Ds27.96 Tm1:16:10 Av22.0)
Google Map

・距 離 40.60 km
・時 間 1°45′07″
・最 高 56.0 km/h
・平 均 23.1 km/h
・T積算  12766.0 km(TIME車)
・G積算  26652.0 km(godele車)
・合 計 39482.1 km
・体 重 54.5 kg
・体 脂 14.7 %


追記:
GPS「EDGE」のmadeスイッチが利かなくなってしまいました~!
振ってみると「からから」と音がしています・・・、
先日アタッチメントが破損し落下したのが原因かな、
恐る恐る分解し中を見たところスイッチを抑える金具が外れてました。
何とか修理し元に戻りました~っ!
705欲しいけど先立つものが・・・大事な相棒これからも大切に使いますね。

↓写真は組立後テープで巻いたところ、
接着剤で固定してまた金具が外れては困るので暫くこれです。
かっちょ悪い・・・
09_06_09.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  21:28 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツーキン、脚&肝臓休め。 

2009 , 06 , 08 , Mon

ぽち、こっち向いて~!
さぁ、帰って掃除してゴミ出して飯食うぞ~。
20090608225635.jpg



昨日ヘルメットを洗ったので乾かず朝の通勤は被り無し、
脚も疲れているのでゆっくり目の走行です。

夕方はつい我慢出来ずに永明寺山へ向かう、
しかし、脚が云う事効かず連チャンで途中断念ですは、
やはり年相応に休み入れなければと本日無しです。
ついでに、肝臓さんもお休みっと!

夕方の「ぽち」散歩です!
09_06_08.jpg


【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 15.94 km
・時 間 0°47′11″
・最 高 34.6 km/h
・平 均 20.0 km/h
・T積算  12766.0 km(TIME車)
・G積算  26411.0 km(godele車)
・合 計 39241.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




こんな日もありますな・・・ 

2009 , 06 , 07 , Sun

20090607190621.jpg
ぽち、朝は気持ちイイな~っ、
早いと車も通らないしのんびり出来るね。



前々から言い渡されていた用事を済ませ9時半頃発、
今日は浅間温泉より美ヶ原へ自走でチャレンジです、
しかし、結果は体調不良!?のため途中断念になりました・・・。

理由は、
寝不足?飲み過ぎ?年齢?更年期?糖分不足?根性無し?昨日走り過ぎ?、
まぁ、少しぐらいだったら我慢も出来たでしょうが、
本日はいつもと違ってヤバい感じで頭痛が・・・。
浅間温泉から16キロ地点で崩れ落ちる様に止まり、
暫く休んで走り出しましたが帰りの事を考え断念でした。
130キロそこそこでコレだもんな~ (>_<)

帰りは、ずっと迎えを頼もうかと考えながら、
そんなんでも止まりそうな速度で何とか塩尻峠に、
諏訪湖が見えた時は思わず涙が出ましたね!
家に着くと縁側に横になり暫く寝てましたは。

さぁ、自転車きれいにして風呂に入って洗濯だ~っ!

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →諏訪湖→塩尻峠→浅間温泉→美ヶ原(途中断念)→折り返し→
Google Map

・距 離 128.16 km
・時 間 6°54′29″
・総上昇量 2094 m
・速 度 Av 19.4/ Mx 56.3 km/h
・心拍数 Av 136/ Mx 188
・ケイデンス Av 70/ Mx --
・T積算  12766.0 km(TIME車)
・G積算  26395.0 km(godele車)
・合 計 39225.1 km
・体 重 53.0 kg
・体 脂 14.0 %
・消 費 2654 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  19:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(11) | Top↑




細切れ走行! 

2009 , 06 , 06 , Sat

20090606171331.jpg
孫のサッカーを見に永明小学校へ!
ミニゲームが始まり思わず興奮、
左でフリーで受けたボールをワントラップして右隅にシュート!
ここまではカッコイイ~っ!
でもゴールポスト右に当たりゴールならず・・・、
はい、じじバカしとりま~す。 ^^;


そんなんで合間に先ずは農場へ!
二日回してないので直ぐ息が上がってしまい速度があがりません、
筋肉さんは何とか頑張っているんですが心肺さんは追い付きませんワ、
一番塚辺りになってやっと回せる様になり、そこからしっかり攻めました。

午後は昼飯後に用事を済ませ杖突峠へ!
そのまま高遠側へ行く時間がないのでTTだけ、
いつもより初めから飛ばしタイムを期待、
やはり後半たれてしまいましたが先日より1分短縮!まぁ、なかなか頑張ったって事で。

細切れで限られた時間の割には中身の濃~い一日でした、
ペダリングもしっかり意識できまずまずの成果、
何より、雨であきらめていたのに走れたってのが儲けですワ。
さぁっ、これから宴会だぁ~っ
【本日の記録】(TIME 車)

Google Map

・コース① →永小→粟沢橋→御柱街道→農場→鉢巻→ズームライン→エコーライン→米小→
 (Ds41.96 Tm1:43:13 Av24.4)

・コース② →杖突峠→
 TT 31:10 (Ds20.83 Tm0:58:29 Av21.4)

・距 離 64.30 km
・時 間 2°42′51″
・総上昇量 1178 m
・速 度 Av 23.7/ Mx 67.5 km/h
・ケイデンス Av 81/ Mx --
・T積算  12638.0 km(TIME車)
・G積算  26395.0 km(godele車)
・合 計 39097.1 km
・体 重 54.0 kg
・体 脂 14.2 %
・消 費 1940 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  17:13 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン、草刈り&宴会! 

2009 , 06 , 04 , Thu

20090605023221.jpg
ここで一休みっと!
家を出る時は上着を着てましたが、一回りして来ると半袖で調度いいです。



朝の予報を見ると夕方6時以降雨が降るとのこと、
気合いで降られる覚悟でカッバ持ってジデ通です、
そんなんで夜練も諦め庭の草刈りを約束しちゃって、
もう雨が降らなくても走れませんですは。
いや~パワーの無い草刈り機、疲れ果てました・・・、
まぁ、家の用事はやっておかないと後々乗れませんから!

でっ、しっかり飲んでしもた・・・

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 14.58 km
・時 間 0°37′51″
・最 高 36.7 km/h
・平 均 23.1 km/h
・T積算  12573.0 km(TIME車)
・G積算  26395.0 km(godele車)
・合 計 39032.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  23:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツーキン&夜練に農場! 

2009 , 06 , 03 , Wed

20090603214621.jpg
今朝は曇り、やはり朝はばしっと晴れた方が気持ちイイな~ぽち!
もう直ぐ梅雨になっちゃうよ~。



朝の通勤は薄手の長袖ジャージでは出だしが肌寒い、
でも今日は「時子」ちゃんですので頑張って回したら調度いいかな。
そして、良く昼に凡さんとすれ違いますが、
いつも自分の方が向かい風の様な気がする、
これもご褒美だと思って頑張ろう・・・。

そんな風が強い日でも帰宅に練習!
春先用の長袖ジャージに装備しいざ農場です。

今日はペダリングを意識し苦しくなってもいつもとは違う回し方、
やっと太股の古傷が気にならなくなったので思い切ってやってみました。
おそらく他の人が見ても違いは分からないと思いますが、
筋肉の使い方を少し変えただけで気のせいなのか進みます!
もしかして追い風なのか最後の苦しい上りも1キロくらい速いかな、
暫くコレやってみますがどうなるでしょう。
難しいですね ^_^;

あっそうだ、
農場からの帰り発電所上でGPSが突然発射、
プラスチックの取り付け台が壊れた様で暗い中探しました、
大事な相棒見付かって良かったけどこれからどうしましょ。

【通勤の記録】(TIME 車)
・夕 練 会社→米小→芹ヶ沢西→エコーライン→一番塚→農場→鉢巻→
 ズームライン→エコーライン→米小→
 (Ds51.37 Tm1:59:09 Av25.9)

Google Map

・距 離 63.03 km
・時 間 2°27′07″
・最 高 56.6 km/h
・平 均 25.7 km/h
・T積算  12573.0 km(TIME車)
・G積算  26381.0 km(godele車)
・合 計 29018.1 km
・体 重 54.4 kg
・体 脂 14.3 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:46 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン&今日もプチヒルクライム! 

2009 , 06 , 02 , Tue

20090602213757.jpg
散歩の帰り道、早く帰りたいのか先に行ってしまうぽち、
途中で声を掛けると一応チラッと振り返ってくれますが・・・。



さて、今日も帰りにプチヒルクライムを、
そのまま米小からアップダウンの有るグリーンラインの折り返し、
月火はあまり時間が取れないのでこのくらいで帰ります。
それでも、自分なり(年寄りなりに)かなり攻めてやりました!

【通勤の記録】(TIME 車)
・夕 練 会社→永明寺山→米小→グリーンライン→玉小折り返し→米小→

Google Map

・距 離 35.73 km
・時 間 1°32′56″
・最 高 51.9 km/h
・平 均 23.7 km/h
・T積算  12510.0 km(TIME車)
・G積算  26381.0 km(godele車)
・合 計 38955.1 km
・体 重 54.0 kg
・体 脂 14.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:38 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン&プチヒルクライム! 

2009 , 06 , 01 , Mon

20090601211008.jpg
少し肌寒いけど気持ちイイ朝だな~っ!
ぽちも雨気にしないでのんびり散歩です。



朝の通勤は防風アウターを着るほど風が冷たい、
昼になって頼岳寺を上ってやっと汗が出るくらいでした。
そして、今日は午後から友人の父親のお葬式に、
この頃、法事やらお葬式で礼服が休まる時がありません、
年齢的にちょうど関わり合いある時期なのか・・・、
我が身に置きかえてみても人を送ると云うのは大変ですね。

さて、通勤は三往復と、
帰りに永明寺山経由のプチヒルクライムです。
指切りのグローブじゃ寒い・・・

【通勤の記録】(godele 車)
・夕 練 会社→永明寺山→埴原田→
Google Map

・距 離 32.69 km
・時 間 1°29′42″
・最 高 51.9 km/h
・平 均 21.8 km/h
・T積算  12475.0 km(TIME車)
・G積算  26381.0 km(godele車)
・合 計 38920.1 km
・体 重 54.2 kg
・体 脂 14.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑