5月のまとめ  

2009 , 05 , 31 , Sun

■5月のまとめ
5月連休の頭に長い距離を走れましたがその後天候が今一・・・、
この一日の他は用事も重なった事もありあまり走れませんでした。
その後、通勤の帰りに走ることは出来ましたが週末が雨が多く、
大会への参加も見合わせたり思うように走れず・・・。

結果的に走行距離は一番延びましたが、
上でも書きましたが頭の300が功を奏しているだけで、
毎週末の走りは多いとは云えない状況でした。
6月は「美ヶ原」を申し込みましたので、
これ見向けて毎日少しづづでも走りたいと思います。

どうか、あまり雨が続きませんように!

・走行距離        1285.00  km    (積算 38887.1 km)
・走行時間        51:34:25
・通   勤        438.99 km( 16日)
・サイクリング/他     846.01 km( 9日)
・総上昇量        10426 m (ツーリング・夜錬の上昇量)
・跨った日数        25/31day
・月別走行距離グラフ
09_05_dis.jpg

・主な走行軌跡
09_05_all.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  22:57 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




拉麺ツアーに「杖突峠」両面攻め! 

2009 , 05 , 30 , Sat

20090530172134.jpg
箕輪の蒼空で「紅(あか)和え麺」を!豆板醤が効いて辛旨でした、
もしかして、自転車より汗かいたりして・・・。



遅い散歩と天気予報を見ながらの朝飯、
10時近くに雨具を持って久々に拉麺ツアー決行です、
それでも雨にやられるのはイヤなので近間で勝負かな。

今週は夜練も少なかったのに何かお疲れモード、
年なのか一週間の疲れが残っております、
と、杖突峠に向かう時は考えてましたが上り始めると夢中です、
何だかな~単純そのものですは。

下りは向かい風・・・、気持ち良く飛ばすはずなのにご褒美なしです、
一旦天竜川沿いを走りまた上り、
そんなんで腹ぺこでやっと目的の「蒼空」へ到着です。

なかなかのボリュームで辛旨!汗だらだらで完食、
豆板醤の辛さが梅雨みたいな天気と疲れた体にカァ~ツですな。

ゆずだったかな?食後のシャーベットを頂き再スタート、
お腹いっぱいなんで伊那の市街をウロウロ、
また向かい風の三峰川CRに・・・何てついているんだろう。

高遠に入る頃になりやっと回せる様に、
ありゃりゃ~、
確か先程の下りも向かい風、今回の上りも向かい風なんて、
イイご褒美だと思って頑張りましたが・・・。

途中雨がポツポツと、
路面もびっしょり濡れていましたから雨上がりだったんでしょうね、
ここは少しツイているかも!
下りは跳ね対策で雨具着て家まで直行、
100までもう少しでしたが本日は大人しく帰り洗車です。

今日は「飛ばした!」と云う感覚なし、
まぁ、拉麺ツアーで美味かったから良しとしますか。

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →杖突→高遠→伊那→南箕輪村→蒼空→腹粉しにウロウロ→三峰川CR→高遠→杖突→(TT32:10)

Google Map

・距 離 97.57 km
・時 間 4°19′26″
・停 止 0°40′28″
・総上昇量 1326 m
・速 度 Av 22.6/ Mx 61.6 km/h
・心拍数 Av 136/ Mx 170
・ケイデンス Av 81/ Mx 133
・T積算  12475.0 km(TIME車)
・G積算  26348.0 km(godele車)
・合 計 38887.1 km
・体 重 53.6 kg
・体 脂 13.0 %
・消 費 1819 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  17:21 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン&夜練 

2009 , 05 , 29 , Fri

20090529221048.jpg
ぽち、ここを掘ったら宝物があるかな~。



朝から曇りで、まるで梅雨に突入した感じです、
一時晴れ間になりましたが昼頃にはポツポツと、
週末も期待できそうもないしストレス溜まりそう・・・。

そして、昼から親戚の葬儀に出席することに、
しっかり回して帰ったので汗びっしょりで暫く礼服着られず困りました。
そんなんで、一応ジデ通完走!

夜降っていなかったので、7時近くついでに一っ走りへ、
途中ガス欠でショートカット・・・昨日に続き根性なしかな。

【通勤の記録】(godele 車)
・夕 練 会社→米小→芹ヶ沢西→エコーライン→一番塚→柳沢→南大塩交差点→米小→
(Ds36.97 Tm1:26:37 Av25.6)

Google Map

・距 離 48.80 km
・時 間 1°54′27″
・最 高 55.0 km/h
・平 均 25.6 km/h
・T積算  12378.0 km(TIME車)
・G積算  26348.0 km(godele車)
・合 計 38790.1 km
・体 重 53.8 kg
・体 脂 15.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:11 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン一往復だけ・・・ 

2009 , 05 , 28 , Thu

20090529071631.jpg
なんか降りそうな朝だな~、
ぽち、お腹空いたからもう行くよ~。


予報では昼頃から雨模様、
一往復だけと思い雨具持って通勤です、
昼通勤時にはあまり降らないのでちょっと拍子抜け、
でも、午後からの出勤は車となり根性なしです・・・。

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 7.31 km
・時 間 0°18′21″
・最 高 38.5 km/h
・平 均 23.9 km/h
・T積算  12378.0 km(TIME車)
・G積算  26299.0 km(godele車)
・合 計 38741.1 k
諏訪湖

[EDIT]  |  23:16 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン&夕練! 

2009 , 05 , 27 , Wed

20090527215631.jpg
おっ、友達来たぞ~。
今朝も肌寒くて出る時は長袖、走ると途中から温まり上着を脱いで帰宅です。



今日の予報は夕方から雨模様、
もう夕練は諦めていましたが昼過ぎに小雨がパラパラと舞っただけ、
もう、途中で雨を覚悟で夕練に行くしかないですね。

向かうは信濃境!
先日、田植えの手伝いの後飲んでしまい放置したまま、
どうせ行くならと本日も農場経由です。
原村から農場辺りでは道が濡れてました、
降られなくて良かった~!
後で聞くと富士見では雷に雹で荒れたとか・・・。


そして、八峰苑から信濃境に下る時鹿の群れと遭遇、
「あれ人かな~」、ん!鹿一匹が道の真ん中でキョロキョロと、
スピードをゆるめると十匹くらいの鹿の横断です、
いや~、暫く見ていましたがちょっと怖いったら。
まぁ、熊でなくて良かったっす

【通勤の記録】(godele 車)
・夕 練 会社→米小→芹ヶ沢西→エコーライン→一番塚→農場→鉢巻→八峰苑→信濃境→車で帰宅!
Google Map

・距 離 53.20 km
・時 間 2°10′18″
・最 高 54.3 km/h
・平 均 24.5 km/h
・T積算  12378.0 km(TIME車)
・G積算  26292.0 km(godele車)
・合 計 38734.1 km
・体 重 53.8 kg
・体 脂 14.3 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(3) | Top↑




ツーキンと参観日! 

2009 , 05 , 26 , Tue

20090526222513.jpg
今朝もひんやりして気持ちイイな~、友達も来たし良かったな~。
ちなみに、ぽちは♀で大、友達は♂でも小さいです、
でも小さくても朝から積極的ですネ~。



さてさて、本日は小二の孫の参観日に代理出席、
午後の二時間くらいでしたが緊張気味で行きました、
久々に行く学校はお母さん方ばかり、
孫の顔を見るまでドキドキでしたは。
授業の内容は算数の引き算で26-8?、
先ず26を20と6に分けて、8は6と2でわけます、
6から6を引いて0に、
20から残った2を引いて18になるとか・・・、
こんな小難しい計算俺達年寄りやらなかったよな~・・・、
一緒に聞いていて頭痛くなっちゃった。
でも、若いお母さんばかりで楽しかったのもあります!

でっ、夕練なし~っ・・・

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 14.60 km
・時 間 0°37′02″
・最 高 35.7 km/h
・平 均 23.6 km/h
・T積算  12378.0 km(TIME車)
・G積算  26239.0 km(godele車)
・合 計 38681.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:25 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通 

2009 , 05 , 25 , Mon

20090525213420.jpg
昼のぽち!
一昨日の予防注射のせいか食欲のないぽち、
餌を変えたりしましたが半分くらいしか食べません、
散歩は元気に走り回っているから大丈夫だと思うのですが、
もしかして舌が贅沢になってしまったのか!?



さて、昨日の田植えの手伝いでお疲れモードです、
もちろん作業の疲れも有りますが飲み会の方が・・・、
そんなダルダル体にびしっと今朝の冷えた風が気持ちイイワ~。

夜練は!
カミさんの用事で今宵はなしに・・・。

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 14.61 km
・時 間 0°38′01″
・最 高 35.6 km/h
・平 均 23.0 km/h
・T積算  12378.0 km(TIME車)
・G積算  26224.0 km(godele車)
・合 計 38666.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:34 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




テニスの後の午後走行! 

2009 , 05 , 23 , Sat

20090523195018.jpg
ぽち、ここで一休みだぞ~!ストレッチやるから暫く待っててくれよ~。



さて、朝からテニスで汗を流し体力のかなりを消費・・・、
急いで帰り嫌がるぽちを連れ予防注射へ行き、
練習用ホイルとシューを交換し昼飯後やっと走行開始です。

しかし、昼に休んだのでだるさが倍増!しかも眠い、
走り出しても米沢辺りまで全くやる気出ません、
エコーラインに入って汗が流れる頃やっと気合いが!ここで農場へアタックです。
本当はエコーラインで立沢大橋で折り返すつもりだったのに、
急に元気になってしまい鉢巻で小淵沢まで。
なかなかイイ感じになってきました!

そして、富士見でやっと補給です、エクレアとコーラで一休みっと!
そう云えば、自転車に乗る前には甘い物苦手だったのに。

一息付いて、ここから罰ゲームみたいに向かい風・・・、
無理しないで回転上げてクルクルクル、
茅野に入って70キロだったので欲出して諏訪湖へもう一頑張りです。

その帰りに自転車屋さんへ寄ってボンベ購入、
時子ちゃん洗ってぽちのの散歩、
帰ってからも疲れますワ。

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →米小→芹ヶ沢西→エコーライン→一番塚→農場→鉢巻→小淵沢→
      富士見→原村→茅野→諏訪湖左回り→自転車屋→
Google Map

・距 離 109.47 km
・時 間 4°32′17″
・停 止 0°21′42″
・総上昇量 1101 m
・速 度 Av 24.1/ Mx 64.8 km/h
・心拍数 Av 140/ Mx160 
・ケイデンス Av 80/ Mx --
・T積算  12378.0 km(TIME車)
・G積算  26210.0 km(godele車)
・合 計 38652.1 km
・体 重 53.8 kg
・体 脂 14.1 %
・消 費 1914 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  19:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキンだけ・・・ 

2009 , 05 , 22 , Fri

20090522210406.jpg
さぁ、ぽち走るぞ~っ!
いつもながら速すぎ!あっと云う間にグランドの隅に行っちゃいました。



今日は風も有り今でも降りそうな天気ですが、天気予報を信じ自転車で通勤!

それでも降りそうで何とか一日降られず今日も夕練に行くつもり、
でしたが・・・仕事のためタイミング逃してしまい無しです、
根詰めて頭も疲れているので今宵はお休みですワ。
はい、根性なしです・・・ビアおかわり!

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 14.92 km
・時 間 0°36′25″
・最 高 41.0 km/h
・平 均 24.6 km/h
・T積算  12269.0 km(TIME車)
・G積算  26207.0 km(godele車)
・合 計 38540.1 km
・体 重 54.2 kg
・体 脂 14.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:04 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン&夕練! 

2009 , 05 , 21 , Thu

20090521203019.jpg
ぽち、ここは広くて気持ちイイな~っ!
でも、体がダルダルですがぁ・・・、
さぁ飯いっぱい食べて仕事行くぞ~。



やはり昨日の疲れが残っており体が重重です、
ジデ通も軽いギアで回しましたが昼は向かい風で辛いったら。

それでもと思い帰宅に軽~く走るつもりで出ました!
でも漕いでも進みませんその上向かい風・・・、
鬼場辺りに来てやっと汗が出る様になり調子良くなり始めました、
米小からグリーンラインへ回るつもりが遠回りに変更、
調子に乗って昨日同様にエコーラインへ方向転換です。

しかし、今日は少し冷えていて膝に違和感が・・・、
後で膝から悲鳴上げてはいけないので一番塚で折り返しです。

でっ、本日の目標は!
鬼場から一番塚までの上りをケイデンス90をキープすること、
速度は気にしないで回転だけ意識して、
疲れが残っている脚でも目標達成ですワ。

【通勤と夕練の記録】(godele 車)
・夕 練 会社→米小→芹ヶ沢→エコーライン→一番塚→御柱街道→
Google Map
 (D:29.00km T:1:11:57 PT:0:03:14 Av:24.2km)
・距 離 40.93 km
・時 間 1°42′02″
・最 高 52.3 km/h
・平 均 24.0 km/h
・T積算  12269.0 km(TIME車)
・G積算  26192.0 km(godele車)
・合 計 38525.1 km
・体 重 54.2 kg
・体 脂 14.7 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン&夕練 

2009 , 05 , 20 , Wed

20090520210001.jpg
昨日の疲れか今朝は寝坊しちゃいました、
しっかり日も昇っていましたが暫く寝ぼけて散歩です。
ぽち、イイ天気だな~!


仕事疲れも何のその、
先週末長い距離走ってないから脚は元気、
一枚重い歯でぐるっぐるっ!思わず一番塚から農場へ上がってしまいました。
日が長いのでエコーラインから農場まで夕日を拝み、
エコーラインへ下ってからは蛙の合唱団の応援で頑張り、
新井辺りでガス欠・・・久々に面白い走りでした。

【通勤と夕練の記録】(TIME 車)
・夕 練 会社→米小→芹ヶ沢→エコーライン→一番塚→農場→鉢巻→おっこと亭→エコーライン→米小→
Google Map
 (D:62.18km T:2:18:11 PT:0:10:02 Av:27.0km CAv:80)

・距 離 72.71 km
・時 間 2°43′43″
・最 高 57.8 km/h
・平 均 25.6 km/h
・T積算  12269.0 km(TIME車)
・G積算  26151.0 km(godele車)
・合 計 38484.1 km
・体 重 53.6 kg
・体 脂 14.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2009 , 05 , 19 , Tue

20090519215038.jpg
5時20分起床!
ぽち、朝陽が眩しいな~。



明日はTOJ南信州ステージです、
自走で観に行こう思っていましたが休めませんでした、
考えたら今月は黄金が有って休み過ぎでしたからね・・・。

【通勤の記録】(TIMEとgodele 車)
・距 離 13.05 km
・時 間 0°34′43″
・最 高 36.9 km/h
・平 均 23.5 km/h
・T積算  12196.0 km(TIME車)
・G積算  26151.0 km(godele車)
・合 計 38411.1 k
諏訪湖

[EDIT]  |  21:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン 

2009 , 05 , 18 , Mon

20090518220459.jpg
今朝はここで一休みっと!
朝方は風が強く吹いて林の中は落ちた枝がいっぱい、太い枝もゴロゴロ有ってちょっと怖い。



さて、昨日のしらびそは雨で棄権したのに今日の天気の良さ、
悔しいからせっかく整備した「時子」ちゃんでジデ通です、
昼は暑すぎて汗が流れ落ちるほどでしたね。
あ~あ・・・

あっ、ズボンのチャック開いたままで走ってた! (^_^;)

【通勤の記録】(TIME 車)
・距 離 14.02 km
・時 間 0°36′20″
・最 高 36.9 km/h
・平 均 23.2 km/h
・T積算  12190.0 km(TIME車)
・G積算  26144.0 km(godele車)
・合 計 38398.1 km

諏訪湖

[EDIT]  |  22:05 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




「しらびそヒルクライム」棄権してしまいました。 

2009 , 05 , 17 , Sun

「しらびそヒルクライム」棄権してしまいました。

前日は「もしかして雨だけは・・・」なんて勝手に期待して受付へ、
一人で行くのはもったいないと思いカミさんと二人でドライブ、
いつも自転車で走る道をカミさんに解説しながらです
でも、当日は天気予報通りやはり雨!到着早々チップ返しに行きました。

周りでは準備に忙しい選手の皆さん、
一時小雨にもなりましたが私にはあの情熱が沸いて来ません、
暫くしてかなり雨も強くなりましたがスタート!です、
遠くから眺めていると少し情けない自分も・・・、
いやいや、今の自分では楽しく安全に走るにはこのコンディションじゃないはず、
今日は一人のためいろいろと頭の中想い巡らせの帰りのドライブとなりました。
そして、温泉でも入ろうかとも思いましたがそんな気も何処かへ・・・

そうそう、帰り際に「フライフィッシャー」さんとお会いできました、
ヘルメットにはシャンプーハットを付けやる気満々!
「一緒に行きましょうよ」と勧められましたが既に返還後です、
これまた同年代なのに差を広げられた感じですは・・・。    ^^;

さてさて、これからもっと心身ともに鍛えなければ!
諏訪湖

[EDIT]  |  20:49 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(9) | Top↑




整備の後の諏訪湖試走! 

2009 , 05 , 16 , Sat

20090516130005.jpg
切り株の上でハイポーズ!
マレットゴルフの直ぐ脇なので、プレイヤー達が気になるぽちです。



さて、昨晩からの整備の続きを朝食後に済ませ諏訪湖へ発進、
チェーンもキレイしたのでスパッスパッと決まって気持ちイイです、
しかし、諏訪湖へ向かう途中から雨がポツポツきちゃいました。

今日は疲れを残してはいけないのでケイデンスだけ意識してクルクルクル、
速度は気にせず軽めのギアを選び諏訪湖周りは100以上をキープし走ることができました、
しかし、釜口水門辺りから雨が大粒になり始めましたが雨具なし、
もう少し走りたい気持ちがありましたが何とか大振りになる前に帰宅できラッキーです。

さあ、明日の準備開始です!

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →ヨットハーバー→諏訪湖左回り→ヨットハーバー→
Google Map

・距 離 32.08 km
・時 間 1°05′14″
・停 止 0°07′06″
・速 度 Av 29.6/ Mx 45.7 km/h
・ケイデンス Av 95/ Mx 131
・T積算  12176.0 km(TIME車)
・G積算  26144.0 km(godele車)
・合 計 38384.1 km
・体 重 54.0 kg
・体 脂 15.0 %
・消 費 927 kcal

追記(20時50分)
あ~ぁ、飯田の降水確率100パーになってる・・・
諏訪湖

[EDIT]  |  13:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンだけ 

2009 , 05 , 15 , Fri

20090515210337.jpg
今朝は白のツツジの前で!
それにしても寒い朝だな~。



今週末は「しらびそヒルクライム」!
天候は、今の予想だと土曜が70の日曜が50となってます、
山での曇りや雨なら、おそらく厳しい条件になるでしょう、
当日の判断ですが私は無理しない方向にしたいと思っております。
昨夜だって原村から下りて来るのにブルブルでしたから!
何とか天気回復してくれ~。

そして夕練なしのツーキンだけ・・・、
珍しく根詰めて仕事していたら走り出すタイミング外したみたい、
まぁ、膝も心配だし疲れも残しちゃいけないしと言い訳しお休みです。
ホイールとブレーキシュー替えたり、チェーン洗ったり整備します!

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 14.66 km
・時 間 0°39′38″
・最 高 33.3 km/h
・平 均 22.2 km/h
・T積算  12144.0 km(TIME車)
・G積算  26144.0 km(godele車)
・合 計 38352.1 km
・体 重 54.8 kg
・体 脂 15.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツーキン&夕練が・・・ 

2009 , 05 , 14 , Thu

風上に向かってドゃ~と!、
今朝は少し寒いけど綺麗なツツジで元気が出るな~。
CA3C0442.jpg



ここの所、風が冷たくなってますな~、
昨日は、わざわざ寒い日を選んで山を走るとはアホかな。
今朝もウィンドブレーカー着て発進です!

そんなんでも、帰宅はエコーラインを回って帰りました、
がっ、途中冷えのせいか膝に違和感が・・・、
無理しないで短めで下ってきました。
それにしても、また春先みたいに寒いですな~

夕日に映える田んぼ! (一番塚手前のエコーラインから)
CA3C0443.jpg


【通勤と夕練の記録】(godele 車)
・夕 練 会社→米小→芹ヶ沢→エコーライン→一番塚→御柱街道→自宅
Google Map

・距 離 43.22 km
・時 間 1°43′09″
・最 高 45.1 km/h
・平 均 25.1 km/h
・T積算  12144.0 km(TIME車)
・G積算  26129.0 km(godele車)
・合 計 38337.1 km
・体 重 54.5 kg
・体 脂 14.9 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン&夕練に霧ヶ峰! 

2009 , 05 , 13 , Wed

風が気持ちイイな~!
少し走っても爽やかな風で汗も落ち着きます。
なっ、ぽち!
CA3C0410.jpg



連休に走り過ぎたのとビア飲み過ぎで肝臓さんが・・・、
週明け二日たったのにまだ疲れが取れませんですワ、
それでも、ダレた精神鍛えるために会社の帰りに霧ヶ峰に挑戦しました。
一応下りがきっと寒いでしょうから防寒具を背負って、
いやいや、これが腰に響いてきつかったですね。
そして防寒具、足りないくらい寒過ぎ!
真冬並みに手足が痛いくらいになりました、
さすが霧ヶ峰!風も歓迎してくれたし・・・。
CA3C0440.jpg

でっ、タイムは1時間切れませんでした~。

【通勤と夕練の記録】(TIME 車)
・夕 練 会社→霧ヶ峰→北大塩→米小→
Google Map
 (霧ヶ峰TT 1:01:27)
・距 離 45.20 km
・時 間 2°12′45″
・最 高 50.2 km/h
・平 均 20.4 km/h
・T積算  12144.0 km(TIME車)
・G積算  26086.0 km(godele車)
・合 計 38294.1 km
・体 重 54.5 kg
・体 脂 14.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2009 , 05 , 12 , Tue

20090512210305.jpg
ここは蒲公英畑?
この綿帽子が我が家に舞って来てエライ事になるんだな、
ぽち、たまには俺の代わりに草取りしてくれや~。



気持ちイイ季節ですね~、
俺には似合わない言葉だけど爽やですな~、
あまりにも爽やかなので朝昼はメット無し走行です。
でも、毎日すれ違う凡さんの真似しただけ、
チョット怖いので速度上げずにゆっくりです。

一転、夜帰宅は小雨がパラパラ・・・

【通勤の記録】(godele 車)
・距 離 14.60 km
・時 間 0°43′50″
・最 高 34.1 km/h
・平 均 19.9 km/h
・T積算  12099.0 km(TIME車)
・G積算  26086.0 km(godele車)
・合 計 38249.1 km
・体 重 55.0 kg
・体 脂 14.9 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン&乗鞍の抽選結果は? 

2009 , 05 , 11 , Mon

20090511213730.jpg
ぽち、気持ちイイ朝だな~っ!


本日は「乗鞍」の抽選結果発表の日、
「つかはら」さんから連絡を受け確認したところ到着してましたよ、
ご丁寧な分を読んでいくと「大変残念ですが・・・」とありました。
あ~ぁ、本当に残念だワ~・・・

【今日の記録】(godele 車)
・通 勤 二往復
・距 離 14.56 km
・時 間 0°40′06″
・最 高 37.5 km/h
・平 均 21.8 km/h
・T積算  12099.0 km(TIME車)
・G積算  26071.0 km(godele車)
・合 計 38234.1 km
・体 重 54.8 kg
・体 脂 15.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:37 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(12) | Top↑




夕練ちょっと! 

2009 , 05 , 10 , Sun

20090510200819.jpg
今朝は疲れていたので7時過ぎまで寝てしまい、
すでに運動公園にはサッカーの子供達が大勢いてビビりながら用を足してました。



今日は暑かったですね~、
日中は来客と用事で自転車乗れもせず・・・、
やっと4時半頃時間が空き昨日の回復走でお山へ、
あまり無理せずクルクルと晩酌用にちょうどイイです。
途中、薮の中でガサガサガサと、
鹿やウサギだど思うけどチョット怖いですワ・・・。


さて、昨日の事ですが、
木崎湖の帰り道の塩尻峠で自転車の有名大集団とすれ違いました。
下りは道幅も有り良いのですが、
上りでの20人近くの長い集団がいくつも続きます、
反対で見ている私が同じ自転車乗りでも良い感じではないですね、
狭くて車の多い道をだらだらと、トラックも乗用車も困っている様子は情けないったら。
今、いろいろなシーンで自転車が見直され、
極々一部では自転車レーンだ出来たりしてますが、
その前に自転車乗り自体が今の現状を把握しなきゃと思いました。
歴史ある催しでしょうから素晴らしいと思いますが、
グループをもっと分けて走らせるとか、行楽シーズンを外して行うとか、
先進的なチームだから何か考えて欲しいものです。

と、酔い覚ましに書きました・・・

【今日の記録】(TIME 車)
・コース →米小→北大塩→諏訪湖CC上→折り返し→
・距 離 25.65 km
・時 間 1°11′51″
・最 高 48.5 km/h
・平 均 21.4 km/h
・T積算  12099.0 km(TIME車)
・G積算  26057.0 km(godele車)
・合 計 38220.1 km
・体 重 54.2 kg
・体 脂 . %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




木崎湖まで! 

2009 , 05 , 09 , Sat

今朝の散歩は、雨で濡れた道に八重桜の花弁が散りばめられてます。
ぽち、奇麗だな~
20090509220538.jpg



やっと乗れました~!
もっと早い時期に木崎湖走るつもりだったのにやっとです、
天候にはかないませんから仕方ないですが連休後半は雨にやられましたワ。

8時過ぎ出発!
予報では暑くなると云う事ですが薄手の長袖と七分丈パンツです、
やはり上り以外では暑くもなく丁度いいくらい!出だしは寒いくらいでしたね。
グローブは、孫からもりった指切りの初下ろし! (^o^)/

昨日の冷えのせいか膝の調子が今一、
梓川に入る頃になりやっと気にしないで踏み始めます、
そして、林檎畑を横切る時に消毒とスプリンクラーの水にやられました。
それも半端なくびしょ濡れですは・・・

木崎湖には12時過ぎに到着!
CA3C0430.jpg

トイレ休憩の外はあまり休みもせずに快調に着きました、
腹が減っていたのですが周りには食べる所もないのでコンビニ飯、
ペペロンチーノと丸ごとバナナとコーヒー牛乳でお腹いっぱい、
30分ほど休んで後半戦です。

踏み出すと、もう脚が終わってます・・・、
しばらくは下り基調なので騙し騙しの走り、
水を張られた水田に写る山々を見てのんびりとです。
安曇野はエエな~

やっと走れた木崎湖往復、
疲れましたが楽しい一日でした。


【本日の記録】(TIME 車)
・コース →塩尻峠→サラダ街道→アートライン→木崎湖往復→折り返し→
Google Map

・距 離 183.18 km
・時 間 7°31′59″
・停 止 1°53′13″
・総上昇量 1514 m
・速 度 Av 24.3/ Mx 54.1 km/h
・心拍数 Av 135/ Mx 160
・ケイデンス Av 80/ Mx 125
・T積算  12073.0 km(TIME車)
・G積算  26054.0 km(godele車)
・合 計 38191.1 km
・体 重 53.2 kg
・体 脂 14.5 %
・消 費 3020 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  22:05 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




木崎湖!が、ローラーと夕練に・・・ 

2009 , 05 , 08 , Fri

20090508155247.jpg
ぽち、起きろ~っ!
雨上がったら散歩行くよ~。


朝の散歩は日も当たって気持ち良く朝飯も旨い、
食べながら天気予報を確認すると何とか走れそうです、
用事を済ませ準備をしていると・・・雨降ってきましたワ・・・、
昨日か今日で木崎湖の往復やりたかったのに残念です。

そんなんで、せっかく準備したのでローラーで我慢、
でも、たった30分しか出来ませんでしたね・・・・。

夕方雨上がりました!
まだ路面は濡れてますが早速走ってきました、
勇んで行ったエコーラインは寒いです・・・、
でも、少しだけですが走れて良かった~。

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →エコーライン
・距 離 49.82 km
諏訪湖

[EDIT]  |  15:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




テニスの後の諏訪湖走! 

2009 , 05 , 04 , Mon

20090504154908.jpg
久々のテニス疲れました~!
一ヶ月半振りなのにシングルスをやるなんて無謀な、
たまたまメンバーが増え4ゲームやめましたが
もう疲れ果てました、
その前後に練習いっぱいし、ダブルスがタイブレークまで、
もう腰は痛いし大変でしたワ・・・。


とは云っても、テニスはテニスで自転車乗らねば~!
そして、二~三年前なら車山か霧ヶ峰でも目指しますが、
年ですから、もう無理せず平らな諏訪湖回って来ました。
でも疲れましたがね・・・

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →R20→ヨットハーバー→左回り→旧道→
・距 離 37.61 km
・時 間 1°26′23″
・停 止 0°06′38″
・速 度 Av 26.7/ Mx 40.5 km/h
・ケイデンス Av 86/ Mx 124
・T積算  11840.0 km(TIME車)
・G積算  26054.0 km(godele車)
・合 計 37858.1 km
・体 重 54.8 kg
・体 脂 14.7 %
・消 費 1097 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  15:49 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




整備の後の試し運転! 

2009 , 05 , 03 , Sun

20090503174332.jpg
やはり体はグダグダで寝坊です、
そんか私を見たせいか「ぽち」もぼけ顔です。


昨日疲れ果て愛車の整備もしないて寝てしまいました、
朝飯後頑張ってくれた時子ちゃんのメンテナンスを、
汚れを落としワックス掛け、チェーンを外し駒一つ一つを綺麗にしました。
夕方試しに走ったところシフトもスパッスパッと気持ち良く出来ます、
これなら電動デュラも必要ないかな!・・・買えない方が正解か。

【今日の記録】(TIME 車)
・コース 上原の親戚の家まで
・距 離 3kmくらいかな


明日は久々のテニス!怪我しない様に気を付けまっす。
諏訪湖

[EDIT]  |  17:43 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




海を見に田子ノ浦! 

2009 , 05 , 02 , Sat

あまり寝られないままに2時半に起床!
家族を起こさない様に静かに準備をしました、
が、ぽちは私の着替えるのを見て散歩へ行くかと勘違い、
ごめんな~今朝の散歩はカミさんにお願いしたからな~。

ホットミルクとバナナを食べ3時に出発です!
上は半袖にアームウォーマーにウィンドブレーカー、
下は七分丈パンツにウォーマー付けてですが寒い!寒すぎ、
日中は気温も上がると云う事ですので薄着で出撃です。
やはり、高原から海辺への走りは難しいな~、ぶるぶるぶる・・・

走りは二連のライトで暗い国道も何とかオッケー、
ハンドルエンドにフラッシングライトと反射襷を肩に掛け夜間対策オッケーかと、
でも富士見で確認が遅れたトラックが脇ギリギリで通過・・・、
その後、怖いし寒いし道の端っこを速度も上げられず夜明けまでです。
この怖い思いが気を引き締め一日安全に走られたからとポジティブに!

そして、やはり冷えますから蔦木の道の駅で先ず一回目!
で、早くも白州で二回目!
さらに、韮崎の穴山橋近くのコンビニで三回目!
お腹も空いたのでついでですが近すぎますね。

そこでホットココアとサンドイッチを食べいざ再出発!
暫く走り、んっ!サイコンの速度とケイデンスが反応しな~い、
電池入れ替えたりリセットしたりと・・・消えちゃった、
まっ、ガーミン有るし心拍数だけでも分かるからこのまま行きますか。
でも、何か変だな・・・

冬の練習基地の御堂辺りで朝日を拝む!
日中走るよりかなり遅いペースですが安全第一ですね。

茅ヶ岳方面から朝陽が!
09_05_02_01.jpg


70キロくらい走り富士川大橋手前の公園で小休止、
汗をぬぐい顔洗い気持ちイイ~!
そしてレッグウォーマーを外し少し身軽になり発進。

前回は久那土から峠を経て300号へでました、
今回は高校の手前を右折し勝坂へ上り市乃瀬に出る予定、
長いな~地図ではこんなに走る筈では・・・、
何と、一色を通り52号に出ちゃいました!まっこれも楽し。
直ぐに左岸線に復帰でき波高島の駅で五回目。

身延を快調に通過!やっと見つけた内舟のコンビニで米をガッツリ食べることに、
あらら、まだ並んでない・・・残っていた麻婆炒飯とホットレモン、
レジでおまけの飴玉二つ頂きました。

稲子からは桜峠で富士宮へ行く予定でした工事中でまた変更~、
まっ距離延びないけどいっか。

初芝から小さい峠登るとデカい富士山がドーン!
今回の目的一つ達成です。 (^o^)/

富士宮と云ったら富士宮焼きそば!
でも、10時前で回転準備中・・・そんなもんですね、
まっ浅間大社で一応富士山バックにカシャつ
09_05_02_02.jpg


ここから富士市までは交通量の多い国道、
慌てず安全に海を目指します。
でも、やはりこの手は苦手な道ですな・・・

港近くになり道も広くデカいトラックも多く、
真っ直ぐ行かなくてはいけないのに左折トラックに圧倒され一緒に・・・、
田舎から出て行くと広くなりすぎるとだめですね。

それでも、何とか看板を探し田子ノ浦へ、
海だ海だ~っ、目的二つ目達成だ~!
09_05_02_03.jpg


そして、腹減ったし「しらす丼」だ~っ!
09_05_02_06.jpg


堤防の上を歩く速さでノンビリ、
海を眺め写真撮ったり座って休んだりと、
左側ばかり見ていたので首痛くなってしまったは。
あまりにもノンビリし過ぎて予定より一時間ばかりオーバー、
まっ、後は帰るだけですので良しとしますか。
09_05_02_04.jpg


やっぱり海はイイな~っ!
09_05_02_05.jpg


富士川河口で、これからデカい富士山見えなくなりますからカシャつ!
09_05_02_07.jpg


おっと、芝川行くのに道間違えた~、
10分ほどのロスでも距離稼げたかな~!?

身延手前の和田峠に備えて南部町の自販機で水注入!
膝も痛くならず風を背中に少し受け快調に走れます。

峠も無事越え六郷入り!
ここのコンビニで冷やし中華を、
いつもなら汁残しますが今日は美味くて全て完食&完飲、
手足見たら塩吹いていましから体が欲しがっているんでしょうね。

旧52号を順調に北上し韮崎入りコンビニでコーラと丸ごとバナナ!
これから最後の難関七里岩ラインになります、
ずっと上りがダラダラ・・・気合いも一緒に注入です。

長坂辺りに入ると風も涼しく感じます、
コンビニで焼きそばと暖かいお茶をいただき一休み、
そこでアームウォーマーを付け冷え対策し再度気合い入れしました。
かなり脚にきてま~す

思いの外苦しさも感じず淡々と上れます、
小淵沢を過ぎ信濃境からいよいよエコーラインへ、
田んぼに張った水に映る夕日を眺め最後の力頂きます。
09_05_02_08.jpg


予定通りコースを回れば300は行くはずでしたが道間違えたしと、
いやいや、このまま行けばもしかして・・・、
家が見えましたが299.8!、
もちろん家を通り過ぎて回ってきました!
やりましたね、本日の最終目標達成です!
サイコン壊れちゃうしライト落下するしとトラブルてんこ盛りでしたが無事帰宅、
疲れ果てましたが「良し」としますか。

それにしても、食べた物改めて見ると、いっぱい食べてますね!

【今日の記録】(TIME 車)
・コース →R20→韮崎→県道→市川大門→身延→芝川→富士宮→富士市→田子ノ浦→富士川沿い→芝川→身延→鰍沢→富士川街道→韮崎→七里岩ライン→信濃境→エコーライン→米小→
Google Map

・距 離 300.47 km
・時 間 12°56′08″
・総上昇量 2907 m
・最 高 56.2 km/h
・平 均 23.2 km/h
・T積算  11797.5 km(TIME車)
・G積算  26054.0 km(godele車)
・合 計 37915.6 km
・体 重 53.8 kg
・体 脂 13.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  19:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




ジデ通と明日の準備は? 

2009 , 05 , 01 , Fri

20090501201858.jpg
ぽち~、朝から元気だな~!
オイサンはごしたいぜ~。



朝は風を切ると寒いくらいですので厚着でスタート、
昼のジデ通では薄着で軽快に走れるので気持ちイイ~、
明日から連休に入りますが、ずっとこの天気続いて欲しいですな。

で、明日の朝早く起きられたら例の計画実施です!準備は大丈夫かな~、
タイヤ張り替えて、ブレーキシュー替えて、カセット替えてと大変だ・・・。

【今日の記録】(TIME 車)
・通 勤 二往復
・距 離 12.60 km
・時 間 0°39′77″
・最 高 33.3 km/h
・平 均 19.3 km/h
・T積算  11497.0 km(TIME車)
・G積算  26054.0 km(godele車)
・合 計 37615.1 km
・体 重 . kg
・体 脂 . %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:19 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑