11月のまとめ&風邪回復宣言! 

2008 , 11 , 30 , Sun

【11月のまとめ】
・走行距離        738.5 km    (積算 33367.4 km)
・走行時間        31:28:10
・通   勤        348.14 km( 18日)
・サイクリング/他     390.74 km( 5日)
・跨った日数        23/30 day
・主な走行軌跡
08_11_all.jpg

やはり後半の風邪ですな、健康あっての自転車、汗流せば飯も酒も美味い!そして走行距離も延びませんでした。
これからもっと寒くなりますが、防寒対策強化し臨みます。そして、そろそろ山梨遠征も考えなくては。




20081130153423.jpg
ぽち~、いつもなら走るんだが今朝はダメだ~・・・。
三日振りの散歩、ショートコースなのにやっと歩いて来ました、家に着くともう息がぜぇ~ぜぇ~ですワ。熱が出て四日、丸二日寝ていたため体力の消耗激しすぎます・・・。
・体重 54.4 kg
・体脂 13.8 %
まるで真夏にロングライド終わったみたいな数字ですね。たしか、三日目の夜に一旦37度に下がって安心したのに、翌朝になったら39度に逆戻り、咳もなく頭痛だけの変な風邪でした。それと体中の付け根のリンパが痛いったら、でも昨日打った注射が効いたのかスッと回復に向かいました。後は無理せず徐々に体力を付け週末には自転車復活させたいと思います。 あっ、今週末からは忘年会が連チャンです・・・、今度は肝臓に気を付けなくっちゃ。 それにしても、前触れもなく急に熱が出てしまう風邪の原因ってのは何だったんだろう? ちなみに、医者が云うにはインフルエンザではないそうです、三年前の経験ではもっと酷かったですから。^^;







諏訪湖

[EDIT]  |  15:34 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




26日のツーキン 

2008 , 11 , 28 , Fri

今頃になって26日のアップです。
実は一昨日の夜から急に熱が出てダウンなかなか下がらず寝たきりです。
やっと今朝になって食事も取れ少し元気に、しかし週末は大人しくしていなくては・・・。
【ジデ通の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.72 km (godele車)
・時間 0°37′54″
・最高 39.7 km/h
・平均 23.3 km/h
・積算  8749.4 km(TIME車)
・積算 24618.0 km(godele車)
・合計 33367.4 km
・体重 . kg
・体脂 . %

..
諏訪湖

[EDIT]  |  13:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




25日のツーキン 

2008 , 11 , 25 , Tue

20081125215503.jpg
ぽち、雨上がって気持ちいいな~!
そして、雪じゃなくて良かったな~!

でっ、路面は濡れていますがジデ通二往復のみ・・・。

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.57 km (godele車)
・時間 0°38′51″
・最高 38.6 km/h
・平均 22.5 km/h
・積算  8749.4 km(TIME車)
・積算 24603.0 km(godele車)
・合計 33352.4 km
・体重 55.5 kg
・体脂 14.7 %

..
諏訪湖

[EDIT]  |  21:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




長谷村に美味しいパンを食べに! 

2008 , 11 , 23 , Sun

CA272320.jpg
昨日の走りでお疲れ、今朝はのんびりモードで散歩です!

でっ、出発時間が10時半過ぎ、何処へ行きましょうか?
そうだ、長谷村にある道の駅「南アルプスむら」へパンを食べに行こう!
と、出たものの杖突の途中から路面一部凍結!コワ~、
峠まで後少し、戻るにも怖いので上ってしまいました。
もちろん高遠への下へもノロノロで確認しながら、
アベレージスピードが示す様に今日はこれにやられました・・・。
12時過ぎ目的地「南アルプスむら」へ到着!
調度昼時のためお客さんがいっぱい、
オジサン一人変な格好で並びましたよ、
カレーパンにピロシキにアップルパイと暖っかコーンスープのメニュー、
15分以上待ちましたが、あっと云う間にお腹に納まりました。
焼きたてで柔らかくて美味かった~っ!

さて、本日のメインは済みました、さて何処へ回りましょう!
このまま伊那方面へ行けば良いものを分杭峠選択するなんて、
やはり、路面一部凍結とシャーベット状態・・・、
途中で林の中から何かの足音・・・鹿でした熊じゃなくて良かった~。

本日は携帯忘れるし、道の状態も悪かったし・・・、
でも、美味いパン食べられたし無事で帰って来られたから良しとしましょう。

【今日の記録】
・コース 
Google Map
→杖突峠→小豆坂トンネル→長谷村→分杭峠→駒ヶ根→火山峠→伊那→天竜川沿い→辰野→有賀峠→上社→
・距離 119.24 km (TIME 車)
・総上昇量 2174 m
・時間 5°40′18″
・停止 0°38′29″
・速度 Av 21.0/ Mx 59.8 km/h
・心拍数 Av 136/ Mx 164
・ケイデンス Av 77/ Mx 133
・積算  8749.4 km(TIME車)
・積算 24589.0 km(godele車)
・合計 33338.4 km
・体重 54.4 kg
・体脂 13.5 %
・消費 2294 kcal

..
諏訪湖

[EDIT]  |  19:27 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




韮崎までジャージのテスト? 

2008 , 11 , 22 , Sat

20081122175820.jpg
本日は↑の仕様で走って来ました!
上は、クールドライのTシャツにジャージの二枚、
下は、ウィンドブレークのパンツと靴下カバーと軽装です。

先日、私にしては珍しく2XUジャージの高い買い物をしました、
その性能をテストに出掛けた訳ですが最近の練習不足がどうなるか・・・、
でも、天気は上々で気分も上々!9時半過ぎの出発です。

さて、テスト結果はと、
前面がウィンドブレークなんですが普通のジャージと同じ着心地で柔らか、
Sなのですがサイズ的にもピッタシで違和感無しです、
特に袖口の部分は長くグローブを被せられ冷気も入りません。
それからポケットもgood!
左胸にチャック付きのMP3プレーヤー入れが、
これが小銭を入れておくのに調度エエ~。
それから後ろも四つに分かれていて携帯食を小分けにしておけます。
もちろん、ウィンドブレーカーを入れるにも不自由なし。
そして一番大事な性能はっと、
標高900から1000のアップダウンの時本領発揮です!
こんなに天気も良いのですが気温はかなり低め、
上りは汗も出ますが腕側から適度な風が入り発散されます、
下りは前面でシャットアウト!汗の冷える嫌な感じなし、
これ以上暑い時は前を開けて体温調整し寒い時は下に一枚着ればいいかな。

と云う訳で優れ物に決定!
でも、100そこそこなのに疲れた~・・・。

【今日の記録】
・コース →R20→韮崎→七里岩ライン→エコーライン→米小→
Google Map

・距離 107.70 km (TIME 車)
・総上昇量 1387 m
・時間 4°20′19″
・停止 0°30′04″
・速度 Av 25.4/ Mx 64.8 km/h
・心拍数 Av 148/ Mx 174
・ケイデンス Av 86/ Mx 132
・積算  8630.0 km(TIME車)
・積算 24589.0 km(godele車)
・合計 33219.0 km
・体重 54.5 kg
・体脂 14.5 %
・消費 1935 kcal

..
諏訪湖

[EDIT]  |  17:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




21日のツーキン 

2008 , 11 , 21 , Fri

20081121215307.jpg
5時45分に目を覚ましましたがまだ暗く二度寝、
散歩に出掛けたのは6時20分頃になってしまいました。
ぽち、明日は早く起きるからな~!

昼の八ヶ岳方面は雪が舞っていそう、
三連休の天気は大丈夫だろうか・・・。



夕方からカミさんの誕生日プレゼント作り、
何とか形になりましたが疲れました年ですワ・・・。
24日が誕生日なんですが今日の夕方気付きたった今出来ました、
今回も買い物へ行くの面倒だし、自分も作るの楽しいしからこう云う具合です。

 喜んでくれるかな???

08_11_21.jpg
 イエローゴールド地にダイヤとサファイヤを取り巻き、
 上部にはホワイトゴールド地にちょっと大き目のダイヤ、
 センターにはカミさんのイニシャル入れて。




【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.52 km (godele車)
・時間 0°35′42″
・最高 36.6 km/h
・平均 24.4 km/h
・積算  8522.2 km(TIME車)
・積算 24589.0 km(godele車)
・合計 33111.2 km
・体重 55.0 kg
・体脂 15.3 %

..
諏訪湖

[EDIT]  |  21:53 |  自作  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




20日のツーキンは涙が 

2008 , 11 , 20 , Thu

20081120205934.jpg
ぽち寒いな~、日陰は昨日の雪がうっすらと残ってます。

ジデ通の朝はもっと寒い、寒すぎてサングラスしていても涙が・・・、
出掛けの気温も二度といよいよ本格的な冬が来ましたね。
支度は、ヒートテックに長袖ジャージとウィンドブレーカーの三枚、
足はウィンドブレークの靴下とクライミングパンツのみ、
それに、耳あてすればまだまだ大丈夫だ~!

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.32 km (godele車)
・時間 0°34′51″
・最高 39.1 km/h
・平均 24.6 km/h
・積算  8522.2 km(TIME車)
・積算 24574.0 km(godele車)
・合計 33096.2 km
・体重 55.0 kg
・体脂 15.2 %





諏訪湖

[EDIT]  |  20:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




19日のツーキンと吹雪・・・ 

2008 , 11 , 19 , Wed

20081120071028.jpg
いつも廊下に居るぽちも、寒いのか部屋から出ようとしません。

ジデ通の朝はパラパラと雪が舞っているくらいだったのに、
昼には一時吹雪状態・・・慌てて耳あてやって走りました、
気温も一月並みだとか、いよいよ本格的な冬になりましな。(>_<)

でも、道が凍結するまで頑張って乗るぞ~っ!

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.64 km (godele車)
・時間 0°36′34″
・最高 37.2 km/h
・平均 24.0 km/h
・積算  8522.2 km(TIME車)
・積算 24560.0 km(godele車)
・合計 33082.2 km
・体重 55.2 kg
・体脂 . %


■最近購入した物!
・2XU:メンブレーンジャケット) 21.700-(定24.150-)
 サイズはSで前面防風・防水の素材、柔らかく気心地良いです、
 でも、まだ試しておりません急に寒くなったからこれからですね。
 乗鞍で知り合った店員さんのお勧めで、価格以上の製品だそうです!
・OGK:ウィンターグローブ 4.872-(定6.090-)
 一度試しましたが薄くても防寒機能バッチリ、
 STIを握りやすくグリップも良くて操作性もいいですね。
 今までの物は三年使用し継接ぎがいっぱいでしたから!
CA272306.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  22:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン 

2008 , 11 , 18 , Tue

20081118225528.jpg
今朝のぽち!

【本日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.53 km (godele車)
・時間 0°36′29″
・最高 37.7 km/h
・平均 23.9 km/h
・積算  8522.2 km(TIME車)
・積算 24545.0 km(godele車)
・合計 33067.2 km
・体重 55.2 kg
・体脂 15.3 %

..
諏訪湖

[EDIT]  |  22:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2008 , 11 , 17 , Mon

20081117222514.jpg
朝のストレッチを見守るぽち、まるで専属トレーナーみたい、
きっと「しっかりせ~っ」とか云われてんだろうな・・・。

今朝6時頃の気温は10度を切ったくらいで楽です、
ジデ通もウィンドブレーカーなしのジャージでオッケーです、
昼に帰る時にはうっすら汗が出るくらい、このままでいて欲しい~。
でも天気予報では寒くなるとか・・・

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.54 km (godele車)
・時間 0°37′08″
・最高 38.7 km/h
・平均 23.5 km/h
・積算  8522.2 km(TIME車)
・積算 24531.0 km(godele車)
・合計 33053.2 km
・体重 55.2 kg
・体脂 15.0 %

..
諏訪湖

[EDIT]  |  22:25 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




楽しい輪行「じゃげな」 

2008 , 11 , 15 , Sat

20081115184538.jpg
ぽち、今日俺はあの山の向こうまで行くんだぞ~!
と、云ったもの体は重いです・・・、
まぁ、飯食って急いで準備しなくっちゃ。


8時半、今日の輪行は通勤godele号で出発、
先ずは諏訪湖目指して!陽も当たりジャージだけでも暖かい、
集合時間は10時半なのでその前に諏訪湖周回です。

一周目から汗が、リュックを背負っているので特に背中がびっしょ、
これから距離も峠も有るのに大変だ・・・、
今回は温泉があるので荷物も多いですからね~。

でっ、二周目に入ると南から曇り空に、予報通りに午後から降るのか心配・・・。

二周半し集合場所の釜口水門のベンチで寝て一休み、
暫くし、誘ってもらったLOOKのY氏とFELTのT氏が、
杖突から伊那へ行き大芝の湯にどっぼ~んの予定です。^-^/


Y氏は風邪気味のためノンビリサイクリング!
私は、トリプルのインナーfullで使って楽々走行、
と、云っても諏訪湖周回で終わっている私ですが・・・。

杖突は途中暑いので長袖ジャージを脱いで上りました、
たしか、一分弱止まっただけなのにお二人の姿は・・・、
その後一生懸命追い上げましたがなかなか追いつけずです。
タイムは45分・・・先に着いたT氏はかなり待ったんだろうな、
まっ、サイクリングですから!と云う事にしておきましょう。

長袖ジャージとウィンドウブレーカーを着て一人先にダウンヒル、
途中止まって脱ぐことを計算しての出発ですが、
そんなに離せる訳もなく止まっていると簡単にパスされました。
その後、向かい風の中T氏の先導で楽々伊那市街入りです!

県88号で南箕輪村へ天気も怪しくなり小雨がポツポツと、
温泉から駅まではかなり離れておりお風呂に入りまた雨にぬれるのも、
あと数百メートルで大芝の湯だったのに今日は我慢です・・・、
時間は1時半過ぎ、もうお腹ペコペコのため駅の近くのラーメン屋へ。

もちろん、餃子&生中!!!
うめ~っ! 温泉なかったけど美味いです。
そして↓この炙り叉焼みそ頂きました!

CA272298.jpg

(南箕輪村 じゃげな)

駅までは1.5キロくらいを自転車引いて歩き、
その頃には雨も少しやんでおりナイスタイミングです!
やはり飲酒運転はいけませんからね~、
地元のT氏とはまた温泉へ行くことを約束しここでお別れです。
そして、「木ノ下」と云う駅で袋詰め作業、
一年振りくらいだったので時間も掛かりましたが何とか、
Y氏と二人座席に自転車を積んで自転車談義よろしく帰還です。
CA272299.jpg


一番の目的「温泉」は断念しましたが、生中有り!で楽しい輪行でした!!


【今日の記録】
・コース →ヨットハーバー→諏訪湖左回り二周半→釜口水門集合→上社→杖突峠→高遠→伊那→もうちょいで大芝の湯→木ノ下→輪行
Google Map

・距離 106.70 km (godele車)
・時間 4°35′14″
・最高 64.2 km/h
・平均 23.2 km/h
・積算  8522.2 km(TIME車)
・積算 24516.0 km(godele車)
・合計 33038.2 km
・体重 55.0 kg
・体脂 14.8 %
・消費 2030kcal

..
諏訪湖

[EDIT]  |  18:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン 

2008 , 11 , 14 , Fri

20081114203632.jpg
ぽち、寒いけど気持ちイイな~、おっ月だっ!
そう云えば、夕べも月綺麗だったな~。

さてさて、今週はハードだったためかなりお疲れ状態、
でも週末が近くなるにつれ少し元気が!子供みたいです・・・。
疲れの原因は飲み過ぎではありません!!
大した量の仕事ではないのですが細かく根を詰めてました、
それが寝ていても映像が頭から離れず睡眠が浅かった様な、
まぁ、数年前には無かった事ですから年のせいですかね・・・。
明日は、仲間と楽しい温泉・一杯・輪行と三拍子で気晴らしして来ま~す!

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.57 km (godele車)
・時間 0°34′09″
・最高 37.7 km/h
・平均 25.6 km/h
・積算  8522.2 km(TIME車)
・積算 24409.0 km(godele車)
・合計 32931.2 km
・体重 55.2 kg
・体脂 15.2 %




諏訪湖

[EDIT]  |  20:36 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




何とかツーキンだけは・・・ 

2008 , 11 , 13 , Thu

20081113215037.jpg
イイ天気だった~、昼に何処かへ行きたかった~っ!
でも、忙しくて走る暇なし、
と云うか、気力体力無しの根性無しの今です・・・。

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.59 km (godele車)
・時間 0°37′10″
・最高 36.6 km/h
・平均 23.5 km/h
・積算  8522.2 km(TIME車)
・積算 24395.0 km(godele車)
・合計 32917.2 km
・体重 55.0 kg
・体脂 15.0 %

..
諏訪湖

[EDIT]  |  21:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンの巻 

2008 , 11 , 12 , Wed

20081112214752.jpg
6時半起床、やはり遅かった~・・・。

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.46 km (godele車)
・時間 0°37′24″
・最高 40.9 km/h
・平均 23.2 km/h
・積算  8522.2 km(TIME車)
・積算 24380.0 km(godele車)
・合計 32902.2 km
・体重 55.2 kg
・体脂 15.2 %

..
諏訪湖

[EDIT]  |  21:47 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンだけでも疲れた・・・ 

2008 , 11 , 11 , Tue

20081111220017.jpg
今朝は珍しく早起きしました!
5時50分、まだまた薄暗くもう一回寝ようかと思うくらい、
日の長い時は5時頃には起きられたのに最近ときたら・・・、
本日はお疲れだから明日の朝は大丈夫だろうか・・・な。

【今日の記録】
・通勤 二往復のみ、仕事はハード・・・
・距離 14.42 km (godele車)
・時間 0°37′50″
・最高 37.3 km/h
・平均 22.8 km/h
・積算  8522.2 km(TIME車)
・積算 24366.0 km(godele車)
・合計 32888.2 km
・体重 55.4 kg
・体脂 15.3 %

..
諏訪湖

[EDIT]  |  22:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン&ジデ通凡さん発見! 

2008 , 11 , 10 , Mon

20081110213116.jpg
橋の上で日の出を待つもなかなか、早く陽が当たればイイね~。

ジデ通は曇り空の中二往復、今日も一日太陽さんを拝めず肌寒いっす、
それでも走り出せば汗もにじみ出し気持ちイイ~。

あっ、珍しく凡さんもジデ通だった!
いつもは原チャリですれ違うのですが本日昼に発見、
ノーヘルで小径自転車を爆走して行きました。
たしか、朝にもすれ違った様な…眼の悪い私は無視しちゃったかな?
いつまで続くのでしょうか楽しみ!

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.86 km (godele車)
・時間 0°40′36″
・最高 42.5 km/h
・平均 22.0 km/h
・積算  8522.2 km(TIME車)
・積算 24351.0 km(godele車)
・合計 32873.2 km
・体重 55.2 kg
・体脂 15.0 %

..
諏訪湖

[EDIT]  |  21:31 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




午後に諏訪湖二周! 

2008 , 11 , 09 , Sun

20081109165316.jpg
今朝も寒いな~ぽち、こんな日にテニスの交流試合だって!

9時前にポチを連れて再度運動公園のテニスコートへ、
居るは居るはテニス狂いが!まぁ、ちょっと前まであの中に居たのですがね・・・、
しばし、ぽちを暖房代わりに抱っこし応援です。

昼過ぎ、用事を済ませ諏訪湖へ!今日はウィンドブレークジャージ着て出発、
暫くは風が冷たく諏訪湖までは必死に回します、
でも、ガラスの里辺りに来るともう暑いっす、
まだこんな厚着は早いのかな、これからもっと寒くなるからね。^_^;

そんなんで、時間が限られているのて左回り二周して帰宅です。

さぁ、これから息子夫婦の家にご招待、嫁さんの手料理で一杯だ~っ!
でも、飲む人は私だけ・・・、失敗しない様に気を付けます。

【今日の記録】
・コース →上社→ガラスの里→諏訪湖左回り二周→上社→
Google Map

・距離 51.23 km (TIME)
・時間 1°44′30″
・速度 Av 29.4/ Mx 48.2 km/h
・心拍数 Av 153/ Mx 190
・ケイデンス Av 90/ Mx 121
・積算  8522.2 km(TIME車)
・積算 24336.0 km(godele車)
・合計 32858.2 km
・体重 55.0 kg
・体脂 14.7 %
・消費 837 kcal

..
諏訪湖

[EDIT]  |  16:53 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン&午後ポタ 

2008 , 11 , 08 , Sat

20081108164028.jpg
ぽち~、北風が寒いな~、
二日酔いのオイサンには利くな~・・・。

そんなんで午前中は昨日の残り仕事のため会社に、
午後1時過ぎに、いつものエコーラインへ出発です。

小淵沢辺りまで行って来よう!と、
しかし北風さんにやられ途中戦意喪失・・・、
立場大橋で折り返し急いで家に帰りお風呂へざっぶ~ん!
冷えた体にしみるナ~、今宵は本酒かな。

【今日の記録】
・通勤 一往復
・コース →米小→糸萱→広見→槻木大橋→エコーライン→立沢大橋→南原山→原村→丸山→
Google Map

・距離 49.67 km (godele車)
・時間 2°04′34″
・最高 56.2 km/h
・平均 23.9 km/h
・積算  8470.8 km(TIME車)
・積算 24336.0 km(godele車)
・合計 32806.8 km
・体重 55.0 kg
・体脂 14.8 %

..
諏訪湖

[EDIT]  |  16:40 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンと紹興酒・・・ 

2008 , 11 , 07 , Fri

飲んでます、しっかり飲んでます・・・何時に終わるやら・・・。

【今日の記録】
・通勤 一往復
・距離 7.29 km (godele車)
・時間 0°21′06″
・最高 31.4 km/h
・平均 20.8 km/h
・積算  8470.8 km(TIME車)
・積算 24287.0 km(godele車)
・合計 32757.8 km
・体重 . kg
・体脂 . %

..
諏訪湖

[EDIT]  |  20:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン&日本シリーズ 

2008 , 11 , 06 , Thu

20081106220820.jpg
日本シリーズを観ている息子に抱かれているぽち、
抱っこが大好きなぽちは腕の中で寝ちゃいそうです。
なかなか面白いシリーズだ!

ジデ通は今夜から天気が崩れるため少し暖かいです、
朝昼晩ともにウィンドブレーカーも着なくてすみました。

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 16.24 km (godele車)
・時間 0°45′15″
・最高 36.1 km/h
・平均 21.5 km/h
・積算  8470.8 km(TIME車)
・積算 24279.0 km(godele車)
・合計 32749.8 km
・体重 55.4 kg
・体脂 15.2 %

..
..
諏訪湖

[EDIT]  |  22:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




氷点下の朝&ツーキン 

2008 , 11 , 05 , Wed

20081105213938.jpg
ぽち~、今朝寒いな~、
温度計が壊れていなければ6時の気温は、ひょひょっ・・・氷点下だぞ~っ。

それでも日中は暖っか、昼通は軽快にジャージでOKです、
家に帰ると保育園を通院で休んだ孫娘が居て「ひでじい、ずっと遊ぼう」と、
思わずそのまま休んでしまおうかと・・・そんなのどかな昼でした。

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.67 km (godele車)
・時間 0°40′24″
・最高 41.7 km/h
・平均 21.8 km/h
・積算  8470.8 km(TIME車)
・積算 24263.0 km(godele車)
・合計 32733.8 km
・体重 55.2 kg
・体脂 15.2 %

..
諏訪湖

[EDIT]  |  21:39 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン&銀杏 

2008 , 11 , 04 , Tue

20081104213225.jpg
女の子座りしている「ぽち」。
5時50分に散歩に出ると朝焼けが綺麗、
見通しの良い場所で写真を撮ろう3分くらい移動したら消えてました。
まぁ見られただけで良しとしますか・・・

ジデ通は木枯らしの中疾走!のつもり、
銀杏の葉がパラパラと綺麗だ~、
でも、実も落ち始めているので踏まない様に注意ですね。

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.55 km (godele車)
・時間 0°38′37″
・最高 38.9 km/h
・平均 22.6 km/h
・積算  8470.8 km(TIME車)
・積算 24249.0 km(godele車)
・合計 32719.8 km
・体重 55.4 kg
・体脂 15.2 %

..
諏訪湖

[EDIT]  |  21:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




買い物と読者の秋!? 

2008 , 11 , 03 , Mon

20081103181730.jpg
ぽち、昨日はガキどもと遊び過ぎたな~、今朝は疲れて遅くなっちゃった~。
そして、本日も走れず・・・。

まっ、新しいボトル買いに自転車屋までちょっと走ったし、
さっきまで自転車の本読んだからイイとしますか。
濃~い、連休でしたよ!?

【今日の記録】
・コース 家と自転車屋の往復だけ・・・
・距離 11.95 km (TIME車)
・総上昇量  m
・時間 0°29′11″
・停止 0°03′39″
・速度 Av 24.6/ Mx 46.5 km/h
・心拍数 Av 141/ Mx 163
・ケイデンス Av 83/ Mx 122
・積算  8470.8 km(TIME車)
・積算 24234.0 km(godele車)
・合計 32704.8 km
・体重 55.6 kg
・体脂 15.0 %
・消費 207 kcal


諏訪湖

[EDIT]  |  18:17 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




諏訪湖からエコーライン 

2008 , 11 , 01 , Sat

20081101174330.jpg
発電所上から望む、おっ八ヶ岳白いぞ~綺麗だ~っ!
今日は朝から陽も当たり気温もそこそこ上がりました、
でも、3時頃に↑撮影した時には日陰はもう寒くなってます。

さて、走りの方はっと、
午前は天気良いのに土方仕事を言いつけられ一汗二汗・・・、
昼食後やっと出掛けましたが腰は痛いし力残ってません、
もう諏訪湖辺りをゆっくり回ろうと発進です。 (*´Д`)=з

少し向かい風の中逆らわず走ります、
汗もにじむ程度で楽々走行!こう云うのもたまには。

でっ、茅野まで帰って来て物足りず家を通過~、
いつものコースでエコーラインを一番塚まで、
何だったんでしょうね~・・・。

まっ、下りは寒かったんですが、
八つは綺麗だし富士山見えたし良しとしましょう!

【今日の記録】
・コース →上社→諏訪湖左回り→ヨットハーバー→米小→広見→槻木大橋→エコーライン→一番塚→御柱街道→
Google Map

・距離 63.9 km (TIME 車)
・総上昇量  m
・時間 2°45′04″
・停止 0°07′44″
・速度 Av 23.3/ Mx 50.2 km/h
・心拍数 Av 135/ Mx 165
・ケイデンス Av 78/ Mx 110
・積算  8458.8 km(TIME車)
・積算 24234.0 km(godele車)
・合計 32692.8 km
・体重 54.5 kg
・体脂 14.5 %
・消費 1097 kcal


諏訪湖

[EDIT]  |  17:43 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑