ジデ通と諏訪湖CC上まで! 

2009 , 04 , 30 , Thu

ぽち、奇麗だな~!
でも、今朝は寝坊したオッサンでした・・・。
20090430202134.jpg



天気もサイコー通勤が気持ちイイ~!勢いで夜練に出発しました、
でも、昨日の後遺症で腰と背筋が筋肉痛です・・・、
しかも、まったく回せず力の無さが改めて認識・・・どっどうしましょ~。

まっ、今日は弱点のダンシングメインで頑張りました!
北大塩からは、お疲れの脚のクールダウンのために100でクルクルです。

あっそうだ、やはり冬用の支度で出撃、
出始めは暑かったりしましたが後半は寒いくらい、
日中との気温差が激しく着る物になかなか難しい季節ですね。

【本日の記録】(TIME 車)
・通 勤 一往復半
・夜 練 会社→諏訪湖CC上→米沢→自宅
・距 離 29.16 km
・時 間 1°19′17″
・速 度 Av 22.7/ Mx 52.5 km/h
・ケイデンス Av 72/ Mx 126
・T積算  11484.0 km(TIME車)
・G積算  26054.0 km(godele車)
・合 計 37602.1 km
・体 重 55.0 kg
・体 脂 15.2 %

諏訪湖

[EDIT]  |  20:21 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




4月のまとめ 

2009 , 04 , 30 , Thu

■4月のまとめ
今月は100キロup走行が二回と長距離が少ないですね、
これは、ツールド・八ヶ岳に出たのと月末に二日続けて法事が有ったためです、
それでも今月も1000up出来たのは通勤の帰りに走ったのがアップに繋がりました。

先月も同じような事書きましたが毎日の走りは良いトレーニングになります、
でも、本人はトレーニングのつもりでは走っておらずただ走りたいだけです。

年ですから休養も頭に入れて計画的に走らねば!

・走行距離        1066.00  km    (積算 37602.1 km)
・走行時間        45:36:45
・通   勤        543.23 km( 19日)
・サイクリング/他     522.77 km( 7日)
・総上昇量        8216 m (ツーリング・夜錬の上昇量)
・跨った日数        26/30day
・月別走行距離グラフ
09_04dis.jpg

・主な走行軌跡
09_04_all.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  11:50 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




年寄り組「しらびそ」登坂会! 

2009 , 04 , 29 , Wed

気持ちイイ朝だ~!
でっ、今日は飯田のフライフッシヤーさんと、シニア「しらびそ」登坂会です、
その前に、ぽちの散歩して朝飯だ~!!
09_04_29_00.jpg




という訳で、本日は「しらびそ峠」に、「赤石峠」に、「火山峠」に、「杖突峠」と四つやっつけました!

上昇量すげぇ~んだろうな!






なんつって・・・


車で行って「しらびそ峠」だけでしたね、
帰りに、いつも自転車で走るコースを回って来ましたが、
いや~、車でも遠くて大変なのに良く走りますね。



さて、本日はフライフッシヤーさんと二人で「しらびそヒルクライム」のコース試走に、
先ずは、上村振興センターで出発準備、いつ見てもprinceが眩しいです。
09_04_29_02.jpg

上村小中学校前をスタート!いきなり急坂が始まります、
直ぐに心拍いっぱいいっぱいに・・・まったく脚を休める場所なしですから、
それでも「下栗」手前まではFFさんの後を追って何とか走れました、
そして、心拍は大変な事になっており先に行ってもらうことに、
下栗に入り平坦部でやっと追いつきましたが次の坂で再サヨナラ~・・・。

FFさんは、九十九折が続く場所で上の路から「ガンバー」と、
頑張っているのですがまったく脚の方に伝わりません、
しかも、脚だけじゃなくて腰の周が張ってきてますワ・・・。

ゲート上からまたまた急坂が始まります・・・歩く方が速いかも、
もう真っ直ぐ走れせる事が出来ずフラフラです、
これが本番だったら他の人にぶつかってしまうか谷底へ・・・、
FFさんには離されるし辛く長くキツい残り14キロでした。

その後平坦部分に入りましたが落石がいっぱいで速度も上げられず、
いや、もう脚終わってましたから上げられませんでしたね・・・、
なんとか回してゴール手前に、FFさんは下りてきてくれて応援です、
もう回せません・・・心臓さんいっぱいいっぱいです・・・。

ゴールして暫く何もする気にならず、
昼飯時間過ぎているのに食べる気にも・・・、
補給食とかペース配分とか何とかせねば、
でも根本的に非力だわ・・・力ないとダメなコースですネ。

「し・ら・び・そ」・・・完全になめてました絶句後悔懺悔です。

暫く休憩昼食です!
FFさんの後ろには伊那からやって来た若者が、ご一緒して楽しい自転車話しました!
09_04_29_03.jpg

昼食後は地蔵峠側に下り152号でスタート地点へ、
その前に綺麗な山々を従えて記念撮影です。
09_04_29_04.jpg

09_04_29_05.jpg

09_04_29_06.jpg



フライフッシヤーさん、ありがとうございました~!

【本日の記録】(TIME 車)
・コース 上村中→しらびそ高原→地蔵峠側→152号
Google Map

・TT 1h42m30s (F氏は1h36m)
・距 離 46.02 km
・時 間 2°41′50″
・停 止 1°27′44″
・総上昇量 1378 m
・速 度 Av 17.1/ Mx 53.0 km/h
・心拍数 Av 145/ Mx --
・ケイデンス Av 64/ Mx --
・T積算  11455.0 km(TIME車)
・G積算  26054.0 km(godele車)
・合 計 37573.1 km
・体 重 54.2 kg
・体 脂 14.4 %
・消 費 1195 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  19:13 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ジデ通と明日の予定! 

2009 , 04 , 28 , Tue

朝日を浴びるぽち!
今朝5時半頃は氷点下・・・でも、気持ちイイぞ~。
20090428183030.jpg



昨日のジデ通は走るには走ったのですが跨っただけの感じ、
今日は冬用の手袋して軽快に走ることができました~、
短い距離ですがしっかり走れば気持ちイイし飯も美味いです。
でっ、これから地区の会合のため走り無しの早目の帰宅です!


さて、明日はお休み~!
しらびそ行って来ま~す!
車で上村まで行って下栗側からヒーコラ上ってみようかと、
天気良かったら展望風呂だな!待ってろよ「しらびそ~」。
ちなみに、オイサンの目標タイムは100分くらいですかな!
それにしても、あの坂キツそう上りきれるかな・・・。

【今日の記録】(godele 車)
・通 勤 二往復
・距 離 14.63 km
・時 間 0°37′50″
・最 高 38.5 km/h
・平 均 23.1 km/h
・T積算  11409.0 km(TIME車)
・G積算  26054.0 km(godele車)
・合 計 37527.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  18:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通だけで・・・ 

2009 , 04 , 27 , Mon

【今日の記録】(godele 車)
・通 勤 二往復
・距 離 14.64 km
・時 間 0°37′03″
・最 高 37.5 km/h
・平 均 23.7 km/h
・T積算  11409.0 km(TIME車)
・G積算  26039.0 km(godele車)
・合 計 37512.1 km
・体 重 55.0 kg
・体 脂 . %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:29 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と夜練のエコーライン! さぶっ 

2009 , 04 , 24 , Fri

運動公園の枝垂れ桜、まだ綺麗に咲いてます!
20090424220042.jpg



ジデ通の昼に頼岳寺上までプチヒルクライム!
風邪が気管支の方にきていて息が直ぐ上がってしまいゼーゼー、
それと、一昨晩からの夜練の疲れも有るのだろうか疲れて暫く昼飯にならず・・・。

でっ、それでも夜練を! f^_^;
明日から天気悪そうだし晴れても二日とも乗れないしと、
いつものエコーラインを一往復して来ました、
ウィンドブークジャージと手袋厚目装着し準備OK、
んん~ん、まるで冬に逆戻りの支度ですな・・・。
本日の目標は、きっちり回し全ての上りを85~90をキープする事!
あまり急激な坂はありませんがダラダラと長い坂があります、
行きは何とか速度は落ちましたが目標通り回転キープできました、
でも、帰りの槻木大橋辺りから腹減りダウン・・・その後流してしまいました。
なかなか上手くいかんです --;

【本日の記録】(TIME 車)
・通 勤 二往復
・コース 自宅→米小→芹ヶ沢→新井→エコーライン→深山交差点折り返し→自宅
Google Map

・距 離 59.57 km
・時 間 2°25′29″
・速 度 Av 24.6/ Mx 53.5 km/h
・ケイデンス Av 83/ Mx 122
・T積算  11409.0 km(TIME車)
・G積算  16025.0 km(godele車)
・合 計 37498.1 km
・体 重 54.8 kg
・体 脂 14.9 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ジデ通と諏訪湖一周! 

2009 , 04 , 23 , Thu

「今朝は走らないの」と振り返るぽち!
やはり昨晩の走りでお疲れですワ・・・。
20090423210217.jpg


昨夜からコンタック飲んで咳き止めてます、
なのに会社の帰りに諏訪湖回って来てしまいたした、
しかし、今宵寒く感じましので走り出しからしっかり厚着してゆっくり一周です。
風邪引いているのに何やってるズラ・・・ (^。^;)

そして、おまけですが晩酌は熱燗やってしまいました!

【今日の記録】(godele 車)
・通 勤 二往復
・コース 会社→すわっこランドから右回り一周→
Google Map

・距 離 42.71 km
・時 間 1°43′34″
・最 高 41.6 km/h
・平 均 24.7 km/h
・T積算  11348.0 km(TIME車)
・G積算  16025.0 km(godele車)
・合 計 27437.1 km
・体 重 54.4 kg
・体 脂 15.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:02 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通と夜練にエコーライン! 

2009 , 04 , 22 , Wed

ぽち~今朝は気持ちイイな~。

先ずは図書館横の川で一遊び、落ちるぞ~!
09_04_22_03.jpg

体育館脇の芝生でダッシュ!
09_04_22_02.jpg

帰りの橋での上で、遠く蓼科山が雲から顔出してます!
09_04_22_01.jpg



何となく疲れが取れないのかダル~いです、
それでも一日空いて乗るジデ通が新鮮に感じ、
ちょっと元気付けられた朝になりました。

そして、夜練にgogogo!
たしか今週末は二日続けて親戚の法事があります、
まったく乗れそうもないので乗れる時にね。

と、云う訳でエコーラインへ、
薄手の長袖ジャージを着てバックには厚手のジャージとウィンドブレーカーを持って、
日中が暖かくても下りがあるからまだまだ油断しちゃいかんですから。

やはり、エコーラインで原村に入った所で厚着です。

で、その走りはあまり負荷を掛けないでクルクルクルと回すつもりが、
ついついムキになってしまい頑張り過ぎてしまいました、
風邪っぽいのもあるし疲れも残っているのに何考えているんだか。

【今日の記録】(godele 車)
・通 勤 一往復半
・コース 会社→米小→糸萱→広見交差点→槻木大橋→エコーライン→深山交差点折り返し→
・距 離 59.92 km
・時 間 2°24′30″
・最 高 44.2 km/h
・平 均 24.8 km/h
・T積算  11348.0 km(TIME車)
・G積算  25982.0 km(godele車)
・合 計 37394.1 km
・体 重 54.2 kg
・体 脂 14.7 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:13 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




今朝のぽち! 

2009 , 04 , 21 , Tue

今朝のぽち!
風が強く桜吹雪の中の散歩です、
携帯カメラじゃ舞っている花びらが写りませんね・・・。
20090421222021.jpg


さて、喉は痛いし痰は絡むし少し風邪気味です、
今日は雨降りですので自転車休みました、
でもって、明日はしっかり走るぜ~。
諏訪湖

[EDIT]  |  22:20 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と猿でも出来る昨日の反省!? 

2009 , 04 , 20 , Mon

目で鯉を狙うぽち!お前は猫か~・・・。(再)
09_04_20.jpg


今朝は疲れていたのに年のせいか5時半の早起きです、
昨晩の飲み過ぎでダルいのと腰と背筋が痛いったら、
でも、頑張ったからこの痛みも心地良いですな。
(二日酔いは別ですが・・・)

さて、落ち着いたところでヒルクライムを振り返ってみますと。
①ドキドキの割りにはペース配分が上手くいった!かな
 ・8キロくらいまで慌てず心拍計見ながら走れた。(3キロは見ずに)
 ・その分、スキー場上から頑張れた。(若い人を抜く快感ったら!)
②周りの人の力を借りられた!
 ・中盤辺りから、自分より少し速い人に着けた。
  (同クラスの19の人です、ありがとうございました。)
 ・風ある所、平坦では引っ張ってくれる人に着けた。
  (スキー場下で、でかい体の人にピッタリと)
③残り2キロがスパートできた!
 ・苦しくなっても隣と張り合い気持ちが負けなかった。
一方、反省点はと。
やはり非力ですな~、もう少し回す事かできればと・・・、
年齢的に現状維持が難しいのにどうすれば良いのだろう。
まっ、今回みたいに自分の持っている力が出し切ればいいんですね。

ちなみに正式結果は、
・1:28:27
・16/65位
全ての種目総合では、304/918位です。

【今日の記録】(godele 車)
・通 勤 二往復
・距 離 14.56 km
・時 間 0°38′33″
・最 高 36.7 km/h
・平 均 22.6 km/h
・T積算  11348.0 km(TIME車)
・G積算  25922.0 km(godele車)
・合 計 37334.1 km
・体 重 55.0 kg
・体 脂 15.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:39 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ツールド八ヶ岳に参加! 

2009 , 04 , 19 , Sun

ぽちの散歩はカミさんにお願いし朝5時過ぎに出発、
途中コンビニ2カ所寄り6時半頃かな八千穂に到着です、
運良くスタート地点近くの体育館駐車場が空いていて助かりました。
スキー場の大駐車場は朝一のダウンヒル有りますから本当に助かりました、
トイレも綺麗だしゆっくり待てますし暫し食事タイムです。

今はスタート前で食べながら書いていますが、
目標は100分切りとクラス半分以上の38以内狙います!
ん~ん、またまた緊張してきた~。^_^;

天気は最高~っ!
でもドキドキドキ・・・Fクラススタートまで後3分、ドキドキドキ。
09_04_19_01.jpg

ゴール付近です、まだ雪が残ってますね。
09_04_19_02.jpg


さてさて、只今無事帰宅しました。
結果は!
一つの目標は出来過ぎの90分切り!
もう一つのクラス順位は早く下山したので後ほどの楽しみです。
たしか、先日の練習より10分以上速いっす (^o^)/

今日の出来は。
乗鞍の時みたいに後半にバテバテだけは避けようと始めは押さえ気味、
E・Fクラス同時スタートでしたがかなりどん尻に近いです、
そして3キロ付近までメーターのスイッチ入れて有りません緊張し過ぎだって。
GPSだけはゲートを通る時にonしましたので何とか・・・

乗鞍では森林限界辺りから高山病みたいに気持ち悪くなってしまいヘロヘロ、
今日の後半は一枚重いギアで踏め久々に攻められましたよ~、
と云っても速い人とはレベルは違いすぎますが頑張れました。
この感じが凄く気持ちイイです!

今夜は↑これで一杯イケますは。 f^_^;

そうだ、帰って来て諏訪湖でもゆっくり回って来ようかなと、
いえいえ、もう力残っておりませんです、
短い距離ですが本当に力出し切りましたね。 (^o^)/

【本日の記録】(TIME 車)
・コース 八千穂⇔麦草峠
・大会記録(1:28付近 16.0 53.0)
09_04_19_03.jpg

Google Map

・距 離 55.20 km
・時 間 2°47′52″
・速 度 Av 19.7/ Mx 52.5 km/h
・心拍数 Av 138/ Mx 203 ←おぉ~っ恐つ
・ケイデンス Av 78/ Mx 130
・T積算  11349.0 km(TIME車)
・G積算  25907.0 km(godele車)
・合 計 37320.1 km
・体 重 54.8 kg
・体 脂 14.5 %
・消 費 1154kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  15:38 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(13) | Top↑




諏訪湖周辺桜ポタリング! 

2009 , 04 , 18 , Sat

ぽち~、今朝は少し寒いな~、
運動公園の桜は葉桜になって来ました、もう少し楽しませてくれよ~。
09_04_18_00.jpg


さて、天気イイし、いっぱい走りた~い!
でも、明日の事も有りますので我慢我慢の諏訪湖ポタリングです。
途中、高島城・横河川と西山公園に寄り道、
ちょっと遅かったのですが桜を愛でながら、
出る時にはアームウォーマーをしていましたが、
諏訪湖に来る頃には汗も滲み出し半袖走行です。

さぁ、洗車して明日の準備だっと!


先ずは高島城へ!
09_04_18_01.jpg

下諏訪湖畔の芝桜、綺麗ですね~!
09_04_18_02.jpg

横河川の桜!
ちょっと遅かったのですがまだまだ楽しめました!
09_04_18_03.jpg

西山公園の桜!
高速上の橋から撮影、ここまで上るのに疲れました。
09_04_18_04.jpg


【本日の記録】(TIME 車)
・コース →高島城→横河川→西山公園→上社→
Google Map

・距 離 31.81 km
・時 間 1°28′06″
・停 止 0°20′19″
・速 度 Av 21.7/ Mx 42.9 km/h
・心拍数 Av 132/ Mx 172
・ケイデンス Av 82/ Mx 121
・T積算  11294.0 km(TIME車)
・G積算  25907.0 km(godele車)
・合 計 37265.1 km
・体 重 55.0 kg
・体 脂 15.1 %
・消 費 567 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  13:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




軽目に夜練! 

2009 , 04 , 17 , Fri

20090417210257.jpg
散歩に出る時には雨は降っておらず、ぽちはカッパも着ずに出発、
運動公園に入る頃にはパラパラと、さらに↑写真の時にはびしょ濡れ、
細いぽちが濡れて余計貧相に見えませんか・・・。
私もびしょ濡れ、途中でどうでも良くなってましたが f^_^;


さて、本日は雨のためジデ通はなし、
7時近くになって夜練を開始しましたが寒いです、
軽目に低負荷高回転でエコーラインを短く走ってきました。

【今日の記録】(godele 車)
・コース 自宅→米小→芹ヶ沢→新井→エコーライン→泉野→古田→グリーンライン→米小→自宅
・距 離 31.43 km
・時 間 1°17′36″
・最 高 46.3 km/h
・平 均 24.3 km/h
・T積算  11262.0 km(TIME車)
・G積算  25907.0 km(godele車)
・合 計 37233.1 km
・体 重 44.8 kg
・体 脂 15.1 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




仕事の前に麦草を! 

2009 , 04 , 16 , Thu

昨夜、八千穂側から麦草峠を走ろう!と急に思い付き、
5時起床でぽちの散歩をし急いで6時前に発進です。

やはり、松原湖側からの合流先で通行止めでしたのでちょっと残念、
およそ6~7キロほど残してゴールと云う事になりましたが、この距離で十分でしたワ。
この先もキツいんでしょうね (^_^;)
20090416203048.jpg

ちなみにタイムは、距離17キロ弱で1時間11分、
工事の信号待ちと封鎖の鎖を二度降車してますが100分切れるだろうか・・・微妙~。

11時頃帰宅しお昼ご飯を食べ午後から出勤です!
大した距離じゃないですが、上りが大変でちかれた~。

【本日の記録】(TIME 車)
・通 勤 一往復
・コース 八千穂側から麦草ゲートを往復
Google Map

・距 離 41.80 km
・時 間 2°04′22″
・停 止 0°06′01″
・総上昇量 928 m
・速 度 Av 20.2/ Mx 69.7 km/h
・心拍数 Av 137/ Mx 168
・ケイデンス Av 77/ Mx 
・T積算  11262.0 km(TIME車)
・G積算  25876.0 km(godele車)
・合 計 37102.1 km
・体 重 44.8 kg
・体 脂 14.9 %
・消 費 691 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  20:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




ジデ通と散髪! 

2009 , 04 , 15 , Wed

おっ、向こうから友達が来るっ!
私は眼が悪いので、この時点では発見できてません・・・。
09_04_15_01.jpg

久々に会う友達に遊んでもらい嬉しいぽち!。 (^o^)/
09_04_15_02.jpg

もっと遊びたいのにと、後ろが気になるぽち。
09_04_15_03.jpg



さて、雨上がりの本日は晴れ上がり気持ち良い一日に、
会社の帰り走りに行こうと思いましたが何故か散髪にgoです。
だってメット被るのに頭キツいっす・・・、
自転車乗る暇は有るのに散髪する時間ありませんでしたから。 f^_^;
でも、その後少~し走りました!

【今日の記録】(TIME 車)
・通 勤 二往復
・夜 練 散髪→米小→グリーンライン→玉小折り返し→
Google Map

・距 離 34.63 km
・時 間 1°24′56″
・最 高 50.2 km/h
・平 均 24.5 km/h
・T積算  11220.0 km(TIME車)
・G積算  25876.0 km(godele車)
・合 計 37160.1 km
・体 重 55.0 kg
・体 脂 15.6 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




運動公園通りの桜! 

2009 , 04 , 14 , Tue

4月16日(木) AM5:30 晴れ
sakura_06.jpg

         ↑
4月15日(水) AM6:07 晴れ(雨上がり)
sakura_05.jpg
         ↑
4月14日(火) AM6:27 曇り
sakura_04.jpg
         ↑
4月13日(月) AM6:31 晴れ
sakura_03.jpg
         ↑
4月12日(日) AM7:40 晴れ(春霞)
sakura_02.jpg

         ↑
4月11日(土) AM7:30 晴れ
sakura_01.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  14:16 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通だけ! 

2009 , 04 , 13 , Mon

桜とぽち!
この後、ぽちはキジを追いかけてました。 ^^;
09_04_13.jpg


【今日の記録】(godele 車)
・通 勤 二往復 ※一本分マグネット未装着。
・距 離 11.12 km
・時 間 0°30′59″
・最 高 40.5 km/h
・平 均 21.6 km/h
・T積算  11185.0 km(TIME車)
・G積算  25876.0 km(godele車)
・合 計 37125.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:38 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




家族サービスと夕練! 

2009 , 04 , 12 , Sun

いつも家族をほったらかして遊び放題の私め、
今日は家族サービスのため、カミさんとお袋とぽちを乗せて伊那谷桜巡りです。

大芝公園でオシッコタイム、そしてベンチで一休みっと!
09_04_12_04.jpg


途中何回も道路沿いに有る桜を愛で、
毎年訪れている枝垂れ桜で有名な駒ヶ根の光善寺へ、
お昼はちょっと上がった場所にある池でオニギリを!
大したご馳走でもないですが美味いったら!ぽちもおねだり三昧。 (^_^;)
09_04_12_03.jpg


そこで、初めて気が付きましたが水芭蕉が!
09_04_12_02.jpg


お袋も歳ですので長い距離は大変そうで3時過ぎに帰宅、
私は急いで自転車の準備!3時半頃に晩酌用夕練に出発です。
暖かいので目指すは麦草(299号)へ半袖で、
昨日の疲れも有りましたが途中から通行止めの看板があるため車無し、
走行距離が短い割には内容の濃い練習ができました。
09_04_12_01.jpg


ただ、帰りに腹減ってダウン寸前・・・下りで良かった~。 f^_^;

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →299(ゲート)折り返し
Google Map

・距 離 47.06 km
・時 間 2°18′21″
・停 止 0°09′19″
・総上昇量 1081 m
・速 度 Av 20.4/ Mx 53.3 km/h
・心拍数 Av 149/ Mx 162
・ケイデンス Av 74/ Mx 126
・T積算  11185.0 km(TIME車)
・G積算  25865.0 km(godele車)
・合 計 37114.1 km
・体 重 54.5 kg
・体 脂 14.5 %
・消 費 830 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  19:07 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




高遠城址へ花見! 

2009 , 04 , 11 , Sat

本日休みですので朝はゆっくり寝かせて頂き6時半の起床、
桜がほころびかけた運動公園でぽちの散歩を一時間ほど
納豆ご飯大盛を平らげて満足満足。
09_04_11_00.jpg


9時発!安国寺に集合が10時のため諏訪湖を一周回ってから、
到着は時間調度でしたが既にイグ師匠はお待ちしておりました、
途中、下諏訪の湖畔で写真なんか撮っているからですね。 (^_^;)
09_04_11_01.jpg


今日の出発メンバーはイグ師匠と二人だけ、
凡師匠とはマウンテンでお山の中回ってから現地会います、
話しをしながらの杖突峠は苦しさなしで楽々上れました。
こう云うのも楽しいったら!

下りの途中から車も混み始めて来ましたコチラ自転車は関係ないっす、
少し向かい風でしたがローテーションしながらアッと云う間に到着です。

んん~、毎年来ていますが凄綺麗です!
特に今回は時期もばっちし天候も最高っす!
桜の下で弁当を食べた後凡師匠と落ち合いしばし談笑。
09_04_11_03.jpg


人混みの中座って話しましたが空を見上げれば桜と青い空だけです。
イイ時間過ごさせてもらいました!
09_04_11_02.jpg


そこから少し長谷村方面へ2キロほど行き山の中腹、
何とかと云うお寺の枝垂れ桜です。
写真の通り少し早かったのですが一本桜も見応えありますね。
(名前覚えた筈が忘れてました、年ですなぁ~・・・)
まだ少し早かったですが、青い空と飛行機雲をバックに桜が綺麗です。
09_04_11_04.jpg
帰宅後名前聞きました! 勝間 薬師堂の枝垂桜です。


そこで凡師匠とはお別れしイグ師匠と帰路へつきました、
そして、天竜川沿いは今回も向かい風でお迎え・・・、
大した距離乗っていませんが脚にきてますな。

辰野のコンビニでまるごとバナナを食べもう一息!今日は有賀峠なしですね。

イグ師匠と岡谷で別れ、
諏訪湖畔を走っていると高島城の桜を思い出しました、
疲れていましたがもう一頑張りし少し遠回りましたワ、
それなりに人は賑わっていましたが桜の方はまだでしたね。
09_04_11_05.jpg


無事に帰宅し自転車にワックス掛けしていると横からぽちがチョッカイ、
仕方なく自転車の格好でご近所を散歩、
オイサン少し恥ずかしいったら。
ちなみに、今日は暖かくて薄手のジャージと下はニッカーでした!

【本日の記録】(TIME 車)
・コース →ヨットハーバー→左回り→ガラスの里→上社→杖突峠→高遠城址→桜巡り→天竜川沿い→辰野→岡谷→高島城→
Google Map

・距 離 108.49 km
・時 間 4°36′50″
・停 止 1°54′07″
・総上昇量 846 m
・速 度 Av 23.5/ Mx 64.2 km/h
・心拍数 Av 143/ Mx 181
・ケイデンス Av 78/ Mx 132
・T積算  11138.0 km(TIME車)
・G積算  25865.0 km(godele車)
・合 計 37067.1 km
・体 重 54.2 kg
・体 脂 14.7 %
・消 費 2019 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  17:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通と自転車調整・整備! 

2009 , 04 , 10 , Fri

CA3C0278.jpg
朝も5時半に起きたぞ~っ!早起きは気持ちイイな~っ。



昼のジデ通は暑くて半袖走行、
朝の厚着が恥ずかしいくらい変化が大きい一日でした。
夕方は明日の花見ツーリングのために自転車整備、
ホイールをチェンジ、ブレーキシューもカセットも交換したりと大忙し、
もう走りに行くズク残ってませんです・・・。

明日は仲間と高遠へ行く予定です!


【今日の記録】(TIME 車)
・通 勤 二往復
・距 離 15.92 km
・時 間 0°45′09″
・最 高 43.8 km/h
・平 均 21.2 km/h
・T積算  11029.0 km(TIME車)
・G積算  25865.0 km(godele車)
・合 計 36958.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:21 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と、夜練が・・・・。 

2009 , 04 , 09 , Thu

20090409213207.jpg
テニスコートで「かいい~の」するぽちの図!
やっとコート整備も終わり私の出番!?を待ってます、
やはり、お年寄りには膝に優しいクレーコートがエエですね。 ^^/

さて、今朝は昨夜の練習疲れのため6時半起床です、
調子に乗って頑張り過ぎ・・・やはり体は正直ですワ。
ジデ通も脚が重いですは・・・

そして、今日は気温も上がって昼のジデ通は汗ばむほど、
夜練は疲れが残っているのでノンビリ回ろうと、
しかし、親戚の家に寄ってお茶飲んでしまったらマッタリやる気喪失・・・。
お茶にクッキーにジュースにと!はい、わたくし根性なしです

【今日の記録】(godele 車)
・通 勤 一往復半
・夜練が 会社→頼岳寺→親戚→上原城址→上原→自宅
・距 離 15.90 km
・時 間 0°44′47″
・最 高 33.7 km/h
・平 均 21.3 km/h
・T積算  11013.0 km(TIME車)
・G積算  25865.0 km(godele車)
・合 計 36942.1 km
・体 重 55.0 kg
・体 脂 15.1 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と夜練! 

2009 , 04 , 08 , Wed

今朝も5時半起床、図書館前で朝日を拝みます!
CA3C0274.jpg

噴水の所のチューリップも大きくなってきたぞ~!
CA3C0275.jpg

さぁ、これで飯美味いぞ~っ。




今日も暖か~い!
ジデ通は快調に往復しましたが夜練はチョット暑いですが厚着で、
今日はエコーライン狙いますからまだまだ安心しちゃいかんですよきっと。

やはり、下りでは上下ウィンドブレーカーで調度エエ感じ、
まだまだなめゃアカンですワ。あっ靴下のインナー忘れて痛かった(^_^;)

でっ、その走りはっと、
二日走ってなかったので疲れも取れイイ感じで上れました、
糸萱までは全てアウターで回せ攻められた感じ、
お年寄りには長め休養が必要ですね・・・。

【今日の記録】
・通 勤 一往復半
・夜 練 会社→米小→糸萱→広見→槻木大橋→エコーライン→立沢大橋折り返し→
・距 離 64.78 km (godele 車)
・時 間 2°23′59″
・最 高 51.8 km/h
・平 均 27.0 km/h
・T積算  11013.0 km(TIME車)
・G積算  25849.0 km(godele車)
・合 計 36926.1 km
・体 重 54.2 kg
・体 脂 14.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今日もジデ通だけ。 

2009 , 04 , 07 , Tue

ぽち~、今朝も気持ちイイな~、早起きしたおかげだな~。
20090407215008.jpg



昼に一旦家に戻りますが天気良過ぎ!
仕事も暇だしこのまま何処かへ行こう・・・かと、
いえいえ、平日に頑張るから週末が楽しいんですよ。

【今日の記録】
・通 勤 二往復
・距 離 14.81 km (godele 車)
・時 間 0°42′18″
・最 高 32.4 km/h
・平 均 21.0 km/h
・T積算  11013.0 km(TIME車)
・G積算  25784.0 km(godele車)
・合 計 36861.1 km
・体 重 55.4 kg
・体 脂 15.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通のみ 

2009 , 04 , 06 , Mon

今朝は5時半に起床、まだ陽の上がっておりません。
スポーツ公園大橋で!
CA3C0269.jpg

おおっ、日が出てきたぞ~。
CA3C0270.jpg

背中に日が当たると暖っけな~!
CA3C0271.jpg

あまりにも早く起きてしまったので時間があまり鯉幟たてました、
何かイイ一日になりそうだ~っ!
CA3C0272.jpg


ジデ通は暖かくて気持ちイイ~っ、
昼にはブレーカー脱いで爽やか走行でした。
でも、本日は予定があり夜練できましぇん・・・。

んっ、今日は結婚記念日だったワ!

【今日の記録】
・通 勤 二往復
・距 離 15.11 km (godele 車)
・時 間 0°39′46″
・最 高 34.3 km/h
・平 均 22.8 km/h
・T積算  11013.0 km(TIME車)
・G積算  25769.0 km(godele車)
・合 計 36846.1 km
・体 重 55.2 kg
・体 脂 15.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:46 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




諏訪湖回復走! 

2009 , 04 , 05 , Sun

CA3C0260.jpg
昼のぽちです、寝ぼけてますね。 (-.-)zzZ



さて、いろいろ用事を済ませた後2時過ぎの出発です。
風も強くなりましたが諏訪湖へ回復走&晩酌用にと、
朝のぽちの散歩では走ると体中が軋んでましたワ、
でも回し始めると思いの外楽に回せ楽々快調、
飛ばしたい気持ちをぐっとおさえてゆっくり二周してまいりました。

【今日の記録】
・コース 家→ヨットハーバー→左回り二周→飯田自転車→家
・距 離 49.14 km (TIME 車)
・時 間 1°57′16″
・最 高 45.0 km/h
・平 均 25.7 km/h
・T積算  11013.0 km(TIME車)
・G積算  25754.0 km(godele車)
・合 計 36831.1 km
・体 重 54.8 kg
・体 脂 14.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  17:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




甲斐路花巡り! 

2009 , 04 , 04 , Sat

山高の神代桜です!
6時に出発、実相寺には7時半頃に到着しました、
もう県外車でいっぱい、デジカメ片手の人々が大勢賑わってましたワ。
綺麗だ~
09_04_04_01.jpg

韮崎14号沿いで発見!「わに塚の桜」です。
09_04_04_03.jpg

そこから冬場の練習コースの12号を南下し市川大門までダウンヒル、
続いて山側の農道をアップダウンの繰り返し、
桜や桃の花、下を見れば菜の花に水仙!タンポポも綺麗だぜ。
09_04_04_02.jpg

いつもなら疲れてヘロヘロですが冬場では見られない景色で満足満足、
おまけに、まだ練習中の情けない鶯谷の鳴き声に励まされアッと云う間に勝沼です。
ヲーごけっごけキョッとか
09_04_04_04.jpg

塩山を過ぎ140号で甲府方面へ、こちらの桃の方が一宮の桃より色鮮やかに、
おそらく先ほどは曇っていたから色も出なかったのかな。

腹が減ったので石和の一見飲み屋風のお店でみそラーメンを注入、
時間も12時だったので北朝鮮の動向にみんなテレビに釘付け、
後から誤探知だとニュースされましたが何とも言えない複雑な感情が。
自転車乗っている場合なのか・・・

石和から甲府は車が多くて大変、
おまけに信号に引っかかりアベレージも上がらすです、
まぁ、疲れているから調度エエかな・・・。

いよいよ韮崎からは上りが続きます、
もう脚が終わっていますが上らなきゃ帰れませんからね。
それにしてもキツい・・・

途中のコンビニで「まるごとバナナ」を注入、初めて食べましたがイイかもしれない、
でも、口の周りや手にクリームが付いて食べづらいな~
その後、コレのパワーで小淵沢まで一気に上れました。

ここで雨がポツリと・・・、
富士見に入る頃には道も濡れてヘルメットにも当たります、
いつもなら弱気になりますが珍しく一気に家まで完走です。

ただ、手足の先が痛いくらいになってました、
ぽちに挨拶もせずお風呂へザブン、
落ち着いてメーターを見たところ二百いってませんワ。
確か計算では調度だったのに・・・、
あっ、雨でショートカットしたんだ・・・。
お馬鹿な私

まっ、ビアも美味いし何とか無事に帰って来られましたから良しとしますか!

【本日の記録】
・コース →R20→韮崎から14号→市川大門→農道→勝沼・塩山→140号→石和・甲府→韮崎→七里岩ライン→小淵沢→信濃境→富士見→原村→玉川→
Google Map

・距 離 183.38 km (TIME 車) ※途中スイッチ入れ忘れ・・・GPSでは186km
・時 間 7°51′56″
・停 止 1°37′09″
・総上昇量 1811 m
・速 度 Av 23.3/ Mx 52.5 km/h
・心拍数 Av 133/ Mx 157
・ケイデンス Av 82/ Mx 122
・T積算  10964.0 km(TIME車)
・G積算  25754.0 km(godele車)
・合 計 36782.1 km
・体 重 54.2 kg
・体 脂 13.0 %
・消 費 3077 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  18:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通だけで精一杯・・・ 

2009 , 04 , 03 , Fri

CA3C0247(2).jpg
ぽち、オシリ可愛いぞ~っ!


あ~、イイ天気だった~、こんな日に何処かへ行きて~ったら!
でも、ジデ通の二往復だけでした・・・今日は疲れますた。

明日からの休みの天気はどうでしょ??、
一日は自走で山梨の花見!狙ってみたいな~。

【今日の記録】
・通 勤 二往復
・距 離 15.5 km (godele 車)
・時 間 0°40′50″
・最 高 38.6 km/h
・平 均 22.7 km/h
・T積算  10780.0 km(TIME車)
・G積算  25754.0 km(godele車)
・合 計 36598.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と諏訪湖一回り! 

2009 , 04 , 02 , Thu

20090402215652.jpg
ぽち、近くの山が薄っすらと白いぞ。



ジデ通の朝昼は通勤快速号で、
夜練は昨晩タイヤを装着し、ついでにギアとチェーンを洗浄し綺麗になったTime君で諏訪湖一回りです、
ちょこっと回って来ましたが相変わらず風が強くてイイトレーニングでした。^^;

その夜練、タイヤから「コツンコツン」と異音が・・・、
せっかく張り付けましたが自転車屋に寄り預けて来ました、
黒タイヤが在庫にないので店主のホイールをお借りしてきました。
こんな事ってあるんだ ^_^;

【今日の記録】
・通 勤 一往復半
・コース 会社→ヨットハーバー左回り→自転車屋→自宅
・距 離 40.16 km (TIMEとgodele 車)
・時 間 1°41′00″
・最 高 46.2 km/h
・平 均 24.4 km/h
・T積算  10780.0 km(TIME車)
・G積算  25739.0 km(godele車)
・合 計 36583.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通とタイヤ張り替え! 

2009 , 04 , 01 , Wed

20090401220310.jpg
ぽちは、鴨二匹が泳いでいるのをじっと見ています。
池に飛び込むなよ~!



朝から暖かく薄手の手袋でジデ通です、
その通勤の短い距離ですが53-12で力を込めてグルっグルっと回します、
息は上がるし脚は張るしハード過ぎました・・・。
最近始めたトレーニングです!

そして、このまま夜練に突撃するつもりでしたが、
天気予報通り雨になってしまいました上手くいきまへんわ。

でっ、先日1.5万で購入した高いタイヤ(私には)の接着作業を前後二本、
両面テープでの接着は思ったより楽に出来ますが、
缶ビア片手じゃ時間掛かりますね。  ^^;
CA3C0256.jpg

今までの色は黒に赤のライン入りですが今回オール黒、
早速フレームに取り付けたところ締まって格好イイですね。
黒にしてエエ~じゃん!
09_04_02_time.jpg



あれっ、雨が小さい霙になってる・・・

【今日の記録】
・通 勤 一往復
・距 離 7.20 km (godele 車)
・時 間 0°16′48″
・最 高 36.5 km/h
・平 均 25.7 km/h
・T積算  10748.0 km(TIME車)
・G積算  25731.0 km(godele車)
・合 計 36543.1 km
・体 重 55.0 kg
・体 脂 15.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑