乗鞍は不発に終わる!? 

2008 , 08 , 31 , Sun

第23回マウンテンサイクリングin乗鞍」へ参加してきました!

詳しくは明日に書き込みますが、一応、不発の反省点を・・・。
①よせば良いのにスタートダッシュ・・・。
②追い付いた、おねいさんのおしり眺め過ぎ・・・。
③あれだけ注意したのに今週飲過ぎ・・・。

てな訳で全て私のミスです・・・、
まっ、次回は何とかなるかな??




追加:詳細です(9/1日書き込み)
■30日(受付&宿泊)
初参加の私は朝からドキドキで準備に取りかかり午後2時頃出発、
4時近くに会場入りし小雨の中展示ブースも見ずにそそくさと受付、
急遽申し込んだ旅館「しろがね」へ急ぎましたがもちろん相部屋です。
こちらも方の行方もドキドキです・・・。

おまけに、お盆からの不摂生で口内炎が舌の先に、
まともにお話も出来ずもどかしいですね・・・。

夕飯を食べ終わる頃には楽しい人たちで一安心!
でも、大会のことではドキドキが続いておりますが・・・。

お仲間は、京都からの参加の「ブレインズ」さん四十代?で三回目の参加とか、
もう一人は、八王子から初参加の22歳の学生「店員」(仮)さんです。

夜は口内炎が痛くてお酒も飲めず、やることないので早寝です・・・・。


■31日(大会当日)
心配された雨も上がりうす曇ですがまずまずの天候、
早く寝てしまったので4時頃には目が覚めて朝飯待ち、
5時には、しっかりご飯を腹に詰め準備に取り掛かりますが、
もうこの時点でドキドキがビクビクが加わってきました。

6時半頃宿を出て会場に、おお~っ乗鞍見えるぞ~っ!
(※携帯の写真、マクロで撮影してしまいました・・・)
CA272022.jpg

もう会場には人がいっぱい!
Fクラスの場所に自転車並べて来ましたが先頭ではローラークルクルしてました。
CA272021.jpg

開会式の頃には会場内自転車と人人人、おそよ四千人近いひとだそうです。
CA272023.jpg

チャンピオンクラスのスタートが始まり刻々と自分のスタートが、
一応落ち着いたふりしてGPSとメーター類のチェックしますが、
誤って転ぶんじゃないだろうか・・・、なんだかんだでドキドキ最高潮です。

いよいよコールが「5・4・3・2・1スタート!」、
一発でクリート装着、転倒もなく無事発進できました、
でっ、「初めは抑えて」のつもりが周りの人につられてついつい、
気が付いたら心拍180以上いってました!慌てて落としましたが・・・。

いつもの練習と違い、周りに走る人がいっぱい!
同じペースで走る人、抜く人、抜かれる人とペースが掴めません、
もう心拍計を頼りにオーバーペースにならないように心掛けます、
でも、やはり周りのペースに乱されて普段の感じがわからなくなっています。

冷泉小屋手前では左下の方に今上って来た道が見え眺めがイイです、
その頃には一応落ち着いてきました!深く深呼吸を繰り返したりしてね。
でも、マイペースで走っていて、いったん抜いた人が抜き返してきます、
「年寄りクラスに抜かれてたまるか」とでも、
結局坂に差し掛かると無理しなくてパス出来ますね、気持ちイイ~っ。

それと、自分が走ろうと思ったラインに急に横から・・・、
これも経験なんでしょうが疲れますな~。

そんな、どうでも良いこと楽しみ!?ながら後4キロの看板が、
遠くにゴールが見えます「何とか90分は切れるな」と一安心??、
おねいさんのお尻を眺めながら最後の力出します・・・、
んん!力は入りませ~ん??本日打ち止め~って感じです、
いっぱいいっぱいでゴール手前、手元の時計が90分過ぎちゃいました。
後もう少しなのにね・・・。

90分08秒・・・
Google Map


時間的には目標通りでしたが「後8秒」頑張ったらと微妙な数字、
悔しいと云うよりも情けないって感じですね、
途中で一安心してしまい、ちょっと油断してしまったってのも。
今回に向けて、一ヶ月楽しいロングも控え坂トレ中心に、
それでもこの結果ですから次回に向けて宿題が出来ましたね!

上って来る上って来る!
20080831180046.jpg

そうだ!
ママチャリで豪快に上ってくる人、
セーラー服姿の女性、
それにタイガース模様の人もいたとか、
いろんな楽しみ方あるんですね!
でも、あのママチャリの人速かった~っ。

ゴール後は急いで着替え下り、温泉にドッボ~ン!
しばらくして三人でカレーを食べ来年に再会することを約束してお別れ、
「店員」さんとは会場のリザルトを見に行きました。
おお~っ、君73分だよ、初参加で堂々の73分だよ!
来年はチャンピオンクラスだよ!凄いです。
そんな「店員」さんは輪行のため松本までお見送りです。



いろんな経験したおじさん、
これからは少し大会に出てみようと思うのですが如何に・・・。

でも、9月になったらロングやるぞ~! ←やはり
あっ、息子の結婚式や孫の運動会があるぞと・・・。


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  18:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(16) | Top↑




ツーキン&ローラーちょっと・・ 

2008 , 08 , 28 , Thu

20080828203222.jpg
今朝もお友達とご挨拶!神妙のぽちです。

この場所で毎朝気持ち良くストレッチしています、
そしてその周りには昨夜の花火の燃え屑が散乱、
楽しんだら大した事じゃないのに片付ければ良いのにね、
もちろん、ぽちのウンチ袋に入れて持ち帰りましたが・・・。

朝はジデ通で行っちゃいました、やはり予報通りに降り出しました、
10時頃は一時凄い降り、その後12近くには少し小降りに、
そして、昼に帰ろうとしたらまた強い降りに、なんとタイミングの良いったら・・・。

夜はローラーを汗が流れ落ちるまでちょっとやりました、
どうも長続きできません、まっビアが美味しく飲めればいいや!なんつって。

【今日の記録】
□通勤 一往復
□距離 7.67 km (g車)
□時間 0°21′03″
□最高 40.2 km/h
□平均 21.9 km/h
□積算  6866.6 km(TIME車)
□積算 23528.0 km(godele車)
□合計 30394.6 km
□体重 56.0 kg
□体脂 15.2 %
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツーキン&諏訪湖 

2008 , 08 , 27 , Wed

20080827205723.jpg
下諏訪の漕艇場から茅野方面を望む、
高校生たちがボートの練習をしてます!青春ってイイな~。

午後の降水確率が高かったけど降らずに一日セーフ、
夕練は疲れが残らない程度に諏訪湖を一周してきました。

いつもなら車道を車と競う様に走りますが、
今日はヨットハーバーからCRに入り諏訪湖眺めながらゆっくり走行、
下諏訪からは車道走りましたが自転車に抜かれても余裕です。
たまにはイイわ~。でも、背中のアーチ作ってね!

【今日の記録】
□通勤 二往復
□夕練コース →ヨットハーバーから左回りから一周→自宅
□距離 40.07 km (T車)
□時間 1°53′18″
□最高 38.9 km/h
□平均 21.2 km/h
□積算  6866.6 km(TIME車)
□積算 23521.0 km(godele車)
□合計 30387.6 km
□体重 55.5 kg
□体脂 15.1 %
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:57 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン&坂一本 

2008 , 08 , 26 , Tue

20080827072022.jpg
テーブルでくつろぐぽち、
今朝は5時半から散歩、これも乗鞍早起き対策かな!?

先日、整備調整した炭式赤色戦闘機で出勤、
やはりスタンドで調整したのと違って実際走ってみて良かった~。

そして、本日は慌ただしくて夕方練習なし、
帰りに頼岳寺の坂一本!これでイイのか~。

【今日の記録】
□通勤 二往復
□距離 15.08 km (T車)
□時間 0°43′53″
□最高 36.3 km/h
□平均 20.6 km/h
□積算  6826.5 km(TIME車)
□積算 23521.0 km(godele車)
□合計 30347.5 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:20 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキンだけ・・・ 

2008 , 08 , 25 , Mon

20080825213327.jpg
霧雨の中朝の散歩、家に帰るまで降るなよ~。

朝は小雨に負けずに自転車で出撃、
一日なんとかジデ通出来ましたが練習なしです。
まっ、休養日って事で・・・。

【今日の記録】
□通勤 二往復
□距離 15.02 km (g車)
□時間 0°41′46″
□最高 36.4 km/h
□平均 21.6 km/h
□積算  6811.3 km(TIME車)
□積算 23521.0 km(godele車)
□合計 30332.3 km



諏訪湖

[EDIT]  |  21:33 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




夕方乗れたぞ~っ! 

2008 , 08 , 24 , Sun

20080824181604.jpg
雨が上がったのに私と遊ばないのね・・・とでも。

今週末は乗鞍へ乗り込もうと思っていましたが雨のため中止、
少し予定が狂ってしまいましたが今更慌ててもね・・・、
それでも2時頃やっと雨が上がりエコーライン走る事ができ気持ち良かった~っ。

その走りは、ここの所の走り具合の割にはイイ感じ!
あまりガツガツ走らなかったのが良かったのかな??
今から急に力が付く訳じゃないから気持ちだけでも高めて行こう!!

それと飲み過ぎも・・・

おっ、また降って来た~っ、ナイスタイミング!

【今日の記録】
□コース 北大塩→新井→エコーライン→立沢→鉢巻→農場→エコーライン→新井→北大塩→

Google Map

□距離 55.74 km (Tg車)
□時間 2°08′30″
□総上昇量 715 m
□最高 52.4 km/h
□平均 26.0 km/h
□積算  6811.3 km(TIME車)
□積算 23506.0 km(godele車)
□合計 31317.3 km
□体重 56.0 kg
□体脂 15.1 %
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  18:16 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




準備&ローラーちょっと! 

2008 , 08 , 23 , Sat

20080823172613.jpg
今日は朝から雨降り、仕方ないので乗鞍用に準備です、
練習用ホイールからカーボンにしたり、チェーン洗浄したり、
その横でぽちは遊んでもらえないので夢の中に入ります。

でっ、夕方に期待したけど雨も上がらず晩酌用にローラー30分ばかりやりました。
少ないナ~・・・
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  17:26 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキンだけ・・・ 

2008 , 08 , 22 , Fri

20080822190523.jpg
えっ、今朝は走らないの?・・・とでも、
はい、疲れているから走りませ~ん・・・、
週末に向けて休養日にしましたが予報では微妙な感じです。 (*´Д`)=з

ジデ通も昨日の疲れのためか脚も体も重~い、
でっ、休養日としたので夕練なしの二往復だけでした。

休肝日にはならないかな(*^ー^)ノ▽

【今日の記録】
□通勤 二往復
□距離 15.05 km (g車)
□時間 0°39′07″
□最高 38.5 km/h
□平均 23.1 km/h
□積算  6803.4 km(TIME車)
□積算 23450.0 km(godele車)
□合計 30253.4 km
□体重 56.6 kg
□体脂 15.7 %
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:05 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン&夕練 

2008 , 08 , 21 , Thu

20080821210449.jpg
疲れたかぽち~?今朝も走ったな~、
でも、オラの方がめっちゃ疲れたで~・・・。


今日も懲りずに夕練でお山へ!
山の雲の色を見て明るい霧ヶ峰方面へ発車です、
通勤号では辛~いプラント横を通り諏訪湖CC上まで、
ここでお腹いっぱいですが牧場までもう一頑張り。
CA271997.jpg

そして、折り返して北大塩までダウンヒルですが寒い~ったら、
もう山へ来るには防寒アウター必要だ・・・。

さぁ、二画面でソフトの決勝とサッカーの三決見なくっちゃ!

【今日の記録】
■通勤 一往復半
■夕練コース 会社→普門寺交差点→諏訪湖CC上→牧場→北大塩→米小→玉小→荒神→

Google Map

■距離 37.68 km (g車)
■時間 1°48′02″
■最高 56.7 km/h
■平均 20.9 km/h
■積算  6803.4 km(TIME車)
■積算 23435.0 km(godele車)
■合計 30238.4 km
■体重 56.3 kg
■体脂 15.1 %
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:04 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン&夕練 

2008 , 08 , 20 , Wed

20080820205419.jpg
今朝もお友達とご挨拶です!
小さいけどオスですので、やる事やって行きます。

今日の通勤は雨の心配もなく無事走行、
そして、夕方に永明寺山へちょっと走りに行きました。

上原から上り一旦埴原田まで下り、再び二度目の同じ頂上へ!
上原側は道も細く薄暗くったのでまた埴原田に、
ライトのバッテリーが心配なのでそのまま家に向かいました。

走りの方は距離も短いせいかフォームも決まってきました!
以前は疲れて来ると腰がべったり折れ頭が下がっていましたが、
今日の感じだと腰のアーチも出来、膝も開かず回していた様な、
まっ、本番で上手くいくかは??ですが・・・。

【今日の記録】
■通勤 一往復半
■夕練コース 会社→上原→永明寺山→埴原田→永明寺山→埴原田→鬼場→

Google Map

■距離 31.11 km (g車)
■時間 1°29′02″
■最高 53.1 km/h
■平均 20.9 km/h
■積算  6803.4 km(TIME車)
■積算 23397.0 km(godele車)
■合計 30200.4 km
■体重 56.0 kg
■体脂 15.4 %
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン&虫の音 

2008 , 08 , 19 , Tue

20080819213726.jpg
音のする人形を押しつけられ、子供に遊ばれるぽち、
私がすると嫌がる事でも、子供達なら黙って受け入れています。
一番遊んでいるのは俺なんだぜぽち!

天気予報通り午後は雷雨に!それも凄い雨です、
でも通勤には影響なくいつもの様に無事二往復できました。
そして雨上がりは涼しいこと、
虫も鳴いて急に夏が終わった感じです。
一週間前の暑さが嘘みたい・・・

【今日の記録】
■通勤 二往復
■距離 14.64 km (g車)
■時間 0°37′27″
■最高 35.2 km/h
■平均 23.5 km/h
■積算  6803.4 km(TIME車)
■積算 23366.0 km(godele車)
■合計 30169.4 km
■体重 56.0 kg
■体脂 15.3 %




諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:37 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン&夕錬 

2008 , 08 , 18 , Mon

20080818214226.jpg
ぽちも息がゼーゼー、今朝はしっかり走ったな~。

夕方は永明寺山を回って帰宅、
距離と運動量の割には汗だくになってしまった~、
それなのに財布忘れてドリンク買えずです・・・。

あっ、昨日の黒い犬にまた遭遇!
今日は吠えながら追いかけられてしまいました、
たまたま飼い主がそばに居て助けてくれて良かったけどコワ~っ。

でっ走りはと、
一枚重いギアで回す練習でしたが、
大した上りじゃないのに苦労しましたね・・・、
やはり盆休みで相当鈍ってしまったぞ。

【今日の記録】
■通勤 一往復半
■夕練コース 会社→永明寺山→埴原田→自宅
Google Map

■距離 23.67 km (g車)
■時間 1°04′00″
■最高 52.6 km/h
■平均 22.1 km/h
■積算  6803.4 km(TIME車)
■積算 23351.0 km(godele車)
■合計 30154.4 km
■体重 55.6 kg
■体脂 15.1 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:42 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




beerの日々・・・ 

2008 , 08 , 17 , Sun

20080817190730.jpg
beerばかり飲んでいないで散歩して」かな。 ^^;

お盆は親戚が来たり呼ばれたり、そして友人と会ったりで飲む事ばかり、
そう云えば昼から飲んでしまいオリンピック見ながら昼寝の毎日でした・・・、
そして夜から宴会と・・・。

今日も何だかんだで時間が取れず、やっと夕方に一時間ばかりの走り、
準備も面倒なので通勤号で永明寺山までのんびりの上り下りを、
やはり体の方は鈍ってしまい重いし回せないし・・・。

上原から頂上へは途中黒い犬に遭遇!がさがさかざっと熊かと思いましたワ、
そして頂上付近ではまた音はすれど姿は見えず熊or鹿だったのかな??

一旦埴原田まで下り再び頂上を目指します、
二回目は体も慣れてきたのか少し気持ち良く回せる様に、
でっ、今度は1.5メートルくらいの蛇に遭遇!下を向いていたので踏むところでした。(@_@)

さぁ、月末まで禁酒かな・・・

いやいや節酒くらいにしておきましょう

出来るかな・・・

【今日の記録】
■コース 自宅→上原側→永明寺山→埴原田→永明寺山→自宅
■距離 16.45 km (g車)
■時間 1°03′20″
■最高 45.2 km/h
■平均 15.5 km/h
■積算  6803.4 km(TIME車)
■積算 23328.0 km(godele車)
■合計 30131.4 km
■体重 56.5 kg
■体脂 15.5 %


諏訪湖

[EDIT]  |  19:07 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ぽちと昼寝 

2008 , 08 , 15 , Fri

暑いですね~。
暑いから今日はお盆恒例の流し素麺、その後ぽちと一緒に昼寝です。
はい、私が一番に寝付きました・・・。
20080815171849.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  17:18 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




イイ寝顔! 

2008 , 08 , 14 , Thu

20080814210620.jpg
昨晩は花火大会がありビクビク、
今夜はゆっくり寝られますは。
byぽち

諏訪湖

[EDIT]  |  21:06 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




雨の降る前に 

2008 , 08 , 14 , Thu

お盆休みに入りましたが、いろいろと忙しく自分の時間がありません、
何とか時間をもらい昼飯もとらずに一時間ほど走って来ました。
空模様も少し心配のため向かうはご近所の杖突峠アタックです、
家に帰って来ると雨がザァーと!ナイスタイミングですね。

さて、今日の目標は何時もの如くペダリングを頭に入れること、
さらにタイムを気にせず心拍数を170前後で納め上る事にしました。
ちょっと苦しくなると170以下まで落とし頑張りすぎないように、
最後のピークが来るまで我慢しラストスパート!時間は30分代でまずまずでした。

やっと自分の心拍を把握出来る様になりましたから、
これからもう少し勉強し役立てたいと思います。
そして、一時間だけの限られた走りも集中出来て良いかも!

あっ、書き込んでいたら雨上がった!

【今日の記録】
TT(安国寺→杖突)
Tm 30:47
Bm 161/181
Cd 77

■コース 自宅⇔杖突峠
Google Map

■距離 20.61 km (T車)
■総上昇量 558 m
■時間 0°53′50″
■停止 0°03′28″
■速度 Av 23.0/ Mx 58.7 km/h
■心拍数 Av 150/ Mx 181
■ケイデンス Av 76/ Mx 120
■積算  6803.4 km(T車)
■積算 23311.0 km(g車)
■合計 30114.4 km
■消費 418 kcal



諏訪湖

[EDIT]  |  15:35 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




エコーライン 

2008 , 08 , 12 , Tue

只今飲み会中、記録だけ・・・、生中三っつ冷酒・・・だめだこりゃ。
一応練習しましたよ!

【今日の記録】
■コース →北大塩→湯川→糸萱→エコーライン→一番塚→農場→鉢巻→おっこと亭→エコーライン→一番塚→長峰→
Google Map

■距離 51.13 km (Tg車)
■総上昇量 816 m
■時間 2°03′46″
■停止 0°06′03″
■速度 Av 24.8/ Mx 55.2 km/h
■心拍数 Av 143/ Mx 178
■ケイデンス Av 74/ Mx 118
■積算  6782.7 km(T車)
■積算 23311.0 km(g車)
■合計 30093.7 km
■体重 . kg
■体脂 . %
■消費 897 kcal


諏訪湖

[EDIT]  |  22:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2008 , 08 , 11 , Mon

本日は、いろいろと忙しくジデ通は一往復だけでした。

【今日の記録】
■通勤 一往復
■距離 7.33 km (g車)
■時間 0°20′50″
■最高 33.8 km/h
■平均 21.1 km/h
■積算  6731.4 km(TIME車)
■積算 23311.0 km(godele車)
■合計 30042.4 km

諏訪湖

[EDIT]  |  20:23 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




調子良いのだか、悪いのだか・・・!(TT:1h00m32s)  

2008 , 08 , 10 , Sun

やはり今朝も早く起きられず遅めの散歩、
ぽちも涼しくて良く寝られるのか起こそうとしませんね。
お互い夏バテなんだろうか・・・。

そんな、体力も気力も落ち気味なのにまたしても霧ヶ峰へ、
一応昨日のリベンジなのですが午後から用事を言い付けられたので手短な所ですね。

まぁ、今の俺ならタイムも1時間2~3分くらいならと気楽に・・・、
走り出すと思いの外回せるし頑張れそう!急に途中から本気です。
何と云う変わり身の速いったら・・・

そして池のくるみ入りは51分でまずまず「もしかして!」なんて欲を・・・、
やはり最後の上りでバテバテで今一つ伸びず一時間切りならず。

時間は、1時間32秒でしたからまずまず、
いや、調子悪いと思っていたのにこの記録は良いのでは、スランプ中でもやればできるじゃん!
気持ちの保ちようですね。

乗鞍までは無理せずやる事にします!
そう云えばロング行ってないな~。

■写真は
・霧ヶ峰でメーターをかざすオッサン
20080810160923.jpg
・今日も雷で怯えるぽち
20080810160925.jpg

【今日の記録】
■コース
Google Map

→普門寺→霧ヶ峰→折り返し→北大塩→
■TT 1:0:32 (普門寺交差点→霧ヶ峰交差点)
■距離 39.38 km (T車)
■総上昇量 815 m
■時間 0°56′05″
■停止 0°09′06″
■速度 Av 20.4/ Mx 59.1 km/h
■ケイデンス Av 68/ Mx 140
■積算  6731.4 km(T車)
■積算 23304.0 km(g車)
■合計 30035.4 km
■体重 56.2 kg
■体脂 15.4 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  16:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




危なかったのかな? 

2008 , 08 , 09 , Sat

20080809202430.jpg
6時過ぎのぽち、散歩まだ~かな?
飲み過ぎ?寝不足?体調今一つ・・・朝早くの発進ならず、
ぽちの眼も私が起きるのを訴えて待ってま~す。

9時過ぎにやっと発進!
心拍計の調子も悪く電池入れ替えたりして出足が遅く、
何か気持ちが乗らない日ですな・・・。

先ずはテニスコートへ!
今日はレベル高い人達がいっぱい、出る幕なかったかな・・・、
F会長としばし歓談しお山へ向かいます。

涼しいつもりで懲りずに霧ヶ峰へ!
その涼しいはずだったのに暑い・・・、プラントを何とか突破!その後力は入らないし頭が痛くなってヤバいです。
まぁ、無理しないで北大塩へ下りそのまま家に帰りました。

何と云う根性なしでしょう・・・。

そして2時過ぎ凄い雷雨!
おまけに雹が、それも2センチ近いものも、
あのまま山を回っていたら大変な事になっていたのでしょうね。

まぁ、体調悪くて良かったのかな!?

【今日の記録】
■コース
Google Map

→霧ヶ峰(断念…)→北大塩→
■距離 25.32 km (T車)
■時間 1°18′26″
■最高 48.3 km/h
■平均 19.4 km/h
■積算  6692.0 km(TIME車)
■積算 23304.0 km(godele車)
■合計 29996.0 km
■体重 56.4 kg
■体脂 15.4 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2008 , 08 , 08 , Fri

20080808205508.jpg
テニスコート付近でカシャッ!
6時ちょい過ぎには元気なオッサン&オバサンがボール追い掛けています、
もっと早い時間にも毎日見かけますが、いったい何時に起きるんでしょうね。

さて、今日も3時半頃に凄い雷雨が!
そして、近くでピカッド~ンと、こえ~ったら、
慌てて機械の電源落としましたよ。 ┐(´ー`)┌

でも、帰宅時には走りやすくてgood!

明日も午後の天気は不安定みたい、
朝のうちに霧ヶ峰でも攻めて来ますか。
起きられたね・・・

【今日の記録】
■通勤 二往復
■距離 15.97 km (g車)
■時間 0°45′43″
■最高 38.3 km/h
■平均 20.9 km/h
■積算  6666.7 km(TIME車)
■積算 23304.0 km(godele車)
■合計 29970.7 km
■体重 56.0 kg
■体脂 15.4 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン&夕練 

2008 , 08 , 07 , Thu

CA271947.jpg
ぽちが先に駆け上がり、疲れたオッサン待ってます!
今日の朝は、本当の散歩ですから走りません・・・・。


3時過ぎに雷と雨、また今日も走れないのか・・・、
とっ、諦めていたら直ぐ上がった~っ!雷はあるけど。

本日の夕練は激坂霧ヶ峰!と決めいざ出発、
プラント横まで上がった所でズルっ!リアタイヤが滑る滑る、
先ほどの雨が乾ききらずまだ濡れているためコース変更です。
転んじゃイヤですからね!

でっ、そのまま諏訪湖目指します、路は乾いてgoo~dです。

久々の走りで頑張りましたが心臓が回らない、
そんなに負荷かけていないのに錆び付いている感じですね。

乗鞍月末なのに、いや~練習不足ですは・・・、
改めて計画立ててやる気にならないとアカンな~。

諏訪湖の夕日、綺麗だ~!
20080807214036.jpg



追記:
ステムを2センチほど下げましたが違和感なし!
これも乗鞍対策ですが回し易いポジションになって来ました。
これか終わったらロング腰痛対策用に戻しますがね・・・。

【今日の記録】
■通勤 二往復
■夕練コース 会社→プラント横→ヨットハーバー→左回り→ヨットハーバー→自宅
Google Map

■距離 37.81 km (T車)
■時間 1°33′26″
■最高 43.3 km/h
■平均 22.2 km/h
■積算  6666.7 km(TIME車)
■積算 23288.0 km(godele車)
■合計 29954.7 km
■体重 56.4 kg
■体脂 15.5 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:40 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン&工作 

2008 , 08 , 06 , Wed

20080806211651.jpg
TIMEのステムはちょっと大きめです、
そのでかいステムにGPSを取り付けていたので余計に大きくなちゃってます、
それに、サイコンやらライト付けてますのでごちゃごちゃ。

でっ、↑写真の様なブツ作りました!少しはすっきり取り付けられるかな。

取り付け後↓一応すっきりしたかな??
CA271951.jpg



今日も昼頃から雷と強い雨が降りジデ通は一往復だけ、
夕方に坂練するつもりでしたが山の空は真っ黒!明日に順延し工作タイムになりました。

明日の天気はどうかな~?

そうそう、ぽちは雷に怯えて可哀相なくらいでした、
もちろん、タオルで耳塞いでやりましたが効果あったかな。

【今日の記録】
■通勤 一往復
■距離 6.42 km (g車)
■時間 0°18′13″
■最高 33.9 km/h
■平均 21.2 km/h
■積算  6635.7 km(TIME車)
■積算 23288.0 km(godele車)
■合計 29923.7 km
■体重 56.2 kg
■体脂 15.4 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:16 |  自作  | TB(0)  | CM(7) | Top↑




ツーキン&池ぽちゃ事件 

2008 , 08 , 05 , Tue

20080805200050.jpg
6時前のぽち、ブロンズと一体化!?

涼しいと思って出掛けた朝散歩、帰る頃には汗だくです、
ジデ通も走っている時はいいのですが止まると汗がじわ~と蒸し暑い日です・・・。
昼に帰る時は小雨がちょうどエエ、
3時過ぎにはでかい雷と雨が降り出したが帰りには影響なし。

そして今日も運動公園で孫の世話!
もう7時近いのに明るいので遊びは止まず、
お願いたからもう帰ってと思っていたら下の孫が池にざぶん…びしょ濡れです。
やはり、何かきっかけがないと遊びは終わりませんにゃ。┐(´ー`)┌

どぶに近い池だったので臭いったら、
慌ててお風呂に入りましたが二人は疲れますワ・・・。

【今日の記録】
■通勤 ニ往復
■距離 13.72 km (g車)
■時間 0°39′00″
■最高 36.5 km/h
■平均 21.1 km/h
■積算  6635.7 km(TIME車)
■積算 23281.0 km(godele車)
■合計 29916.7 km
■体重 55.8 kg
■体脂 15.5 %



諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2008 , 08 , 04 , Mon

08_08_04_pochi.jpg
青空をバックに「かい~の」する、ぽち!

週末はいろいろ用事が有りチョットしか触れず体が重い、
通勤の走りも重重重・・・重。
訳は、地元のお祭りと親戚の法事で飲み過ぎ、
もう若くないんだから考えなくちっゃね。
肝臓さんは鍛えられませんから・・・。

夕方は孫娘とぽちを連れスポーツ公園へ遊びに、
孫は自転車に乗って私はぽちと走りっぱなし週末分取り戻したかな。 f^_^;
CA271942.jpg


【今日の記録】
■通勤 二往復
■距離 14.92 km (g車)
■時間 0°41′19″
■最高 34.6 km/h
■平均 21.7 km/h
■積算  6635.7 km(TIME車)
■積算 23268.0 km(godele車)
■合計 29903.7 km
■体重 55.5 kg
■体脂 15.2 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン&歳だな~・・・ 

2008 , 08 , 01 , Fri

20080801215720.jpg
今宵のぽち「眠いよ~」かな、涼しくて気持ちイイだろ~。

今日はずっと細かい仕事を根をつめて、
背中を汗が伝わっていくのを感じながらの頑張りです。
もう歳ですし眼の方も疲れて早く帰って休むのもトレーニングです。
がっ、どうしても走りたくて(憂さ晴らしかな)エコーライン方面へ行ってしまいました。

でっ、55と云う年齢、頑張ればこれ以上強く速くなるのかな~、
上でも書きましたが体力の衰えは眼に見えて進んでいますからね~、
眼も極端に弱くなり、足を上げたつもりで引っかかり、日々衰えを実感出来る毎日です・・・。

そんなんで、毎日毎日自転車乗って体力がつくんでしょうかね~、
たまたま乗鞍を申し込んだので、それなりに頑張り過ぎてますがこんなんで・・・。

まぁ、元々人一倍運動神経が良かったり体力が有った方ではなかった様な、
現状維持出来れば御の字の年格好ですから無理しちゃいけないっすね、
乗鞍は時間ばかりじゃなくて少しでも楽しく走れる様に頑張ります。

同じ年代のブログ探してみますか!

あっ、エコーラインは気持ち良かった~っ!
帰路は真っ暗になってましたが久々にイイ汗流しました!

追記:今週末は予定がびっしり、走れるかな~・・・、早起きしますかね。

【今日の記録】
■通勤 一往復半
■夕練コース
Google Map

会社→米小→湯川→エコーライン→深山交差点折り返し→
■距離 59.39 km (g車)
■時間 2°18′07″
■最高 58.3 km/h
■平均 25.8 km/h
■積算  6635.7 km(TIME車)
■積算 23244.0 km(godele車)
■合計 29879.7 km
■体重 55.4 kg
■体脂 15.0 %
■消費 kcal


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:57 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑