2月のまとめ 

2009 , 02 , 27 , Fri

■2月のまとめ
今月は天候も良く残雪も無く乗れた日数が多かったのか千キロオーバーです、
暖冬でこの時期にこれだけ乗れるとは思っておりませんでした。
また、飯田往復が走行距離のアップに繋がりました!
ただ、平地ばかりで寒さ故峠を避けてきました、
来月は少しずつでも坂を意識した走りをしたいと思います。

・走行距離        1067.5  km    (積算 35518.1 km)
・走行時間        44:36:58
・通   勤        299.91 km( 17日)
・サイクリング/他     766.42 km( 6日)
・総上昇量        7031 m (ツーリングの上昇量)
・跨った日数        23/28 day
・主な走行軌跡
09_02_all.jpg



昨夜のぽちです、もう寝たら!
20090226220556.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  10:05 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ジデ通&諏訪湖左回り 

2009 , 02 , 26 , Thu

20090226212439.jpg
体操まだ終わらないの~?とでも、
昨日は雨でストレッチ無しですから今朝は気持ち良く伸ばすことができました~。\(^ー^)/



久々のフルジデ通!
せめて、せめて二往復はやらないと体が鈍ってしまいますからね~、
大した距離ではありませんがコレ!で飯も美味いし体調もgoodです。
そう云えば、今月は今の時期では珍しく19日までは通勤率百パーでした、
ここへ来て天候も崩れ三日フルジデ通出来なかったら体が変になってます。
こう考えると毎日少しでも乗れるってのはイイですナ~。\(^ー^)/

でっ、週末二日とも所用で走れませんので帰宅に少し諏訪湖を回って来ました、
90パーくらいでクルクルクル!そして基本に帰ってフォームをきっちりと、
まぁ、出来は今一ですが意識だけは保つ事は何とか・・・かな。

【今日の記録】
・通 勤 二往復
・夜 練 ⇔ヨットハーバーから諏訪湖左回り
・距 離 47.65 km (godele 車)
・時 間 1°48′11″
・最 高 44.9 km/h
・平 均 26.4 km/h
・T積算  10222.0 km(TIME車)
・G積算  25232.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 35518.1 km
・体 重 54.8 kg
・体 脂 15.1 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




一往復だけのジデ通 

2009 , 02 , 24 , Tue

20090224220000.jpg
ぽち~、階段滑るから引っ張るな~って、
ちなみに、下に見えるのはナスカの地上絵ではないですよ。


久々のジデ通です気合い入れてなんちゃってピスト発進、
でも昼前には霙混じりの雨になってしまい一往復だけになってしまいました、
無理して風邪でも引いちゃいけませんから。
それにしても泥除けないからケツが・・・。

【今日の記録】
・通 勤 一往復
・距 離 7.14 km (napi車)
・時 間 0°22′40″
・最 高 32.5 km/h
・平 均 18.7 km/h
・T積算  10222.0 km(TIME車)
・G積算  25184.0 km(godele車)
・N積算   64.1 km(napi車)
・合 計 35470.1 km
・体 重 55.4 kg
・体 脂 . %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ラーメンが・・・(韮崎⇔塩山) 

2009 , 02 , 22 , Sun

朝は6時10分起床!
温度計を見ると-10度・・・気合いで一時間ぽちの散歩を、
それから納豆ご飯をしっかり食べ8時過ぎに韮崎へ向け車で出発です。

いつもの韮崎の基地を9時頃発進!
昨日ヘッド周り・BB・ハブのメンテをしたので気持ち良く回せます、
ただ、体のセンサーは鈍いので軽く感じるだけだと思いますが。

目標は塩山往復&塩山館のラーメン!
予定通り12時半頃塩山の駅前に到着し探してみるとお休み・・・、
仕方なく携帯食を少し頬張り周辺を散策し近くの食堂へ、
メニューはカツ丼からラーメンまでいろいろ、
でも、ここまで来たらほうとうでしょ! と。

しっかり体温められました、どうもご馳走様でした。
20090222191248.jpg
ラーメン食べるつもりが↑ほうとうになりました。
また挑戦ですな!


このコース、長い上りはありませんがアップダウンがいっぱい、
往路こそ頑張って回しましたが帰路になると疲れが・・・、
総上昇量もそこそこなのですが先日の飯田の往復より堪えました。
暖かくなったら軽装でしっかり攻めたいと思います!

【本日の記録】
・コース 韮崎→12号→西農道→金川農道→勝沼→塩山 を折り返し!
Google Map

・距 離 154.91 km (TIME 車)
・時 間 6°16′41″
・停 止 0°55′03″
・総上昇量 1540 m
・速 度 Av 24.7/ Mx 56.3 km/h
・心拍数 Av 143/ Mx 181
・ケイデンス Av 82/ Mx 118
・T積算  10222.0 km(TIME車)
・G積算  25184.0 km(godele車)
・N積算   56.9 km(napi車)
・合 計 35462.9 km
・体 重 54.0 kg
・体 脂 14.1 %
・消 費 2749 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  19:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




21日は、自転車屋往復だけ。 

2009 , 02 , 21 , Sat

20090222191449.jpg
朝のぽち散歩、まだまだ日陰には雪あるぜ~っ。


走りは、路肩と流れ出した雪を避けながら自転車屋さんまで往復だけ、
なんちゃってピスト ↓ でノンビリ走りです。
CA3C0124.jpg


・距 離 9.04 km (napi車)
・時 間 0°31′43″
・最 高 30.0 km/h
・平 均 17.0 km/h
・N積算 56.9 km(napi車)
諏訪湖

[EDIT]  |  19:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




犬は喜び♪♪ 

2009 , 02 , 20 , Fri

庭駆け回り!
20090220075215.jpg




また降ってしまいました・・・、
しかも雪が重い、雪かきで筋肉痛になりそうです。
諏訪湖

[EDIT]  |  07:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通するも、夜練で古傷が・・・ 

2009 , 02 , 19 , Thu

09_02_19.jpg
ぽち、昨日より気温は少し高いけど風が冷たいな~。


最近のジデ通は耳あてやらないのに今朝は装着!
慣れないから邪魔に感じますが暖かいから良しとしますか。

さて、帰宅時に本日も少し走ろうと、
昨日の疲れもなく調子良さそうで気分上々で発進です。
自転車屋さんに寄り橋の上りをググッと行ったところ、
昨年春先痛めた太腿裏肉離れの部分に違和感が・・・。
諏訪湖へ行こうと思いましたが、
もう家に進路変更!しかもゆっくり帰りました。

【今日の記録】
・通 勤 二往復
・コース 会社→自転車屋→・・・帰路に
Google Map

・距 離 22.31 km (godele 車)
・時 間 0°59′04″
・最 高 35.8 km/h
・平 均 22.6 km/h
・T積算  10067.0 km(TIME車)
・G積算  25184.0 km(godele車)
・N積算   47.9 km(napi車)
・合 計 35298.9 km
・体 重 55.0 kg
・体 脂 15.6 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:04 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通の帰宅にちょっと遠回り 

2009 , 02 , 18 , Wed

CA3C0118.jpg
ジャーキーに飛びつくぽち、イルカの調教みたい!

今朝の散歩は-10度、ダウンを着てしっかり準備すれば大丈夫!
途中日が射してくると暖かく太陽の有り難さ倍増です。


日中はそれなりに気温は上がり楽に走れましたが、
やはり、夜の走りはきついです寒いです痛いです、
まっ、少ない距離でしたが乗らないよりましかな・・・。
コースは、湯川・泉野を経由しエコーラインで原村まで、
ここまではずっと上りだからゴシタイが体は暖かい、
一番塚からは耳あてをし厚いジャット装着しダウンヒル、
家に近くなる頃には足の先だけが冷痛いです真っ赤になってました。
急いで風呂に入りましたが足の先がジンジンジン・・・、
これじゃコースを他に考えないといかんですな。

そうそう、平均速度が遅い訳!
一番塚からのダウンヒルは普通なら一番速度が上がります、
でも、昨晩は寒かったからインナーに落としブレーキを掛けながら回しました、
これも冷え対策ですがこれでは追いつきませんでした・・・。

【今日の記録】
・通 勤 一往復
・コース 会社→米小→湯川→糸萱→広見→泉野→エコーライン→一番塚→御柱街道→
Google Map

・距 離 41.69 km (godele 車)
・時 間 1°49′15″
・最 高 49.3 km/h
・平 均 22.8 km/h
・T積算  10067.0 km(TIME車)
・G積算  25162.0 km(godele車)
・N積算  47.9 km(napi車)
・合 計 35276.9 km
・体 重 54.6 kg
・体 脂 14.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:17 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




なんちゃってシングルでジデ通! 

2009 , 02 , 17 , Tue

20090217213138.jpg
ぽち、その顔変だぞ!
今朝は雪が日陰に薄っすらと、積もらないで良かった~。


また寒くなりました、山から下りてくる車には雪が乗っています、
朝晩のジデ通は気合い入れないと負けそうになりますナ。
昼も陽が当たっているものの風は冷たいです、
また冬に逆戻りしましたが負けないで乗りますよ。

【今日の記録】
・通 勤 二往復
・距 離 14.30 km (napi車)
・時 間 0°46′38″
・最 高 29.8 km/h
・平 均 18.4 km/h
・T積算  10067.0 km(TIME車)
・G積算  25124.0 km(godele車)
・N積算 44.3 km(napi車)
・合 計 35235.3 km
・体 重 55.2 kg
・体 脂 15.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:31 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




回復ジデ通!? 

2009 , 02 , 16 , Mon

CA3C0088.jpg
玄関に飾られたお雛様!
いつもは居間におくのですが、
孫が「サッカーや野球の邪魔になる」との事でこちらに疎開しました。
なに考えてるだかね~



本日はTimeの点検のため車に積んで出勤、
自転車屋さんに預けたあと午後からシングルでジデ通です。
ゆっくり走り、昨日の疲れを取ります!でも、思ったより疲れもなく快調ですね。

【今日の記録】
・通 勤 一往復
・距 離 7.88 km (napi車)
・時 間 0°25′26″
・最 高 31.0 km/h
・平 均 18.4 km/h
・T積算  10067.0 km(TIME車)
・G積算  25124.0 km(godele車)
・N積算   30.0 km(napi車)
・合 計 35221.0 km
・体 重 55.2 kg
・体 脂 15.7 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:39 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




prince だっ! 

2009 , 02 , 15 , Sun

CA3C0115.jpg
今日は ↑コレで 飯田まで行って来ました!

PINAREROPrince さんですよ!

もちろんカンパの11S
カッチョエエ~!

どう凄いでしょう!!









なんつって。



本当は友達の Prince でした!

今日は飯田のフライフッシャーさんに会いに、
すると昨年お会いした時と違う自転車ですよ、
年末に購入し嬉しくて正月には飯田から諏訪湖と杖突峠に来たそうです。
はまりにはまった感じですね~ \^ー^/







5時半起床!
ぽちの散歩は真っ暗です・・・。
CA3C0111.jpg

7時過ぎ出発!
気温-4℃・・・冷たいです寒いです・・・、
しかも、気温は上昇するだろうし飯田は暑いだろうし・・・と、
そう思って少し薄着したものですからかなり応えます・・・。
さらに、西街道から川岸とずっと日陰を走りますから冷え冷え、
体が温まったのは9時半頃通過した駒ヶ根辺りです。
途中長い休憩はしないものの、やはりST(シッコタイム)は三回も、
お年寄りは冷えると近くて大変ですワ・・・。

飯田までは下り基調ですのでアップダウンはあるものの楽です、
でも、帰りの事を考えて押さえ気味の小心者走行です。
そんなんで11時過ぎに飯田駅に到着!
早速フライフィッシャーさんに連絡・・・あれっ着信ありました、
走っていると気が付きませんな申し訳ないです。
CA3C0112.jpg


フライフィッシャーさんは12時頃来られます、その前に腹ごしらえ!
教えていただいた駅前の「新京亭」でラーメン大盛り700円也、
もうお腹ペコペコでしたのであっと言う間に完食!ご馳走様でした。
麺はストレートでしこしこモッチリ、スープはあっさり美味しかったです!
CA3C0113.jpg

一旦フライフィッシャーさんのお宅へお邪魔!一キロあまり車を追走です、
そこで見たものが「Prince」なんですよ、
いや~カッコエエったら!このまま乗って帰りたい気持ちでした。^^
そこで準備をしている間ゆっくり休まさせて頂き、
自転車談義で盛り上がり楽しい一時を過ごさせてもらいました、
どうもありがとうございました。

準備も出来いざ出発!
わざわざ私の帰る方向へ行ったくださり、しっかり牽いて頂きました、
アップダウンのある道を普段より高速で突破!楽させてもらいましたよ、
勢いは、このまま諏訪まで行きそうなくらい!!

上りも話をしながらなので苦しさも感じず、
いつも苦しむ火山峠も難なくクリヤー!あっと言う間に伊那へ、
ここでお別れなのですが風が少し強くなってきました、
私は追い風、フライフィッシャーさんは向かい風です、
農道まで上がり飯田まで戻る予定でしたがそのまま引き返す事に、
いや~、また下りたばかりの火山峠上るんですか・・・凄いです。

お陰様で楽しい一時ありがとうございました、
またお会いすると思いますが、その時も牽いてくださいませ。 ^^

勢いも続き天竜川沿いも楽々突破!
こんなに楽しちゃいかんと最後のご褒美有賀峠へ、
でも後半はこちらへ回ったことを後悔しましたが・・・。



今日の走りは、
後半は峠も二つ上昇量も前半より有るのに平均速度は同じ、
いかに後半楽して走ったって事ですね!
これもフライフィッシャーさんのお陰です、
どうもありがとうございました、また一緒に走ってくださいね。


【本日の記録】
・コース→釜口水門→辰野→広域農道→伊那→駒ヶ根→15号→飯田駅→
フッシャーさん宅→弁天橋→竜東線→火山峠→伊那→天竜川沿い→有賀峠
→諏訪湖一周→
Google Map

・距 離 198.33 km (TIME 車)
・時 間 7°58′50″
・停 止 2°03′15″
・総上昇量 2134 m
・速 度 Av 24.9/ Mx 68.7 km/h
・心拍数 Av 137/ Mx 178
・ケイデンス Av 83/ Mx 126
・T積算  10067.0 km(TIME車)
・G積算  25124.0 km(godele車)
・N積算   22.1 km(napi車)
・合 計 35213.1 km
・体 重 54.4 kg
・体 脂 13.4 %
・消 費 3276 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  20:20 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




諏訪湖折り返しポタリング 

2009 , 02 , 14 , Sat

CA3C0104.jpg
雨上がりの土曜日、まったりする私の横でウトウトするぽち!
そんな寝方していると首変になっちゃうよ~・・・。


思ったより早く天気が良くなりラッキー!
10時頃シングル車でノンビリポタリング、
暖かいので薄着でOK!写真を撮りながら、
ママチャリにも抜かれても平気、たまにはイイですな~。
11時には家に帰らないといけないのでヨットハーバーまでの折り返し、
少し物足りない距離ですが、こんな感じの走りもイイもんです。

CA3C0105.jpg

CA3C0108.jpg




さて、明日は飯田へ行こうかと準備しております、天候はまずまず風よ吹くなよ~っ。
後は、早く起きることが出来るかです・・・

【今日の記録】
・コース ヨットハーバー折り返し
・距 離 18.36 km (napi車)
・時 間 0°58′19″
・最 高 38.0 km/h
・平 均 18.8 km/h
・T積算  9868.4 km(TIME車)
・G積算 25124.0 km(godele車)
・N積算   22.1 km(napi車)
・合 計 35014.5 km
・体 重 55.5 kg
・体 脂 15.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通 

2009 , 02 , 13 , Fri

CA3C0085.jpg
いつもと違う犬が来たので、珍しくふせをして待つぽちです。
しかし、近くに来るとやはり・・・


午後から雨に車で出勤です、天気予報では遅くから崩れるって云っていたのに早い。
でも、雪じゃなくて雨でヨシヨシ!
と、云う事は早く晴れ上がるかな??

明日は軽く走って、日曜日はガツンと!行きますか、あくまでも早く起きられたら飯田方面行きたいっすな。
あくまでもですが・・・

【今日の記録】
・通 勤 一往復 gとn車で片道
・ローラー のつもりが、カセット変えたりで・・・
・距 離 7.43 km (godele & napi車)
・時 間 0°20′33″
・最 高 32.7 km/h
・平 均 21.85 km/h
・T積算  9868.4 km(TIME車)
・G積算 25124.0 km(godele車)
・N積算    3.7 km(napi車)
・合 計 34996.1 km
・体 重 55.2 kg
・体 脂 15.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




午後からジデ通 

2009 , 02 , 12 , Thu

CA3C0092.jpg
ぽち、陽が当たると綺麗だな~
今日は晴れるから直ぐ融けちゃうぞ。


雪のため午後からジデ通、半日であっと云う間に融けてしまい細いロードタイヤに影響なしです。
朝もおそらく走れたとは思いますが、泥除け修理してないので遠慮しました・・・。
と、云う訳で一往復だけです、昨日の疲れが残っているので調度エエのかな。

【今日の記録】
・通 勤 一往復のみ
・距 離 7.46 km (godele 車)
・時 間 0°21′16″
・最 高 34.1 km/h
・平 均 21.1 km/h
・T積算  9868.4 km(TIME車)
・G積算 25120.0 km(godele車)
・合 計 34988.4 km
諏訪湖

[EDIT]  |  20:49 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




麺づくり「蒼空」へ 

2009 , 02 , 11 , Wed

CA3C0089.jpg
本日のラーメン屋さんは、南箕輪村の麺づくり蒼空「磯潮らぁめん」です!


やはり今朝は遅かったワ~・・・、
そして遅めのぽちの散歩と10時の発進になってしまいました。
CA3C0087.jpg
ぽち、イイ天気だな~!

でっ、仕方ないから近間で勝負、伊那方面をウロウロし「麺づくり蒼空」を目指そうと。

先ずは先週の土曜日と同じコースで諏訪湖を下諏訪側からノンビリ釜口水門、
体も暖まってきたので川岸付近からしっかり回しました。
途中、ゆっくり走る政治結社の街宣車と同行、
音が大変だったけど向かい風の中引いて頂きました。

辰野からは天竜川沿いを南下、ここも向かい風のオマケ付き・・・、
逆らうこともせずクルクル回します。
くれぐれも、一日休みなので疲れが残ってはいけないので無理せずを心掛けて!

東春近付近までは少し上りはあるものの快適に飛ばせます、
と云っても全開で飛ばす元気もありませんが・・・。

そして一旦153号まで下りて、再び沢渡から農道まで上りです、
それも12~3%が・・・脚にきた~っ。
農道に入る頃には薄曇りで肌寒く、
そこへ三保の松原へバイクで向かった友達から彼岸桜が咲いているとメールが、
えらい違うもんだ。

大芝公園を右折、やっと目的のラーメン屋さんへ到着!
対応も気持ち良く、5分もしないうちにやってきました、
食したのは↑写真「磯潮らぁめん」です。
オイサンにはさっぱりして美味かった~、風味も私に合っていて煮卵もばっちり、
この店はまた行きたくなりました。
ただ、会計後「お客さんおかえりになりま~す」すると全員が「ありがとうございました~」と、
ちょっと私には恥ずかしいです。^^;

お店を出て駒ヶ岳方面を見ると雪雲が出ています、
追い風に乗って一気に加速!思いの外速度維持でき気持ちイイっす。
ラーメンも美味かったし後半ご褒美も貰ったしなかなかですワ!

辰野からも追い風で楽に諏訪湖まで、しかし諏訪湖周回に入ったら右前から風・・・、
最後は気持ち良く上がろうと思ったのに少し残念。
まっ、ほんの少し余力残して帰宅出来たから御の字ですね。

ビアも美味いし良かった良かった!
ただ、課題は朝早く起きること、そうすれば静岡辺りまで行けるぜ~。

【本日の記録】
・コース →ヨットハーバー→下諏訪→辰野→天竜川沿い→北殿→手良→東春近→西部農道→大芝公園→「麺づくり蒼空」→辰野→岡谷→ヨットハーバー→
Google Map

・距 離 113.79 km (TIME 車)
・時 間 4°24′45″
・停 止 0°29′19″
・総上昇量 909 m
・速 度 Av 25.8/ Mx 62.3 km/h
・心拍数 Av 144/ Mx 178
・ケイデンス Av 87/ Mx 133
・T積算  9868.4 km(TIME車)
・G積算 25113.0 km(godele車)
・合 計 34981.4 km
・体 重 54.5 kg
・体 脂 14.8 %
・消 費 1933 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  17:46 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




ジデ通 

2009 , 02 , 10 , Tue

CA3C0086.jpg
お~い、ぽち行くぞ~!今朝も寝坊したから早く帰らなきぁ・・・。


おっ、明日はまた休みだ~!
さてさて、何処へ行きましょうかな、起きた時間と天候しだいですが、予報だと山梨まで遠征しなくて地元で走れそう、思い切って遠くまで行こうかな。まっ、今宵のalcohol量ですな・・・。
と、カミさんから用事言い付けられる前に出なくっちゃ!

【今日の記録】
・通 勤 二往復
・距 離 14.65 km (godele 車)
・時 間 0°39′11″
・最 高 37.2 km/h
・平 均 22.4 km/h
・T積算  9754.5 km(TIME車)
・G積算 25113.0 km(godele車)
・合 計 34867.5 km
・体 重 55.6 kg
・体 脂 . %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通 

2009 , 02 , 09 , Mon

CA3C0084.jpg
おっ、友達来たぞ~っ、こっちへ来るかな~。


今朝は寒かった~、-3度の通勤!
と、云っても、ここの所の暖かさに慣れていたので余計に寒く感じたのかな、気合い入れて朝のダッシュでした。

さて、ペダリングの小難しい解説本を見ても全く身に付かない私(理解出来ていないのか!?)、昨今年のせいなのか冷えなのか膝痛に悩まされていました。
それが、ここ二ヶ月くらい前から力の入れ具合を少し変えたところ、なんとガラスの膝が痛くなることも有りません、たまたまなのかは不明なのですが。
以前は、膝の開きを矯正するため、親指の付け根を意識し膝側に力が入り回していました、今回は太股側を意識し踏む事を心掛けたところ此ですよ。もちろん冷え対策も!
まぁ、本当の事は分かりませんが今は痛くないからね。
本当に大丈夫なのか・・・

【今日の記録】
・通 勤 二往復
・距 離 14.83 km (godele 車)
・時 間 0°38′39″
・最 高 38.0 km/h
・平 均 23.0 km/h
・T積算  9754.5 km(TIME車)
・G積算 25068.0 km(godele車)
・合 計 34822.5 km
・体 重 55.6 kg
・体 脂 15.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




またしても円塾屋! 

2009 , 02 , 08 , Sun

またしても円塾屋へ!みそラーメンを美味しくいただきました。
CA3C0080.jpg


本日は「ごる」さんと、のんびりラーメンサイクリングです、昨日の疲れもあるので助かりました。
いつもの韮崎の基地から10時頃発進、金川農道を経て12時に円塾屋に。
しかし、今回は鍵を忘れてしまい一人ずつ自転車警備を交互にし食しました、
ちゃんと鍵用意しとけちゅ~の。
帰りはモロ向かい風・・・、
途中コンビニ2カ所でエクレア・あんまん・ミルクココアを、かなり摂取の方が多いみたい。

たまには、こんなゆるい走りも楽しいっす!

【本日の記録】
・コース 韮崎→12号→富士川大橋→金川農道→右左口→下曽根橋→アイメッセ→円塾屋→帰りは適当のコースでゴール目指して!
Google Map

・距 離 61.02 km (TIME 車)
・総上昇量 683 m
・時 間 2°50′44″
・総上昇量  m
・速 度 Av 21.4/ Mx 53.0 km/h
・心拍数 Av 128/ Mx 152
・ケイデンス Av 75/ Mx 122
・T積算  9754.5 km(TIME車)
・G積算 25083.0 km(godele車)
・合 計 34837.5 km
・体 重 55.0 kg
・体 脂 14.7 %
・消 費 1055 kcal


◆基地で出発の準備!
CA3C0078.jpg

◆碑林公園で一休み!
どうもサイコン調子悪いみたい。
CA3C0079.jpg

◆円熟屋に到着!
順番で自転車の警備に入っております・・・。
CA3C0081.jpg

◆県道12号で風にやられてます!
ふと後ろを向くと富士山が綺麗だ~。
CA3C0082.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  18:11 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




駒ヶ根 麺所「すーサン」 

2009 , 02 , 07 , Sat

遅い散歩、もうしっかり日が昇っております。
CA3C0073.jpg


10時17分発駒ヶ根方面へ!
途中休憩なしで駒ヶ根インター近くまで行ってしまい、
時間も1時近くでお腹ペコペコちょっとの上りも力入りまへん。
ふとラーメン屋さんが「すーサン」です、
もう考える余地なしで入ってしまいました。

頼んだのは↓「店主お勧め黒ラーメン」!
CA3C0076.jpg
無難に普通のラーメンにすれば良いものを・・・、
いつもの事ですがお腹空きすぎて思考力低下してましたから。
出てきたのは写真では分かりませんが、
スープ真っ黒、黒ゴマ系かと思っていましたがイカ墨?ニンニクがしっかり効き美味しく完食です。
でも、普通のラーメンにすれば良かった(>_<)
※ネットで調べたところ、黒い色は炭だそうです・・・、貧乏舌だ・・・。

走りの方はと!
行きは下り基調なのに向かい風、先週と同じくらいきつかったです。
西春近辺りでは、右から吹いて来る奴らに負けじと体を斜めして走りました。
その分帰りは快調!いつも苦しんで上る火山峠も難なくクリア、
気分良くして天竜川沿いも疲れもなくクリア、いや~ご褒美は後の方がイイですな~。

明日は山梨へゴルさんとラーメンツアー!あまり飲まずに早く寝ます。出来るかな・・・

【本日の記録】
・コース →ヨットハーバー→→下諏訪→辰野→西部農道→駒ヶ根→火山峠→伊那→高遠→辰野→岡谷→上社→
Google Map

・距 離 128.25 km (TIME 車)
・時 間 5°07′59″
・停 止 0°48′37″
・総上昇量 1167 m
・速 度 Av 25.0/ Mx 63.7 km/h
・心拍数 Av 150/ Mx 198
・ケイデンス Av 87/ Mx 135
・T積算  9693.3 km(TIME車)
・G積算 25083.0 km(godele車)
・合 計 34776.3 km
・体 重 54.6 kg
・体 脂 14.4 %
・消 費 2399 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  19:04 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通だけ・・・ 

2009 , 02 , 06 , Fri

CA3C0074.jpg
ぽち、いよいよ日が昇ってくるぞ~っ、今日も天気はイイみたいだぜ。


ジデ通は風は少し冷たいものの、この時期としてはかなり楽です、最近ずっと耳あて無しで朝晩走ってましたから。
オッサン、感覚が鈍くなっているのかな!?

さて、朝出掛けようと自転車に乗って走り出したところ、フロントから「ガラガラカラ~」とでかい音、…泥除けのステーが折れてました。
仕方ないので急いでガムテープで応急処置し走ることに、無事会社まで行けましたが、また仕事が出来てしまいました。
分解して見たところ、ステンレスの棒を購入し加工出来そう、何だかこれも楽しく片付けられそうです。
泥除けは、通勤には必需品ですから!

【今日の記録】
・通 勤 二往復
・距 離 14.63 km (godele 車)
・時 間 0°37′56″
・最 高 35.2 km/h
・平 均 23.1 km/h
・T積算  9565.0 km(TIME車)
・G積算 25083.0 km(godele車)
・合 計 34648.0 km
・体 重 55.2 kg
・体 脂 15.6 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:37 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通 

2009 , 02 , 05 , Thu

20090205210436.jpg
ぽち、気持ちイイ朝だな~!


そして今日は暖っか、このまま春になる訳ないから、
また少し寒くなっただけで余計に寒く感じるんでしょうね。
それにしても、この時期こんなに暖かくていいんだろうか・・・

昼のジデ通は汗が、天気はイイし何処か行きて~っ。

【今日の記録】
・通 勤 二往復
・距 離 14.62 km (G車)
・時 間 0°39′10″
・最 高 33.4 km/h
・平 均 22.3 km/h
・T積算  9565.0 km(TIME車)
・G積算 25069.0 km(godele車)
・合 計 34634.0 km
・体 重 55.0 kg
・体 脂 15.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:04 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通と夜練 

2009 , 02 , 04 , Wed

20090204203356.jpg
朝から走り回るぽち。
ぜひ、俺にもその元気分けてくれ~!


昼に帰ると、庭で小鳥達が昨晩節分でまいた大豆を食べているところ、
ぽちは黙って見ているだけです、朝の散歩で鴨を追いかけるのにどうして?


さて、久し振りに夜の走りです!
と、云っても大した距離では有りませんが、会社の帰りにちょっと遠回りで諏訪湖一周でした。
いや~、夜の走りは怖いワ~、ライトはかなり明るくしているけど眼の方が追い付きません・・・。
カーブで小石が有っても分からんです、視力落ちたもんですな~。

【今日の記録】
・通 勤 一往復半
・夜練コース 会社→ヨットハーバー→諏訪湖左回り→ヨットハーバー→自宅
Google Map

・距 離 40.08 km (godele 車)
・時 間 1°29′26″
・最 高 42.6 km/h
・平 均 26.9 km/h
・T積算  9565.0 km(TIME車)
・G積算 25054.0 km(godele車)
・合 計 34619.0 km
・体 重 55.0 kg
・体 脂 14.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:33 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通のみ 

2009 , 02 , 03 , Tue

20090203210940.jpg
んっ、何か飛んでいる、キジだ!

今日も昼のジデ通は、なんちゃってピストで一往復、
これならノンビリ走れます!

節分の夜は、鬼のお面を被って大豆ぶつけられました、
小学一年ともなると力も半端じゃなくなり痛いです・・・。 ^^;

【今日の記録】
・通 勤 二往復
・距 離 7.35 km (godeleの一往復距離)
・時 間 0°17′22″
・最 高 36.1 km/h
・平 均 25.4 km/h
・T積算  9565.0 km(TIME車)
・G積算 25014.0 km(godele車) 一往復
・N積算  0000.0 km(napi車) 一往復(メーターなし)
・合 計 34579.0 km

諏訪湖

[EDIT]  |  21:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ジデ通 

2009 , 02 , 02 , Mon

20090202212320.jpg
ぽち~、こっち向いて~!
レンズを向けると、いつも顔をそらすぽち、何故だろう??

さて、昨日の走りで脚が張っています、
寝る前にストレッチしましたが今朝に残ってますね。
それが、ぽちと散歩を一回りして来ると脚がスッキリ、
今朝は走ってきた訳でもないのに効果ありです!ぼちアリガトウ。

昼の一往復はナンチャッテピストの初走行、
固定ギアは怖かったので直ぐにフリーに戻しました。
ナンチャッテピストを軟弱ピストに名前変更しなくては…

【今日の記録】
・通 勤 二往復
・距 離 10.49 km (godeleの一往復距離)
・時 間 0°28′00″
・最 高 34.4 km/h
・平 均 22.4 km/h
・T積算  9565.0 km(TIME車)
・G積算 25007.0 km(godele車) 一往復
・N積算  0000.0 km(napi車) 一往復(メーターなし)
・合 計 34572.0 km
・体 重 55.0 kg
・体 脂 15.1 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:23 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




韮崎⇔勝沼 

2009 , 02 , 01 , Sun

雨で雪が無くなっちまったな~!
CA3C0060.jpg


さて、9時過ぎにいつものベースキャンプに到着、その止まった瞬間に車が風で揺れてます、途中ラジオの天気予報で山梨は強風注意報とか、どどどうしよう・・・。
暫し、用意もしなくて走るかどうか躊躇していると、そこへ6~7人のグループが向かい風と真っ向勝負し走って行くのを目の前で、「こりゃ走らないと」となっちゃいました。

9時半頃、強風の中いざ発進!
県12号は風で押されて楽々、その分富士川大橋では風を横に受け自転車を斜めにし走行です、車道に出ちゃいけないので必死でしたね。
その風も、みたまの湯辺りからは気にならなくなり「風は何処に」状態、そんな快適な走りは勝沼の手前まで続きました。

勝沼の駅で初めてのおシッコタイム、やはり此処からは風とお付き合いの様です・・・。
勝沼の駅より、ぶどうの丘の湯を望む!
次回は、お風呂に入ってビア飲んで輪行だぁ~。かな!
CA3C0061.jpg


塩山からフルーツラインへの道はずっと上り、しかも風のご褒美付きですからかなり疲れました。
やっとフルーツ公園、そして下り!期待しましたがかなりの下りでも30がやっと、これまた楽しみは次回かな。
石和から甲府は車も多くて気も使い疲れました、そして風は相変わらずです。

本日の走りは風にやられました、でも真っ向勝負は避けクルクルクルと、速さより回転を頭に入れ心掛けました!週一しか走れないこの時期はこれかな。
ひゅ~、太股パンパンだっ!
ビア一本でダウン、ぽちとうたた寝です。
CA3C0063.jpg


【本日の記録】
・コース 韮崎(神山)→県12→金川広域農道→勝沼→塩山→フルーツライン→石和→甲府→韮崎
Google Map

・距 離 110.12m (TIME 車)
・時 間 4°46′30″
・停 止 0°34′29″
・総上昇量 1208 m
・速 度 Av 23.3/ Mx 55.2 km/h
・心拍数 Av 148/ Mx 186
・ケイデンス Av 87/ Mx 123
・T積算  9565.0 km(TIME車)
・G積算 24996.0 km(godele車)
・N積算  0000.0 km(napi車)
・合 計 24561.0 km
・体 重 54.6 kg
・体 脂 14.8 %
・消 費 2184 kcal
諏訪湖

[EDIT]  |  18:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑