ツーキンと10月のまとめ 

2008 , 10 , 31 , Fri

20081031211038.jpg
ぽち今朝は寒いな~、たしか零度近かったぞ~。

太陽さんも一日顔を出さず肌寒い日です、
そんなんで、朝のジデ通は上着一枚多く着て出ました。
これから益々寒くなるんだろ~な~・・・

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 16.68 km (godele車)
・時間 0°47′02″
・最高 39.6 km/h
・平均 21.2 km/h
・積算  8394.9 km(TIME車)
・積算 24234.0 km(godele車)
・合計 32628.9 km
・体重 55.5 kg
・体脂 15.5 %



【10月のまとめ】
・走行距離        1089.6 km    (積算 32628.9 km)
・走行時間        47:30:21
・通   勤        396.28 km( 19日)
・サイクリング/他     738.88 km( 12日)
・跨った日数        26/31 day
・主な走行軌跡
08_10_all.jpg

あまり長い距離を走った気がしなかったが一応1000㌔アップしました、
100超が三回だけだから会社帰りの30~40㌔が功を奏したのかな。
しかし、月末になって寒くなると途端に夜錬なしです・・・、
これからもっと寒くなるからズクださないといけませんね。



諏訪湖

[EDIT]  |  21:10 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今日もツーキンだけ 

2008 , 10 , 30 , Thu

20081031003205.jpg
昨夜のぽちです!
こちら宴会盛り上がってしまい、かまって上げられず、この通~り。

さて、今宵も寒いし暗いし練習なし・・・、
なんならローラーっ!それも無しの軟弱者でごわす。
まぁ、連休に走るって事にしておきませう┐(´ー`)┌

それにしても、昼の往復は気持ち良かった~っ!

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.54 km (godele車)
・時間 0°40′17″
・最高 34.5 km/h
・平均 21.7 km/h
・積算  8394.9 km(TIME車)
・積算 24217.0 km(godele車)
・合計 32611.9 km
・体重 55.6 kg
・体脂 15.5 %



諏訪湖

[EDIT]  |  23:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキンのみ 

2008 , 10 , 29 , Wed

CA272271.jpg
ぽち、寒いけど今朝の空は綺麗だな~、八ヶ岳は雪が降ったんだって!


さて、水曜日の夜は走る日なのですが・・・、
まったくズクがなくジデ通二往復だけでした。 ┐(´ー`)┌

その上、親戚が来ちゃって飲んじゃった・・・

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.64 km (godele車)
・時間 0°42′02″
・最高 39.4 km/h
・平均 20.8 km/h
・積算  8394.9 km(TIME車)
・積算 24203.0 km(godele車)
・合計 32597.9 km
・体重 . kg
・体脂 . %




諏訪湖

[EDIT]  |  23:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンがやっと・・・ 

2008 , 10 , 28 , Tue

20081028222755.jpg
ぽち~、日差しが暖っかいな~!


昨日は自転車仲間と楽しく走りましたが激ダルダル、
今日はジデ通だけの軽めの走りだけです。
でも、この疲労感が心地良い!

【今日の記録】
・通勤 二往復のみ…
・距離 15.02 km (godele車)
・時間 0°43′11″
・最高 39.4 km/h
・平均 20.8 km/h
・積算  8394.9 km(TIME車)
・積算 24188.0 km(godele車)
・合計 32582.9 km
・体重 56.0 kg
・体脂 . %




先週末に完成!
新しい娘の誕生日プレゼントです、
ホワイトゴールド地にダイヤを入れたペンダントトップ、
これで、カミさんと娘二人(息子の嫁)に造ることができました。
CA272245.jpg





諏訪湖

[EDIT]  |  22:27 |  自作  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




八ヶ岳おっさんサイクリング! 

2008 , 10 , 27 , Mon

ぽち、今朝は寒いな~、晴れるかな~。
CA272256.jpg



TAROC自転車クラブに飛び入り参加!
毎度お世話になっている「よっしー」、「やーくん」、「つかはらさん」、帰路「あれあれ」さんと、
天気は朝のうちは曇りで少し寒かったのですが自転車乗ってしまえば皆さんお元気です。

先ずは、やーくんとつかはらさんがお泊りのP&Bクラブへ、
たかが10キロそこそこでしたがずっと上りのため息上がりました。

到着するとお二人のお出迎え、自転車もしっかり準備できてました、
早速、三人で北杜市にある、よっしーの奥様のお店「CABIN」目指します。
08_10_27_01.jpg


エコーラインからズームライン、そして鉢巻、公園線と、
坂にかかる度、あっと云う間に一人ぽっちになってしまいます、
はたして、こんな調子で今日一日大丈夫かなと心配に・・・。

CABINに到着し、よっしーを加えランチがメインのサイクリングに出発!
初めてのコースにしようと先ずは清里湖(大門ダム)へ、
坂もありましたが思いの外近くてラッキー!おっさん皆で撮影大会となりました。
CA272261.jpg

CA272262.jpg


ここからは、出掛けに見た地図を思い出しコース設定、
でも行き当たりばったりが正解だったかな・・・、
そして、目指す「おいしい学校」へはぴったし12時に到着です。
これって偶然でしょうが、こう云うゆるゆるが私は好きです!
CA272266.jpg
美味しいパスタを食べ、しばし談笑です!
おっと、ランチの写真撮るの忘れた・・・


食後は、またまた知らない道を「やーくん」の触覚で進みます、
でっ、違う道に出てしまいましたが上り坂もなくて私はラッキー!
路肩の狭い141号を走り今朝来た道に戻りました。
ここから向かい風のデザートいただき!  ^^;

向かい風の中爆走のよっしー!
CA272268.jpg



再びCABINへ到着!
そこへ、「あれあれ」さん登場です、
五人で奥様の美味しいケーキを食べ自転車談義、
今日の本当の目的はコレだったかな。
20081027194451.jpg


さぁ~っ、やーくんにあおられ最後の修行の帰路へ!
皆さん道が分からないと云う事で私が先頭引っ張りますが、
でも直ぐに力尽きた私を見かね、やーくんに交代、
私は後ろから「右~っ」「真っ直ぐ~っ」とボートのコックスなみ・・・。

こんな時の赤信号は助かります!

やっとの思いでエコーラインへ、
ここからは私も最後の力振り絞って回しました、
しばらくはやーくんに着いていくのですが・・・すーっと離れてしまいます、
そのまま行っちゃってくれればいいものをスピード落として待っていてくれます、
ですから、またそこから頑張らねばなりません・・・。

久し振りに心拍上げてしまいました、ほら196にも・・・

でも楽しかった~っ!
また機会がありましたらお願いしますね~っ!
皆さんありがとう~っ!


【今日の記録】
・コース →P&B→エコーライン→CABIN→清里湖→おいしい学校(パスタ美味かった~)→CABIN→レイボーライン→県17→エコーライン→P&B→
Google Map

・距離 125.59 km (TIME 車)
・総上昇量 1834 m
・時間 6°00′33″
・速度 Av 20.9/ Mx 65.6 km/h
・心拍数 Av 134/ Mx 196
・ケイデンス Av 73/ Mx 118
・積算  8394.9 km(TIME車)
・積算 24173.0 km(godele車)
・合計 32567.9 km
・体重 55.0 kg
・体脂 14.4 %
・消費 2373 kcal



諏訪湖

[EDIT]  |  19:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




天竜峡へ「さつまラーメン」 

2008 , 10 , 25 , Sat

これから何処へ行くの?とでも。
CA272257.jpg


8時45分に出陣、本当は白馬方面へ向かう、
でも、どう云う訳か天竜峡に変更になってしまう、
たしか塩尻側に寒そうな雲が有ったのでついついつい、
まっ、こんなゆるい感じが私には合ってますな~。

そんな訳で飯田方面、行ける所まで行ってみよ~!

長袖ジャージと下はサポートタイツで発進!でも寒いですね、
年のせいか近いので辰野を過ぎ羽場の駅トイレで初○○○、
ノンストップでもっと長く走るつもりがいきなりですね。  ^^;

その後は、農道から17号へ入り快調に走りますがトラックが多くて怖い、
与田切川を超えセブンで二回目のトイレタイム!小倉マーガリンとコーンスープ摂取。
いや~暖け~な~

順調に飯田市街へ突入!でも飯田駅付近で迷子になる・・・

何とか153号へ復帰するも球場次の交差点でまた・・・。

山の中を迷走し151号へ!
おぉ~っ、自動車道が出来て道がわからないぞ~、
ちょっと遠回りしやっと、やっと天竜峡着です!時間は1時近いです。

帰る時間も厳しいので写真を撮って直ぐスタート!
まだまだ長い道のりだぞ~・・・。
20081025185606.jpg


喬木のラーメン屋でやっと昼食、
薩摩ラーメンが冷えた体に優しく暖めますね。
CA272254.jpg
(さつまラーメン 阿島店)
さぁ~、お腹も満たしたし頑張るぞ~っ!


帰路は竜東線です、家までずっと上り基調、
5時過ぎると寒くなるし暗いのは嫌ですから頑張ります、
でも、その前に天竜川を眺め大福タイムです。
CA272255.jpg


時間を気にしながら頑張って回します、
18号から伊那へ、その後は天竜川沿いを選び、
辰野に入ったのが4時50分頃になりました。

う~ん、有賀峠で行くか川岸で行くか???
今日は大きな峠ないから有賀峠も行きたいし・・・、
でも時間も気になるし・・・車が怖いけど川岸経由です。

家が近くなると力が出てきます!
もう暗くてメーター類も見えなくなったのが功を奏した!?
薄暗くなってましたが無事に到着!良かった良かった


今回は峠らしい上りはないコースで、
あまり苦しい場面もなく楽しいロングになりました、
ただ、もっと早い時間に家を出ないとだめだな~・・・と。
雪が降る前にもっと乗るぞ~っ!


【今日の記録】
・コース →上社→川岸→箕輪→広域農道→県15→天竜峡→竜東線→辰野→川岸→上社→
Google Map

・距離 202.14 km (TIME車)
・総上昇量 1409 m
・時間 7°53′10″
・停止 0°49′31″
・速度 Av 25.6/ Mx 59.8 km/h
・心拍数 Av 141/ Mx 173
・ケイデンス Av 84/ Mx 115
・積算  8269.1 km(TIME車)
・積算 24173.0 km(godele車)
・合計 32442.1 km
・体重 55.0 kg
・体脂 13.9 % ←3回計りました、間違いかな?
・消費 3382 kcal



諏訪湖

[EDIT]  |  18:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




雨が続くな~・・・ 

2008 , 10 , 24 , Fri

20081024123834.jpg







昨日より訳あってブログランキングのバナーを外しました、
しばらくは登録もしていますし、リンクも張ってあるため確認は出来ます。

今までと同様のお付き合いお願いしま~す!





諏訪湖

[EDIT]  |  12:38 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン&諏訪湖夜ポタ 

2008 , 10 , 22 , Wed

20081022222702.jpg
ぽち~、向こうに友達がいるな~、でも気付いてくれないな~。
そんな、秋の朝の散歩です!

朝のジデ通、会社に着いてからふとズボンを見ると全開・・・、
家からずっと開けっ放しだったみたいです、どうも涼しいと思った訳だ。
あちゃー、
そんなおっちょこちょいのオイサンです!

明日からの天気は崩れそうとか、
走れなくなりそうなので本日帰りに少し走りました。
向かうは諏訪湖、あまり飛ばさず汗ばむ程度にです!、
でも、眼が疲れたオイサンには対向車のライトは眩しくて辛いです・・・。
見えねぇ~ぞ、
そんなお疲れのオイサンです。

【今日の記録】
・通勤 一往復半
・夜ポタ 会社→ヨットハーバー→諏訪湖左回り一周→会社→

Google Map

・距離 40.18 km (godele車)
・時間 1°39′32″
・最高 37.3 km/h
・平均 24.2 km/h
・積算  8066.7 km(TIME車)
・積算 24173.0 km(godele車)
・合計 32239.7 km
・体重 55.2 kg
・体脂 15.0 %



諏訪湖

[EDIT]  |  22:27 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今日もツーキンだけ 

2008 , 10 , 21 , Tue

20081022091848.jpg
5時45分起床!
ストレッチをしている間待っていてくれるぽち、今日は走るよ~!

ジデ通は気持ち良く二往復!

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 16.99 km (godele車)
・時間 0°46′18″
・最高 36.9 km/h
・平均 22.0 km/h
・積算  8066.7 km(TIME車)
・積算 24133.0 km(godele車)
・合計 34199.7 km
・体重 56.0 kg
・体脂 . %


諏訪湖

[EDIT]  |  23:18 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンだけ 

2008 , 10 , 20 , Mon

20081020212348.jpg
今朝の散歩!
「おいで~」って呼んだのに、私を通り過ぎて行きます・・・。

首肩腕腰、そして足の裏までもが筋肉痛・・・、
ジデ通だけで精一杯・・・。

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.91 km (godele車)
・時間 0°42′12″
・最高 35.8 km/h
・平均 21.4 km/h
・積算  8066.7 km(TIME車)
・積算 24116.0 km(godele車)
・合計 32182.7 km
・体重 55.6 kg
・体脂 15.2 %



諏訪湖

[EDIT]  |  21:23 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




乗鞍へ! 

2008 , 10 , 19 , Sun

昨日は久し振りのテニス大会で頑張りすぎ!体中筋肉痛です、
走れない私に「走って」と催促をするぽち、ごめんな~・・・。
CA272179.jpg


それでも寝る時は枕元に翌日の木崎湖走の準備をしました、
でも、起きたのは7時頃に・・・より硬直状態になってました・・・。

ぽちの散歩の後、もう木崎湖往復はあきらめマッタリと9時頃まで、
「天気がイイな~」・・・つかはらさんの情報を思い出し急遽乗鞍出動決定です、
ゆっくり上れば、距離も短いし何とかなるでしょう・・・と。

観光センターに11時過ぎに到着し急いで準備し15分に出発、
サポートタイツに薄手の長袖ジャージ、
それから背中には厚手のジャージ、冬用のタイツ、冬用のグローブ背負ってです。

天気は最高!景色も最高!体調・・・・、
もう時間は気にせずいきなりインナーローです、
そのおかげで景色を十分に楽しみながら、
大会や練習の時には見えなかった光景が眺められます。

頂上近く下ってくるローディーが二人、
二人とも軽装で普通に下りてきます、
一人はペラペラのブレーカーに下はレーパンで、
こんなに荷物持っての上りがちょと恥ずかしいくらい・・・。

畳平到着時間は1時過ぎ、およそ1時間50分!
CA272224.jpg

そこから平湯へ下りようと考えましたが食料もないし体力が・・・、
まぁ、写真でも撮りながらゆっくり下りることにしました。
これが正解でしたね!

ウィンドウブレーカー着ただけでダウンヒル開始、
しかし大雪渓辺りで寒すぎて着なおします・・・、
持ってきた物全部身に着け再スタート!
これでもまだ寒いくらい、先程の人達は大丈夫だったかな??
そして、つかはらさんの情報で助かりました。 ^^

その後、景色を眺めながら写真撮りながら無事下ってきました、
体はかなり疲れていますが動かしている方が筋肉痛も少ないかな。


【今日の記録】
・距離 42.56 km (TIME車)
観光センター⇔畳平
Google Map

・総上昇量 1250 m
・時間 2°37′48″
・停止 0°11′04″
・速度 Av 16.0/ Mx 52.1 km/h
・心拍数 Av 132/ Mx 160
・ケイデンス Av 61/ Mx 115
・積算  8066.7 km(TIME車)
・積算 24101.0 km(godele車)
・合計 32167.7 km
・体重 55.2 kg
・体脂 15.0 %
・消費 977 kcal



諏訪湖

[EDIT]  |  18:35 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(18) | Top↑




ツーキン、明日はテニス! 

2008 , 10 , 17 , Fri

ついに、鴨が池にやって来ました!
じっと眺めていたぽちは、この後思いっきり飛び込みずぶ濡れ。
20081017203504.jpg

そして、細い体が水に濡れてよけい貧相になっちゃった・・・。
20081017203720.jpg


ツーキンは午後から所用があり朝の一往復だけ、
昨晩の頑張り過ぎで無理できないから丁度良かったかな・・・。

さて、明日はテニスクラブの大会が有ります!
もうゲームの出来る体ではありませんが・・・、
メンバーに忘られない様にと思い出場にしました。
ただ、前回やった時に太股裏肉離れ発生しましたから注意です、
しっかりストレッチ!無理しない!途中で自転車に走りに行く!
を、守って頑張ります。 f^_^;

でっ、夕方ラケットとテニスシューズ買って来ました。

紅葉眺めて来ま~すっ!

【今日の記録】
・通勤 一往復
・距離 7.29 km (godele車)
・時間 0°20′02″
・最高 32.9 km/h
・平均 21.8 km/h
・積算  8024.5 km(TIME車)
・積算 24101.0 km(godele車)
・合計 32125.5 km
・体重 55.2 kg
・体脂 15.2 %



諏訪湖

[EDIT]  |  20:35 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン&夜練(ちょっと) 

2008 , 10 , 16 , Thu

ぽち、落ちるなよ~!
20081016210529.jpg
今朝の散歩は寒かった~、
池から湯気が立ってましたから、
いよいよ明日からは手袋が必要かな。



帰宅時には真っ暗!エコーラインまで走りに行くズクなし・・・、
それでも走らねばと思いグリーンラインの往復で許してもらいました。

アップダウンの道を気持ち良く飛ばして玉川小で折り返しです、
もう此処でかなり疲れてます・・・、
が、前を普通に走っている自転車を抜いたところ後を着いて来ます、
しばらくは併走しましたが中大塩前の坂で簡単にパスされました・・・。

おお~っ、若さには着いて行けませんにゃ、
でも面白かった~っ!また会えるかな~。

【今日の記録】
・通勤 一往復半
・夜練コース 会社→米小→グリーンライン→玉小→折り返し→
 (Ds24.88 Tm59:01:64 Av25.3)
Google Map

・距離 36.38 km (godele車)
・時間 1°30′56″
・最高 52.3 km/h
・平均 24.0 km/h
・積算  8024.5 km(TIME車)
・積算 24094.0 km(godele車)
・合計 32118.5 km
・体重 55.0 kg
・体脂 15.0 %



諏訪湖

[EDIT]  |  21:05 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




朝は歩きでツーキン 

2008 , 10 , 15 , Wed

20081015215447.jpg
昼のぽち!
昼ご飯に帰った時は尻尾が落ちそうなくらい喜んでくれますが、
食べ終わって出掛け様とする時は↑ご覧の通りしらんぷりしてます。


昨日は雨でカミさんに迎えに来てもらい帰宅、
通勤号が会社に有るので今朝は歩いて出社です、
早足で約30分!天気も良かったので汗ばんでいました。
たまにはイイっすな! \(^_^)/

【今日の記録】
・通勤 一往復半
・距離 10.93 km (godele車)
・時間 0°30′52″
・最高 36.0 km/h
・平均 21.2 km/h
・積算  8024.5 km(TIME車)
・積算 24057.0 km(godele車)
・合計 32081.5 km
・体重 55.8 kg
・体脂 15.5 %




さて、友人の結婚指輪を仕事の後こつこつと造り上げました!

お二人がデザインされ、やっと本日形になりました、
携帯電話の写真ですので少し写りは悪いですが、
プラチナの白い輝きと1/3の梨地模様が綺麗です。
女性には丸のダイヤ付!
やっと、やっと形になりました!!
CA272209.jpg



諏訪湖

[EDIT]  |  21:54 |  自作  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




朝のツーキンだけ 

2008 , 10 , 14 , Tue

20081015084748.jpg
あれ、行っちゃうの?とでも、
彼は、やる事!?やって帰って行きました。

朝は自転車で出勤!でも直ぐにも降りそう、
降水確率も30の70ですからどうなんでしょうな・・・。

やはり一時間ほどで降り出しました・・・、
カッバ無いし家から会社まで乗っただけだ~。
おぉ~少な・・・

・コース 家→会社
・距離 3.64 km (godele)
・時間 0°09′33″
・積算  8024.5 km(TIME車)
・積算 24046.0 km(godele車)
・合計 32070.5 km



諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  22:47 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




回復走行でエコーライン 

2008 , 10 , 13 , Mon

朝は7時起き!ぽちとまったりノンビリ散歩、
朝飯の後は部屋掃除とストーブの準備と昼近くまで雑用です。

午後は義理の母のお墓参りの予定が有りその前にお山へ、
コースはいつもの夕練コースをのんびり走るつもりで。
まぁ、のんびりってのは昨日の疲れで走れないって事ですが・・・

景色を眺めながらの走行、
決して無理しないようにゆっくりゆっくりと、
この景色も普段は止まることなく走り去って行く風景ですが。
CA272196.jpg

そして、偶然にも孫とばったり!
農場を通過しようとしたら「ひでじ~っ」と孫の声、
人がいっぱい居ますから、いや~嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
しばらく遊んでもらいました!
20081013150622.jpg

夕方は自転車の整備、
昨日は疲れきって出来ませんでしたから・・・。
ふと柿木の方を見上げると月が
CA272203.jpg


少な目の距離ですが、データ通りそんな回復走でした。


【今日の記録】
・コース →北大塩→泉野→エコーライン→一番塚→農場→鉢巻→ズームライン→エコーライン→柳沢→南大塩→
Google Map

・距離 44.23 km (TIME車)
・総上昇量 674 m
・時間 2°06′26″
・停止 0°20′43″
・速度 Av 21.0/ Mx 58.2 km/h
・心拍数 Av 117/ Mx 144
・ケイデンス Av 71/ Mx 115
・積算  8024.5 km(TIME車)
・積算 24043.0 km(godele車)
・合計 32067.5 km
・体重 55.4 kg
・体脂 14.7 %
・消費 639 kcal

おまけ
赤の長袖とニースパッツ、
まさかこの年して真っ赤な服着るとは思いませんでした。
自転車ばんざ~いっ!



諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  15:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




分杭峠から大鹿村へ 

2008 , 10 , 12 , Sun

■ぽち散歩編
ぽち、今朝は寒いな~、でも天気イイから良しとしようぜ。
土手の向こうでは少年野球の声が響いています、
大きな音が嫌いなぽちは落ち着きがなく耳がピクピクと。
20081012191450.jpg


と、朝方は天気が良かったのに高遠辺りから曇り・・・、
その後一日中薄曇りで肌寒いくらいでした。


■準備編
出発の用意は9時過ぎには出来ましたが心拍計の設定が・・・、
センサーを着け直したり電池を入れ直したりしましたがダメです、
そんなんで10時22分の出発になってしまいました。
それでもと思い、胸にセンサー着けたままですが・・・


■杖突峠をやっつけろ!
格好は長袖とサーポートタイツで出ましたが寒いです、
杖突までの平地はいくら回しても暖まりません、
上り始めても後々の事を考えのんびりペースなのでなかなか、
15分ほど走ってやっと暖まり調子が出てきました。
時間は35分と遅いですが、まっイイでしょ!
峠では、ウィンドブレーカーを着ただけでそのままダウンヒル。


■市野瀬まではまだ元気
高遠市街まではウィンドブレーカーを着たまま、
城址公園前のループ橋を上り始めて脱ぐことに、
そして、そのまま市野瀬まで快調に。
ここではいつも休憩取りますが、今日は分杭目指してそのままGO!


■分杭峠まで必死で
連休のせいなのか車の往来は多いですね、
特にバイクの多い事!
中には外付けのスピーカーでガンガン鳴らしていくスクーターも、
何も此処まで来て音楽聞くことないっしょ・・・。
走りの方は、いつ上ってもいやらしい坂ですが、
調子も良かったのか足も着かずに見事登頂!ひぇ~疲れた~。
でっ、時間的に心配でしたが、ウィンドブレーカー着てそのまま大鹿村側へダウンヒルです。
たしか、上っている時は駒ヶ根へ回って帰るつもりじゃなかったのかな、
勢いとはは恐ろしい・・・。


■小渋ダムや~い!
寒いけど気持ち良くダウンヒル、やはり車が多いので注意して下ります、
でも、高級車乗っている大半の人は道の真ん中走って避けようとはしませんね。 
たまたま・・・??
大鹿村役場まで一気に走りましたが時間は1時半は過ぎ、
お腹は空きましたがトイレを借りただけでまた走り出します、
もっと景色の良い所で休もうとダムを見わたせる休憩所に到着!
1時40分、走行距離73キロ、本日初めての休憩です。
しばし、小渋ダムを間近に眺め小倉マーガリンを!
寂しい・・・
CA272195.jpg


■農道までやっと上る
竜東線まで難なくダウンヒル、
後はひたすらいつもの道を走るだけだ、
と、悪い癖で中川村辺りで急に高速側の農道へ方向転換、
153号までは田んぼ中を快走しましたか、そこから農道までは峠と同じ様な上りだけ、
走りながら、こっちに回った事をちょっと後悔・・・。


■駒ヶ根・伊那・箕輪・辰野は・・・
やっと農道に出ました!でも交通量も多くかなり後悔・・・、
竜東線の方がおそらく楽だったのでは等々。
そんな事思いながら気を抜けない走行、
駒ヶ根のセブンでスパゲティを補給、二回目の休憩です。
ここまで、そんなに飛ばして来た訳でもないのにアップダウンが利いてます、
時間的に5時を過ぎの帰りになりそうで少し心配、
ライトも明るくないし度付きのメガネないし・・・。
なろ~、急に頑張り出します!


■有賀峠?
5時近くに辰野の平出交差点、
楽だし距離を稼げるし川岸回り?
いえいえ、ここまで来てあえて峠目指します!何なんでしょうな・・・。
上りの途中から日が陰り始めます、
サングラスを外しリアの点滅灯を、
それでも思いの外頑張れて峠に到着、
もう暗くなっていましたがウィンドブレーカーを着てそのままダウンヒルです。
もう後少しですから!


■到着編
5時56分着の瀕死状態で帰還・・・、
走行距離の割には、白馬の200キロ走行より疲れた感じです。
無事帰って来られましたから良しとしましょう!
自転車の整備は明日に回してもう寝ます(-.-)zzZ


【今日の記録】
・コース →杖突峠→分杭峠→大鹿村→中川村→農道→(駒ヶ根・伊那)→辰野→有賀峠→
Google Map

・距離 151.33 km (TIME車)
・総上昇量 2186 m
・時間 6°40′35″
・停止 0°53′13″
・速度 Av 22.5/ Mx 60.0 km/h
・心拍数 センサー不調
・ケイデンス Av 78/ Mx 127
・積算  7980.1 km(TIME車)
・積算 24043.0 km(godele車)
・合計 32023.1 km
・体重 55.0 kg
・体脂 14.2 %
・消費 センサー不調





諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




輪行やめて諏訪湖一周だけ! 

2008 , 10 , 11 , Sat

20081011180316.jpg
ぽち~、雨が少し降って来たな~・・・。

と、云う訳で「温泉&ビア輪行ツーリング」は中止になりました、
でも、輪行の荷物を解いていると何やら日が射してくるでは、
昼飯までにチョト時間あるので諏訪湖一周決行!二日酔いにはこれくらいが。

・コース:→上社→ガラスの里→左回り一周→ヨットハーバー→旧道→
Google Map

・距離 37.29 km (godele車)
・時間 1°22′11″
・最高 49.6 km/h
・平均 27.2 km/h
・積算  7828.4 km(TIME車)
・積算 24043.0 km(godele車)
・合計 31871.4 km
・体重 56.0 kg
・体脂 14.9 %



諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  18:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン&今週も飲み会 

2008 , 10 , 10 , Fri

20081010221029.jpg
ぽち~っ、イイ天気だな~、今日も晴れるぞ~。
んっ、ぽちの頭から蒸気が出ているみたい・・・

本日もテニスの仲間と飲み会、明日から三日連休なのに初日から辛そうです、
だったら飲まなければ良いのですが嫌いじゃないもので・・・。

でも、明日の自転車予定入ってま~す!
釜口水門に集合し、杖突→高遠→伊那→大芝の湯→駅前で宴会→輪行と、
約50キロですから消費より摂取量が多い楽しいサイクリングなんですよ、
天気と体調!?が心配ですがたまにはこう云うのも良いですね。

でっ、やはり飲んでしまいますた・・・。

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.68 km (godele車)
・時間 0°40′04″
・最高 36.7 km/h
・平均 22.0 km/h
・積算  7828.4 km(TIME車)
・積算 24005.0 km(godele車)
・合計 31833.4 km




諏訪湖

[EDIT]  |  22:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンとスポーツの秋! 

2008 , 10 , 09 , Thu

20081009201551.jpg
ここで一休みっと!

スポーツの秋、ただ今二画面で野球とサッカー観てます!
いくらスポーツでも、食べて飲んでじゃだめじゃん・・・。

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.54 km (godele車)
・時間 0°38′56″
・最高 36.7 km/h
・平均 22.4 km/h
・積算  7828.4 km(TIME車)
・積算 23991.0 km(godele車)
・合計 31819.4 km
・体重 55.4 kg
・体脂 15.2 %



諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキンのみ 

2008 , 10 , 08 , Wed

20081009085913.jpg
ぽち、川に落ちるなよ!
今朝は雨上がりの気持ちいい散歩でした。

【今日の記録】
・通勤 二往復 午前メーター無し
・距離 7.25 km (godele)
・積算  7828.4 km(TIME車)
・積算 23976.0 km(godele車)
・合計 31804.4 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンと太股痛 

2008 , 10 , 07 , Tue

20081007213454.jpg
ぽち~、待ってくれ~っ、
オジサンは股がパンパンで走れないよ~・・・。 (*´Д`)=з

一昨日のケイデンス高回転トレーニングのせいで太股裏が張ってお疲れ気味、
若い人なら大した数字では有りませんがオジサンにはこたえたのかな、
しっかりストレッチしたのに何だかね~・・・。

たしか春先だったかな、
こんな感じの時にテニスで肉離れをやっちゃって歩くにも辛い思いをしました、
もう筋肉さんが固くなっていたのか、大して力が掛けなかったのに・・・、
お年寄りにはご注意ご注意ですな。 ┐(´ー`)┌

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.59 km (godele)
・時間 0°38′43″
・最高 34.1 km/h
・平均 22.6 km/h
・積算  7828.4 km(TIME車)
・積算 23969.0 km(godele車)
・合計 31797.4 km
・体重 55.5 kg
・体脂 15.2 %



諏訪湖

[EDIT]  |  21:34 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




伊那を一回り 

2008 , 10 , 05 , Sun

20081005175446.jpg
ぽち~、今朝は6時前に起きたゾ~!
朝日が綺麗だナ~、ご褒美貰ったゾ~っ!


さて、9時過ぎに自転車準備完了!本日は何処へ?
午後は用事もあるし天気も心配ですので4時間くらいの100キロコースかな、
杖突越えて伊那を一回りくらいが丁度エエ~、先週の残り分含めてですね。

初めの杖突峠は32分くらいで無理をせず登頂!?
速度は一切気にせず回転重視で上りますが23Tでは足りないです・・・、
下りでその分をカバー、寒いのも有ってしっかり回します。

東春近は田んぼの中を気持ち良く飛ばします、
C90後半を意識し回すことを心掛けてです、
しかし、藁や草を燃やす煙に悩まされながら。 苦しい・・・

153号を横切り西春近辺りから農道へ上ります、
もちろん頑張って80以上をキープ!頑張り過ぎかな。

農道は適度なアップダウンで楽しいですが車が多くて怖い、
横路もあるし、疲労も出てくる頃なので集中します、
それでも90後半で先週来た長田温泉をパスです。

ここ三週間くらい回転を意識し走っています、
ここに来てやっと成果が出てきたのかな。

諏訪湖に到着すると遠く茅野方面は暗い雲で今にも降りそう、
100超を狙って諏訪湖周回に入りますが途中で切り上げ帰路へ、
家に着き自転車を拭いているとパラパラと、何とタイミングの良いったら。
これも日頃の行いかな (^-^)/

ケイデンスの平均が87となかなかの数字、
峠や走り出しを考えると90後半はキープして走っているのかな、
これが実際に速くなるとは思いませんが数字で遊ぶと面白いですね。

【今日の記録】
・コース →杖突→高遠→東春近→153→西春近→西部農道→箕輪→辰野→岡谷→上社→
Google Map

・距離 97.93 km (TIME)
・総上昇量 939 m
・時間 3°45′52″
・停止 0°21′58″
・速度 Av 26.2/ Mx 61.3 km/h
・心拍数 Av 144/ Mx 200
・ケイデンス Av 87/ Mx 121
・積算  7828.4 km(TIME車)
・積算 23954.0 km(godele車)
・合計 31782.4 km
・体重 54.8 kg
・体脂 14.9 %
・消費 1646 kcal



諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  17:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




alcoholを抜きに御射鹿池へ! 

2008 , 10 , 04 , Sat

20081004182334.jpg
少し色付き始めている「御射鹿池」です。

昨晩は大いに盛り上がり飲み過ぎてしまいました・・・、
しかも、日本酒をしこたまやってしまい本日の後遺症も大です。
と、云う訳でアルコールを出しに御射鹿池へ!

出たのは午後になってしまい行き先も決めずに、
先ずはエコーラインを目指し北大塩から芹ヶ沢へ、
ふと山に上りたくなり笹原から御射鹿池へ方向転換です。
体が重いのに何やってるズラ・・・

上り始めると観音像と12%、8%、10%の標識の連続、
もうしっかり溜まったアルコール出して到着です。

しばし休憩、土手に座って池を眺めていると気持ちイイ~、
気持ち良すぎて眠くなってしまいましたぁ~。

まだ時間が有ったので本線のエコーラインへ、
ゆっくり回して!いつものコース走って帰りました。

あっ、午前中に乗ろうとしたら右ShiftWireスルスルと・・・、
根元から切れてしまい急いでICSで交換です、
遠出で切れたんじゃなくて良かった~っ!ナイス二日酔いです。

【今日の記録】
・コース 北大塩→笹原→御射鹿池→泉野→エコーライン→立沢→県425→県17→米小→
Google Map

・距離 72.17 km (TIME)
・総上昇量 846 m
・時間 3°07′49″
・速度 Av 23.1/ Mx 57.2 km/h
・心拍数 Av 135/ Mx 184
・ケイデンス Av 72/ Mx 110
・積算  7730.7 km(TIME車)
・積算 23954.0 km(godele車)
・合計 31684.7 km
・体重 55.0 kg
・体脂 14.8 %
・消費 1244 kcal



諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  18:23 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツーキン 

2008 , 10 , 03 , Fri

20081003205736.jpg
ぽち、今朝も気持ちイイな~!
最近は朝が寒くて起きるのが遅くなってます、
でも今日は頑張って起き、ジャブジャブ池で朝日を拝みました。

それにしてもイイ天気だ~、何処かへ行きてぇ~ぞ~っ!
と、昼飯の後に脱走したいと思ったおいさんでした・・・。

そして、今宵は宴会!夜練はもちろん出来ませんが明日もきっと・・・、
ウコンの力借りてみますがどうでしょうかね~。

でっ、やはりいっちゃいました・・・、
久保田と八海山のと・・・、凄いの飲みました~。

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 15.46 km (godele)
・時間 0°39′06″
・最高 36.9 km/h
・平均 23.7 km/h
・積算  7658.3 km(TIME車)
・積算 23954.0 km(godele車)
・合計 31612.3 km
・体重 . kg
・体脂 . %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:57 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンのみ 

2008 , 10 , 02 , Thu

20081002212449.jpg
朝のスポーツ公園ですがゴルフ場に見えませんか?
ぽち、今日は晴れて良かったな~。

朝通は寒くてウィンドブレーカー着用、
昼は少し走ると長袖ジャージでは汗がにじみ出ます、
おいさんは急激な変動に付いていけません・・・。

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.94 km (godele)
・時間 0°38′44″
・最高 33.5 km/h
・平均 23.1 km/h
・積算  7658.3 km(TIME車)
・積算 23939.0 km(godele車)
・合計 31597.3 km
・体重 55.4 kg
・体脂 15.2 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン&帰宅にエコーライン 

2008 , 10 , 01 , Wed

20081001205030.jpg
清原打った~っ!
もう少しでホームラン性の右中間二塁打でした、
杉内は高めの真っ直ぐだけ、精一杯だったんでしょうね。


午後からのジデ通一往復です、
二日乗らなかったので帰宅にはエコーライン回って一汗です。

【今日の記録】
・通勤 一往復
・コース 会社→エコーライン→一番塚→御柱街道→
Google Map

・距離 42.95 km (godele)
・時間 1°48′07″
・最高 51.8 km/h
・平均 23.8 km/h
・積算  7658.3 km(TIME車)
・積算 23924.0 km(godele車)
・合計 31582.3 km
・体重 55.0 kg
・体脂 14.7 %



諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑