9月のまとめ 

2008 , 09 , 30 , Tue

【9月のまとめ】
・走行距離        1108.7 km    (積算 31539.3 km)
・走行時間        46:01:21
・通   勤        396.28 km( 19日)
・サイクリング/他     739.42 km( 12日)
・跨った日数        24/31 day
・主な走行軌跡
08_09_all.jpg

今月は週末に行事が有りましたが一応1000キロ達成、
でも、もう少しロングやりたかったですね、
平日の通勤帰りに走ったのが大きかったのかな。

これからは寒さとの戦い・・・やだな~。


諏訪湖

[EDIT]  |  23:59 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




午後のエコーラインを一っ走り! 

2008 , 09 , 28 , Sun

ぽちですが何か!
今朝も10度以下と寒い散歩です。
CA272134.jpg



今日も陽が当たらず寒い日になりました、
冬用のジャージとパンツ着ようと思うくらい寒いです、
まぁ、走り出してしまえは良いのですが出るまでが・・・。

で、コースは近間を軽くやるためにいつものエコーラインを!


【今日の記録】
・コース →エコーライン→
Google Map

・距離 52.25 km (TIME)
・総上昇量  m
・時間 1°59′42″
・停止 °′″
・速度 Av 26.2/ Mx 55.0 km/h
・心拍数 Av 142/ Mx 167
・ケイデンス Av 89/ Mx 135
・積算  7658.3 km(TIME車)
・積算 23881.0 km(godele車)
・合計 31539.3 km
・体重 55.0 kg
・体脂 . %
・消費 857 kcal
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  23:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




長田の湯! 

2008 , 09 , 27 , Sat

今朝は10度以下で寒~い、一枚厚着で散歩です、
たしか昨日は無かった場所に茸がニョキッっと!でかいです。
20080927175242.jpg



9時半近くに南箕輪村の長田の湯までの走り、
12時にカミさんとお袋を乗せた車と落ち合う約束で出発です。

寒いから長袖ジャージにサポートタイツと、
それでも風を切ると寒いため回転上げ上げです、
杖突に入るとジワジワと汗が出てきて寒暖差の激しいこと・・・。
もちろん、下りはウィンドブレーカー着用でも寒いっす、
いつもなら何もしないで下りますが目一杯回転かけました。

東春近辺りはフラットで走りやすくてそのまま駒ヶ根方面へ行きたい感じ、
でも、ここまで高い回しだったので伊那インターを越えての農道までは辛いです。

なんとか11時50分頃長田湯に到着!
しばしカミさんの車を待ち一休み、
15分後に車は到着、おおよそ予定通りですね。

で、先ず風呂!
ここ長田の湯は肌がスベスベして温まります、
カミさんより早目に上がり早速缶ビールで一人乾杯!
飲んだもん勝ちで運転はカミさんにお任せです。
CA272141.jpg



その後昼飯を食べ、本日の目的地「赤蕎麦の里」へ、
車で5分、駐車場から歩いて10分、おぉ~見えて来た~っ、
山の斜面一面に赤い花です!思ったより広くて綺麗だ~っ。
20080927175508.jpg

CA272144.jpg




で、赤蕎麦を食べ様としたら限定400食で売り切れとか・・・、
こりゃ~次回早目に来なくちゃいけませんな。f^_^;

【今日の記録】
・コース →杖突峠→高遠→東春近→R153→伊那IC→農道→長田温泉
Google Map

・距離 61.72 km (TIME)
・総上昇量  m
・時間 2°23′20″
・停止 0°07′38″
・速度 Av 25.8/ Mx 58.7 km/h
・心拍数 Av 155/ Mx 180
・ケイデンス Av 87/ Mx 121
・積算  7606.0 km(TIME車)
・積算 23881.0 km(godele車)
・合計 31487.0 km
・体重 55.0 kg
・体脂 15.1 %
・消費 1166 kcal
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  17:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




午後からツーキン 

2008 , 09 , 26 , Fri

本日は午後からの一往復のみ、
週末は天気良さそうなので体力温存です。
と、言い訳・・・

【今日の記録】
・通勤 一往復
・距離 7.26 km (godele車)
・時間 0°20′52″
・最高 32.1 km/h
・平均 20.9 km/h
・積算  7544.1 km(TIME車)
・積算 23881.0 km(godele車)
・合計 31425.1 km

【追記】
明日は一応?家族(カミさん&お袋)サービスの日、赤蕎麦の花を愛で!その後ランチを計画、
箕輪まで私は自転車、カミさんは車で行き落ち合いま~す。
きっと、ランチにビアは付くんだろいな、
その後の自転車は無いんだろうな・・・。
諏訪湖

[EDIT]  |  21:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンだけ 

2008 , 09 , 25 , Thu

ぽち~、まぶしいな~!
20080925201550.jpg

6時過ぎに八ヶ岳から朝日が昇ってきます、何か得した気分。\(^_^)/
CA272137.jpg


朝通の天気は曇り、自転車では肌寒い感じもします、
薄手の長袖ジャージ着用し走り出せば気持ち良いですね。

帰りに一っ走り!
の、つもりでしたがお店に寄って長話を・・・、
あちゃ~気が抜けてしまいました、なんて軟弱なんでしょう。
明日はきっと・・・

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 12.74 km (godele車)
・時間 0°36′52″
・最高 36.5 km/h
・平均 20.7 km/h
・積算  7544.1 km(TIME車)
・積算 23874.0 km(godele車)
・合計 31418.1 km
・体重 55.4 kg
・体脂 15.2 %
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




お疲れのツーキン 

2008 , 09 , 24 , Wed

20080924210522.jpg
夕飯の待て!をしているぽち、
直ぐ目をそらせてしまいます・・・、
食べていいよ~!っと。 ^_^;

今朝は重~い走りでした・・・、
やはり昨日の疲れが取れていないみたいです。
でも、もう週末の予定考えていますワ(^-^)/

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 15.29 km (godele車)
・時間 0°45′03″
・最高 41.0 km/h
・平均 20.3 km/h
・積算  7544.1 km(TIME車)
・積算 23861.0 km(godele車)
・合計 31405.1 km
・体重 55.4 kg
・体脂 15.0 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:05 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




木崎湖へ 

2008 , 09 , 23 , Tue

5時半に散歩へ、今朝は冷え込んで寒いくらい、
でも、八ヶ岳の稜線が綺麗で目が覚めます!
20080923190216.jpg


そして、今日はお彼岸、散歩のコースはお墓を回って来ました、
見慣れない風景のせいか落ち着きのないぽちです、
草取りし、お線香を上げ、ぽちと一緒に合掌・・・。

8時出発、向かうは木崎湖!果たして無事帰還出来るだろうか、
と、諏訪湖まで来てボトルが無いのに気付き一旦家に戻る。
20キロ近く走っちゃった、あちゃ~やってもうた・・・

9時50分頃、気を取り直し先ず塩尻峠!後々を考えゆっくりペース、
アームウォーマー着けたままでも汗もかかず登頂。
CA272125.jpg


なかなか調子も良く梓川でお決まりのトイレタイム、
ここでアームウォーマーを外し身軽になる。
CA272126.jpg


少し向かい風になりますが、かえって心地良いです、
日差しも強くなくイイ安曇野日和になりました。
気持ちイイゾ~っ!

アートラインに入るとマラソン大会真っ最中、
迂回させられるかと心配していたら「気を付けて行ってくださ~い」と、
何百人かな?気持ち良く抜かさせて頂ました。

そんなんで思わず頑張ってしまい、
後半の力も使ったかな・・・。

一回休憩で木崎湖に到着しコンビニランチ!
野外コンサートの準備なのか女性ボーカルの唄を聞きながら、
静かな湖面とボサノバとスパゲティ!ワインがほす~い。
CA272127.jpg


1時頃帰路に!さぁ頑張るぞ~。

穂高へ入ると手前で悪い癖が・・・、
いつものコースを外れ農道へ回る事に、
うろうろしただけで結局元のコースに、
疲れいるし時間だって厳しいのに何やってるズラ。

かなり疲れて来ましたが塩尻まで順調に、
残すは塩尻峠のみですが休むことなく上りました。

後は諏訪湖を気持ち良く回って帰ろう!と下諏訪から左回りで、
釜口水門では茅野方面が綺麗に見え力が湧きます、
でも体は正直30そこそこでいっぱいですね・・・。
CA272130.jpg


やっとの思いで到着!
おお~っ、200オーバーしてます、
朝の忘れ物と、農道うろうろが利いたのでしょうな。(^-^)/


【今日の記録】
・コース →諏訪湖→家→西街道→木崎湖折り返し→農道うろうろ→諏訪湖→
Google Map
往路: T 3:24:23 D 88.96km Av 26.6km
復路: T 3:48:29 D 96.71km Av 25.0km

・距離 202.91 km (TIME車)
・総上昇量 1470 m
・時間 7°54′45″
・停止 1°08
・速度 Av 25.6/ Mx 57.6 km/h
・心拍数 Av 141/ Mx 186
・ケイデンス Av 79/ Mx 118
・積算  7544.1 km(TIME車)
・積算 23846.0 km(godele車)
・合計 31390.1 km
・体重 54.4 kg
・体脂 14.3 %
・消費 3371 kcal


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:02 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ちょっと濡れたツーキン 

2008 , 09 , 22 , Mon

20080923002245.jpg
ぽち~、雨上がって良かったな~。

昨夜は雷雨でかなり荒れましたが朝には上がり曇り状態の出勤です、
気合い入れてカッパ持って降られるのを覚悟でジデ通発進!・・・大袈裟な。

結果は、
家→会社 ○ブレーカー着用
会社→家 ×降られた~・・・
家→会社 △ポツリポツリと
会社→家 ◎寒いですよ~
てな具合でした。

明日は天気が良さそうなので乗鞍を予定してましたが、
カミさんのファンカーゴを借りられず断念・・・あっさり計画変更です、
安曇野方面?大鹿村方面?清里方面?どちらにしましょうか、
ぽちの散歩もあるし、お墓参りも有るし朝の時間の都合ですね。

ちなみに、私は古い2サイクルジムニーに乗っていますが、
あまりにも古く故障が心配で諏訪圏から出られないのです・・・。

【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.53 km (godele車)
・時間 0°41′25″
・最高 37.3 km/h
・平均 21.0 km/h
・積算  7340.9 km(TIME車)
・積算 23846.0 km(godele車)
・合計 31186.9 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:22 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




雨の諏訪湖周回・・・ 

2008 , 09 , 21 , Sun

20080921131930.jpg
凛々しいぽち!
公園を一回りし、ここまで来ると私がバテています・・・。

昨日は運動会のため走れず今日に期待していました、
なのに予報は曇りのち雨となっています・・・、
降り出すまで諏訪湖周回に出ようと思いますが如何に。
果たして何周出来るのでしょうかね~??
もちろん、泥除け付きの通勤号で発車です!

結果~っ!
9時10分発、膝の心配があるのでサポートタイツと上は長袖で出発、
上社側から諏訪湖に入りましたが快調に走れ汗が出て暑い、
こりゃ~しっかり走れるぞ~と少し期待!しましたが、
やはり下諏訪に来る辺りから降り出してしまいました~。
一周目ですよ、一周目・・・もう少し降らないで欲しがった~っ。

まっ、二周はしましたが、
ブレーキは利かなくなるし、
靴の中にたまった雨が踏む度上下、
ちょっと走り足りませんが、時間も昼飯に近いし帰ることにしました。

11時20分頃着、ぽちのオシッコ散歩をし、お風呂にざぶ~ん!気持ちいい~ったら。
飯も食ったし、これから自転車整備しま~す!

【今日の記録】
・コース →上社→ガラスの里→左回り二周→ヨットハーバー→
Google Map

・距離 54.09 km (godele車)
・時間 1°54′28″
・速度 Av 27.8/ Mx 43.6 km/h
・積算  7340.9 km(TIME車)
・積算 23831.0 km(godele車)
・合計 31171.9 km
・体重 55.4 kg
・体脂 14.9 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

タグ : ぽち 諏訪湖

[EDIT]  |  13:19 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




雨のツーキン 

2008 , 09 , 19 , Fri

20080919202344.jpg
6時前に雨が上がりぽちと散歩、「おっ、友達来たかな~」。

朝の通勤は再び降り出し車で出勤、
午後からの一往復だけのジデ通でした。
でっ、帰りは雨の中の走り・・・、
思い切って出てしまえば又楽しです。^_^;
もちろん、安全運転で!

【今日の記録】
・通勤 一往復
・距離 7.58 km (godele車)
・時間 0°21′19″
・最高 38.3 km/h
・平均 21.4 km/h
・積算  7340.9 km(TIME車)
・積算 23777.0 km(godele車)
・合計 31117.9 km
・体重 55.0 kg
・体脂 15.2 %


諏訪湖

[EDIT]  |  20:23 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツーキン&エコーライン 

2008 , 09 , 17 , Wed

20080917211309.jpg
待ってくれ~、ぽち~っ!
走れなくなった私を無視して行ってしまいました・・・。

朝方まで曇っていましたが日中は晴れ汗が出るくらいに、
昼飯通勤はGARMIN Edgeのバーチャルトレーニングで競争です、
また負けた~・・・汗が余計に流れ落ちるったら・・・^^;

夕方は走りに出ましたが直ぐ暗くなってしまい安全運転、
ハロゲンの強力ライト装備するもバッテリーが重いですな。

【今日の記録】
□通勤 一往復半
□夜練 会社→北大塩→湯川→新井→エコーライン→深山交差点折り返し→
 (D-48.38 T-1:52:02 A-25.9)
Google Map

□距離 60.96 km (g車)
□時間 2°25′05″
□最高 56.3 km/h
□平均 25.2 km/h
□積算  7340.9 km(TIME車)
□積算 23770.0 km(godele車)
□合計 31110.9 km
□体重 55.0 kg
□体脂 15.1 %
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

タグ : エコーライン GARMIN

[EDIT]  |  21:13 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンだけ 

2008 , 09 , 16 , Tue

20080916212026.jpg
ぽちの、朝のお仕事です・・・。

本日は、連休にあまり走らなかったのにお疲れ~、
雨上がりの重重の通勤です・・・。

そうだ!
先日、通勤号のタイヤを20から23にしました、
メーカーの差もあるのでしょうが通勤用には快適です。
ただ、練習に使うには重いぞ~、
通勤道は荒れているから安全第一ですかな。

【今日の記録】
□通勤 二往復
□距離 14.80 km (g車)
□時間 0°43′04″
□最高 33.2 km/h
□平均 20.6 km/h
□積算  7340.9 km(TIME車)
□積算 23709.0 km(godele車)
□合計 31049.9 km
□体重 55.4 kg
□体脂 15.4 %
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:20 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ビーナスライン&諏訪湖 

2008 , 09 , 15 , Mon

20080915174847.jpg
今朝は少し遅い散歩です、
ぽちは何かあるのか一生懸命嗅ぎ回っています。

朝のうちは晴れ間も出ていましたが8時過ぎから曇り、
さぁ~どちら方面に出ようかな~。

9時半出陣!
昼過ぎに息子が神奈川に帰るので一緒に昼飯を食べる約束、
ちょっと中途半端な時間しかないので白樺方面へ、
そのまま上がっても時間が余ると思い一旦原村を回っての上りになりました。

カセットが12-23だったので初めからノンビリ走行、
もう稲刈りも始まり、土手の草焼きの煙が秋を感じますな~。

2時半に息子を送り、そのまま諏訪湖周りへ、
一回休んだら疲れが出たのか回せまへん・・・。
何とか帰還!
これから敬老の日で食事会です、
ちなみに、私が主賓ではありませんので。

【今日の記録】
□午前コース 御柱街道→エコーライン→岳麓公園→R299→蓼科→すずらん峠→女神湖→白樺湖→湯川→自宅
□午後コース →ヨットハーバー諏訪湖左回り→ヨットハーバー→自宅

Google Map

□距離 94.43 km (T車)
□総上昇量 1161 m
□時間 4°14′10″
□速度 Av 22.3/ Mx 65.6 km/h
□心拍数 Av 135/ Mx 158
□ケイデンス Av 73/ Mx 124
□積算  7340.9 km(T車)
□積算 23694.0 km(g車)
□合計 31034.9 km
□体重 55.0 kg
□体脂 14.8 %
□消費 1436 kcal

おまけ
一昨日の夕方、酔って孫とサッカー、
転んで手を着いたところ、今日になって手のひらに青あざが。
何やってるんだかね・・・


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  17:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




エコーラインリハビリ走行。 

2008 , 09 , 14 , Sun

20080914185112.jpg
ぽちもお疲れ!?
私は疲れてますか・・・

昨日の結婚式で飲み過ぎ暴れ過ぎで本日ダウン・・・、
10時ころ出るも、テニスコートで話に花が咲き全く走らず一旦家に、
4時までダラダラしやっとエコーラインへゆっくり走行の発進です。

やはり体も重く直ぐインナーに、後ろも一枚二枚でかいギアのつもり、
でも、カセットを12-23にしたのを忘れていて気が付いたのが家に着いてからですは・・・。
どうも重い訳だ・・・

【今日の記録】
□コース テニスコートとエコーラインから一回り

Google Map

□距離 44.21 km (T車)
□時間 1°51′13″
□最高 49.8 km/h
□ケイデンス 73/115
□平均 23.9 km/h
□積算  7246.3 km(TIME車)
□積算 23694.0 km(godele車)
□合計 30940.3 km
□体重 55.0 kg
□体脂 15.2 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  18:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




自転車なしの日ですが 

2008 , 09 , 13 , Sat

20080913061429.jpg
5時起床!
八ヶ岳方面を望むと朝焼けが綺麗です、
今日は息子の結婚式やら孫の運動会があり、
天気はイイし、気持ちはイイし、楽しい一日になりそうだ。
と、庭で朝日を顔に浴び書き込みしております。
諏訪湖

[EDIT]  |  06:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンだけ 

2008 , 09 , 12 , Fri

20080912205305.jpg
私の体操が終わるまでしっと待つぽち!

走りはジデ通のみ、明日は祝い事がありので無理しません、
と、身内にプレッシャー掛けられましたから・・・。
さぁ、みんなで飲むぞ~!って、飲むの俺だけだ・・・。

本日、ALL SPORTS の乗鞍写真を確認しました、
もう必死の形相にビックリです!
欲しい様な欲しくない様な・・・。

【今日の記録】
□通勤 二往復
□距離 15.42 km (g車)
□時間 0°42′56″
□最高 33.6 km/h
□平均 21.5 km/h
□積算  7202.0 km(TIME車)
□積算 23694.0 km(godele車)
□合計 30896.0 km
□体重 55.5 kg
□体脂 15.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  20:53 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツーキン&諏訪湖 

2008 , 09 , 11 , Thu

20080911212409.jpg
微妙なバランス!
朝のお仕事しているのではありません、
振り向いたところ、目の前に石があるんだもん。 byぽち

イイ天気だ~、何処かへ行きた~い!
昨夜の練習の割りには疲れもありません、
足取りも軽~く気持ち良く回せます。

と、夜練に出たものやはり筋肉さんいっぱいいっぱいです、
本日は坂なし根性なしの諏訪湖左回り一周して来ました~。

おまけ
夜練に行く前にCSIに寄り通勤号のタイヤ購入、
店主おすすめのタイヤを選んでくれました、
おすすめって言ってたのに「感想聞かせて」って???すすめるなよ~。
CA272068.jpg

【今日の記録】
□通勤 一往復半
□夜練コース 会社→ヨットハーバー→左回り→ヨットハーバー→自宅
(T1:03:11 D28.82 A27.4)
Google Map

□距離 39.53 km (T車)
□時間 1°32′29″
□最高 44.3 km/h
□平均 25.6 km/h
□積算  7202.0 km(TIME車)
□積算 23678.0 km(godele車)
□合計 30880.0 km
□体重 55.4 kg
□体脂 15.4 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツーキン&夜練 

2008 , 09 , 10 , Wed

今朝は冷え込んでいるせいか八ヶ岳の稜線が綺麗だった~!
5時半起床、気温が10度近くでかなり寒いです、
長Tシャツ着ましたが上着も欲しいくらい寒いったら。
でも気持ちイイ~!

で、そのまま気持ち良く出勤したかったのですが前輪がパンク・・・、
直す時間がなかったので炭式赤色戦闘機で出掛けることに、
スニーカーで乗りましたが、やはり軽くて速いですね。

夕方は練習の日ですが体の切れ悪いっす、
でも戦闘機ですからエコーライン方面出撃開始!せねば・・・、
もう北大塩辺りに来ると暗くなっていますが走り出すと気持ちイイですワ。

今日の目標はアウターだけで、しかも一枚二枚重いギアで通す、
苦しくても、まぁ何とかやっつけてやりました・・・。

その暗い走行途中、虫飲んでしまいました・・・おぇおぇっ・・・。

【今日の記録】
□通勤 一往復半
□夜練コース 会社→北大塩→糸萱→R299→県484→岳麓公園→エコーライン→深山交差点折り返し→一番塚→御作田→県17→R299→鬼場→
Google Map
(D45.98 T1:47:41 A25.6)

□距離 58.12 km (T車)
□時間 2°23′12″
□最高 51.0 km/h
□平均 24.4 km/h
□ケイデンス 66/125
□積算  7162.4 km(TIME車)
□積算 23678.0 km(godele車)
□合計 30840.4 km
□体重 55.0 kg
□体脂 15.2 %
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:23 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン、サッカー&時計! 

2008 , 09 , 09 , Tue

20080909211938.jpg
朝日をバックにカシャッ!
今朝は涼しいのを通り越して寒いっす、
でも、これくらいが調度良いのかぽちは元気いっぱい!
おっさん半袖でブルブルっす・・・。

本日は何かと忙しくジデ通だけ、
こんなに天気イイのにもったいないったら。

夕方(もう真っ暗)はスポーツ公園で孫とサッカー、
太股裏側はパンパンに張って自転車より疲れました・・・。

【今日の記録】
□通勤 二往復
□距離 14.50 km (g車)
□時間 0°38′21″
□最高 36.8 km/h
□平均 22.6 km/h
□積算  7104.1 km(TIME車)
□積算 23678.0 km(godele車)
□合計 30782.1 km
□体重 56.0 kg
□体脂 15.1 %




一見豪華な女性用腕時計完成!
間に合いました~、今週末の結婚式用にカミさんの腕時計です、
市販のステンレス製の時計にダイヤを取り巻き、
12時の位置に小さいですがルビーを入れました。
CA272064.jpg
ちなみに、私は老眼ですので何時か確認できません・・・。

諏訪湖

[EDIT]  |  21:19 |  自作  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンだけ・・・ 

2008 , 09 , 08 , Mon

CA272050.jpg
6時少し前は曇っているせいか薄暗い、
でも涼しいから「ぽち」は元気で~す!

ジデ通はオプションなしの二往復のみ、
週末の疲れのためゆっくりのんびりの走りです。

【今日の記録】
□通勤 二往復
□距離 13.09 km (Tg車)
□時間 0°42′19″
□最高 38.6 km/h
□平均 18.6 km/h
□積算  7104.1 km(TIME車)
□積算 23664.0 km(godele車)
□合計 30768.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  09:23 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




午前中走行!(重い走り…) 

2008 , 09 , 07 , Sun

20080907151518.jpg
重重の足を引きずっての散歩、
ぽちは何かを見付け行こうとしますが私は・・・。
ごめんな~、ぽっちゃん走れね~や。

そんなんで9時半近くに発進!
午後から予定があるのでサクサクッとやっつけるつもりでの発進、
いやいや、いきなりの杖突峠はパンパンに張ったお年寄りの太股はきついっす、
心拍もなかなか上がらずかなり頑張ったけど33分25秒でした。

辛かった分楽しいダウンヒル!一気に高遠まで、
名物、高遠饅頭食べたいけど今日はガマンガマン。

箕輪までは、凡さんに教えてもらった農道と車の少ない道を、
長らく工事中だった所も終わって快適走行、
快適過ぎて思わず通り過ごして畑の中行き止まり・・・。
戻りしたが、又これも楽し!

辰野までは天竜川沿いを走行、
車の心配もなく走りますが風が僕をいじめます、
見通しが良い分風当たりも強いや。
ここで体力をかなり奪われる・・・

サクサクッと終わらせるつもりだったので携帯食なし、赤の自販機探して荒神山付近走る、
おっ有った!んにゃ~消火栓のホース庫じゃん・・・、
やっとJAの自販機発見!百円百円・・・無いな・・・、
普段は持った事のない一万円札一枚、これじゃ買えないつ~の。

ガス欠でコンビニへ、一気にゼリーとコーラ空けて最後の上り有賀峠です、
コーラの力借りて長い坂上りましたよ~、
思いの外頑張れて登頂成功!って大袈裟か。
まっ、何とか何とか上れました (*´Д`)=з

後は家までダッシュ!12時半に到着です。

いやいや、大した距離じゃないのに疲れました~っ!

【今日の記録】
□コース →杖突峠→高遠→箕輪→天竜川沿い→辰野→有賀峠→上社→
Google Map

□杖突TT 33m25s
□距離 74.19 km (T車)
□総上昇量 1032 m
□時間 3°07′43″
□停止 0°11′15″
□速度 Av 23.8/ Mx 63.3 km/h
□心拍数 Av 137/ Mx 181
□ケイデンス Av 76/ Mx 121
□積算  7104.1 km(T車)
□積算 23651.0 km(g車)
□合計 30755.1 km
□体重 55.5 kg
□体脂 14.5 %
□消費 1265 kcal
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  15:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




穂高方面へ! 

2008 , 09 , 06 , Sat

20080906190037.jpg
5時半起床!ぽちに一時間タップリ遊んでもらう、
そのぽちは、私が出掛けるのが分かるらしく離れようとしません。
まだ遊ぶの~?

さぁ~っ、久々のロングで~す!体が保つだろうか不安です・・・、
7時20分、安曇野方面へ向かうために出発です。
先ずはイグさんと会うために釜口水門へ!

今日は午後からの降水確率が高いので穂高で折り返しにしました。
そして、いきなり勝弦峠からです!いつもの坂ですが辛い・・・、
イグさんに飛ばさない様お願いしましたが「安曇野はアウターだけだ」と、
おお~、真似するけどこれまた辛~い・・・。┐(´ー`)┌

塩尻、朝日村辺りまでは曇り空で意外と涼しくてはしりやすい、
アウターでも着いて行けるが直ぐ離されてしまう、
梓川からは陽も射し思った以上に暑さが応えます・・・穂高折り返しで良かったかな。

穂高から松本までは行き当たりばったりで道を選びます、
こう云うのって好きです!間違えたって面白いし後々のお遊び(GPS)で楽しめますから。

松本城まで来ると暑い、下からの照り返しで少し熱中症気味・・・、
コンビニで水分補給と昼飯にししばし休憩、
柔な体に成り下がってしまいました・・・。

塩尻まで行く山麓線もアップダウンがお迎え、
もうイグさんに着いて行くのに必死です、
一人だったらカミさんのお迎え頼んでますよねきっと。

最後の上り塩尻峠!
いきなりイグさんダッシュです、
あっと云う間に100mは離されました~待ってくれ~、
暫く一人旅・・・途中日陰で自転車の若者が寝てます、ふと俺もと思う。

中腹辺りで急にイグさんが近くなり始める、
インナーに入れ先日までの練習を思い出し回す、
おお~っ、見る見る近くなってくる、もう少し
やっと追い付きました!後ろに着き様子を伺う、
んんんっ、アウターじゃん!ずっとアウターで走って来たのね~、
それなら追い付くはずですは・・・喜び過ぎでした。

岡谷まで下りると一安心!
安心ついでに、
オリンピック400リレーの銅メダリスト塚原選手の凱旋パレードを見に、
イイがたいしてますね~、あんな素晴らしいがたい欲しいっす。
CA272049.jpg

イグさんと別れ家を目指します、
今夜は諏訪湖の新作花火大会で車が混んでいること、
もう飛ばす力有りませんから安全運転の走行です。

今日の走りは久し振りのロングもあって疲れました、
2時20分に到着し暫く何も出来ずバタンと・・・。
でも、イグさんご迷惑かけましたが楽しかったです!
やはり、私にはこの手がむいているのかな。

【今日の記録】
□コース →岡谷→勝弦峠→サラダ街道→穂高→豊科→松本城→山麓線→塩尻峠→釜口水門→ヨットハーバー→
Google Map

□距離 135.21 km (T車)
□総上昇量 1650 m
□時間 5°25′40″
□停止 0°43′10″
□速度 Av 24.4/ Mx 67.8 km/h
□心拍数 Av 138/ Mx 198
□ケイデンス Av 74/ Mx 122
□積算  7030.1 km(T車)
□積算 23651.0 km(g車)
□合計 30681.1 km
□体重 55.2 kg
□体脂 14.7 %
□消費 2156 kcal
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン&CSI 

2008 , 09 , 05 , Fri

20080905212644.jpg
今朝は大集合です、賑やかだ~!

夕方、軽く走って帰ろうと自転車屋を通って上川方面へ、
おっお店にイグさんが居る!すかさず寄ることにしました。
店主の愚痴を聞いたり、先日の乗鞍話に花が咲いたり、
あっと云う間に小一時間が過ぎてしまいお腹がすき過ぎてポタなしです・・・。

帰り際イグさんに明日の予定を聞いたところ「安曇野」方面に行くとか、
これはナイスタイミング!図々しくご一緒させてもらうことにさました。

さて、久しぶりのロング大丈夫だろうか・・・。

【今日の記録】
□通勤 二往復
□距離 16.3 km (g車)
□時間 0°47′16″
□最高 43.5 km/h
□平均 20.7 km/h
□積算  6902.5 km(TIME車)
□積算 23651.0 km(godele車)
□合計 30553.5 km
□体重 56.4 kg
□体脂 15.4 %
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:26 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




結婚指輪 やっと完成! 

2008 , 09 , 05 , Fri

やっと出来ました!

来週の土曜日に息子の結婚式があります、
それなのに指輪が本日やっと形になりました、
お嫁さんお待たせいたしました~。
リング08


仕様は
プラチナ900をたっぷりを使い
二つ寄り合わせると共通のイニシャルに
新婦のイニシャルにはダイヤを入れ
二人ともリング裏には「誠実」を意味するブルーサファイヤを
どうか末永くお幸せに
って、俺は当日美味しいお酒いっぱい飲むぞ~っ!






諏訪湖

[EDIT]  |  15:16 |  自作  | TB(0)  | CM(9) | Top↑




ツーキンだけ 

2008 , 09 , 04 , Thu

20080904204308.jpg
今朝のお友達はダルメシアン!
彼はおとなしい性格ですが、立派なブツ見せびらかしてます。

ジデ通は昨晩の走りで体が激重!オプションなしです、
夜の帰りは腹が減ってカミさんの迎え頼もうかとも・・・。

【今日の記録】
□通勤 二往復
□距離 15.32 km (g車)
□時間 0°44′50″
□最高 35.1 km/h
□平均 20.5 km/h
□積算  6902.5 km(TIME車)
□積算 23634.0 km(godele車)
□合計 30536.5 km
□体重 55.6 kg
□体脂 15.2 %
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:43 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン&夜練 

2008 , 09 , 03 , Wed

20080903215316.jpg
朝のストレッチは気持ちイイ!
ぽちはお友達探してます、今朝は来ないな~。

本日の降水確率は、A30のP50だったのかな、
ジデ通は何とかなると思っておりましたが夕方からは・・・、
いやいや、暗くなるのは我慢しても雨が降る気配なしです、
久しぶりのエコーラインを気持ち良~く走って来ました。
CA272030.jpg


復路の上場沢大橋上直線の下り、
真っ暗の中何もしないでも50以上で下って来られます、
んんっ!対象物が見えないせいかスピード感覚全くなし変なん感じです。

眼も疲れていましたし、ライトも狭かったのもあり、
さらに車も全く走って来ません真っ暗です、
何か今まで経験した事のない宙に浮いている様な面白い感覚でした!
俺何処を走ってるんだろう~・・・って!

【今日の記録】
□通勤 一往復半
□夜練 会社→エコーライン→深山交差点折り返し→自宅
(D48.43 T1:48:01 A26.9)
Google Map

□距離 61.18 km (g車)
□時間 2°22′30″
□最高 51.5 km/h
□平均 25.7 km/h
□積算  6902.5 km(TIME車)
□積算 23619.0 km(godele車)
□合計 30521.5 km
□体重 55.8 kg
□体脂 14.9 %
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:53 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン 

2008 , 09 , 02 , Tue

20080902220611.jpg
5時に目が覚めてしまいました、
乗鞍対策?年齢的?しっかり朝方になったのかな、暫くは早起きします。
ぽち~、遊んでね~っ!

その朝の散歩では公園でストレッチと腕立てやっています、
ここ一年くらい悩まされている五十肩に効いてきたのか少し楽に、
やはり少しずつでも続けることは大事ですね。(^-^)/
それと、年寄りは脚の裏側を延ばすのが良いとか、
最近足が引っ掛かって転ぶからな・・・。

【今日の記録】
□通勤 二往復
□距離 14.28 km (g車)
□時間 0°40′55″
□最高 41.1 km/h
□平均 20.9 km/h
□積算  6902.5 km(TIME車)
□積算 23558.0 km(godele車)
□合計 30460.5 km
□体重 56.6 kg
□体脂 15.6 %
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  22:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキンだけ 

2008 , 09 , 01 , Mon

20080901220140.jpg
散歩を終え「かい~」のするぽち!
今は夏毛の抜ける時、今朝もしっかりブラッシングです、
それなのに、終えた瞬間にこれですよ。f^_^;

ジデ通は二往復のみ、
昨日の疲れもなく快調なはしりです、
おまけに、降水確率高かったのにセーフです。

えっ、福田総理辞任・・・こんなに首が代わる国も無いよな・・・。

【今日の記録】
□通勤 二往復
□距離 15.38 km (g車)
□時間 0°41′52″
□最高 40.8 km/h
□平均 22.0 km/h
□積算  6902.5 km(TIME車)
□積算 23544.0 km(godele車)
□合計 30446.5 km
□体重 56.4 kg
□体脂 15.2 %
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  22:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




8月のまとめ 

2008 , 09 , 01 , Mon

【8月のまとめ】
・走行距離        610.9 km    (積算 30430.6 km)
・走行時間        27:14:23
・通   勤        363.71 km( 16日)
・サイクリング/他     247.89 km( 12日)
・跨った日数        24/31 day
・主な走行軌跡
08_08_all.jpg

今月は反省点がいっぱい!
31日の大会に向けて楽しい楽しいロングを控え、
短距離ですが、それなりに坂練をしてきました、
そのため月度の走行距離が少なくなってしまいました。

また、週末が雨の日が多くこれまた走れませんでした。

さらに!お盆での飲み会の(お義理もありますが・・・)多さったら、
飲めば乗れませんよね、昼間っから飲むんだもん・・・。

でっ、大会の結果は最後の週の詰めが甘く更新ならず、
でも今の力がこの数字ですから改めて宿題が出来ました、
しっかりしたトレーニングを考えていかねば!!

諏訪湖

[EDIT]  |  17:19 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑