3月のまとめ 

2009 , 03 , 31 , Tue

■3月のまとめ
今月の休日は他の事に時間を取られたり雨だったりと・・・、
それでも、後半に通勤帰宅時に走って何とか1000upしました!
この方がトレーニングになったかもしれませんが、
寒い日が多く坂の練習が出来なかったのが反省点です。
(たしか、先月も同じこと書いたような・・・。)

来月は、休みに何も用事が入らないことを祈り、春を楽しみながら走りたいですね。

・走行距離        1018.00  km    (積算 36536.1 km)
・走行時間        41:30:06
・通   勤        575.78 km( 17日)
・サイクリング/他     445.59 km( 5日)
・総上昇量        3343 m (ツーリングの上昇量)
・跨った日数        22/31day
・主な走行軌跡
09_03_all.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  23:59 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通だけ 

2009 , 03 , 31 , Tue

今朝は5時半に起こされてしまいました・・・、
ぽち~、いよいよ日が昇るぞ~!おかげで気持ちイイ朝迎えました~。
09_03_31_03.jpg

09_03_31_01.jpg

09_03_31_02.jpg


ジデ通は二往復だけです・・・、ひゅ~今日は疲れたワ。

【今日の記録】
・通 勤 二往復
・距 離 15.45 km (godele 車)
・時 間 0°41′00″
・最 高 42.5 km/h
・平 均 22.6 km/h
・T積算  10748.0 km(TIME車)
・G積算  25724.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 36536.1 km


諏訪湖

[EDIT]  |  22:43 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通をノンビリ二往復。 

2009 , 03 , 30 , Mon

20090330211838.jpg
ぽち~、寝坊しちゃってごめんな~、
今朝は氷点下ですが、陽が当たらないので余計寒く感じます。


本日ダルダルのためノンビリジデ通です、夜練もなんもなし脚休めです。
はい、根性なしです・・・

【今日の記録】
・通 勤 二往復
・距 離 14.79 km (godele 車)
・時 間 0°41′42″
・最 高 31.5 km/h
・平 均 21.2 km/h
・T積算  10748.0 km(TIME車)
・G積算  25709.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 36521.1 km
・体 重 54.8 kg
・体 脂 15.6 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:18 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




筋肉痛なのに駒ヶ根まで・・・。 

2009 , 03 , 29 , Sun

20090329182327.jpg
ぽち、朝は気持ちイイし風もないね~。
どうか一日風が強くなりません様に、っと!



やはり今朝も寒いので防寒対策し8時50分頃出発、
昨日のテニスで疲れた躰に鞭入れて気合いいっぱいです。
でも、筋肉痛以上に特に膝の関節と股関節と腰は心配・・・、
本来なら天竜峡の桜目指すところですが無理そうです。
あぁ~、なんて柔な体になってしまったんだろう・・・・

駒ヶ根までは風はあるものの快調に走り11時10分頃到着、
このまま飯田まで行こうかとふと思う…でもコンビニで補給し帰路へ。
09_03_29_01.jpg

先ずは火山峠です!脚も心配しましたが難なくクリアー、
でも峠付近から向かい風で嫌な予感です。
確か、予報では西よりの風って言っていたのに真っ向です

やはり膝がきしむ様になりましたが何とか高遠から農道を経て天竜川沿いへ、
んん~ん、風強いぞ~っ!普段なら35くらいなのに20が精一杯、
それも、向かう方向が変わる度に風向きも正面に。
まるで、ずっと負荷トレーニングみたいですね

辰野からは本日二つ目のお山の有賀峠です、
いつもならとっても辛いのに今日は風が無い分楽に感じます、
ここのところ強風にしっかりやられてますからね。

諏訪湖端をやっと追い風でちょっと走りエエ感じ!
本当は疲れているので一気に家まで帰りたかったのですが、
ヘッドにガタが出たので自転車屋さんへ、
修理10分、話30分と楽しまさせて頂き帰宅。

もう両脚とも張っていてぽちの散歩もやっと、
それと両腕もパンパンに…テニスの疲れが出てますな、
まぁ、無理しないで、こうやって体力付けるしかないですね。

でも、風はいらないです・・・

【本日の記録】
・コース
→岡谷→辰野→農道→駒ヶ根→火山峠→高遠→天竜川沿い→
辰野→有賀峠→ヨットハーバー→自転車屋→
Google Map

・距 離 128.80 km (TIME 車)
・時 間 5°31′55″
・停 止 0°41′53″
・総上昇量 1185 m
・速 度 Av 23.3/ Mx 59.7 km/h
・心拍数 Av 133/ Mx 166
・ケイデンス Av 82/ Mx 128
・T積算  10748.0 km(TIME車)
・G積算  25694.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 36506.1 km
・体 重 54.2 kg
・体 脂 13.8 %
・消 費 2166 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  18:23 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




テニスの後に諏訪湖走。 

2009 , 03 , 28 , Sat

20090328170848.jpg
今朝は-5度でしたが天気も良く躰もピリッとし気持ちイイ、なっぽち!



さて、今週も土曜日はテニスです!
ちょっと打った後ゲームを三つほど、
6-7・4-6・6-3と長い試合ばかりで疲れました、
それと、反応が鈍い体で振り回され疲れも倍増です。
(はい、最年長ですワ・・・)

その後、自転車屋さんに寄りタイヤを購入し2時頃帰宅、
体力残っていないのに急いで準備し厚着をし諏訪湖へ出掛けました。
やはり風も強く、テニスで終わった膝に効きましたね・・。
そんなんで一周で退散してまいりました、それにしても寒い一日でした。

【本日の記録】
・コース →上社→ガラスの里→左回り一周→ヨットハーバー→
Google Map

・距 離 36.35 km (TIME 車)
・時 間 1°20′41″
・停 止 0°06′08″
・速 度 Av 26.9/ Mx 51.7 km/h
・心拍数 Av 143/ Mx 176
・ケイデンス Av 91/ Mx 128
・T積算  10619.0 km(TIME車)
・G積算  25694.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 36377.1 km
・体 重 54.6 kg
・体 脂 14.0 %
・消 費 585 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  17:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通と今宵も諏訪湖。 

2009 , 03 , 27 , Fri

CA3C0227.jpg
ぽち、雪だゾー!
朝起きたら吃驚!またしても雪降りです、
8時前には上がり直ぐ融けてしまいましたが慌てましたワ。



さて、今週はこの寒いのにジデ通と夜練をフルに続けられました!
今月はいろいろと忙しく週末に乗れずじまい、
距離も延びず脚が重重状態になったためスクランブルです。
これからも続けられれば良いですが歳ですからどうなる事やら・・・。

と、云う訳で今宵もエコーライン寒いから諏訪湖です!
下諏訪から岡谷まで強い向かい風、
この時期こればかりですので素直に受け入れです、
頭を低く構え気分はレーサー!でも20そこそこ・・・。

今宵も疲れますた!

【今日の記録】
・通 勤 一往復半
・夜 練 会社→ヨットハーバー→左回り→自宅
・距 離 40.62 km (godele 車)
・時 間 1°31′13″
・最 高 44.6 km/h
・平 均 26.7 km/h
・T積算  10583.0 km(TIME車)
・G積算  25694.0 km(godele車)
・N積算   36364.1 km(napi車)
・合 計 41.1 km
・体 重 54.4 kg
・体 脂 14.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:57 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と諏訪湖回復走。 

2009 , 03 , 26 , Thu

今朝も薄っすら雪が、は水たまりが凍るほど寒かったですね。
CA3C0223.jpg

でも、剪定で拾ってきた桜の枝は花が咲き始めました。
20090326211608.jpg

そして、今朝も6時にぽちの遠吠えで起こされました~・・・



本日は、三日続けた夜練で疲れが取れないでおります、
そんなに強度上げた訳でもないのに歳ですな~・・・。
そんな訳で、寒いし古傷心配だし回復走で諏訪湖へ、
80~90でクルクルクルと一周だけ!今夜はこれで上がります。
でも、フォームだけは意識してやりますた!

【今日の記録】
・通 勤 一往復半
・コース 会社→ヨットハーバー→左回り→自宅
・距 離 41.19 km (godele 車)
・時 間 1°45′06″
・最 高 38.9 km/h
・平 均 23.5 km/h
・T積算  10583.0 km(TIME車)
・G積算  25653.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 36300.1 km
・体 重 54.5 kg
・体 脂 15.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:16 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と諏訪湖左回り 

2009 , 03 , 25 , Wed

20090325211904.jpg
朝5時半、ぽちの遠吠えで起こされる・・・、
春になったし、いよいよ始まったかな~。
でも、6時まで待ってくれ~ (∋_∈)


朝の散歩のうちは曇り空、
朝通は小雨から雪がチラチラ、
昼前には大粒となり1センチ程積もりました。
直ぐ融けてしまいましたが忙しい天気でした!
CA3C0216.jpg

それでも昼に天気予報と睨めっこ・・・夜練の支度し会社へいざ!
でっ、しっかり諏訪湖を二周しましたが二周目で腹減って帰宅です。
まっ、このくらいがエエですかな。

本当はエコーライン狙っていましたが本日の雪が心配でしたからね、
それと、帰りの下りは半端なく寒そうですから逃げました。

【今日の記録】
・通 勤 一往復半
・コース 会社→ヨットハーバー→諏訪湖左回り二周→自宅
・距 離 57.43 km (godele 車)
・時 間 2°03′24″
・最 高 46.6 km/h
・平 均 27.9 km/h
・T積算  10583.0 km(TIME車)
・G積算  25612.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 36259.1 km
・体 重 54.5 kg
・体 脂 14.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:19 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通二往復と夜ちょっと走り 

2009 , 03 , 24 , Tue

20090324220204.jpg
今朝は寒かった~、ぽちの足下には霜柱です。


さて、昨晩大して走っていないのに脚が思った以上にパンパンに張っています、
そして、ジデ通でクルクル回してほぐしましたがほぐし切れず帰宅にちょっと遠回りで帰りました。

負荷を掛けず脚の筋肉を意識して回します、
暖まっても無理せずクルクルクルと。
この速さだといろいろ考えながら走れますな~、
んっ、そう云えば土曜日にテニスやったんだ!
その時の張りだったんだ~・・・。

最後の方は脚も軽くなりもっと走りたかったのですが、
明日もある事ですし我慢我慢です。

【今日の記録】
・通 勤 二往復
・夜 練 会社→ヨットハーバー→ガラスの里折り返し→家
・距 離 29.73 km (godele 車)
・時 間 1°21′55″
・最 高 33.7 km/h
・平 均 21.7 km/h
・T積算  10583.0 km(TIME車)
・G積算  25555.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 36202.1 km
・体 重 55.2 kg
・体 脂 16.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:02 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と夜練 

2009 , 03 , 23 , Mon

20090323213755.jpg
お仕事中のぽち!
今朝は晴れて気持ちイイな~。


朝通は慌てていてメーター装置するの忘れてしまいました、
そして、一日中陽は当たっていましたが風が冷たいです、
午後からは風も強く吹くようになり厚着で夜練出発!疲れた~。

【本日の記録】
・通 勤 一往復(メーター付け忘れ)
・夜 練 米小→湯川→新井→エコーライン→立沢大橋折り返し→
・距 離 51.59 km (TIME 車)
・時 間 1°59′28″
・停 止 0°02′23″
・総上昇量 490 m
・速 度 Av 25.9/ Mx 46.9 km/h
・心拍数 Av 140/ Mx 168
・ケイデンス Av 90/ Mx 135
・T積算  10583.0 km(TIME車)
・G積算  25525.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 36172.1 km
・体 重 55.0 kg
・体 脂 15.4 %
・消 費 844 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  21:37 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




情けなや~、後20キロ弱・・・。 

2009 , 03 , 20 , Fri

20090320220600.jpg

イチロー打ったぞ~、ちょっと遅いよ~。
でも勝っちゃった!

そんな訳で用事を済ませWBCの勝利を確信し1時半頃やっと出陣、
雨も上がり天気はgood!ですからいつもより薄着で、これが後々エライ目に・・・。

先ず諏訪湖へ回り風の確認をし杖突から伊那に回ることに、
峠も頑張った割にはタイムも遅く少し残念、
でも順調に天竜川沿いまで進み唖然呆然残念…向かい風でした。
それも北風で寒いったら、薄着だから骨身に沁みます。

そんなんで、またしても膝の冷えで両膝痛くなってしまいましたぁ~
やっと箕輪まで走りそこでカミさんにお迎え頼んでしまいました。
膝を騙し騙し辰野まで、
あぁ~あ残すところ後20キロ弱で家に着くのに回収車ですワ・・・。

今更でありませんが、またカミさんに頭上がりませんワ・・・。

【本日の記録】
・コース →諏訪湖左回り→杖突峠→高遠→手良→天竜川沿い→辰野→回収…
Google Map

・距 離 82.07 km (TIME 車)
・峠 TT 0°34′03″
・時 間 3°29′28″
・停 止 0°21′32″
・総上昇量 769 m
・速 度 Av 23.7/ Mx 63.3 km/h
・心拍数 Av 142/ Mx 166
・ケイデンス Av 83/ Mx 125
・T積算  10531.0 km(TIME車)
・G積算  25525.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 36120.1 km
・体 重 54.2 kg
・体 脂 14.3 %
・消 費 1497 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  22:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ジデ通と今宵も夜練! 

2009 , 03 , 19 , Thu

ここのところの暖かさで桜の芽も大きくなりました、
今朝も暖かく散歩は手袋をしないで一回りです。
でも、まだまだ安心しちゃぁいけないかな
20090319212412.jpg

09_03_19_02.jpg


昨夜に続き夜練でエコーラインを一回り、
暖かいと云っても下りは侮れないので上下ウィンドブレークで、
やはり復路は冷え冷えで帰宅後すぐお風呂へ直行でした。

【今日の記録】
・通 勤 一往復半
・夜 練 会社→米小→湯川→広見交差点→槻木大橋→エコーライン→立場大橋→同コース折り返し
・距 離 65.53 km (godele 車)
・時 間 2°31′14″
・最 高 54.1 km/h
・平 均 26.0 km/h
・T積算  10449.0 km(TIME車)
・G積算  25525.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 36038.1 km
・体 重 54.5 kg
・体 脂 14.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通と夜練 

2009 , 03 , 18 , Wed

糸萱の上で夕日を拝む、明日も晴れるかな~。
09_03_18_01.jpg

そして、ここでシフトワイヤーが切れました・・・。
09_03_18_02.jpg



さて、今日は暖かい、暖かすぎます!
でっ、陽気に誘われて夜練しましたが時間制限のため少し短め、
一週間振りに長く乗ったので「心の臓」さんがバクバク状態でした。
100前後でクルクルクルをちょっと、これが今の目一杯だ~っ!

その時間制限ですが、
家族が私の誕生日を祝ってくれるのです、
もっと長く走りたかったのですがそうもいかず、
シフトケーブル途中で切れちゃったから走れませんでしたね・・・。

孫が描いてくれたケーキです!
でも、もう誕生日なんていりませんから (^_^;)
09_03_18.jpg


【今日の記録】
・通 勤 一往復半
・夜 練 会社→米小→湯川→エコーライン→一番塚→御柱街道→
・距 離 44.35 km (godele 車)
・時 間 1°44′33″
・最 高 52.2 km/h
・平 均 25.4 km/h
・T積算  10449.0 km(TIME車)
・G積算  25459.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 35972.1 km
・体 重 55.5 kg
・体 脂 15.6 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




一往復のジデ通 

2009 , 03 , 17 , Tue

20090317214626.jpg
ぽち~、今朝は曇りだぞ~、
って、この後直ぐに雨が降り出しびしょ濡れでした。 傘ないぞ~・・・


朝は雨のため昼からジデ通、
まだまだ体が激重で回せません・・・、
100ちょっと回したら息がぜ~ぜ~で大変でした。
まあ、焦らす頑張らなきゃ!

【今日の記録】
・通 勤 一往復
・距 離 7.34 km (godele 車)
・時 間 0°19′25″
・最 高 32.2 km/h
・平 均 22.7 km/h
・T積算  10449.0 km(TIME車)
・G積算  25415.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 35928.1 km
・体 重 55.4 kg
・体 脂 15.7 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:46 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




久々のジデ通! 

2009 , 03 , 16 , Mon

20090316220024.jpg
気持ちイイ朝だ~!
WBCを見ていて出だしが遅くなってしまいましたが、
3-0でリードしたので松坂を信じ急いで一回りです。



さて、11日の夜に叔父が亡くなり、
お葬式の準備やら後片付けでずっと愛機に触れず、
五日振りに跨りましたがペダルに力が伝わらない状態です。
私達夫婦の仲人で男手がないのでしっかりお手伝いを
ただ、いきなり初めの日に完徹夜したのが後までひびき、
老化が急加速したみたい・・・。

【今日の記録】
・通 勤 二往復
・距 離 14.91 km (godele 車)
・時 間 0°37′29″
・最 高 39.8 km/h
・平 均 23.9 km/h
・T積算  10449.0 km(TIME車)
・G積算  25408.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 35921.1 km
・体 重 55.2 kg
・体 脂 15.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




whiteday! 

2009 , 03 , 16 , Mon

我が家の女性陣に遅くなりましたが昨夜お渡ししました、
今回は時間がとれなかったので簡単にすましてしまいましたね。 ^^;
カミさんには銀製の自転車のチェーン型のペンダントヘッド、
他の女性陣には携帯やキーホルダーに付けるストラップ、
どちらとも銀製でダイヤ(ルビー・サファイヤ)が付いてます。
09_03_16.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  20:50 |  自作  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と夜練 

2009 , 03 , 11 , Wed

20090311213008.jpg
ぽち~、今日は晴れるかな~、あれっ時計おかしいぞ!
今朝は-5度まで下がりました、頬が痛いけど気持ちイイ朝です、
この時期少し下がると余計に寒く感じますな。



さて、ジデ通は向かい風に負けず二往復し夜練も、
かなり寒いはずだからしっかり装備しお山です、
でも、しかっり装備しても半端なく寒すぎでした。
原村なめちゃアカンですな・・・、
って前回に続いてだから学習なしなオッサンです。

走りの方は上りは思いの外回せてはまずまず、
ライトも二灯にしたので心配した凍結も見極められました、
ただ目が悪いので速度は上がっていないのでしょうね。
深山交差点からの帰路は本当に半端なく寒かったですね、
8時頃に帰宅し温度計を見たところ-2度!最高点なら3度くらいですか、
明日は諏訪湖周回にすることにしようかな。

【今日の記録】
・通 勤 一往復半
・夜 練 会社→米小→芹ヶ沢→広見交差点→泉野→エコーライン→深山交差点→中新田→自宅
Google Map

・距 離 57.4 km (godele 車)
・時 間 2°12′37″
・最 高 49.3 km/h
・平 均 25.9 km/h
・T積算  10449.0 km(TIME車)
・G積算  25393.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 35906.1 km
・体 重 54.2 kg
・体 脂 15.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通と休足日。 

2009 , 03 , 10 , Tue

20090310223202.jpg
ぽち、もう行くよ~、一時間も歩いたんだからお腹ペコペコだよ~。



風は少しあるものの暖かい、一枚薄着してジデ通二往復、
昼にはwhitedayのお返し用のパーツを買いにお店に少し寄り道です。


月火は休足日に!
週末の疲れは大方取れていますし体重も戻っています、
でも、お年頃ですので無理しないで月火曜日は休むことに決めました。
まぁ、諸事情で乗れないんですがね・・・
その分、出来れば水木曜日に30くらい走って、
金曜は週末に向かって調整ですね。
しばらく、こんな感じでやってみます!

【今日の記録】
・通 勤 二往復
・距 離 15.77 km (godele 車)
・時 間 0°41′42″
・最 高 40.3 km/h
・平 均 22.7 km/h
・T積算  10449.0 km(TIME車)
・G積算  25335.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 35848.1 km
・体 重 55.0 kg
・体 脂 15.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通 

2009 , 03 , 09 , Mon

20090309222442.jpg
ごみ出しはいつもぽちと一緒に、
今朝は二袋あるんだから一つ運んでちょうだいよ。
無理か・・・ f^_^;


今日はスカッと晴れませんが暖かい、
インナーのウィンドブレークな靴下なしで走れましたから。
でっ、二往復だけです

【今日の記録】
・通 勤 二往復
・距 離 14.62 km (godele 車)
・時 間 0°40′59″
・最 高 31.7 km/h
・平 均 21.4 km/h
・T積算  10449.0 km(TIME車)
・G積算  25320.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 35833.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




晩酌用諏訪湖一っ走り! 

2009 , 03 , 08 , Sun

20090308180319.jpg
ぽち、ごしたくて今朝は走れね~や・・・。


いろいろと家の用事を済ませ3時過ぎに少し走り、
晩酌前に一汗流すため諏訪湖へと不純な動機です。
しかし、あまりノンビリ過ぎて汗も出ずでしたが・・・


【本日の記録】
・コース ⇔ヨットハーバーから諏訪湖左回り
・距 離 32.14 km (TIME 車)
・時 間 1°27′31″
・速 度 Av 22.0/ Mx 47.7 km/h
・ケイデンス Av 71/ Mx 123
・T積算  10449.0 km(TIME車)
・G積算  25305.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 35818.1 km
・体 重 55.2 kg
・体 脂 15.1 %
諏訪湖

[EDIT]  |  18:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




また飯田まで「ラーメン錦」 

2009 , 03 , 07 , Sat

20090307211230.jpg
ぽち~、青い空出てるぜ~!
晴れちまったぜ、自転車乗らきゃいかんですな、
週末はダメかと思って走る予定していませんでしたが、
こうなりゃ走るしかないですな、ぽち早く帰ってご飯たべるぜ~。



8時少し過ぎに発進!気温も3度と寒いです、
日中は気温が上がると云っていましたが薄着に出来ず、
上下足元ウィンドブレーカ装着!です。

さて、何処へ行こう?
まぁ駒ヶ根まではと・・・それが飯田まで行っちゃいました!
いつもゆるいですな~

で、STは早速湖畔の公園で一回目
後は羽場の駅と飯田駅の三回もです・・・。

飯田駅には12時ちょっと過ぎに到着!
お腹ペコペコなので本町のラーメン錦で「ピリ辛ネギラーメン」を、
甘味のある味噌ベースで細麺うまっ、
ピリッと辛い長ネギが疲れた体にしみ完食です。
御馳走様でした!
09_03_07_L.jpg


さぁ、後は帰るだけ!
駒ヶ根辺りまでは向かい風でも気にならす、
火山峠近くになってご褒美なのか急に強くなってきました、
只でさえ辛い上りなのに初めからインナーロー入れっぱなしです。
そして天竜川沿いもこれでもかと前から攻めてきます、
もう有賀峠上るつもりでしたが疲れ過ぎで回避になってしまいました。


今回も200寸止め!
前回はフライフッシヤーさんに牽いてもらい楽しましたが今日は一人で苦労しました、
こう云うのも自転車ならでは、全て受け入れなくっちゃね。

フライフッシヤーさん、15日まで仕事頑張って~。

【本日の記録】
・コース →下諏訪→辰野→K88号→農道→K15号→飯田→竜東線→火山峠→天竜川沿い→川岸→諏訪湖→
Google Map

・距 離 198.27 km (TIME 車)
・時 間 8°01′30″
・停 止 1°08′39″
・総上昇量 1389 m
・速 度 Av 24.8/ Mx 54.5 km/h
・心拍数 Av 144/ Mx 190
・ケイデンス Av 84/ Mx 129
・T積算  10417.0 km(TIME車)
・G積算  25305.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 35786.1 km
・体 重 54.0 kg
・体 脂 13.9 %
・消 費 3463 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  21:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




泥除け、やっと完成! 

2009 , 03 , 06 , Fri

ステンレスの棒材がやっと手に入り通勤号の泥除けが完成しました。
φ3.2mmの棒材がなかなか見当たらずフロントだけ泥除けが無かったgodele車、
自転車屋さんで頂いたφ3.9mmの棒を使い強度アップのステーが出来ました。



■折れてしまった今までのステーです、
 ぶつけていないのに何故折れてしまったのだろう・・・。
doroyoke_01.jpg
          ↓
■完成した強度アップのステー、
 バイスに加えてゆっくり曲げ加工を施しました!
 若干形状が違ってしまいましたがまぁまぁでしょう。
doroyoke_02.jpg
          ↓
■取り付けたところ、
 太さの違いが気になりますがこんなもんでしょう。
doroyoke_03.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  11:26 |  自作  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通と諏訪湖周回 

2009 , 03 , 05 , Thu

20090305211714.jpg
春の雪はすぐ融けますね、道路はご覧の通りすっかりなくなっています。
ぽちは、ちょっと寂しいのかな?



さて、久し振りのフルジデ通!凍結を確かめながらゆっくり朝通、
その分昼は思いっ切り回しますが直ぐ息上がってしまいました。
しかも、花粉症で鼻水ズルズルですは・・・

そして、今夜も遅くに雪の予報が・・・、
今のうちに走るしかないので帰宅時に諏訪湖周回です、
ローラーより乗れますが頑張り過ぎると太腿裏の古傷が痛いです、
後半は少し落としてクルクルクルと!いい汗かいた~。

【今日の記録】
・通 勤 一往復半
・夜錬 会社→諏訪湖左回り二周→自宅
・距 離 58.24 km (godele 車)
・時 間 2°08′20″
・最 高 45.3 km/h
・平 均 27.2 km/h
・T積算  10222.0 km(TIME車)
・G積算  25305.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 35591.1 km
・体 重 54.5 kg
・体 脂 15.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:17 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




また雪だ・・・ 

2009 , 03 , 04 , Wed

5時40分起床!
家の周りの雪かきをし、その後ぽちの散歩です。

09_03_04_02.jpg

09_03_04_03.jpg

09_03_04_01.jpg



■午後10時半
たった今、ローラー終わりました!
時間は30分だけですが、これが今の限界ですかな・・・、さぁ風呂入って寝よっと。
・ローラー30分
 90前後5分、100前後20分、80を5分です。

諏訪湖

[EDIT]  |  09:20 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今日もジデ通一往復だけ 

2009 , 03 , 03 , Tue

20090303221613.jpg
おっ、栗鼠だぞ~っ!何処だ~?
みんな元気ですな~、オイサン今朝は少し走っただけでぜ~ぜ~だす・・・。


本日はしっかり走るつもりでジデ通発進!
でも、昼前から雪が降り出してしまいました、
せめてフルジデ通だけでもと・・・やはり一往復だけです。
その雪の中の走りは、大した降りでもないのに上半身濡れ濡れでした。

そして、雪かきトレーニングを先ず7時に一回目、
9時半に二回目です、これで明日は筋肉痛だよな、
でっ、明日の朝も雪かきですな・・・。

【今日の記録】
・通 勤 一往復
・距 離 7.35 km (godele 車)
・時 間 0°19′00″
・最 高 33.7 km/h
・平 均 23.2 km/h
・T積算  10222.0 km(TIME車)
・G積算  25247.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 35533.1 km
・体 重 55.2 kg
・体 脂 15.1 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:16 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通一往復・・・ 

2009 , 03 , 02 , Mon

20090302213026.jpg
今朝の私はお疲れで坂道をやっと歩いています、
でも、元気過ぎるぽちはさっさと先に行ってしまいました。
ぽち~、待ってくれ~っ!


今朝は荷物が有ったので車で出勤、午後からの一往復のみです・・・。

【今日の記録】
・通 勤 一往復
・距 離 7.33 km (godele 車)
・時 間 0°19′54″
・最 高 32.6 km/h
・平 均 22.1 km/h
・T積算  10222.0 km(TIME車)
・G積算  25239.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 35525.1 km
・体 重 55.2 kg
・体 脂 15.7 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑